運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:January 2007

January 31, 2007

人を信じるとは

ちょっとショックなことがあった。一晩寝て解決したけど。
ケロッとしやすいのはB型の特性だね。

信頼関係っていうのは築きあげるのは大変だけど壊れる時は一瞬。

今回のことで私は“信頼していた”のではなく“信頼出来るだろうと勝手に期待していた”ということに気付いた。

あ、別に裏切られたわけじゃないよ、真実を話してくれなかっただけ。

でもね、友達だからこそ絶対に、本当のことを話さなければならない時というのがあると私は思っている。

人を信じるって、結局その人を信じると決めた“自分”を信じることなんだよね。それってかなり高い精神性を持っていないと難しいものなのかもしれない。

誠実に生きてさえいれば、信頼出来る人ばかりが周りに集まるともいえないしね。

精神性は目の相(特に睛)にあらわれる。
損得ばかり考えていると睛が濁ってくるんだよね。これ凶相。
凶相は誠実に生きて善行をすると吉相に変わる(^-^)
顔相は嘘をつかないからね。

私は明日から自分を信じる心を鍛えることにするわぁ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 30, 2007

運命が変わる瞬間

私の携帯公式コンテンツ
「運命が変わる瞬間」
が今日サイトリニューアル☆
070130_1
ご利用頂いている皆様ありがとうございます。
より良い占いサイトにすべくこれからも頑張ります!

さてさて、今日はその「運命が変わる瞬間」の運命についてのお話。

配偶者、恋人、友達、職業、職場、学校、住まい、外見、ライフスタイル、性格などは運命の部類に入るのね。運命とは後天的に運んでいくもので、自分の力が及ぶから変えられる。

反対に親、兄弟、生まれた国や時代、性別、性質、才能などは宿命の部類に入る。先天的に宿ってしまったものだけに自分で選べないし変えられない。宿命と運命の大きな違いはそこ。
変えられるか否か。

運命は変えられるし変わるもの。
そのことを伝え、前向きに生きて行くお手伝いをしたい。そんな私の思いがこの携帯サイトには詰まっている。

運命が変わる瞬間は人生に何度か訪れる。私は1984、1991、1994、1999、2001、2003、2006年がそうだった。
占うと次回は3年後。

運命が変わると自分が変わり、人生が変わるよ。
だから諦めないで明日を見つめよう。

運命が変わる瞬間を見逃さず上手く運気の波に乗れば、幸せは必ず掴めるから。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 29, 2007

出会い運

人はすべて“出会い”から始まると言ってもいいんじゃないかな。

私が今生きているのは両親が出会ったからだし、両親もその両親(私の祖父母)が出会ったから生まれてきたわけだ。そう先代を辿って行くと、いかに出会いというものが大切かを感じるなぁ。

人は人との出会いによって大きく人生が変わる。
それだけ人から受ける影響は大きい。だから自分にとって良いエネルギーを持つ人と出会いたいものだね。

運は人から運ばれてくる。

なんでこんな話をしているかというと、今日は出会い運についての相談が多かったからなんだよね。

“今の自分”に疑問を感じたら、新しい出会いを求めて積極的に動いてみることをお薦めするな。良い時に良い人に巡り会うと、なんらかの形で道は必ずひらけて行くもんだ。

未来への架け橋は、自分で築き上げることが出来る。

それに今はネット上での出会いが本当に充実してるしね。SNSやブログの影響でかなりイメージ明るくなった。そこから新しい出会いにチャレンジしてみてもいいと思うよ。
実際mixiで恋人が出来た相談者の方、凄く多いしね。

2月に良い出会いがあるという星周りの私。
今から超期待している(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 28, 2007

香りのチカラ

進行の金星が魚座に入ったので、今日はフレグランスショップへ立ち寄った。私は香りを使った開運法を日常的に取り入れている。

いつも使っている香水には思い出とこだわりがあるので変えないけれど、入浴剤、ボディソープ、ボディクリーム、マッサージオイル、アロマキャンドルは月や金星の運行に合わせて香りを使い分けてるんだ。

進行の月が牡牛座&天秤座の時にローズ系のフレグランスをつけると、必ずお得なことがあるから不思議。

ローズギャラリーのは超お薦めだよ。
恋愛運、美容運を上げたい方は是非使ってみて!
Photo
人間は視覚で覚えた記憶より、聴覚で覚えた記憶の方が忘れにくいと聞いたことがある。

確かに私はいろんな香りを覚えている。韓国調味料の香りが染み付いたハルモニん家の懐かしいにおい。

昔つけていた母の香水は寂しい香り。
いつも出掛ける時につけてたから。

父の布団の匂いはやわらかな香りで、良く潜り込んでかいでいた。今考えたらかなりキモい娘だ(笑)

香りをつけるのは大好きだけど、内側からも香る女性になりたいと思うこの頃。たたずんでいるだけで匂い立つような、そんな魅力的な女性にね。がんばろっと(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 27, 2007

結婚運と適齢期

今夜はガールズナイト(^-^)
ガールズナイトとは女同士で集まりぶっちゃけ話をして楽しむ夜のこと。

来年の1月までに相手を見付けて絶対結婚する!と宣言した友達がいたため、話題が恋愛&結婚に集中。

皆それぞれ異なった結婚観を持つから話していてとても面白い。性格重視、経済力重視、外見重視、愛情重視、などなど。

好きな異性のタイプが皆被らないから、こういつまでも仲良しでいられるのかも。これってかなり重要。

命術で占うと、結婚相手の容姿や性格傾向、出会いやすい場所が分かるんだよね。だから、そろそろ結婚したいと思っている人は知っておくと、的を絞りやすくて良いよ。

私は晩婚の方が幸せになれる宿命。第7ハウスはトランスサタニアンに酷くやられているし、易で結婚を占うと戦争の掛が出る始末。結婚線にも縞があるしね。

だから、結婚はまだまだいいかなって感じ。でも電気も暖房もついてない寒い部屋に一人帰ると、優しい笑顔で「おかえり」って迎えてくれる旦那様が欲しくなったりする。風邪を引いた時は特にね。

まあ結婚適齢期は人それぞれ。運命の人に出会ったときに即GO!出来るように自分を磨いておこっと。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 26, 2007

あなたらしく

今日NYに住む相談者の方から葉書が届いた。

彼女は去年の年末NYに移住。現在恋人と毎日幸せに暮らしているそうだ。彼女の恋人は女性。NYでは同性同士のカップルは珍しくない。

日本にいた頃は同性しか愛せない自分自身に悩んでいた彼女。日本は同性愛者に対する偏見がまだまだあるからね。オープンに出来なくて辛かったそう。

今は水を得た魚状態らしく、文面も筆跡も生き生き。
あるがままに生きることの幸せを全身で感じているようだ。

彼女の悩みは、自分らしく生きられる国に移住することにより解消された。

しかし彼女の両親は猛反対。そのことで悩み彼女は何度も鑑定に訪れた。誠意を持って諦めずに話せば、必ず分かってもらえると占いの結果は告げていた。タロットとは不思議なもので、時間を置いて占っても同じ占的だと同じ結果が出がち。

「V法王」のカードは彼女に力を与えた。
P506ic0081592714

両親をうなずかせたのは「生んでくれてありがとう。でも私の人生だから私らしく生きていきたいの」という言葉だそうだ。

そう、自分の人生は他の誰のものでもない。
自分のものなんだ。

だから自分らしいオリジナルライフを作り上げていきたいね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 25, 2007

言葉の相

原稿の締め切りに追われ参り気味(x_x)

私は書くのは好きだけど話す方が得意。
だから対面鑑定好きなんだろな。

曇ったお顔でいらした方が、明るい笑顔になってお帰りになられるととても嬉しい(*^-^*)

人間関係トラブルの殆んどは“言った言わない”に始まり中傷、侮辱、陰口、誤解、嘘などの“口”から発生する。
これは日々鑑定をしているうちに明確に分かったこと。目つきの悪さだけではたいして揉めたりしない。

地球は言葉ひとつで戦争が起きてしまう悲しい惑星。
ここ数日、言葉の重みを再認識している私である。

自分を理解して欲しいと思うのなら“言いたいこと”より“相手に感じて欲しいこと”にスポットをあてて話す方が上手く伝わるものだね。
例えば「どうして連絡くれないのよ!」と怒鳴るのと「連絡がないと寂しいな」と可愛く言うのでは、同じ“連絡をして欲しい”思いには変わりないのにニュアンスが大きく違う。

言葉にも顔相、手相のように相がある。だからものの言い方にちょっと気を使ってみるといいよ。悪口や言い訳、文句ばかり言ってると言葉相が悪くなり運気も悪くなる。口の相も悪くなるから愛情運も下がる。

口は災いのもとだけではなく“幸のもと”にも出来るもんだ(^-^)

優しい言葉こそ、大切な人にかけよう。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 24, 2007

第7ハウス

タロットカードは相手の心理を映し出すから、トラブル時に開けば先手を打った対処をすることが出来る。

だから複雑な恋愛問題や訴訟がらみの問題にとても役に立つ。相手の思惑が分かるからね。

先ほどの鑑定で、相談者の方に対して相手方が弁護士を立てる考えでいることがタロットからバッチリと読み取れた。
「ⅩⅠ正義・正位置とソードⅤ・正位置」この二枚のコンビネーションは相手を打ち負かすための法的な措置をあらわす。
070124
相談者側に明らかに不利な証拠が揃っている場合、私は訴訟を避ける方法を占う。

裁判は金銭的、精神的に本当に大変。

数年前、私が民事訴訟をした時の事をふと思い出した。
あの時大きな代償を払ってまで私が得たかったものは何だったのだろう?と。

「真実を明らかにし納得すること」と「自由」だったのかもしれない。払った授業料を無駄にしないように生きなきゃ。

裁判や争いは第7ハウスで見るのだけど、この宮は結婚運や共同経営者運をみるところでもあるのね。つまり配偶者やビジネスパートナーが、この世で一番対立する敵になりうるということをあらわす。

愛は形を変えると憎になるから、取り扱いに注意が必要だわ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 23, 2007

「Ⅸ隠者」な日

友達のお父様が亡くなり、今日ご葬儀が行われた。
友達の心痛を思うと胸が痛む。

両親のどちらかを亡くされたり、深刻な健康問題を抱えているご両親を持つ友人が増えてきた。

人は皆、与えられた時間=命を生きている。
だからどんなに愛する人でも、必ずこの世での別れを迎える。
共に過ごせる時間には限りがあるから、その人が大切であればあるほど大事にしたい。身近な人に不幸があるたびそう強く思う。

私はどうも内弁慶らしい。外づらは良いくせに本当に私のことを大事に思い、考えてくれる人に横柄で傲慢な態度を取ってしまいがち。甘えも度が過ぎたら最低だ。直さなきゃ。

これからは自分にとって何が大切かを良く良く考え、大切にするものの優先順位を頭に入れ行動して行こう。大人になればなるほど、与えられた時間は少なくなっていくものだから。

そんなことをつらつら考えていたら、私のために時間を作ってくださるすべての人に感謝の気持ちでいっぱいに。

ブログを読んでくださる皆さん、そしてコメントしてくださる皆さん、本当に本当にありがとう。とても嬉しいです(*^-^*)

毎日を右から左に流さず、起きたことで感じたことをじっくりと考え、自分自身を見つめてみる。

今日はタロットカードの「Ⅸ隠者」な日。

週に一日は作りたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 22, 2007

逃げないということ

現在太陽は水瓶座。私の周りは水瓶座が多い。
独創性や閃き、ネットワークを生み出せる力を持つ水瓶座を私はとても尊敬している。
しかし、自分の思想を重視し過ぎて人から同意を得られないと反抗的になったり、何でも自分でしないと納得しないという特性も持ち合わせているのが水瓶座。

どの星座も長所と短所がある。人間もそう。
長所と短所ってコインの表と裏みたいなもので表裏一体、紙一重なんだよね。その人の特性が吉と出るか、凶と出るかということだから。

「優しくて思い遣りがある=優柔不断で犠牲になりやすい(魚座的)」「好奇心旺盛=落ち着きなく飽きっぽい(双子座的)」「堂々としていて頼りがいがある=自己顕示欲と虚栄心が強い(獅子座的)」といったようにね。

だから欠点にうんざりしたら、これは“長所の裏返し”なのだと思うようにしてみると、まあ仕方がないかという風に許容しやすいんじゃないかな。

自分にだって欠点は沢山あるんだもの、人に完璧なんて求められるわけがない。私なんて欠点だらけだ。

自分の欠点も他人の欠点も否定せず、どうしたらその部分とうまく上手く付き合えるかを良く考えて行動する。それが人からも、自分からも逃げないということなのかもしれないね。

水瓶座の皆さんに幸が沢山ありますように☆彡

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 21, 2007

愛の流刑地

今日は今話題の映画、渡辺淳一原作の「愛の流刑地」を鑑賞。

不倫と呼ばれる恋に悩み、私のもとを訪れる方のお話をうかがう度に、恋とは“する”ものではなく“落ちる”ものだとつくづく感じる。

「あなたは、死にたくなるぐらい人を愛したことがありますか?」このセリフに胸がぎゅーっと締め付けられた。

私にはある。もう何年も前だが。

ボロボロになった私は、私を狂わせ壊した相手を心から憎んだ。私が出来る一番の復讐は死や報復ではなく、私が彼よりも幸せになることだと思えるようになるのに、かなりの時間を要した。今でも心にその時の後遺症がないとはいえない。

お酒もドラッグも恋愛も中毒になると命を落としかねないし、その後の人生を狂わせがち。

理性でコントロール出来ないくらいのめり込み、自家中毒を起こす事柄は月の遠地点・リリス(φ)で読み解く。リリスが第8ハウス、第12ハウスに入りタイトな凶座相を形成していたら「愛の流刑地」の二人のようになりかねない。

人はいずれ死を迎えるもの。病で苦しみながら死ぬよりも、愛する人に命を絶ってもらいたいという気持ち、分からなくもない。

愛は今世で結ばれるだけがすべてではないのかもね。

魂は永遠。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 20, 2007

流行る店の占い的秘訣

今夜は様々なパテが400円〜食べられると評判のお店「パテヤ」へ。野菜、お肉、お魚の約10種類のパテやテリーヌはワインにとても合う。

これはラクレットチーズを伝熱線で焼き、熱々のままじゃが芋にダイナミックにかけたもの。
P506ic0081330505

チーズ好きの私にはたまらない一品(☆☆)

ここは女性のお客さんばかりで、満席なのに男性客はたったお一人。女性客が多いお店は流行ると聞いたことがあるなぁ。女性のがシビアだからね。

西麻布や恵比寿のような飲食店の激戦区はお店の移り変わりが激しい。占い的にいう飲食店に一番大切なのは立地。気の通りの悪いところは集まる気も集客も悪いから。

それから間取り、開店日、店名選びもとっても重要。すべてを吉で固め、優秀でやる気あるスタッフを揃えればバッチリだ。

そうそうスタッフ同士の仲が悪いと店内の空気がピリピリするから凶。お客さんに邪念や邪気が伝わるから居心地が悪くなりリピート率も悪い。

だから私はスタッフの感じ良さからくる気の良さを重視するんだよね。ここ「パテヤ」は美味しいしスタッフは親切でかなりお薦め。
ワイン好きな方は是非訪れてみて(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 19, 2007

姓名に宿るエナジー

今日は幼稚園から中学まで住んでいた街を訪れた。
様々な思い出が走馬灯のように浮かぶ。

私は中学入学時に、名前の漢字を一文字変えた(読み方は変わらない)。姓名判断によると、名字とのバランスが悪く運が低迷しやすいとのことだったから。

小学生までの私は今では考えられないくらい内向的だったのだけど、漢字を変えた途端やたらと活発になり人間嫌いが人間好きに変化。お陰で友達がたくさん出来た。

だから改名による開運を身を持って体験しているんだよね。
名前は、毎日呼ばれたり書いたりするだけにとても大事。

仕事以外の場では、本名ではなく自分で名付けた名前で活動しているという相談者の方がいらっしゃる。本名の画数が恋愛・結婚運に良くないからだそう。なるほど、出会いのチャンスはアフターファイブが多いしね。

その名は姓名判断的にばっちり良く、彼女はそう呼ばれると活力が沸いてくるのだそう。

言葉には魂とエネルギーが宿る。それが言霊。
名前を変えればエネルギーも変わる。そうすると行動が変わり、運命も変わっていく。

親から授かった名と、自分で授けた名。
大人は両方持っているのも粋かもね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 18, 2007

浮気男、浮気女

浮気には大きく分けて3つのケースがある。

①浮気が本気になってしまった
②あくまでも浮気は浮気
③最初から本気

鑑定で一番多いのが①なんだよね。
ちょっとした遊び心だっだったのに、詮索されたりうるさく言われたりしていくうちにうんざりし、浮気相手に気持ちがシフトし本気になってしまうケース。浮気問題の鑑定をすると人の気持ちのうつろいやすさに何とも言えない思いになる。

私は浮気されたらもう無理。生理的な嫌悪感から普通に接することが出来なくなっちゃう。12星座いち嫉妬深い蠍座だしね。

浮気の発覚の大半は携帯電話から。
メールや着歴&発信歴。ダイヤルロックをかけていたり、トイレに携帯を持ち込むのもかなり黒に近い。相談者の方に聞いたんだけど、まずいメールや着歴を消してもフォルダの数と合わないと消した事実が分かるんだってさ。

事実を知ることが自分のためになるのか、黒白をつけることが互いのためになるのかは、ケースバイケースだから何ともいえない。しかし、バレた時に開き直るのと往生際の悪いのだけは最低だ。人間性はそういう時にあらわれる。

浮気発覚は、相手の本質を見極められる絶好の機会だと思うよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 17, 2007

木星的生き方のすすめ

思い通りに生きることが出来るのが人生ならば、人は悩まずに済むだろうし占いのニーズも激減することだろう。

「思い通り」にならないなら、その「思い」をちょっと変えることで人生はぐんと生きやすくなったりする。

だから物事は視点を変えて見てみることが大切だし、自分自身のことも客観的に見る必要があると思うな。

そうすると「そんなことにこだわっていたなんて私馬鹿みたい」
「なぁんだ!こんな考え方もあるじゃないか」などと気付き、道が開ける。悩みのトンネルから抜けた後は特にね。

他人も、自分すらも思い通りになりずらいのが人生だけに、広い視野と心を持ち、柔軟に生きたいものだ。

なんでこんな話をしているかというと、今日私の視野の狭さに風穴をあけてくれた母の助言があったからなの。
そうそう、去年番組で占った篠原涼子さんは典型的な視野の広い顔相なんだよ。とってもキュートな方☆結婚してからさらに魅力が増したよね。

女は共にいる男により、良くも悪くもなる。そして男の器とは、自分の女に投影した形であらわれるものだなぁと感じる。

生き方も、恋人選びも視野を広げてみよう(^-^)
世界は広いよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 16, 2007

朱に交われば…

射手座の支配星である木星は、ものごとを膨張させる影響力持つのね。だから減光期の月の時でも射手座の時は太りやすく体も膨らみがち。

今夜は新年会、食べすぎないようにしなきゃと席についたら
ネギネギネギ(x_x)!
ここ銀座の羅豚の豚しゃぶはネギの量がはんぱない。長葱の白い所だけを千切りにしたものをぶわーっと鍋に入れ、柔らかくなったらその上に薄切りの豚肉を入れてネギと一緒に頂く。
070116_1
ネギ沢山だからお肉を食べすぎなくてもお腹いっぱいになった(^-^)v豚肉はアンチエイジング効果があるし、ネギは風邪を引きにくくしてくれるから美容と健康にお薦めだよ。

今日の幹事はゴルフ、ワインスクール、旅行、グルメなど多彩な趣味を持つ相談者の方で、いつも人生を全身で楽しんでいらっしゃる。お友達も同じようなライフスタイルの方が多くまさに「類は友を呼ぶ」。

こうなりたい!という自分像があるならば、そういう色の人々が集まるコミュニティーに参加すると良い。
「朱に交われば赤くなる」ものだから。

人は周りの環境や人から受けた影響で大きく変わる。
変わりたいなら、まずは周りを変えてみるのも一つの手。

付き合う人は選んで行こう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 15, 2007

凹んだ時は

ここ数日凹み気味だった私。
今月は運気のバイオリズム的に仕方がないんだよね。

パワーを復活させたい時は、パワフルな友達に会うようにしている。エネルギーを分けてもらうのだ。

家が近くなのもあり、すぐ出てきてくれた彼女に感謝。
彼女と話してすっかり元気になり、楽しく飲んでいたら隣の席の男の子がいきなり話しかけてきた。
「あの…僕、クリスマスに彼女に振られちゃって…。」

なんだこいつ?(-_-;と思ったけどなんだか可哀想になり、お姉さん達は話を聞いてあげ、まるで恋愛カウンセラー。
落ち込んだときはお互い様だしね。

私は彼女から元気をもらった。
そして、その男の子は私たちから元気をもらった。
明日その男の子は、誰かに元気をあげることが出来るかもしれない。そうやって元気が連鎖していけば、皆が元気になり社会が活性化することだろう。

こういう博愛って水瓶座の象意なんだよね。博愛は世の中にとってとても大切だと思う(博愛と偽善は違う)。

だから隣の人が嘆き悲しんでいたら、出きる範囲内でだけど気使ってあげたいな。そうすると、自分が辛く悲しい時に同じようにしてくれる人が必ず側にいるものだからさ。

人間は、誰しも弱る時があるものだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 14, 2007

恋してますか?

外食が多い私だが、今日は久々に料理をしてみた。私の母は料理上手。母の味を真似してみたが同じ味にならない。
何故だろう?と調味料を足して味見していくうちに、なんだか違うものになってきてしまった(^-^;

私は家庭的ではない。料理は作るより作って欲しい派だし、掃除は一応やるがまとめてやるし手際が悪い。
洗濯は干すのがめんどいから洗剤を入れ全自動洗濯乾燥機のボタンを押すだけ。

でも仕事は好き。休みがなくても平気だったりする。だから家庭的、保守的な女性がタイプの男性にとっては恋愛圏外な私。

西洋占星術は、気になる人や付き合っている人の好みの異性のタイプを教えてくれるから、相手の星を知っておくと便利だよ。その人が異性を好きになるツボや、恋の攻略法が分かるから恋がスタートしやすい。

恋かぁ…。
私はちょっと職業病なのかな。毎日のように恋の相談を受けているからか、自分の恋を客観的に見てしまう癖がついてしまった。

あぁ~恋に溺れたい(笑)

恋をすると、あの人に好かれるために頑張ろう、あの人のために綺麗になろうと思うから、自分を磨くいい機会になる。
恋は手に入れることも大切だけど、恋をすることでどう自分自身成長するかが大事だと私は思うな。

恋は人を動かす大きなエネルギーとなる。

今年は恋をしよう!

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 13, 2007

日本よ、もっと良くなあれ!

今日は4月に行われる世田谷区区議会議員選挙に自民党から立候補する石井かおるさんの写真撮影に立ち会い、選挙必勝開運メイクをさせて頂いた(^-^)
070113
区民の方全員に直接会うことは出来ないだけに、写真から受ける印象はとても大事だよね。

政治家に大切なのは目(特に目尻)と額の相。かおるさんは芯が強く、とても真っ直ぐな方でそれが顔相に良くあらわれている。自ら立ち上げた子育てサ ロンで、働く女性の子育てや不妊治療、教育やいじめの問題など多くの悩みを耳にし、女性の目から見たハートフルな政策を!と奮起したそうだ。

二歳のお子さんの育児をしながら選挙活動をするかおるさんは凄いバイタリティー。それは顔相にもあらわれている。山根の肉付きが素晴らしい。

小子化問題は深刻な社会問題。私の相談者の方の中にも、子供は欲しいけれど仕事との両立が難しく二の足を踏む方や、社会的な保証が得られないために 欲しくても産むことを諦めている方がたくさんいらっしゃる。日本は欧米と違い、未婚の母や養子制度に対しあたたかい対応をする国ではないしね。政治屋では なく、国民のことを本当に考える真の政治家がもっともっと活躍して欲しいものだ。

そうそう、皆さん知っていた?在日韓国人には参政権がないんだよ。でも税金は徴収されるんだよね。税金を使い道を決める人を選べないのに税金を払わなければならない。義務を果たしても権利を得られないこの理不尽さ。だからこそ参政権を持つ人は、絶対に投票に行って!

これからの日本のためにね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 12, 2007

地雷Word

人は他人を差別をすることで優越感や安心感を得るのだろうか?だとしたら悲しい生き物である。

人間は、人間以上でも人間以下でもないと私は思っている。
「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」とおっしゃったのは慶應義塾の創始者。

人間社会が経済社会である限り、差別は仕方のない話なのかもしれない。しかし私は生理的な差別嫌い。在日韓国人として生まれ差別を受けた私はその痛みを身をもって経験しているからね。ちなみ差別と区別は違う。

今日、間接的にだけど差別的な発言をされたんだよね。私を良く知るにも関わらず。まあその憤りは、発言者への哀れみに変わっていったんだけど。

人にはそれぞれ地雷Wordがある。怒りの爆発ボタンになる言葉。私にとっての地雷Wordは差別発言、親批判、友人批判。

怒った時、どう行動にあらわれるかは火星の状態でわかるんだよ。黙る人、かたくなになる人は火星が不動宮(牡牛、獅子、蠍、水瓶)。攻撃する人は火星が活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)。丸く納めようとする人は火星が柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)。

だから自分を含め、周囲の人の怒り傾向を知っておくと、円滑な人間関係の構築に役立つんだよね。ただでさえ難しいのが人間関係。でも人は一人では生きていけないもの。

だから上手くやらなきゃね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 11, 2007

後悔先に立たず

ハートが浮かんだカプチーノを飲んだ。

ハートのシンボルは愛の象徴だといわれている。だから愛する人との仲をあたためてくれたり、思い遣りの心を育ててくれたりするんだよ。

最近の私にやや自己嫌悪。自己愛に走りすぎ、思い遣りの心が足りなかったかも…。
だいたい世の中に当たり前のことなんてなに一つないのに、たまに麻痺してしまう自分が怖い。あぐらをかいちゃいけないって頭ではちゃんと分かっているんだけどね。

逆パターンもありで、あぁ~私ってばこの人にあぐらをかかれてるなぁって感じる時もある。まあ人間は、持ちつ持たれつだということか。だからせめて「ありがとう」は心から言うべきだと思うし、もちろん相手にも言って欲しい。

素直になりたい時は白を着るといいんだよ。
070111
色にはエネルギーが宿る。白は素直さ、純潔、純真をあらわすの。花嫁さんからそのことが分かるでしょ。

「ごめんなさい」も「ありがとう」も、思うだけではなく口に出さなければならない言葉だと私は思う。素直に謝りたい時は白い服。そしてハートのシンボルを取り入れてみて。

思いは伝えよう。
後悔とは先に立たないものだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 10, 2007

ピンチはチャンス

相談者の方が過労で入院してしまったのでお見舞いへ。
彼女は退院したら今の仕事を辞め、東京の実家に戻るそうだ。

私はピンと来た。これは彼女を守ってくれている大きな存在(ご先祖様や守護霊)が彼女を東京に呼び戻すために投げた石。

彼女は転勤してから一気に運が下がった。方角と時期が悪かったが仕事だから仕方なかった。転勤先は結婚に結び付く出会いがほとんどなく、このままでは婚期を逃しかねないと私は感じていた。

彼女は一人娘でゆくゆくは家を継ぎ、守っていく立場。結婚して子供を生まなければ家は絶えてしまう。東京へ戻れば友達もいるから出会いもあるだろうし、結婚に向けて積極的になるに違いない。

「仕事に生きるのはやめた。これからは結婚に結び付く恋愛をする」

そうつぶやいた彼女は肩の荷がおりたらしく、とても穏やかな顔相をしていた。お母様も一安心。
彼女の恋愛運はこれから良くなるだろう。いつも疲れてクマのあった涙堂が良い状態になっていたから。

体を壊したり、事故やアクシデントにあうと「これからの自分」に必要なものや大切なものに気付けたりする。だから“何故私がこんな目に?”と思うより“何のために起こったのか?”を分析し内省することが大切だと私は思ってるんだ。幸せの価値観とは変化していくものだしね。

この世に存在するすべてのことは無常。
常に同じ状態でありつづけることは無い。

そう思えると人は強くなれる。変化を恐れる必要がなくなるから。

ピンチはチャンスにしてしまおう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 09, 2007

涙セラピー

風邪を引いた(>_<)

薬は酷くなってから飲むと治りが遅いんだよね。
引き始めすぐに飲むと軽くてすむ。だから私は風邪引いたかも?と思った瞬間に必ず飲むようにしてる。

占星学で薬は海王星の象意。お酒、芸術、夢、涙、嘘などもそう。海王星は約165年かけて太陽のまわりを1周する。

「涙は薬」と感じる私は、この二つが同じ惑星であらわされることにとても納得。涙は心の痛みをやわらげてくれる鎮痛剤。
消化剤、解毒剤になる時もある。大泣きしたあとは張りつめていた糸が解けるから、心静かに眠れるしね。

私はよく笑うがよく泣きもする。すべてにおいて徹底的という蠍座の個性は、感情表現にもあらわれるらしい。

だから泣きたい日はおもいっきり泣くためのDVDを借りたり、カラオケで泣ける歌を歌ったり、心を許せる人と涙酒したりする。
私はこれらを涙セラピーと呼んでいる。

定期的に泣いておくと、目が浄化され透明感が出るの。
顔相ではうるんだ瞳(水目)はフェロモンをあらわすから、セクシー度を上げたい人は是非涙セラピーしてみて(^-^)

涙は魂の浄化をしてくれる。だから悲しい思いや胸の痛みは、溜めておかず涙と共に流してしまおう。

水のエレメントは感情。
水も感情も、溜めればよどんで腐りゆく。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 08, 2007

不肖息子、父への愛

今日は父の誕生日なので新大久保の韓国料理店へ。
070108
職安通り付近はコリアンタウンのよう。韓国家庭料理店が軒をつらね、ハングル文字がとても多い。韓国式屋台もあるからミニ明洞みたい(^-^)スーパーにも韓国食材がずらり。チャンジャと参鶏湯を購入した。
070108_1
父は韓国色の強い場所が好き。DNAが求めるみたいだ。

父を見ていると、紫微斗数占術は本質的な性格や宿命をピタリと当てるのに優れた占いだなとつくづく思う。父は命宮「紫微・破軍」の廟。チャレン ジャー的な生き方を目指し組織に縛られないことをあらわす。若い頃は権威に迎合すること嫌い、反骨精神に溢れていたせいで衝突が多かったらしい。

私と父はまあ本当に良く喧嘩した。不肖息子VS頑固親父みたいな感じ(笑)殴るから痛い痛い。私も負けちゃいなかったから良く家のものが壊れた。ココが止めに入ったことも。

今は分かる。それが父なりの深い愛情表現だったことがね。

韓国人と日本人の気質の大きな違いは『喧嘩』にあらわれると思う。日本人の母は穏便主義。自分が我慢すれば…と喧嘩を避ける。韓国人の父は喧嘩位できなくてどうする?という人。
そんな母に対して感情をぶつけるのは遠慮があったんだろう。避雷針はいつも私だった。丸焦げアフィは自分の涙で鎮火。

私は父似らしく、関係が近い人とは喧嘩しやすい。
私にとって喧嘩出来る人=信頼と愛情のある人なんだと思う。喧嘩はあなたを分かりたい、私を分かって、というメッセージなのかもね。

最近の父は穏やかになった。だからかな、もはや喧嘩を買ってくれない。ちと寂しい不肖息子である。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 07, 2007

対面鑑定を愛するわけ

今日は鑑定ラッシュ。
P506ic0079626508
この時期は、年末年始に起きた出来事や事件についてのご相談が相次ぐ。

占いの手応えをダイレクトに感じるのが対面鑑定だ。相談者の方と、心を通わせたお付き合いが出来る幸せを知ってしまった私は、大の現場好き。

プロとして徹底した守秘義務を持つ私と、閉ざされた空間で二人きり。だからこそ安心して心を開いて本音で話して下さるのかもしれないね。

人は話すことで放たれる。

運勢を診断し未来を予測することが占い師の仕事だけに、的中率はとても大事だ。そして同じくらい大切なのがハートのあり方だと私は思ってる。
これMY理念。

温かく大きな心と信頼関係があってこそ、占い師は相談者の方の幸せを真剣に、且つ本気で考えることができるんじゃないかな。あるがままを否定せず、ありのままを受け入れ、共に解決策を考える。私はそんな占い師でありたい。

そのためにはもっと大きく、深く、優れた人間にならねば。だから私はこれからも人に会い、話し、そこから学ぶ。人は人によって磨かれるダイヤの原石だ。私は私という人間を磨きたい。私色に光りたいから。

そして悩み憂いたがために、心も顔も曇ってしまった相談者の方々が、光り輝く笑顔になるようお手伝いをしていきたい。占いを通してね。

今日も笑っていこうっ(^-^)♪

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 06, 2007

アートメイク

眉毛は感情と現在の運気をあらわすから、顔相を鑑定する際とても重要。

でも毎日綺麗に書くのは結構大変〜(@_@)
楽したい私はアートメイクをしてきた。落ちないメイクね。

今は塗る麻酔がばっちりだから針を刺しても痛くない。眉より痛いといわれているアイラインも入れたけど、毛抜きで産毛を抜かれてる程度の感覚。

彫ってくれたMINAKOさんの腕は素晴らしい。彼女は細かくて超丁寧。じっくりカウンセリングしてから施術してくれるから安心だ。口コミのみで広告を出していないため、料金もかなり良心的。

薄い眉コンプレックス、すっぴんとメイク時の差が激しい、そんな方にお薦め。お問い合わせは「lala」

美容業界には、綺麗になりたいという女心の足元を見た商売をするサロン&施術者もいるので皆さん気を付けてね。料金をきちんと提示してないとこは怖いよ。ふっかけてきたり次第に高くなったりする可能性大。

私は見えすいたオダテ営業をかけられるとうんざりする。腕が良ければまた来るんだから、話術より技術を磨けばいいのにと思う。

良いエネルギーの施術者と触れ合うと、体はもちろん心もすっきり綺麗になれる。気は指先から出るからね。良い気も悪い気も施術を通して私の中に入ってくるから、かなり気を付けて選ぶようにしてるんだ。

施術者との出会いも縁だなとつくづく感じるよ。

良縁は大切にしよう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 05, 2007

延命と寿命

うちのココのことで励ましの声を沢山頂いた(;-;)皆さん本当に本当にありがとう。お陰様で峠は越えました。
P506ic0079167951
今回のことで(1/2ブログ)寿命と延命について、深く考えたよ。ココは擦り下ろしりんごを食べられるくらいには回復したけれど、苦しそうに咳き込む姿を見ると可哀想でならない。

あのまま逝かせてあげた方が良かったのかな…と思ったりもする。でも、食欲が戻ったようで父の食べている肉まんを欲しそうにじーっと見上げたり、横たわってすやすや眠れるようになった彼女を見ると、延命措置をして良かったとつくづく思う。

顔相で(もちろん人間)寿命傾向は法令線で読むのね。長くて綺麗だと長寿、短いと短命傾向だといえるんだ。

医学の進歩により命の長さをのばすことが出来るようになった今、もし私が今回のココのような状態になったら延命措置を望むだろうか?はたまた両親の場合はどうだろうか?

大切な人には健康で出来るだけ長く生きていて欲しい。でも耐えられないほど苦しみなら、解放としての死を選ばせてあげたくなるかもしれない。

愛すれば愛するほど、その人の痛みは自分の痛みとなる。

寿命は宿命。日頃の健康管理や延命措置は運命(自らで運ぶ命)。私はそう解釈しているんだよね。

「我が人生に悔いなし 」
死を迎えた時に、心からそう思えたら最高。

与えられた命を全うするため、今日も私は生きる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 04, 2007

おふだ

私の実家には、あらゆる所に“おふだ”が貼ってある。毎年かかりつけのスピリチュアル専門家の方に書いてもらっているの。

両親が商売を営んでいるせいもあり、我が家は運気の浮沈にとても敏感。これは玄関。
P506ic0078971356
悪い気や因縁が入ってこないように、ここから出かけた家族に災いが降りかからぬように貼ってある。

私にとって占いや神秘的なものは、幼い頃から当たり前のように生活に馴染んでいるんだ。

そうそう、おふだといえば凄い話がある。
私が小学生の頃、母が膀胱炎になり抗生物質を飲んでも治らないことがあったのね。あまりに長引くからスピリチュアル専門家にみてもらったところ、当時住んでいた家のトイレが鬼門にあたることが分かり、即おふだを書いて頂いた。

トイレに貼った瞬間、ピタリと治り、医学の力を越えた神秘的な現象に家族みんなビビりまくり。

こんな話は序の口で、我が家には科学の力では解明できない出来事が本当にたくさんあるんだわ。
これからもブログ内でちょこちょこ書いていくね。

ちなみに私の部屋には八角の形をした鏡がある。これは災いを反射してくれるといわれているからお薦めだよ。

毎日の生活に厄除を(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 03, 2007

コンプレックスの愛し方

私はある時期まで、自分の名前と鼻が超コンプレックスだった。

アフィは韓国名であり本名。名字はイ(李)。
名前を言うと必ず「へ?」という顔をされるので、人前で名前を呼ばれるのも言うのもとても嫌だっだ。
特に、私が育った地域は在日韓国人が少ない地域だったから珍しかったんだろう。小学生とはむごいもので、そういうところを容赦なく攻撃してくる。
悔しかった。私の大切な両親がつけてくれた名前であり、私の血脈をあらわす名字なのに。

私は本名のままで仕事をしている。占い師は好きな名で活動することが出来るのだけれども。
「私は私だ」そう強く思えるようなった頃から胸を張って名前を言えるようになったし、自分の名前がもっと好きになった。

それから鼻。私の鼻は段鼻であり鷲鼻で大きい。
横から見ると鼻の付け根やや下が出っ張っている。思春期までは横から顔を見られることが非常に嫌だった。魔女鼻とかいわれたしね。
でも顔相学では鼻は高い方が地位、名声、金運が強く、スタミナとバイタリティーに溢れる相だと知った頃から大好きになった。

コンプレックスって一番好きなところになり得ると私は思う。だってそれは「一番自分らしい」ところだから。

人を好きになると必ず思う。その人の長所はとても愛すべき点だが、いとおしくなるのは短所であり欠点だなと。

コンプレックスのない人なんていないと思う。

だから自分のコンプレックスも、人のコンプレックスも優しく包み込んであげたいものだね。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 02, 2007

涙、涙、涙

昨夜からうちのココ(犬)が瀕死の状態に陥り家族はパニック。
070102a

彼女は15才。人間でいったら約90才だ。数ヶ月前に酷い心不全を起こし、もう駄目かと思ったのだが、その時は持ち直したのね。今回二度目だからかなり厳しいかも(;-;)

心臓が原因だけに、循環器の専門医である父がある時期からココの主治医となった。父は獣医ではないがうちの三女(私長女、妹次女、ココ三女)のこと となると必死。通っていた獣医さんから処方された薬の量のあまりのいい加減さに、まかせちゃいられんと奮起。診察から薬の調合まで全力で診ている。

070102b

ペットは家族。大切な大切な家族である。
息が荒く心臓がバクバクしているココは、横になると苦しくて呼吸ができないらしく、倒れそうになってもお座りの形にすぐ戻り、夜中も寝れなくて起座呼吸している。苦しんでいるわが妹が可哀想で可哀想で、涙が止まらない。

枕やバスタオルを首の高さまでに敷きつめ、座ったまま顎を乗せ寝られるようにしたら眠れたらしい。

ココは射手座。彼女の太陽には木星が来ているから…などと彼女のホロスコープを解析。タロットで占おうとしたが、卜占は怖くて出来ない。

最悪の結果が出たらどうしていいか分からないからだ。

彼女を見つめ「愛してる」と言ったら、弱々しいながらも私の唇を舐めてキスしてきた。これは彼女の「ありがとう」の返事。

もし彼女が逝ったとしても、私が死を迎えた時一番初めに天国で出迎えてくれるのは愛犬だと聞いたことがある。

うちの子になって良かったと、彼女が思ってくれたのなら本望だ。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

January 01, 2007

セイヘイポンマニパジュセヨ

新年明けましておめでとうございます(^-^)

セイヘイ ポンマニ パジュセヨ(福が沢山訪れますように)

今年も占い師アフィブログは毎日更新予定ですので、良かったら読んでやってくださいませ。

この年になって恥ずかしいことに今日ハルモニ(父方祖母)からお年玉を頂いてしまった私(^-^;
いやいやそんなそんなもはや頂けないとは思ったが、ハルモニにとっては大人になった孫でも、孫は孫なのだなと思い有難く受け取ることにした。コマスミダ☆

もうすぐ父の誕生日だからその時に使わせてもらおう。お金も愛も、まわり巡るものだから(^-^)

初詣に行きおみくじを引いたら「吉」

070101

春の花咲くごとし、次第に栄えゆく運なり吉とのこと。

大吉だと来年引いた時、吉度が下がる可能性が高いから微妙なんだよね。吉くらいが私にはほどほどで良い。

願い事「人の助けにとて調ふ争うはぬやようにすべし」これは願いを叶えるには周りの人の助けが大切だから人とは争うなだよね。分かる分かる。好戦家の顔相である私は注意が必要だね。

旅行「 色情つつしめ 」これは???旅に出ると色情因縁が出るのかしら?青い目にトキメいたりして?(笑)

商い「 高からず、人気弱し」

げっ(-_-;)まじ!?人気弱し??こりゃいかん(涙)ブログ読んでくださる皆さん、私を嫌わないでね。

てな感じの元旦でした(^-^;
今年もよろしくね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る