運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:May 2007

May 31, 2007

恋愛音痴

ヤキモチを焼き過ぎてうんざりされたことも、焼かれ過ぎて辟易としたこともある私。
それらの経験から学んだのは、ヤキモチ焼くなら可愛くすべしということだ。

ヤキモチの本心は「自分だけを見て欲しい」愛情表現のひとつであることには変わりない。
それなのに皮肉ってしまったり攻撃的なもの言いをしてしまったり。

不快感を与える態度を取れば相手に嫌がられるだけなのに、ヤキモチに火がつくとそのことをつい忘れてしまいがち。

可愛いヤキモチなら恋のスパイスになる。それは愛していること、愛されてることを実感出来るいい刺激剤。
タバスコや七味みたいなもので恋の旨味を引き立たせてくれる。

P506ic0108658948
しかし使い過ぎはいただけない。スパイスは過剰に取り過ぎると舌が麻痺していき、食材そのものの味に鈍くなる。
いわゆる味覚音痴。恋愛音痴にならないためにもヤキモチというスパイスの使い方は気を付けたいものだ。

中トロ握りにピリッと利くワサビのようなヤキモチを心がけたい。

ちなみに七味や一味、タバスコをかけすぎる人はストレス過多である傾向が強いのね。周りにそんな人がいたらそっと優しい言葉をかけてあげよう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 30, 2007

恋のチカラ

月が増光期の時は植毛や増毛をすると良いので、今日はまつげのエクステへ。
くるんと上向きに上がったまつげは幸せを呼び込む。下向きだったり不揃いだったり、マスカラがダマになっているまつげは凶。
特にまつげは恋愛運を大きく左右するからメイクする時は気を使ってあげてね。
いつもはJカールだが今回はCカールにしてみた。

P506ic0108790022
CはJよりもカールが強いから目をパチッと見せてくれる。目尻部分だけやや長めの12ミリにしたのは開運のため。
アイメイクは目尻にポイントを置いた方が運が開ける。

詳しくは私の著書「恋が上手く行かない理由は全部顔!(講談社)」を参考にしてね☆
ちなみに講談社の販売部の方から好評という情報が入ってきた(^-^)♪読んでくださった皆さんの恋が上手く行くよう心から願ってるね!

恋ほど気分が落ちるものはないし上がるものもない」先日相談者の方がそう呟いてた。確かにそうだ。
恋が持つパワーは物凄いものがある。一回り年下の恋人が出来た友人なんてそのお陰で10キロも痩せ、ファッションもヘアスタイルも若返り毎日が楽しそう。

運命は恋で変わる。

恋は生命力と生きる喜びを与えてくれる神様からの素晴らしい贈りもの。
だからいい恋をたくさんして、泣いたり笑ったりしながら、たった一度きりの人生を豊かで鮮やかなものにしよう☆

自分の人生は自分のものだしね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 29, 2007

縁起

私の通っているネイルサロンは、施術する時の腕置きがぬいぐるみでとても可愛い(*^-^*)

今日の子はニモ。

金魚にも見えるよね(笑)

P506ic0108200183
金魚は香港や台湾では縁起が良いとされていて、金魚をモチーフにした開運グッズがたくさんあるんだよ。

私は縁起を担ぐことを大切にしている。縁起が良いと言われたら、なんだか安心するし自信がつくもの。逆に縁起が悪いと言われたら、気分は暗くなるし不安になってしまう。

その思いが吉を招き凶を呼び寄せるということも。

だから私にとって凶である五黄の日は商談や契約を避けたり、いわくつきの日はおとなしくするように心がけてるんだ。
ちなみに実家のカレンダーには○×がついている。縁起の良い日は○、悪い日は×。

食べ物にも縁起がある。悪縁を切るのはぎんなん。昔私がダメ男と切り切れなかった時、母からやたら食べろと薦められた。

物事の見通しを良くするためには蓮根。焼き魚はしっぽの方から食べると出世するという。

韓国では参鷄湯や手羽先は恋人同士で食べるのは良くないといわれてるのね。羽がはえてるからよそへ飛んでいってしまうということかららしい。

縁起に振り回され過ぎるのは考えものだが、縁起を味方につけて強運になろうというスタイルは毎日を楽しく前向きに暮らすためにとても効果的だと私は思う。

つまり、心持ちを良くすることが大切なのだ(^-^)♪

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 28, 2007

インナーチャイルドの叫び

5/22日ブログ文中の、神無月は11月ではなく10月です。打ち間違えてしまいごめんなさいm(_ _)m出雲大社へは10月がオススメです☆

私の監修する占いコンテンツ「月光交鏡占」がNITFYの占いコンテンツランキングの第一位に(^-^)V

P506ic0108134668
月光交鏡占」は内なる自分(インナーチャイルド)である月に焦点をあてているのね。
弱さを支え、とらわれを開放し、導きの助けなり、迷える背中をそっと押せたら…そんな思いから生まれたコンテンツ。
私を含め、制作に携わったみんなの愛と思いがいっぱい詰まってるんだ(*^-^*)だから第一位は本当に嬉しい。
これからも悩める皆さんのお役に立てるよう、頑張ってメニュー更新していくね☆

私の月は乙女座。水星と海王星がタイトな凶座相を形成しているため、幼少期に負った心の傷が精神不安を引き起こしやすいという宿命を持つ。
そう、プライベートの私はとても傷付きやすい。

在日韓国人として生まれた私は、幼い頃かなりの差別を受けた。
隠さず韓国名のままだったしね。しかしその経験が私を人の痛みが分かる人間へと成長させてくれた。
そして、同じように心に傷を持つ方の回復のお手伝いを占いを通じてさせて頂くことにより、私の傷付いたインナーチャイルドは癒されて行った。

内なる自分の声に耳をすましてみて。
インナーチャイルドの叫びである心の声を、誰よりも聞いてあげなきゃならないのは自分自身なのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 27, 2007

こころざし

お寿司はカウンターで頂くのが好き。大将との楽しい会話や笑顔は最高の肴だ。

お寿司さん選びはネタの良し悪し、お店の雰囲気、立地、サービスがポイントだが、私が特に重視しているのは板さんのこころ。

こころがこもったにぎりは、口を通してハートに伝わる。

指先を使うお仕事の方は皆、指を通してこころという“気”を伝えている。私みたいな仕事をしているとその“気”にとても敏感だ。

先日ランチしたレストランのウエイターさんは、お皿の置き方がとても雑で凄く嫌な感じがした。
この人は料理を、そしてお店を愛していない、そうすぐに読み取れた。
味は美味しかったが、お料理と一緒に嫌な“気”まで頂いてしまった。だからだろう、近所なのにまた行く気になれない。

大将は私に言った。

「お客様が美味しく頂いてくださることが私の本望です」

こころに染み入った。大将の生きる使命を感じた。笑顔の深さがこころの深さをあらわしている。

P506ic0108003603
顔の相とは本当に嘘がつけないものだ。

私も自分の使命を果たすために頑張ろう。

気の強さではなく、志の強さが顔ににじみ出る粋なオンナでありたいな。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 26, 2007

月光交鏡占

私が監修する占いコンテンツ「月光交鏡占」がリリースされました(^-^)☆

P506ic0107675915
これは人間の内なる部分を司る月で読み解く新占いで、インナーチャイルドが求める欲望を解放して自分の可能性を追求することをコンセプトにしているのね。

神秘性と女性性、坑いがたい本能を象徴する月。因縁と宿命を示すリリス。月の象意から編み出したオリジナルカード。
デザインは幻想的で美しくメニューはシンプル、占断結果は明確。

超オススメ自信作なので是非占ってみてくださいね♪

今日は傷付いたインナーチャイルドの癒し方のご紹介。
一番効果的なのはハグ。ハグとは抱き合うこと。愛する人や心を許せる人(家族や恋人、友達など)の腕で包んでもらうのね。
その腕が作り出した愛の輪は、あなたが子供に戻れる場所。
腕に抱かれたら息と一緒にその人の愛を吸い込む。そして息を吐きながら辛かった過去の体験を愛のエネルギーに包まれて吐き出されていくところをイメージする。
逆に愛する人を抱いてその人の傷を癒してあげることで自分の心も癒される。ペットや大きめのぬいぐるみでもいい。

心に出来た空洞は必ず埋まる。
もともと心に穴なんて空いてなかったのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 23, 2007

毒ある言葉

邪悪なことを言われたら、とにかくすぐお化粧室へ行く私。
中に入ってまず深呼吸を三回。そして手を洗い、メイクを直してから席に戻る。そうすると気の乱れが早くおさまり、邪悪な言葉を相手に言い返さなくてすむ。

耳に入って来た毒は、心に入る前に出してしまうか早めの解毒が一番。

言葉は薬になるが毒にもなる。激励や思い遣りの言葉、賢者の言葉、耳に痛いけど自分のためになるお叱りの言葉は薬。罵倒、皮肉、侮辱、中傷や自分を卑下する言葉は毒。
また聞いている人をうんざりさせる程の過剰な自慢話も毒の部類に入る。負の感情のスイッチを押しかねないからね。

どんな美人でも、毒ある言葉を吐いている時の人相は非常に醜い。特に口元。

悪意ある嘘を言う歪んだ口や不平不満ばかりこぼすへの字口、陰口を叩く時の付き出すような口付きは凶相。
それは自分で自分の顔に「私は自らの口で不幸を呼び寄せています」と書くのと同じだ。

凶相に幸せは寄り付かない。だから自分の顔はこまめに鏡でチェックしよう。
ちなみに私は一日何度も自分の人相を鏡に映している。

P506ic0107610377

「人のこと言う前に自分はどうなの?」そう思われない生き方をしたい。

人のこと言うのは簡単。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

May 22, 2007

遠くとも一度は詣れ善光寺

北西に向かうと開運出来る日の今日。私は長野の善光寺を訪れた。
ご本尊の善光寺如来は日本に渡来した最初の仏様といわれている。私はほぼ毎年善光寺を参拝しているのだ。

本誓殿で、鷹司誓玉大僧正様にご祈願とお数珠頂戴をして頂いた。

P506ic0107413765_1

お数珠頂戴とはお上人から直接頭を数珠をなでて頂くことにより、善光寺如来様との仏縁を深めさせて頂くもの。これぞスーパー開運法。

死ぬまでに必ず訪れなければならないお寺は善光寺、伊勢神宮、出雲大社だと聞いたことがある。出雲大社だけまだ行ったことがないから行かなきゃだ。

出雲大社は縁結びの神様で神無月(神が居ない月)である10月は日本中の神様が出雲に集結するとの説があるのね。
だから好きな人と結ばれたい方は絶対10月に行くべし!もちろん私は行くよ。

私の周りの強運な方は皆、開運活動に積極的。
会社の間取りに風水を使用したり運のいい人と積極的にお付き合いしたり、パワーストーンやラッキーカラーを身に付けていたり。
著書が15万部売れている造顔マッサージの田中宥久子先生のサロンはシャンデリアが水晶(☆☆)

運を上げたいなら出来る限りのことをしよう。

人生は長いようで短い。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 21, 2007

二叉路に差し掛かったら

今日は「二者択一法」を良く使った。
これは「A・Bどちらを選ぶべきか?」ということを占断する展開法で、吉凶ハッキリ分かれることも、A・Bどちらを選んでも吉、あるいは凶と出ることもある。

P506ic0107348228

鑑定する時はいつも、相談者の方ご自身の幸福観に焦点を当てて占断する。私は一般論や個人的価値観で図らない。

世間的に見たら凶と思われがちな選択でも、本人が幸せと感じるならそれはその方にとって吉。

幸せの価値観は人それぞれなのだ。

ただ占いは目先のことだけではなくその先々の行く末も暗示するため、その選択から得られる幸福は一瞬で、長いスパンでみたら「凶」という結果であることも。

もちろんその時はちゃんとお伝えするよ。リスクを知った上での選択なら後々の対処がしやすい。

どんな選択をしても吉(しあわせ)の中にある凶(ふしあわせ)、凶(ふしあわせ)の中にある吉(しあわせ)があるもの。

精神的満足は得られても物質的な不満足感が伴ったり、肉体的には満足しても失うものが大きかったり。達成感を手に入れても虚無感に襲われたり。

たとえどの道を選んでも「光があれば影の部分もある」ということを頭に入れて歩いて行きたい。

夜という闇があるから星は輝く。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 20, 2007

そら

お天気の良い日曜日に太陽の光を浴びながら入浴すると、運気が上がる。
日曜日は太陽エネルギーの恵みを受けると吉なのだ♪

私の住んでるマンションには窓がない。だから晴れた日曜日は実家へ帰って窓を開けながらお風呂に入る。

P506ic0106889506

青い空を見上げながらゆっくりとお風呂につかると、心も体も洗われる。疲れも嫌なことも、お湯と一緒にザブザブ流れていく。

こういう時間が一番の贅沢だよなぁ…。

人は望み過ぎるから、不満を抱く。当たり前のことなんてないのに当たり前だと思うその傲りが、感謝の気持ちを忘れさせる。
そして、その不満は相手や環境、世間に向かう。

青い空、豊かな水、太陽の光、爽やかな風、こういった自然の恵み達にちゃんと感謝する気持ちを持つことで、謙虚さは養われていくのかもしれない。
自然だってあぐらをかいていたら失われていく。

愛にあぐらをかいたがために、愛を失ってしまった方が良くご相談にいらっしゃる。私も経験者の一人。

今考えると近視眼的にしか見れていなかったし、自分のことしか考えていなかった。
失った愛を取り戻す努力もせず、相手を責めてわめき続けた私は三歳児とまったく変わらなかった。

大きな心と広い視野を持っていれば、失うことはなかったかもしれないのに。

心も視野も狭くなっている自分に気付いたら、空を見上げてみよう。

空は大きく、無限に広い(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 19, 2007

元気のない時は

今日はパワーストーンショップへ。
店内には純度の高い鉱石がずらり。鉱石エネルギーシャワーを浴びて来た。
これは天然大水晶。498万円(x_x)!

P506ic0106627353

手持ちのパワーストーンをこの大水晶の上に乗せると石のエネルギーの補充が出来るんだよ。
水晶はパワーストーンの王様的存在の石で、すべてのヒーリングとパワーアップに効果的。心身と環境を浄化して物事を円満な方向へ導いてくれるのだ。
これはアメジスト。

P506ic0106692890777

アメジストは私にとっての仕事運を上げてくれる石なの。

アメジストはお守りとして身に付けると、理想的な異性との出会いが訪れるといわれているのね。
それからアメジストは「お酒に酔わない」というギリシャ語の「amethystos」に由来していて、実際にアメジストを持っていると二日酔いしないという人がいるから凄い。
お酒に弱い方は是非身に付けてみて☆

私は水晶とフローライトを良く身に付けている。紫のフローライトは直感力やひらめきを与え、落ち込んでいる人に希望の光と脱出へのヒントを指し示してくれる石。
だから占いを仕事にしている私にとって最高のパワーストーンといえるんだ。

自分の中から元気がわかない時は、地球の誕生と共に生まれた鉱石や宝石からエネルギーをもらうのも手だよ。

自己発電が出来なければ、充電が一番(*^-^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 18, 2007

ストレスからの解放

身体年齢を計ったら、実年齢より3才若くて嬉しかった(^-^)♪
P506ic0106103055

精神年齢は高くなりたいが、身体年齢、肌年齢、脳年齢、そして気はいくつになっても若々しくありたい私。

身体年齢を若く保つためには、健康的な食事、適度な運動、ストレスを溜めずくよくよしない、この三つが欠かせない。
だから私は健康と美容にいい食品を良く食べる。というか、自然と体に良いものが昔から好き。納豆、蓮根、ゴボウ、もずく、アボガド、ニンニク、キムチ、梅干し、こんにゃく、海草、豆腐は大好物なのだ☆

それから私は出来るだけストレスをためない。
ストレスは毒以外のなにものでもないからね。頑張るけど無理はしないし、現段階で解決出来ない問題は、時間と自分を頼りに待つしかないと割り切るようにしている。

自分以外の人間はすべて師(反面教師含め)と考え、侮辱や中傷を受けたら自分に反省する点や至らなかった点があると自省を心がける。不運に見舞われたら、だからこそ気付ける大切なものがあるはずだと信じる。

これらすべて完璧に出来るわけじゃない。でも、そういう気持ちを持つようにするだけでストレスという毒の侵食をプロテクトすることも、毒の排出を早めることも可能なんだよね。

明日も生き生き笑っていたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 17, 2007

ファッションパワー

今日は対面鑑定所近くのセレクトショップへ。
ここは私のお気に入りのお店でD&Gやblue girl、MAX MARA、VERSACE、miu miuなどが並ぶ。
月が双子座の時は肩から腕にかけてポイントを置いたファッションが吉なので、フレンチスリーブのトップスに合わせたバングルを購入した☆
P506ic0105578754

相が変わると運も変わるだけに、ファッションが運気に与える影響は大きい。形(なり)が変わると心も行動も変化する。

カッチリとしたパンツスーツにアイロンがピシッととかかった白シャツを着ると、気分が引き締まって礼儀正しくなるものだし、スリットの入ったタイトスカートに胸元が深く開いたカットソーなら自然と所作が女らしく艶っぽくなるものだからね。

身に付ける色の影響も大きい。オレンジや黄色は活力を、緑や青は落ち着きを与えるという心理効果があるんだよ。もちろんラッキーカラーは運を強めてくれる。

ファッションを変えると、人に与える印象も集まって来る人の種類も変わって来るもの。変わりたい!そう思うあなた、ファッションチェンジしてみては?(^.^)

裸では出かけられないわけだしさ。どうせ着るなら運を上げるファッションをしたいね。

ファッションはパワーなのだ!

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 16, 2007

信じるこころ

恋人の浮気が発覚したらどうする?
①別れる②問いつめて責める③それとなく釘を刺す④気付かぬふりか、黙って様子を見る⑤自分も浮気してフェアになる
このいずれかだよね。

①の別れるを選ぶことにした同棲中の友達に会ったところ、とても晴れやかな顔相をしていた。
別れを決意したらスッキリしたようで、印堂と睛の輝きがとても美しい。

浮気が発覚しても別れたくない方は③④⑤をお薦めする。白黒つけず様子見したり、心のバランスを保つための行動をすることで、壊れるものも壊れなくなることがある。
関係を続けたいなら②は避けた方が賢明だと私は思う。
相手が実際に浮気していた場合、責められれば責められるほどうるさく疎ましく思い、離れかけた心は決定的に遠ざかる。浮気相手に心を移す恐れも。
してない場合は、あらぬ疑いをかけられたことや信頼されてないことに憤慨し嫌われる。どちらもマイナスでしかない。

信じようという姿勢を見せていれば、たとえ黒だとしても度量の広さと健気さを感じ、良さを見直して戻って来る可能性大だし、白なら信頼が深まりいい関係が継続するに違いない。
別れたいなら詰問するのが一番だけどね。

人は一緒にいて居心地の良い人を本能的に求めるもの。だから愛する人を裁くのではなく、優しく包み込めるような女性を目指したい。
友達は彼に黙って出ていくそうだ。

「あの人はね、失ってみなきゃ大切ものに気付けないのよ」

そう話していた。

彼を責めず裁かず“気付き”を与えようとする彼女の愛に心から尊敬を覚えた私である。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 15, 2007

ハッピー会話術

耳からもマイナスエネルギーを入れないようにしている私。
中傷や邪心ある噂話は、負のエネルギーに満ちている。
だからそういう話題になると出来るだけ席を外すようにしているし、噂話を持ちかけられた時は「私はあなた自身の話が聞きたいから人の話はやめようよ」と提案する。

私の耳は、私を頼りにして下さる相談者の方々と愛する人々、仕事で携わる方々自身のお話を聞くことに集中したがる。

噂話や悪口というのは恐ろしいもので、その場に黙って居ただけなのにあの人が言っていたとなどと言われ、余計な誤解を招きかねない。
そんなことから人間不信になり、悩んで占いに訪れる方はかなりいらっしゃる。

渡辺淳一先生の著書「鈍感力」にこうあった。

P506ic0105054475
“いやなことをいわれてもぴりぴりせず、どうして相手がそういうことをするのか、のんびりゆっくり考えて、相手の気持ちを察してやる”と。
そうだ。すべてのことには因果関係(原因と結果)がある。中傷や噂話というのはあくまでも表にあらわれた結果であって、その根底には何かしらの原因が必ずある。
それが嫉妬だったりコンプレックスだったり不安だったり…。これらは人間誰しもが持つ当たり前の感情だ。
もちろん私にもある。
発した言葉には言霊が宿る。負のエネルギーを持つ発言をすれば、その言霊が不運を呼び寄せてしまう。

だから幸せを呼ぶ会話をするよう心がけたいね。

言葉を飲み込んでお腹を壊した人はいないのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

May 14, 2007

合否占い

試験の合否を占って欲しいという依頼を受けると、必ず提案させて頂くことがある。

試験勉強中の場合、合格が難しいという占断結果が出てしまうと大抵の方は失望してやる気を失い、どうせ頑張っても落ちるんだからというマイナス思考が不合格を呼び寄せてしまいがち。
反対に合格率が高いという結果だとそれが活力や励みとなられる方と、安心して気が抜けたがために努力を怠り、合格を逃してしまう方の両方がいらっしゃる。
だから合否よりも、その試験がご本人にとって有利な運か不利な運か(得意分野or不得意分野どちらの出題が多いか?面接官との相性、試験当日の体調、運気)に照準を合わせて占いますがよろしいですか?と。

まだまだ私が未熟な占い師だった頃、試験結果を占ったら凶と出たのでそれをストレートに伝えたら、勉強も努力もやめてしまった方がいらしてね。とても後悔した。

私は人のやる気や未来への希望を絶ってしまったダメ占い師だと。

占い師は嘘を言ってはいけない。しかしその人の夢や希望を絶つ権利はないのだ。

願いを叶えるため精一杯応援する、それが占い師の基本なんじゃないかなぁ。

今日鑑定に見えた方の来年の試験運は占うと吉。
影ながらではあるがエールを送り続けたい。

大丈夫、あなたならやれる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 13, 2007

オーラ測定

今日はオーラをチェック。
手から出ているエネルギーを色に変換する機械を使うとオーラの色やbody、mind、sprit、女性性と男性性のバランスを知ることが出来るんだよ☆

今の私のオーラは白がかった薄紫色。
そしてハートのチャクラ(第4チャクラ)は藍色。

P506ic0104726789

右側のオーラの色は自分が人から求められてるものや行動特性をあらわし、ハートのチャクラの色は本質をあらわすのね。
このチャクラ分析だと、私は想像的、神秘的で直感力が高いという特性を持ち、本質は内省的で精神的なものに価値を求めるタイプということになる。ドンピシャだ☆

今日のように白が強く出ている時は、スピリチュアルな能力が高まっている状態だといえるのね。
自分で言うのも何だが、確に最近占いの的中率が高いと感じている。

一緒に受けた友人はオーラが緑で本質が黄色で私と全然違う。
いつもおおらかで明るく、好奇心旺盛で社交的な性質が黄と緑に良く表われている。
人間が放つエネルギー、それがオーラ。オーラは洗浄することが出来るのね。
私が森林浴や月光浴に出掛けたり、パワーストーンを身に付けたり、私にとって良いオーラの人とお付き合いするのはそのため。

魂を磨けばオーラも自然と磨かれる。

定期的なオーラチェックで、常に自分の状態を把握しておきたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 12, 2007

mother's love

明日は母の日だね。
最近の私は前よりも実家に顔を出すようにしている。

P506ic0104530172

両親と一緒にごはんを食べたり、たわいない会話をしたり、一緒にテレビを見て笑ったり。
同じ空間に存在しているだけで心がほんわかする。

ハタチ過ぎた頃だ。早く実家を出たくて仕方なかった私は親に反発して帰らず、酷く心配かけた時期があった。
「生きてるんだか死んでるんだか連絡ぐらいしろ!」と父に怒鳴られ「連絡ないのが生きてる証拠」などと言い返していた私は本当に親不孝ものだった。
大人になった今、親の愛とは“待つ愛”であり“見守る愛”であるということを知る。

親子関係の問題で鑑定に訪れる方は多い。
また、ダメ恋愛を繰り返す方の裏に親子関係の歪みが潜んでいるケースも良く見受けられる。

子供は親を選べない。
親から受けたトラウマに苦しむ方からご相談を受ける度、いつも胸が締め付けられる私。
昔私も、親との関係に葛藤を抱えもがいたことがあるだけにね。

頭でじゃなくて、心で分かるその気持ち。

親からどんな影響を受けようとも、命をもらった時点で自分がどんな人間になるか、どういう人生にするかは自分で責任を持つしかない。
そして子供は親を乗り越え、未来へと生きて行くものだということを忘れちゃならない。

親に感謝の心を持つためにも、自分の未来を豊かにするためにも、親との距離間を大切にしたいね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 11, 2007

恋が上手く行かない理由は全部顔!

初の著書「恋が上手く行かない理由は全部顔!」が今日出版!
ピンクにハート模様の超ラブリーな表紙だよ♪
P506ic0104268028
本屋さんに行ったのに並んでいないというメールをかなり頂いたので講談社の方に聞いてみたところ、店頭に並ぶには3日から1週間程かかるとのこと。メール下さった皆さんありがとう。

今夜はお世話になった方々と乾杯。本を出したいとずっと願っていたから本当に嬉しい(;-;)
念願の私監修占いコンテンツ「運命が変わる瞬間」をリリース出来た時も同じくらい嬉しかった。

願いを叶えるには5つの方法がある。
1)絶対叶えるという強い意志を持ち念じ続ける
2)焦らず慌てず諦めず行動する
3)思い遣りと感謝の気持ちを持つ
4)人に喜びを与えることやためになることを進んでする
5)自分の運気を頭に入れておく

これはアフィ式願望成就法。
5つすべてを着実に行うと成就率は必ず上がる。

実行された約70%の方には何かしらの成果があらわれているからね。

例えば元カレと復縁したい場合。まずは元カレの存在と彼からもらった幸せな時間に感謝しなければいけない。そしてとにかく復活を強く願い、相手にしつこくするより自分を磨き(内面も外見も)周りの人に優しくして徳を積んで、恋愛運が好転する時期を狙い行動するという風にね。

これからも願望成就のための占いを展開していきたい。
一人でも多くの笑顔が見たいから。

その笑顔の数々が、私を幸せにしてくれるから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 10, 2007

ハッピーサイクル

今日は運気アップネイルの取材を受けた。
来週木曜発売の女性セブンに特集されているから良かったら見てね(^-^)
芸能人のネイル解析をしたんだけど、今輝いている芸能人の皆さんはちゃんと開運したい(出来ている)事柄のカラーやアートを自然と選んでいるから凄い。
運がいい人にはわけがある。
アートのポイントは運気を上げたいことにあらわされる指2本くらいに絞って乗せた方が効果的なんだよ。
左手中指は復活愛を望む人に。右手薬指は愛する人との愛を温めたい人にgood。私はいつもその時叶えたい願いに合わせてデザインしてるんだ。

P506ic0104202504

すべての色や形、シンボルにはそれぞれ力が宿る。気は指先から放つものだから、指先を運気アップ使用にしておくと幸せをキャッチしやすいのね。
実際私は、ネイルに占いを取り入れるようになってからかなり強運になった。
だからこそ皆さんにお薦めしたい。お仕事柄ハンドが無理ならフットでもOK。

ペディキュアを塗る→サンダルを履きたくなる→靴に合わせたお洒落をしたくなる→服が似合うメイクをしたくなる→綺麗になり魅力が増す→自信が生まれる→プラス思考になる→人相が良くなり開運する→幸せが訪れる、
こういうハッピーサイクルを作ることが出来るから開運ネイルは素晴らしい。

今週末は月が魚座でペディキュアに吉。爪の先まで自分を愛してあげよう☆

愛する人に触れる指先なのだから。

投稿 by アフィ | 開運ネイル | | コメント (2) | トラックバック (0)

May 09, 2007

運命を変える眉

運命を変える眉

今日はメイクレッスン日。講師の先生にみっちり技術を叩き込んで頂いた。対面鑑定では相談者の方に私が直接開運メイクをすることもあるだけに、腕は日々磨いておきたい。自分にメイクするのと人にメイクするのは勝手が違うからね。

今日のモデルさんは恋愛運を上げたいそうなので恋愛&結婚運が良くなるように仕上げた。これは自分がいいなと思う人に誘わせるメイク。

P506ic0103940366

眉尻、魚尾、奸門、印堂、という部位に開運ポイントを置いてみた。

鑑定をしていると手入れをしていない、きちんと書いていない、書き方が凶相、そんな幸せを遠ざけてしまう眉の方が本当に多いということが分かる。お悩みを伺うとやはり恋が上手く行っていなかったり恋に縁がなったり…。顔の中で一番簡単に変えられ、且つ運気に多大な影響を及ぼす重要なパーツなのにもったいない!

ちなみに眉が薄すぎるのは孤独運で人生が寂しくなりがちな相で、下がり眉は結婚運が凶だったり肉親で苦労する傾向の相。

眉が変われば運命が変わる。だからもっと眉に真剣になろう!

詳しく知りたい方は5/11日、講談社から発売の私の本「恋が上手く行かない理由は全部顔!」を参考にしてね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 08, 2007

そのにおい、臭い?匂い?

私はチーズが大好き(^-^)
チーズを選ぶ瞬間はいつもとてもわくわくする。
P506ic0103547144
特にミモレットとエポワスには目がない。ただ、チーズは食べ過ぎると体臭が強くなるとイタリア通の友人から聞いたんだよね。

体臭は多かれ少なかれ誰しにもあるもので、においの快、不快は恋をうまく行かせるためにとても重要なポイントの一つだといえる。快のにおいであればもっと近付き香りを深く味わいたくなるものだし、不快なら自然と遠ざけたくなるものだ。

つまりにおい=フェロモンなんだよね。異性を惹き付けるために生殖動物が放つのがフェロモン。だから、恋愛運を上げるには自分が放つ香りを磨くといいんだよ。

良く全く同じ香水をつけいても人それぞれ香り方が違うといわれるけど、それは肌表面のph濃度や皮脂分泌量の違い、体温、体臭などにより香りが微妙に左右されるからなのね。

だから食事や生活習慣が不快な体臭の要因にならないよう注意を払いたい。

ちなみに私はにおいフェチ(笑)
体臭と香水の入り混じった香りにそそられる。だから無臭の異性にはあまり興味がわかない。しかも惚れてしまうと臭いものも臭いとは思えなくなるから不思議。

恋はミラクルだ☆

投稿 by アフィ | アフィ’s オピニオン , アフィ’s グルメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 07, 2007

心と体の関係

連休の前と後は鑑定が立てこむ。

今日は健康問題についてのご相談が多かった。
もちろん病気の状態や治療法は医師が診断するもの。占い師が観るのは健康運やかかりやすい病。現在病気なら、その病が占い的に見てどう経過して行くか、病院は何処を選んだら良いか、手術をするならいつがベストか、どうしたら病気の不安を和らげることが出来るか、などを占断する。

「心と体は繋がっているもの。だから心が病むと体にも影響がある」

これはグアムで見付けた本の中にあった

代替医療の権威ディーパック・チョプラ氏のお言葉。

P506ic0103153931
確かにそうだ。“病は気から”といわれているものだしね。

気とは気持ちであり精神を指す。心が病むと内側から体が蝕まれて行く。心の病を患ったことがある私は、心と体が繋がっていることをしみじみ感じている。病に負けないためには内側(精神)の力を強めることが必要なのだ。その本には「感謝の心で他人を思い遣ることで私たちの内側のパワーを強める」とあった。全くその通りだと思う。

それに感謝の心と思い遣りを持つと“徳”が積まれるもの。
その徳は幸せの貯金となり後々必ず福となり下りてくる。それも必要な時やしかるべき時にちゃんとね。

毎日少しずつでもいいから心を鍛えたい。

ブログを読んでくださる皆さんが、心身共に健康であれるように願っています。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 06, 2007

環境が人を育てる

帰国したよっ☆

今回の旅は月が射手座の日程(海外旅行に吉)&現在の私の吉方位だったため、とても有意義な時間が過ごせた。

成田から三時間半で行ける楽園グアム。ビーチは波が穏やかな遠浅で水が透き通るように美しい。晴れ渡った空とクリスタルのように光る海が、日常の喧騒やしがらみを吹き飛ばしてくれた。

島最大の川であるタロフォフ川を小さな船に乗ってジャングルをクルーズするツアーに参加。森林浴でエネルギーを充電。なんてったって原生林だからパワーが凄い。

現地の人々と触れ合って感じたのだけど、チャモロ人の皆さんはおおらかでとってもユニーク。あたたかい心づかいと笑顔をたくさん頂いた。海からも山からも恩恵を受けているこの島の豊かさがやさしさを育むのだろう。環境が人に与える影響は大きい。

私は私の肉体と精神、両方にとって良い環境下に身を置くことに貪欲でいたい。自分にも人にもやさしくあれるために。

もっともっと強くやさしい人間になりたいな。

サンセットの海にはまるで渡ったら太陽にたどり着けるかのような光の橋がかかっていた。
P506ic0102367481
地球は本当に美しい惑星。
この星の自然を守らなきゃね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 02, 2007

心の換気

わー(>_<)
今成田空港のDoCoMoショップなんだけど行き先のグアムは電波工事が遅れていてi-modeが使えないそう。いつも携帯からアップしてるからメールが繋がらないとアップ出来ない(涙) なので、ホテルにPCがあったらアップするね!

南の島に行くのは5年ぶり。
ここ数年は仕事や占い研究がらみが多く、韓国、北京、台湾、香港、などのアジアばかりだった。

今考えるとここ数年、常に仕事のための行動ばかりして来たなぁ〜。今回は本を制作した自分へのご褒美旅行(^-^)頑張った時はちゃんと自分に優しい時間を作ってあげよう。

私はリセットする時間というのはとても大事だと思っている。煮詰まった自分は閉めきった部屋と同じ。空気がよどんで息苦しい。

自分の中に新しい風を入れ、心の換気をしてあげる。そうすると疲れもマイナスの感情も綺麗に風と共に過ぎ去ってくれるのだ。

海へ行き、波を見つめる。打ち寄せる波は私たち人間に「時には流れに任せることが大切なんだよ」と教えてくれる。

いまから搭乗、行ってきます(^-^)/~
P506ic0101187848

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

May 01, 2007

母性本能

今夜は蠍座の満月。
満月の日はどうも情緒が乱れやすい。今日は出がけに洋服にしみをつけてしまったり、実家までたどり着いたのに鍵を忘れて戻ったり散々な一日だった(>_<)

でもね、玄関のドアを開けたらココが玄関で待っていたの。
この嬉しさ、犬を飼った人なら分かるよね(*^-^*)

ココはフルーツが大好きなので、オレンジを食べやすいように細かく刻んであげた。
P506ic0100991233
離乳食を作っているママみたいでなんだか心が温まる。満たされない私の母性本能が満足する瞬間。

母性本能ほど女を強くする本能はないんじゃないかな?と感じている私。“母は強し”といわれるけれど、ホントそう。

女性には男性とは違う強さがある。

いわゆる“だめんず”にばかり惹かれてしまう女性。
恋愛に対して学習能力がないといってしまえばそれまでだが、私的には母性本能が形を変えてあらわれてしまった結果なんじゃないかな?と思えてならない。
女性の「この人には私がいなければ」という念は物凄いエネルギーを放つ。ダメ男だろうが、とことん惚れてるなら幸せなのだ。

強さに惹かれるよりも、弱さに惹かれる方がより人間らしい。
母性愛から愛を学ぼう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る