運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



August 28, 2006

居場所探し

「海外で暮らしたいがどうか?」というご相談は多い。

西洋占星術では第9ハウス、紫微斗数では遷移宮と命宮の比較、タロットでは二者拓一法で占断する。

今日はお二方、海外移住のご相談でいらした。

Aさんは遷移宮の方が命宮より良く、海外で暮らすと穏やかな生活が送れ交友関係により運が開けるとの診断。

060828

タロットでも同じ結果で第9ハウスも良い。Bさんは海外に住みたいのは現実逃避的な気持ちからで実際占った所、旅行程度にしておけとの結果であった。遷移宮も良くない。

私の妹は結婚してベルリンで暮らしているが命宮に主星がなく遷移宮が超充実。

しかもホロスコープ上で風のグランドトラインを持つ。英語はもちろんネイティブばりにドイツ語を話し国際会議等で通訳をこなし活躍している姿に、風のグランドトラインの威力を感じる。
日本にいた時のおとなしい彼女とはまるで別人。水を得た魚状態で人格が変わったみたいだ。
今居る環境(国、会社、家、パートナー、仲間)に不具合を感じるならば、もっと自分に合う所を探し求めればいい。

しかしそれが「逃げ」からならば、そのツケは後々必ず払うことになる。
それは気を付けないと、逃げの代償は大きいよ。

ちなみに私、経験者。

魚は水が合わないと死んでしまう。

息苦しくなり抵抗力が落ち、ウイルスに感染する。

自分の居場所探しって永遠のテーマだよね。心のも体のも。

今の居場所にいることで、自分らしくいられなかったり周りと円滑に行かなかったり、空気に重たさや冷ややかさを感じて息苦しいならば、そこはもはや自分の居場所ではないのかも。

しがみつくより、もっと自分が輝けるステージを探した方が良い。必ずあるはずだ。

居場所がないって辛いよね。人に必要とされたいのが人間だもん。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (10) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/12404206

コメント

自分の居場所…
そうですよね、それを探し求めることこそ
人生そのもののような気がします。
家庭内が良くても仕事がうまくいかなかったらダメだし、
仕事はよくても家庭がうまくいってなかったらダメだし。
色んな意味で自分の居場所探しは大切なことですね。
自分に無理しないでいられる、自然でいられるところってどこなんだろう…

投稿:emicchi | Aug 29, 2006 11:39:49 PM

無理しないでいられる所は、愛し愛される人の腕の中であったらいいな…なんて思います。

投稿:アフィ | Aug 30, 2006 6:25:35 PM

こんにちは。紫微斗数のgoogle検索でこちらに参りました。

私は海外生活の方がずっと好きで、これまで仕事や留学で生活をしてきましたが、今回紫微斗数を台湾で経験したところ、命宮と身宮(同宮)にはいい星が、遷移には星はほとんど入っていませんでした…。言われたのは、海外に出ていたら、色々な人にいじめられて、帰国することになるとのこと。

難しいなぁと思ったのは、自分が大好きなことと、星が決める向き不向きが合致しない場合、苦しむのは自分ですよね。つまり、海外に出たら辛い思いをするかもしれない、でも自分は国外で働いているほうがずっと気が楽。

同時に、今の自分の心境が今後長い間続くかどうか、つまり、これから長期的に海外で生活していく気持ちを今後も持ち続けられるか、など、考え出すと自分が分からなくなってしまう。

占いをどの程度心に留めて、行動をすればいいのか。このバランスがとても難しいと思いました。

投稿:flowerish | Apr 2, 2007 11:48:26 AM

遷移宮が悪いからといって、人生の選択の幅を狭める必要はないと思いますよ。ただ遷移宮が悪い場合、海外で暮らす時や旅行時は怪我や病気、トラブルに合わないよういつも以上に気を付けようという心がけが必要かなと。私は遷移宮が悪いため海外に行くと良く災難に巻き込まれますが、懸念ばかりしていたら大好きな旅行に行けないので、日を選んで出発したりして対処してますよ(^-^)

投稿:アフィ | Apr 20, 2007 6:57:31 PM

アフィさん、
いつもブログで拝見しておりますが。本当にお優しい方ですね。ご丁寧なご返答を拝見して、ますますファンになりました☆そして、言葉がどれだけ人を救うのか、その言葉が温かい心で裏打ちされている場合は特に。ありがとうございます。
命宮に太陰・天機・天馬があり、遷移宮は空で、「あなたは国内にいなさい!」と断言されすごいショックを受けていたのです。でも、人生の選択の幅を狭める必要はないのですよね。自分が気をつけられることを気にすること。
今度アフィ先生に見ていただきたいと思います。
再度御礼申し上げます。

投稿:flowerish | Apr 25, 2007 4:18:18 PM

遷移宮が殻なら問題ないですよ。その占い師さんの読みと私の解釈は違います。私の命盤のように遷移宮に凶星三つ、しかも輝度が陥ならば日本にいた方が良いと取れますが、殻不在なら問題ないです。西洋占星術で9ハウスはどうですか?9ハウスにトランスサタニアンが絡んだ凶座相ありますか?

投稿:アフィ | Apr 26, 2007 10:46:21 AM

アフィ先生、

遷移宮には、主星はないのですが、より詳細を申し上げますと、乙級副星で凶星の陰煞星、助星の凶星の截空、少し吉の天官が入っています。

9ハウスは、うお座で太陽と水星が入っています。海王星が太陽とスクェアー、ウラヌスが太陽と水星とトラインとなっています。冥王星は関わっておらず、ホッと一安心です。

先生、ありがとうございます。
ナイナイサイズ、ライブで拝見できなかったため、ビデオを録画しました。視聴後、感想を書かせてくださいね。

投稿:flowerish | Apr 29, 2007 3:11:02 AM

第9ハウスの太陽に海王星がスクエアということは、現実逃避的に海外移住を視野に入れてしまいがちな可能性があると読めるので、海外で生活すると決めた場合はその目的、目標ををはっきりと明確にする必要があるかな(^-^)
異国の地=自由の地ではなく、学びの場所という感覚を持って、地に足をつけた行動をして行けば大丈夫ですよ(^-^)トランスサタニアンのスクエアでも冥&天よりは激しくないのが海王星ですから。
録画予約してくれてありがとう(^-^)嬉しいです。

投稿:アフィ | May 1, 2007 9:08:40 PM

アフィ先生、
ビデオ拝見しました☆ 先生のお話しもためになりましたし、先生のオシャレさも、ブログで拝見するとおりですが、それ以上にブログでは拝見できない部分である、ヤベさんにアドバイスされる時の真摯な様子、洋服を選ばれたりする時のお茶目な(失礼!)様子などを拝見し、楽しく視聴いたしました。
また、海王星の上記のお話についてもありがとうございました。業務経験を得て次にステップアップしたいという希望があります。そういった初心を忘れずに生活していければと思います。
今後ともご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。

投稿:flowerish | May 18, 2007 3:27:39 AM

見てくれてありがとうございます(*^-^*)感想まで頂き嬉しいです!オチャメでしたか?(笑)
目の前のことに真摯に取り組み、ビジョンを明確にしておけば必ずステップアップ出来ると私は思っています。応援していますね(^-^)

投稿:アフィ | May 18, 2007 7:49:20 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る