運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:February 2007

February 28, 2007

幸せを呼ぶワンコ

友達が飼ったばかりのワンちゃんの写メを送ってくれた。
超~可愛いアメリカンコッカースパニエル(*^-^*)
070228070228_1
12月3日生まれの射手座だから、きっと活発でお出掛け好きなワンちゃんだろうな☆
連れて帰ったその日から家族みんなの運気が上がったという。

ペットが放つエネルギーの影響は大きく(特に室内犬)、相性のいいワンちゃんを飼うと開運出来るのだよ。
ペットセラピーにもなるしね(*^-^*)

ちなみにうちのココもバーディちゃんと同じ射手座で火のエレメント。
我が家は父が地(山羊座)、母と私が水(魚座、蠍座)、妹が風(双子座)のエレメントであるため、ココの火(射手座)が加わったことで四大(火・地・風・水)のバランスがちょうど取れたんだよね。
足りないものを補ってくれたんだろう。

実際うちの家族は、ココがいるお陰で調和が保てている。
感情の起伏がやたら激しかった父はピリピリしなくなり、世話好きな母は母性愛を満たしている。
私はココに会いたくて実家に帰るしね(もちろん両親にも)。

そこにいるだけで心が和む。ペットという名の家族はそんな存在。愛する人に、そう思われる人間でありたいね。

ただ黙って側にいるという優しさもあるのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 27, 2007

梅の花

亀戸天神に行ったら梅の花が咲いていた。綺麗(*^-^*)
P506ic0086835451
悩みが深かった頃の私は、感覚が麻痺していたんだろう。こんなふうに季節を感じて立ち止まったりすることはなかった。

現実を生きてるのに、現実に存在していない。そんな感覚で呼吸する毎日。私が壊れないようにと、心に脳が麻酔を打ってくれたのかもしれないね。だからかな、私にとって季節を感じる瞬間は幸せを感じる瞬間。

「私は生きている」そう思えるから。

私は桜より梅の花が好きなんだよね。
立春は過ぎたといえどもまだまだ寒さ厳しい中、けなげに咲く姿は本当に美しい。魅せるために咲くのではなく、自分のために咲く。そんな凛とした強さを感じるから。

人生には辛く苦しい時期が必ずあるものだ。そんな時、私は何のために生まれてきたんだろう?私なんて必要のない人間なんじゃないか?などと思ってしまったりする。
そういう時期は季節に例えるなら人生の冬。

しかし冬は必ず終り、氷が溶けて春が訪れる。永遠に冬であり続けることはない。だから明日も自分らしく、強く生きよう。

初春に咲く梅の花のように。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 26, 2007

マイタロットの見付け方

本屋さんでタロットのコーナーを発見。世界のデッキがずらり。
P506ic0086638844
タロットは占うだけじゃなく、潜在意識を引き出す訓練や自己啓発のために使用出来たりするんだよ。

コーナー前には、中身の絵柄が分かるようなカタログがファイルして置いてある。これは嬉しい☆
タロットは箱から出してもビニールでラッピングされているため、サンプルがない限り購入しないと絵柄のすべてを見ることが出来ないからね。パッケージデザインに使用したカードは素晴らしくても、開けてみたら他のカードがイマイチだったこと、結構ある。特に小アルカナ。

今日はマルセイユ版、ウエイト版など四種類のタロットの絵柄が描いてあるデッキをゲット。
P506ic0086704381
一目見てピンと来たんだよね。箱を開け触れみたらやはり凄いエネルギー。
私のコンテンツ担当の女性なんて「うわわ(x_x)このタロット、強過ぎて見ていられません!」とカードを怖がってしまった。

明日の実占から使おう。

タロットを選ぶ時のコツは、デッキをてのひらに乗せ、目を閉じて、気を感じること。熱や風を感じたなら、それが今の自分を導いてくれるマイタロットだ。

自分が手にするすべてのものには、必ず意味がある。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 25, 2007

バブルへGO !

「バブルへGO!」を観に行った(^∀^)♪

いやいや面白かった〜
深く考えさせられる映画も好きけど、ありえなーい!なんて笑いながら見る映画は頭が柔らかくなって最高だ。

主人公(ヒロスエ)がタイムマシンで17年前のバブル崩壊前に行く物語なのね。1990年と2007年のギャップにかなりウケた私。懐かしい〜!

そうそう、昔は携帯を持っているのはお金持ちの証だったんだよね。しかもやたら大きくて重いやつ。
今じゃ考えられないよね。
映画に出てきたディスコ(クラブとは言わない)は、高校の卒業パーティー開場だったよ(笑)当時は太い眉が流行りだった。

眉は太ければ太いほどエネルギッシュで行動的な相。顔相はバブルを象徴しているね。
あの頃は街に人が溢れ、活気があったもの。

そういや口の相もだ。今井美樹やジュリア・ロバーツのような大きな口がイケていた時代だった。口は大きい方が貪欲な相。

ほらね、口もバブルを象徴しているでしょ?
顔相には時代が映し出される。

だから皆さん、明るく元気な顔で行こう!
景気が良くなるようにね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 24, 2007

魚座の母

今日は魚座の母の誕生会。タオルフェチの母に「TOUCH」のバスローブとハンドタオルをプレゼント。

TOUCHのタオル用品はとても柔らかく肌触りが良いからギフトに最適なんだよね。
070224
プレゼントって、贈る相手が大切な人であればあるほど選ぶのが難しい。喜んで欲しいだけに、開けた時の顔を想像してしまうからだ。

気に入らなかったらどうしよう…サイズが合わなかったら?既に持っていたら?いろんな思いが頭をかけ巡る。
幸い母はとても喜んでくれた。しかし最後に一言。

「入院したら着るわね」

ちょい待った!そんなことを想定して選んだんじゃない!(>_<)
確にフード付きのガウンだから洒落てはいる。しかしそれはデザインであり病院で着るためではない。

元気な母は照れ隠しでそう言ったに違いないけれど、つくづく贈り物とは難しいものだなと実感したよ。来年の母の誕生日には、セクシー開運下着を贈ろうかしら?(^∀^)なんてねっ♪

両親にはいつまでも元気でいて欲しい。
心からそう思う。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 23, 2007

距離間

今までの香りが現在の私にしっくりこなくなったと感じたため、香水を変えた。
変化した自分に気付くのはこういう瞬間なのかもしれない。

新しい香水はアイリスの花の香り。
P506ic0086049038
なぜこれを選んだかというと、タロットカードのウエイト版に描かれたアイリスの花に象徴される「ⅩⅣ 節制」の象意を、これからの私の生きるテーマにしたいと思ったからなんだよね。

節制の象意は「節度・自制心・包容力・調和」

決して守りに入ったわけじゃない。私はいろんな人に支えられて生きているということを実感し、その上で人間関係には調和が必要で、その調和を保つためには節度=自制心が欠かせないということに気付かされたんだよね。

人間関係には距離間が大切。

物理的にも精神的にも、程良い距離を保ったお付き合いは、人間関係を長く良い状態で継続させてくれる。

距離間を間違えるから相手に求めすぎたり、余計なおせっかいをしたり、勝手に期待しすぎたり…。その結果、決裂という形を迎えてしまったりする。

その人のことが大切であればあるほど、距離間を大切にすべきだと思う最近の私である。

近付くことで、遠ざかってしまう仲もあるのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 22, 2007

一期一会

大尊敬する鎗田宗准先生にバッタリ。
070222
嬉しい(^O^)♪
先生の易はピタリと当たると占い界でも有名。

以前「THE占い」というTV番組でずっとご一緒させて頂いたんだけど、収録の合間に先生に易の掛を立ててもらったのね。

西洋占星術、紫微斗数、四柱推命などの命術(生年月日で占う占い)で占うと尽く結婚運が悪い私。卜占(神託的な占い、タロットもそう)である易で結婚を占ったらどう出るか知りたくて仕方なかったんだ。

結果は「地水師」

戦争の掛である。私にとって結婚=戦争ということ。
西洋占星術でも結婚運をあらわす第7ハウスに戦争の惑星が酷い状態で入っている私。

命術、卜占と占断方法が違っても同じ結果が出るから占いは深い。ちなみにタロットでは「ⅩⅥ 塔 正位置」これも破壊、トラブルをあらわす。これまた同じ。

鎗田先生に出会い、卜占を極めることの極意を学び、卜占の凄さを再確認した私は、命術と卜占を融合した占いの研究を開始。そんなわけで一昨年「ラビリンススコープ」をリリースしたんだよね(^-^)

ひらめきも、気付きもきっかけも、出会いによって運ばれてくる。
一期一会を大切にしたい。

新しい風が吹く。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 21, 2007

友達からお土産を頂いた。
信州限定キットカットとミルクジャム(^-^)嬉しい♪

何よりも旅先で私のことを思い出してくれたということが嬉しい。
070221
私は友達の心の中でも生きているんだということを実感し、心がぽかぽかあったまる。

最近は以前より友達に会う機会が少なくなった。子育てや仕事に追われる年代になったからだろう。
それだけに友達のありがたみをひしひしと感じている。

本当の友達というのは人生の中でいったい何人出来るのだろうか?ちなみに知り合いと友達は別である。

友達運は兄弟宮で鑑定する。
良いと友に恵まれ、悪いと友に悩まされたり足を引っ張られたりしがち。顔相では眉にあたるからいつも綺麗な眉にしておきたい。

友達は量より質。

友情も愛情と同じで、時間をかけて育んで行くものだと私は思うんだよね。魂レベルでの付き合いが出来るのが本当の友達であり、そこには利害損得感情 はない。寂しさをまぎらわすための相手でもないし存在以上に求めるものなどない。ただ好きだから仲良くしたい、そういうピュアな気持ち。

恋人を大切にするように友達も大切にしたい。
同性同士でしか分かり合えないことはたくさんある。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 20, 2007

生き霊

昨日から太陽が魚座。
魚座生まれの皆さんにたくさんの福が訪れますように☆彡

魚座は12星座いち感受性が豊かな星座で直感力に優れた方が多く、中には霊媒体質の方もいらっしゃる。

今日は生き霊に悩む魚座女性のご相談を受けた。生き霊の正体は、酷い振り方をしたせいでストーカー化した元彼。

人の“思い”というのは“重い”もので、その思いが重ければ重いほど“念”となり飛んで行くし飛んで来る。それが生き霊。

念とは“今の心”と書くだけに、自分が忘れたことでも相手が忘れていない場合(今だ強く思っている場合)必ず存在し、何かしらの形で影響を与える。その念が邪念なら特に。

恋がうまく行かない原因や幸せを阻んでる要因が、元彼や元彼女の邪念であること、実は結構多い。だから人から恨みつらみ買わない方が良いし、別れる時は良く話し合って互いに納得し、発展的解消の形にすることが一番だと思うんだよね。

反対に感謝の心も念となり、その影響を受けるもの。
人に優しく善行を行っていると自分の幸せを願ってくれる人が周りに増え、その思い=今の心=念が自分に幸をもたらしてくれる。

愛する人がいるならその人の幸せを祈ろう。
会えなくても離れていても、その思いは届くから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6) | トラックバック (0)

February 19, 2007

DV

旦那に殴られ、鼻の骨を折ったと友人から連絡が入った。
じゅうたんは血まみれになり、警察と救急車が来て大変だったとのこと。

可哀想に、折れた鼻は整形しないと元の形に戻らないそうだ。手術するかどうかを相談された私は、絶対元の形に戻すべきだと言った。
鼻は地位や財運をあらわすとても大切な部位だからね。

曲がった鼻は金運の悪さ&40代の運勢の悪さをあらわすのだ。

旦那のDVは日常的で、首を絞められ殺されそうになったという話も聞いていただけに、早く離婚した方がいいと私は思うのだが彼女は別れるつもりがなさそうなんだよね。それどころか暴力を振るわずにいられない夫の心の闇を理解しようとしている。夫婦のことって、夫婦にしか分からないものだね。

対面鑑定をしていると、男と女のことって理屈じゃないなぁとつくづく感じるよ。星にはそのわけがちゃんとあらわれていたりするのだけどね。

金星と火星の凶角に冥王星がタイトに絡むと、こういう暴力事件を起こしやすい。

DVは犯罪だ。友達が心配である(;_;)

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 18, 2007

開運旅行最終日

黄大仙廟をお参りしたらやはりエネルギーが湧いてきた。
パワースポットに行った後は頭とカンが冴えるから占いの的中率が上がるんだよね(^-^)

せっかく香港に来たのだから美味しいものを食べて内側からも開運しなきゃ!と海鮮料理で有名な「大湖海鮮城」へ。
ここの陳シェフは香港料理大賞で最優秀金賞を受賞している凄腕。海老のにんにく炒めのせが倒れるくらい美味しかった(☆☆)
見た目はグロいのだけど鳥の足を煮た料理もオーダー。
070218
足はゼラチンがたっぷりだから美肌効果ありありなんだよ。

最近肌に疲れが出やすくなった私(-_-#
20代の頃とは肌が違うね(涙)

デザートでも美肌!とタイムズスクエアそばの「許留山」へ。
私はここの燕の巣入りココナッツミルクが大好きで香港に来ると必ず食べに行く。
070218_1
燕の巣も肌に良いからね(^-^)
燕の巣はお料理だと高いけどデザートなら700円位だから嬉しい。

午後は風水を用いて建てられた香港上海銀行(HSBC)と中国銀行を見学。
実際この2つの銀行は業績が延び続けているのね。
こちらでは会社を設立した時の事務所のレイアウトを風水師に依頼するのは当たり前なのだよ。

まだ帰りたくないけど日本に帰らなきゃだぁ。

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 17, 2007

願いが叶う車公廟へ

今日は願いが叶う寺として有名な車公廟(チョーミングウ)を参拝。
070217_1
4月13日に講談社から出版する私の本が一人でもたくさんの方に読んで頂けるように、そして読者の皆さんがハッピーになってくださるようにとお祈りして来たm(__)m
堂内にある銅製の扇風機を手で回すと運気が上がるとのこと。グルグル回しまくっててみた。
070217_2

車公廟の中には占いブースがたくさん並んでいる。
寺院の中に占い屋さんがあるなんて日本じゃ考えられないでしょ?こちらではそれだけ占いが生活に密着しているのだよ。

香港は今日が大晦日で明日元旦(旧正月だから)。 街は賑やかでお正月のイルミネーションがとても綺麗。

私は煮詰まるとデトックスしに旅に出るようにしているんだよね。いつもと違う空気を吸うと心の風通しが良くなる。小さなことにこだわり過ぎていた自分に気が付けたり、物事のベストな解決法が見つかったりする。

視点を変えるために場所を変える。世界が広がると心も広がる。大きな心を持って生きていきたいな。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 16, 2007

香港開運スポットへ

今から香港。今成田で搭乗待ちをしているところ。
Photo_1

私にとってのパワースポットである香港最大の道教寺院、黄大仙廟を参拝しに行ってくる。あそこをお参りすると必ず開運する私。去年の旧正月も行ったんだけど帰った直後にぐわわんと運気が上がった。これホント。

車公廟は香港でもっとも願いが叶うお寺なんだって。
今回は絶対に参拝するわっ!!!

香港は占い大国だから大大大好き(^^)著名な占い師の先生がたくさんいらっしゃるからね。黄大仙廟の境内には約170人の占い師のブースが並んんでいるんだよ。凄いよね。

では行ってきます(^-^)/~

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 15, 2007

運命の流れ

結論は出してある。
だが最後に背中を押してもらうため占いに来た!という方は結構いらっしゃる(^-^)今日の鑑定はほとんどがそうだった。

転職、結婚、別れ。生きていると様々な岐路に立たされるものだよね。何をどう選んでいくかの積み重ねが人生なんだよなぁ~

強い意志を持つ方々の鑑定をすると、運命の流れとは自分で作っていけるものだなと実感する。運は自分自身の心次第でひらけていく。

でも自分の心って、なかなか自分の思いとおりにならないものだよね。頭では分かっていても、心が動かないと行動に移せなかったりたりするしさ。

弱ってる時は特にね。
“そうなんだけど、でもね…”という悩みは堂々巡りする。
悩んでも“そうだからこうしよう”とベクトルを前に向けて行ける人が、運命の流れを良く出来る人だと周りを見ていて感じるな。

私もそうありたいけど最近疲れ気味。
だから無理はしない。

前向きに生きる強さが欲しい時は、日曜日に太陽の光を浴びると良いよ。もちろんシミ&そばかすは顔相学的に凶だからサンブロックして帽子を被ってね(^-^)
太陽エネルギーは精神力と活力を与えてくれる。

日曜、晴れるといいな。今週へとへと(涙)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 14, 2007

心の後遺症

今日はバレンタイン。
チョコレート好きな私は、毎年この時期自分のために買ってしまう。生チョコとトリュフには目がない(^.^)

食後のデザートは食べない主義なのだが、チョコだけは例外。私にとっては精神安定剤なのだ。

チョコなどの甘いスイーツは金星にあらわされるのね。恋愛も同じく金星。恋もチョコも、人をとろけさせる魅力がある。

でも甘いものは食べすぎると体を壊すし、恋は溺れ過ぎると心を壊すから気を付けなきゃ。
甘美な媚薬は麻薬になってしまう。

恋愛受けた傷は後遺症として心に残りがち。自分で自分を孤独においやったり、人を試しすぎてしまったり、自分自身を大切にできなくなったり。歪んだ形であらわれるから周囲に理解されにくい。

“落ちなければ良かった恋”というのは中にはあるのかもしれない。恋は時に人を、そして人生を狂わせてしまうから。

すべての恋は自分の成長のために必要だったと心から思えたなら最高に幸せなんだけどね。なかなかそうはいかないのが人間なのかもしれないな。

恋に疲れたらおやすみチョコを食べてみて。ほんのひと欠片くらいをね。ヴィーナスの女神は優しい眠りを与えてくれるよ☆彡

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 13, 2007

オニキス

髪の毛を同じ所で分け続けたせいか、てっぺんのつむじ辺りが薄くなってきた(;_;)
P506ic0084083072
最近同じ年くらいの女性のその辺りを観察する癖がついちゃったよ。コンプレックスに思うことって他人と比較してしまいがちだね。あぁ悲しい。

嘆いてたら友達が「ひよ鳥みたいで可愛いよ」と言ってくれ、ボリュームが出るムースをプレゼントしてくれた。

寂しくなった髪と心に、あたたかい言葉と心遣いがじわーんと染みた。言葉には温度があるね。

優しい言葉にはぬくもりがあるし、辛辣でデリカシーのない言葉は心を凍らせる。彼女のお陰で私のコンプレックスはギャグになった。友よ、優しい言葉をありがとう。

言葉って、言った側は忘れても言われた側はいつまでも覚えていたりする。世の中には意地悪なことを言わないといられない人がいるから、邪心ある言葉は聞き流すようにしている私。
マイナスエネルギーを受けてしまってはたまらない。

私が良くオニキスを身につけているのはそのせいなの。オニキスには邪気を弾く力がある。

ちなみにオニキスは育毛に効果があると古代ギリシャ時代からいわれているんだよね。今夜は枕の下に敷いて寝る!

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 12, 2007

ヘラクレスが教えてくれたこと

今日はホログラムを乗せたアートにしてみた。
ラメよりも光の反射が良く、宇宙的な輝き方をするからとても美しい。
P506ic0083951946
私は運気アップネイルチップの占い監修をしているだけに、手先の開運法にはかなり詳しいのだv(^^)v

指にはすべて意味があり、守護神が宿る。
親指はヘラクレス。人指し指はユピテル。中指はクロヌス。薬指はアポロ。小指はヘルメス。

その時々の願望により、指輪やネイルアートをする指をセレクトすると願いが叶いやすい。人間は指先から気を受けるし放つものだから。それに指にはその人の潜在意識があらわれる。

綺麗だったり飾っていたらその指の象意を大切にしているってことだし、ささくれだっていたり爪が欠けたりしといたら粗末にしてるということ。

韓国旅行前、親や目上の人をあらわす親指の爪が両方折れた私。最近忙しくて親孝行する時間がなかったせいだろう。親指は私に親孝行せいと告げていた。

いずれしたくても出来なくなるのが親孝行。
時間がないなんて言い訳。時間とは作るもの。反省(/-\)

そして「命の時間=生命」を授けてくれたのは他の誰でもない、両親だ。そのことを痛いくらい感じたアフィよ、お前はこれからどう生きて行く?

まだ30代、もう30代。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 11, 2007

美肌には韓国コスメ

街を歩いていると韓国の女性は綺麗になることにとても貪欲だなぁ~と感じる。こちらは美容整形が盛んで、ソウル市内には美容整形外科がずらーっと並んでる通りがあるんだよ。綺麗になりたい女心は世界共通だね。

愛と美の惑星・金星は美しいものに力を与えてくれる星。
綺麗になることで金星のエナジーを受け、元気に明るく前向きに人生を送ることが出来たら最高だ(*^-^*)

今日は韓国コスメショップ巡り。

韓国コスメは自然派のものや漢方を配合したものが主流だから、お肌にとってもやさしいの。
MISSHAで漢方成分配合の美白パックと保湿パック、G+コスメティックで「皇后」シリーズのピーリングジェルを購入。
070211
美肌を手に入れたい方は韓国コスメを是非試してみて。
価格もお手頃だよ。

韓国は美しい女性を社会的に称賛する国だといわれている。
就職も条件の良い結婚も美人に有利なのだそう。そりゃあ韓国の女性が美に執着するのも当たり前の話だ。

でもさ、容姿は美人だけど性格不美人な人っているよね。もったいない。どんなに綺麗な顔をしていても性格の悪さは顔相にあらわれてしまうもの。中も外も綺麗が理想的だね。

今からキンポ空港。
日本に帰る。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 10, 2007

ソウル三日目

蠍座の食品はにんじん。
今日のランチは月が蠍座だから百濟參鶏湯へ。

朝鮮にんじんの入った滋養食である參鶏湯は健康に良く、体の中からぽかぽか温まる。ここのは鳥肉がやわらかくて本当に美味しいよ。胃の調子が悪い人や風邪を引いている人は、白ではなく黒い方の參鶏湯がお薦め。

午後は汗蒸幕でよもぎ湯、朝鮮人参風呂に長めに入ったあと、垢擦り、経路マッサージ、角質除去、石膏パック。東京での疲れと垢をばっちり落としてリフレッシュ。

韓国のマッサージは日本よりもかなり強めだから初めての方は弱めと言ったほうが良いかも。今回は時間がなくて行けなかったけど、肌に金箔を貼るエステがこちらにはあるそうな。すごい!獅子座的美容法だ!
次回は是非トライしてみようと思う。

韓国は香港や台湾と同じで旧正月をお祝いする国なんだよ。
もうすぐ旧正月のため、市場には豚の頭が並んでいる。豚の顔が笑っているものほど縁起が良いといわれてるの。
200702092311000
ちょっとグロいでしょ(^o^;  明日もまたソウルから書くね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 09, 2007

ソウル二日目

今日はアプクジョンで開業している占い師のイ・ハリン先生を訪ねた。
200702090527000
韓国ではイ先生のように占術研究家の先生が大学で心理学や運命学を教えてたりするんだよ。こちらでは四柱推命の命式のことを八字(はちじ)というのね。年柱、月柱、日柱、時柱、それぞれの十干と十二支、計八つの字で占うから八字。

韓国では子供の出来が悪かったり親泣かせの子だったりすると、自分の産んだ時の八字(生年月日)が悪かったせいだと嘆く母親もいるとの話(*_*)ひゃー。でもそれくらい韓国では八字が大切だと認識されてるってことなんだよね。

そうそう、今夜行ったミョンドンの「本家」は超お薦め。ここは牛肉の三枚肉焼きで有名なお店なんだけど見て!この野菜の数!
200702090646000_1
サンチュ用の葉がテーブルの端から端までずらり。
種類が豊富でしょ。これ全部お肉に巻くんだよ。韓国人は野菜をたくさん食べるから肌が綺麗な人が多いんだろうなぁ。

肌は人生の歩く道の状態をあらわし、吹き出物やにきびは生きることにつまづきを感じたり、不運を招くとされてるのね。それからかさつきや肌荒れは運勢の荒れをあらわすので、お肌のためにビタミンCを含んだ食品を多めに摂取して体の内側から開運しよう☆

綺麗と健康とハッピーのため、毎日美味しく楽しくご飯を食べたいね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 08, 2007

韓国の占い

アンニョンハセヨ(^-^)

今日から十一日まではソウルにおりまする。
マイナス10度を覚悟して来たのに着いたら暖かくてびっくり。
地球温暖化の影響なのかな?

韓国は占いが盛ん&カジュアルな国で、インターネットによる占いの利用率も日本よりかなり高い。梨花女子大付近には占いカフェがたくさんあり、デート中に占ってもらいに行くカップルが並んでいる。

自宅で開業している占い師の家が軒を連ねている地区もあるから凄い。韓国では命理(ミョンギ)といわれる韓国式四柱推命と、紫微斗数を使う占い師が多く鑑定料金はだいたい日本と同じくらい(占い師にもよるが)。

古いコインを何度も打ち付けて神を呼ぶための音を出し、神からのお告げを伝えるというイタコ占術を扱う方もいらっしゃる。私はいろんな国の占い師を訪ねるのが大好き。占いには、その国の文化がとても良くあらわれるものだからね。

今日まで月が天秤座なので、ロッテ免税店に行き新しい化粧品を購入。月=天秤の時は美容グッズの新商品を買うのに吉なのだよ♪

明日から最新韓国情報をレポートするね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 07, 2007

目の相は変化する

明日からソウルなので今夜は荷造り。

私のパスポートの写真はどんよりとした力のない目をしている。
ケチって10年有効のではなく5年有効のにしたから2003年8月の時に撮影したものということだ。

確かにこの頃の私は疲れていたし運がかなり悪かった。どん底だった。最悪な裁判を抱え、いつもピリピリイライラしていた。

目は顔相では要となる部位にあたり、特に現在の運気とエネルギー、精神状態があらわれる。だから目の相はチェックが必要。

現在の私の目には力があるから運気もエネルギーも良好ということになる。最悪な2003年を経た私は2004年、素晴らしい人との出会いによって2005年から運気が上昇。

そして2006年、運命が変わった。

運は人から運ばれて来るというのは本当の話なんだよね。
だから出会いを大切にしたい。

顔相は人生の履歴書といえる。そして生き様は顔にちゃんとあらわれる。だから無理をせず、自分に素直に、人に優しく、そんな風情がにじみ出る顔相になりたい(*^-^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 06, 2007

美容健康食

風邪っぴきアフィは元気になるため、美容健康オタクの友人お薦めの韓国美容食料理店「BIAN」へ。
週三日ここのチゲを食べるとお肌の調子がかなり良くなるそうで、彼女の周りでは大評判との話。

確かに凄い。コラーゲン入りのスンドゥブチゲに、納豆、きのこ、ショウガ、チーズ、韓国海苔など好きなトッピングが何種も選べる。これは楽しめるしかなり美味しい。

早く風邪を治すため納豆を入れた。ご飯も小豆の穀米で超ヘルシー。
070206
今日から月は天秤座だから美容にもばっちりだ。

女性の守護星である月と、愛と美の惑星・金星が融合する時はすべての女性の美が月のエナジーを受けて引き立つ時だから、美容にもデートにも吉だよ。

6~8日までは自分を魅力的な人物にするためのケアをしてあげよう(*^-^*)
特に現在の月は減光期だからダイエット、角質除去&甘皮処理、髪の毛をすいたりボリュームダウンに仕上げるのにgood。
ウインドーショッピングもお薦め。美意識と美的センスを高め、告白する人もしない人もバレンタインという聖なる日に備えてみては?☆

皆さん風邪引かないように暖かくして出かけてね~
今年の風邪は鼻と喉と頭痛にくるよ(>_<)

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 05, 2007

幸せですか?

最近の東京は晴天続き。晴れだと気分が明るくなるね(^-^)
晴れ着、晴れ男、晴れの日といわれるように、日本では晴れが縁起良い。

「運の良い人は雨と共に」

これは雨の日に生まれた子供は幸運、雨の日に亡くなれば来世の幸せが約束されるというモンゴルの諺。

1年のうち約280日が晴れの乾燥した大地だけに、雨が降らなければ家畜を飢えさせてしまうモンゴルでは、雨が縁起が良いそうだ。雨占いなんてのもあるんだって。

縁起の良し悪しも、ハッピーの価値観も、国により人によりそれぞれ違う。今アンハッピーだと感じていることは、環境や視点を変えてみたらハッピーに転じるのかもしれない。

私の友人のレストランの経営者は20代の時に役者の夢に破れ、ホームレス生活を何年かしていた。
「ホームレス時代、自分は全然不幸じゃなかった。それどころか幸せだった。何よりも自由があった。コンビニの賞味期限切れの弁当をもらえたしね。人間てこ うなっても生きていけるんだという強さを知った。今は金銭的には豊かになったけどビジネスのことで毎日頭が痛く、たまになんのために働いてるか、なんのた めに生きてるのかが良く分からなくなる。」
先日そう呟いていた。

結局、幸せかどうかは、自分の心の感じ方ひとつなんだよなぁ…と思う今日この頃。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (6) | トラックバック (0)

February 04, 2007

立春

暦の上では今日の14時18分から春!立春だ。
十干・地支は丙戌→丁亥へ。

季節の変わり目は体調を崩しやすいといわれているだけに、やはり風邪を引いてしまった私(>_<)

薬を飲んで良く寝たせいか、たくさんの夢を見た。
夢占いにはいろんな解釈があるが基本的に、目覚めた時気分が良い夢は吉。うなされたり不安になる夢は凶。良く分からなく起きてから考えさせられ夢は何かメッセージ性を持っている。

さっき見た夢は争い事に巻き込まれ脅える夢。これは精神的疲労をあらわし休息が必要という事だ。

確かに最近、時間や締め切りに追われストレスがたまり気味。本来の私は拘束や制限を嫌う自由人気質だから(典型的なB型)今の状態は結構辛い(涙)

夢は私に休めといっているのだろう。

夢占いは良く当たる。怪我する夢や無くしものする夢を見たら、その警告だから気を付けてね。

さいわい熱はないので、メリッサの入浴剤とアロマオイルを入れたお風呂につかりゆっくりリラッス。

070204
私は月の運行に合わせて入浴剤を変えているんだよ。

3月8日発売の恋運暦でトランシットの月による開運バスタイム法についてご紹介しているから良かったら参考にしてみてね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 03, 2007

福は内!

今日は節分。季節を分ける日。
明日から二黒土星中宮の年盤に変わる。

忌み事=不幸(鬼)は外へ、喜び事=幸せ(福)は内へ。丁亥の年に沢山の幸福が訪れるように豆まきをした(^-^)/
節分を境に運気は変わる。

そうそう、西洋では豆は金運をもたらすといわれているんだよ。
豆の形をしたものもね。TIFFANYのビーンズなんかがそう。

西洋占星術で金運を見るところは3箇所ありそれぞれ違う。
第2ハウスは自分で稼ぐ金運、第5ハウスはギャンブル運、第8ハウスは継承するお金、投資運。

だから金運といわれても、どの種類の金運を知りたいかにより、絞り込んで見るハウスが変わってくる。

私は入って来てもすぐ出ていくという金運を持つ。蓄財運をあらわす耳たぶも薄いから貯金が下手だ。

あ、お金持ちと結婚したい人は相手の耳と鼻の相に注目!肉厚で色つや良ければ財運強だよ。お金は天下のまわりもの。生きてるうちにしか使えない、あの世に持ってけるのは魂と思い出だけ。私はこう考えてる。

だからお金は自分のため、大切な人のため、世の中のためになるように使いたいなぁ。

お金も異性も、追い掛ければ逃げていく。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 02, 2007

満月だから

今日は獅子座の満月。

満月の日は月のパワーが強まる時だけに、不思議なエネルギーが渦巻く。月は特に女性に大きな影響を及ぼすのね。だから情緒が不安定になったり生理が始まったりしがちなんだよ。やはり満月の今日、遅れていた生理が来た私。

そうそう、満月の日は大事なことの決断と実行は避けるべきなのね。気持が揺れやすく衝動的になりがちだから、あとでしまった!なんてことになりかねない。欠点を直すための目標を立てるのには良い時なんだよね。

今夜私はある決断を迫られた。
満月だと分かっていたのであえて答えを出さなかった。
朝起きた時、それで正解だったとつくづく感じたよ。
人生の先輩に「黒白はっきりつけることは、全てにおいて良く働くわけではない」と言われて来た私。

正論=正義だと思っていた頃は理解出来なかった。でも今は、何が正しくて間違っているかなんて、人は皆それぞれの歴史と事情と様々な思いを抱えて生きているんだからひとくくりに言えるわけないじゃんと思っている。

黒も白も美しい色だけど、グレーという色が与えるような柔らかさはない。今の私にはグレーが一番しっくりきそうだ。

明日はグレーの服を来て出掛ようっと。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

February 01, 2007

離婚

離婚は結婚の十倍大変だいわれている。
確かにそうだ。結婚するとしがらみが沢山出来てしまうもの。嫌になったからハイさようならというわけにはなかなかいかない。

離婚相談では鑑定しながらこの5つについてうかがう。

1).子供がいるか?
2).住宅ローンがあるか? それは共有名義か?
3).どちらかの親と同居してるか?
4).妻は専業主婦か?
5).どちらかが病気か?

状況を整理してから占わないと現実的で的確なアドバイスが出来ないからね。

憎しみ合いながらも離れられないのが悪縁。
スムーズに付き合いができ喧嘩になっても仲直りが早いのが良縁。互いの太陽、月、ドラゴンヘッド、リリスが180度を形成してると悪縁の結び付きだといえる。

別れたくても別れられない苦労をした経験がある人なら、縁の結び付きはお互いの好き嫌いとは無関係であることが分かるんじゃないかな。私は悪縁を切るのに3年かかったことがある。あの時はホント大変だった。

今日相談者の方が「旦那に毒を盛りたいくらいです」と呟いた(x_x)。
しかも具体的な計画まで!
彼女が犯罪者になる前に早く離婚すべきである!!!

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る