運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:September 2006

September 27, 2006

失う前に気付けたら…

今日は我ながら占いの凄さを実感。

大切なものをタクシーに置き忘れた!と思った私は、領収書をもらわなかったのでタクシーセンターに何度も問い合わせたり、乗る前にいた店まで戻って探したり、交番で遺失物届けを出したり一日パニクりまくった。

見つかるか占ってみたところ「女帝 正位置」が出た。

060927

この感じだと大丈夫そうだ。

ゆったりとしたその絵柄に、これはもしやくつろげる場所にある?
もしや単に家に忘れただけかも?と思い帰宅してみたら玄関に置きっぱなし。

はぁぁぁ良かった!

前も大切な指輪をなくし大騒ぎした時にも占ってみたら結果は「法王 正位置」
信頼できる人や目上の人を表すカード。
絵柄から、私が見付けるのではなく親のような感じがした。数日後、やはり母が発見してくれたんだよね。

しかし見付かって良かった(;_;)三日東京を空けるといろんなことが溜りバタつく。

忙しいという漢字は「心を亡くす」と書く。
毎日がせわしないとそうなってしまうんだね。
楽園から戻り、現実に引き戻された私は連日ぶっ続けで鑑定が詰まっている。

心を亡くさないよう、ゆとりの時間をちゃんと持とう。そう心に決めた。

大切なものは、なくしてから気付くもの。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

September 26, 2006

happy go round

今日は沖縄を拠点に活動する、クレパス画家のアリカワコウヘイ!さんのアトリエを訪れた。

060926_a

アリカワさんの絵は人の心を明るく温かくする。

060926_b

独特の鮮やかな色使いは、沖縄の自然の恵みを肌で感じ生きてきた賜物だろう。
市内のバスはアリカワさんのアートで彩られとても可愛らしい。

060926_c

彼の絵はまさにヒーリングアート。

アリカワさんは高校までプロ野球選手を目指しており、まさかアーティストになるなんて思いもしなかったという。

天からの声が聞こえ、絵を書き始めたという彼は、まさに天職に巡り合えた人。

彼の原点はハッピーポートレートという似顔絵。路上からスタートした彼は、今や個展を行えば完売。
子供のためのチャリティ活動もされている。

アリカワさんの絵のテーマは「happy go round」幸せはまわり巡る。

人に幸せを与えることが出来たなら、その人はまた誰かに幸せを与え、その誰かがまた他の誰かに幸せを与える。

そして幸せはブーメランのように自分にかえって来る。

ハッピーは伝染する!と語る瞳は本当に美しい。

顔相は真実を語る。

アリカワさんは精神性を表す睛(瞳孔のまわり)が澄んでおり愛情傾向を表す唇は上下ともに厚くて均等だ。

情愛が深く、清らかな心の持ち主なのが一目で分かる。

占い師である私も、幸せのお手伝いをすることが、この世に生を受けた使命だという思いで日々活動している。

「ハッピーは伝染する」

なんて素敵な言葉なんだろうか!

幸せは自分の心の中から生まれるもの。
人からどう見られるか、という視点ではなく、自分の魂の幸福感に忠実に生きて行きたいものだ。

I am happy!= I feel happy!だと私は思う。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 25, 2006

めんそーれ

焼けるような太陽の日差し、夜空に輝く月と沢山の星々。
ここ沖縄は、外光が少ないから本当に星が綺麗に見える。目で見るホロスコープではなく、体で西洋占星術を感じた私。

沖縄は空、海、緑が本当に美しい。北部の東シナ海の色は、エメラルドグリーンとサファイアブルーが入り混じり、青い地球といわれる惑星に、今私が生きていることをしみじみと感じる。

060925_a

こう広い海を見ていると、私なんて大河の一滴に過ぎないんだなぁとも。

だからこそ生きてることを大切に、そして毎日楽しく過ごしたいものだ。

今朝は沖縄産の果物を本部町にある「BRILLIANTE MOTOBU HILLS」で頂いた。
ドラゴンフルーツ、キーツマンゴー、パッションフルーツ、ゴールドキウイ、フルーツパパイヤを盛り合わせてもらいビタミンC&Eを沢山摂取。

060925_b

キウイにはアンチエイジング効果があるし、フルーツモーニング(朝食を果物のみにすること)はデトックスにもなる。

太陽の光を沢山浴びて育った果物を摂取すると、体内に太陽エネルギーが取り入れられ、体の内側から開運効果が期待出来る。美容にも良いしね。

沖縄には美容と健康にバッチリな食べ物が沢山。コラーゲンたっぷりのミミガーやテビチ。
ゴーヤやヘチマもとても美味しく、心まで健康になれそうだ。人ものんびりとしていて温かい。

今悩みを抱え悶々とされてる方、沖縄旅行はめちゃお薦めだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

September 24, 2006

霊場

パワースポットと呼ばれる所がある。そこを訪れることで霊的なエナジーを受け開運する場所。
香港のワンタイシンはマイパワースポット。あそこへ行き帰ってくると物事が必ず好転する。

私は今沖縄にいる。

琉球最高の聖域である、斎場御嶽(せいふぁうたき)を訪れた。

060924_a

ここは世界文化遺産でもある有名なパワースポット。沖縄随一の霊場で、沖縄の開闢の神「アマミキヨ」が降臨したといわれる七御嶽の一つ。男子禁制で琉球国王も入れなかったという。   

自然にできた二枚岩のトンネルをくぐると神の島である久高島が見えるサングーイという拝み所がある。

凄い。すーっとした霊気を久高島の方から受ける。

060924_b

遥か昔に琉球を創造した神々の息吹を感じる。

街を歩いていても沖縄はスピリチュアな場所だな、とあらゆる所で実感。

沖縄には「ユタ」と呼ばれる霊能者、霊媒師が非常に多い。
ユタが修行する霊域も二箇所あり、入り口にはここから先は入っても責任が持てないから注意!という立て看板もあるという。

私は沖縄に呼ばれてきたように感じる。

余りにも不思議な縁で今回訪れることになったからだ。

私をつき動かす、何かの声に耳を傾けることにする。

バージョンアップ占い師アフィになって帰るね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 23, 2006

魔物が住む世界

クレオパトラがその美貌と才能で、王位に付いた男達を次々に落とした逸話は有名。
クレオパトラの出生図、見てみたいもんだ。
いわゆる魔性の女は、金星とトランスサタニアンの激しいアスペクトを持つ場合が多い。

先日鑑定に訪れた女性は、付き合う男性の殆んどが彼女に狂ってしまい、ストーカー化することに悩んでいた。彼女の金星はやはり凄いことになっていた。

クレオパトラはマラカイトを粉末にしてアイシャドーにしていたという。
マラカイトは相手の意図を見抜く洞察力を養ってくれる石。

男達の心を読み、色を仕掛けて落としその地位を築いたクレオパトラには、マラカイトの効力がかなりあったに違いないだろう。
私も今日はマラカイトを付けた。

060923

これは嫉妬避け、魔除け石ともいわれている。

人間社会には悪魔が住む。アダムとイブは禁断の木の実を食べたことにより、エデンの園( 恋人のカード)を追放された。悪魔のカードは人間界の象徴。

妬み、そねみ、邪念という悪魔的意識が渦巻く社会であるのは仕方のないことなんだ。
だから自分で自分の身を守り、自分の中に存在する魔物とうまく付き合わなければならない。

小悪魔程度ならば恋に効くけどね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s パワーストーン | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 21, 2006

X VI TOWER

今宵はGARB PINTNOで食事会。

060921_a

東京タワー正門前にありテラス席からは見て!
タロットカードの「塔」が頭に浮かぶ。

060921_b

ウエイト版の絵柄を良く見ると、バベルの塔の天辺に王冠がある。王冠は権威の象徴。
塔は自分が今まで築き上げてきたもの。

謙虚さをなくし傲り高ぶった人間には、神からの天罰(稲妻)が下り権威をも崩壊することを表している。

恋人と大喧嘩したばかりの方や、何か事件が起こった方を占うと必ずこのカードが現状に出る。

健康運で表れた場合は、突発的な事故や怪我の兆しを表すのでかなり注意が必要。

そう、以前占い師仲間に台湾旅行に誘われ、なんだか嫌な予感がした私は占ってみた所、結果は塔の正位置。災難を予測した私は行くのをやめた。
そしたらナント!あの台湾大地震が起こったのだ。

帰りの飛行機が飛ばず帰国が遅れた皆から、怪我はなかったが物凄い揺れだったとの話。塔の怖さを身を持って知った。

X VI塔のあとはX VII星。希望を表すカード。
現状を破壊することで、輝かしい未来への希望が得られるもの。続き絵柄であることがそう示唆している。

物事の崩壊が目の前に迫っているのに、今あるものを壊したくないと

としがみつくだけでは何の生産性も得られない。そんな時は、一度形を壊してみるのも手。
そこからまた新しいものが生まれる。

それは進化した自分。退化して風化しないためにも、それを頭に入れておきたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 20, 2006

森三中に女教師しちゃった☆

今日はフジTV「ベリーベリーサタデー」の収録。森三中の皆さんに顔相学を教えながら、3人の顔相診断&開運指南をさせて頂いた。

060920

最後に司会の藤井隆さんと高田純次さんの顔相診断も(^-^)

先月、日テレの「スッキリ!」で村上さんと黒沢さんのお二人は占ったばかり。

森三中ご縁があるね♪

前回、村上さんの上向きの鼻を「豚っ鼻」と説明し(顔相学では上を向いた鼻は開けっ広げな性格を表す)
実はちょっと胸が痛かった私。

こないだはごめんねm(_ _)m
謝ったら、村上さんは全然大丈夫です~(*^-^*)とにこやかでホッとした。

3人とも超おもろ可愛いくて、まさに旬の芸人さんだと実感!

放送は10月7日or14日の土曜朝8時半から。

また近くなったらここに書くので良かったら番組見てねん。
顔相から分かる自分の性質や運勢、異性の見分け方を知っておくと便利だよ。

それにしても黒沢さんは、ほんっとに面食い。何をおいても男は顔なんだって。イケ面って、チヤホヤされ慣れてるから女に優しくない人が多いように感じるケドなぁ~。

ちなみ私は面食いではないが目尻フェチ。目尻下がっている人はお願い事を聞いてくれる相。ってか断れない相。
女だもんわがまま聞いて欲しい。それが男の器ってもんだ。

でも、わがままと自分勝手は違うよ。自分勝手は人のこと考えずエゴを通すこと。だから人を巻き込む。

でもわがままは我のまんまに生きるだけで、そこにきちんとしたポリシーやイズムがあれば自分を大切&尊重してるだけに周囲も納得させられる。

まあ紙一重だけどね。

今日の収録で感じたのは、放送作家の鈴木おさむさんと結婚した大島さんの愛に満ち溢れた幸せオーラの凄さ。
女は男次第。男も女次第。

男選びは自分次第。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 18, 2006

もと親不孝者の私が思うこと

いとこの結婚式が神戸で行われた。

生まれて初めてブーケトスをget!

060918_a

取るつもりはなかったが真上に来たからついつい…。私ったら潜在意識の中に、花嫁願望があるのかしら?

新郎新婦は超お似合い。

060918_b

新郎父である叔父さんの最後のスピーチに、親子愛をひしひしと感じた私は涙止まらず(T_T)

「今日という日は、親の卒業式でもあります」

涙ぐんだ父親に、そう語らせるくらい医師として立派に成長し、素晴らしい伴侶を得たイトコ殿を心から親孝行だと思った。

「この子はもう一人前だから大丈夫」

大人になったら親にそう思わせ安心させたい。心配と負担をかけず、私が幸せになることが何よりもの親孝行だと思っている。

やがては子が親を守り、支えなければならない。その時のために自分の足でしっかりと立つ。

私は若い頃、散々親に心配も迷惑もかけた。とんでもないドラ娘だった。
愛されてたのに私の心が歪んでいたから、親に対し攻撃的だったし憎みもした。

今思うと申し訳ない気持でいっぱいだ。親も人間。
親になったのだって両親とも初めてだったんだ。右往左往して当たり前。
年々私は、親への感謝の気持と愛が募る。

今回の旅でプラスのエネルギーをかなりもらってきた。良い時に良い方角に行くと運が開ける。

でも一番の開運法は、今の自分があるのは周りの支えや助けのお陰だということを忘れず、礼を尽すことだ。いち人間アフィとしてはそう思う。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

September 16, 2006

生活密着型占い

出張鑑定で大阪に来た。私は大阪人的気質が大好き。個性的でハッキリしている方が多く、韓国の血が混じる私とはやたらノリが合う。よく大阪出身?と聞かれたりするのよね。

相談者の方とのボケと突っ込みの会話は楽しくて、時間を忘れるくらいだ。

人生に、ユーモアと笑いがないなんてつまらない。
笑う角には福来たるとは良くいったもので、顔相でも口角の上がった相は、幸が多いといわれる。だからリップラインは角を上げ気味に描くのが良い。

反対に口角の下がるヘの字口は、不運を招く相。不平不満ばかり言うと、そのような口になり幸せを逃す、といわれている。なので普段から口角は上げるよう心がけた方が良い。
今回大阪グルメでお薦めされたのは、最上の串揚げか、しゃぶ亭のしゃぶしゃぶ。
占ってみた所、しゃぶしゃぶは「女帝 逆位置」

こりゃ食べすぎて太るということだから却下。
串揚げにすると「魔術師 正位置」
コミニケーションのカード。ゆっくり揚げてもらうことで会話が弾むイメージだ。

なので最上にした。

060916

超美味しいし大正解だった。タロットはこんな時、ホント便利だし良く当たる。

私の必需品。占いってもっとカジュアル且つ、日常的に取り入れることが出来たら、毎日が楽しい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

September 13, 2006

タイムマシーン

ふと、幼い頃漫画家になりたかったことを思い出した。
「勉強しろ!」と怒られながらも良く書いたし良く読んだ。

最近は仕事柄、コンビニに並ぶ分厚いコミック本についつい手が伸びる。
嫁姑シリーズや愛憎系の短編漫画は、人間心理の陰の部分にスポットをあてているから、人の心に密着した仕事している私にはとても参考になる。

060913

一つの出来事を側面から見られるのだ。

占いの現場では人間関係のドロドロをまのあたりにすることが多い。嫉妬、執着、妬み、独占欲、恨み。
人間の負の感情というのは厄介で、時に自分で自分の首を絞めてしまう。

その苦しみは、自分自身が作り上げた固定概念に縛られているからであることが多い。

自分で枠を作るから苦しいのだ。そんな枠は壊してしまえばいい。
壊し方のヒントを得るために、本や漫画を読むことはとても有意義だと思う。
漫画から学ぶことは多い。

私は「ベルサイユのバラ」が大好き。

王妃マリーアントワネットとフェルゼン伯爵のみちならぬ恋、オスカルとアンドレの深い愛の絆、激動のフランス革命。

何度読み返しても胸が熱くなった。芯の強さと情念を持つアントワネットは蠍座。
夢見がちで涙脆く献身的なロザリーは魚座。
それぞれの生き様と星座がぴったりと当てはまる。

漫画は文化だ。ただ面白いから読むだけではなく、そこにある人間ドラマから何を感じるかを大切にしたい。

ちなみに私は「ドラえもん」も大好き。
もしタイムマシーンがあるなら、絶望に暮れ涙すら出なかった頃の私に会いに行き、思いっきり抱き締めてあげたい。

大丈夫、絶対に報われるから、と。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (1) | トラックバック (0)

September 11, 2006

復縁

人と人は出会うべくして会っている。

私は「偶然は必然である」と思っている。

昔からとにかくバッタリ!が多い私。空港や新幹線、駅やレストランならまだ分かる。
地方や海外でも良く知人に会うのは本当に不思議。
あの人に会いたいなと思っていたら叶ったこともある。

昨日も行き付けの蕎麦屋で、ご近所でもないのに叔父夫婦にバッタリ。
さっきも帰り道で、3年ぶりの知人にバッタリ。これから元カレと会うのだそう。どうやら復縁らしい。

人の縁とは、切れたり復活したり、新しく生まれたりする。
出会いと別れは繰り返すもの。悲しい別れがあっても、また新しく喜ばしい出会いがある。

出会い運を占い「運命の輪」のカードが結果に出た場合、良縁が近付いている兆し。

060911

人生には、自分にとって重要な役割を持つ縁の人が、何人か現れる。
しかし蜜月が過ぎ、互いに別々の道を歩むことになると、未練を残した方は辛い。
でも、今まで共に歩めたことに感謝し今後の相手の幸を願い、快く送り出してあげられる…

そんな大きな心を容易に持てるのが人間ならば、世の中の揉め事は大分減ることだろう。それはなかなか難しいことだ。

復縁したい人はずるずる繋がるよりも、一度スパッと身を引いてリニューアルした自分になり、再チャレンジする方がうまく行くケースが多い。

また同じことの繰り返しをしてしまう自分じゃ難しいってことだ。

ちなみに私は復縁経験者。よりを戻してみて、何も変わってない相手に心底愛想をつかしやっと清算出来たこともあるし、逆にお前は何も変わってない!と再度振られたこともある。

結局はそれまでの縁。そう自然と思える私は、別れも必然と実感する。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 10, 2006

嘘の見抜き方

世の中にはいろんな人がいる。
だから邪心を抱かれたり、傷付けて来る人がいて当たり前。
自分の守り方を覚えることが肝心だ。

反対に、心ある人や大切に思ってくれる人もいるもの。

影があるから、光が分かる。
そう自分にとって大切な人の存在価値を、心から認識するためには対比も必要。

私は涙した分だけ強くなり、自分に優しく(甘くとは違う)出来るようになった。
自分を大切に出来なければ、本当の意味で人を大切に出来ないと思う。

そうでないと「人の為」という意識が濃くなるからだ。人の為は結局、自分の為なんだ。
先日、死ぬほど苦しい経験を乗り越えたからこそ、創作活動に目覚めたというアーティストの方に出会った。

絵を通じて人間愛や真心を伝えたい、そんな思いがひしひしと伝わって来る。

美しく澄んだ眼差しには、情の深さと心の豊かさが良く表れていた。
顔相で精神性が一番表れるのは睛(せい)。睛とは黒目の部分を示す。

060910

ここの濁りは精神の濁りとされている。口では嘘を付けても、目は嘘を付けないのが人間。私は本心を知りたい時は、相手の睛と動きを観察する。

瞬きに不自然さがあったり、人の目を真っ直ぐに見なかったり、目が泳いだりする人は、必ず裏に何かがある。

「目は口ほどにものを言う」とは良くいったもんで、真実は目が語るもの。人や自分を偽り生きていると、自然と睛が濁ってくる。要チェック!

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

September 09, 2006

女神

今日は女神フェスティバルへ。
ヒーリングアートも沢山展示されていた。

060909

スピリチュアル系のお仕事の幅広さ&深さを実感!

日本は遅れてるだけでこれからの時代、スピリチュアリストやヒーラーのニーズが増えることは間違いないと感じてはいた。

先日、某出版社から日本の未来を占って欲しいという取材を受け、近未来の発展ビジネスとしてその名をあげていたばかり。
人々が宗教やスピリチュアルなものを啓蒙し、それに携わる仕事が増え盛んになるだろうと私は予測している。

大天使や守護天使からのメッセージを受け取るヒーリング法「エンジェルセラピー」の講演は興味深かった。日本的に言うと守護天使は守護霊に近いのかな?

私はたまに、ご先祖様(だと思う)からのメッセージを感じるが、もしかしたらそれは神か守護天使か守護霊からなのかもしれない。
韓国の有名なイタコ占い師は、古いコインを何度も打ちつけ音を出すことで神を呼び、神からのメッセージを自分を媒体して相談者に告げる。

よくよく考えてみると、宗教こそ違えど、人間は古来から神に救いを求めて祈ってきた。それくらい生きていくのは大変なんだ。

歴史は物語っている。

女神フェスティバル参加者は女性が9割以上。女性は共感のコミュニティの中で癒されやすい。
男性はなかなかそうはいかなく、弱味を見せないことが美学だったりする。男同士で癒し合う姿はあまり目にしない。

戦う男は孤独だ。それだけに、愛する女性の前でしか本音を語れず、弱味を見せられなかったりする。だからありのままを受け入れる聖母マリア的=女神的、な愛を求めるのかも。

女性は皆、愛する人の前では女神になれる。しかし、相手次第で女神はサタンか般若に豹変しかねない。

それが人間だよね。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

September 08, 2006

結婚したいなら

結婚情報センターNOZZEに執筆している私のコラム 「結婚セラピー」が好評でランキングが上がっているとのこと。わーい(*^-^*)

心を込めて書いているから沢山の方に読んで頂けたら嬉しい。

会員さんのお写真やデータはNOZZEの情報誌で知ることが出来る。

060908

見たら可愛い子や素敵な感じの方が結構いるんよ。

私はお見合いしたことないが一回位はしてみたいなぁ。
最初から結婚を意識して会うなんて超ドキドキだよね。

先日、お見合いしようかな?と迷う相談者の方がいらした。
長くお付き合いしてる人はいるが相手は結婚願望がなく仕事仕事で会うこともままならない。
そんな彼を待つよりも、未来を共に確実に歩める方を探そうと真剣だ。

占ってみたら
「お見合いせよ。すぐに気にいる人は現れないが、まずは彼以外に目を向けることが必要。お見合いすることにより視野が広がり、男は彼だけじゃない!もっと自分を大切にしてくれる素敵な人に出会えるかも!と前向きになれる」

との結果。

数日後、彼女がお見合いの報告に訪れた時、妻妾宮(目尻)がほんのりピンク色に。妻妾宮が明るくなるとcが良くなる兆し。

生き生きとした笑顔の彼女は、明らかにポジティブになっていた。

恋愛結婚運の良い時期が訪れたとしても、家に引き篭り、インターネットすらやらなければ出会いがない。出会わなければ恋もできないし結婚すらない。

思い立ったら即行動。これは私のポリシー。

運と縁は掴みに行こう。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (4) | トラックバック (0)

September 07, 2006

コドモ欲しいですか?

子供運。紫微斗数では子女宮、西洋占星術では第5ハウスで診断する。

紀子さまが男児をご出産された。凄い。本当に凄い。

だって待望の男のお子さまだし41年ぶりの皇位継承権者だよ。
産み分け法とか用いられたのかな?

紀子さまの生まれたお時間が分からないからハウスと盤が不明だけど、きっと素晴らしいお子さま運をお持ちであろう。

ちなみに私は二人姉妹。私の母の子女宮には主星が二つある。
どう見ても頭の良い星「天機星」は妹で、親分肌の星「天梁星」は私だ。
親子の出生図を比べると面白いことがある。
親にとっては良い子でも、子にとっては問題ある親の場合、親の子女宮は良い状態だが子の父母宮には凶星が入っていたりする。

子供が欲しいか?と言われたら微妙だ。両親に孫を抱かせてあげたいし、孫を持つ楽しみを贈りたい。でもまだ早い。私にはやりたいこと、やらねばならぬことがある。今の私に子育てとの両立は難しいだろう。

結婚にリミットはないが、女は出産のリミットがある。
先日同窓会で一児の母になった友人が、自分の子じゃなきゃ絶対無理ってくらい子育ては大変だと言っていた。でも彼女の晩年は、息子夫婦や孫が遊びに来て賑やかだろうし、病になってもケアしてくれるだろう。
今は「幸せの貯金」中なんだと思う。彼女がお墓に入ったとしても息子はそれを守り、自分を生み育ててくれた母の存在と生き様を胸に刻んで生きて行くだろう。
彼女が生きた証は、永遠に血を分けた息子の心にあり続ける。

私は親になる自信がない。そしたら子を育て上げた人に「馬鹿。子供に親にしてもらうもんなんだ」と言われた。

孤独死を想像していた私は、ちょっとだけ救われた。   

ししゃもだって子持ちだ。焼いてみた。

060907

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

September 06, 2006

愛の理念

私は無宗教だが、一番大切なものは愛であり人の心だと思っている。

愛は感じるものだけに、その表し方や受け取り方にずれがあり過ぎると上手く伝わらない。

愛を贈りたい相手の求めていることを無視して、自分が求めてることを押し付けるのは自己愛というエゴ。

結局は自分の願望や欲望を満たしたいだけ。相手のことを本当の意味では考えてない。

人間は傷を負ったら(体も心も)痛いのは本人自身。それゆえ自己愛が強くなっても仕方ないのかも。

どんなに愛していてもその人になり代わることは出来ない。

相手の心の痛みを自分の痛みのように感じ、胸が締め付けられるようなら、それは自分の中に真実の愛がある証。

人を心から愛すると、私は相手を守りたいと思う。結局は守っているようで、その存在自体に守られているものなんだけどね。守る人がいない人生は寂しい。

過去に失ってしまった愛はあるけれど、精一杯愛したんだという達成感と充足感を得たし、その時受けた心の傷は勲章だと今は思える。後悔はない。

精一杯やれば、後悔はないもの。精一杯やらないと、未練を残す。
だから恋をしてる人は精一杯恋しよう。恋したい人は精一杯恋を求めよう。

9月6日の今日、愛と美の星である金星が獅子座から乙女座へ。
金星の移行は恋愛へ影響を及ぼす。

お休み前にはロクシタンのリネンウォーター「ヴァーベナ」を振りかける。
これは香りが良くて超お薦め。

060906

恋に備えるにはゆっくり休み、お肌の調子を良くしたいもの。

ベッドルームに凝ると恋のマインドが上がるよ☆

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (4) | トラックバック (0)

September 05, 2006

毒針

冥王星が逆行から順行になった。昨夜から今日は何かが起こりそうな予感がしてたらやはり(>_<)

約束に超急いでいた私は、天現寺からタクシーを拾い、首都高に入り飯倉出口で下りるよう運転手さんに頼んだ。

移動時間に溜ったメールの返信を打っていたら、いきなり右手にレインボーブリッジと海が見えて引っくり返った。

うぎゃぁー!!!!どこに連れて行くのよー!!!(>_<)パニクって叫んだら、焦った運転手さんは汐留で下りればいいものを下りそこね、私は環状線をぐるり一周するはめに。
赤坂に行くのにレインボーブリッジは見るわ、銀座、八重州、神田橋、北の丸を通過し外苑を下りやっと246へ出た。

人を待たせているのにドライブしてる場合じゃない(怒)

しかしこんな時にこそ気付くことがある。環状線をまわって感じたのは都心って狭い。

060905

こんな狭い街で私は時間に追われ、小さくまとまり情けない。

私に余裕があればこんなハプニングも楽しめ、穏やかな気持で車窓からレインボーブリッジと海を眺められたろうに。

惑星が順行、逆行と向きを変える時期は、今までの流れが変化するタイミングなのだ。
確かに私は今流れが変わってきている。

冥王星だけに痛い。はるか遠くからその威力を見せつけ、冥王星がほくそ笑んでるよう感じる。
太陽系から降格されたことを根に持っているかのように。

冥王星は蠍座の支配星。蠍座の人は怒らせるとまじで怖い。
機を狙って毒針で刺す。愛が深いだけに反動が凄いんだよね。
死と破壊と再生の惑星が支配しているのを実感する。

恐ろしいから蠍座からは恨みを買わない方がいいよ(笑)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 04, 2006

成功しやすい転職とは

一昨日のブログ原稿でタイトルが“SM”ですが、中盤の文が抜けてて意味不明で失礼!直しましたm(_ _)m

転職相談で訪れる方は恋愛相談の次に多い。

今日は転職活動中の方を鑑定。彼女の仕事&恋愛運はもう3~4年ほど前から観ている。

志の高い女性で、今の会社に入社した頃から次のステップをずっと考え迷っていた。
今まで何度か転職したい!との相談を受けたが、その度に占うといつもNOとの結果。

「時期尚早、石の上にも3年。今の転職は逃げであり、3年間はこの会社で学ぶべきだ」と私は答えた。

3年後の今、彼女は転職活動を開始し1社内定、もう1社からも切望され、更に実力試しにもう1社受けてみる!と生き生きしてる。

この3年踏ん張りながら「経験に基づく自信」をgetしたのだな、と親心すら持っていた私は本当に嬉しい。

経験と実績に基づかない自信は「自己過信」。

経験してないことは、出来ない分からない当たり前。
素直に無知と経験不足を認め、これから知ろう、学ぼう、経験しようという強い意志が大切なんだ。

知ったかぶり屋や、有言不実行の口だけ人間はいつかボロが出るもの。
言葉に出してから、自分の発言に責任を持とうと奮起するのとは明らかに違う。

結局彼女は名前を上げた三社のどこを選んでも、三者三様の良さがあり(チャレンジorキャリアアップor安定)プラスになるとの占断結果。

まさに今、彼女は転職適齢期なのだ。

「逃げ」からの転職ではなく「ステップアップ」のための転職は成功しやすい。

どんなことでもそうだが、一つのことをきちんとやり遂げたのなら、新しい道は勇気と信念さえあれば自ずと拓ける。

しかし占い師冥利に尽きた日だったよ。心満たされた後は大好きなシャコを食べた。

060904

うまいっ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

September 03, 2006

心にも筋力を

女に生まれたからにはウエストラインは気になるもの。
天秤座は美意識が強く、金星が天秤の私は美にこだわりがある。脇腹はエステが効いてるが、前っ腹はぺたんこになりにくい。

引力のある地球を恨む。

前腹は腹筋を鍛えなきゃ駄目との話だ。早速ジムの入会体験へ。

TOTAL WORK OUTは一人一人に必ずトレーナーが付く。
ここはスポーツ選手やモデル等、ウエイトやボディラインを気にしてる会員が多いそうな。
金星天秤は他者を意識するダイエット法がベストだから、鍛えるモデルさんまのあたりは超効果的だ。

しかし辛いのなんの(>_<)お金払ってまでなんでこんな重いもの上げ下げして、苦しまなきゃならんのよ~(涙)って感じ。

フロントには代表のケビン山崎の銅像。

060903
(私ってば超疲れきった顔。)

パーソナルトレーナーの第一認者で、不振だった清原選手を見事復活させた話は有名。

ここは食事療法指導も徹底していて、体重はそのままで体脂肪率を減らし、筋肉を増やすための食品説明を受けた。
内臓脂肪の怖さもね(+_+)お肉はささみ、お魚も高たんぱく低カロリーのもの。海草と野菜(いも類はNG)を多く取り牛、豚、チーズ、ご飯、パン、お酒、甘いものは控えなければならない。

そんなぁ~(>_<)美味しいものをを食べることが働くエネルギーな私には酷!
でも体は資本だし、これから年を重ねていくにあたり健康には気を使わないと。

一人で自制するのは難しいからパーソナルトレーナーが必要なんだね。
ちなみに占い師ってメンタルトレーナーだよなぁとつくづく思う。
ハートに筋力を付けることで、愛の器はもっと大きくなるに違いない。

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る