運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:October 2006

October 31, 2006

苦労はハードル

誕生日こそ、両親に感謝すべき日。
この年になりやっと心からそう思えるようになった。

生まれてきたことや生きてることに様々な葛藤があった私は、この世に生を受けたことを恨みもした。
当時の私が排他的で殺那的な考え方に片寄っていたのは、己の生存理由が分からなかったからだろう。

この年になって分かる。生存に理由なんていらない。

生存意義を探し、生存目標を作るのが人生。そしてそれは生存価値となる。

親との関係の中で対ー子供ではなく対ー大人であることが増えた今、親の前で子が子供らしくいるのも親孝行のうちの一つなんだなと感じるようになった。

あまり大人になってしまうと寂しい。
そして、今に至るにはさぞや苦労をして来たんだろう…。
そう思うと胸が痛むと母から言われた。

しかし苦難のお陰で私は強くなれた。
鼻っぱしらと負けん気だけが強かった小娘は、芯と信念の強い大人の女になった。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」という格言を、身を持って知った私は、今や苦労を苦労と思わなくなった。
苦労は強くなるために与えられたハードルである。
私は苦しい時ほど、乗り越えられた時の自分を想像するようににしている。
我が子の成長を楽しみにするように自分の成長も楽しみにする。
これが人生をhappyに送る秘訣。

これからも占い師アフィとして、そして人間アフィとして日々精進して行きたい。

お花や贈り物、お祝いの言葉、皆さんの気持ち、本当にありがとう(*^-^*)心から感謝しています。

061031

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 30, 2006

幸せに貪欲になれますか?

台湾は街に漢方が溢れている。

061030

ほとんどのスーパーに漢方の素材を詰め合わせたスープ用パックが置いてあるし、飲食店でも漢方食材を使用している料理が多いことが味と香りで分かる。
まさに医食同源。漢方と陰陽五行は切り放せない関係なのだ。
四柱推命&紫微斗数で占うと腎が弱い私。
先日心配してくれた友人から、腎臓に良いものを調合した漢方を頂いたばかりだけに興味深々。

私の親友も日本堂の漢方学校へ通っている。
日本でも東洋医学の需要が、今後益々高まって行くに違いないと確信している。

より健康を維持できるのならば西洋&東洋医学共に取り入れたい。
占いも同じ、西洋&東洋占術の両方の観点から占うことで、より深みのある占断が出来るのだ。

台湾を訪れる度に感じるのは、台湾人は幸せに貪欲で開運活動が盛んだということ。

お寺や拝み所で祈願している方々は周りのことなど目に入ってない。
一心不乱にパイパイ(台湾では長いお線香を頭の上で振る)して拝んでいる。
地べたに膝まづいて祈願している方も沢山だ。

商売、住居には当たり前の風水。
一番の幸せである健康のため、漢方摂取は日常。
パワーストーンを身に付けている方も多数だ。

料理を運んでくれた若い女性店員の顔にバンドエイドが三箇所も。
訪ねたところ、不運のもととなる部位のしみを取ったばかりだそうだ。

このように占いは不幸を避け、より幸せになるための術である、という認識の上で台湾人は生活している。

日本もそうなることを望む私だ。日本人は自分の幸せに遠慮がちである。

今から帰国だ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 29, 2006

占い大国台湾三日目

建国南路にある玉市(たまいち)に来た。

ここはパワーストーンの市場。
様々な色、形、大きさの石が並びメノウや台湾翡翠、珍しい宝石も沢山。
台湾は質の良い石が日本と比べ、リーズナブルだ。

私が監修しているパワーストーンアクセサリーブランド「VIENNA」でも人気の、ハート型のローズクォーツの石の連を見つけた。

061029a

ハートのモチーフは愛する人との関係を温める。
そしてローズクォーツは愛の女神ビーナスの守護石。二つが合わさると恋愛運に最強だ。
午後は恋愛成就と良縁をもたらす月下老人の像を参拝に台北霞海城ふぁん廟へ。
お参り後、鉛で作ったお金と赤い糸を財布の中に入れ、肌身離さず持ち歩くと恋の願いが叶うという。
2005年には、5229組が良縁に恵まれお礼参りに訪れたとのことだ。
私も良縁をしっかり祈願。

061029b

夜は台湾式マッサージで、気の流れを悪くし運気を停滞させる凝りを解消。
台湾は技術が高くしかも安い。豪門世家理容名店でみっちりフルコース2時間で2000元(約7000円)。日本の半額だ。

夜市には不運を招くホクロ、しみ、痣を取るクリームを塗り込み除去する出店が何軒もあるから凄い。ちゃんと顔相学、体相学に基づいていて営業している。

061029c

いかに占いが日常に浸透しているかがお分り頂けただろうか?占い好きな方にも、そうでない方にも台湾はお薦めだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 28, 2006

街中占い占い占い!

台北の名刹「行天宮」角の地下通路には、占いのブースがずらりと並ぶ「占い横丁」がある。
占いメニューは紫微斗数、四柱推命、米掛、風水、姓名判断、手相、面相(顔相)などなど。ここでは西洋占星術やタロットを扱う人はいない。

台湾独特な占いは「米掛問事」これは占いたいことを念じながら米粒をつまみ、三つの小皿にそれぞれ置きその数で運勢を読み解くもの。

061028a

現在から前後二年ぐらいの運勢が分かるから、今悩んでいることをピンポイントで占いたい時に便利だ。私は占い師だが占ってもらうのも大好き。リサーチを兼ねて占いのハシゴをしてみた所、皆さん同じ結果。私が自分を占った結果とも同じ。
占いの凄さを改めて実感。

台湾では街のあらゆるところに占いが密着している。
足つぼマッサージ屋さんの入り口は扉が斜め。

061028b

これは集客を良くするという風水に基づいたものだし、本屋に行けば占いの専門書が半端なくある。

061028c

日本には顔相の古書や専門書が少ないだけに、嬉しくてずっと本屋に居た私。
タロットも珍しいものが沢山。

ウエイト版を後ろ側から描いたものを購入。
素晴らしく読みの深い絵柄だ。占いマニアには台湾はたまらない。

明日は台北市外に足を運んでみる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 27, 2006

占い大国台湾へ

私は今、台湾に来ている。
台湾は占いがポヒュラーだ。それは、古くから外国の脅威にさらされてきたせいだといわれている。そして中国文化大革命で、非科学的だと迫害された占い師達が大陸から多く流入したこともあり、占いのレベルは高いと評判だ。

台湾人にとっての占いは、かかりつけの医者に診てもらうように身近なものなのである。
台湾名物の台南担仔麺を食べてから、華西の商店街を歩いていたら「挽面」という顔の産毛の手入れをして運気を上げるというお店を発見。
看板には顔相学における部位の名称がぎっしり書いてある。

061027a

そう、ムダ毛が生えていると、そこが表す宮と年令の運勢にむらが出やすいから、きれいにお手入れしてくださいね、と常にアドバイスさせて頂いてる私。
顔相をもとにしている美容サロンがあることに驚いた。日本にもあったらいいね。

次に蛇料理屋さんを発見。
店頭で大蛇を操りながら蛇がいかに滋養強壮に良いかをインカムつけて説明。
まるで蛇使い座だ。私は絶対に食べられないが蛇は金運を招くので勇気を出して触ってみた。

061027b

蛇革のバッグか靴ならいいなと考える私。
らしいね。蛇が夢に出てきたり、写真に蛇のウロコ状のものが写ったら金運が良くなる兆しだといわれているんだよ。

明日は占い横丁「行天宮」に行く予定。レポートするね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 26, 2006

運が悪いと感じるならば

自分の誕生石を知っていますか?

誕生石を身に付けると幸運が訪れるといわれている。それには占星術が深く根ざしているからだ。

オパールは10月の誕生石であり蠍座の守護石。希望をもたらし柔軟な精神性を与えてくれる。

ネイルにオパールを入れアートしてみたらとても綺麗。

061026_1

水に浸してみると何とも輝きが幻想的(ジェルでコートしてあるから大丈夫)。
オパールは水分を含む珍しい石なんだよ。
潤いのある宝石だなんて何ともロマンティックだ。

オパールの語源はサンクスリット語の「ウパーラ=宝の石」

人間が古来から幸福や勝利、健康、精神安定、そして希望を見い出すために、宝石の力を借りていたのはごく普通のこと。アレキサンダー大王、クレオパトラ、楊貴妃がその代表的な偉人である。

心身共に弱りつくしてしまい、自己発電が出来なくなったら、エネルギーは外部からもらえば良い。

負のオーラに幸せは寄り付かない。

幸せは集まる。不幸のお池に填ったのなら、なるだけ早くそこから抜け出すべきだ。

宝石(鉱石)を身に付けるだけでなく、太陽や月の光を浴びたり樹木に触れて生命体の力を取り入れのも良いだろう。

それから人間エネルギーもかなり効果的。
運の良い人やパワフルな人と付き合うと、力をもらえて一緒に上昇気流に乗れたりする。
そう、運は自分で呼び込むことが出来るものなんだ。人間が万物のエネルギーを取り入れ、運気を上げようするのは自然の説理。

まずは誕生石から取り入れてみては?(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s パワーストーン | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 22, 2006

アンロボット

顔相学でまつ毛の下向きは運気が低迷しやすいことを表し、反対に上向きは幸福を手に入れやすいことを表す。
今日はまつ毛のロングラッシュに来た。いつも行っていたところは本数制ではなくて時間制。だから技術者の腕により同じ料金なのにかなりの差が出る。
わりに合わないと不満があった私は口コミで紹介してもらった麻布十番のサロンへ。

凄い(☆☆)ここの梶さんは噂には聞いていたがめちゃくちゃうまいし早いし丁寧。
彼女は芸能人や文化人もたくさん施術しているらしい。メイクの手間も省けて最高。

061022

まつ毛は感情を示すので長ければ長いほど感性が豊か、愛情深くロマンティストであるといえる。反対に短いと現実的で計算高い傾向。今はまつげの育毛剤も市販されているからそれもお薦めだ。

また、ロングラッシュをつけなくてもまつ毛を長くするマスカラやつけまつ毛を使うと愛情運が上がる。ただし、ダマになったりまつ毛同士がくっついたりすると執着が強くなる相になるので、まつ毛コームで良くとかしてた方が良い。

もともとまつ毛が短く下向きな私。それが嫌でビューラーを使いまくったりまつげパーマをかけたり…。結果切れぎれになり最悪だった(>_<)

ロングラッシュをしてからやはり感性が豊かになったと我ながら思う。現実的だった私は今は感覚的に生きている。
ブログの文章がここ3ヶ月ほど前から変わったと言われるのはそのせいもあるだろう。その辺りからつけているから。
私は私の感じたことをこれからも書き続ける。そして人間には心があり、泣いたり怒ったり笑ったり喜んだり…みな日々そうやって生きてるんだということを伝えていきたい。

人間はロボットじゃない。感性があるからこそ作り出せるものがある。だから脆い時があるのは当たり前なのさっ

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 20, 2006

心の治療機関「占い」

生きている意味を見付けられず生きることに疲れた時があった。
そんな時、心理学者の加藤諦三先生の本を良く読んだものだ。

加藤先生の本は、悩みのスパイラルに陥った原因を心理学的な見地から分析し、解決のヒントを与えてくれる。

精神科医か臨床心理師になりたいと思ったこともある私には、とても勉強になるし参考になる。それに占いと心理学は一心同体。

ベストセラーになった加藤先生の「心の休ませ方」が文庫化していたので購入した。

061020

私は本のあとがきが好きである。

著者の人となりが感じられるからだ。

この本のあとがきに「物質的窮乏化の時代には人はこんなに生きることに疲れていたであろうか」とあった。
そして、経済的に豊かになり職業選択の自由をはじめ様々な自由を与えられたからがゆえ、人が生き方を間違える時代になってしまった、とも。

まさにそのとおりであると私は思う。

選択肢がなければ悩みは生まれにくい。それしかなければ迷う必要がないからだ。
でも現代社会において人は、日々選択をしながら生きている。

毎日何かを選ばなければならない。凄いプレッシャーだ。

精神の疲れは肉体の疲れと違い睡眠で簡単に回復するわけではない。心の疲れを取る具体的な方法があるなら私だって知りたい。

体を解放させるスパなどのリラクゼーション施設の産業は活性化しているのに、心を解放させる産業の発達がどうにも遅い日本。

心が病むから、社会が病む。そして国が病む。
占いは精神のスパ。その認識を広め、人々の心の健康に役立てたい。

お知らせ☆22日の日曜深夜25時20分~TBS「ワナゴナ」に出演します。良かったら見てね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (5) | トラックバック (0)

October 19, 2006

ファーストプライオリティ

「世界で一つだけの花」という人を花に例えた歌があるが、花は石にも置き換えられると思う今日この頃。

人は「世界で一つだけの石」

それぞれがエネルギーを放ち輝きを持つ、たった一つの宝物。それが人間である。

リュモングループの「mimi so」のジュエリーは、石の質とデザインが素晴らしい。

061019

ブルートパーズのスクエア型のホワイトゴールドリングの美しさに思わず惹かれ、右手の中指につけてみた。

観相学で中指は自分自身を表すといわれている。自然と選んだ指で、今の自分の関心事やプライオリティの高さが何なのかが分かる。

自分自身の指を選んだ私は、確かに時間もエネルギーも今は自分のために投資するべき時期だと思っている。
やがて他の指が指し示すもののために、私がしなくてはならないことが沢山起きるであろう。
その時に向けてまずは自分が強くなり、地に足をつけてしっかりと歩かなければ。

親は親指、他人や世間様は人指し指、恋人や配偶者は薬指、子孫は小指に表される。

一昔前は薬指にばかりリングをつけていた私はやはり指が表すとおり。当時は恋愛で頭がいっぱいだった。

自分を大切にしたい方は、右手の中指を輝かせてあげると良い。

自分を大切に出来ないと、本当の意味で人を大切に出来ない。そう私は思っている。

自分を大切にして、人を大切にする。

まずは自分ありき。

そこからが始まりだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s パワーストーン | | コメント (4) | トラックバック (0)

October 17, 2006

脳ミソさんの活かし方

苦手分野は克服するよりも、補う方法を覚える。そして得意分野を伸ばすことに専念し、個性を養い発展させる。これは私が自己向上のために心がけていること。

今日は仲良しの、あのカリスマギャル社長アーティスト藤田志穂ちゃんのラジオ番組「SGR浜松町支店 from sifow」のゲストとして文化放送へ収録に来た。

061017

リスナーは10代なかば~20代前半が多く、受験生や試験を控えている学生さんも多数いらっしゃるとのことで、恋愛運、勉強運、仕事運、金運についての開運法をトークさせて頂いた。

参考にされてくれたら嬉しいな(^-^)

勉強かぁ~。
私は勉強が出来なかったし大嫌いだった。学校を卒業することなんて社会に出るための切符だとしか考えてなかったね。ただ学生生活は、自分自身を知るという点ではとても役に立った。

私は興味のないことに時間を費やすことが耐えらないということ。しかし心理学や文学、美学や音楽などの1+1=2的に表せないもの(紫微斗数占術でいう文曲星)を学んでいる時は夢中になる右脳発達人間だということ。

平均点な人間になる必要なんてない。私の得意分野を伸ばし活かそう!右脳を使ったことを極めよう!親に罵倒されながらもそう強く思い、心理学の色濃い世界である占いの世界を選び学んで来た。

平均点じゃつまんない。欠落してるところは愛敬にもなる。

自分にはコレ!というものを探すには、まず苦手分野を排除してみることで見えてきたりもするよ。

ちなみに放送は10月25日(水)21:00~21:50。地方局のみなのだけど秋田、北陸、福井、和歌山、山陰、山陽、山口、西日本、長崎放送です♪

良かったら聞いてね。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 16, 2006

韓国伝統占術宿命と運命の系譜

食文化は歴史を語る。

朝鮮(韓国)は戦争が多かったからだろう、それにより生み出された料理がある。
プデチゲだ。
061016

ブテ=軍隊のことで、軍隊鍋ともいわれるその辛い鍋はソーセージやハムが入っている。
長い戦に生のお肉を食糧として持ち運ぶのは難しい。しかし戦う男はお肉を食べないと体力がつかない。ソーセージなどの保存のきくお肉ならば常時可能だと考案されたそうだ。そもそもは軍事食なんだね。

なんでそんな話をしているかというと、風水で有名なあの黒門先生と私のコラボ占いコンテンツ「韓国伝統占術 宿命と運命の系譜」がリリースされ、それにあたり今私は韓国の伝統文化についてのコラムを執筆中だからだ。

祖国二つ持つ日韓ハーフの私にとって、韓国伝統占術をここ日本でリリース出来たことは本当に嬉しい。
日韓の悲しい過去の出来事から生まれた隔たりを少しでも柔らかくしたい私は、占いを通してもっと韓国を身近に感じて頂けたらと思う。そして日本に渡りこの地で根を張りそして生き抜いて来た我が先祖達に、その意義を微力だがこういう形で表すことが出来て感無量だ。

黒門先生に心から感謝します。

ビッグローブではリリース済み。

nifty、So-net、OCN、DIONは明後日19日。ODNは20日。gooは26日。Yahoo!は11月16日リリース☆良かったら占ってみてね(^-^)

韓国は日本から一番近いアジア。

両国に幸あれ!

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

October 15, 2006

コンプレックス

大スターには羨望される人生を送っているように見えても、うかがい知ることの出来ない事実や苦悩を秘めている人々もいて、それらを輝かせたのはその抱えている秘密や傷付きやすさ、感じやすさがその魅力になっているのではないか?というVOGUEのコラムを読んで実に共感した私。

061015

名前があがっていたのはマリリンモンロー、オードリーヘップバーン、リタヘイワース、ゴッホなど。

確にその偉人方の人生は、光が強い分だけ影も濃い。
苦悩という大きな代償(陰)を払い得た名声(陽)だからこそ、伝説として残る。

魅力や才能は、光と影の二面性から生まれるものなのかもしれない。
影の部分があるからこそ自分と戦ったり、人を喜ばせたいと思ったり、認められたい、世の中を変えたい、必要とされたい、可能性を試したいと切望し、その原動力、起爆剤になると私は思う。

光の中の影がもたらすもの。そして影の中に光るもの。

そう、人は人のギャップに惹きつけられやすい。

意外性は人の心に興味という感情を抱かせる。そしてそれを見つけたことで、自分だけしか知らないという秘宝を得るのだ。

周りを見渡しても、二面性のある人はやはりモテているし能力も高い傾向がある。

四柱推命の原理は、大極が陰陽に分かれたことから始まる。

影(陰)がなければ、光(陽)とのコントラストを形成することは出来ない。
太陽があるから月も美しい。

人間の魅力は陰陽があるからこそ引き立つのだ。

だから自分の中の陰の部分をコンプレックスに感じる必要なんかない。

コンプレックスは、自分らしさを一番輝かせてくれる個性である。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6) | トラックバック (0)

October 14, 2006

福徳宮から分かること

休日は東京を離れたくて仕方がない。

こんな時代、ここ東京にベタで居続けたら私は荒みかねない。

いいとこも沢山ある街だけど、情報が散乱し何が真実なのかが分かりにくいのが難点。
真実は自分の中にあるのだが、めまぐるしく変わる世の中に翻弄され見失いがちだ。
ピュアな人ほど振り回され飲みこまれてしまう街。

だからこそ「占い=ポジティブハッピーライフのための活用法」だということを広めるべく、私はこんにちの活動に至る。

今日は九十九里の大原に伊勢海老を食べに来た。

061014

こんなに大きいのに漁師さん直営だとめっちゃ安い(T_T)しかも身も味噌もぎっしりで美味すぎるっ!味噌汁なんて海老のだしが出てて絶品だ。

都心だったらいったいいくらするだろう?考えただけで恐ろしい。
そりゃ同じ食材を提供したらその伊勢海老さんに乗っかる流通、広告、人件、管理などの様々な費用がかるのは当たり前。

こう海が見渡せる漁港の側で、飾らないシャイな笑顔の漁師さんが出してくれる伊勢海老料理はプライスレスな喜びを私に与えてくれる。

紫微斗数の12宮の中でで「福徳宮」が表すものは、人生の幸福感や満足感が何によってもたらされるか?である。

ここに物質的な星や権威的な星が入ると、それらを手にすることがその人の幸せな人生のテーマであるといえる。

反対に精神性が強い星が入ると、メンタル的な事柄に幸せの焦点をあてる人だといえるのだ。

あなたは何で満たされる?

幸福感て「自分の中から沸くもの」なんだよ(^-^)

美味しいものと沢山の笑顔に囲まれる。これ私の至福。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

October 11, 2006

あなたは何カラオケ型?

音楽にはとてつもない力が宿ると私は思う。
心を揺さぶり、人や時代を瞬時に思い出させる。そして音は空間の空気を様々な色に染める。

西洋占星術では、音楽は海王星で表される。
出生図で海王星が良くきいていると、歌が上手かったり芸術的な能力が高い傾向がある。
今夜はカラオケに行った。結構好きなんだよね。皆でカラオケすると人間性が良く表れるなぁと私は思う。
ゴルフもそうだというよね。

・自分の歌を聞いて!の「自己顕示欲型」
・自分の世界で歌う「自己陶酔型」
・場を読まない歌を歌う「自己中型」
・盛り上げるために歌う「奉仕型」
・歌わずひたすら聞く「自己開示不得手型」
・一人で歌うのを嫌がり常に誰かと歌いたがる「依存型」
・最初は遠慮しながらも宴もたけなわになるとマイクを離さない「実は注目されたい型」

それに人の歌の入力をしてあげるか?や、歌う順番なんかでも良く分かる。

また選曲には今の心情が表れやすい。
前向きな歌、後ろ向きな歌、別れの歌、幸せな歌、等々。

感性が豊かな人ほど心情にそくした歌を歌う。

歌一つでいろんなことが見えてくる。

ちなみに最近一番魂を揺さぶられた歌は、コブクロの「永遠にともに」「共に歩き、共に探し、共に笑い…」このフレーズは何度聞いても胸が熱くなる。

誰と共に生きるかで、運命も人生も大きく変わる。これからの私は誰と生きようか?

ちなみに山本リンダを良く歌うよ(笑)

ドオニモトマラナイ!

061011

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

October 10, 2006

TBS「ワナゴナ」

今日はギャルのカリスマとしてメディアにひっぱりだこのギャル企業家アーティスト、藤田志穂ちゃんに誘われ恵比寿の黄金屋へ。
したらTBSの「ワナゴナ」の撮影だった(x_x)アキバ人気NO1タレントしょこたん(中川翔子ちゃん)とMTVのメインパーソナリティー鉄平君と4人でもつ鍋を食べながら収録。

061010_a

ギャルメイクをしたしょこたんに開運ギャルメイクを指南した。

恋愛、仕事、金運すべて上げたいと言うしょこたん。
志穂ちゃんもしょこたんも21才。
3人とも若さとエネルギーに満ち溢れ、アフィおばちゃんはパワーをもらったp(^-^)q

パワフルな志穂ちゃんの本「ギャル革命」は売れまくってる。彼女は世間のギャルの認識を変えたエバンジェリストだ。

私が21才の頃はこんなにしっかりしてなかっなぁ。
私はとんでもないドラ娘だったし父親には「穀潰、社会のゴミ」とまで言われた始末(笑)。
まあその通りだったから仕方ない。ははは。

でもトコトンまで馬鹿をやり、そのツケを嫌ってほど払い、痛い思いをしたからこそ今の私がある。

ツケというのは払うように出来てる。逃げの代償も同じだ。
夢に向かって逃げずに頑張っている3人の今後の活躍が楽しみだ。

占い界の革命児になりたい私は皆に触発され、これからもチャレンジし続けることを固く心に誓ったのであった。

守りに入るのではなく守りを固めながら。

ちなみに番組では五本指のルーズソックスを広めるため、情報発信力の高い人物をとのことで志穂ちゃん指名で私にoffer来たそう。
だから載せるね。

061010_b

放送は10月22日の25時20分~25時50分でTBSなり。

良かったら見てみて☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運メイク | | コメント (2) | トラックバック (0)

October 08, 2006

人間の真価、どこで図る?

ピンチに遭遇しヘルプを求めた時、どう対処してくれるかでその人の人間性が分かる。

今日は「ワールドトレードセンター」を観て涙が止まらなかったよ。

P506iC0055902786.jpg

人と人は助け合わなきゃだね。人の善の素晴らしさ、命の尊さ、平和を願う思い、そしてあのむごい惨劇を忘れないためにも、是非観に行って欲しい。

私は困った時に支えてくれたり、助けてくれた人の恩は一生忘れない。
必ず何かの形で感謝の気持ちを返すし、相手のピンチには必ず飛んで行く。
「ありがとう」は言葉だけでなく行動でも表すべきだと思う。

人に借りを作ることが嫌いな私は出来る限り自己解決派。しかし、どうしても自分一人の力では無理な問題が起きた時はヘルプを求めざるを得ない。

以前そのような状況に陥り困り果てた私は、当時とても親しくしていた友人にヘルプを求めたことがあった。
彼女が私に頼み事をするというのは良くあったが、逆は初めて。

そしたら驚いたことに交換条件をつけられた。
断っておくがお金の貸し借りではない。

私はその時「人となり」を見た。

心を入れて付き合う相手を間違えた私は、自然と彼女から離れた。
人は選んでお付き合いしないと自分のためにならない。

パートナーや家族がいたら、何かしら巻き込んでしまう恐れもある。

外見や体裁を装うことばかりに気を取られ、人間の真価を見失わないがちな世の中。

人間だからこそ持つ心の美しさ、温かさを大切にしたい。
どんなに綺麗に塗られていてもメッキはメッキ。純金には叶わない。
人間も同じである。

こう様々なことを感じさせてくれるから映画は面白い。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

October 06, 2006

ハートのお天気

台風。こんな日でも予約通り鑑定にいらしてくれた方々、本当にありがとう。

オキニの赤い傘をさすと雨の日もるんるん。
私は台風だとわくわくするんだな。子供みたい。刺激を好む退屈嫌いだ。
そしてもっと好きなのは、台風が去った次の日の空の色。青く澄んでとても美しい。
お天気って人生と同じだなと思う。
どしゃぶりの雨のような涙を流す日もあれば、嵐のような出来事に巻き込まれてしまう日もある。涙のあとの笑顔ほど、晴れやかで清々しかったりもする。
私のもとへは様々なお天気の方が訪れる。

パニクった方(嵐)、涙する方(雨)、思い悩み悶々とされてる方(曇り)、喜びの報告をされる方(晴れ)。

私は一度鑑定すると、長いお付き合いになることが多い。

高校生の頃に私のもとへ訪れ、今や大学院生のA子さんは卒業後の進路相談に。
離婚するかどうか迷われてる頃に訪れたB子さんは離婚成立後に再婚され、現在は子育てのご相談でいらっしゃる。

こう長いスパンで人生を帆走をさせて頂くと、人は生きていると天候のように色んな日があるのが当たり前なんだとつくづく思う。

先ほど、いつも曇りや雨状態で訪れる方が快晴の笑顔で報告にいらした。

彼女はこの先、また心の雨や嵐を経験するだろう。
だからこそ今日の笑顔を忘れないで欲しい

嘆き悲しんでも、またこんな笑顔の日が必ず訪れるのだという希望を持つために。

人生って喜びと悲しみの繰り返し。

あなたは今、どんなお天気?
061006

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

October 04, 2006

願いは叶えるもの

私監修の携帯公式占いサイト「運命が輝く瞬間(とき)」がDoCoMoでリリース。

061004

auは10月5日~、SOFTBANKは10月18日~です。

宿った命(めい)と運気を知ることは、人生をハッピー&ポジティブに生きるためにとても役に立つ。携帯サイトなら毎日私の占いを楽しめるので、良かったら登録してね♪

思えば占い師になり9年。対面鑑定をコツコツとやり続け、やっと携帯ピンコンテンツを持てるまでになった。
ひとえに周りの人の支えと恩恵があったからである。
心からありがとうm(_ _)m

私がWebや携帯で占いのコンテンツ持ちたいと思ったのは今から三年前。なぜなら対面鑑定だけでは時間に限りがあるし、体力的にも限界がある。
もっと沢山の人に占いを通して社会貢献がしたいと強く思ったからだ。

だから今回のリリースは本当に嬉しい。

願いは叶うもの(受動的)ではなく、叶えるもの(能動的)だと私は思ってる。

人間には持って生まれた運の良し悪しがあるが「運は自らの手で掴むものでもある」というのが私の持論。

せっかく良い運気が回ってきたりチャンスが訪れても、うまく波に乗れず逃してしまっては元も子もない。その運気の波情報を教えるのが占い師だ。

運を掴むには、まず自分にとっての次のステップには何が必要なのか?を明確に出す。
そして本気で望みながら自分の足で動く。
周りの人には見返りを求めず、自分が出来ることを進んでする。

敬意と感謝の気持を忘れてはならない。仁義は果たす。

そうすると自分を評価してくれる人、力を貸してくれる人、知恵を授けてくれる人、縁を繋いでくれる人が必ず現れ、チャンスが巡ってくる。

これが私の願望成就法だよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

October 02, 2006

不幸を食べるシーサー

運行の水星が、自分の太陽星座に来ると多忙になる。

水星が移行した影響で暫くはバタバタだろなぁ(x_x)

今夜も22時過ぎまで鑑定。さすがにヘトヘトの私は、明日の活力になるものを!と恵比寿の沖縄料理「ハイバナ」へ。
こないだの沖縄ですっかり沖縄フリークだ。

海ぶどうのプチッヌュル感がなんともたまらない。

061002_a

ここは古酒が豊富で、泡盛のアテになるミミガー、もずく、島らっきょ、生の島ダコなど沢山置いてある。

店内に流れる沖縄民謡の半音抜けた感じに、なんとも癒される。

肩の力が自然と抜ける。

沖縄名物の豚肉料理は、抗過齢対策も出来るから嬉しい。

沖縄では至るところに、獅子と般若が合体し突然変異したよな空想上の動物「シーサー」の置物がある。

ここでも発見!

061002_b

口を開いたものと、閉じたものとの二対。
シーサーは幸せの守り神で、台湾から伝わってきたそうだ。そいや台湾は占い大国。

口を開いたシーサーは不幸を食べてくれ、口を閉じてるのは幸せを口から逃がさないためのシーサー。

沖縄では民家の門の上にもあったりする。

人間が古来から幸せを願うために作り出した産物は、世界各国に存在する。
人類が、いかに幸せを求めて生きてきたかが良く分かる。

幸せとは快の感情の集大成で、反対に不幸とは不快の感情の集大成。

だからどんなことでもいい、自分が快(幸せ)と思うことをしたい。

美味しいごはんでもいい、一緒に居たい人といるのもgood、沢山睡眠を取るのも良いだろう。そうして満たされた自分になってこそ、周りの幸せを心から願えるのだと私は思う。
せっかく生まれて来たんだから、沢山の幸せを感じたいものだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s グルメ | | コメント (4) | トラックバック (0)

October 01, 2006

鑑定されたお客様の声

現段階で自分の改善すべき事をスパッと言い当てられ、さすがだなーと思いました。
私にとって、とても貴重な時間になりました。なんだか爽快な気分です。
また宜しくお願いします!
(20代・女性)

先日は鑑定していただきありがとうございました。
こうやって占ってもらうのは初めてだったのでかなり緊張してましたがアフィ先生の笑顔と気さくな雰囲気ですぐに緊張もとれました!
恋愛について色々占っていただき、少し人生に投げやりだった私ですがモヤモヤが取れて楽になれました。メイクのポイントなども教えていただいたので今実践中です!
本当にありがとうございました。
(30代・女性)

息子の事で自分自身いっぱいいっぱいでしたので先生に助言頂き私も大変楽になりました。
有り難うございました。
くれぐれも宜しくお伝え下さい。お世話になりました。
(40代・女性)

ありがとうございました。 \(*⌒0⌒*)/
ずっと先の見えない暗いトンネルに居てる気分でしたが‥
先生に鑑定してもらい出口見えた様な気がしました。
子供を信じて気長に待って暖かく見守る様に努力します
(40代・女性)

鑑定ありがとうございました。
直接鑑定をして頂き自分の中にあったもやもやとした不安が晴れたような気がして楽になれました。
先生の言葉を胸に刻んでこれから頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。
(30代・男性)

自分が思ってることを言い当てられて、ビックリしました。
ただ、占いの結果を受けて自分が行動しない限り、何も変わらないんですよね。
まずは、一歩踏み出したいと思います。
(30代・女性)

アフィ先生に見て頂いて、笑いが出るぐらいに当たってしまいました。
恋人が出来ない、出会いが無い、結婚したいのに…と悩んでいたのですが、確かに自分自身が動かないと言われて、「確かに!」と思いました。
それに対して、きちんとしたアドバイスも頂いたので、良かったです。
全体運も見て頂きました。ありがとうございました。
(30代・女性)

鑑定後、1ヵ月半ほど過ぎ周囲の環境がかなり変化しました。
自分の気持ちも徐々に明るくなっていきました。
自分の心にある気持ち(願望)がはっきりと出ていたので驚きました。
(30代 女性)

何もかもが当たっているように思えました。
(30代 男性)

昨日は、鑑定をありがとうございました。
30分がとても短く思えるほど、内容の濃い占いをして貰える事が出来ました。
悩んでいたことがあったので、どうするべきかがわかり、とても貴重な鑑定だったと思います。
(20代 女性)

投稿 by アフィ | 鑑定室からの声 |


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る