運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



October 02, 2006

不幸を食べるシーサー

運行の水星が、自分の太陽星座に来ると多忙になる。

水星が移行した影響で暫くはバタバタだろなぁ(x_x)

今夜も22時過ぎまで鑑定。さすがにヘトヘトの私は、明日の活力になるものを!と恵比寿の沖縄料理「ハイバナ」へ。
こないだの沖縄ですっかり沖縄フリークだ。

海ぶどうのプチッヌュル感がなんともたまらない。

061002_a

ここは古酒が豊富で、泡盛のアテになるミミガー、もずく、島らっきょ、生の島ダコなど沢山置いてある。

店内に流れる沖縄民謡の半音抜けた感じに、なんとも癒される。

肩の力が自然と抜ける。

沖縄名物の豚肉料理は、抗過齢対策も出来るから嬉しい。

沖縄では至るところに、獅子と般若が合体し突然変異したよな空想上の動物「シーサー」の置物がある。

ここでも発見!

061002_b

口を開いたものと、閉じたものとの二対。
シーサーは幸せの守り神で、台湾から伝わってきたそうだ。そいや台湾は占い大国。

口を開いたシーサーは不幸を食べてくれ、口を閉じてるのは幸せを口から逃がさないためのシーサー。

沖縄では民家の門の上にもあったりする。

人間が古来から幸せを願うために作り出した産物は、世界各国に存在する。
人類が、いかに幸せを求めて生きてきたかが良く分かる。

幸せとは快の感情の集大成で、反対に不幸とは不快の感情の集大成。

だからどんなことでもいい、自分が快(幸せ)と思うことをしたい。

美味しいごはんでもいい、一緒に居たい人といるのもgood、沢山睡眠を取るのも良いだろう。そうして満たされた自分になってこそ、周りの幸せを心から願えるのだと私は思う。
せっかく生まれて来たんだから、沢山の幸せを感じたいものだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s グルメ | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/12404242

コメント

二日続けておじゃまします。 う~む先生は12星座のなかで一番女性の魅力がある星座ですか・・・
きっとアセンダンントに金星がコンジャンクションしているのでは? 魅惑的でしたからね、暗かったのが惜しまれます。
 今年の夏、与論島に行きましたよ。
南の島は最高ですね。

投稿:さそり座 | Oct 3, 2006 11:02:31 PM

22時まで占いされていたのですか~。
読むだけで疲れそうです。
o(´^`)o
お疲れ様でした。

私は前職を辞めてから未だに求職中です。
女性の第6感でなかなかピンとくる求人に出会えなくって辛いです。
沖縄へは高校の修学旅行で行きました。
全てホテルに宿泊したので特別な沖縄料理を食べた記憶は残っていないのですが、
パイナップルが美味しかったことと
あと沖縄の人は目鼻立ちがハッキリしていて
美形なんです。
肌がちょっと浅黒いのも顔に合っていました。

沖縄料理、大阪でも食べられるなら口にしてみたいです。

投稿:ティーナ | Oct 4, 2006 12:13:05 AM

与論ですか~(*^-^*)いいですね!
魅惑的でした?(照)
嬉しいです。そう、私は太陽が蠍だから同じです。金星は上昇ではないけれど天秤の金星と冥王星がコンジャンクション、木星とスクエアです。濃いですよね(^-^;

投稿:アフィ | Oct 4, 2006 5:24:47 PM

o(´^`)o←可愛い顔文字ありがとう(*^^*)
仕事も人も不動産も縁なんですよね。見付かる時は、ピタッと当てはまるものが出てきますよ。沖縄の人は確に目鼻立ちがハッキリし濃いですよね!
あと、沖縄の人は感性が豊かな人が多いそうですよ♪

投稿:アフィ | Oct 4, 2006 5:25:28 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る