運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:August 2006

August 30, 2006

モテる→愛される

今日は「森三中」の村上さん&黒沢さんを診断。運命セラピー最終回なり(涙)

風水の黒門先生と一緒に出演。

060830

村上さんと黒沢さんはお二人共、これまで一度も彼氏ができたことなくメンバーの大島さんが鈴木おさむさんと電撃結婚したことにより焦り始め、私たちは結婚出来ますか?とのご相談。

二人ともまだまだ結婚は先かな…という診断結果。

恋愛下手なのが竜宮(目頭)と口元に良く表れている。黒沢さんは男いらずで閉鎖的、面食いで白馬の王子様を待つタイプ。

村上さんは出会いには意欲的だが開けっ広げな性格から三枚目キャラになり、合コンで盛り上げ役で終わりがちな相。

どちらもほどほどならばそれも良いのだが、やや片寄りすぎている。

恋愛、結婚運を表す「妻妾宮」を明るくすると愛情生活に幸が訪れるので、村上さんの目尻の外側にローズピンクのチークを。
上向きの鼻(開けっ広げすぎな性格で損)には形を整えるため開運ビューティーマッサージを。
外鼻孔散大筋を円を描くように押し皮脂線を活性化して鼻周りのリンパの流れを良くする。

男性は、どうもオープン過ぎる女性には興ざめしてしまうようだ。

あなたをもっと知りたい!が恋愛機動力になる。
モテる人って自分の見せ方と隠し方が上手い。

やっぱ男はチラ見せに燃えるんだね。

駆け引きで雄の狩猟本能を刺激し、追わせるのはモテ効果には繋がるが、心から愛されたいならば隠し事や不透明さは逆にマイナスになると思うんだよね。

私はそんな人を真剣には愛せない。

「モテる」と「愛される」は明らかに違う。
でもまずはモテ技術を取り入れ、選択肢&間口を広げて恋人をget!そして「恋から愛へ育てる」

これ重要。

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 29, 2006

カバラの赤い紐

スピリチャルの専門家に、今の私には2人の生き霊がついていると言われた。

うわわ(@_@)昔から乗られやすいの(涙)
仕事柄もあるけど念を受けてしまいがち。

私は占い師だが霊媒師ではないので、邪気を感じると祓ってもらう。

その話をしたら親友が心配して、マドンナやブリトニースピアーズ、リンジーローハンなど多くのハリウッドセレブの腕に着けられてる「RED STRINGS」を私にプレゼントしてくれた。

これはカバラの赤い紐で、人の視線から入ってくる恨みや嫉妬、羨望のマイナスエネルギーを弾き、悪運を防ぐと言われているもの。

ハサミはNG、手でほぐして33センチの長さにカットし、愛する人や信頼できる人に左腕に結んでもらう。

7つの結び目を作りながら願い事を唱える。

060829

生き霊は、誰しもつかれる可能性はあるし、自分が生き霊となり誰かにつくこともありうる。

それほど人の念とは強いもの。

てこた私も誰かについているかもね(笑)

カバラの赤い紐が効果あることを願おう。親友の気持に感謝。

そういや「妬み」「嫉妬」という字は女へんが付く。

女とはそういう感情に縛られてしまう生きものだということからなのか?

もちろん私だって嫉妬という感情はあるよ。

でも「やきもち」程度なら可愛いもんだが「妬み」にまで到達してしまったら、自分が惨めだしショボ過ぎる。

顔相にもそれが表れるしね。妬みって目の相に表れるもの。

そうならないために「人は人、私は私」と心から思えるよう、常に自分を好きでいられるような生き方を心がけたいね。

でもさ、男が男に対して抱く嫉妬心の方が、女よりもネチくて陰湿で厄介だと思う今日この頃。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 28, 2006

居場所探し

「海外で暮らしたいがどうか?」というご相談は多い。

西洋占星術では第9ハウス、紫微斗数では遷移宮と命宮の比較、タロットでは二者拓一法で占断する。

今日はお二方、海外移住のご相談でいらした。

Aさんは遷移宮の方が命宮より良く、海外で暮らすと穏やかな生活が送れ交友関係により運が開けるとの診断。

060828

タロットでも同じ結果で第9ハウスも良い。Bさんは海外に住みたいのは現実逃避的な気持ちからで実際占った所、旅行程度にしておけとの結果であった。遷移宮も良くない。

私の妹は結婚してベルリンで暮らしているが命宮に主星がなく遷移宮が超充実。

しかもホロスコープ上で風のグランドトラインを持つ。英語はもちろんネイティブばりにドイツ語を話し国際会議等で通訳をこなし活躍している姿に、風のグランドトラインの威力を感じる。
日本にいた時のおとなしい彼女とはまるで別人。水を得た魚状態で人格が変わったみたいだ。
今居る環境(国、会社、家、パートナー、仲間)に不具合を感じるならば、もっと自分に合う所を探し求めればいい。

しかしそれが「逃げ」からならば、そのツケは後々必ず払うことになる。
それは気を付けないと、逃げの代償は大きいよ。

ちなみに私、経験者。

魚は水が合わないと死んでしまう。

息苦しくなり抵抗力が落ち、ウイルスに感染する。

自分の居場所探しって永遠のテーマだよね。心のも体のも。

今の居場所にいることで、自分らしくいられなかったり周りと円滑に行かなかったり、空気に重たさや冷ややかさを感じて息苦しいならば、そこはもはや自分の居場所ではないのかも。

しがみつくより、もっと自分が輝けるステージを探した方が良い。必ずあるはずだ。

居場所がないって辛いよね。人に必要とされたいのが人間だもん。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (10) | トラックバック (0)

August 27, 2006

メモリアル

「頑張るより、楽しもう」

この言葉は私が仲間から贈られた宝物。

今日はその仲間達と逗子の一色海岸へ。
私は逗子の海が本当に好きだ。

夏の終りのちょっと寂しい感じの海がなんとも良い。

海の家をぐるり囲んで展示されている「犬と飼い主」の写真展に訪れた。

060827_a

私は宮司信吾(みやじ しんご)さんの作品が大好きだ。自然を愛し、人を愛する温かい心がじんわりと伝わる。
この瞬間を永遠に胸に刻みたい、と思ったことはきりがないほどある。

このまま時が止まって欲しい…と思ったことも。

写真には魂が表れる。心を映し出し、形として残る。

砂の上を素足で歩いた。海と大地の温もりを肌で感じる。

自然の中で食事をすると「人間らしく生きる」ことを大切にしたいと心から思う。

060827_b

そう、今日のメンバーは私を含め、蠍座が四人もいた。

生まれ年も違うし皆それぞれだが、トランシットの木星蠍座の影響を受けてか、皆生き生きとしている。

無理せず自分らしく生きるために、日々熱く生きている。
蠍座らしい秘めた情熱を感じた。
蠍は12星座いち生存意義探しに熱心だ。

今日は私の人生にメモリアルで、貴重な時間を皆からもらった。

一緒に過ごす相手により、時間の価値は変わる。

人間が与えられた時間は永遠ではない。
だからこそ、人も時間も、そして自分も大切にして生きて行きたい。

心からありがとう。

ちゃんと言葉にすることが大切なんだよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 26, 2006

変化させて、進化する

引っ越したい!

最近とっても思う。今の所は結構長い。


ここに移ってきた理由とその頃の私はかなり不幸極まりなかった。運気も最悪。年運に地劫が入っていてもろにその影響を受けた。


越したい理由の一番は「心新たにして成長したい」だ。

  環境を変えると生活に新しい風が吹く。良い時を選び吉方へ行けば運気が上がる。

  昔中国の戦では、いつどの方角へ動き、攻めたら勝利を手にすることが出来るか?ということを占うのに奇門遁甲が使われていた。


今日は不動産屋に行った。

060826

ここ「住報」との付き合いは長い。私が初めての一人暮らしの頃からずっとお世話になっている。

  私の相談者の方の何人かも住報で住まいを決めている。

なにせ仕事が早くてニーズに対して的確で誠実。


今日いくつか物件を見た。マンションは実際行ってみないと分からないもんだね。

  物件情報のコピーとのギャップがあるのが多い。

  空きが長いのは、日当たりが悪かったり形が使いにくかったりやっぱりねって感じ。


1つ気に入ったのがあった。隣がお墓。

  私は高層階だし気にならないけど気にする人はいるみたい。

  どうせ人間みんなお墓に入るんだし、人生の先輩方が眠ってるだけの話。


なんてこたない。ここに決めようかな。住まいも縁。


でも、引っ越しをしたって自分が変わろうとしなきゃ何も変わらないよね。


自分が変わると人も変わるし周りも変わる。

  私はもっと進化したい。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (4) | トラックバック (0)

August 24, 2006

五行と五臓

今日は6時間ぶっつづけ鑑定(+_+)

真剣に占うからかなりテンションが上がる。
脳内でアドレナリンがぶわわわと噴き出してるみたい。

対面鑑定好きの私は、つくづく人間好きだと感じる。

エネルギー補給にお肉!!!と西麻布の「五臓六府 炎」へ。
ここは博多が本店で内蔵メニューが有名。
博多まで食べに行ったことも。卑しい私は美味いものを求め空を飛ぶ。
ここの丸腸なんて激ウマ。肉をオゾン水で洗ってるから臭みがない。もつしゃぶは博多本店の裏メニューだが、西麻布店でのみ普通に頼める。
生まれて初めて内蔵をしゃぶしゃぶして頂いた。

060824

うううまいっ(TεT)

東洋占術では五行と五臓は相通じている。

木火土金水=肝心脾肺腎

ここはカブリ、フタエゴ、ツラミ、タテガミ、ウルテ、桜ベーコンなど変わったお肉がたくさんある。

チャンピオン牛も扱ってるから、本当美味しいお肉を食べたい時にお薦め。
農協から名誉賞牛の購買を促進、生産者の意欲向上と事業に多大なる貢献をしたと感謝状まで贈られてる位。

あと、六本木の全日空ホテル向かいにある「オサム」も舌がとろけるようなお肉ばかり扱っていて倒れるくらい美味なお店だよ。

明日はシンプル食にしよう。一番好きな納豆ご飯。

「処刑前の最後の晩餐には何が良い?」と聞かれたら迷わず、よーく混ぜ混ぜしたネギいっぱい卵黄入りの納豆ご飯だね。

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 22, 2006

花を贈られたら

「太陽系の惑星を9個から12個に増やすとする惑星の定義案を示していた国際天文学連合が23日、冥王星を惑星の地位から格下げし、8個にする修正案で最終調整に入った」

このニュースを受け、占いには影響あるのか?との質問が来た。

そもそも太陽系に惑星を追加しようが減らそうが、元々天体に存在する惑星をIAUが太陽系から却下したり承認したりするだけで、今までの西洋占星術が変わるわけではない。

占師によりどの惑星やアスペクトを重視、注目するか、どこまでの星を拾い占断するかはそれぞれ。

紫微斗数もそうだが乙級助星クラスをあれもこれも命盤に入れてたらきりがない。
西洋占星術でもベスタやセレス、ジュノーまでは読まない人もいるだろう。

話が固いから変えるね。

そう、今日は深紅の薔薇を一輪飾った。

060822

薔薇は一輪だとその高貴な美しさが更に際立つ。その姿に思わず触れたくなるのに、気を付けないとトゲで怪我をする。
微笑しながらたたずみ、つんとしてる感じ。

高飛車で鼻持ちならないけどオーラが強く美しすぎて目が離せない女性みたい。
「半端な気持ちで私に近付いたら怪我するわよ」と、情熱を奥に秘めた瞳でそう語っているみたいだ。

私は花を贈る時は必ずその人をイメージする。
先日も友人にカサブランカを贈った。ASC天秤座の彼女にとても良く似合う。
贈られる花もしかりで贈り主は選んだ花のイメージを私に抱いているようだ。
私は良くカラーを頂く。

一番大好きな花。

贈られる花一つでも、客観的に自分がその人からどう映っているかが分かる。

ものごとは色んな視点から見ると面白く奥深い。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (5) | トラックバック (0)

August 20, 2006

「らしさ」大切にしてますか?

8月23日から太陽は乙女座へ。

私は月が乙女座。太陽の輝かしいエナジーを私のプライベートを表す月に受ける。
私生活が活性化することだろう。
欲張りネイルアートも乙女座使用にしてみた。

060820

「人は形状をその様にすると所作もそれらしくなるのだ」と一緒に番組に出演している筆跡鑑定の根本先生が。

私も超同感である。

そうそう、最近ブログの文の感じが変わった言われる。

誤解のないように!長いから短くしたの。
私が毎日書いてま~す!

ゴースト使う人多いらしいけど。私そうゆうの嫌いだし。
素が出てきただけよ(笑)

私はこんな人間。飾らない媚ないへつらわない。
その代わり私らしく懸命に頑張る。人生を無駄にしない。大切にしたいし理想も高い、夢も持つ。

でも卓上の空論は言わない、守れない約束はしない。
お人好しは自分にも人にも結果的に良くないからしない。欠点は個性だと割り切る。

でもそれにあぐらをかきはしない。短所と紙一重である長所を伸ばし欠点は欠点として人に迷惑をかけないよう心がける。血も涙もある感情動物。それが人間だ。

乙女座は12星座で1番繊細。センシティブで潔癖だ。

周りに乙女座の人がいたらお祝いの声をかけてあげよう。

明後日からひと月の間バースデーを迎える人は乙女座。
特性としてシャイだったりシニカルなだけに表現下手かもしれない。

でも生まれてきたことを祝われたら、本当は誰しも嬉しいはずなのだ(*^-^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (8) | トラックバック (0)

August 19, 2006

12星座だけではつまらん

自分と誕生日が近くても、タイプや運気の状態がまるで違う人や、違う星座なのに何故だか似たバイオリズムの人が周りにいたりすると、12星座で区分する雑誌の巻末等にある星占いに疑問を持つ人は多いのではないだろうか?

私は一つの星座期である約30日間を3分割にして見る。最初の10日間は前の星座の影響を、中盤10日間はその星座そのものの影響を、後半10日間は次の星座の影響を受けていると捉えている。

今日は8月生まれ友人の合同バースデー。

060819

Aちゃんは獅子座。中盤生まれだけに獅子座らしさを濃く持つ。輝くように華やかで注目を浴びるタイプ。お仕事も広告代理店の花形ポジション。

B子ちゃんは外資系会社の秘書。乙女座らしく可憐で繊細、清潔感があり真面目。しかし彼女は前半の乙女座。獅子座の影響を受けている。それだけに彼女は華やかなことやドラマティックなことを好み、一人家にいるより表に出て人々の集まる場所で楽しむことを求める。

外交的で積極的な2人を見ていると、太陽星座は違うがなるほど!と思う。

もちろん前or後星座の影響を受けている人はパーソナリティーだけではなく運勢にも表れる。

星占いは奥が深いのだ。

私は蠍座前半だから天秤座の影響を受けている。それは本当に身を持って感じている。
自分の存在理由を知りこの世に生きた証を残したいという蠍座特有の人生観を持ち、他者との関わりの中で得られる愛情&信頼を求め、より多くの出会いこそが人生を豊かにすると考える天秤座特有の社交家気質も持ち合わせる。

つまり12星座は×3で36パターンで分析できるってこと。

皆も調べてみて(^-^)思わぬ自己発見があるかも☆

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 17, 2006

心の鎧

夏風邪を引いた(-_-)薬を飲んだら頭がぼーっとしてしまい今日はいろんな方々に迷惑かけてしまった。

本当にごめんなさいm(_ _)m

旅の疲れが出たのかも。飛行機ん中寒かったし。
しかも爪まで折れた(>_<)

060817_a

左の小指だけにオトシマエをつけた感じね。

携帯は忘れて家を出るわ約束は忘れるわでとにかく今日は散々な日。
薬ボケのせいもあるが最近の私はなんだか混乱している。

自分の中で大きく変わりつつあるものがあるのに対処がおっつかない。
頭と心が議論中。

「本当にそれでいいのか?後悔しないのか?」

と老婆心を言う頭。

「仕方ないじゃないか。お前はもはや物事を見極められる力を持つ。自信を持てよ」
と率直な意見を言う心。

人は経験により様々なことを学習していく。

私は私が壊れないように、そして私らしさを大切にして生きていくため「心の防衛法」を取得した。

私は強いようで弱い。

傷付くことを恐れ「望まなければ絶望することもない」と全てのことに期待という感情を持たなくなった。

しかしそうして心に身に付けた鎧は、私を孤独へと追いやった。

私はいつも人に囲まれていた。でも心は寂しかった。

「北風と太陽」の話を思い出す。
無理強いは余計心を頑にする。

私は太陽の暖かさを感じ自然と鎧を脱ごうとしている。

信じることは強さだ。自分を信じることも、人を信じることも、明日を信じることも。

弱いようで強いのも私。
9月6日から金星が乙女座に入り私の月と重なる。

060817_b

愛と喜びの恵みが私の心に降り注がれることを願う

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 16, 2006

上原さくらさんの財運

今日のスッキリ!では上原さくらさんの顔相を診断。
お人形さんみたいにめちゃ可愛い~!!

セレブ婚をしたにも関わらず浪費癖からお金がいつもないとのお悩み。
顔相学で財運を表すのは鼻。上原さんのような鼻腔の見える大きめ鼻の穴はお金が出ていく相。今日は金運を上げる石であるタイガーアイのピアスをプレゼント。耳たぶは蓄財運を表し、ピアスの穴が開いてるのは金庫に穴が開くということなので金運的には実はあまり良くないのだ。
上原さんピアス超気に入ってくれ☆
ちなみにこれは私とお揃いVIENNAのもの。

タイガーアイでこれだけカットの美しいものは珍しい。

060816

虎目石は古来から虎のような鋭い目で獲物を捕獲する(人間界では獲物=お金)ということから、財運&仕事運アップの石といわれている。実際私はタイガーアイを付けてから仕事には恵まれてる。

ピアスをするなら垂れ下がり系のものが良い。揺れることにより金庫である耳たぶにうちわの役割をし、財を呼び込むと言われているからだ。

誰しも気になる金運。同じ人の紫微斗数の財帛宮と、顔相の財帛宮(鼻周り)を比較すると当てはまるケースが多く面白い。これが今の私の研究のテーマだ。
お金は天下の周りもの。うまく循環させたい。

お金の使い方やお金に対しての価値観、稼ぎ方にはその人の人間性がいやってほど出る。

人を見るときの重要なファクターなのだ。

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (9) | トラックバック (0)

August 15, 2006

寂しい

帰国したらなんだかとても寂しい。
家族愛、夫婦愛を感じまくった旅だっただけに日本に帰ってきたら急に孤独感がこみ上げた。
妹は新婚、両親は60過ぎてもラブラブ。今四人はパリ。私は東京で一人。

こんな夜はたまらなく寂しい。今友達と飲んだら歯止めがきかなくなる。
明日は生放送で朝五時起き。寝坊は死んでも出来ないから一人ちびちび飲んでしまう。

060815

一人は気楽。でもホントは凄く寂しい。

私は4ハウスに惑星はなし。カスプは双子座。
水星&海王星と合だから家にいると悶々と考え事をしてしまう傾向。
外で明るい分だけ、暗い所がある。滅多に人には見せないけどね。

至らない所は沢山あるけれど私はI love meだし私なりに一生懸命生きてるつもりだ。
でも最近「この先の私」を考えた時に不安がある。

いくつになっても体が動く限り仕事は出来る。働くことは大好きだ。
恋人は作ればいいし結婚にリミットもない。でも女には産めるリミットがある。男は違う。
70過ぎてもパパになった人は結構いる。

今の私は仕事が一番。しかしそれで良いのか?私は後悔しないのか?
やりたいことは諦めたくないし諦めない。そして煩わしいことは大嫌い。
こんな寂しい日は、何を諦め何を手にしたいのか私は?と思えてならない。

今価値あると思うものが、未来の私にも価値あるものであるとは限らないのに、今固執してるものにしがみつく私。

本当に求めてることや欲しいものは良く分かっているのに、実はそれを素直に出すのが怖い。
傷付くのが怖い、そして失うのが怖い。それから所有する苦しみが怖い。
手にしなければ失うことはない。でもそれではむなしい。人は己の性(サガ)と葛藤し戦いながら生きるものなのかな…

まあ人生にはこんな日もあるさ。明日は元気に行こう。

今日は暗くてすまんね。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (12) | トラックバック (0)

August 14, 2006

色香

色香

私は10年同じ香水を使っている。海外に行くと必ず免税店で買い足す。ルフトハンザ便が遅れたのでフランクフルトであまりゆっくり出来なかったが、お土産と私のお気に入り品はバタバタと購入した。

香水を変えない理由は色々ある。まずは金星天秤座である私には優雅なフローラル系がラッキーフレグランスであること。それから金星に冥王星&木星ハードアスペクトなので、プラス官能的なものが私の色香を引き立たせてくれる。
サンバックのジャスミンティーの香りにミモザ、スミレ、アイリス、バラのかおりがうまく溶け合った外用のみ使用のこれはまさに私の金星を魅惑的にさせてくれるのだ。

060814

それに良くこのフレグランスは何ですか?と聞かれるし、私にとても合っているとも言われる。

実は10年前、私が憧れていた男性から「君らしいよ」とプレゼントされたのがきっかけだ。彼は同じもののPour Hommeを使っていた。

本当に素敵な人だった。センス、人柄、才能に恵まれ皆に愛されていた。
もう亡くなってしまったけれど…。

今でも彼のフレグランスが街で香ると、優しげにはにかんだような笑顔と葉巻きを吸う姿がリアルに目に浮かび、懐かしい気持ちになる。

フレグランスはその人を感じ、存在を思い出させてくれるもの。
だから私は香りを変えない主義。

こだわるものにストーリーがあるって素敵なことだと思う。

30過ぎたら女にも歴史があるのだ。

人に歴史あり。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 13, 2006

帰るトコロ

今日のベルリンは雨。

今朝、皆はパリに飛んだ。私は夕方の便で東京に戻らねばならない。
ホテルのそばに回転寿司を見つけ一人寂しくランチ。

異国でのジャパニーズはなんだか安心する。

味噌汁を頼んだら麺入りで来た(?_?)
良くわからん食べ物だ。

私は9ハウス海王星と水星が合。

海外へ行くと知性にイマジネーションが加わり思考が活性化するが月と凶角なので情緒不安定になり現実逃避傾向になるきらいもある。

だからショートトリップで十分なのだ。
遷移宮破軍の陥だしね。それにどうも飛行機は落ち着かないし苦手だ。

宿泊したラディソンホテルはモダンな作りでイケている。
ロビーホールからズドンと上までつき抜けた巨大な水槽に熱帯魚がゆらゆら。

なんとも幻想的な空間。

ブランデンブルグ門近くのアドロンホテルも歴史的な重厚感がありロケーション含め素晴らしいがら私はラディソンの方が好み。

アメニティはすべてフルーツ&ベジタブル成分のもの。

060813

女性に嬉しいサービスだ。

さてそろそろ荷造りしないと。今から長い帰路に着く。フランクフルトで乗り換え約12時間のフライト。

「心」と「体」の帰る場所が同じであることが最高の幸せ。そう思う私なのだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 11, 2006

便利な卜占

無事シャルルドゴール空港でトランジット出来た。
12時間のフライトは長かった(*_*)今からエールフランスでベルリンだ。
しかし眠い。。。

060811_a

占い通りANAは快適だった♪
CAは綺麗な人が多かったし(オヤジな私)とても親切。
機内の映画は充実していたし、食事もなかなかイケてた。

何より良かったのはうるさくなかったこと。
騒がしい人が隣や前後だと本当に最悪だ。お陰で原稿書きがはかどった。

いくつか航空会社の候補があったので、タロットの択一法で占断した結果ANAを選んだ。
このようなどれにしよう?的な占いには、卜占はバッチリだ。3泊5日しか休めないからバタバタ。
パリに寄りたかったなぁ~ 海外で使える携帯を空港で借りたからTEL番号もメアドもそのままで大丈夫。

ホント便利な時代だね。 あ、もうすぐ着陸だ。

しかしエアフランスのCAは愛想なし(-_-) 日本は後進国なんだなとつくづく感じたのであった。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 10, 2006

ベルリンへ

行ってきます~
占ったらANAで行けと出ました。

060810

まさに旅に良いカード「戦車」正位置!

ではベルリンからまたブログ書きまする(*^-^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (5) | トラックバック (0)

August 09, 2006

いじられた私…( 恥)

今日のスッキリ!運命セラピーゲストは北陽。

今大人気のお笑いコンビだけあり凄いパワフル!
なんでも虻川さんは彼氏いない歴七年。恋愛にご縁がない…とのご相談。

虻川さんは典型的な恋愛で泣く相である泣きボクロ持ち。
しかもおちょぼ口。これは恋に消極的で面食い傾向を表す。
小さな口は美的感覚の高さを示し、実際虻川さんはかなりの美男好きだそう。
鷲鼻はプライドと理想の高さを示すので、妥協して異性と付き合えないことも良く表れている。
愛情運の要である唇をポッテリさせる筋肉運動と恋愛を呼び込むリップメイクを指南。

今日は浴衣で朝から爽やか。

060809

顔相はNGのタレントさんが続き、3週ぶりだった私はさあ張り切って行こう(^-^)と診断を始めたら、極楽加藤さんが

「先生~金曜日の夜、男の人と西麻布にいたでしょ~」

とニヤニヤ。ぎゃー!本番中いきなりパニック(><)
確かに西麻布にいた。しかし仕事関係者とである。
テリーさんや辺見えみりちゃん北陽にも、先生ラブラブデートしてたの~♪?と代わる代わる突っ込まれ(>_<)

本番中なのに真っ赤っ赤になり参った!!でもお陰?で番組は大盛り上がり。
なんでもスタジオが賑やかになる方が視聴率は良いそうな。

シャイな先生可愛いですよ~とスタッフの方々に言われたけど全国ネットであの突っ込みはたまらん(><)
来週加藤さんにリベンジ予定じゃ。

投稿 by アフィ | 日テレ「スッキリ!!」 | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 06, 2006

新郎&新婦の顔相診断

今日は結婚式の披露宴で新郎&新婦を顔相診断(^-^)/

新郎が日テレの社員さんで、私がスッキリ!の運命セラピーコーナー出演中ということでご依頼を頂いた次第☆

司会は高校生コスプレをした藤井アナと望月アナ。
かなり笑えます(爆) 3人でズームイン朝ポーズ!

060806

結婚式っていつ来ても温かい気持ちになる。幸せのお裾分け☆
愛し合う二人は未来への希望に満ちている。
結婚とは人と沿うことの大切さと大変さを学ぶ学校だという。

二人は今日から、人生という荒波を共に支え生きて行くパートナーであり人生修行の学友でもある。

以前出席した披露宴で「結婚とは、夫と妻の二つの中心点で成り立つ輪。

すなわち楕円形なのである。

だから、相手にも自分と同じように中心軸がある。それをちゃんと尊重しなくてはならないのだ」とスピーチされた代議士の先生がいらした。
なるほど。自分と同じくらいの尊さを持つ相手との共存が結婚生活。

歩み寄りや思い遣りを忘れ、互いに我ばかり強くなったらうまく行きっこない。

長い結婚生活に必要なのは、相手の立場や気持になって考えてみようと立ち止まることなのだ。

相手は自分ではない。自分も相手にはなれないのだから。

今日診断させて頂いた新郎新婦は、とてもお似合いでやはり相性の良さが顔相に表れていた。

ただし、新婦の「剣眉」は本気で怒るとかな~り怖い相。
新郎はそれをきっちり頭に入れ、地雷は踏まないようにね(^_-)-☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (1) | トラックバック (0)

August 05, 2006

足つぼに行ったら膀胱と尿道が弱っていると言われた。
そういえば最近トイレの後チクチクするなぁと思っていたのよね。

私は東洋の占いではすべて膀胱&腎臓が弱いと出る。実際私は膀胱炎、腎盂炎にかかったことがあるだけに中国の占いはやはり凄いと感じる。

友人に話した所、コントレックスを進められた。モデルさんや健康志向の高い人達が良く飲んでいて、カルシウムの含有率が高く肌が綺麗になると。それに毒素を排出してくれトイレが近くなるから膀胱浄化にいいよと。

早速飲んでみた。

普通のお水よりドロッとした感じだ。なんだか効き目がありそな不思議なのど越し。
友達は毎日飲んでいるからかお肌つやつや☆
まるでむき卵みたい。もう他の水は飲めなくなってしまったとのこと。美しい人に言われるとやたら説得力がある。

私の周りは健康オタクが多いからいろんな情報が耳に入る。豆乳が良いとか、○○の低脂肪ヨーグルトが良いだとか、ウコンは秋ウコンが一番だとか。

私も中年になった証拠だぁね。占い師のような自営業はもし倒れても何の保証がない。自分の管理をしっかりせねばならんと実感している。

健康のため運動しようとプールに来た

060805

カナヅチ健在だった。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (13) | トラックバック (0)

August 04, 2006

食い道楽

12星座の中で人間が食せるのは、牡羊(マトン)、牡牛(ビーフ)、蟹、蠍(中国では食べる)山羊(チーズ)、魚。結構あるのよね。

今日はソフトシェルクラブを頂いた。私は大の蟹好き。

エラワンはタイ料理の老舗で辛いものフリークの私にはたまらないお店。ここのソフトシェルクラブフライのカレー風味オープンオムレツスタイルは倒れるくらい美味しい(;-;)

060804

今週も頑張った自分へのご褒美だなぁと舌と胃袋で感じる。

私は食べること大好き。食にあまり関心がなく質や味より量!みたいな男性とデートしてもつまらない。
だからグルメ度合いをリサーチ。食に熱いタイプか確かめる。
料理が上手かったりすると評価はかなりアップ。職にしているわけではないのに築地に直接行き買い付けたり、産地まで車を飛ばす姿などを見て恋に落ちたこともある。
ああ食べもので釣られるいやしい私(^^;)

美食家は金星に木星がアスペクトを取る方が多い。何を隠そう私は金星&木星がスクエア。

要は快楽追求主義なのよね。美味しい食事は快楽。痛風か糖尿になるぞと言われるが、それでも食事を餌的感覚でするのは嫌だ。

ちなみに私は毎日納豆を食べる。いつも夜は濃いものが多いから昼は健康志向を心がけている。納豆は血液をサラサラに。納豆に芽かぶ、とろろ、ごま、タクワン、韓国海苔を刻んだものに卵の黄身を入れて混ぜ、醤油を垂らしたものは、ごはんがごはんがすすむ君。

納豆話はきりがないので今日はこの辺でやめておく。あとを引く。

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (4) | トラックバック (0)

August 03, 2006

恋心が生み出すもの

恋をすると人は変わる。

笑顔が増え、肌や瞳の輝きが良くなる反面、相手のことで一喜一憂し気持ちの乱れが表情や態度に出たりする。

占い師のもとへ訪れるのは一般的に女性が多いが、私の所には男性も良くいらっしゃる。
男性の来館理由はお仕事に関してのご相談が大多数を占めるが、恋のお悩みも同じ位の依頼数なのが現状だ。

恋愛体質の人はいくつになっても恋をする。どんなに忙しくとも、しがらみという十字架を背負っていたとしても。
恋には「落ちる」もの。愛とは「育む」もの。

恋は時に人を壊す。

そして恋は人を動かすエネルギー源。それ程強い力を持つのだ。

男性相談者Aさんは、意中の女性を振り向かせるべくアプローチ法に迷っていた。
そして「男たるもの、まずは彼女に見合う男になってからだ!」と念願の試験をパスした。3年かかった。

合格の朗報を聞いた時、彼の人生の応援団であり3年間帆走して来た私は涙が出るくらい嬉しかった。

「地位は手に入れた!あとは彼女だ!」と満面の笑顔を見せてくれた。
彼は「自信」を手にいれた。

恋の成就を心から祈るが、もし彼女をget出来なかったとしても恋に落ちたから、彼は自分自身のためにここまで頑張れた。

恋心が起動力になったのだ。

何事もそうだが成果は大切だ。しかしプロセスが人を育てるということを、私は現場を通して実感している。

要はその恋から何を学び、何を得るかが肝心なのだ。

060803

恋力を上げるにはパール。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (10) | トラックバック (0)

August 02, 2006

結婚セラピー

私アフィが結婚相談所の「NOZZE」のHP で幸せな結婚についてのコラム「結婚セラピー」 を執筆することになり☆
今週から週1更新でアップされてるから良かったら見てね~
ハッピーウェディングへのヒントが満載(*^-^*)

今日は数年前から電話鑑定をしていた相談者の方が初めて対面鑑定にいらした。

いつもそうだが電話鑑定のご縁から始まった方に、直接お会いするのはわくわくするがちょっと照れる。
ブラインドデートってこんな感じなのかな?

彼女は美しく、パールのアクセサリーがとても良く似合う品の良い女性だった。
パールは月の守護石。月は妻&母となった自分自身を表し、結婚へエナジーを高めてくれる石。美と健康の秘薬でありクレオパトラが飲み干した伝説は有名。現代でも化粧品に用いられてるしね。

彼女のASCは拝見済みだったから、綺麗な方であるのは推測していた。

ASCとは、出生時の東の地平線に相当する。西洋占星術では生まれ持った肉体的特徴や印象、体質を表す。上昇星に金星があるならかなり容姿淡麗である場合が多い。残念ながら私にはない(-_-)

私はASC魚座。筋肉が少なく骨が細い、うるんだ瞳に白い肌、薄い髪の特徴を持つ傾向。バッチリ当てはまっている。元々髪は細くて少なめ。ボリュームが出にくく泣きどころ(T_T)
髪が気になる方はAVEDAのマッサージ効果のあるブラシがお薦め。私の超ご愛用品(^-^)
060802

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (7) | トラックバック (0)

August 01, 2006

愛という名の鎖

私は束縛されるのが大嫌いだ。まさにタロットカードの「愚者」

060801_a

自由奔放な旅人。しかし後先何も考えず行動したり、無責任なことをするわけではない。私は愚者の逆位置でなく正位置的な人間だと思っている。

未来に希望を持つ前向きなタイプだしね。

自由の反対は拘束。

「悪魔」のカード。

060801_b

悪魔の台座に裸の男女が鎖で繋がれている。
「束縛、執着」という鎖。

執着は愛が形を変えたエゴ。度を超すと偏愛になる。

愛する人を拘束&監視したって体は縛れても心は無理だ。
心には、縄も鍵もかけることは出来ない。
手で掴めず目に見えぬものなのだから。

愛とは行為として表れるもので、心の中に存在するもの。
だから感じることしか出来ない。

人は無形である愛の存在を、現実的に感じようと有形化したがる傾向がある。

その象徴がプレゼントだし、極めれば婚姻届けや結婚指輪へとなる。
揺るぎない永遠の愛を互いに誓えるならば、形にすることにこだわらない人もいるだろう。
「人の気持はうつろいやすい」それを無意識に分かっているから形を重視し束縛したがるのか?

私は人間の心の無常さに、幾度も涙したし悔やんでも来た。

「人は信じてみるものだ」

なんてことは本当に強い人間にしか言えない。

相手を信用しきれなかったり、孤独が怖かったりするから縛りたくなる。
それは人間の「弱さ」から来るものだと私は思う。

愚者の私も、本当に大切な人にならば「愛」という鎖で繋がれてもいいかな?などと思いもする。最近ちょっとね。

でもその鎖は太くて頑丈で、永遠に錆びないものであって欲しい。
そうじゃなきゃ鎖を食いちぎる女だ。

そうだ、歯医者に行こ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (6) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る