運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:March 2007

March 31, 2007

勝ち猫になろう☆

女5人でチゲ鍋を食べた☆
ガールズナイトのぶっちゃけトークは最高!

今夜は男性と初お泊まりの時に、他の女性の化粧品が置いてないかどうかバスルームの戸棚を開けてチェックするか否かという話題で大盛り上がり(^-^)賛否両論なのがまた楽しい♪

皆さんならどうする?

友達はクリニークを発見しドン引きしたそう。コスメ業界に勤務する彼女はクリニークだから20代の女がいるに違いないと分析していた。

元カノのを処分し忘れていたという可能性もあるから彼に確認してみては?と助言したが、発見した時点で生理的に嫌になり即却下。結婚に繋がる誠実な男性を新しく探すことに決めたそうだ。

私を含めた私の周りの30代女性はご縁がないならnext!という切り替えが早い。それは20代の時の恋愛でどんなに好きでも縁がない人とは結ばれ ない、そして縁があっても自らの手でその縁をたぐり寄せなければ結ばれない、この二つのうちのどちらか、もしくは両方を経験したことがあるからなのかもし れない。

30~33才は眉、34~39才は目まわりの相をあらわすのね。だから30代を輝かせたい方はそこの相を良くすると幸せが訪れやすいよ☆

今の私はアイラインにシルバーラメを入れる開運メイクに凝っている。
070331
頑張ろう30代女性!負け犬だなんて言わせない。勝ちか負けなんて、自分の心が幸せなら全て勝ちなのだ(^-^)V

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 30, 2007

桜咲く

夜空を見上げたら満開の桜と乙女座の月。
P506ic0093454604
なんと美しいのだろうか。日本に生まれて良かったと思う瞬間。

桜が咲くたび思う。一年に一度しか咲かないこの花を、私はあと幾度見ることが出来るのだろうかと。

来年も再来年も、5年後も10年後も、どちらかが先立つまで毎年桜の下を手を繋ぎながら共に歩いて行くという誓いの華は散ってしまったけれど、あの時の桜の美しさと背中の温もりは、今でもしっかりと私の心に花となり咲いている。

“今”は真実。そして心に刻まれた“今”が思い出となる。
沢山の思い出を作って生きて行きたい。思い出は人生の宝物だから。

月が乙女座の夜はどうもセンチメンタルになってしまう私は、桜道を歩きながら出会いと別れについて考えた。
出会いと別れは同じ数。どんなに愛する人でも人間の命には限りがあるのだから、いつか必ず別れが来る。

生き別れも死に別れも、愛が深ければ深いほど苦しい。こんな思いをするくらいならもう人なんて愛さない、そう心に決めてもまた落ちてしまうのが恋。

恋を実らせるために、恋を愛に進化させるために、愛を永遠にするために、繋いだ手を離さないために、今自分は何をすべきなのか。出生の月に運行の月が重なる夜は、愛について考えてみよう。

月明かりは、真実の愛を照らしてくれるから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 29, 2007

自己改革

いよいよ30日に東京ミッドタウンがオープン!
ガーデンテラス1階のメキシコレストラン「La Colina」はモダンメキシカンをテーマにしたニュースタイルレストランなんだって。
070329
あの場所が防衛庁だった頃を知らない人がどんどん増えて行くんだろうなぁ~。こう新しい巨大な商業施設が街が出来るたび、人も時代も移り変わるものだなぁと実感する私。

不動産と同じように人もある時期、自分を大きく改革しないとならい時が来る。それは避けて通れないものであり、その先の人生を歩いて行くために必要な改革だったりするんだよね。そしてそこには必ず痛みが伴う。

商業的に最高な場所に不動産を所有していた知人がいたんだけど、時代の流れに否定的&立地の良さに甘んじたがために、時代が変わってもしかるべき改革をしなかったのね。

結果的に経営が破綻し、土地&うわものを売却せざるを得なくなってしまったという話を聞いた私は、愛にあぐらをかいたがためにその愛を失ってしまった昔の自分を思い出した。

変化から来る孤独を恐れるがゆえ、相手を今と同じ場所に留めようと足を引っ張ろうとしたあの頃の私は、自分のことしか考えていなかった。

失ってこそ生まれるものが世の中には沢山ある。防衛庁がミッドタウンになったようにね。

幸せな顔相をしていない自分に気付いたら、その原因となるものを手放す勇気を持ってみよう。新しい関係、新しい出会い、新しい道、新しい私は、失うことで必ず得られるものだから。

自分という都市開発だ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 28, 2007

シャンパンゴールドマジック

シャンパンゴールドは女をゴージャス且つ品良く演出してくれる最高の色。月が獅子座の日はファッションアイテムに是非取り入れたい。イエローゴールドより落ち着いたその輝きに獅子座の支配星・太陽の力が良く働く。悪く働くと傲慢、自己中になりやすいのが獅子座。


私だけを見て欲しい、大胆になりたい、ドラマティックな夜にしたい、自信を持ちたい、注目されたい、そんな日にもシャンパンゴールドはオススメ。

今日は運行の月を意識した装いで外出したんだ。シャンパンゴールドのサテン生地に、大ぶりのラインストーンがついたこの靴は今一番のお気に入り☆

P506ic0092995837

オープントゥーはまだ肌寒い時期だが、女たるもの季節を先取りして自分に気合いを入れたい。

この靴、旧正月に香港で購入したんだけどお買得すぎてびっくり(☆☆)日本なら5倍以上の価格がついていただろう。

香港はデザイン性の高い作りの良い靴が本当に安いのね。日本は靴の課税が高過ぎだ(-_-メ

あぁ…こんな話をしていたら占い大国香港へ行きたくなってきたよ。最近溜った心の老廃物を旅で一掃したい。

旅の方角、占うと南西が吉とのこと。

計画を立てよう。旅はリセットに最適だからね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 27, 2007

傷付いた時は

母がこんなメールをくれた。

「傷付いた皮膚は膿が出て新しい皮膚になると、何も無かった所より丈夫な皮膚になるものよ」

ありがたい(;-;)
母はいつもベストなタイミングで私にメールをくれる。

そうだ。人は傷付いた分だけ強くなれるのだ。

強くなりたい。今日、心からそう思ったんだよね。強ければこんなちっぽけなことでブルーになったりしないのに。まだまだだね、私。

守るものがあると人は強くなる。ママになった友達、守っていきたい大切なもの手に入れた人に会う度、つくづくそう感じる。

守っているものに守られているんだなともね。
私も守るものが欲しいな。

今日読んでいた本の中にこんな言葉があった。
070327
「私たちが感情的に傷付いたり、苦しんだりするのは、他人のせいでもなければ、人が何か言ったり、言わなかったりすることのせいでもない。それは自分自身の態度や反応のせいである」と。

そうだ。誰の話を聞いて、何を聞き入れ、どう思うかは自分次第。てことは、対策法も解決法も自分自身の中にあるといえる。本は一番手軽に聞ける賢者の声だ。

凹んだ時こそ本屋に行こう。
手にした本は、今の自分に必要な運命の本(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 26, 2007

自分で自分を守らねば

嫌なことが続く時ってあるよね。
そんな時、お薦めの開運フードは納豆キムチ☆
070326
納豆にキムチを入れると血液をサラサラにするナットウキナーゼが一気に増えるのね。そうすると血液の流れが良くなる→体内エネルギーの循環が良くなる→気の流れが活性化する→運気の流れが良い方向へ行く。
これが納豆キムチが作る開運サイクル。

作り方は超簡単なんだよ☆
キムチを細かく刻み、よく混ぜた納豆と合え、さらに良く混ぜ、冷蔵庫に入れ一晩寝かすだけ。この一晩寝かすのがポイントね。

万病は、毒素を溜めることで生まれるといわれている。
ストレスも、老廃物も、自分に対して負の感情を持っている人も、すべて毒素。

快適で健康な毎日を過ごすため、明日への糧となる今日の食の選択には気を使いたいものだ。命という時間には限りがあるのだから。食べ物だけじゃない。共に過ごす相手も同じだ。

負のエネルギーから身を守る石はクリアクォーツ、オニキス、マラカイト。プライベートな人間関係なら左手、仕事関係なら右手にするといいんだよ。人間関係で煩わされている方や悩める方、悪縁を切りたい方は是非身につけてみてね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ , アフィ’s パワーストーン | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 25, 2007

結婚の条件

今日は溜っていた雑誌&新聞を読み、情報を頭にインプット。
月が双子座→蟹座の日は自宅で情報収集に吉なんだよ☆

アウトプットとインプットはバランスが大事。頭も血液のように流れを良くしないと固まってしまう。石頭、頭でっかちにならないようにしないと。

日経新聞のNIKKEIプラス1に「30代女性が結婚相手に望むことランキング」の記事を発見。
第1位 信頼出きる、誠実である
第2位 価値観や相性が合う
第3位 自分への愛情が深い。
そして4位が優しい、5位が尊敬、6位まで下がってやっと経済力。
070325
3高男性(高身長、高収入、高学歴)が求めてられていた時代はもはや過去のこと。今は外見や収入などの“男性の社会的価値”よりも“付き合い方”が重視されているのだ。

時代は変った。確かに適齢期の友人、相談者の方々に結婚相手に求める最重要条件を聞いてみても“自己中じゃなく一緒にいて楽な人”との答えが大多数。
ふむふむ、生活するなら疲れない人が一番だもんね。
私もそう思う。

恋愛なら期間限定お付き合いだから耐えられることも、結婚という永久的お付き合いとなると我慢に限界があるからね。

結婚について、自分と向き合った夜であった。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 24, 2007

怪我の理由

友達が階段を踏み外し靭帯を切ってしまった(>_<)

ふと感じた。毎日のように車を運転する友達は今事故を起こしやすい運気にあり、彼女を守護している存在が運転を暫くやめさせるために“足止め”をしたんじゃないかなと。
これは大火傷を防ぐための小火傷かもしれない。

そんな足止めを何度も体験している私は、怪我した時やハプニングが起きた時はこれくらいで済んで良かったと思い、私を守護している存在に感謝するようにしているのね。

そうそう足止めもあれば、呼ばれることもある。
今から10年前、海外旅行中に事故に合った私は即手術せねばならず緊急帰国したのね。
後日父から聞いたんだけど、私が親戚の病院に入院したために父の兄弟が集まり、話し合うことでタイムリーに解決した問題があったのだそう。その時こりゃ天国のハラボジ(祖父)に呼ばれたなとピンと来た。孫を通じて息子達を集めたのだ。全く随分強烈な呼び方をするじい様だ。

トラブルにもハプニングにも、必ず何かしらの意味とメッセージ性がある。右から左に流さず、“起きたことから何を感じ取るか”が大切なのだということをあの事故は私に教えてくれた。

友達の早い回復を願う!

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 23, 2007

海王星が教えてくれたこと

開運するために生活スタイルを夜型から昼型に変えてみた。運の良い人って早寝&早起きタイプが多いんだよね。

朝の登っていく太陽の光を浴びると陽のエネルギーがチャージ出来るため、前向き&行動的&パワフルになれるのだp(^-^)q

早く寝る習慣がついたせいかやたら良く夢を見る私。今日は特にたくさんの夢を見た。会いたい人、もう会えない人、夢はいろんな人に会えるから嬉しい。

夢をあらわす星は海王星。内なる海王星を活性化させてから眠りにつくと、無意識下の願いや思いが夢に映し出され、自分が本当に求めているものや、今しなくちゃいけないことに気付けたりする。

昨夜はBANYAN TREE のSPA MUSICを聞きながら眠りについた。
070323cd
これはBANYAN TREE HOTELSのCD。目を閉じて聞いているとまるでプールつきのビラでゆっくりと癒しのひとときを過ごしているかのように感じる。音のタラソテラピーだ。

お陰で実家のココが夢に出てきた。彼女を抱いた温もりは夢からさめてもしっかりと胸に残っている。

海王星は私に実家に顔を出しなさいと告げているのだろう。そういえば、しばらく帰れていない。

週末帰ろう。大切な家族に会うために。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 22, 2007

カラフルに生きよう

ファンデーションを変えた。
P506ic0091226392
支配星が金星の月の今日は、新しいコスメを使い始めるのに吉だからね☆

このラ・プレリーのファンデは噂通り、しみソバカスをばっちり&自然に消してくれる優れもの。感動だなぁ〜ファンデひとつでこんなに違う。メイクは女ならではの楽しみだ♪

メイクといえば、看護師さんが先日こんなお話をされていた。「ご高齢の患者さんにちょっと眉毛を書き足し口紅を塗ってさしあげただけなのに表情が急にぱあっと明るくなり、所作まで若々しくなられたんですよね。メイクの魔法って凄いですね」と。

開運メイク指南をしている私は、その効果をまのあたりにしているから良〜く分かる。外側にキレイのエッセンスを与えると、内側のキレイが沸き出てくる。そうすると表情や出てくる言葉までが美しく元気になり、人として&女としての魅力が増すんだよね。

女に生まれたことを喜べなかった時期もあった私だが、今は女に生まれて良かったと思ってるし、女に生まれたからこそ得られる喜びをたくさん経験したいと思っている。開運メイクはそのひとつ。

顔も心も人生も、彩りあるカラフルなものにしたいね。

人生は一度きりなのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 21, 2007

深紅の薔薇

私は薔薇が好き。ローズギャラリーの薔薇は本当に美しく、見に行くだけで幸せな気分になる。

今日は深紅のベースに薔薇の3Dアート。真ん中にオーロラを乗せてみた。
070321
これは今の私の開運ペディキュア。
現在出生の太陽と進行の金星が180度を形成しているため、わがままが過ぎたりルーズになったり、
無駄な買い物をしてしまいがち。
だから金星のエナジーが良く働くよう金星があらわす薔薇を足に☆色、形、シンボルには力が宿るからね。

女は不思議だ。足先を綺麗に飾るだけで内側から女らしさがにじみ出る。これが“相”の凄さ。

薔薇は愛と美を引き出してくれる花。すべての女性に“華”を与えてくれる。
だから部屋に飾ったり花びらを浮かべてお風呂に入ったり、
香水やルームフレグランスにすると愛する力&愛される力の助けになってくれるんだよ。

私の父は必ず結婚記念日に深紅の薔薇を母に贈る。今年で36年目。
薔薇の本数は毎年一本ずつ増えていく。
長い結婚生活、山あり谷あり色々あったろうに11月15日の薔薇は決して欠かさない。父は薔薇の
占星学的に持つ意味なんて知らないのに真実の愛の証を贈り続けている。

深紅の薔薇こそ愛する人にねだりたい。
その愛を、花開かせるために。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 20, 2007

毎回「婦人公論」の表紙見出しにドキッとさせられる。
070320
婦人公論は大人の女性が生きていく上で、ぶつからざるを得ないテーマや抱えがちな問題を特集している女性誌。
様々な切口からの取材記事はとても興味深い。ノンフィクションは真実を浮彫りにする。


占い師は占いを用いる前に、まず“人の心”を理解するべきだと思う私は、ファッション誌よりも婦人公論のような雑誌を良く読む。

今月号の「夫バラバラ殺人事件・緊急特集」記事には、なんともいえない気持ちになった。“愛の記憶が恨みに変わる瞬間”を経験したことのある方は是非読んでみて。P144~P151ね。


この事件は決して他人事じゃない。電話鑑定では夫を殺したい、死んで欲しいと願う声を聞く。人に言ったら人格を疑われるような、誰にも言えない黒く渦巻いた思いは占い師の耳へと届く。

解決策を共に考え、思いを吐き出す受け皿となる占い師が彼女のそばにいたら、殺害ではなく離婚という発展的解消の道を彼女は選ぶことが出来たのではないだろうか?

一人で抱え込まなくていいのだ。人は皆お互い様なのだから。

話すことで放たれよう。あなたの未来、あの人の未来のために。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 19, 2007

開運ティー

最近ハーブに凝ってる私。
今日は美肌&ホルモンバランスを整える効果のあるハーブティーを飲んで眠りにつくことにした。これは「BOTANICALS」恵比寿店で人気NO.1のハーブティー。
Photo1
ホルモンの状態は肌にあらわれる。ストレスが溜るとホルモンバランスが崩れて肌荒れしがち。肌荒れは運気の荒れになるから気を付けてね。顔相のベースは肌なのだから。

ストレス→ホルモンバランスの崩れ→肌荒れ→運気低迷→さらにストレス。このバッドサイクルに陥らないために、いつもぷるぷるツヤツヤの肌作りをしておきたい。

私の愛する美容開運食、それはキムチ。キムチは便秘を解消する作用があるのね。老廃物を体に溜めると気の流れが悪くなり運気も下がってしまう。だから毒素を出して代謝を良くし、流れを良くすべき(^-^)

それからキムチの調味料として使われている唐辛子には、脂肪燃焼作用のあるカプサイシンが含まれてるんだよ。食べながら痩せられるキムチは、優れたエステ食なのだ。

実際私の父方(韓国)の親戚は良く食べる人が多いのに皆スレンダー。キムチを食べて育ったからだろうね。

食べ物&飲み物でも開運出来るのだ。
是非試してみて☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 18, 2007

対面鑑定フェア☆

今日の対面鑑定フェアではたくさんの方にお会い出来てとても嬉しかったなぁ(^-^)

私が監修する携帯占いコンテンツ「運命が変わる瞬間」の会員様、このブログを読んで足を運んでくれた皆さんにリアル鑑定をすることが出来たしね☆
P506ic0090374419
いらしてくださった皆さん、そしてイベントをサポートして下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
みんなみんな、ハッピーになることを心から願っています。

私は対面鑑定が大好き。“ヒト”に生まれて良かったと思う瞬間。私はずっと対面鑑定を続けて行くつもりだ。人との出会いを大切にしたいから。すべての出会いは偶然じゃない。必然なんだ。皆、出会うべくして出会った人なのだ。

テレビで見るより優しい先生なんですね〜と何人かの方に言われた(^-^;

私、キツく見える?
そをなこと全然ないのよ。

一見そう見られがちなのは紫微斗数の命盤どおりだから仕方ない。対外的な顔をあらわすのが遷移宮で、そこに「破軍星・廉貞星」共に輝度が陥で入宮している私は第一印象で誤解されやすいのだ。これは持って生まれた宿命。だから運命的要素が働く顔相でカバー。命(めい)は変えられないけど相(そう)はメイクや心持ち、付き合う人により変わるものだから。

またイベントやるねっ☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 16, 2007

後悔してますか?

「ありがとう」「ごめんね」が言えず、後悔したことある?

30数年前のありがとうをどうしても伝えたくて同級生のつてのつてのつてを辿り、やっとその本人とコンタクトを取ることが出来たという方が身近にいてね。
「かなり遅くなったけど、これでやっとあの時のありがとうが言えるよ」と呟いたその笑顔にじーんと来た私。

そうだよね。「ありがとう」と「ごめんね」はどんなに時が立っても伝えなきゃいけない大切な言葉だ。

ふと考えてみた。私はどうだろう?と。

ぱっと浮かんだ人がいた。
去年誤解から疎遠になった友達である。

このままではいけないと気付かされた私は素直になろうと決心。「あの時は本当にごめんね」と伝えることが出来た。
そしたら「今こうやって話せてるんだからもういいやん」という優しい言葉が返って来た。

良かった。勇気は持つだけじゃなく出してみるものだね。くだらないプライドにしがみついていた自分が馬鹿げて見えた。

素直になる、こんな簡単なことがなんで難しいんだろう?人間とは複雑な生きものだ。

意地を張ったり、見栄を張ったり。嘘をついたり真実を隠したり。
それは弱さからなのか?

後悔しているなら行動してみよう。
それは何かしらの形で、自分のためとなるものだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 15, 2007

縁結び寺、縁切り寺

恋愛成就祈願のため、伊勢神宮を参拝された相談者の方からお土産を頂いた(^-^)
P506ic0090046752
伊勢神宮は強力な開運スポット。あの不思議な感覚はいまだに忘れられない。まさに神気を肌で感じた瞬間。

神気は額上部の真ん中から眉と眉の間を抜けて入って来るのね。だから印堂のむだ毛や吹き出ものはNG!ラッキーチャンスに恵まれないという相になってしまうからちゃんとケアしよう☆

恋愛成就といえば京都の地主(じしゅ)神社もおすすめだよ。
地主神社は縁結びの神様で有名。

そうそう縁結びの反対、縁切り寺があるって知ってた?

鑑定の現場でも「あの人と別れるべき?」「彼は今の彼女と別れる?」「別れを切り出したらどうなる?」といった別れの占いは多いもの。

人は皆、縁に喜び、縁に悩む。いろんな縁が絡み合うのが人生。そして人生は人と人の関わり合いなしには生きていけない。

そしてどの縁をたぐり寄せるかにより、人生は大きく変わる。縁とは目に見えない人と人を繋ぐ糸なのだ。

悪縁という糸が絡みつかないように。そして良縁という糸はしっかりと掴んで離さないようにしなくちゃだね。

私も参拝しに行こうっと(^-^)

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 14, 2007

眉は要!

今日は来月出版する本の撮影をしたのね(^-^)

写真を多くしたのは、分かりやすく実践しやすい開運本にしたかったからなんだ☆だいぶ仕上がってきたよ~(^-^)

4月16日ではなく4月23日発売になったので、良かったら読んでくださいね☆

プロの方に写真を撮って頂くと、自分の顔相を細かくチェック出来るから良いんだよね。自分を客観的に見るためにも運気の状態を知るためにも、定期的に顔の写真を撮っておくことをおすすめするな(^-^)

今の自分を忘れないためにもね。

今日の私はばっちり開運メイク。特に眉!
070314
印堂やや広めの柳葉眉にしてみた。パーフェクト眉だ☆

眉は顔相学的にかなり重要なパーツだといえるのね。だから眉が駄目だと運気も駄目。金運も恋愛運も仕事運も悪くなる。これホント。

だから毎日綺麗に書いてみて(^-^)
眉が一番手軽に形を変えられるパーツなのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 13, 2007

心が求めていることに忠実ですか?

ママになった友達に久々会ったらとても可愛いバックを持っていた(^-^)ひょう柄の生地に、彼女の愛犬であるゴールデンリトリバーのぎんちゃん。反対側は今年2歳になる愛息けんと君がプリントしてある。
P506ic0089784595
私も欲しくなり、愛犬ココバックをオーダーすることに☆

キャビンアテンダントだった彼女は独身時代はHERMESのバーキンが欲しい!と騒いでいた。妻になり母になり、本当の愛を手に入れた彼女は、手にしたいと思うものが変わったのだろう。

誰かと似た幸せではなく、自分だけの幸せを努力して手に入れた素晴らしい女性である。
今の彼女はとても幸せそう。瞳の相は子供を産み育てているという自信に満ち溢れ輝いている。子を持って愛の深さを知ったと話してくれた。

女の幸せの価値観は、身に付けるものに表れやすいのかもしれないね。どんなブランドもののバックよりも、世界でたった一つのマイオリジナルバックを持つ喜び。

幸せの価値とは自分自身で感じて決めることなのだ。

分不相応な年齢なのに上から下まで全身をブランドで固めてる人を見ると、武装しているように感じてしまうのは私だけだろうか…

あなたが本当に欲しているものは何だと思いますか?

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 12, 2007

あの人の気持ち

私は自分で自分のことを良く占う。
現在の運気や相性などを前もって知っておくと便利(^-^)

ただ感情的な問題に関しては自分のことだけに冷静になれず、片寄った占断をしてしまいがち。そんな時は占った後に私の携帯占いサイトでも占ってみるんだ。
070130_2

それに監修者である私が自分のコンテンツの的中率のチェックを怠ってはならないと思っているしね。

今日は「あの人は私のことをどう思っているの?」ということを占ってみた。自分で占い、その後にコンテンツの同じメニューをチェック。

リアルとデジタル、同じ結果になった。

「私のことを気にはしているけど過去の出来事にとらわれいて、どう距離を縮めていいか分からない」

ふむふむ。思いあたりまくりだけになんとも微妙~あの時のことがしこりとなっているんだろうな(x_x)

相手の気持ちを見るのにタロット以上に優れた占術なし!
コンテンツの占断文はなるだけリアル鑑定に近いように研究してるのね。なるだけ現場で占われてる感を味わって欲しいから。

リアル鑑定といえば3月18日に練馬駅そばのCafe Will(03-6909-8200)でお1人様15分の対面鑑定フェアをしちゃいます。12時~18時なのでお近くの方は是非遊びに来てね♪

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 11, 2007

マンダラスパ

今日はお休みだから汐留のマンダラスパへ。
一週間の疲れを月曜に持ち越したくないから土日でデトックス(^-^)
P506ic0088932640
マンダラスパはずっと行ってみたかったスパの一つなのね。
ここはバリスタイルのマッサージで有名。二人のセラピストが同時に施術してくれる。左右対称に強弱をつけながら、四本の手でなめらかにほぐすマッサージは不思議な感覚。私に触れる手がいくつもある感じ。まるで千手観音様から神聖な儀式を受けているのかよう。

今回はトランキリティーというイランイランの香りのオイルをチョイスしてみた。息を吸い込むたび、心に溜った毒素が抜けていく感じ。イランイランにはストレス緩和効果があるからだろう、施術後の私は全身ふにゃふにゃ(+_+)

最近の私は元気なんだけど、ストレスになることが多くて参り気味。トランシットの火星の影響だね。早く凶角から外れて欲しい(怒)

どんなにそう願っても、惑星の運行速度は変わらない。こればかりは自然の摂理だから時が立つのを待つしかない。世の中には、時間でしか解決出来ない事柄がたくさんあるということを惑星の運行から学んだ私である。

時が立てば、すべていい思い出さ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 10, 2007

トラウマ

在日であることを隠している友達にそのわけを尋ねてみたところ、幼い頃に韓国人ということで酷くいじめられたからだと話してくれた。

私も小学生の頃、彼女と同じような思いをしただけに、その気持ちは痛いくらい分かる。
私がすべての差別に対して異常なほどの嫌悪感を感じるのは、差別を受けた経験がトラウマ=心の傷になっているからだろうと自負しているしね。まあそのお陰で私は強くなれたわけだけど。

西洋占星術では、キローンという星の状態からトラウマの傾向を読み解くことが出来るのね。

人は皆、何かしらのトラウマを抱えて生きている。傷付いたことのない人間なんているわけがない。

それは肉体的なことだったり精神的なことだったり。家族との問題だったり自分のルーツから受けたものだったり…

私は思う。トラウマを乗り越えられた人こそ本当の優しさを知り、それを人に与えることが出来るんじゃないかなと。だからこそ、まずは自分のトラウマを癒すことが大事。

同じ種類の傷を持つ人間同士じゃなきゃ、癒し合えない傷がある。だから私はこれからも在日の友達をたくさん作りたい。

心の傷は癒し合えるものだから。

でもね、傷の舐め合いと癒し合いは別ものなのに混同しがちなんだよね。

気を付けよっと。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (1) | トラックバック (0)

March 09, 2007

蠍座の月の日は

月が蠍座の今日は鍼灸治療に良い日。
鍼は肩凝りや腰痛にめちゃ効く。

人体の経路の上にある特殊な穴を刺激することで内蔵を整え、身体中の陰陽のバランスを元の状態に戻していくのが鍼灸治療。

西洋医学で治りにくい病も鍼灸では治ってしまったという話、良く聞くんだよね。アトピー、花粉症、顔面神経痛、不眠症には効果的みたい。

先生曰く、すべての病は血液や体液などもろもろの流れが滞ることに起因しているとのお話。悩みと運気の関係に似ているね。
悩みを溜める→負のエネルギーが溜る→気の流れが滞る→心が病む→運気が低迷する。

だから今日の嫌な思いはなるだけ早く心の中から追い出したいし、部屋を綺麗にするように心のお掃除法もうまくなりたい。そんな時こそ月の運行をうまく使うと良いんだよ☆

そうそう月が蠍座の夜はスキンシップにも良い日。恋人がいる人はおもいっきりイチャイチャしてみて(^-^)シングルの人は友達でもいいし家族でもいいから、信頼出来る人にギューッと抱き締めてもらうとgood。

愛する人の腕が作り出す愛の輪の中では、どんなに強がっている自分でも素直な子供に帰れるものだからさ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 08, 2007

対面鑑定の醍醐味

お知らせっ!
3月18日(日)に練馬(大江戸線・西部池袋線)で対面鑑定イベントを行います。お近くの方は是非遊びに来てください(^-^)
お問い合わせは…
cafe will
03-6909-8200(営業時間 9:00-21:00)。
沢山の皆さんにお会い出来たら嬉しいです♪

******************************

私は対面鑑定が大好き。
どんなにデジタル的な占いが進化しようとも、占い師の基本はリアル鑑定だと思っているのね。

占う側と占われる側との間に、確かな心の繋がりが持てるのは対面鑑定ならでは。こんな時代だからこそ人との繋がりを大切にしたい。

今日は8年間鑑定し続けている方が久々にいらした。
22才の時は就職相談、25才の時は転職相談、28才の時は恋愛相談。そして30才になった今は結婚についてのご相談である。

時の流れを感じるなぁ~
季節も悩みごとも、移り変わっていくものだね。

時間は未来へと進んで行く。そして私たちは過去ではなく、未来へ向かって生きている。過去へと時を向わせることが出来るのは“思い”という心だけなんだ。

未来への第一歩は明日。
だから明日のハッピーのために、今日という時間を使いたいね。

曇った顔相をしていると未来も曇っちゃうよ!!!

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 07, 2007

幸せを掴める人

ベルリン在住の妹夫婦が日本へ。
P506ic0088473879

義弟はフランス系ドイツ人、妹は日韓ハーフ。もし子供が生まれたらドイツ&フランス&日本&韓国の血が入った子ということだ(^-^)四ヶ国ミックス!!!

私の妹は運命を自分の手で切り拓いた。小学生の頃からヨーロッパ文化に強く興味を持ち、中学に入ってすぐドイツ語を勉強。ベルリンへ留学し親の反対を押し切って向こうで就職。そして旦那様と出会い、恋に落ちて結婚した。

そういや妹は幼い頃からまったく日本人男性に関心を示さなかったんだよね。ヨーロッパの貴公子のような男性と結ばれ、国際的な生活をするのが彼女の夢だったんだろう。

妹の生き方を見ていると、幸せとは自らの手で掴み取ることが出来るものだとつくづく思う。もちろんそれにははかりしれない努力を本人がしているのだろうけど。

夢を叶えられるかどうかは運の良し悪しもある。しかし、何よりも必要なのは『自分の夢』と『自分が求めている幸せのカタチ』を明確化しておくことであり、その上で現実に即した行動をして行くことなんじゃないかな。

どんな運命でも、確固たる強い意思にはかなわないということを、妹から学んだ私である。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 06, 2007

ストレスの抜き方

じわじわと私の太陽に90度を形成して来る水瓶座の火星。
こんな時期は怒りっぽくなったり感情が暴走しやすいからお酒には注意が必要なんだよね。

今日はお酒癖の悪さに悩める方がご相談にいらした。

出生図をみると、元々欲望が強い星に生まれたのに抑圧の星にガッチリ乗られ、さらに海王星が180度で来ている。お酒を飲むと記憶がなくなるのはそのせいだろう。

人間は自由を奪われ、欲望や感情を過度に押さえつけられられるとストレスを感じ、それが体や行動にあらわれる。

うちのココだって手術の時、しばらく動物病院に預けたら、ゲージに閉じ込められたストレスのせいで尻尾の毛が全部抜けちゃったもの。ストレスは溜め込めば体に出るし、消化しようとすれば行動に出る。

スポーツや趣味などの健康的な事柄でストレスを解消出来る人は恵まれてると思うんだよね。お酒でしか発散出来ない人、たくさんいるもの。だから多少お酒癖が悪くても、いろんなことを抱えているんだなぁというあたたかい目で見ようと思うし、見て欲しい私である。私もたまに飲みすぎちゃうから。

ストレスの発散法は人それぞれ。すべての行動は心の表れである。

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 05, 2007

整形

友達が鼻を整形して約一ヶ月。今日久々に会ったらさらにセクシーになっていた。まさに鼻高々。

横顔のラインが高貴なフォルムを形成し実に美しい。

鼻頭&小鼻が丸めだったんだけど、鼻頭の先がスーッとして小鼻がキュッと締まった。耳の後ろから軟骨を取って入れてるからとても自然。

彼女曰く、ハリウッドでは鼻を美しく直すのがステイタスなんだって!確かに顔相学でも鼻の高さは地位やプライドの高さをあらわすから占いと一致しているということになる。

しかしいいなぁ~(^.^)友達が綺麗になると私も綺麗にしたくなる。手術結果で美容外科医の腕の良し悪しも分かるしね。

綺麗はこうやって伝染して行くんだろう。

昼間ミーティングした女性も、しばらくぶりに会ったら急に大人っぽく艶っぽくなっていた。何かやったでしょ!?と聞いたら目の下の涙堂にヒアルロン酸を入れたそう。
ここがぷっくりしてると笑わなくても微笑んでいるような印象になるんだね。涙堂はフェロモン運をあらわすだけに、なるほど納得。

顔は名刺である。第一印象は顔で決まると言っても過言ではない。だから自分が見ても他人から見られても良い印象作りをしておきたい。

技術も時代も人間も、進化している。

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 04, 2007

月食の夜は

今夜は月食。

月食の時は精神が不安定になりがち。その上水瓶座の火星が凶角で来ているため、朝からピリピリイライラしている(-_-#

女性は男性より、一日に起こる感情の波の数が多いんだってさ。女はすぐ感情的になるから…と言われるけれど、生物的な構造がそうなんだから仕方ないよね。生理も女性にしかないしさ。ヒステリーにつける薬は放置か抱擁しかないと思う私である。

今日は心身共にリラックスするためエステへ。私がいつも施術を受けているサロンは、気功を取り入れているから終ったあと体が本当に楽になる。
身体中の毒素や悪い気が抜けてすう〜っと軽くなる感じ。お腹の施術を受けると必ず便通が良くなるから不思議だ。

人間の気って凄い。機械を一切使わないオールハンドの施術だけにつくづくそう思う。

こうやって人から受ける気を感じる訓練をしておくと、自分にとってプラスの気を持つ人と、マイナスの気を持つ人の差が肌で分かるようになるんだよね。

今日は月が乙女座だからラベンダーのアロマキャンドルに火を灯して眠りにつくことにした。
P506ic0088015119
ラベンダーの香りは寝りが深くなるからおすすめだよ。

おやすみなさい☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 03, 2007

死から学ぶ生き方

友達のお父様が亡くなられた。
職場で倒れたきり意識が戻らなかったそうだ。
まだ62才である。

今日はご挨拶のため、ご自宅を訪問。
友達が思ったよりも元気で安心した。

「人間、明日どうなるかなんて分からないものだわね…」
お母様がポツリと呟いた。

占いは未来を予測するのものであるが、どんな優れた占師でも100%未来を言い当てることは難しいだけに、お母様の言葉がじんわりと胸に響いた。

近しい方が亡くなる度、与えられた時間=人生であるということを痛いくらい実感する私は、その限りある人生の時間をどう生きて行くべきかを見つめ直す。

誰と共に過ごし、その中で何を感じ、何を与え、何を築き、何を生きた証として残すか?

失うわけがないと今思っているものが、5年後も同じ状態であるとは限らない。明日どうなるか分からないのが人生だとしたら、信念を持ってとにかく今を精一杯生きるしかない。

要はそこで何を学ぶかだ。今の積み重ねが人生。
だから毎日をよりハッピーに送るため、占いから知恵を拝借。
そんな感覚で占いに親しみたい。

お父様の遺影は深い笑みをたたえていた。
まるで「愛娘をよろしくな」と語りかけているかのように。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 02, 2007

御神木

陰の木である“乙”の私は、時折むしょうに陽の木のエネルギーを欲してしまう。今日は御神木の気を頂きに大雄山へ。
P506ic0087621897
凄い!山に入った瞬間、精霊達に清められるような感じ。

心を落ち着かせ、目を閉じ、左手で御神木に触れる。
意識を集中し深く深く息を吸い込むと、私の中に木のエネルギーがじわじわと入ってくるのが分かる。

滝の前でマイナスイオンをしっかり浴びて魂と肉体を浄化。マイナスイオンは負のエネルギーを洗い落としてくれるからね。

山を下りる途中、道が二又に分かれていた。
さて、どちらの道で帰ろうか?

右はまわり道、左は近道。両方ともバス停に向かう道であることに変わりない。人生の岐路とは、こんな風に訪れる。

迷いながらもどちらかの道を選び、歩いて行かねばならない。それが人生。

イバラ道、平坦な道、近道、まわり道。
どんな道を選ぼうが、向かっている先は皆同じ。天国行きのバス停なのだ。

右を選んだ私は、そのお陰で素晴らしい景色を発見出来た。それはまわり道をしたがために得た、大切な宝物。

人生は近道することだけがいいわけじゃない。
焦らず慌てず、歩いて行こう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 01, 2007

色の魔法

今日から三月。春になると恋したくなるね(*^-^*)

なので恋愛運を上げるためのネイルアートを、出会いやチャンスを呼び込む指にデザインしてみた。恋の桜が咲くように。
070301
私にとって恋に効く色はグリーンなのだ。

ラッキーカラーといってもいろんなラッキーの種類があり、仕事でなのか、結婚でなのか、お金でなのかによって色が違ってくる。もちろん全体運を上げるベースになるカラーというのはあるけどね。だから、開運したい事柄に応じて色を使い分けるといいんだよ(^-^)

先ほど鑑定にいらした方は、ピンクが恋愛運を高めててくれる色。意識してピンクのものを身に付けるようにしたところ、好きな人から頻繁にメールが来るようになったそうだ。

色には力が宿る。

木々の緑を見て癒されたり、真っ白なウエディングドレスを見て神聖な気分になったり、神社仏閣に良くあしらわれている紫色に神秘的なエナジーを感じたり…。赤が刺激を与える色だということは、赤い布に興奮する闘牛の姿に良くあらわれている。

色は潜在的意識を呼びさまし、可能性を引き出してくれるのだ。運命の流れを変えたい方は是非、色の魔法をお試しあれ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運ファッション | | コメント (2) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る