運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:April 2007

April 30, 2007

自責の念

ぐうたら実家生活3日目。
実家の居心地があまりに良すぎると嫁に行きたくなくなるって気持ち、分かる気がするなぁ。

私の両親はありがたいことに二人共とっても元気。
でもあと5年、10年立ったら?
目も耳もほとんど見えず聞こえず、ヨタヨタ歩く老犬ココを見てふと思った。

私は長女兼長男、しかも一人っ子同然
(二人姉妹、妹はドイツへ嫁いだ)。
だから私は私の未来と両親の未来の両方を頭に入れて人生の選択をして行かねばならない。というかそれが当たり前。
儒教の国、韓国の血は私の中にしっかりと流れている。
韓国ほど血縁を大事にする民族はないんじゃないかなぁ。

忙しい忙しいと自分で自分を忙しくしながら、私は夢や欲望、野心、性(さが)、意地、それらのものにとらわれ本当に大切な人達のことをおろそかにしていたんじゃなかろうか?

今の私は自責の念で胸が痛い。

言い訳をするわけじゃないが、在日として生まれたということが
良い意味でも悪い意味でも私の生き方に影響を強く及ぼしているということは事実である。

私はいま一度、これからの私の幸せと向き合ってみよう。
私が今得ているもの、そして今失いかけているもの、それらすべてが10年、20年、50年後の私にとってどうなんだろうかと。

大切なものほど、失ってから気付くから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 29, 2007

無償の愛

今年のGWは第4ハウスに金星があるため前半は実家でのんびりすることにした。犬と暮らす幸せを満喫(^-^)
可哀想に、愛犬ココは前足を怪我したため包帯でぐるぐるまきだ。
P506ic0100466955
しかし実家にいるとなんでこんなに良く寝てしまうんだろうか。化粧もしないで一日中だらだら。怠惰なダメ人間ぶりがなんとも心地いい。たまにはこうやってお化粧しない日を作ってお肌を休ませてあげなきゃね。

母といろんな事を話した。
過去のこと、今のこと、そしてこれからのこと。この年になると親子といえども大人同士の会話や女同士の会話が増える。

私の母は母や妻である前に、私と同じただ一人の女性である。
いつも家族のことばかり第一に考え、家族のために生きて来た母。これからは誰かのためではなく自分のために生きて欲しい。心からそう思う。

たまたま本屋さんで目に止まった「おかあさん、ありがとう。」という絵本。立ち読みしたら涙が溢れて止まらなかったため、母に贈った。
P506ic0100532492
休む前に母がぽつりと呟いた。
「私は本当に子供に恵まれたわ」と。

嬉しかった。生まれてきて良かった。
その言葉で私はこれから先、何があっても強く生きて行ける。

無償の愛をありがとう。
これからはもっと私に甘えて欲しいな。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 28, 2007

美容外科へ

今日は友達が紹介してくれた美容外科へ。もちろん人相学的に凶なシミを消すためだ。頬のシミは社会運&名誉運に良くない影響を及ぼすため、どうしても薄くしたい私。美容的にもマイナスだしね。まずはカウンセリング。
P506ic0099942658
「この手のシミは一番厄介!根が深いだけに強くレーザー当てたらレーザー焼けして更に濃くなっちゃうんですよ。ケミカルピーリングとレーザーフェイシャル(弱いレーザー)を併用しながら美白効果のあるビタミンCを接種して長期で薄くしていくしかないね」身内以外には見せたくないすっぴんを見て先生がおっしゃった

「あの、友達はレーザーで簡単に取れたって…」
先「彼女とあなたのシミはシミの種類が違うんだよね」

大ショック!
てなわけで先生オススメのケミカルピーリングを初体験。ケミカルピーリングとは皮膚の表面に酸を塗り赤ちゃん肌にする美容法で、シミやくすみ、たるみやニキビに効くんだって。施術中はピリッとするが終った後は肌にくすみがなくなり法令線も薄くなっていた。凄い!

たださ、こういう美容は懲り出したらきりがない。いくら自分のためとはいえ、毎日一生懸命働いて稼いだお金だけに痛い。

一番シンプルな美容法は、食品からビタミンCをたくさん取ることだとしみじみ感じたよ。

明日から毎日フルーツを食べよう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 27, 2007

GLAMOROUS Night

今夜は講談社「GLAMOROUS」のpartyへ。

GLAMOROUSは大好きなファッション誌。
5月11日発売の私の本「恋が上手く行かない理由は全部顔!」も同じく講談社から発売だよ(^-^)

全身白をさらりと着こなす編集長の藤谷さん、若い!
仕事がデキる男性って大抵若く見えるんだよね。
P506ic0099483897

その若さの秘訣は若い人達とたくさんお付き合いすることなんだって。

確かに。私も仲良しの藤田志穂ちゃん達と会うとかなり若返る。若さには関わる人をアンチエイジングさせる力があるね。ちなみに志穂ちゃんの本「ギャル革命」も講談社から発売中だよ♪

今夜のゲストは叶姉妹。恭子さんが「ラブ&セックス」を出版されたそうだ。ぷりっと上がった魅惑的なお尻を維持するには座る時の姿勢がポイントで、お尻をキュッと突き出したまま浅く腰掛け、背筋をピンと張って座ると良いとお話されていた。

人相学でも姿勢はとても大切で、姿勢が良いと運も良くなるといわれているのね。垂直に立つと陽の気を受けやすくなり、天の恵みも宇宙エネルギーもストレートに入って来る。

粋なオンナであるために、背筋をシャンと伸ばして自分に気合いを入れたい。

グラマラスに生きよう!

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 26, 2007

目の保養

今日は目の保養のため、ハイジュエリーの展示会へ。

美しい宝石や絵画、景色を鑑賞すると魂が浄化され、瞳の輝きが良くなり運も良くなるんだよ(^-^)瞳は現在の運気をあらわすとても重要なパーツだからね。

マンションが買えちゃうくらいの宝石がずらり。
いったいどんな人が買うんだろうか???(+_+)
世の中にはとんでもないお金持ちがいるんだねぇ。

これはアクアマリン。
070427a
こんな大きいアクアマリンは初めて見た(☆☆)

アクアマリンはベリルという鉱物の一種で、意外だけどエメラルドと全く同じ鉱物なんだよね。

アクアマリンは魂の中にある愛を引き出してくれる石で、恋人との仲や夫婦仲を円満に守る効果があるといわれているのね。また、心の傷を癒してくれる石でもあるので傷付いた時には身に付けているんだ。

これは「イマリア」というシリーズ。
070427b
ダイヤが細かく埋め込んであり、繊細なフォルムが本当に美しい。今日一番ビビッと来たジュエリー。イマリアとは木星の周りをまわってる惑星の名前なんだって。ロマンティックでとても素敵。

月が天秤座に入る4/29&30日は是非美しいものを鑑賞してみて。月の力と輝きが瞳に宿り、魅力アップ間違いなし☆

28日土曜日、23時半~日テレ「ナイナイサイズ」でやべっちを開運指南してるから良かったら見てね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s パワーストーン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 25, 2007

お金の話、避けてませんか?

金銭感覚にあまりの差があるカップルは、不仲になりやすい。

今日はパートナーとの金銭感覚のズレに悩める方のご相談が続いたのね。離婚原因が金銭問題である方は本当に多い。

結婚=生活。生活とお金は切っても切れない関係だけに、絶対結婚前に互いの金銭感覚について良く話し合っておくべきだと私は思う。交際期間中は気前が良くても結婚した途端、豹変したという話をかなり耳にするからね。

お金のことって人間性が本当に良くあらわれる。
稼ぎ方はもちろん使い方、貯め方を良く観察すると“人となり”が見えてくる。それに鼻の相(財帛宮)と金銭感覚は驚くほど一致しているものだしね。顔相にはすべてが書いてある。

お金は使いすぎも問題だけど、使わなさ過ぎも問題。
お金にはそれを巡るいろんな人の欲望が染み付いているわけで、無意味に溜め込んでお金の循環を悪くしていると負のエネルギーに包まれ、体や精神を病みがち。

人のために使ったお金は、いつか必ず何かのカタチで福となり自分に返って来るもの。だからケチ過ぎは自分にとってマイナスなのだ。

たかがお金、されどお金。
大切な人との関係を守るため、お金はきちんとしたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 24, 2007

メイクで運気が上がるわけ

人相学の世界では、幸せになるためには福相になることが大事だといわれている。福相になるには内側と外側、この二つの相を良くしなければならない。

内側とは心。
心持ちを良く人に優しくすることで表情が柔らかくなり、周囲に好印象を与える。そうすると良いエネルギーを持った人を引き寄せられる。運は人から運ばれてくるものだから、良い人と付き合うことで自然と運が向いてくる。

外側とは見た目。
外側から手を加え顔の印象を良くすると、やはり良いエネルギーの人とのご縁が出来やすくなる。だから女性は開運メイクが必要なんだ。

心の相が良くてもそれが顔の相に活かされいない方があまりに多いということを対面鑑定で感じてきた私。
もったいない!どうにかしてあげたい!という気持ちが開運メイクを研究するきっかけとなったんだよね。
私のメイク指南はちゃんと人相学に基づいているんだよ。

今日はメイクの腕を上げるためメイクレッスンをマンツーマンで丸一日みっちり受けた。
P506ic0098959624
メイクは筆使いとタッチが大切で筆や指先の使い方、力の抜き方、手首の動かし方で仕上がりが全然違う。眉を均等に描くコツや輪郭別のチークの入れ方はとても参考になった。

学べるありがたみを感じた日。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 , アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 23, 2007

生き霊切り

以前コメント下さったのにアップされていなかった皆さん、ごめんなさい。見落としで私の元へ届いてなく今日見たの。アップ&レスしました!

「生き霊」ブログに頂いたコメントの中に、ひどい振り方をした元カレが生き霊としてついているかもで、その元カレに許してもらう方法を教えて欲しいとあった。
本人に心から謝罪し、許してもらうのが一番だけどコンタクトを取れない場合は生き霊をおさめるしかない。

今日は私が実行している生き霊切り法を紹介するね。

まずその方に幸せになってもらうことがなにより大切。
だからその人の幸せをとにかく祈ろう。念とは飛ぶもの。就寝前に胸のチャクラに左手を乗せ、心の中でその人の名前、生年月日を呟き、幸せになるよう強く念じて。出来れば毎日ね。

そしてシキビという葉で信頼出来る人に全身を叩いてもらい、ペットボトルサイズの焼酎を買って来て、お風呂場で頭から一気にかぶる。この時焼酎をあたためるとむせるため鼻をつまんで冷たいままかぶってね。あとは生き霊からプロテクトするためにアメジスト、オニキス、水晶のいずれかを身に付け、人の役に立つことや感謝されることをすすんでするといいよ。

恨みつらみの生き霊に悩まれてる方は是非やってみて。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 22, 2007

月セラピー

本の入校が終ったら猛烈に旅行へ行きたくなった。
暖かいとこでのんびり本が読みたいなぁ。

今すぐは行けないからアメリカンレストランでハンバーガーを食べ、気分だけでもカリフォルニア(^O^)
大きければ大きいほどアメリカステイ気分になれる。
070422_1
私のストレス発散法、それは○○気分を味わうこと。

映画を観てヒロイン気分、インド料理を食べインド旅行気分、ビヨンセを大きな音で聞いてコンサート気分、源泉成分配合入浴剤を入れ温泉気分、という風にね。

気分を味わう心は限りなく自由。心はいつでもどこへでも思うところに飛んで行くことが出来る。

良く相談者の方に、なんでそんなにいつも元気なんですか?と聞かれるんだけど、嫌なことがあっても立ち直りが早いのはこの気分療法のおかげ。
気分は月に表されるため、月セラピーと名付けている。

こうなりたい!と思ったら、自分で自分をそういう気分に持って行くための行動をし、服装、メイク、言葉使い、髪型、場所、共に過ごす相手を選ぶといい。

そうするとそうなるために必要な人があらわれたり、どうすべきかのヒントが自然と見付かる。

気分一つで人生はいくらでも豊かになれる。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 21, 2007

優先順位

月が双子座の日は仲の良い友達とのおしゃべりや情報交換に吉。今夜は同い年の女友達と居酒屋へ(^-^)

最近結婚願望が物凄く高まっているという彼女にその理由を聞いてみたところ“子供が欲しいから”との話。
なるほど。私達くらいの年齢になると妊娠率はどんどん低下し、子宮の反乱にあう確率も高くなるだけに切実だ。

イケメン好きだった彼女はターゲットを変えたそう。
狙いは優秀な遺伝子の持ち主。

「顔も服のセンスも悪かろうが目をつぶる。未来の子供のお父さんに必要な条件を持ち合わせてることが大事。だって種が欲しいんだもん。子供は一人で生み育てられても、妊娠は一人じゃ出来ないからね」と彼女。

その割り切り、あっぱれだ。

大人になると人は割り切ることを覚える。というか、割り切らなきゃやっていけないことが増えてくる。すべてを手に入れたいが、すべてを手にして人生を歩いて行くのは難しい。
だから“これからの自分”にとって必要なものを良く見極め、選択していかなきゃならない。

何を置いていき、何をその先の人生に持っていくか。

人生で絶対に手に入れたいものは何かを悟った彼女の目には力があった。目の相には意志があらわれる。

人生で手にしたいものに、私も優先順位をつけてみようっと。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 20, 2007

魂が震えた瞬間

困った時やピンチの時ほど、人は一人では生きていけないと感じるものだ。

今夜は来月出版される私の本の最終ゲラチェックをしなくてはならなかったんだけど、ゲラ上がりが遅れたためパニクりまくり(x_x)
明日入校、時間がない、量は膨大。途方に暮れていた私に皆が手を貸してくれたお陰でなんとか間にあった。深夜まで本当にありがとう(T_T)

この恩は一生忘れない。墓に入っても忘れない。

人は一人じゃ生きていけないと思った瞬間。

そう、人はどんなに頑張っても一人で出来ることには限界がある。だから人は支え合いながら生きて行く。「人」という漢字はまさにそれを表している。人と人が支えあって立っているのが「人」。

甘え下手だった私が最近素直に人に甘えられるようになったのは、そのことを痛いくらい感じたせいかもしれない。そして人の甘えも寛容に受け入れられるようになった。

“お互い様”という心は温かい。

最後まで手伝ってくれた「運命が変わる瞬間」の担当Sさんと乾杯。Sさんへの感謝の気持ちは言葉でいい尽せない。その思いを胸に抱きながら私は人生を歩いて行く。

魂が震えた瞬間は、永遠に心に刻まれる。

 

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 19, 2007

恋する勇気、ありますか?

今日は新しい恋のご相談が相次いだ。
四月は恋の始まりを迎える方がとても多い。環境が変わったり出会いが増えたり、暖かくなって開放的な気分になりがちな時期だからだろう。

恋に落ちた方は鑑定室に入って来た瞬間すぐ分かる。
顔相に「私恋してます!」ってちゃんと書いてある。特に目と頬の相にハッキリとあらわれてるんだよね。

恋をしている脳からは様々な快楽ホルモンが分泌される。だから良い恋をすると脳の機能が活性化し、すばらしいアイディアやとめどない夢があふれてくる。

そして人生を前向きに生きるパワーが内側からわき出る。
つまり恋は人を若返らせるのだ。究極のアンチエイジング、それが恋。

実際、年齢より若く見える方は恋していがち。
占う時に必ず生年月日をうかがうため、見た目と実年齢のギャップに良く驚かされるんだよね。恋するホルモンは肌もボディラインも美しくする。綺麗な私をあの人の瞳に映したいという本能が自分を磨くのだ。

だから私は「恋=エステ」だと思ってる。
自分のためにするのが恋。だから恋は自分勝手。

盲目的だって、傷付いたっていいじゃないか。
その恋が結果的に自分にとってプラスになればそれでラッキー&ハッピー!相手の存在に感謝だ♪

恋する勇気が運命を変える。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 18, 2007

美は執念

「美は執念」
これはビューティーアーティザンの田中宥久子先生のお言葉。

確かに。綺麗になりたいと執拗に念じ、努力した人は絶対に綺麗になれる。

今日は大阪の新阪急ホテルで行われた田中先生の造顔マッサージの講演会に参加したんだけどいやぁ~凄かった!
講演を聞きに来たた女性700人のほとんどの方が、先生の説明に合わせながらいっせいに造顔マッサージ。
“美は執念”を肌で感じたよ。

過保湿は肌を緩ませてしまうのでNGだとのお話。
乳液も化粧水もオイルも、つけ過ぎに気を付けなきゃ。

なんでも“過ぎ”は良くないんだね。
過ぎたるは及ばざるがごとし。

飲み過ぎ食べ過ぎは体の健康に悪い。束縛し過ぎ、やきもちやき過ぎ、甘やかし過ぎ、わがまま過ぎ、メールし過ぎ、尽し過ぎ、求め過ぎ、疑い過ぎは健康的な人間関係の構築にマイナスだ。

自分で自分の首を絞めないためには“適度”を知ることがとても大切。それってなかなか難しいことなんだよね。

そうそう、4/28日にサロンをオープンする田中先生が痩身効果のある造顔マッサージクリームとローションを発売されるんだって。

小顔、美顔になりたい人は要チェック☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 17, 2007

オスとメス

恋を手に入れたい人にとって一番重要な顔のパーツ、
それは目。

視線が絡みあった瞬間始まるのが恋。それだけに、アイラインの入れ方が恋愛運に与える影響は大きい。

今日は「東京一週間」の撮影だったんだけど、メイクさんのアイメイクテクに大感動(☆☆)

目尻から目頭に向かって黒、ブラウン、ゴールド、と見事なグラデーション。美しく魅せる秘訣を聞いてみたところ“ブラシ”がポイントなのだそう。メイクさん愛用のタケダブラシ(Takeda Brush Inc.)のピュアレッドサブレの4Sは、イタチの毛を使っているため筆先が固く、どんなアイラインもおもいのままに描けるパーフェクトブラシなんだって。
070417
誘わせ上手な女になる開運メイクポイントは下アイライン。
この“誘わせ上手”というのが恋にはとても大事で、こちらから誘って始まった恋より誘われる、もしくは誘わせるよう誘導しスタートした恋の方が長く上手く行く確率が高い。
これは占いの現場で私が取った統計の結果である。。

男性は狩猟民族。好きになった女性を追い掛けたい、手に入れたいと本能的に思う生き物。だからあえて追い掛けさせ、本能を刺激しよう。

男と女は、オスとメスなのだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 16, 2007

ディーパラで占い☆

今日は仲良しのギャル社長、藤田志穂ちゃんMCの番組「ディーパラ」にゲスト出演。
070416_3    
志穂ちゃん、岩脇まいちゃん&まおちゃん(JERRYカリスマモデル)を占いバッチリ開運指南しちゃった(^-^)

まいちゃんとまおちゃんは双子なんだけど、生まれた時間が1時間違うのためハウス区分と命宮が変わってくるのね。
双子でも性格がまったく似ていないのは、こういった星の影響もあるといえるんだよ。

顔相を見比べても二人はホクロの位置と眉の形が全然違うしね。

放送は5月4日、5月11日の金曜23時半からテレビ埼玉。

ネイル指南もしてるから良かったら見てね(^-^)

志穂ちゃん達から若いエネルギーをたくさんもらって来たのでした☆オバサン化しないために、若い感性をどんどん取り入れよう♪

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 15, 2007

心の虹

私は辛い時、ベッドの中で一人泣く癖がある。
月が魚座の今夜は涙セラピー。泣きまくって負の感情をデトックスする。

いろんな事を思い出していたら台湾に行きたくなったので台湾式足つぼへ。月が魚座の日は足の治療にも最適だしね。

赤坂「淘暘庭」のヨウさんは容赦ない。イタタタタタター!(>□<)

叫んでも絶対に力を弱めない。
私の足裏を少し押しただけなのに「アナタもうすぐ生理ネ。首肩固すぎ!それから頭右側!偏頭痛持ちでショ。お酒も飲み過ぎネ~右目の視力が悪いワネ!」とビシバシ当ててくる。まるで占い師(笑)

「働いてばかりでドウスルノ?お金タクサン欲しいノ?アナタそういうタイプじゃないヨネ。お金なんて普通に生きていけるだけあれば十分。カラダ壊したらなんにもならないヨ」とヨウさんに言われた。

お母さんみたいで涙が出そうになった。うちの母は言っても聞かない私の性格を知りつくしてるだけに、そういうことは決して口にしない。魚座の母の思いをヨウさんが代弁してくれたのだろう。魚座の月は私に母の愛を与えてくれた。

辛くても自分で選んだ道なんだからつき進むしかない。何があっても人のせい、環境のせいではない。自分のせい。

どしゃぶり雨の後の虹は本当に美しい。
私の心に虹がかかることを願おう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 14, 2007

失恋薬

お休みの日は自分癒し。
070414
スパでビシシャワートリートメントを初体験(^-^)
これは温水シャワーを体に当てながら受けるマッサージで、血行を良い状態に保ったまま施術するためコリがほぐれやすい。

最初にスクラブを全身に塗るんだけど成分を聞いてびっくり。なんとパワーストーン入り!アメジスト、インカローズ、スミソナイトを溶かしたものを黒糖と塩の中に混ぜてあるんだって。

体内の毒素をパワーストーンの力を借りて排出だ!古代ギリシャ、ローマ時代はパワーストーンが病気の治療に用いられていたんだよ。

アメジストは精神安定に、インカローズは異性を惹き付ける魅力アップに効果的。それとインカローズは失恋の痛みに速攻性があり、新しい恋の出会いを呼ぶ石といわれているのね。

失恋の傷に一番良く効く薬はなんといっても新しい恋!

恋で嫌というほど泣いてきた私だが、新しい恋をするといつも人生が薔薇色になる懲りない奴だ。

「始まれば終るのが恋よ」という母の言葉はいつも頭の片隅にあるけれど、母と違い私は恋愛体質だから仕方ない。

叶えるだけが恋のすべてではない。恋は“する”ことに意味があるのだ。

なぜなら、人生を豊かに、色鮮やかにしてくれる最高の魔法、それが恋なのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 13, 2007

ナイナイサイズ

今日は「ナイナイサイズ」の収録。
P506ic0097124603
ナイナイのやべっちを開運指南させて頂いた☆
放送は4月28日、23時半から日本テレビ。バラエティだけにおもしろおかしくなったけど、やべっちの開運指南内容は占星学できっちりと出してるので良かったら見てね(^-^)

実は私、かなりの三枚目キャラ。一見キツそうに見えるらしくギャップが凄いといわれる。

人生は楽しい方がいいに決まってる。ただ生きているだけなのに辛く苦しいことが沢山起こって来るのが人生。自分で自分をギャグにしちゃって辛いことがあってもたいしたことないじゃん、とか、アホだね〜私、と笑い飛ばしたい。

笑いは健康に吉。血管は自律神経によってコントロールされていて、嬉しい時や気分が良くて笑っている時は血管が開くので、血の流れがスムーズになるのね。そうすると全身の血がさらさらになり血圧も下がる。血液がさらさらなのは健康であるためにもっとも必要な基本条件だと医師である父が話していた。

ということは、お笑い芸人さんは世の中の全ての人の健康のために貢献しているってことだよね。素晴らしいお仕事だ!ちなみに私はナイナイ好き(^-^)

笑う角には福来たる、笑顔まわりには幸せが集まるのだ♪

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 11, 2007

自己投資

4/1日から金運にしぼって開運活動をしていた私。
今日その効果が目に見える形であらわれたっ!
思いがけない臨時収入があったのだ(^▽^)♪やっぱ効くね〜

下がった運気は開運活動により必ず上げられる。

さてこのお金、何に使おう?
今の私は貯めるより自己投資に使いたいな。使えばまた頑張って働こうと思えるし。自己投資ってかなり重要だと私は感じている。あ、浪費と自己投資は別ものだよ。

木に肥料を与えるのと同じで、人生を強く賢く生きて行くために自分という木に栄養を与える。その栄養が自己投資。

強くしっかりとした根を張り、ちょっとやそっとのことでは折れない、動じない自分になりたい。何があるか分からないのが世の中であり人生だから。

このお金は習いたいことがあるのでそのために使おう。それと日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを表すためにも使いたい。足りるかな?

仕事で嫌なことがあってもそれは「自己投資資金」を稼いでるんだ!と割りきって考えれば前向きになれる。

自分という株を上げよう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 10, 2007

七難隠すために

今私がハマっている化粧水、それはヒアルロン液。
070410
ロート製薬から発売されいる化粧水なんだけど、これがまじで凄い。感動ものだ。

水分保持力が普通のヒアルロン酸の約二倍なので、寝る前にたっぷり付けて朝起きると吸い付くようなもちもち肌になってるの!!!角質柔軟効果もあるから嬉しい。

美肌は恋愛運アップの秘訣で「肌の美しさは七難隠す」というのはホント。顔相学でも肌の潤いがフェロモンを放つと言われているしね。

10代後半~20代前半の頃、調子に乗って日焼けしまくっていた私は超後悔している。

肌は化粧水やクリームでケア出来るけど、出来てしまったしみを消すのは大変だ。今までフェイシャルレーザーもかけたし、しみが消えるクリームも塗った。しみが薄くなる食べ物も食べてるけどなかなか完全には消えない。

私は今、頬骨のしみがとても気になっているのね。頬のしみは、名誉運や社会的成功運に影を及ぼすから働く女としてはなんとか消したいのだ。皮膚科でレーザーをあてに行こうかと思っている。

皆さん、他に何か方法があったら是非教えてくださいm(_ _)m

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 開運メイク | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 09, 2007

苦労が報われる瞬間

転職のピークは24才、29才、35才なんですって。
確かに転職のご相談で占いにみえる方はその年齢が多い。
今日は転職にまつわる私の友達のお話。

お局様の陰湿なイジメは入社依頼延々と続くうえに、その仕事に以前よりもやりがいを感じなくなってしまった友達は転職を考え、紹介のご縁から就職すべく様々な人に会い活動を始めたのね。その中で出会ったのが今の恋人。

恋愛がうまく行き始めたお陰で、意地悪なお局様への感情はむかつく人→哀れな人へ、求めていた仕事へのやりがい→恋人への尽しがいに変化。
そして辞めようとしていた会社は、恋人との結婚資金を貯めるなら最高な会社となった。

人は状況が変化すると心が変化する。
また、心が変化すると状況を変化させようとする。

転職がスムーズに行かない人は「まだそこにいる意味がある」と考えてみるのも手。幸せを掴んだ私の友達のようにね。もし彼女の職場環境や仕事内容が あまりにも恵まれていたのなら、果たして彼に出会えただろうか?出会えたとしても彼の手をここまでしっかりと掴むことが出来なかったんじゃないかな。

私をここから救い出して、という思いが幸せを呼んだのだ。

苦労が報われる瞬間は、必ず訪れる。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 08, 2007

造顔マッサージ

私はキャメロン・ディアスとチャン・ツィー・イーが好き(^-^)
あんな小顔になりたいなぁ~

そう、今私は小顔になるためにあることに凝っている。
それは造顔マッサージ

ビューティーアーティザンであるあの田中宥久子先生が生み出した美容法で、顔の筋肉の筋の流れに沿ったマッサージして老廃物をリンパに流すのね。

田中先生とは何度かご一緒させて頂いているんだけど、しびれるくらい素敵な女性。先生が施術された方は皆引っくり返るほど小顔になるから凄い!
最近では田中先生の造顔マッサージDVD付きの本が出版されたのでおうちで自分で出来るから嬉しい(^-^)
070407

顔に溜った老廃物は、大顔とたるみの原因となる。
女性の大顔は恋愛運にはやや不利な顔相。そして法令線は社会的成功運や寿命、足腰の健康運をあらわすのでいつもキュッと引き締めて美しくしておきたい。

造顔マッサージは毎日続けることが大切なんですって。
美は一日にしてならずなんだね。

そうそう、田中先生が造顔マッサージサロンを渋谷区神宮前6丁目の明治通りぞい、The Iceberg 3F(0354686197)に4月28日オープンされるそう。
本気で小顔&若返り顔になりたい方はチェックしてみて☆

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア , アフィ’s 人相・顔相 , アフィ’s 開運メイク | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 07, 2007

血が求める愛

父方の血がかなり濃く遺伝していると両親に言われる私。
自分でもそう思う。父そっくりの韓国人気質だ。

母が私に言った。
「人間は血が勝つのよ」と。血が勝つとは遺伝的に受け継いだ性(さが)が勝つという意味。なんで私ってこんな風にしか生きられないんだろうと思うことや、親と同じ欠点(長所も含め)を持つ自分に気付くことって誰しにもあるよね。それが性(さが)。

最近自分の性(さが)との戦い疲れて果てた私は、血は変えられないものだから血の求めるままにしてみようと思うことにした。性(さが)に逆らわず、性(さが)を理解し、受け入れ、自分らしく生きる。

血には正論も常識も通用しない。
なぜって血とは“騒ぐ”ものだから。

私の父は熱い血が流れる男性だ。信念、正義感、意志が半端なく強いが攻撃的で気性が荒い。父と同じ長所を持つ男性に惹かれたことも、父と正反対の魅力を持つ男性に心を奪われたこともある。

恋をする時はいつも父の存在が私の中で無意識的に大きく作用、反作用しているということにある時期気付いた私。
父が私の恋愛観に大きな影響を与えたことは間違いない。

私のインナーチャイルドは、父に死ぬほど愛されたいのかもしれないな。

血が求める愛。

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 06, 2007

心の相

iPodをゲットしたら移動時間がとっても楽しくなった♪
070406ipod
今日は頑張るぞ!という時は元気になる曲を聞いて出掛け、帰宅途中はリラックス効果のある癒し系の曲を聞きながら帰ってる。

音楽には海王星の力が宿っているのね。
今日から5月15日までは火星が魚座なので、行動力や勇気が欲しい人は音楽を日常にたくさん取り入れてみて☆アクティブになれるよ。

音楽が人に与える影響は大きい。ロマンティックな曲を聞いてからデートや出会いの場に出掛けると、しぐさや話し方に色香が出て効果的だし、ピリピリイライラしている時はヒーリング系のものを聞くと、心が穏やかになり人に優しくなれる。

そういえば最近の私は思いやりの心に欠けている。自分の気持ちばかりで相手の気持ちを考えていなかった。反省(>_<)
負の感情にとらわれ過ぎていたのかもしれない。内なる海王星を刺激して優しさを培わないと。心の相の醜さは顔相に必ずあらわれてしまう。

美容運を高めたい時はお出掛け前に美しい歌い声の女性ボーカリストの曲を聞きながらメイクすると金星が刺激され、自分が持つ本来の美しさを際立たせてくれるよ(^-^)

身も心も綺麗を目指したい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 05, 2007

指に魔法を

右手の薬指に指輪をすると金運と人気運が高まるのね。
薬指は太陽指ともいわれ、アポロが守護しているだけにそこに輝きを与えると性格も明るく前向きになれるんだよ。

金運を上げたい私は、最近常に右手の薬指に指輪をしている。
P506ic0095158538
対面鑑定をしていて感じるのは、運気をあげたいことがらや現在問題となっているものごとに表される指に指輪をしていたり、ネイルアートを無意識にされている方が多いということ。

左手の小指にピンキーリングをしている人は出会い(恋愛)を求めていがちだし、右手の人指し指にネイルアートしている人は独立や転職を考えていたり、という風にね。

5月11日(最終決定)に講談社から出版される私の本
「恋がうまく行かない理由は全部顔!」の巻末には、インド占星術による恋愛運を上げるためのネイルカラー&アートを特集してるので、興味のある方は是非参考にしてみてね(^-^)お仕事柄ネイルが駄目な方は、その指にリングをしてもOKだよ。

さっきやっとあとがきを書き終えた。
今までの実占&研究の結果を形にすることが出来て本当に嬉しい。思えば何年もコツコツとやって来たなぁ。
ご協力頂いた皆さん心から感謝していますm(_ _)m

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 04, 2007

春の雪

どしゃぶりの雨のせいで桜がだいぶ散っちゃうね。
桜ほど散る姿が美しい花はないんじゃないかな。はらはらと、舞うように散る春の雪。

恋の終りもこんな風に美しかったらいいのにね。

愛の反対は憎ではなく無関心。
愛と憎しみは表裏一体なだけに、なかなか綺麗に別れられないのが男と女。どちらかが必ず去られる側、心が離れられる側になる。“られる側”になったことがある人は皆、愛が憎に変わる瞬間を経験してるんじゃないかな。

先日タクシーの中から昔私が死ぬほど愛し、死ぬほど憎んだ元カレを見かけた。はきのない疲れていそうな顔相(孤相)にほっとした私。心の奥深くに 「私をあれだけ傷付けた人が私より幸せになるなんて許せない」という気持ちがあるからだろう。
私はそんな自分を否定しない。血も涙もある人間だから当たり 前だと思っている。反対に「ありがとう、あなたから沢山のことを学び成長させてもらいました」と感謝してる私もいた。

車が通りすぎた後、心の中で手を合せた。

愛が憎しみに変わり、その憎しみが魂レベルの愛になるには時間がかかる。7年立つが、まだその域に達していない。
未練じゃない、説明出来ない複雑な思い。

海よりも深い懐と、空よりも広い心が欲しいな。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 03, 2007

天秤座の満月の夜

今日は天秤座の満月。
支配星の金星のエネルギーが美しいものに向かう日なので、今夜はその恩恵を受けるべく食器の美しいチャイニーズレストランへ。
070403_1
新月の日に心に決めたことを振り返る節目となるのが満月なのね。3月19日の魚座の新月の夜に誓った自分との約束を果たせたため、今夜は自分にご褒美ディナー(^-^)♪

こうやって自分を愛してあげる時間を作ることはとても大切。だから私は私が喜ぶことを私自身にしてあげる。

自分を愛することが出来ると自分の中から愛が溢れ出てくる。その溢れた愛を他者に与える。それが本当に人を愛するということなんじゃないかな。ありのままの自分を愛せるようになるまでかなりの時間がかかった私だけに、そうしみじみ感じている。

満月の日は減らしたいものや片付けたいことをリストアップし、そのためにどうすべきかの計画を立てるのに良いんだよ。

今夜は天秤座の満月なのでダイエットを誓うのにベスト。減光期に入った月は余分なお肉を減らす味方になってくれる。

最近2キロ太ってしまった私は、顔も満月のように丸くなりとても気にしているの(>_<)

17日の新月に向けてダイエットする。
痩せたい人は一緒に頑張ろ☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 02, 2007

金運強化月間

大きな出費が重なったため、四月は金運強化月間にした(>_<)

第2ハウスが牡羊座の私にとって金運を上げるアイテムは帽子、サングラス、ピアス。こここ数日、頭にサングラスをし、金運アップのシトリンとタイガーアイを身につけている。ベッドカバーも金運アップ色に変えた。
070402
経済社会に生きている私たち人間が生活して行く上で、常についてまわるのがお金。お金で得られるものも大きいがお金で失うものも大きい。

お金には生き金と死に金がある。生き金とは有意義なお金のことで、使う方にも使われる方にも良い影響を与える。親が支払う子供の教育費や自分&周りのハッピーのために使うお金は生き金。

反対に死に金とは魂を蝕むお金のことで、使う方も使われる方も根底に負や邪のエネルギーがあるので結果的にためにならない。すべてが人生の授業料だと思えればいいのだけれどね。お金は稼ぎ方も使い方もうまく賢くなりたいな。

それとお金とは追うと逃げるし、人のため&自分のために良く使えば、必ず天下のまわりものとして返ってくるもの。

だからお金は追いかけるのではなく、お金を呼び込むための開運活動をしながら、うまくお金と付き合おう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 01, 2007

陰陽を知り、己を知る

佐賀県産のアスパラは、極太で歯応えがありとても美味しい(^-^)
070401
陽を当てないで育てたのがホワイトアスパラで、陽を当てて育てたのがグリーンアスパラ。

このようにアスパラには陰と陽がある。

陰陽は占いの基本。
全ての干支、星座には陰陽があるからね。

陰のアスパラであるホワイトアスパラは柔らかくて色が白い。
反対に陽のアスパラであるグリーンアスパラは固くて青々とした緑色をしている。同じアスパラでも太陽の光を受けたか否かでこんなにも違ってしまう。

人間も同じことがいえる。
陽のエネルギーを受け続ければ前向きな強い精神力を培われるし、陰のエネルギーを受け続ければ柔軟だが芯や意志力が弱くなりがち。これはどちらが良いとか悪いの話しじゃないよ。

人間は皆、陰陽どちらも持ち合わせているものだし成長するためにはそれが必要。乾電池だって+と-(陽と陰)がないと電気が流れないしね。でもさ、そのままかじって食べて美味しいのって太陽エネルギが宿ったグリーンアスパラだよなぁ~

自分の中の陽の部分を活性化したい時は、太陽の恵みをたっぷりと受けて育った野菜や果物を食べよう☆

元気はもらえるものだから(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る