運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



August 01, 2006

愛という名の鎖

私は束縛されるのが大嫌いだ。まさにタロットカードの「愚者」

060801_a

自由奔放な旅人。しかし後先何も考えず行動したり、無責任なことをするわけではない。私は愚者の逆位置でなく正位置的な人間だと思っている。

未来に希望を持つ前向きなタイプだしね。

自由の反対は拘束。

「悪魔」のカード。

060801_b

悪魔の台座に裸の男女が鎖で繋がれている。
「束縛、執着」という鎖。

執着は愛が形を変えたエゴ。度を超すと偏愛になる。

愛する人を拘束&監視したって体は縛れても心は無理だ。
心には、縄も鍵もかけることは出来ない。
手で掴めず目に見えぬものなのだから。

愛とは行為として表れるもので、心の中に存在するもの。
だから感じることしか出来ない。

人は無形である愛の存在を、現実的に感じようと有形化したがる傾向がある。

その象徴がプレゼントだし、極めれば婚姻届けや結婚指輪へとなる。
揺るぎない永遠の愛を互いに誓えるならば、形にすることにこだわらない人もいるだろう。
「人の気持はうつろいやすい」それを無意識に分かっているから形を重視し束縛したがるのか?

私は人間の心の無常さに、幾度も涙したし悔やんでも来た。

「人は信じてみるものだ」

なんてことは本当に強い人間にしか言えない。

相手を信用しきれなかったり、孤独が怖かったりするから縛りたくなる。
それは人間の「弱さ」から来るものだと私は思う。

愚者の私も、本当に大切な人にならば「愛」という鎖で繋がれてもいいかな?などと思いもする。最近ちょっとね。

でもその鎖は太くて頑丈で、永遠に錆びないものであって欲しい。
そうじゃなきゃ鎖を食いちぎる女だ。

そうだ、歯医者に行こ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/12404178

コメント

アフィさん、こんばんは。
私とかなり似た性格だなと、ふと思いました。

私も「束縛される」ことが大嫌いです。
が、愛される人に束縛されてもいいかなと・・
私も「自由を愛する旅人」かもしれないですね。
だけど、自分に責任を持って頑張ってる。

本当に「愛」って、心で感じることしか出来ないんだなとつくづく思う。
家族が私を愛してくれてるのは、感じる・・
友人のこともそう。
だけど、いざ私が彼らに愛することを表現なんて出来ない。

それと、アフィさんのことが大好きです。
このコメントには関係ないかな?
いや、関係があります。大好きです。
お友達と思っていいですか?ずうずうしいな、私は。

投稿:むつりんご | Aug 2, 2006 9:38:11 PM

ありがとう(*^-^*)
私もブログを通してでしかお力になれませんが、むつりんごさんの幸せのお手伝ういが出来たらいいなと思います(^_-)-☆

投稿:アフィ | Aug 2, 2006 9:55:31 PM

歯医者は鎖を食いちぎる為の備えですか(笑)
永遠に錆びない鎖は、片方の思いだけでは完成しないから自分の思いが不変であることが絶対条件なんだけど‥
アフィさんは、その点に関しては大丈夫だね。
今は、情報が溢れ出ているので変に歪んだ愛情表現しか出来ない人が増えてきていて物騒な時代だなって感じます。
バツイチなので偉そうな事は言えないけど‥

投稿:登唯 | Aug 3, 2006 7:15:33 PM

そうですね(+_+)偏愛が多くなった世の中だからこそ、愛の真価をと模索したいと思います。
そう、歯医者に行って強化してきました!
いつでも噛み切れるようにね(笑)

投稿:アフィ | Aug 4, 2006 10:00:46 AM

歯の調子が悪いと、頭とか肩が痛くなると聞きます。
アフィさん、歯医者に行って直してきたんですね。
私、虫歯がないけど。見てもらおうと。

ところで、偏愛が確かに多いですよね。
愛の真価というか、私なりのきちんとした愛の表現をしていきたいですね。
私も模索中です。

投稿:むつりんご | Aug 4, 2006 10:04:16 PM

愛って深いものだから大切に育てて行きたい。押し付けるのではなく育てたいものですよね。

投稿:アフィ | Aug 5, 2006 4:57:39 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る