運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



July 21, 2006

ハートの治療法

転んで擦り剥いた!(>_<)
060721

内股&高いヒールが好きな私は良く転ぶ。この間も知り合いに痣を見て「DV受けたりしてる?」と真顔で聞かれ。ないないっての(^^;)

しかし人体の自己治癒力ってホント凄い。血はすぐに止まり夜にはカサブタが出来つつある。
中世ヨーロッパでは、病を治すためにパワーストーンを飲んだり、患部に当てたりしていたそう。

心の傷も時間と共に回復するけど傷跡は残る。それが「トラウマ」

以前私が心に闇を抱えてた時、心に松葉杖が欲しいと本当に思いました。

怪我と違い目に見えにくいから、周りには理解されにくいのが心の病。
経験ある人にしか分からないであろう、出口の見えない真っ暗なトンネルの中をさまようような焦燥感と絶望感。

もがき苦しみあちこち体をぶつけ、泣いてわめき、時には死をも考え。
抜け出す光が見えるのに私は10年弱はかかったかなぁ…。

どん底を知ると人は強くなる。

生きてるだけでラッキーじゃんと。

でも、息吸うだけでも辛い時って人生にはある。
そんな時は生きてることが有難くない。
何のために生きてるの?と自問自答してしまう。

人のことで憂いたことがあるから「優」しくなれる。

傷付き涙を流すようなことがあったら、それは人に対して常に優しい心を持てるlessonだと思おう。

たとえ時間がかかったとしても、傷は必ず癒えるのものなのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/12404167

コメント

確かに傷は癒えるよね・・・。アフィちゃんとは、妙な 連帯感。みたいのがあって・・。  笑
当時の傷。は、全然癒えてて、反面、トラウマ。みたいになってる所もあるのかもしれないけど、今となっては、自分も、若かったと、納得。も、出来てしまう・・。
今は、又 違った 悩み。があったりしてて・・・。
時間 って、流れて、人の気持ち。も、変わっていくものなんだよね・・。
ほんと、実感。するわ~~~~。。。

投稿:西麻布MJ | Jul 23, 2006 1:10:17 AM

私の心の傷は、ずっとそばにいてた友人(男友達)です。
彼は、何も言わずに実家に帰って。そのときに「私は彼が好きだったんだ」と気づいたんです。
むっちゃ傷つきました。
そして、男性に対して「素の私」を出そうとしたら、ひかれることが多くて。
それと、手術のたびに心に傷を負うから、その人のことを思い出す。
つらかったです。

だけど、今は大丈夫です。
時間と気持ちの変化が、そうさせてくれました。
西麻布MJさんのコメントを読んでると、分かります。

投稿:むつりんご | Jul 23, 2006 7:23:20 PM

そうだね。あの経験があったから今がある。もっともっと精神的に成長し、今をハッピーに生きることが出来たなら、トラウマという傷は感謝の勲章になるのかもね。
まあ因果応報ってあるから…。
MJちゃん女は強く楽しく生きようぜい(^_-)-☆

投稿:アフィ | Jul 24, 2006 2:59:52 AM

素を出そうとしたら相手に引かれたというのはさぞや辛かったでしょう…。でも素を出せないままお付き合いをして、いざ出して相手に引かれたらもっと辛かったかも。
深手にならなくて良かったのかもですよ(^-^)

投稿:アフィ | Jul 24, 2006 12:56:30 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る