運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:June 2006

June 30, 2006

結婚に大切なもの

今日は同窓会☆
集まった皆は本当に色々。二児の子育てに追われていたり、妊娠したばかりだったり。
また、結婚に焦っていながら未来が見えない恋愛をやめられなかったり、結婚したばかりで幸せそうなのに不安があったり…。

30代なかば女性は自分が選んだ道に対し、その責任の重さをいろんな意味で実感せざるを得ない時期なんだなぁと思いました。
婚期って人それぞれ。一番大切なのは、時期よりも選ぶ相手との相性。結婚は互いの様々な価値観と直面するもの。好き!だけじゃやっていけない。私が思うに相手と「好きなこと」が同じより「これだけは嫌だ」という、不快の価値観が一致している二人の方が、長くうまく行くように思います。

今夜は皆カロリーを気にしてかヘルシー系ばかりオーダー。やはり30代になると健康が気になり初めるんですね。私は中国の野菜が大好きで今日はクウシンサイのにんにく炒めを頂きました。
060630

自宅では良く豆苗を茹でて食べます。豆苗はえんどう豆の新芽のことで食物繊維、ビタミン、ミネラルのバランスに優れた野菜なんですよ。

解散は23時。学生時代なら時間を忘れてもっと遊べたのになぁ~とちょっと寂しさを感じた夜でした。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 29, 2006

猫っ毛

ずっとショートヘア主義だった私が、最近髪を伸ばしています。なんとなくなんですが…。

仕事や様々な事で、男性的な役割が多いから自分の中の「サガ」が女らしさを忘れちゃ駄目だよ!って私にアピって来ているからなのかな…と感じます。

AVEDAの「ライトエレメンツ スムージング フルイド」は洗い流さないヘアートリートメント&スタイリング剤で今一番売れ筋品だそう。本当にさらっさら&つやつやになります!香りもラベンダーやマジョラムのブレンドで100%オーガニック。伸ばしかけの髪の方や痛みがちな方に超お薦めです。

私は猫っ毛で湿気の多い季節はすぐに髪がぺっちゃんこ(+_+)
巻けば痛むしパーマは強く当てられないし…ツムジは厄介な渦巻き(+_+)美容師さん泣かせなんですよ。

でもアップに出きるくらいに伸びた髪って、女心にとっては潤い(*^-^*)

猫っ毛対策で良いヘアケア品があったら教えてくださいませ
m(_ _)m
060629

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 28, 2006

ツボ押し開運法

今日の運命セラピーゲストは森川由香利さん。
酷い不眠症に悩まれているとのことでもう何年も1、2時間くらいしか眠れないそうです。
可哀想(>_<)今日は風水の黒門先生と私の二人で開運指南しました。

顔相では竜宮(目頭)の切れ込みの深さは、思い込みの激しさと一つのことを考え始めたら止まらないという気質を表します。

剣眉(上がった眉)は勝ち気で空元気を示すので、森川さんは外では明るいけれど家に帰ると一人悶々と悩みがちなのではないでしょうか?
眉間の狭さは神経質の表れ。

出演中に気付いたのは、始終周りに気を配ってらっしゃって周りの空気に敏感な方だなぁと。
私がセラピーポイントに上げたのは「白(ハク)」

これは白目の部分を指します。森川さんの白目は不眠のせいで充血していて色がどんよりしています。
これは顔相学では事故、怪我、病気の暗示。充血が目尻から走る場合は事故の被害者、目頭からだと加害者になる可能性。濁りの色からは腎肝の働きが悪いことも伺えます。
実際怪我が多く、人間ドックにも行かれたばかりだと。やはりお顔に出てます(x_x)
今回はツボ押し開運法を行いました。こめかみのツボは「太陽」

血流を良くし目の疲れを緩和、充血を防ぐ効果があります。

今日は前のコーナーが延び、森川さん向けの不眠症に効果のあるツボの説明をする予定が、時間が足りなかったのでブログで書いちゃいますね♪

耳の後ろのとがった骨から指一本分下の窪みが「安眠」と言うツボ。眠りの浅い方やゆっくりお休みになられたい方は「6秒押して離してまた6秒押す」を5回されてみて下さい。

ちなみに私は最近時間に余裕のないイライラを抱えているので、ストレス緩和効果のあるツボを押し精神安定の石「フローライト」を身につけてます。今日もつけて出演☆
060628

これはこの間、私が篠原涼子さんにプレゼントしたものと同じで、7月2日(日)14時半~TBSで放送です☆

篠原さんの占い結果や、厄年女性への耳より情報もありますので、興味のある方はご覧になって下さい(*^-^*)

そうそう、帰りのエレベーターで一緒に出演させて頂いているテリー伊藤さんと辺見えみりちゃんと一緒になりおしゃべり(*^-^*)
エッフェル塔のキーホルダーをつけていて、なんでも大好きなんだそう。

私のパワーストーンアクセサリーブランド「VIENNA」のタイガーアイのブレスレットはエッフェル塔が石の間に着いているから今度プレゼントする約束しました☆
えみりちゃんて本当に可愛い。性格も良くて私は大好きです。

テリーさんには「いつも私服もちゃんとしていて本当に偉いね」とお誉めのお言葉を頂きました!
テリーさんはいつもメイク室で朝一緒。
私がメイク中、後ろで髭剃りでジージージーされてます(^-^;

テリーさんは大御所過ぎて、ご挨拶以外は恐れ多くて話しかけられなかっただけに嬉しかったです(T▽T)

やはり人間って身なりは評価に繋がるのですね。
明日も気合い入れていこうっとp(^-^)q

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 27, 2006

占いは参考意見

隣のお部屋に新しい人が引っ越して来て三ヶ月…

深夜早朝構わずのTV、オーディオの大音量(+_+)うちのマンションの壁は厚く防音は良いし、前の住人の方も反対隣の方も、今までうるさいと感じたことはなかったのに。

今夜は深夜4時にまた始まり!
明日は生放送、朝6時に日テレ入りなのに勘弁してくれ~(>_<)!ついに爆発!

やはり私は占い師。とりあえず三者拓一スプレッドで占ってみました。

1. 管理会社に連絡して注意してもらう
2. 今、お隣に言いに行く
3. 後日、深夜でない時にお隣に言いに行く

ベストな結果は3でした。

でも耐えられない(>_<)!

占い結果より私の気持ちが勝ち、速攻お隣のドアを叩き注意しました。

静かになり快適になったことなったこと\(^O^)/

まあベストは3でしたが2でも悪い結果ではなかったから☆

占いってそれに従うか参考意見にするかは自分次第。

私だって頭じゃ分かってるけど今は無理~ってことたくさん。
自分で自分を占い、その結果通りに動けば良かった…と思うこともしばしば。

私はとてもカジュアルに自分を占います。
今日着ていく服や食べる物とか。
タロットはそんなことも観れるから女の子に人気のある占術なのも納得です☆

現状「吊し人(逆)」はまさに騒音に苦しむ私そのもの!
060627

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 26, 2006

私はキクラゲ好き(*^-^*)きのこ類はすべてローカロリーだから安心して頂けます。
まいたけ、アワビ茸、エノキ、キヌガサ茸のコリコリした食感と存在感はたまりません☆
中華料理では良く茸類が使われていますよね。なんでもキクラゲは不老長寿の食材なんだそう。

不老長寿かぁ~
自分の大切な人は元気で長生きであって欲しいですね。

生を終える時は、現世ですべき己の使命をすべて全うした時。私はそう思っています。

生存自体に意味はないけど、人間は知能が発達しているからそこに生存理由を求めます。そこに悩みが生まれる。
生き甲斐ややりがいを求めるから思うようにならないともがき苦しむ。

「生きてる」と思うより「生かされている」と思った方が、気持ちが楽になることって人生にはあると感じます。

私は後悔をしたくないから、毎日生きてることを楽しみ、今日出来ることは一生懸命やる。
もし仮に、明日命を終えることになってもそれが私の宿命なんだなと思えるように。
ただ愛する両親より先に逝くことは最大の親不孝だと思っているからそれだけは避けたいけど。

「人間は生まれた時から寿命と言うろうそくの長さと太さは決まっている」

長さは寿命。太さは内容の充足感。
生と死に毎日直面している医師がそう言ってました。
生は死へのカウントダウンでもあるんです。
だから限りある命だと思い、毎日を大切にしたい。

「当たり前」のことなんてないんです。

失ってから気付く、なんてことにならないように生きないとね(^-^)

キクラゲラーメン☆
060626

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 25, 2006

お見舞いへ

私も入院経験者。よほど重病でない限りは、家族や友人の来訪は何よりも楽しみなのを実感しているだけに、なるだけ病院へ足を運びます。

今日のお土産はアメリカンチェリー☆
060625_a

入院時の差し入れは、果物を喜ばれる方が多いように感じます。病院食が薄味だから味覚が研ぎ澄まされるのでしょうか?
ナチュラルな甘味が本当に美味しく感じるみたい。

大味なものや香辛料ばかり食していると味覚は鈍くなります。

10才の頃、長野での自然合宿で自分達が採った大根にお味噌だけ付けたものを頂いた時、普段東京でお味噌汁の具等で食べていた大根とは余りに違い、びっくりしたのを今だ覚えています。あれこそまさに「大地の恵みの味」だったのですね。
刺激が日常になると、シンプルなものでは何か満たされなくなる。

マウスを使った電流実験でも立証されているのですが動物は刺激を与え続けると慣れてしまいそれが普通になってしまう生き物。

「マンネリ」ってそういうことなのかも。
付き合い初めの頃は新鮮だしドキドキワクワクな刺激が沢山。だって二人の「初めて」だらけなのだもの。

でもそのうち相手が色褪せて見えてしまったり、ときめかなくなってしまったり…

恋と愛は違います。

恋はパッションです。熱と刺激を伴います。パッション期を過ぎると二つの道へと分かれます。愛へ移行するのか、恋心は消滅するのか。

ではその分かれ道のポイントは?

私が思うに愛への移行ケースは「互いの人間性を尊敬し合える」

恋心の消滅ケースは「夢から覚めた」
ではないかしら?

人間同士は長く深く付き合うと、素材が出てきます。

どんなにデコラティブに飾っても行き着くところは「素」

素の部分を愛せる人じゃないと長く一緒にいられないし、相手にも素の自分を愛してもらわないと疲れちゃいますよね。肩肘張ってずっといるなんて私は無理。

朝の素っぴんを見られたくないから、どんな男性ともいつもお泊まりをしないで夜中のうちに帰っちゃうの!と言う友達。なんでも素っぴんに自信がないと。でも素顔を見て引くような男なんてやめなさいっと私は思う。そんな上っ面しか見てない男が女を幸せに出来るがわけない。

「女が素を見せる=あなたを信頼している」表れなのだから。

とは言っても人間&食べ物は品質が大事。味付けや盛り付けで素材を引き立たせることもごまかせることも出来るけれど、やはり素材の良さには勝てない気がする。

だから自分の素材を生かした品質改良を努める事が必要なのかもしれませんね。

でも、お見舞いに来てもらいたい人って、ありのままの自分を好きでいてくれる人なんだと思います。

病室の入り口に大好きなぷーさん発見☆
060625_b

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (3) | トラックバック (0)

June 23, 2006

「愛憎」
愛と憎しみは表裏一体。憎へ傾いた時は、いわゆる「可愛さ余って憎さ百倍」という状態になり得ます。

私の所にはそのような、愛するが故の憎しみに悩まれている方が沢山いらっしゃいます。

愛って崇高だけど、時に人を壊す。

自分を見失い恋に溺れて苦しんでる様に見えても、実は本人がそれを望んでいるように見受けられることも多々あります。

人って自虐願望や破壊願望を何処か秘めているものだなと。

普段抑圧されたり我慢を強いられている人はなおさら。
自己崩壊スイッチを押してくれる人を求め、選んでいるように思います。

私も過去にそういう経験をしました。

でもその頃の私って「自己過信」はあっても本当の意味での「自信」がなかったし、自分のことをちゃんと認め受け入れてあげることが出来ていなかった。

今考えてみるとそんな自分が嫌で嫌で、壁と殻をぶち破り新しい自分になりたかったんでしょう。

私を壊す恋ならば、そのきっかけになるんじゃないかと。

恋をすると人は本当に変わります。良くも悪くも相手から多大なる影響を受けてしまう。

相手は自分を映し出す鏡。

鏡選びはとても大事です。真実を映し出すものばかりではないから。

私はまっすぐに等身大の自分を見つめることが出来た時、本当は何が大切で必要なのかが自然と理解できたのです。

そして、どの愛が真実で、どの愛が偽りなのかも。

愛とは惜しみ無く与えるもの。
見返りを期待して相手に愛を捧げるのは、ただの自己愛。

愛はそれくらい深いものだと私は思っています。

シリアスに考え出すと凝りが溜るので足つぼマッサージへ行きました。血流が良くなるから中からポカポカ。足に羽が生えたよう。

思考が重たい時は、せめて体は軽くしてあげないとね。

マッサージは私に優しい私を愛す時間。
060623

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 20, 2006

夏、輝く女性になるために

今日はお仕事の合間にお友達のえみちゃんとlunch♪
060620_a

彼女は渋谷にあるアンチエイジングサロン「キアラ」でフィットネスコンテンツプランナーをしています。
それだけに美容と健康に関する知識が本当に豊富!
今はプチ断食とキックボクシングにハマっているそうです。

断食は西洋占星学で言うと「冥王星」

ホロスコープで金星が蠍座の方や、金星&冥王星が吉角を取る方にとって、プチ断食ダイエットはかなり効果的なんですよ。
ちなみに私は金星「天秤座」

最適なダイエット法はお洒落をして人前に出ること。他者を意識して天秤座のナルシズムに緊張感を持たせると、12星座イチ美意識が高いので醜い姿を人目にさらしたくない!と、ウエイトをコントロールせずにいられない傾向にあるんです。
金星星座別ダイエット法はかなり役に立ちます♪

今日のランチはチャオタイへ。ここはタイの調味料や缶詰等が棚にずらりと並んでいて、販売もしているんですよ。
060620_b

マンゴジュースとドリアンチップスを購入♪
060620_c

私は辛いもの好きで、タイ料理を良く食べに行きます。
ベトナム料理だと六本木のシクロがお気に入り♪

カァ~~ッ(>O<)っと来るものはエネルギーになりますね。

辛みには発汗作用があり新陳代謝をup☆
老廃物を排出するからお肌にもgood。体内から熱くなるので活動力が高まり脂肪燃焼にも効果的!これは金星「牡羊座」向きのダイエット法でもあります。

そうそう、日本はマスコミの影響でスレンダー体型が比較的称賛されてますよね?
でも私が聞いた男性の相対的な意見は、やはり好き女性には「柔らかさや安らぎ」を求めるから、あまり骨張ったスタイルは「ほんわか」しないし、抱き心地も良くないからある程度ふくよかでグラマーな子が良いと。
一概に痩せてれば良いってもんじゃないんですね。

それに、不健康に痩せていると一緒に食事していてビジュアル的に…(-_-;)食にも興味がなさそうに見えるから、美味しいお店へ連れてく必要ないかも?と思われがち。ただの綺麗な服を着たお人形さんでは駄目。
まずはメリハリのある健康的バディ&ムダ毛のないツルツルな肌であることが、男性が心ときめく女性である第一関門。

これから夏。肌の露出が増えますね。ムダ毛、角質は綺麗に処理して、スキンケアは念入りに。
日焼け止めはきちんと塗らないと、しみ&そばかすが出来ます。顔相学的には、出来た部位の宮に災いある人生になるので要注意。

今日から梅雨明けまでは美容月間にしませんか?(*^-^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 19, 2006

占い師とは「人生の道先案内人」です。

思いを叶えるお手伝いは出来るけれども、魔法使いではないからシャンラッ☆
ってわけにはいかないし(これ年バレ?)
その人になり代わり解決することは出来ない…

人生を歩いていくのは自分自身。

私が出来ることは、その方自身の人生を「真剣に一緒に考えること」だと思っています。考えるに辺り「占術」と「心」を用いるのです。

パワーや知恵を与えても、私の力だけではどうにもならないことがあります。

運を天にまかせるしかない。
あとは本人が頑張るしかない。

私は祈ることしか出来ない。

そんな時、私は良くお参りに行きます。
「あの人を助けて。私に力を下さい」
何度も念じます。私の祖先を思い浮かべながら。

人間の念の力は絶大です。

だから、人からは恨みつらみは買わないこと。

源氏物語の六条の御息所の生き霊が、葵の上に乗り移り悲劇に追いやったような出来事は、決して絵空事ではないのです。
実際に私もそういう奇妙な現象を、自分の目で見てきています。

だから人にはいつも優しく、誠実に。
人を裏切るよりは裏切られた方がまし。

そう生きていくと、例え最悪の状態に陥ったとしても、「その人を助けたい」という、周りからの強い念が通じて救われたりします。

これは私自身も体験していること。

人間には科学の力では解明できないことがある。私はそう感じています。

それから親や祖父母を大切にしないと、そのうち自分も同じ目に合います。

今の自分が存在しているのは、先代が頑張って生きて来たお陰です。
お墓参りに行き、綺麗にお掃除をし、お花を飾ると先祖が喜ぶらしく必ず良いことがありますよ(*^-^*)

是非会いに行ってあげてください。
060619

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (3) | トラックバック (0)

June 18, 2006

篠原涼子さんを占いました♪

篠原涼子さんを占いました♪

浴衣が似合っていて本当に可愛らしいです(*^-^*)ご本人は艶っぽくとても気さくな方で年も近いからか、かなり話が盛り上がっちゃいました。

篠原さんは7月6日スタートのTBS新ドラマ「花嫁は厄年ッ!」の収録中。

顔相&西洋占星術&タロットで占い、今年厄年である篠原さんの開運指南させて頂きました。最後に厄に負けないよう、私のパワーストーンブランド「VIENNA」から2点プレゼント☆

タイガーの舞踏
060618_a

とっても喜んでくださり私も嬉しい(*^-^*)
プロデューサーやマネージャーさんまでもが占って!との事なのでちょっと占っちゃいました。

最後は私が視聴者の厄年である女性へ向けて、厄を乗りきるアドバイスもしています。

7月2日(日曜)の番宣番組で放送されますから是非見てくださいネ!!

「花嫁は厄年ッ!」は厄年の明子が主人公。局の看板女子アナだが後輩アナに花形の座を奪われそうになり、仕事と結婚に奮闘するコメディドラマ。テーマは「人間て素晴らしい」だそうです。

味があり奥が深そうなドラマですよ♪必ず見ようっと(^-^)

「VIENNA」のデザイナーの中村裕子ちゃんと帰り際にランチ。
私達の作品を篠原さんが喜んで下さった事と「VIENNA」の未来に乾杯☆
060618_b

パワーストーンの効力は私もかなり実感していまして、水晶使いのものを良く身に付けていますが、それから運がかなり強くなりました。
邪気をはねつけるからチャンスが来た時に妨害なくしっかりと掴めるんですよ。

カンも冴えるから私にとってのマイナスエネルギーなものも避けることができます。
また、鉱石の純度は良いものしかセレクトしてないのでなおさら強力です。

二人でこれからも、様々なデザイン性の高い身に付ける方に喜ばれるパワーストーンアクセサリーを創作して行こう!と熱く語った有意義な時間でした。

ちなみに厄年は、人の「役」に立つことを沢山すると「厄」から逃れられるそう。

医学的には、厄年とその前後は体の変調期だから健康に害が出やすいそうです。
確かに私も本厄では腎盂炎になりましたし、昨夜救急病院に連れて行った友達も厄年…(>_<)

厄を防ぐパワーストーンは、水晶、オニキス、アメジスト。
健康に良いのはマラカイト、コーラルです。

ただ石の組み合わせによってはパワー同士が喧嘩するものもありますから、独断での重ね付けは避けた方が良いでしょう。

誰しも訪れる厄年。
「難」があるから「有り難い」ということを見直さなければならない試練の時期なのかもしれませんね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 17, 2006

怖いストレス

近所の友達から頭が痛くて割れそう(>_<)!といきなりのhelp電話。いつもスーパー元気ちゃんなのに、本当に弱々しく蚊のなくような声。これはただ事じゃない!とすっ飛んで向かい、救急病院へ連れて行きました。

土曜の零時の東京女子医大はめちゃ混み。事故に合われたのか?呆然とした車椅子の患者さんや、深夜なのに小さな2人のお子さんを連れて点滴する不安げなお母さん。院内は携帯電話の使用は駄目です!と警備員に注意されているのに聞こえないふりをし続ける若い女性。
意識がない患者さんなのでしょうか?家族か恋人が名前を叫んでいる声が聞こえたり…
深夜の病院は様々な光景を目にします。

問診の後、頭のCTを撮りましたが幸い出血や気になる影はなく。取り合えず良かったぁぁ(T_T)週明けたらすぐに脳神経内科へ、とドクター。

原因は私が思うにストレスでは?と。
友達は働き過ぎでした。
ストレスは様々な病を引き起こします。私の周りにも過度のストレスから鬱病、不眠症、偏頭痛、めまい、過敏性大腸症候群、摂食障害、脱毛症、突発性難聴、アルコール依存症による肝機能疾患等になった方は沢山。

日本はストレス社会だなと本当に思います。

ストレスってどう消化してますか?

私はとにかくしゃべる食べる飲む歌う踊る騒ぐ!!周りがドン引きする位に大泣きする時もあります。
でも次の日はさっぱり(^-^)☆溜めないことがポイントです。
そうしないと笑顔で明日へ向かえないし、仕事に差しつかえちゃう(>_<)
占い師が暗くてピリピリしていたら最悪です。だから嫌な感情は速攻で毒抜き。

人間は自分のキャパを越えた無理をし続けると、心&体に歪みが必ず表れます。
もう限界!頼むから勘弁してくれ!とのSOSサインが心因性の病なのです。
そう言う時は自分の体にちゃんと謝り心の声に耳を傾けて下さい。

自分に優しく生きましょう(*^-^*)

夜間救急病院て少なすぎ(>_<)
060617

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1) | トラックバック (0)

June 15, 2006

名前に込められた思い

赤坂の「おんがね」は私の超お気に入りな韓国家庭料理店。
私の中の半分の韓国人の血が、コリアンフードの辛さを求めてうずきます。ここのオモニは、キューピー3分クッキングで講師もされていたんですよ。
見てください~このカウンター上のセロリの束!太くて青々!まるで木みたい☆野菜と唐辛子をふんだんに取り入れるからか、韓国へ行くと太ってる人を殆んど見ませんね。
060615_a

韓国人は良く太刀魚を頂きます。私の母も、父が太刀魚好きなので良く料理していました。父のために一生懸命韓国料理を勉強していた母は、妻として本当に可愛らしく、娘の私が言うのも何ですが微笑ましかったなぁ(*^-^*)「料理は愛」と実感しましたね。

ここの太刀魚の煮付けは身がかなり肉厚で、大根に甘辛の味が染みていて倒れるくらい美味しいんですぅ~(ToT)私は必ずorderします。
060615_b

店員さんからTV見てますよ~と言われ(照)韓国語訛りの日本語がハルモニ(祖母)を思い出させます(*^-^*)

私の名前「アフィ」は韓国名。漢字だと「亜希」で、両親が付けました。(発音によってはアヒ)
二人が結婚した頃は日韓は今のような関係ではありませんでしたから、当然互いの両親に反対されたと聞いています。(今は両家仲良し♪)

愛し合う二人は、偏見や差別にとても苦労したと思います。
両親は「アジア(亜)の国々に、平和と和合の希望をもたらす子になって欲しい」そういう思いで私に「亜希」と名付けたそう。

だから私は自分の名前に、特別な思いがあります。私は両方の国を愛していますし、自分の中に二つの国の血が流れていることを誇りに思います。私が占い師になった理由の一つに「人は皆、人生に悩み惑うもの。
人それぞれに悩みの違いはあったとしても、人生という海を苦しくても泳いで行くしかない。それはどんな人間も皆同じなのだ」という理念があります。

悩める全ての方に解決する手助けが出来たら…と。

私は差別をするのもされるのも、人が差別されているのを見るのも大嫌いです。

そういえば名前って呼ばれているうちに、そのようになって行くなぁと。
「名は体を表す」とはまさに!で、例えば「珠美」さんという方は本当に真珠のように白く輝く肌の持ち主で額も丸く清楚な品の良い美人。
「みゆき」さんは平仮名が表すようにいつまでもあどけなく年よりも若く見え可愛らしい女性。

男性は、「正男」さんや「雄一」さんのように、男や雄が付く方は、男気のあるタイプが多いなぁと思います。

気になる方の名前の由来を聞いたり、漢字の組み合わせ等を良く見てみると、新たな一面が見えるかも☆

「名前負けしない女」でいたい私です。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 13, 2006

おんな磨き

今日はfootとhandをリニューアル☆
ゴージャスネイルスタイルが定番の私のために、スワロフスキーの変わり種ストーンを沢山仕入れて下さいました(*^-^*)
わー☆まるで流星群!
060613_a
やはりスワロは輝きが普通のストーンとは全然違います。

今回はアクアマリン。このスワロ、角度により色が変わり薄紫と水色になるんですよ!ジュエリーのように四隅で止めました。綺麗(*^-^*)
060613_b

ベースカラーはもちろん今お気に入りピンク。
アクアマリンのストーンは「浄化」や「平和」を表しますから、このコンビは愛情生活が穏やかになるアートです。

handは季節にちなみ雨の滴をイメージした、紫陽花の流線型アートにしました。スワロなら石をこれだけ乗せても品が良いですね。
060613_c

ジェルネイルはUVを当て固めて作っていきます。
060613_d

「rose tigger」のスタッフは技術度が高く、仕事が早いので時間を短縮したい私にはうってつけ。

付け爪を初めて付けたのは12年程前で、当時はアクリル。
まだジェルの技術は日本にありませんでした。しかも今みたいに、ネイルサロンが沢山なかったから高かったぁ(+_+)背伸びして老舗の広尾のLと表参道のAに通っていましたね。

アクリルはカラーの乾きに時間がかかり色もアートも取れやすく、折れやすいんです。グリーンネイル(爪にカビが生える病気)になった事も(>_<)

ジェルにしてからは強度、輝き、透明感が増し、グリーンネイルにも全くならないので、これからつけ爪をされたい方には是非、ジェルスカルプをお薦めします。

エネルギーは先端から入ってきてそこからまた放出されます。

だから手先、足先は綺麗にしておかないと気の流れが悪くなります。
お仕事柄NGならば綺麗に揃え、甘皮処理をきちんとして爪を磨きましょう。デートの時にファッションもメイクもトークも完璧なのに、素足になったら足がお洒落じゃなくガサついてケアしてなかった…
それを見てなんだかすべてがlooseな気がした、と言う男性の声を良く耳にします。

先日、もはや2児の母である大学時代の旧友に久々会ったら、子供に安全に手の爪は短く綺麗に揃えられ、ペディキュアは深紅!それにクリアストーンのクロスアート!!なんてイケてる専業主婦!

何でも足で旦那様を悩殺してマンネリ打破しているそう。

女をさぼらず、いつまでも愛され美しい妻でいる努力をしている彼女は本当に素敵です。
だから夫婦はいつも円満。

彼が最近冷たい…と感じているならば女を磨き直してみましょう。

人間には美意識があります。
どんなに中身が良くても、まずは目に見えるものが先に飛込んで来るのが現実です。

美しい蝶になって追わせる事が男の狩猟本能をかきたてるのです。
「三歩追わせて一歩振り返る」

男性はこれに一番弱いようですよ(^_-)-☆

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 12, 2006

招き猫

今日は弁護士の男友達に男性陣を集めてもらい12名でのお食事会☆女性陣はみんな私の大好きなお友達です。
私は良くこのような交流会の幹事になります。
私と縁があった方々が私を通じて友人になったり恋愛に発展したり、ビジネスに繋がったりしたことは数知れず。嬉しいことです(*^-^*)

つまり私はパイプ役。人が集まるキーマンだと良く言われます。

そうそう!参加した女友達が今年頭に住んでいたマンションに火事があり(>_<)気の毒なことに焼け出されてしまったんですが、たまたま私の隣に座った男性が、その後同じ所に入居していたんです。
もちろん二人は初対面。凄い偶然!!!

事故があった物件は不動産会社が次の入居者に対し、事故内容の開示義務があるにも関わらず、火事のことで隠していた事実があった事が発覚。
俺は知らなかった!礼金返せ!と怒ってました。当たり前ですよね(`へ´)!それからこれも偶然。
元宝塚で現在スキンケア商品会社経営の優子ちゃんと、ネイルサロン「rose tigger」オーナーの恵美利ちゃんも参加していたんですが、偶然優子ちゃんは以前「rose tigger」に良くネイルケアに通われていたそう!まさかオーナーが今日来てるなんて!とびっくり☆最近は足が遠くなっていたそうですが、今日の出会いを機にまたサロンに行きますね♪と(*^-^*)

それから男幹事の弁護士君。私のお兄ちゃま分の会社の顧問弁護士だった(+_+)これも超偶然!私本当に良くこういうことがあるんです。不思議。。人を呼ぶ人と言う意味で、先日知人から、君は「招き猫」だにゃ☆と言われました(^人^)

人は人の縁によっていかようにもなります。結婚生活もビジネスチャンスも引っ越しも(不動産会社の担当者も縁)。
「良い縁をいかに掴むか」また「縁あった方々にとって、良い人間でいられる心がけ」

が大切だと思っています。

私は縁もチャンスも、自分の手で掴んできました。
だからそう断言できるんです。

一つ一つの出会いを大切に☆彡

それは偶然ではなく必然なのだから。

みんな頑張ってる女性起業家☆

060612

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8) | トラックバック (0)

June 11, 2006

ぴんく☆

今日は銀座で異業種交流会があったのでその前に街をぶらぶら♪
「OPAQUE」で可愛いワンピースを見付け購入しました(*^-^*)
060611_a

女性に生まれて良かったぁ~と思う瞬間です。新しい服って本当に嬉しいし気分がウキウキします♪
私はセレクトショップが大好きで六本木ヒルズ内のESTNATIONも良く訪れます。
ここはセンスが良いから、贈り物を探す時はかなり役に立ちますね。
私だけの物を探せる感がなんともいいんです。

今日購入したワンピースはピンク。最近のマイブーム色です。
今愛用してるPUCCIのバックもピンク。
新しい傘もピンクにしました。
060611_b

実はずっとパステル系を毛嫌していた私。

「黒が定番、赤が勝負服」な女でした。
だからかなり前から私を良く知る方は最近のファッションにびっくり。

何故、今私はピンクに凝ってしまうのか…?

色彩は人間心理に強い影響を及ぼします。
また、なんだかその色が気になる、目に付く、という時は無意識からのメッセージなんですね。
またその色を身に纏うことによりその色が表すような振る舞いになったり、行動パターンが変わったり…。
取り入れて不足したパワーを補おうとしたりもします。
それだけ色彩には不思議な力があるんですよ。

では、私が無意識に欲しているものは何か?
ピンクは「愛、優しさ、受容性、奉仕、いたわり」です。
確に今の私が求めているもの。
最近優しくされたり尽されるとじわーんと幸せを感じます(;-;)
父性愛の強い男性を求めていますね。

では黒や赤を好んでいた時はどうだったか?
黒は「神秘性、抑制、意思力」
赤は「生命力、情熱、パワー、集中力、闘争心」当時は良く周りからミステリアスで神秘的、情熱的と言われたし、我ながら闘争心がかなり強かったですね。

私はこうなんだ!と言う確固たる意思を持ちそれに向かって行くパワーは物凄いものがありました。
でも、キツすぎてトゲトゲしていたのも事実。
辛くても人に弱味を見せないように抑制もしていました。
まさに黒と赤のコラボ状態。

色って不思議。こうハッキリと表れるんですね。

あなたが最近気になる色は何ですか?また、気になる人は何色を好んでますか?
それから贈り物頂いたら色に注目してください。

相手があなたに求めているものや、あなたをどのように見ているかが良く表れていますよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (4) | トラックバック (0)

June 10, 2006

時計が表すのは時だけじゃない!?

「DOUZE 12 AOYAMA」 の3周年フェアに来ました。
ここは高級時計の品揃えが本当に素晴らしい!レアものも沢山です。取締役である笠原さんは、超有名スポーツ選手や芸能人の方々を顧客に持つスーパー外商営業部長。
060610_a

フェア期間中はCORUMのNEW ARRIVAL FAIRでもあり、私が腕にしているのは「ROYAL FRUSH」。ハートのトランプの柄がなんとも可愛い(*^-^*)
CORUMの「バブル」シリーズはデザインがかなりユニークで革新的なモデル。

色使いもカラフルで、新オーナーになってからCORUMはダイナミックなデザイン性のものが増えたそうです。

こちらの時計は「JACOB&Co」
パリスヒルトンやマドンナ、二コールキッドマンも愛用していてるブランド。JACOB&COは元々がジュエラーだったが故、ダイヤの使いっぷりが本当に綺麗(☆☆)
060610_b

美しいものには見とれちゃいます。そうそう!とっても素敵な時計を発見!この「DE BETEHUNE」は文字版に月がはめ込んであり、今時点での月の満ち欠けを表しているんです。
060610_c

月が満ちてくれば徐々その姿が時計に浮かび上がってきてロマンティックです。

あなたにとって時計はどういう存在であり何を求めますか?

今までいろんな方にこの質問をしてきました。「時間を見るもの」なんてセンスのない答えは省いた所、「ないと困る」「出来ればしたくない」「自分を縛るもの」「いつも気にするもの」「質より数を沢山欲しい」「ゴージャスであればあるほど好き」「気に入ったものを長く使う一点豪華主義」「最高級品をする、それは成功の象徴」「時間さえ分かりゃいい」等など。

これって深層心理が本当に良く表れる心理テストなんですが「時計に対する価値観=恋愛観」なんですよ!!

だから、

・気に入ったものを一点主義→一途。
・質より数欲しい→浮気性。
・派手であればあるほど好き→華のあるタイプを連れ歩きたい見栄っぱり。
・自分を縛るもの→恋愛は拘束が伴うと感じている。
・時間さえ分かりゃいい→自己中だから便利な女性が良い

などなど、面白いでしょ?p(^-^)q

「人生の時を一緒に刻む大切なもの」なんて答える方がいたら惚れちゃうかも(>▽<)

気になる方や恋人に是非質問してみて♪
意外な答えが返ってくるかも…

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 08, 2006

ディナーを一緒にしたい人

なんだかむしょうにコレが食べたい!って日、ありませんか?そういう時は体がその栄養素を欲してるのかも…

今日は3時間半の出張鑑定がありまして(+_+)210分間ぶっつづけの鑑定は、さすがの体力有り余る私もエネルギーの消費料率が高くてふらふら。

「医食同源」の食文化を体が求めたのでしょうか?「白碗竹筷樓」へ☆
ここのペキンダックは自家製の釜で焼いていて、北京ダックと広東ダックの二種類あります。
北京ダックはお肉がほとんどなく皮と脂を巻き、広東ダックは味が染み入ったお肉付きのを巻きます。
今夜は北京バージョンをφ(.. )柔らかい皮にパリパリのダックは最高♪なまことフカヒレ刺しも頂きました☆あぁぁぁ~美味しいものを食べると幸せ~(T_T)
060608

一生懸命働いた甲斐がありました。夕食って一日頑張った自分に対するご褒美だと思っているから、絶対に美味しくて楽しい食卓じゃないと嫌なんです。

それに食物から栄養を取り、それが血となり肉となりエネルギーになるわけだから、良質なパワー源を体に取り入れたい。

もちろんカロリーや栄養を気にしています。父がその辺の専門なので、幼い頃から私の頭に栄養知識が叩き込まれていますね。

イタリアンやフレンチで、食後のドルチェを必ず召し上がる方がいますが私は頂きません。コースだったら最初から私はドルチェはパスと伝えます。
まあ甘い物好きでないというのもありますがフルで頂いたら太ってしまいます( >_< )!

それから、前日重ための夕食だったら、お寿司にしてシャリを小さく握ってもらうとか、鉄板焼きでお豆腐や野菜を中心に焼いたり、薬繕料理へ行き代謝を良くしたり日々工夫しています。
たまに私はあと何年生きて、何回夕食を食べるのだろう?と思います。50年として50×365=18250!でもそのうち健康で美味しく楽しいディナーは何回かしら??

人は人を好きになると「快」の気持を共有したくなります。美味しい食事はまさに快ですね。好きな人と一緒に食べるとより美味しく感じません?

私はそうです(*^-^*)だから「好き」のバロメーターにもなります。

逆に気が重い食事の席だと、いつもと同じレストランでも味が落ちたように感じてしまいます。心がリラックスしてないから五感が鈍るんですね。

一回一回のディナーを大切にしよう。そうとすると、あなたが心から一緒に居たい人が誰なのか分かるはず(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 07, 2006

おんなごころ

元カレが来月結婚すると風の便りに聞いてびっくり。彼は当時から結婚願望がかなり強かったし、年齢的に当たり前の話なんだけど。
ちょっと動揺しちゃいました。

皆さんは、二人で未来を真剣に考えていたけれど、破局してしまった元恋人の結婚話を小耳にはさんだらどう思いますか?

「心から幸せになって欲しい」「惜しいことをした!」「私より幸せになるのは許せない」「どうして私と彼は結ばれなかったのだろう?」「私より先に結婚するなんて!」「どんな奥さんなんだろう?」「もう昔の話だわ」「無関心」
等々あると思います。

人は出会いと別れを繰り返すもの。

どんなに愛し合った夫婦でも、この世でのお別れは必ず訪れます。
結局「生き別れ」か「死に別れ」のどちらかなのです。

人は生まれてくるのも、死に逝くのも「一人」です。孤独だから家族や友人、仲間や恋人を作ろうとしたりペットを飼ったりします。

孤独である人生に彩りが生まれるからです。

人は、人と人の間に存在して初めて「人間」になる。
一人ではただの「人」なんですね。

私が元カレの結婚を聞いて思ったことは「出会えたことに感謝、あの時間があったから今の私がいる」です。

女心かな。0.1パーセント位は胸がチクチクしますが…(^-^;
末長くお幸せにネ☆

谷中銀座に来ました。下町風情に癒されます。
060607

PS.今日のスッキリは家に霊がいるとの相談内容につき顔相はお休みでした。楽しみに見て下さっていたらごめんなさいm(_ _)m

来週のゲストの熟女タレントNさんは、ご本人の希望により顔相解析&メイクNGなので私はお休み。6月21日よりまた出演予定ですので良かったら見て下さいね!

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 05, 2006

言霊

ブログを作る前は、人の日記なんて読んで何が楽しいのだろう?
世間に自分の日常を公開して何の意味があるのだろう?とずっと思っていました。

だからブログと呼ばれるものは一切興味がなく見たことすらなかったのに、今やすっかり楽しんでる私がいます。

こう日記を毎日書くと自分が生きてきた軌跡がしっかりと残るんですね。
常に何を書こう?とアンテナを張っているので物事を右から左に流しません。
探求心も強くなるし情報にも敏感になります。
人の話しもちゃんと聞き、大切に心にとめようとします。

それから私の肉親や友人、相談者の方々がなかなか物理的に会えなくても私の活動や日々の想いを知り、離れていても近くに感じると言ってくださるのは何より嬉しいことです。

昨夜、親友と代々木上原の「Fire king cafe」で深夜遅くまで語り合いました。ここは内装が凄く妖艶で素敵☆
060605

彼女も最近ブログを始めたそうで♪

飼っている猫のチャー君が筆者との事。もちろん書いているのは猫ではありません(^^;)チャー君の視点で書くことにより自分を客観的に見つめる事が出来、一日一日に重みが増したそうです。

やはり親友!同じようなことを感じていたんだ!

言霊というものがあります。
語言化することで言葉が力を持つ事です。例えば「セレブ」。
一昔前ではブルジョワとかハイクラス、アッパーと呼ばれちょっと拝金主義的なバタ臭いイメージがあったのに、セレブと言う呼び名になった途端、凄くスタイリッシュ且つ洗練されたイメージになったなぁと。「富裕層」もそうですね。
憧れからシンデレラ願望を抱かせ、それを推進し拍車をかけるようなヒジネスが蔓延しているように感じます。
(日本ではどんな上層階級でもまだまだ質素で堅実が美徳みたいな所ありますから。)

イメージを言葉にすることにより、おぼろ気な感覚が明確化し形になる。そこにパワーが宿り人を動かし人が集まる。例えば最近流行りの「ロハス」。元々は健康オタクを表現していますが言葉がアップグレイドしたせいで、今やロハスなライフスタイルを紹介する雑誌がやたら増え、それを実戦して自慢する方が多いですね。
この様に言葉は物凄い魔力を持つんです。

タロットで魔術師のカードは「会話、コミニュケーション」の象意ですから、占い的にも言葉は魔術力を持つと言うことが良く分かります。

私は大切な人に「愛してる」と良く耳元で囁きます。言葉に出すと自分の心に偽りがないか、それが真実なのかが分かるんです。

そして相手も言葉を霊で感じるはず。

是非お試しあれ(^_-)-☆

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (1) | トラックバック (0)

June 04, 2006

田舎屋

六本木の田舎屋に行きました。ここは海外セレブが沢山訪れる超ジャパニーズスタイルな和食屋さん。

最近はトムクルーズやスピルバーグ、キャメロンディアスも!定員さんはみんなハチマキで和装。
掛け声の凄いこと凄いこと(>▽<)餅搗きのパフォーマンスもあり大きなハケの上に焼きたての料理を乗せ、にょきーんと差し出してきます。なんとも粋でドイツ人の義弟は大喜びでした。

田舎屋に初めて行ったのは10年前。当時と全く変わらないサービスで海外のお客様を安心しておもてなしが出きると評判です

「スタイル」って大切ですよね。

私は本当にいろんなお店へ食事に行きますが、スタイルとコンセプトがきちんとあるお店は息が長く、良いお客様を掴んでいるし従業員の目も輝いています。

回転も良いしお客様が満足されるからリピート率が高く、やりがいがあるのでしょう。

きっとトップの背中をちゃんと見ていてそれが反映されているんですね。
会社も同じです。社長がしっかりとした理念を持ち、会社の方針が揺るぎなく日々努力している企業は活性化していて潤っているし、社員にやる気があります。

愛社心が生まれるのでしょうね。スタイルを持つことは自信に繋がります。

あなたのマイスタイルはなんですか?(^-^)
060604

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る