運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:May 2006

May 31, 2006

ダメ男を好きになる相

今日のスッキリ!は仲良しの黒門先生とご一緒でとっても嬉しい
(^-^)
ゲストは料理下手で有名な堀越のりさん。
いつもダメ男にハマってしまうとの事で今日は恋愛改善指南をしました。

堀越さんの顔相は、今のお仕事にはとてもgood!なんでも初舞台に挑戦されるそうで、彼女の一文字眉(自己表現がストレート)&鼻頭が肉厚(スタミナがあり活動的)は舞台にぴったり☆
小鼻の厚みと両耳たぶのホクロは財運の良さを表しますし、下唇の厚さは人気運の高さ(愛され運)を示しますから芸能活動にはとても良いお顔です。

ところが!恋愛に最大の難点が。それは男女宮にあるホクロ。顔相で男女宮とは目の下の涙堂辺りを指し恋愛運、セックス運を表します。この場所に黒点があるのは男女関係に影を落とすと言うことを意味するのです。

いわゆる「泣きホクロ」

恋愛で泣いて苦労する=悪い男にハマりやすい&恋に盲目的…等。
ようは深情けになりやすいんですよね。

コンシーラーでこのホクロを消しファンデーションで押さえ、ネイルによる開運法を伝授。先端に白の横ラインをキッチリ入れるフレンチネイルは「ダメ男に対し潔く線を引く」と言う効果があります。
ベースカラーのピンクはは献身と奉仕の色なので恋人に愛されたい&優しくされたい方には効果的。
更にパールのアートに隠された恋愛運アップの秘訣があるのです☆

西洋占星術で蟹座の守護石は真珠。蟹座のシンボルは二つの卵巣をイメージした形であり、それは子宮そのものを表します。
その蟹座の支配星は月。月は「母」や「妻である自分」を示します。生理は月の周期で訪れることからも、月がいかに女性にとって深い意味合いを持つ惑星であるかがお分かりになるかと思います。ですからパールの輝きは幸せな結婚&妊娠を支援し生命の根源を守る宝の石なのです。

最近結婚願望があるという堀越さん(^-^)

「男を見る目」は養うもの。
心の目で見る力を鍛える事が大切ですネ。

アクセサリーはグリーンクォーツとマラカイトに水晶。お花をモチーフにパワーストーンを取り入れるなんてさすが裕子ちゃんの作品!
060531_a

私は仕事運アップネイル。
060531_b

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 30, 2006

バストアップの秘密☆

最近なんだかバストがイイ感じv(^^)v

一ヶ月程前に資生堂のデコルテクリームをミラノのお土産に頂き使用していたのでが、効果が出てきたみたいなんです。
デコルテ先進国のヨーロッパの他は中東とアジアの一部しか発売されていない日本未発売商品で☆
保湿+バストアップ効果があるとの事なので、わくわくしながら毎日お手入れしてみたらすべすべになり張りも良くなった感じ♪うふ(*^-^*)

体相も手相と同じで上向きの方が良いのです。天頂を目指しているからなんですね。だからバストも上向きの方が吉。ヒップもしかりです。

下がった体相は運気の低迷や下降を示します。
ブラはワイヤー入りで脇から持ち上げ綺麗にバストが上がるものを。ショーツもヒップアップ効果がありすっきり見せるタイプが開運効果があります。

ただ、ガードルタイプで締め付けがきつすぎたりしてお肉がはみ出たりするのはNG。滑らかなラインでないと運気にも浮き沈みが激しく凸凹とした人生になりやすいのです。

余分なお肉をすっきりさせれば、まわり道が少なくなり物事がスムーズに運びやすいんですよね。

ボディのキレイは幸せの秘訣です☆

デコルテラインは気を使わなきゃ女失格☆

060530

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 29, 2006

運転免許の書き換え☆

ペーパードライバーの私にとっては運転免許はID代わりのようなもの。
アメリカではIDチェックは当たり前ですが、最近日本も深夜営業しているラウンジやクラブはIDがないと入れないお店が結構あり所有してないと不便なんですよね。

更新の講習で6月1日より駐車禁止を出頭しないで無視し続けると、車検が出来なくなる法律になる事を知りました。
これはかなりの強攻手段!効力は高そうですね。

でもそんなに厳しく取り締まるより、もっと国営のリーズナブルな駐車場の数を増やすべきなのでは?と思います。
停める所に困るから路駐するわけで、原因を改善しようとしないで対処法だけ強化しても根本的な解決にはならないのではないでしょうか?
ちなみに携帯電話をイヤホンなしで使用しながらの罰金は5万円だそう。
これはちょっと甘いように感じます。通話のみの罰金ならばまだ分かりますが、メールしながらの運転は本当に危険!現にメールに気を取られ起こした事故はかなり増えているそう。
人間は一つのことに意識を取られると他の意識が薄れますから携帯画面を見ながらの運転は目隠しで走行しているのと同じです。その間に車は何メートル進んでるのかと思うと…怖いっ(>_<)

駐禁の取り締まり強化も大切ですが、人の命にダイレクトに関わる罰則をもっと重要視して欲しいですね。

私の場合は17才から教習所に通い18才で免許を取得。車で通学していた位で、大の車好きでした。
ところが事故を起こしてしまい、それからPTSDになりハンドルを握る事を止めました。
交差点の出会い頭衝突で互いに物損で済んだのですが双方廃車。
相手方の左座席に人が乗っていたら間違いなく人身事故でした。
当時私は、何故こんな事故に合ったのか?ホロスコープと命盤を必死で解析したのを覚えています。

私のホロスコープはネイタル火星&天王星の合。紫微斗数では遷移宮「陥の破軍&火星」これは事故運持ちである事を示します。

あの日はトランシットの火星&天王星が凶格でオーブがほぼ0度。しかも12ハウスからのアスペクト→まさに見えない敵からのアタック!
(死角から来た相手方の車をそう解釈した場合)これは本当に鳥肌モノでした(>_<)
この時チャートを見なかったら私は今だ車を乗りまわし、また大きな事故を起こしていたに違いないと思うんです。
宿命を知り、己に起きやすい災いを回避する。

まさに「転ばぬ先の杖」占いはそういう取り入れもあるのです(*^-^*)

吉相を意識して写りました。口角を上げ、微笑みがちな丸い印象のアイメイク&ローズ系チーク。
写真も福顔に写ると幸せを招きます。
060529_a

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 28, 2006

ダ・ウ゛ィンチ・コード

世界中でベストセラーになった「ダ・ウ゛ィンチ・コード」の映画を観に行きました。
ルーブル美術館が初めて映画の撮影を許可した作品だそうで、数有る映画至上の中でも歴史に残る芸術的映画だという事が言えるのではないでしょうか。
とにかくフィクションとは思えない位!事実が程良く入っていて、深く深く引き込まれてしまいました。
あまりに凄すぎて実話なんじゃないのかな?と今だ感じてしまってます(+_+)謎解きのヒントに天体12惑星や海王星のシンボルが表れたり、キリストが処刑される直前の「最後の晩餐」で用いたとされる杯がこの映画の鍵となる「聖杯」(タロットカード小アルカナの「CUP」のスート)であったり…。
物語もキャスティングも素晴らしく、至る所で占いの神髄を感じ魂が揺さぶられました。

パリは4回程訪れた事があり、その度毎にルーブルへ足を運びました。「モナ・リザ」と「最後の晩餐」を最後に鑑賞したのはもう10年前。
あの絵の前で、不思議な存在感に引き付けられ動けなくなった感覚が映画を観てくっきりと蘇りました。絵が語りかけている…そんな感じなんです。

私は気に入った映画は何度か観る癖があります。2度目の方が1度目より深くまた違った視点で観る事が出来るんです(^^)

帰りがけに六本木ヒルズ内book storeのコーナーでタロットカードを売っているのを発見☆
060528_a

英、仏、伊、独、米、豪、スイス、スペイン製の様々なタロットカードが沢山でちょうど対面鑑定用のカードを新しくしようとしていた矢先だけに嬉しいっ!(≧▽≦)
映画の影響もありイタリア製のDA VINCI TAROTを購入。

060528_b_1

柔らかな印象の画風の中に真実が隠されているタロット。「正義」の絵柄は座った女性裁判官が鏡を持ち自分を映す姿が描かれています。

しかし鏡の中は彼女ではなく眼光鋭く厳格そうな老男の姿。
「女性的なシビアな目と、人生の酸いも甘いも越えて来た老男のような深い目。
両方の観点で物事を見定め、バランスの取れた公平、且つ正当な判断をする。それでこそ真の正義を語る事が出来るのだ」と言うメッセージをこの絵柄は表しているのでしょうか?

私の勝手な解釈ですがそう思いました。

もう一つ購入したのもイタリア製。
全体的に金が施されていてとても美しく一目で惹かれました。同じタロットカードでも、芸術性や精巧度が高いものを使用すると磨ぎ澄まされた感性やエネルギーを受け、冴えたリーディングが出来ると感じています。
神託をお伝えするのだからタロットカード選びはとても大切!

イタリア製カードは色彩が本当に美しいものが多いです。
060528_c_1

日曜日は映画を観たり本を読んだり、街をぶらついたりすることが多いかな。

私にとっては「感性を磨く日」です。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 27, 2006

歯を綺麗にして運気up ☆

「井本歯科医院」を西麻布で開業されている井本先生は私の大好きなお友達(*^-^*)

今日は先生のご自宅で、元宝塚の優子ちゃんやフジTVプロデューサーのトッキー達が集まり10人でわいわいすっぽん鍋♪すっぽんは大分から取り寄せたそうでこれまたぷるっぷるで美味しい~甲羅まで入っていて(*_*)すすすごいっ!

すっぽんはコラーゲンたっぷりでお肌に最高です!肉厚で美味しかったぁ~(*^-^*)
お鍋を囲みながら色んな業種の方々とおしゃべりするのは違う世界が覗けて本当に楽しい♪
すっぽん鍋!甲羅が浮いている~(*_*)
060527__a

井本先生は本当に色んな方をいつも御紹介してくださるんです。僕が繋いだ縁で皆がハッピーになってくれたらと。私も良く人と人を繋ぐパイプ役になるのですが全く同感です。

歯を治して綺麗にするにあたり、デザイン性を非常に重視されているとの井本先生のお話。

門歯の大きさやバランスで全然印象が変わってしまうので、その方の個性に合った歯を患者さんと綿密に相談して施術されるそうです。

顔相で歯は健康運、家庭運、恋愛運を表します。やはり実際先生が歯並びを綺麗に治した後、幸せな結婚をされた患者さんが多数いらっしゃるそうですよ!

歯並びが悪いと根気が無く移り気、キレやすく意地っぱりで損をします。出っ歯の人は口が災いの相、異性トラブルを招きやすいでしょう。前歯に隙間があると金運が良くなく、歯の色が悪いと恋愛、結婚がうまく行きにくい傾向が高いのです。

歯を綺麗にして運気アップ。今度ホワイトニングに行こうっと(^-^)

井本先生と(*^-^*)私のお兄ちゃま分です!
060527__b

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 24, 2006

モー娘。の石黒彩さん

今日の運命セラピーのゲストは元モー娘の石黒彩さん。

現役時代のまんま可愛らしくてお子さんが三人もいるように見えない!!さすがモー娘の初代メンバーだけありエネルギッシュで元気いっぱいでした♪

旦那様のルナシーの真矢さんとは結婚六年目。最近は喧嘩が増えてきてしまい、これからも仲良くできるのか?とのご相談。拝見させて頂くと石黒さんの顔相は全てのパーツがかなり大きく、野心的で大胆不適な気質と一目で分かります。
あのラブマシーンの歌詞と振り付けはまさに石黒さんにそのものですね♪
法令線(口の両脇にあるシワ)が切れ切れなのは一つのことが長続きしない移り気な性質を表し、これも最初にモー娘を脱退した事納得です。私が注目した一番のポイントは『山根』。

鼻の付け根の事なんですが石黒さんは鷲のように出ているんですね。男性気質でバイタリティ溢れ、負けん気が強い事を示し、妻が賢く立ち回れないと夫を克しがちになる相。
家に男性が二人いる感じで喧嘩の要因になります。売られた喧嘩を買わない為に、鼻の段を滑らかにするよう付け根にハイライトを。そうすると鼻がフラットな印象になり我を押さえる助けになります。
女優の松雪泰子さん、高岡早紀さんも同じタイプの鼻です。バイタリティが強過ぎて家庭だけではおさまりきらなかったのかも。。ちなみに私も鷲鼻。タフで疲れ知らずなんで周りが驚きます。エネルギーがありすぎ鼻なんですね。

それから石黒さんの大きな口は外交的気質を表します。動物は口から食糧を取りますよね。口が大きな方は自分で餌を獲る能力が高い=一人でも強く生きて行ける、となりがちなんです。
人をあてにしない傾向が高く、これはお仕事バリバリの時は最高なんですよ。でも今は小さいお子さんが三人もいらっしゃり家庭重視!円満法としてグロスなしのマットなベージュピンクのリップにしました。ピンクは奉仕のカラーです。口を小さく見せ、鼻の段を目立たなくすることで我を押さえ控え目な妻に。

エネルギーが過多ならば『洩気』が必要。洩気とは自分から洩れる気=子孫運を表しますから、もう一人お子さんを作られたらそっちに大変で喧嘩してる暇はなくなるかも(^-^)ご本人も産めるだけ産みたい!妊娠出産は趣味なんですよ☆とのお話。

いやぁ~素晴らしい!
小子化日本には万歳な事ですね\(^O^)/

ちなみに今日のアクセサリーは水晶とスワロフスキー。先週の山珊瑚のネックレスと同じデザイナーの中村裕子ちゃんの作品です。

水晶は浄化作用と意思疎通のヒーリング効果があり以心伝心の守護石。
先日友人に対して、言葉にしになくても伝わって欲しいなぁ思う事がありました。老婆心だけに口に出すとうるさがれる事ってあるから。。。

水晶のパワーで想いが伝わると良いな(*^-^*)

今日もバッチリ開運指南出来ました。
060524_a

水晶とスワロフスキーです。裕子ちゃんの作品は素晴らしい☆
060524_b

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 22, 2006

AorB?の選択

占いの結果はAが吉と出ました。でもBに行きたい!という時はどうしますか?(^-^)

今日はそのBを選択される道を選んだ相談者の方のお話。(ご本人了承済みであり私のブログがお気に入りでもあります☆)

彼女は転職にあたり、今までのスキルが生かせる会社Aと、世間では今旬な会社Bとを悩み一ヶ月弱ほど前にいらっしゃいました。

その時占った結果はA。
でも今日はAに勤めてみたけれど、どうしても旬なB社へ行きたい!とのご相談。
もう一度A社かB社か占ってみてもやはりスキルを生かせるA社が良いとの結果でした。

私はあくまでも自分の意見を押し付けたりはしません。占いではこう出ました、との結果と、AとBの道それぞれのメリット&デメリットをお伝えして、両方の道に対してのアドバイスを致します。

なぜなら『人生はその人自身もの』と思っているからです。

心からその人を想ってするアドバイス、と自分の主観が正しい!と疑わず相手に押し付けるアドバイスは違います。後者は心に響きません。
また、正論だけでは人の心を打ちません。

そこには漢字の作り通り『人の為=偽』のにおいがするんです。

自分で選んだ道ならば頑張れるものp(^-^)q

だってそれで駄目ならまた自分自身で新しい道をチョイスすれば良いのだから。

Aちゃんファイト!いつも私はあなたの応援団です☆

ちなみに今日はお好み焼きが食べたい!と広尾へ。天現寺辺りは三輪、甚六から始まり今やお好み焼きストリートになっちゃいましたね~!
「のろ」も「ぼちぼち」もいっぱいで(*_*)なんでいつも並んでるんだぁ~~!
十番に移動してそば飯が有名な「作作」に行きました。
ここのそば飯は牛スジと九条ネギ入りで本当に美味しいですよ♪

作作のそば飯☆
060522

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 21, 2006

IKEAに行きました☆

スウェーデンからやってきたホームフィニッシングストア「IKEA」は価格を決定してから製品のデザインを考え始めるそうです。

低価格で高品質、且つスタイリッシュな物ばかりで驚き!(☆☆)

船橋まで来た甲斐がありましたが物凄く広い&混んでいて足が疲れたぁ~

ちょうどお友達が今日は仙台坂下にお引っ越しだったのでお祝いを買いました(^-^)
クッションにバスタオル&マット、包丁セットに観葉植物で1万円しないなんて信じられない(+_+)
しかも本当に質がgood!届けたらとても喜んでくれました(*^-^*)

みんなで乾杯☆素敵な門出になって良かったです♪

大量生産の外資系インテリアショップが参入することにより、日本の家具業界はこれからどうなっていくのか…?と。
新しい風を感じた一日でした。
060521

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 17, 2006

新田恵利さんに子宝メイク

最近、色が人間の心理に与える影響にかなり注目しています。

それにより行動がどのように変わり、開運へ繋がるのかと。今日のスッキリ!ゲストは元おにゃんこの新田恵利さん。結婚10年目にして赤ちゃんが授からない!子宝に恵まれるには?とのお悩みでした。

新田さんの顔相は、決して子供が絶対に出来ない相ではないのです。目の下の膨らみ、艶、輝きもしっかりしているし、目頭が丸いのは夫婦円満相。

ただ人中の窪みがハッキリしない所、短い眉尻、低い觀骨が出来にくいポイントでした。眉尻は長いと夫に性的エネルギーを与えるので新田さんの眉尻は【フェロモン不足眉】なんですよ。

げんに杉本彩さんの眉尻は長ーい長い!!!叶姉妹だって見てください!ななななな長っ!(^-^;

私もセクシー度を高めたい日は必ず長く書くんですよ。

で、話は戻して…色が与える開運効果ですが【オレンジ】は子宝に恵まれる効果が高い色なんです。
植物はオシベとメシベのコラボで実が成りますよね。その成った果実の色がオレンジなのです。(黄色や赤もありますが中間色はオレンジ)

愛の結晶は果実でありそれが人間にとっては子供にあたるんです。だから顴骨にオレンジ系のチークを入れ高さを出し(顴骨が低いと諦めやすい相)絶対に作るんだ!という子作り意志力を高める事が大切。

また、唇にもオレンジ系のグロスやリップをオーバーリップ気味に乗せれば更に授かりやすい相になります。そして眉尻を伸ばしフェロモンを上げればバッチリ☆お子さんが欲しい方は是非実践されて下さい(^^ゞ

そうそう、今日着けていたネックレスは私の友人のジュエリーデザイナーのゆうこちゃんの作品です!全ての作品にそれぞれのコンセプトや理念があり、本当に斬新でスタイリッシュなデザインのパワーストーンジュエリーなんですよ(*^^*)

ちなみに今日のジュエリーの石はコーラル(山珊瑚)と水晶。赤い紐で結んでいます。
コーラルは直感力を高める力を持つので、運命の人と出会ったらビビッと来る第六感を与えてくれる威力大☆ちなみに今日の私はいつも以上にカンが冴えてました~
このジュエリーは私の占い師的見地からだと【運命の人と出会い赤い糸で結ばれ愛が結晶になる】と言うストーリーですね。

運命の人との出会いは誰にでも必ず訪れます。ただちゃんとアンテナを立てていないと、せっかく素敵な方と出会ってもチャンスを逃してしまいますよね。

アンテナの感度が悪いと、悪縁を間違えて引き寄せてしまったりもしちゃいます!(>_<)

「心の目で見て感じる力」
それを高めて行く事が大切ですね。

「運命セラピーメンバー」です。大泉の母、根本先生、私の異色なトリオ(^^;)
060517_a

山珊瑚と水晶のジュエリー
060517_b

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 16, 2006

命宮が指し示す天職

今日『女性自身』の『人気占い師悩みならこの人に聞け!』と言う新連載コーナーの取材を受けました。第1回目に是非私を!との事で嬉しいっv(^^)v

担当の女性記者さんを占わせて頂きましたがなんともこれが紫微斗数の命盤通り!記者さんの天職が如実にうつし出されていました☆

ご本人のご了承済みなので少し書いちゃいますね(^-^) 女性自身の記者をしながらヒーリングの単科大学に通われていてヒーラーを目指されているそうで。来年卒業なのでお仕事として今後やって行けるか?との事でした。

命盤を見てヒーラーへの道に納得!命宮には太陽星【陥】で入宮しており、それは太陽の輝き過ぎor輝き不足的な気質を示します。
記者さんの場合は輝き過剰な方と診断し、並々ならぬバイタリティーと行動力がありやや男勝り。そのあり余るエネルギーを目標達成の為に向けたり他者に分け与えねば、消化不十分で精神的に内爆発を起こしがちになります(火星同宮の為)。
そのパワーを元気になりたいクライアントの方々に分け与え、ヒーラーとしてご活躍されるのはまさに天職。
私の主観ですが紫微斗数は仕事運を観るのに非常に即した占いで職業を伺った後に命盤を出すとやっぱり!という事がほとんどです。

続いてタロットで恋人の気持ちを鑑定しました。彼は「二人の関係の進展は今は焦らず無理せずじっくりと時期を待つしかない【力 逆位置】。
彼女には自立したポジティブ&アクティブな女性【WAND QUEEN 正位置】である事を望み、夢の実現を応援しサポートしたい。」の結果でした。やはり恋愛鑑定にはタロットがピカイチだと感じますね。相手の状況や気持が手に取るように出てくるので、先生何故知ってるんですか!?(+_+)とびっくりされる方が多いです。

占いとはバイオリズムを知り、うまく人生に取り入れより豊かに生きるための一つの知恵だと思っています。

060516_a

紫微斗数 命宮
060516_b

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 15, 2006

しじみ

私はしじみが大好きです☆
肝機能にかなり良い効果があるんですよ!それにあんな小さな貝のくせにダシが良く出てとっても美味しい♪中身を取り出す作業がまた妙にハマり楽しみなんです☆

日本人はお味噌汁にするのが主流ですが、台湾ではしじみの生の醤油付けが一番ポピュラーで美味だそうです。

今日は学生時代からの親友と食事へ行く約束をしていたので『あのしじみ』が食べたい!とお願いして麗郷へ行ってきした。

ここは店員さんは笑っちゃうくらい無愛想なんですが(^^;)味は絶品!看板料理はしじみと腸詰です。
しじみはガーリックと醤油で味付けしてるから旨味が染みていて!しじみもプリプリ!またこれがビールに合うんですね~☆
お店の中も腸詰がぶら下がっていて、席はカウンターと大人数用の円卓のみで台湾気分満喫してきました。お酒好きな方はしじみを食べると体に良いですよ(^-^)体の中から綺麗に☆彡

それから今日、相談者の方が念願の会社に内定が決まったとの事でした。おめでとう!!

彼女は『本当にやりたいことをgetするにはステップが必要』という私のアドバイスを聞き入れてくれて。
『夢は掴んでこそ夢』を達成した彼女のバイタリティーは素晴らしい!

彼女の笑顔からパワーを頂きました。
060515

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 13, 2006

AVEDAはキレイの秘訣

私は今『AVEDA』に凝っています。天然植物成分の化粧水や乳液はすーっと肌に浸透し、とてもしっとりします。年始にソウルに行き新羅ホテルに宿泊したのですが、アメニティが全てAVEDAでした。
去年までは新羅はBVLGARIのアメニティだったのに!使ってみたらなるほどさすが一流ホテルのチョイスだけありました。それからハマってしまったんですね~
香りもナチュラルだしケミカル系や石油系は速攻性はあっても、のちのちのお肌に対する影響を考えると… てなわけで私の家のバスルームにはAVEDAが並んでます。

特にAVEDAの『FOOT RELIEF』は足のクリームなんですが、これを塗ってサンダルを履くと滑りが良くなり、靴ずれせず蒸れず臭わずで非常に優れ物です。

夏はサンダルの季節。素足になる機会も多く、そこで足裏がガサついていたり醜くかったら百年の恋も醒められちゃいますね。私の経験上イケてる男性はそういう所をしっかり見ています!古い角質は西洋占星術では土星の象意になりますから、新しい自分になりたい&開放的になりたい!と言う方は肘、膝、足裏の角質を是非除去して下さいね。新しい恋に巡り合える可能性がアップ(*^-^*)垢擦りも効果的ですよ☆
060513

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 12, 2006

仮面レストラン

スッキリ!の制作会社近く広尾のイタリアンレストラン『リストランテ・ラ・イーウ゛ォ』で来週のV撮りをしました。

スタッフの皆さんのユニークな格好になんぞや?と。だって黒い仮面、とんがった長い帽子、白のつなぎなんですよ!伺ったところ17世紀のナポリの有名な大道芸人『プルチネッラ』のスタイルで、彼は元泥棒だったのですが泥棒ライフをやめて仮面を被り(元泥棒だけに顔バレまずいので)麻の布のつなぎ衣装を着て、街角で独特のユニークな大道芸を披露し大人気なった伝説の男だそうです。

プルチネッラの物語はオペラでも歌われ、日本でも近々舞台にて公演されるそうです☆この黒い仮面は下町ナポリのシンボルで、シェフのイーウ゛ォさんがナポリ出身がゆえのコンセプトだそうです。彼のレシピ本はベストセラーだそうですよ!最近忙しくて一人暮らしだけにちゃんとお料理をしてないので、チャレンジしてみようかな(^-^)
060512_kamen

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 12, 2006

マンハッタンラウンジでカクテルのブーケを頂きました♪

全日空ホテルの上のBARに行ったらリニューアルして綺麗でびっくり(☆☆)

相変わらず夜景が素晴らしいBARで『マンハッタンラウンジ』に名前も変わっていました。
カウンターに知的な雰囲気の美しい女性のバーテンダーさんを発見☆おすすめをオーダーしたら『オマージュブーケ』と言うカクテル登場。
これはハッピーアペリティフ2005年のカクテルコンクールでグランプリを受賞されたカクテルで、その美しいバーテンダーの鎌田真理さんの作品だそうです!
シャンパングラスのふちにはお花がそえられていてまさにブーケの様なカクテルです。

私は親しい方に花束を贈る時は、赤をベースにしたものが多いのですが(赤はパッションを高めるCOLORなので)このオマージュブーケは私のテイストに合っていて、とてもフルーティーで美味しいカクテルでした。
シャンパンベースにチェリーマルニエ、カシスジュース、フレッシュレモンジュース、ピーチシロップで作られているそう。

実は今日、長く鑑定をしている相談者の方がようやく恋愛でのあいまいな関係にピリオドを打ち、未来ある男性へ向かう決意をした日でした。

本当に嬉しかったんです。占い師とは相談者の方の伴走者であり応援団だなとつくづく…

彼女の潔い決断に乾杯!!!
060512_bar

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 11, 2006

スッキリ!六回目はカイヤさん☆

今日のスッキリ!六回目。ゲストはカイヤさんでした。
カイヤさんは去年TV東京『THE 占い』で占わせて頂きましたので二回目です。辺見えみりさん、穴井夕子さんにもTVで占うのは二回目だったので、スッキリ!のゲストタレントさんにはなんだかご縁があるようで嬉しいです(*^-^*)

カイヤさんの今回のお悩みは『新境地で成功出来るか?』

なんでもプロレス界に進出!ハッスルでデビューされるそうです。以前は『離婚した方が良いかしない方が良いか?』とのお悩みでした。その時のカイヤさんとはうって変わり、チャレンジ精神に燃え勇敢な瞳!前向きでとても輝いていました。

カイヤさんはずっとプロレスが大好きでいつかトライしてみたかったとのお話でしたが、なんとなく私生活からの影響で『タフウーマンになり強く生きていこう!』との思いもあり始められた部分もあるのかな?…と感じました。
精神力を強める為に、空手やボクササイズは非常に効果的と耳にします。

私の周りもジムに通われている方がとても多いのですが、ハイストレスな方ほど肉体を鍛え、次々にハードなメニューに挑戦しストイックに自分を追い込み、課したハードルを克服して肉体力や精神力を高めているようです。

どんな困難が人生に訪れたとしても負けない底力を養う。

これはとても大切!人生は様々な波が来ます。良い波が来た時に上手く乗れたり、波のチューブを綺麗にくぐる事が出来たり。波の良い所を自分で探すこともできますよね。

でも予測できない海事情が訪れたり悪天候になってしまったりもあります。

波にのまれてしまい、もがき溺れたりもあるでしょう。でも準備運動をして日々筋力をしっかりとつけておけば、多少の荒波はうまく乗りこなせる確率は高いし、例え溺れても自力で浮き上がることができます。
漂い自然と行き着く先に身を委ねる事もあるでしょう。。。もがけばもがくほど沈むんでしまうケースもあるからです。ふとたどり着いた所には新天地が広がっているかもしれません。

カイヤさんの顔相を解析させて頂いた所、

1)とがった鼻頭=プライドが高く完璧主義
2)張ったえら=実行力があり粘り強く、ライバルを蹴り倒す

との特徴をお持ちです。特にカイヤさんのえらは、フィギュアスケート金メダリストの荒川選手と同じ形をしており、成敗を競うスポーツ選手には非常に敵しています。勝負運は強く格闘家に向いている顔相で、プロレスへの挑戦は成功する確率は高いのです。

しかしこの勝ち気な性格が私生活では影を落とすとの診断をしました。

セラピーポイントはカイヤさんの『魚尾』=目尻です。

釣り上がってる目尻は『正直者で度胸があり勝負強いが人に弱味を見せられなく常に戦闘体制なので、私生活では精神的に疲れてしまう相』なのです。
実際カイヤさんは完璧主義過ぎで余裕がないと。

今回のアドバイスは『一人で頑張りすぎないメイク』です。狐目からパンダ目へ。パンダ目=垂れ目になり『控え目になることにより周囲の助力が得られる』と言う魚尾相にしました。
そして癒し、ヒーリング、和合に効果あるエメラルドグリーンのアイシャドウを入れ優しい印象に。格闘技の時は今のままのカイヤさんでOKですが、更に目尻を上げる黒いアイラインを太めに入れると勝負運には効果的です。プライベートでは一人で背負いこまず、少し人に甘えて任せる事が出来ると公私のバランスが保て試合に集中出来るでしょう。是非是非頑張って欲しいです!心から応援したいと思います。

今日のネイルはターコイズにスワロフスキーのストーン。ターコイズは『新しい道、旅』を示します。新境地に挑むカイヤさんにちなんでみました☆
060511_a_1

コラボさせて頂いてるメイクさんと☆
060511_b

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 09, 2006

食文化サロンで美肌lunch

今日は私の大好きなお姉さん分で、同じ女性として本当に素敵な方だなぁと尊敬しているマダムとlunchしました♪
女二人、楽しいおしゃべりや情報交換の時間は凄く有意義です。プラスαとしてせっかくだから、美容に良い物を食べようとマダムおすすめ『劉安』へ。
その名も美肌麺!の『フカヒレ姿煮コラーゲンそば』をフカヒレコラーゲン餃子入りで頂きました。フカヒレの姿煮がまるまる入り、鹿のアキレス筋入りのとろみとコクのあるスープは絶品です。

白金の五丁目の路地を入った隠れ家みたいな一軒屋でしてなんとも落ち着いた不思議な空間に迷いこんだような…時代や国がトリップした感じと言うのでしょうか。まるでラビリンスに迷い混んでしまったような感覚でした。

1350年前~250年前のレシピでの漢方食養湯もあるんですよ。麻婆豆腐に鮫のコラーゲンが入ったプラチナ麻婆丼は、是非次回トライしてみたいです。メニューのネーミングもユニークで西太后の美肌コースや長安コース。それに貴婦人貴婦人のスープや美麗美肌スープ。『黒の十薬肝腎スペシャル』なんて聞いただけでも肝臓腎臓に効きそう!(+_+)

今度は夜にゆっくり来ようっと♪
060509

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 09, 2006

顔相は嘘をつけない

知人のバースデーパーティーに参加したのですが初対面でひときわ!輝いたオーラの方に出会いました。

オーラだけでなく、瞳の輝きから物腰まで全てにおいて『実りあるほどこうべを垂れる』という方で。名刺交換させて頂いたら、有名な人材派遣会社の創設者であり会長でした。
最近経営者の方のタイプ別での顔相を研究しているので、お顔をじっくり拝見させて頂いちゃいました。

額の盛り上がりに天中の輝き、瞳は黒目がちの切長、濃い一本眉。山根真っ直ぐで高く程良い肉付きの小鼻。耳全体が肉厚で垂珠はえびす様のよう。

まさに懐深く人間味があり地に足ついた財運に恵まれる相でした。

特に40才を過ぎると、生き様や心根が本当に良く顔相に表れるなぁと感じます。

今日『先生は、先生自身が様々な経験をしたがゆえに人の心の痛みが分かり、人に優しく、ご自身の信念を持ち、心豊かな笑顔でお話してくださるのですね。それがお顔に出ています。

私はそんな先生が大好きです。先生に出会えたのは苦しい思いをして助けを求めたからであり、今はその原因を作った相手に対してそれが先生と出会えるきっかけになったのだから…と恨みつらみも気にならなくなりました』

と言われ、私の顔相にもちゃんと私の心や生き方が表れているのだなぁと。

凄く嬉しかったです。私の顔相にもちゃんと私の心や生き方が表れているのですね。

人間だもの、傷付いたり傷付けたり恨んだり恨まれたり…。でも起きてしまった事は仕方ないし、それがどんなに認めたくない事柄でも事実は事実なんです。

そこからどう立ち上がり何を掴むか、何を見直し反省するか。何を大切にし何を置いていくのか。これからはどう生きていくのかと前向きになることが大切なのだと思います。

時間は過去に向かって進んで行かず、未来へと進むものですから。常にポジティブフェイスで生きていきたいです。

顔は心の鏡!!

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (3) | トラックバック (0)

May 07, 2006

最近鑑定で感じること

男らしくない男性にハマり悩んでる相談が非常に多いのです。

その原因は、

(1)自立した女性が増え、男性に癒しのみを求めている
(2)マスコミの影響により男性もビジュアル重視な時代へ
(3)小子化が進み、満たされない本能的な母性の矛先がダメ男へ

一概には言えませんがこのような要因が大きいのかなぁと思います。
どんないわゆる『ロクデナシ』な男性でも『私が惚れたから全て良い』と言う『強さや気丈さ』がある方なら安心なのですが、そうでなければ色んな意味での負を相手から背負った場合、なかなか消えない心の傷や闇を抱えてしまいます。

私はこう思います。本気で男性を愛した時は、それがどんな相手でも『全て私自身が選んだのだ』と肝に命ずる事が必要だと。もし私は彼に利用されているだけ?とか、私はただの都合良い女?とか、体だけで遊ばれてる?等と感じてしまいそれが耐えられないキャパシティならば『これ以上は時間の無駄なので私は彼から去る』と自分自身の選択で終了してしまえば良いのです。

それでも彼が好きならば『どんなあなたでも愛しています』と海より深く、母なる大地的な気持ちででんと構えていれば器大きく慈愛溢れた自分を誇りに思えるはずです。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 06, 2006

初☆スターフライヤー

今一番話題のエアライン『スターフライヤー』で北九州から帰ってきました。

ロボットデザイナーの松井龍哉氏による黒くスタイリッシュなデザインの飛行機は、めちゃカッコ良くてイケてました!博多から小倉まで新幹線で行きそこからバスで北九州へ行くのですが、日々時間に追われている私にとって、のんびりとした街を眺めながらの移動時間は、今までの人生を見つめ返す事が出来、非常に有意義な時間となりました。

『自分と向き合う』これは本当に大切なことだと思います。視点を変えてみるとまたいろんな側面から物事が見える。私にとって旅は癒しと気付きのエネルギー源です。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 05, 2006

博多へ出張鑑定に来ました

私は全国に相談者の方がいるので、2ヶ月に一度ほど大阪や名古屋に福岡に出張鑑定しています。

いつもは電話鑑定ですが、こう直接対面鑑定でお会いできると凄く嬉しいです。
良く相談者の方に「先生はオーラとパワーが凄く強いので会うとプラスエネルギーを受けて元気になります」
と言われるのですが今回も皆さんにそう言って頂き来て良かったなぁと(*^-^*)

ちょうど博多はどんたくのお祭りでして街は凄い人!人!人!中洲辺りにはずらーっ出店が出ていてパレードが延々。博多の街のエネルギーをしっかりと頂きました!

夜は福岡名物の呼子で獲れたイカの活造り、ゴマ鯖、まて貝を頂き、それから地元の方が絶賛する行列屋台へ。焼きラーメンとめんたいこんにゃくを堪能しました。麺をトンコツスープに浸してから焼きそばのように鉄板で炒めたものでかなり変わり種ラーメンでした!
私は美容のために腸内を綺麗にするようこんにゃくを良く食べますが、めんたいこんにゃくはプチプチとした食感が加わりいくら食べても飽きないので、ダイエットに最適な食材だなと思いました。

博多は国内での転勤先や老後に住みたい街、NO1と言われてますが空港、温泉は近いし街はコンパクトにまとまっているし、気候は暖かく人はきさくで食べ物は美味しくてなるほど納得☆です。

060505

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 03, 2006

スッキリも五回目!

今日のゲストは穴井夕子さん。

実は七年前に私はテレビ東京で『運命の扉』という占いコーナーをレギュラーで持っていたんですが、その時にゲストでいらしたことがありまして☆占うのは二回目でした!

本番前にご本人の人相チェックの為に顔合わせしたんですが、当時の話で穴井さんとかなり盛り上がり♪連絡先まで聞かれちゃいました(^-^)七年前に番組で私が言った穴井さんの結婚時期や、旦那様像などがバッチリ当たっていたのを覚えていてくれて♪

番組の司会だった松田優ちゃんと穴井さんが先日会ったそうなんですが、『あの先生、夕子ちゃんの結婚時期とか子供の事まさに言い当ててたよね~』と偶然二人で話していたそうです。

おめでたいことが的中すると凄く嬉しく占師冥利につきます。

穴井さんは相変わらず元気で可愛らしい方でお子さんがもう一人欲しなぁ~とスタジオ裏で。
穴井さんの顔相は人中もしっかりしているし、涙堂も適度な膨らみをしているので子供運は安定しています。

早くお二人目が授かると良いですね!今日はまた開運メイクをメイクさんにお願いしたのですが、やはりフリップにクレヨンで書くより、顔相の変わった感がリアルに出るので視聴者の方に分かりやすいかと。

次週もメイク入りますので楽しみにしていてください!
しかし朝早いから寝むいっす。。。

060503

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 02, 2006

女性起業家

最近、世間の女性起業家ブームを受けてか、私のところにも「起業したいがはたして自分は起業に向いているかどうか?」という相談が増えています。

このケースの場合、まずは相談者が今の仕事を続けたほうがいいのか、或いは独立したほうがいいのかをみます。

この前鑑定にきたAさんは、事務職の女性。「自分のお店を持ってみたい」という彼女を、まず紫微斗数占星術でみてみると、命宮には独立の星「七殺星」の「旺」が入っていた。もともと彼女は、人の傘下に入るタイプじゃないみたい。

次にタロットでみてみると、起業した場合の彼女の未来には「星」のカードが出た。起業後の見通しはかなりいい! さらに「カップのエース」が出てきた。

彼女は、事務よりもカフェなどの飲食業を経営するほうが断然向いてる!

もう一人の相談者Bさんも同じくOL。インターネットをつかったビジネスをしてみたいと話す彼女だけど、紫微斗数占星術でみてみると、命宮は「天機星」の「陥」。どうやら彼女は、夢見がちな面があったり、頭でっかちになりやすいよう。

そして、タロットの結果は、「魔術師の逆位置」
これは、今起業するには実力不足という意味。。。

人相でみてみても、彼女はほお骨が低く下がり眉なため、人から頼まれると「イヤ」と言えない。そのため彼女の場合は、独立して自分が先頭にたつよりも、組織に入っていたほうが良さそう。

女性も仕事でバリバリ活躍できる時代。今後も、女性起業家はさらに増えるのだろうなと。

ただ少し気になるのは、「起業はしたいけど、一体何をしていいのか分からない」という人が意外に多いこと。。。

060502

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る