運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



June 25, 2006

お見舞いへ

私も入院経験者。よほど重病でない限りは、家族や友人の来訪は何よりも楽しみなのを実感しているだけに、なるだけ病院へ足を運びます。

今日のお土産はアメリカンチェリー☆
060625_a

入院時の差し入れは、果物を喜ばれる方が多いように感じます。病院食が薄味だから味覚が研ぎ澄まされるのでしょうか?
ナチュラルな甘味が本当に美味しく感じるみたい。

大味なものや香辛料ばかり食していると味覚は鈍くなります。

10才の頃、長野での自然合宿で自分達が採った大根にお味噌だけ付けたものを頂いた時、普段東京でお味噌汁の具等で食べていた大根とは余りに違い、びっくりしたのを今だ覚えています。あれこそまさに「大地の恵みの味」だったのですね。
刺激が日常になると、シンプルなものでは何か満たされなくなる。

マウスを使った電流実験でも立証されているのですが動物は刺激を与え続けると慣れてしまいそれが普通になってしまう生き物。

「マンネリ」ってそういうことなのかも。
付き合い初めの頃は新鮮だしドキドキワクワクな刺激が沢山。だって二人の「初めて」だらけなのだもの。

でもそのうち相手が色褪せて見えてしまったり、ときめかなくなってしまったり…

恋と愛は違います。

恋はパッションです。熱と刺激を伴います。パッション期を過ぎると二つの道へと分かれます。愛へ移行するのか、恋心は消滅するのか。

ではその分かれ道のポイントは?

私が思うに愛への移行ケースは「互いの人間性を尊敬し合える」

恋心の消滅ケースは「夢から覚めた」
ではないかしら?

人間同士は長く深く付き合うと、素材が出てきます。

どんなにデコラティブに飾っても行き着くところは「素」

素の部分を愛せる人じゃないと長く一緒にいられないし、相手にも素の自分を愛してもらわないと疲れちゃいますよね。肩肘張ってずっといるなんて私は無理。

朝の素っぴんを見られたくないから、どんな男性ともいつもお泊まりをしないで夜中のうちに帰っちゃうの!と言う友達。なんでも素っぴんに自信がないと。でも素顔を見て引くような男なんてやめなさいっと私は思う。そんな上っ面しか見てない男が女を幸せに出来るがわけない。

「女が素を見せる=あなたを信頼している」表れなのだから。

とは言っても人間&食べ物は品質が大事。味付けや盛り付けで素材を引き立たせることもごまかせることも出来るけれど、やはり素材の良さには勝てない気がする。

だから自分の素材を生かした品質改良を努める事が必要なのかもしれませんね。

でも、お見舞いに来てもらいたい人って、ありのままの自分を好きでいてくれる人なんだと思います。

病室の入り口に大好きなぷーさん発見☆
060625_b

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/12404140

コメント

私も「入院手術」経験者です。
本当に友達や知り合いが見舞ってくれると、うれしいですよね。

ところで、恋のことについて考えさせられました。
やっぱり素の自分を隠して、恋人といたら疲れるし。
本性というか素を出して、本当に好きになってくれる人がいたら、うれしいし。私もその人の素の部分を見つけようと思うし、本当に愛し合えると思います。

投稿:むつりんご | Jul 22, 2006 11:22:27 AM

むつりんごさん
自分が弱っていたりピンチの時って、周りにいる人の本質を見るチャンスだと私は思います。
自分の素を愛してもらうには、まずは相手の素を愛することかな(*^-^*)素顔も美しくいたいものですね。

投稿:アフィ | Jul 23, 2006 2:00:50 PM

むつりんごさん
自分が弱っていたりピンチの時って、周りにいる人の本質を見るチャンスだと私は思います。
自分の素を愛してもらうには、まずは相手の素を愛することかな(*^-^*)素顔も美しくいたいものですね。

投稿:アフィ | Jul 23, 2006 2:11:20 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る