運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:December 2006

December 31, 2006

be smile(^-^)

ただ今「2007芸能人最強運決定戦」出演のためフジTVの控室でリハ待ちしている私。

061231a

今日は和服で出演。2007年のマイ仕事運を強めてくれる色である紫にした。もちネイルも紫。

061231b

着物の柄と合わせたデザインにして爪先から足先までぴしっと開運コーディネイト。気を引き締めて頑張るね。

最強運決定戦は今年で8年目なんだそう。年明けすぐの番組だけあってゲストは超豪華。アンガールズ、劇団ひとり、大沢あかね、北陽、タカ&トシ、ア リキリ、石田純一、若槻千夏、内藤剛志、飯島愛、杉田かおる、保坂尚輝、バナナマン、マナカナ、ザ・たっち、柴田理恵などなど。
顔相占いの私は、視聴者から送られた写メールの顔相を解析して、2007年最強運スマイルを選ぶのね。そして出演者芸能人の中で最強運の顔相と、最低運の顔相を方をそれぞれ選び、最低運の方に開運メイクを指南するなり。生だから緊張気味(x_x)

今年は日テレ「スッキリ」運命セラピーコーナーに始まり、TVのお仕事に恵まれた一年だった。抜擢して頂き心から感謝しています。
幸せ顔&笑顔がハッピーをもたらすということを、今年も沢山の皆さんに占いを通して伝えていきたいな。be smile! be happy!

投稿 by アフィ | フジTV2007最強運芸能人決定戦 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 31, 2006

test

test

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 30, 2006

2007年、どう生きたい?

今朝からこめかみがずきんずきん(>_<)
私は眼精疲労から来る偏頭痛持ち。

両目の視力にかなり差があり右は0.1、左0.7のガチャ目だ。ドライアイだからコンタクトが出来ず、裸眼で生活しているから目が疲やすい。寝不足だったり前の日飲みすぎたりすると、必ず右側のこめかみ辺りが痛くなる。

眼精疲労にきくつぼを押してもらいにフェイシャルへ行ったら大分楽になったよ。お肌も生き返った(*^-^*)
こめかみのつぼの名は「太陽」

占い的にも太陽と目は深い繋がりがあるんだよ。

紫微斗数占術では太陽星=目。西洋占星術では獅子座(支配星=太陽)があらわす人体部位には目が含まれるしね。

太陽のつぼを押すと充血が取れ、瞳の輝きが良くなる。白眼は顔相学的に白(はく)といい、肉体の状態をあらわす。だから白眼が濁ると健康運に問題が出てくるので注意だよ。特に今年36、37才の方は流年法で年に相当するからなおさらね。

来年の私は目頭(竜宮)の年令にあたる。
ここは愛情表現の仕方に大きな影響を与える部位。まさに来年の私の課題だといえる。

顔相からこう来年の課題を読み解くことも出来るのだ。

来年はどうありたい?
そのためにどう生きたい?

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 29, 2006

月とダイエット

月の運行は様々なことに影響を及ぼす。月と欲の関係を分析すると面白い。今夜はどうしても大好物のきんかんが食べたくて麻布十番の「鶏繁」へ。
P506ic0076415306
きんかんとは生まれる前の鶏の卵で、食べると黄身がプチッと弾けとろ〜っして超美味しい(*^-^*)
きんかんが置いてある焼き鳥屋さんは少なく、ここでもすぐ売り切れちゃうから席についたら即オーダーしちゃう。

月の満ち欠けはダイエットに影響があるんだよ。一般的に増光期は太りやすく、減光期は太りにくいとされている。
だから増光期はささみや野菜を多目にとるようにしているし、カロリーが高いものを食べたい時はなるだけ減光期を選んでいるんだ。

それにしても今年もあと3日かぁ。
年末は毎年TEL鑑定ラッシュで仕事納めなぞない私。悩みは年中無休だけに頑張るぜ。

あ、31日大晦日の24時40分〜フジテレビ「芸能人最強運決定戦」に生放送で出演します。爆笑問題、久本雅美さんが司会で、芸能人の顔相診断&開運法を指南するから良かったら見てね。
視聴者の顔相解析も別スタジオで行うので写メールをフジテレビに送ってちょ☆最強運の方に抽選でプレゼントが当たるよ(^-^)


投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 28, 2006

部屋、心、体をクリーンに

部屋を綺麗にすると開運する。気の通りが良くなるからね(^-^)
特に玄関は気の入り口だからとても大切。
物をごちゃごちゃ置いたり不潔にしては駄目だよ。

私の家は服の収納は少ないくせに、靴の収納はやたら多い。
だから玄関はすっきり。玄関マットは私の太陽星座を強めてくれる赤にしている。
P506ic0076349769

玄関の次に大事なのが水まわり。ここは不潔にしておくとマイナスエネルギーが溜りがちだから気を付けてね。現在水星が私の月に吉角なので、ちゃかちゃかと掃除がはかどった。
いるもの、いらないものを区別しながら心の整理をした。そして今年一年を振り返り思い出も一緒に整理。

ホントいろいろあったなぁ~

クローゼットにまだ着るかな?もう着ないかな?という洋服がいくつかあった。いらない服はある程度処分していかないと、入りきらなくなってしまうんだよね。

迷いながら整理した私はふとせつなくなった。処分しようとしている服と、過去振られた私とが重なったからだ。

出来ることならいつまでも必要とされたい。日の光を浴びたい。あなたに似合う存在でいたい。タンスの肥やしになるのは耐えられない。そうするくらいなら捨ててくれ。キープされるのは嫌。似合う人に譲るか、いっそのこと私を捨ててよ。

そんな叫びが聞こてきた。
恋と似ている。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 27, 2006

心を贈るということ

年末はクリスマス&今年一年のご挨拶ということから贈り物のやりとりが多い。プレゼントとは気持ちを形にしたものだと私は思っている。心を形に出来るとても素晴らしい行為。
だからプレゼントを選ぶ時は相手のことを良く良く考える。

ここ数日、嬉しい贈り物が続いた。体調を壊した私の体を案じ、健康に良いからと足枕を(これがまた羊で可愛い)贈られたり、ブログを読んで鑑定にいらした方から肌ケアがお好きそうだからとハンド&ボディローションを頂いたり。
とても嬉しかった。ありがとう。温かい心がじわーんと染みた。

贈り物があらわす心にはいくつか種類がある。
「感謝」「愛」「下心」「義理」「見栄」「謝罪」「穴埋め」などなど。すべての気持ちをプレゼントとして贈り、贈られたことのある私はその違いが分かる。

今日私の担当だった女性が別の道を歩むために会社を辞めた。私は彼女が大好きで、感謝の気持ちとエールをおくるには何を贈ったらいいか考えた。

「人生はこれから花開く」

その思いは、つぼみのままのカサブランカを混ぜた赤ベースの花束となった。これから咲くのがつぼみ。そして蠍座の彼女のラッキーカラーは赤。

彼女からは、いつも無理しがちだから…とリラックス効果のあるアロマキャンドルを贈られた。
061227
しかも五芒星形のシンボルつき。

涙がにじんだ。私のことを良く分かっている。
五芒星形はチャンスを掴むシンボル。私の情熱をいつも側で感じてくれていたから、あえてセレクトしてくれたのだろう。彼女の心を私はしっかりと受けとめた。

心を贈り、贈られた日。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 26, 2006

キスしたい唇

ぷるっぷるのぽってりとした唇ってセクシーだよね。
アンジェリーナ・ジョリーの唇に超憧れちゃう。唇は愛情運をあらわすから恋する女性は絶対にケアを怠っちゃ駄目だよ。

今日ランチした友達の唇がつやつやに潤っていた。
元モデルである彼女は超コスメフリーク。そのぷる唇の秘密アクアスルスのリップジェルだそう。
061226
水分保湿成分が優れているから、ベースにつけて普通にリップを重ねるとずっとぷるぷる唇のままでいられるんだって。
なんでも温泉の源泉を研究して作られたとの話。へえ~(☆☆)

早速借りつけてみたらこれは凄い!
つけた途端、しっとりとみずみずしく潤う。しかもピーチの香りと味がするんだよね(*^-^*)今年のベストヒットコスメだと彼女が断言するのも良く分かるわ。

愛を囁くのも、キスをするのも口。
人が人を好きになると、その人を味わいたくなりキスをする。
そしてキスの仕方で思いは伝わって来るし伝えることが出来る。

私は異性として意識した男性の唇の相はじっくりと観察する。
ガサガサしていたり色艶が悪い唇とキスすると、愛情運が下がりそうだから絶対にしない。

キスしたくなる唇作りは、恋を発展させる重要なファクターだといえるんだよね。チュウされたい唇を目指そう(^з^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 25, 2006

思いは進化する

超美味しいフォカッチャを食べた(☆☆)
061225_1
表面は香ばしくて中はもっちもち。
私は柔らかいものを食べると何故か魚座の母を思い出す。

12星座いち感受性が強い傾向を持つ魚座。
母は私以上に第六感が鋭く、これまで何度も家族の未来を予言して来た。私がこの仕事に就いたのは母の遺伝だろう。
私は自分で自分のことを占うが、大切な決断の時は必ず母の意見を聞く。自分のこととなると冷静さに欠けてしまい、占断結果の読みがぶれがちだからだ。

先日母に意見を求めたところ「過激にしか生きられないんだから仕方ないんじゃない?」というあまりにも客観的な返事。

これは、もう大人なんだからすべて自分で決めて責任を取りなさいという母のメッセージだろう。そしてこんな生き方しか出来ない娘を、ある意味諦め(苦笑)そして受け入れてくれているように感じた私である。
あなたの人生なんだからあなたらしく生きなさいということか…。

ふと「言われるうちが花」だった頃を思い出した。
いつも親に反発していたくせに、言われなくなったらこうも寂しいとはね。親がうるさくうざったかった頃が懐かしい。

親に認めてもらいたいと躍起になって生きて来た私だが、その「認めて欲しい気持ち」は「喜んで欲しい気持ち」となり、今は「安心させたいという気持ち」に形を変えている。

親への思いは進化していくものだね。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 24, 2006

メリクリ

今日はクリスマスイブ☆彡
ブログを読んでくださる皆様、メリークリスマス!

20代なかばまではクリスマスイブの夜をどう過ごすかに重きをおいていたなぁ~。イブまでに彼氏を作ろうと躍起になったり、クリスマスディナーに憧れのレストランを予約したり…。

恋愛市場にいる男女にとってこの夜は(特に女性)どうしても意識してしまう夜よね。恋人がいれば最高、恋が思うように行ってなければ微妙。

私はイブに振り回されることに疲れたんだろうか、気が付いてみたらここ数年クリスマスらしくないことをあえてしている。
一昨年は寿司屋で焼酎飲みながら大将と世間話。
去年は家で鍋。今年はKOOTSでわらび餅と十勝あずきを食べ、抹茶を飲んだよ。
061224
聖夜にミスマッチで我ながら笑ってしまう。

それにしても街は手を繋いだり腕を組んだりしてるラブラブな恋人同士だらけだね。そんな女の子達の瞳は星空みたいにキラキラしている。恋愛運はやはり目の相に良くあらわれるものだ。「睛」が輝き「白」が潤っている。聖夜には恋する女性を美しくするパワーがあるね。

今年のイブ&クリスマスは月が水瓶座☆いつもと違ったユニークことをすると吉だよ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 23, 2006

結婚は選べる時代!

今日は女だらけの忘年会。
30代の女性が7人も集まると、結婚についての話題が中心になる。私の周りの独身族とバツイチ族の大きな違いは、結婚に夢を抱いているか否かだ。

独身族の友達は結婚したら「今の私」は「新しい私」に変われるに違いないという希望的観測を抱きがちなので、会話の中に“結婚したら”○○する&したいという発言が多い。
バツイチ族は結婚の本当の意味での現実(結婚=生活)を経験済みなので、夢よりもリアルを見ている。

だから男性を判断する目がかなりシビアで、言葉より行動を重視しがち。鑑定の現場では、結婚運についてのご相談がと~っても多い。その場合、まず初めに「既婚or未婚、どちらがパッピーライフか?」を私は占う。

結婚を意識しているお相手がいる場合は「その人と結婚するorしない。どちらがハッピーライフか?」を占う。

これぞ究極の結婚占いじゃ(^-^)

結婚には向き不向きがあるから、誰しも必ずしなくてはならないというわけではないんだよね。
自分らしく(コレ重要)笑顔で毎日幸せに生きていけるのなら、未婚でも既婚でもどちらでもいいと私は思っている。

ただ人間は、経験を重ねるごとに、深みと厚みが増し人間的レベルが上がって行くから、PQ(パーソナル偏差値)向上させるために結婚するというのもいいんじゃないかなぁと感じているよ。
結婚は人生を学ぶための学校だともいうしね。

そして人間とは、どうやら墓に入るまで学ばねばならぬ生き物らしい。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 22, 2006

すっぴんでも運気良くするために

射手座の新月から月は増光期に入った。
増光期とは月が太っていく時期ね。だから今日はまつげのエクステへ。いつもより沢山つけた☆
P506ic0075432206

増やしたい事柄するには増光期がgood。
減光期(月が痩せていく時)につけた時よりエクステの持ちが良いんだよね。月の力は凄いなぁとホント思う。

顔相学ではまつげ=感性。長いと感性が豊か、ロマンティスト、女性的という相になる。短いと真逆ね。

まつげが上を向いていると運気も上がる。
天から降りて来る神気をまつげでキャッチし、瞳に宿すことが出来るから。だからまつげの相は超大事なんんだよ。エクステのお陰で、元々短くばらついている私のまつげコンプレックスは見事解消。

そう!開運美容法の耳より情報。
ここトリニティでは「ファイン・メイク」というのを年明けから開始するそう。ある角度からスポット的に色を入れることにより、痛みはほとんどなくアートメイク出来るそう。色の入りと持ちが良く、施術時間も早いんだって。

早速予約したから年明けに体験レポートするね(^-^)

アイラインは、眉毛のラインに次いで運気を大きく左右する。目は心の窓であり運気の要。特に目の相は恋愛運に多大な影響を及ぼす。

それだけに、すっぴんとメイク時の顔が違う私は目元にとても気を使う。恋愛するとすっぴん顔は避けて通れない。
今の時代、コンプレックスはいろんな方法で解消出来るから嬉しいね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 21, 2006

我が愛するタロット

世間的にタロットは、怪しいとか胡散臭いとかいうイメージがあるみたいでタロットを愛する私としてはとても悲しい(;_;)

タロットから学ぶことは沢山だし、的中率高い占術なのにな。

TV番組出演のoffer時に、局の方針だからとタロット以外の占術を指定されたこともあった。
占星術、四柱推命、気学などの命術に比べ、卜占は理論色が薄いように感じるらしい。特に男性にはね。

でもここ数日、占いはあまり信用していないけどタロットだけはやたら当たり 凄いと感じているという男性相談者の方や、男性ライターさんとお目にかかりとっても嬉しかったよ(^-^)

タロットの占断結果は「このままだとこうなりますよ」という未来予想図を映し出してくれる。

タロットの良い点は、例え自分の意にそぐわない結果だったとしても今後の行動次第で望む形に近付けるという希望を与えてくれる占いであるということだろう。

占いは希望を絶つためにあるのではない。
望みを叶えるための知恵や方法を教えてくれるものなのだ。

そして自分の未来をクリエイトするのは他の誰でもない、自分自身!そう私は感じている。

私は天体の星に惹かれてこの世界に興味を持った。
でも、決め手になったのはタロットなのである。その凄さに私は陶酔してしまったのだ。

タロットはインチキでもないし怪しくない。
それを沢山の方々に分かってもらえたら…と心から願う。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 20, 2006

ハイクラスな男性を落とすには

歌舞伎役者とタレントの熱愛が発覚したとのことで、元カノ(女優) VS今カノの顔相解析を某女性週刊誌から依頼された。

お三方、恋愛傾向が非常に分かりやすい顔相。
元カノと終ってから始まったのか、今カノが元カノから奪ったのかは分かりかねるが、その歌舞伎役者さんはとてもおモテになるようだね。

名門出の梨園のプリンスをgetしたということで、そのタレントさんは世間的に恋の勝ち組とされているらしい。

顔相にも勝ち顔、負け顔がある。

勝ち顔とは勝ち気な顔付きのことではなく、明るく輝いていて周囲の人を元気にするパワーのある顔のこと。反対に負け顔とは瞳に力がなく影がかかったような不幸顔のことをいう。

美人に憧れる人は多いよね。私も憧れるもん。
しかし、美人=幸せ顔とは限らないんだよ。

幸せ顔とは「幸せ」と感じる心から作られるもの。
どんなにみめかたちが美しかろうが、心根や心持ちが悪いと必ず相にあらわれる。特に、口つき&目つきにね。

美人慣れしている売り手市場の高値男が恋人として選ぶのは、美しく且つ幸福顔の女性なんだなと今回の顔相解析で実感したね。

幸せ美人顔を目指そうっと(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 19, 2006

宿命的出会い

婦人科で基礎体温をつけるようにと言われ、基礎体温計を購入した。
061219
毎朝目が覚めたら、起き上がる前にすぐ舌下で計らねばならぬそう。毎日の体温を表グラフにすると排卵時期が分かるんだそうな。

超めんどくさい。続けられる自信はまったくもってない。

「あなたの年齢ならいつ妊娠したくなるか分からないだけに、きちんと排卵時期を知っておくべきよ」とセイントメディカルクリニックの聖子先生。先生は腕とお人柄が最高に良く、診察も丁寧。しかも美人(^-^)

内診台を使わず腰の下に固い枕の台を入れ、タオルをかけて診て下さるという配慮が女性に優しくとても嬉しい。

クリニックを出た途端、私の第5ハウスと子女宮が頭に浮かんだ。コンパクトの鏡で人中と男女宮の相をチェックしながら自分の子孫運の薄さについて考えた。五行のバランスからも占星術からも、子供縁が薄いということが読める私。
今はあまり気にしてないけどそのうち悩むのかな?

男性はおじいちゃんになってもパパになれるけど、女性には産めるリミットがあるからね。

先ほどTVでジャガー横田さん夫妻の出産報告会見を見た。
嬉しそうな笑顔に心が温まった。妊娠&出産を望むすべての人に、勇気と希望を与えたに違いないね。

まあ出産のリミットは確実に伸びていることだし(もはや私も高齢出産年齢ゾーン)、流れに身をまかせながら私は「私のペース」で生きていこうと思ったのであった。

赤ちゃんは宿命的な授かりもの。縁があればいつか必ず出会えるさ(*^-^*)例えそれがどんな形であろうともね。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 18, 2006

社運

今日は某広告代理店の忘年会で出張鑑定。

来年の社運と、今抱えているビックプロジェクトが上手く進むかを占ってと欲しいとのご依頼。開場に入ったらほとんどが男性!(+_+)男性は理論でものを考えがちなので占いを否定的に考える方が多いだけにうわわ(>_<)と思った私。

やはり占う前はやや懐疑的な雰囲気が漂っていた。
しかし、占いを進めて行くうちに皆さん身を乗り出し「凄い!」とおっしゃって下さった。良かった(^^)

お役に立てたなら嬉しいな。

社運を占うことって結構多いんだよ。一昨年の年末、友人の紹介でいらしたある企業の経営者の方は「来年(今でいう去年)新規ビジネスのために、新会社を立ちあげるのだがどうなるか?」とのご相談。

結果は「新規ビジネスは目の付けどころが良く、周囲にも恵まれている。新会社は発展するだろう。しかし元々の会社の状態がまずくなるかも」とのことだった。

先日その社長さんから忘年会のお誘いのTELがあり雑談したところ、実は占いとおりの結果になったとのお話。
なんでも新会社の景気はかなり良く、元々の会社は業績が悪くなり手放したそう。

占いを仕事にしていて日々感じるのは、平家物語の「諸行無常」これは「永遠に変わらないというものは、世の中に一つも存在しない」ということである。

変化を恐れず、来る波&起こした波に上手く乗る術を覚えることが大切なんだと思うな。
そうやって進化して行くのが人間だと思う。

進化している会社の社員の方々は目が輝いている!
社員にやる気を持たせるのも社運を高める秘訣だね(^-^)
061218

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 17, 2006

月が自分の星座に来た時は

今日はお薬を飲んで一日だらだらだらだら。
早く完全に治し体力を回復せねば。

西洋医学と東洋の健康法のダブルで治療だ!と家の近所の足つぼマッサージへ。

今回は飛び上がった(>_<)体が疲れていたり弱っているといつもより痛いんだよね。腎臓のつぼが一番固くて次が子宮、そして腸。足つぼの後は良く眠れるから嬉しい。

帰ってお布団にくるまりながら、今年の反省点とそれに対する来年の目標を書き出してみた。

①結論や結果を急いだがため、違う方向へずれていってしまったことがあった→来年は焦らず慌てず。急がばまわれで行こう。

②情けのかけすぎは、結局相手のためにならなかった→時に厳しさは愛である、ということ良く頭に入れ来年行動しよう。

③話したこともない人から何故か良く思われていなかったり、中傷されていたらしい→私のことを良く知らないからだろう、私を知ってもらう努力しよう。

この三つである。

現在月は蠍座で私の太陽と重なっている。
こうゆっくりくつろいで心と体を解放し、自分を見つめ直すことが出来ているのは、蠍座の月の恩恵だね。

月が自分の星座に来た時は、自分のためだけに時間を使うと良いよ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 16, 2006

災いは福へのアプローチ

体を壊すといろんなことを思うものだね。
今回のことで己の体力を過信していたことを深く反省。健康であることの有り難みが身にしみたよ。無理をし続けると体が黙っちゃいないんだね。痛みはやめてくれ~という体の悲鳴。

「これはアテンション。いつも神様は大事に至る前に、あなたにこうやって警告の石を投げてくれる。あなたは運が良い」
そう慰めてくれた友人に深く感謝。

確かに腹痛の原因を探すために採血&尿、エコー、レントゲンを撮り、婦人科検診までした私は、一通りの健康診断を行うことが出来た。
061216
私のような自営は特にそうだが、会社員のように定期的な健康診断が義務づけられていないため、自分の意志で検査に行くか、こう具合いが悪くならなければきちんと調べる機会がない。明日倒れたら何の保証もない職業だけに、日頃から気を付けなければいけないね。

自営業、フリーランスの方々。来年健康で元気に過ごすためにも是非!健康チェックに行ってみて。

この年になると成人病の兆候が表れるだけに、検査結果と命術から読み取れる患いやすい部位とが一致してくるから占いは凄い。ホロスコープ、命盤と照らし合わせちゃったよ。

そうそう、弱った時に誰がどう対処してくれたか?コレ、人を見極める上で重要且つ重大なポイント。
調子のイイ時やオイシイ時にだけ寄りついて来る人は所詮そんなもの。心ある人は弱った時に必ず手を差しのべてくれる。

人間は「なまもの」だから痛む時があって当然。だからこそ、生涯を共にするのは「人の痛みが分かる人」だとつくづく思った私である。良い気付きの機会だった(^-^)

災い転じて福となす!

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 15, 2006

師の責任感

一昨日から下腹部が痛かった私。
今朝激痛のあまり、近くの総合病院へ駆け込んだ。内科の先生は触診した後「これは外科にもみせなければ」と深刻な顔。げっ!手術?

点滴しながら腸閉塞?大腸癌?などと悪い方へ考えてしまい涙がポロポロ。
P506ic0074449341

検査結果が出て診察室に戻ると先生はモゴモゴ。

先「白血球が増えているから炎症反応はあるのだけれど、エコーをみると正常で腸閉塞、盲腸、癌ではない。ただ数値から腎盂炎の可能性があるけれど、熱がないし痛い場所が違うし…。」

ア「結局この痛みはなんなんでしょうか?」

先「……」

ア「原因不明なんですか?」

先「いや、腸の炎症かな?うーん…まあどちらにしても腎盂炎かもだし、細菌が体に入っているから抗生物質出しときます。5日分出しとくから痛かったらまた来て」

ア「へ?次の予約は取らなくていいんですか?」

先「あ、また外来に来てもらえれば」

ア「……」

超~待たされ、検査含め5時間かかり1万円支払い、結局原因が分からないなんて。しかも混んでるからか超流れ作業的。薬飲んでも痛みはおさまらない。診断結果に自信がないのは分かるけど患者はこれじゃ不安だよ。仕事柄「分かりません」って言えないのは分かるけど。

結局すべてのデータを優秀な医師の友人にファックス。
「これ婦人科では?症状と数値が一致しない。その先生に婦人科に行けと言われなかったの?しかももらった薬、抗生物質入ってないよ。ただの胃腸薬と整腸剤」と言われアンビリーバブル!(>_<)抗生物質出すという話だったのに。無責任すぎ!

「師」とつく仕事の人は専門家でありプロフェッショナルなんだから、責任感を持って仕事しもらわないと困る。

占い師もしかりだ。

占断に磨きをかけ、責任感を持って仕事しようと自分の襟を正した次第である。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 14, 2006

与える愛、受ける愛

今夜は日本橋三越新館のXmas Nightのイベントでお仕事。
リシュモングループのジュエリーブランド「mimi so」にて、顧客様向けの運気アップジュエリーのコーディネートをさせて頂いた。
061214
占星術を使うと、その人その人に合った幸運を招く石や、不運から身を守る石がわかるんだよ。今回のイベントでは恋愛、結婚、仕事、金運、美容運の中でアップさせたいものを一つ選んで頂き、ホロスコープのハウスと惑星のサインから読み解きアドバイス。

ご夫婦でいらしている方が多く、旦那様に可愛くおねだりしている奥様の姿はなんとも愛らしい。新婚さんらしき旦那様は、ねだられてとっても嬉しそう。微笑ましくてこちらまで心ほんわか。

私は男性におねだりするのが超下手である。
欲しいなぁ~と素直に言えないタイプ。可愛くないね。

おねだり上手&甘え上手な人って、出生の金星の状態が良い人が多いんだよね。あと末っ子の人も上手い傾向があるなぁと感じる。ちなみに私は長女。

人間同士のgive&takeのバランスってとても大切だなと思う。
私の周りのgiveしたい人&takeしたい人同士のカップルはいつまでも仲良しなケースが多いなぁ。take&take同士じゃ喧嘩が耐えないだろうね。

愛され尽されたい?(take)

愛し尽したい?(give)

それって時により、相手により変わるものだよね。
付き合う相手によってgive側になったりtake側になったり…。

だから男と女は面白いと私は思う。
その人は私の中のどのスイッチを押すのだろうか?と。

クリスマスまであと10日だね(*^-^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s パワーストーン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 13, 2006

ありのままを愛して欲しい

今日は写真の整理をした。
減光期の月乙女座の日は、整理整頓に良いんだよ☆

今から10年くらい前の写真は顔相が悪い。悩み年だったんだよね。目は自信のなさを隠すためキツく、眉毛の相は我が強く神経質。頬は丸みがなく痩けている。

当時の私はかなり過激なダイエットをしていたのを思い出した。
今よりも7キロ減。好きな人の好みのタイプがモデル系と聞き、気を引きたくて必死だった。

痩せてアプローチに成功し彼をgetすることが出来たのだが、それからが大変だった。嫌われることを恐れた私は、彼好みの女性を演じ続けざるをえな かった。仕草から生活、ファッションまですべてね。無理がたたり生理はstop。ダイエットハイに陥った。周りから痩せすぎだと心配されても耳に入らな かった。

しかし彼の裏切りを機にそんな自分に疑問を感じ始めた。
そして「彼は私を愛しているのではなく、彼の思いとおりになる女性が好きなだけなんだ」ということに気付いた。
別れ際、私が彼に放った言葉を今でもハッキリ覚えている。
「私はあなたの人形じゃない。そしておとぎの国のお姫様でもない。生身の人間だ。人を本当に愛するということを、あなたは知ってますか?」

今の私は、誰かの好みに合わせない。私の好きなスタイルが一番。あるがままを愛してくれないなら愛してくれなくていい。だって素の自分を愛してあげなかったら、誰よりも自分が可哀想。自分を満たしてあげてこそ人を満たせると思っている。断っておくが自己中を正当化するためではないよ。

「人は、何ゆえに人を愛するのか?」ということから逃げずに戦って来たからこそね…。

昔の写真、整理してみては?思い出も一緒に整理出来るかもよ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 12, 2006

堕天使

タロットカードの「ⅩⅤ悪魔」に描かれているのは悪魔(堕落天使ルシファー)の台座に鎖で繋がれたアダムとイブ。
このカードは物質・快楽主義傾向・欲望に捕われる・悪意・嫉妬などの人間の悪魔的側面を表している。

今日は宝塚劇場へ行き「堕天使の涙 ルシファー」を観劇した。
061212
堕落天使が人間界に追放されたところから始まるのだけど、至る場面でタロットの世界を感じたよ。

しかも悪魔を表す名であるリリス(旧約聖書)と名付けられた女性がKEYとして登場。占星学でリリス(φ)はカルマや因縁、理性でコントロール出来ないくらいのめり込み中毒を起こす事柄などを表すだけに、悪魔のカードとかなりリンク。占い師的には実に深いものを感じた。

対面鑑定をしていると人間の悪魔的側面と向き合うことが多い。憎悪、嫉妬なんて序の口。恨んでいる相手に黒魔術をかけてくださいと頼まれたことも。もちろん私は黒魔術なんて出来ないししないよ。

人間は誰しにも悪魔的要素があると私は思っている。もちろん天使的要素もね。私の中にも天使のアフィと悪魔のアフィがいる。悪魔の時は自分でも何故だか分からない。何かにつき動かされているようで怖くなる。

タロットの数続きで分かることだが「ⅩⅤ悪魔」を通過しないと、希望を表す「ⅩⅦ星」も日の目を浴びる「ⅩⅨ太陽」にもたどりつけない。人は時にして悪魔になるということを経験し、内なる悪魔性を認め、すべてを受け入れてこそ、人間は本当の意味で完全になるといえるのではないだろうか。
それが「ⅩⅩⅠ世界」のカードにあらわされていると私は思う。

しかし男役の皆さんカッコ良すぎだ(☆☆)
宝塚にハマっちゃうの分かるなぁ~

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 11, 2006

来年の自分のために

ここ数年、街のクリスマスイルミネーションはブルーが主流だね。空気が澄んだ季節だけに、青の美しさがとても映える。
今日はネイルアートも、ブルーを取り入れたクリスマスバージョンにしてみた。
デザインに迷った時はタロットでワンオラクルすると便利。
ワンオラクルって一枚引きのことね。

ネイリストさんの奇妙な視線を感じながらも占った結果は「Ⅱ女教皇」。冷静さや清楚さをあらわすので、夜空の月の光を浴びた白百合をイメージしたアートに。
061211
それに青は心をクールダウンしてくれる色でもあるから女教皇らしいしね。

占い師は年末が一年の中でもっとも忙しい時期といえるんだ。来年の運勢の取材、鑑定、原稿、そしてイベントなどが立てこむから目が回る(@_@)
それだけに、冷静にさせてくれるブルーは今の私に最適。

年末多忙でヒートアップされている方は、是非ネイルにブルーを取り入れてみて。ペディキュアでもOKだよ。
テンパり過ぎるとミスをしたり、約束を忘れてしまったりするから気を付けて。恋人や友達にもやつあたりしがちだしね。

それに今は月の減光期だから、甘皮や角質のケアにgood。歯石の除去にも良いよ。今年の垢や老廃物は今年中に綺麗にしてしまおう☆
そして出来ることなら、来年の自分に必要ないと思えるものは「今年の思い出」として置いていこう。

人間は生きている限り歩き続けなければならない。だから荷物は多く重くし過ぎない方が歩きやすいよ。そうでなくたって年々と背負うものが増えていくのが人生なんだから。

過積載は無理!トラックなら違法だ(笑)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 10, 2006

メンクイ

冷え症に悩む女性は多いよね。私もその一人。
だから冬は足と手が凍るように冷たくて辛い(>_<)

そんな私は大の温泉好き。大きなお風呂と体に良いお湯が恋しくて日帰りでも行っちゃう。体を温めて血液の循環を良くすると、血液だけでなく気の流れも良くなるので運気の向上を則してくれるんだよ。

今日は箱根の「花紋」へ。
061210
ここは東京から近いし綺麗だから女友達と行くには最適(^-^)

露天風呂に入りながら友達と近況を報告し合う。
彼女は恋人が欲しいのだけど、なかなかときめく男性がいなくて頭を悩ませている。

本人了承済みだから書くけれど、なにしろ超がつくほどのメンクイ。初恋の人も元カレも英国貴公子みたいな人。目が大きくて鼻と背の高いスマートな男性じゃないと心が動かないそうだ。

彼女の出生図を見るとそのわけが良く分かる。太陽は乙女だがそれ以外は美と愛の惑星、金星を支配星に持つ天秤座と牡牛座ばかり。美しさに優雅さが加わらないと駄目なのはこのことからなのね~

私は言った。「顔相は大切よ。でも、見た目・形にとらわれすぎちゃ駄目。皮をはげば人間みな骸骨。メンタリティーがどうお顔に表れているかを重視して」と。彼女は頭では良く分かっていた。しかしなかなか心までは難しいようだ。生理的な好き嫌いはどうにもならないものだね。

ちなみに私はメンクイではない。あ、過去はメンクイ。イケメンには痛い目にあったからもはやパス。今はお顔には精神が映し出されるということで、相を重視している。

その人のハートが一番良くあらわれるのは瞳と睛(黒目)。
目は口ほどにものを言う。これホント。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 09, 2006

real friend

女って母親になると本当に顔相が変わる。
今日は学生時代の同級生達と忘年会だったんだけど、最後に登場した友達の顔が、聖母マリア様のように変わっていて驚いた。
彼女とは長い付き合いだけど、おそらく今までで一番美しかったんじゃないかな。隣に座っていた友達もそう感じると言っていたから間違いないと思う。

案の定、妊娠したとの報告。
しかも今朝アメリカから取り寄せた早期妊娠検査薬で判明したそうだ。なんでも受精後8〜12日で分かるというすぐれもの。

良かった良かった(^-^)ずっと欲しがっていたのを知っているだけにとっても嬉しい。元気な赤ちゃんを産んで欲しい。みんなで乾杯。
P506ic0072614216
この年になると皆日々の暮らしに一生懸命。
家のローンを払うため頑張っていたり、子育てに追われていたり…。

でもこうやって再会して宴もたけなわになると、みんな学生時代の顔に自然と戻っていく。オフィシャルの顔でもなく、母親の顔でもない。
みんながみんなの歴史を知っている。そして近況を聞き励まし合い、意見し合う。

私にとってこういう時間は人生の宝物。

利害損得のない人間関係だからこそ、肩の力が抜けた穏やかな顔になれるのかもね。顔相は共にいる相手や状況により、いくらでも福相になれるんだ(^-^)

今夜はみんな福相!


投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 08, 2006

成長記録のススメ

今日から手帳を新しくした。もうそんな時期なんだね~
一年て早い早い。年々早さが増すよ。

私の手帳には惑星の運行がすべて書いてある。
昨日から土星が逆行で今日から水星が射手座、などということが一目で分かる。

ブログを始める前は手帳に毎日あったことや感じたことを書いていたんだよね。日付をさかのぼって見てみると、少しずつだけど進歩している自分が読み取れる。

自分の成長記録を残すためにも、毎日一言でいいから思ったことを書き留めておくと良いよ(^-^) それは人生の軌跡となるから。

去年の今頃、私は二つのことでとても迷っていた。来年(今でいう今年)の私がどう生きていくかにより、選ぶ道が違っていたからだ。

あの時の選択が正しかったのか、間違っていたのかなんてお墓に入るまで分からない。というかお墓に入ってもおそらく分からないだろう。
だって成敗(勝ち負け)と渦福(幸せか否か)は別ものだから。
でもあの時の私が、なぜその道を選んだかということは、一年立った今になってとても良く理解することが出来ているし、後悔は全くしていない。

自分が選んだ事柄には今以上の責任を持つ。これを2007年の私のテーマにしたい。

手帳をつけながらいつ思う。今日とは明日に繋がる道なんだなぁ~と。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 07, 2006

その笑顔は本物ですか?

今日は人との巡り会いに感謝してやまない。お話しさせて頂いているうちに自然と涙が溢れてとまらなかった。

その女性の顔相は貴相であり福相。そして61才とは思えない肌艶。お顔には生き様や精神が本当によくあらわれるものだね。

61才になった時の私を想像してみた。今の父と同じ年。
先日会った時の父も、彼女と同じような穏やかで深く温かい笑顔をたたえていた。信念を貫き、人生を懸命に生きてきた人達の相には似たところがあると思う。

私もそんな顔相の笑顔で還暦を迎えたい。

たくさんの人生の先輩方との巡り会いの中で、誰の言葉に耳を傾け、何を学ぶかが大切だと私は思っている。賢者の声は神の声なのだ。
そして私も、先行くものとしてこれからの人や悩める人に生きていく知恵と勇気を与えていきたい。これが私の揺らぎない信念。まだまだ若輩者の私だけれど。

信念は人を強く大きくし、優しくするものだと感じる。
彼女のアトリエには水晶のシャンデリア。彼女の瞳のように美しい。
061207
「ここにはね、邪気のある人は居心地が悪くいたたまれなくなり自然とすぐに帰ってしまうの。良い気の人だけが残るのよ」と笑いながらおっしゃっていた。確に天井から水晶の良気を感じる。

運は人によって運ばれてくることが多い。そして他人に施すことで、さらに運を呼び込むことが出来るものなんだ。そうしみじみ感じたよ。

運を良くしたいのなら、まずは側にいる人に心からの笑顔を贈ろう。笑顔の周りには笑顔が集まるのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 06, 2006

月と心の関係

満月の前後は心が揺れやすい。昨日、双子座満月だっただけに今日の私はやはりなんとなくモヤモヤしている。

新月・満月の時は重要な決断は避けた方が良いんだよ。
鑑定をしていると、どんな人でもその時決めたことは心変わりをしやすい傾向があると感じる。
転職すると決めたのに今の会社に残る道を選んだり、引っ越し先の相談でいらしたのに結局更新したり。恋人と別れを決意したのに別れられなかったり。

月の影響って凄いなぁと思う。遅れていた生理が始まる人も多いみたい。生理は月のものというくらいだからね。

蟹座の支配星は月。蟹座は母親をあらわし、シンボルマークは子宮の形をしてるんだよ。そのことからも、月が女性の象徴であることが良く分かるでしょ☆

私は仕事柄良く月を見上げる。
061206
月はずっと私を見ている。月は真実を知っている。

月は感情をつかさどる惑星。
だから迷ったり自分の心が分からなくなったら月に聞いてみるといい。本心に光を当ててくれるに違いないから。

「心」という漢字は良く見ると下が丸い形をしている。
だから人の心がゆらゆらと揺れやすいのは仕方のない話なんだよね。

「心」にくさびを入れると「必」

揺れる心を必ずにするのは「自分の意志」という”くさび”一つなんだと思う。

投稿 by アフィ | | コメント (2) | トラックバック (0)

December 05, 2006

隠し味

なんでも凝ると徹底的な私。気に入ったものは何回もリピートしてしまう性格だ。蠍座の支配星である冥王星のしつこさを自分の中に感じる。太陽系から降格されちゃったけどね。

最近の超お気に入りフードはこれ。韓国キュウリ。
061205
大抵3~4回おかわりしちゃうからいつも店員さんに笑われる。

良く塩もみしたキュウリにごま油とコチ醤のソースをかけ、刻んだ味付海苔、白髪ネギ、ごまを振りかけたもの。めちゃ美味しい(^-^)

韓国風味の中に和風味(味付海苔)がアクセントとなった絶妙な逸品。この味は普通の海苔や韓国海苔じゃ出せないだろう。
味付海苔が隠し味となり、その威力を発揮している。

人間も食べ物も、こう隠し味やひねりが利いている方が私は好きだし欲しやすい。雑誌の袋閉じがいい例で、人間って隠されると余計知りたくなる生き物なんだよね。

「あなたを知りたい、あなたが分からない」は「忘れられない、頭から離れない」になりがち。

いつも鑑定していて感じるのは、男と女が火星&金星の部分で(♂♀のところで)いつまでも熱く求め合い続けるためには、秘密や隠し事の一つや二つあった方が効果的なのかもしれないということ。

「人間味の中に隠し味を持つ」
これが小悪魔的魅力にあたるんじゃないかな。

キュウリをかじりながらそんなことを考えた夜。
沢山食べてもローカロリーだから安心(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 04, 2006

指の先まで愛して欲しいから

部屋も掃除すると運が良くなるように、指先も綺麗にしておくと良い気が宿るもの。人に触れるのも、何かを作り出すのも手。だからこそケアを怠らず愛してあげなきゃと私は思う。

今日は、私と藤田志穂ちゃんがコラボして製作したネイルチップブランド「Es vienna」の発表会を兼ねたトークショーを開催。

061204yaesu_gogo

もちろん占い師の私が監修しているってことは開運要素のあるチップなわけで。恋人が欲しい、運命の人に出会いたい、マイナスエネルギーから身を守りたい、愛を復活させたい、魔性の女になりたい(相手を虜にしたい)という願望別に作ったの(^-^)

061204nail_chip

色彩、シンボル、デザインは運気に強い影響を及ぼすのでいつも気を使う私。そしてこのEs viennaのチップは本物の天然石をアートに乗せているのが大きな特徴なんだよね。爪に宝石なんて素敵でしょ。

地球上の鉱石の中で愛のエナジーを代表するパワーストーンであるローズクォーツと、先史時代から今日に至るまでラッキーチャンスを呼ぶ最高の守護石であり続けているターコイズを選定した指にアート。

こうネイル、そしてメイク、ファッションなどで様々な開運方法を展開している私が思うこと。開運方法や開運グッズは、何かの努力をしている時の能力 や効率の助けをしてくれるものであり、これをしたからもう大丈夫!という甘えや依存を促すものではない。もちろん正しい開運法には効果が見受けられる。

しかしなによりも大切なのは、自分自身の魂。すべての開運方法はステップでありベースではない。

より良く生きるためのステップとしてカジュアルに、お洒落に、そして楽しみながら開運方法を取り入れよう(^-^)

be happy☆彡

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 03, 2006

人生の履歴書

お休みの日は自分の感性を磨くことをすると決めている。

ぶらぶら街を歩いて新しい発見をしたり、東京を離れて自然に触れたり。ゆっくり読書したり映画を見に行ったり。視野や了見が狭くならないために必要な時間。

今日はSOUL SONIC BOOGIE BARへ。
私は70年代後半~80年代のソウル、いわゆるダンスクラッシックが大好き。10年以上前はレアソウル、SSB、GQ、シュガーヒルや、中古レコード屋さんに足しげく通ったものだ。そしてソウル通の先輩方から音楽や人生について色々と教えて頂いた。

音楽を通して得たものは大きかった。
ジュークボックスにコインを入れチャカ・カーンとボビー・コールドウェルを選曲。
061203
懐かしい音を聞きながら過去の記憶に思いをはせる。海王星がきいてきた。楽しいことも嬉しいことも、辛く悲しいことも沢山あったけど今となってはすべて思い出。

そしてこれからのこともすべて、いつか思い出となる日が来る。
人生って思い出作りなんだよなぁ。

その中で、いかに感動出来るかが人生の醍醐味だと私は思う。年を重ねれば重ねるほどその生き様は顔相に表れて来るもの。

顔相は人生の履歴書なんだよね。

笑顔のまわりには幸せが集まる。
明日も笑って行こう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 02, 2006

女だもん

女性はメイクで美しくなれるし運気も上げられるから得だと私は思う。人相を変えると運気も変わる。

私はビジネスメイクとプライベートメイクを分けている。鑑定する時は相談者の方に愛を持って接するべく、与える愛をあらわす上唇を厚めする。ややオーバーリップ気味にし、パール系のグロスを真ん中に多目に乗せる。眉毛も慈愛をあらわす新月眉に。

仕事が終るとひとりの女性として時間を過したいため眉毛は柳葉眉へ。眉尻をやや長くしたフェロモン眉だ。女だもん、セクシーでいたい。そして与えられる愛をあらわす下唇がふくよかに見えるようたっぷりグロスを乗せる。女だもん、愛されたい。

そうそう、今日親友に会ったらフェロモン度がアップしていたのでドキドキ。顔相学では涙堂という下まぶたあたりはフェロモン運や魅力度を見るんだ よ。彼女はそこにパールがかった紫色のラインが綺麗に目尻下にかけてぼかしてあり、実に魅惑的。私も真似しちゃおう(^-^)/と聞いたらエレガンスの だって。
P506ic0071696653
フェロモンを上げたい人にお薦めだよ。

所詮世の中には男と女しかいない。
女として生まれてきたからには女を楽しみたい。
そして女だからこそ出来ることを積極的にしたい。女の悦びを味わいたい。

生まれ変わっても女に生まれたい?

もちろん私はイエス。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

December 01, 2006

カップルセラピストな夜

今夜はLEON&NIKITA「Mask night 2006」で出張鑑定。
061201leonnikitamask_night_2006
ドレスコードは男性が艶男ブラック(ベルベットやレザーの艶黒ジャケット、タキシード)。女性はキラメキ艶女(光沢感のあるドレスやキラリと光るジュエリーや時計)。
しかも協賛はウ゛ェルサーチなだけに、華やかでスタイリッシュな方々がたくさんいらしていた。

今夜の鑑定は基本的にカップル限定。皆さん相性&二人の今後が気になるところ。

普段鑑定にみえる方は大抵お一人でいらして、パートナーとのお悩みをこっそり占うケースが多いだけに、こうオープンな占いは新鮮。
恋人同士や夫婦の仲が上手く行くためのアドバイスをする、アメリカのカップルセラピストになった気分だった。
カウンセリングのプロである第三者が間に入り、客観的に二人の関係を分析することは非常に良いと私は思う。

二人の味方であるということを前提とし、上手く行かない問題点を互いの気持ちをくんだ上で冷静且つ公正に指摘する。
そうするとボタンの掛け違いに気付いたり、相手に言えなかったことをセラピストを通して言えたりして心が柔らかくなる。
そこに歩みよろうという気持ちが生まれるんじゃないかな。

歩み寄るのは互いでなければならない。一方的では駄目。
「視点を変えた気付きのシチュエーション」を二人で作ることは、いつまでもラブラブでいるために必要なんだと私は思うよ。

自分も相手も人間。完璧であるわけがないのさっ。
   
最高の愛は許し合うことだと感じた今日の私である。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る