運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



July 17, 2006

あなたは猫タイプor 犬タイプ?

友達の家で猫ちゃんに遭遇☆
060717

忠実で素直、寂しがりやで大きな存在に守られたい人は犬系。
気まぐれで個人行動を好み、追われると逃げたくなるご都合主義の甘えん坊は猫系。

いわゆる「負け犬」は、なぜ猫じゃなくて犬かって、損得考えず物事に忠実に真っ直ぐ生き過ぎたワンちゃんタイプは、結果強い犬や泥棒猫に美味しいところを霞め取られ、幸せを掴み損ねたからなのかしら?

何が勝ちで何が負けかなんて自分が決めること。でもどうせ勝つなら私は「勝ち猫」がいいや。マイペースでしなやか、しかもちょっと女として可愛いげあるこずるさ。

犬と違い、いきなり塀の上に飛び乗ったり穴をすり抜けたりの予測不可能な行動。しかも人に付くんじゃなくて家に付くのが猫。つまり掴みどころのない女。

私が思うに紫微斗数占術でいったら犬は命宮天相星、猫は廉貞星のイメージかな。

命宮「天相星」の私。天相は生真面目すぎて人の犠牲になりやすい傾向(>_<)
勝ち猫のつもりが負け犬にならないようにしないとっ!

ちなみに猫好き派は異性に振り回されたい願望があり、犬好き派は相手を支配したい人が多いですよ。

気になる方に聞いてみては?(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/12404162

コメント

アフィ先生、いつも素敵な内容のブログを楽しんで読ませていただいております!


ところで私はIT企業勤務で、一日中PCと顔を突き合わせて開発しております。
ふと思ったのですが、先生のブログって縦長でちょっとだけ読みづらいんです。
背景が黒で文字が白というのも、美人でゴージャスな先生のイメージとなんとなく合わないような気がします。また、カウンタなどがあるのもよいかな~と思います。

変なコメントをしてしまって申し訳ありません。先生のウェブデザイナーの方とご相談なさってみてください。

ああ、あまり占いと関係ないコメントになってしまいました・・・。

これからも応援しております。
がんばってくださいね!!!

投稿:Re | Jul 18, 2006 8:32:18 PM

うわぁ。。。
アフィさまさま

うちのティッティを更新してくれてありがとう!
それにしても、猫派な私はやっぱり殿方に振り回されちゃう運命なのね!

しっかりしなきゃ。。。
と、ちょっと自分に渇を入れつつ

合掌(笑)

投稿:chica | Jul 19, 2006 2:53:10 AM

Reさんありがとう!もう少しで全面リニューアルしますからお待ちください~
トップ画像も日替わりになりますので乞うご期待!!!

投稿:アフィ | Jul 20, 2006 6:49:31 PM

あはは(笑)
振り回されたい系なのかもねっ!
chikaちゃんまた遊びに行かせてね♪

投稿:アフィ | Jul 20, 2006 6:51:26 PM

私は、犬派ですね。
普段は個人行動が多いんです、仕事上は。
だけど、いつも誰かに話を聞いてもらいたいし。
素直になりたい。なんでも素直になる。

男性像も、ずばりですね。
どっちかと言うと、心の大きな人に守られたい。

「負け犬」の考えも、アフィさんの考えと一緒です。自分で決めること。
私は手術ですごく大変な思いをして、去年までその気持ちが尾を引いていましたが。
だけど、「負け犬」と思ったことはないです。
苦しんだぶんだけ、今「恋愛」したいとか楽しいことが出来てるんですから。

ただ、自分を磨くことをサボらないようにしてるこのごろです

投稿:むつりんご | Jul 20, 2006 8:21:24 PM

アフィ先生ご返信ありがとうございます!!
リニューアル楽しみにしています~♪

いつも応援しています。これからも頑張ってくださいね。

投稿:Re | Jul 21, 2006 5:36:57 AM

手術大変でしたね。私も手術入院したことがあるから良く分かります。
当たり前のことが出来なくなって、健康の有難さを痛感しましたよ。
負け犬論共感してくれてありがとう。
一つ言えることは、笑顔が多ければそれが人生の勝ちかなっ!v(^^)v

投稿:アフィ | Jul 21, 2006 11:13:52 AM

アフィさんの言うとおりですよ(●^o^●)!
「笑顔が多ければ」それだけで、楽しくなるし。
前向きになれる。声を出して笑うこともね。

投稿:むつりんご | Jul 21, 2006 8:11:03 PM

笑う角には福来る!

投稿:アフィ | Jul 23, 2006 12:48:00 AM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る