運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:June 2007

June 30, 2007

節目には引っ越し

今日は山羊座の満月。神社、仏閣、歴史ある街を訪れるのに吉なので、神楽坂にある毘沙門天(善福寺)を参拝した。

070630_1

毘沙門天は生業繁盛の神様で、私の友人はここをお参りしたら会社の売り上げが十倍になったそう!これホントの話だよ。

情緒あふれる神楽坂は私のお気に入りスポットであり、いつか住んでみたいなぁと思う街。 浅草、谷中、人形町、両国、月島などの下町も大好きで(私は下町育ちだしね)美味しいお店を探しがてらたまにぶらつきに行くんだ。人情味あふれた店員さんが多く、ほんわかした気持ちになるから嬉しい。風情ある街並みが人間味を深めてくれるのかもしれないね。

住環境の良し悪しは生活に大きな影響を与える。自分に合わない地場に暮らすと無駄なエネルギーを消耗してしまうから、住む場所選びは良く吟味したい。共に暮らす人に関しても同じことがいえる。自分にとってマイナスのエネルギーを放つ人、エネルギーを消耗させる人とは出来るだけ離れて住むか、一つ屋根の下でも生活スペースをセパレートした方がいい。

私は昔から人生の節目には必ず引っ越しをしている。新しい自分には新しい街が似合う。場所が変わると景色や空気が変わる。そして意識が変わり、未来が変わる。

次に引っ越す時は、愛する誰かと共に生きていく、そんな節目でありたいな。

一人暮らしは気楽だけど、やっぱり寂しい私であります(笑)

投稿 by アフィ | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 29, 2007

ルーツ

今日はハルモニ(祖母)のお見舞いへ。膝が痛くて歩くのは辛そうだけど元気な笑顔に安心(^-^)早く退院できますように。

ハルモニからアブジ(私の父)が生まれた時の話を聞いた。私の父は昭和二十年一月の戦中生まれ。


飛行場が近かったため空爆が酷く、食べ物は大根くらいしかなかったこと。生まれたての父は衣装箱に入れられ、放置されたまま疎開先へ移動したということ。箱を開けてみたら栄養失調でお腹がパンパンに膨れ、真紫色の顔をしていたにもかかわらず、懸命に生き延びていたということ。そんな話を聞いていたら、私が生まれてきたことがもの凄い奇跡のように思えてきた。

命は受け継がれていくもの。ご先祖様達の生きた証が今ある自分なのだ。だから私は私の先祖を大切にしたい。もちろん両親のことも。

儒教の国、韓国の血は私の中にしっかりと流れている。

ハラボジにも会いに行ってきた。お墓を綺麗にお掃除すると運が良くなるんだよ。ご先祖様が力を貸してくれるからね。大好きな花、カサブランカを飾り祈った。「李家のみんなの幸せを守ってね」と。

070629_1

汗だくになったけど隅々まで掃除したから気分がいい。心にさわやかな風が吹いてきた。

運が悪いと感じたら、お墓参りに行って掃除をしよう。それは徳の貯金となり、いつか必ず下りてくる。

ご先祖様はちゃんと見ている。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 28, 2007

恋愛喪中

恋は終ってしまった。しかし心が離れない、忘れられない。そんな鬱々としている時期のことを私は「恋愛喪中」と呼んでいる。今日はそんな恋愛喪中の方のご相談が相次いだ。


失恋した直後って本当に辛い。呼吸するのがやっとなくらい。自分のすべてを否定されたような、自分のすべてを否定したくなるような、そんな絶望感と虚無感で心はいっぱい。


そんな時だけに、恋愛喪中期間は行動に気をつけなければならない。魔が差しやすいからだ。魔は“間”に入り込む。寂しさ、虚しさ、そんな心の隙間にね。

心の隙間に吹き込む冷たい風は誰だって塞ぎたいに決まってる。しかし、だからといって自分を安売りするのは良くない。傷ついている時だからこそ、自分を大切にしなくちゃ。

恋愛喪中期間中にすべきこと、それは人を恨んだり責めたりするのではなく「何故この恋は上手くいかなかったのか?」「なぜ相手の心は離れてしまったのか?」「私の何がいけなかったのか?」それらをちゃんと整理して分析することだ。そうするとlove偏差値は必ず上がる。この時期にそれらをしておかないと、次の恋でも同じ失敗や過ちを繰り返す可能性が極めて高い。恋は予習も大切だけど復習が大事なのだ。


「転んでも、ただでは起きない」私はいつもそう肝に銘じている。失敗しても、絶対にそこから何かを学び掴み取ろうという意識でいる。だから失敗はしたくはないけどあんまり怖くない。失恋したらその経験を次の恋にいかし、もっと幸せになればいいのだ。


恋愛喪中期間は、今までの恋の復習と見直しをしてみよう(^-^)

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 27, 2007

女の肥やし

今日はテレビ朝日「すっぴん2」の収録。

070627_1

石原真理子さん、渡辺美奈代さん、藤崎奈々子さん、東原亜希さんに開運メイクさせて頂いた。 「すっぴん2」は本番中にメイクを落とし、すっぴんになって本音トークをするという番組で、司会の井森美幸さん、あびる優さんも最初にすっぴんになっちゃうから凄い!(≧▽≦)

放送は7月8日(日曜日)テレビ朝日、14時00分〜15時25分なので良かったら見てね♪


しっかし石原真理子さん!本当に本当に美しくて本番中にもかかわらず見とれてしまった。すっぴんでも全然変わらないし、お肌つやつや睫ふさふさ。吸い込まれるような瞳とはまさにこのこと。しかもとても感じの良い方(^-^)自叙伝が映画化され話題になっているから見に行ってみよっと(^-^)


人はかもし出す雰囲気、人相にその生き様があらわれる。だから私は、魅力的な人に出会うとその人の歴史を知りたくなる。この人はいかにしてその様になったのだろうかと。そう人は、自分という人間を他者の力を借りたりしながら、自分自身でクリエイトして行くものなのだ。

いつか私も「あなたの自叙伝が読みたい」と思って頂ける人間になりたい。

過去の恋はすべて、女の肥やしとなる。

投稿 by アフィ | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 26, 2007

許せない人がいますか?

夏風邪を引いた。でも風邪かな?思った瞬間すぐ薬を飲んだので1日でケロリo(^o^)o

070626_1

「風邪はひどくなる前に薬の力を借りてしまえば治りが早い。悪化してから飲んでも効きづらいもの。だから風邪かな?と感じたらすぐ服薬しなさい」という父の教えを私は守っている。


薬と“ごめんなさい”を置き換えてみよう。

「関係がひどくなる前にごめんなさいしてしまえば仲直りが早い。関係が悪化してから言っても二人の溝は埋まりづらくなるもの。だから悪いことしたかな?と感じたらすぐごめんなさいを言おう。」


人間関係に応用してみたらぴったり当てはまった(^-^)

怒り、罪悪感、後悔という心の中に出来てしまったシコリを溶かす助けとなってくれる薬が「ごめんなさい」という言葉。

自分が悪い、自分“も”悪い、少しでもそう思ったら、なるだけすぐごめんなさいするようにしている私。意地を張ってる時はタイムラグがあるけどね(笑)でもちゃんと謝る。


意地という心に巻きつけた固い紐を簡単に解いてくれる相手っているよね。そういう人のことを相性の良い人という。

人と人の間で生きてるんだもん、相性の良い人もいれば悪い人もいるし、人間関係が病む時があるのは当たり前の話。失敗したり過ちをおかすのが人間。だから“許し許される”ことを大切にしたいね。人を許すことで自由になるのは他の誰でもない、自分の心なのだ。

私も人間、あの人も人間。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 25, 2007

サタン

「おいしい話には裏がある」


そう頭は分かっているがつい話に乗ってしまい、手痛い目にあわれた方を私は何人も見てきている。今日はそんなサタンの誘惑から身を守るお手伝いが出来た。


「投資するので今の会社から独立しないか?」と声をかけられた相談者Aさん。上司との不仲に長年悩み続け、我慢の限界が来ていただけに心ぐらり。しかし占うとその投資家らしき人は真っ当にビジネスをするつもりはなく、税金対策もしくはマネーロンダリングが目的で、気の弱いAさんなら自分のいいなりになるだろうと目論んでのことだと読みとれた。私はそのことを告げ、今の会社に留まり上司と切磋琢磨しながら積み上げてきたことをやり遂げる方が良いのでは?とお伝えした。

Aさんは納得され、晴れかな笑顔でお帰りになられた。これでハッキリ断れると。そう、今日彼は止めてもらいたくて占いに来たのだっだ。(※この話をブログにすることはご本人了承済み)

人生は選択の繰り返し。自分一人だけのジャッジでは不安な時もある。


だから占い師アフィはこう思う。「一緒に考えよう」

そして、どの道を進むかを最終的に決めるのも、選んだ道を歩くのも、引き返すのも、結局のところ大人になったら自分以外のなにものでもないのだということを。

おいしい話ほど慎重になろう。この世には、人間の顔をしたサタンが潜む。
070625_1

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 24, 2007

ヌード

月が天秤座の日は美容に吉なので今日は温泉へ。源泉を引いた温泉はお肌をすべすべにしてくれる。源泉だけに地球パワーを頂けるしねo(^o^)o

私は温泉が大好き。特に露天風呂。野性にかえった感じがするんだよね。ウキー(≧∀≦)!

070624_1

人間は進化し過ぎたがために忘れてしまったものや、失ってしまったものがたくさんあることに気づかされる。だからこう野性にかえれる時間は大切にしたい。

そうそう、入浴には浄化作用があるんだよ。体についてしまったマイナスのエネルギーは、お湯と一緒に流れて行ってくれるのね。お風呂に入った後ってすっきりするでしょう?それは体だけが綺麗になったわけじゃないからなのね。心も魂もオーラも洗われてるの。だからお風呂は、好きな人や家族や友達と一緒に入るといいんだよ。汚れや邪念がない状態だから、素直な心で触れ合える。いわゆる裸同士の付き合い。

ありのままの自分とは、裸のまんま(心&体)の自分のことである。そこに虚飾はない。だからこそ裸を磨こう☆自分の裸をちゃんと鏡に映して直視してみよう。ありのままの姿を愛せないなら愛せる体作りをしよう。たったひとつの、自分だけの肉体と心なのだから。

そして、愛する人の前ではなるだけ頻繁に心も体も裸になろう。愛し合い、長く続いている二人は、互いの前では心に服を着ていない。


心の鎧を脱がせたい人がいるのなら、まずはこちらの心をヌードにしてみようね(^-^)

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 23, 2007

運が悪いと嘆いたままにしてませんか?

今日は箱根神社を参拝。

070623_1

箱根神社ってパワースポットで超有名なんだよ。交通安全、心願成就、開運厄除、安産祈願にオススメ(^-^)。


私はお賽銭の中に五十円玉や五円玉を必ず混ぜるのね。真ん中に穴が空いてる→物事の見通しが良くなりますように。五円(ごえん)→良いご縁に恵まれますように、という願いからなんだ。

欲張りな私はいつも入れる額が少ないくせに、たくさんのお願い事をしてしまう。家族の健康、私の発展、愛する人々の幸せ、そして私の顔が恋がうまく行かない顔になりませんように!(これはシャレ(笑))とね。

神様は毎日毎日、膨大なお願い事をされるわけだけだから大変だよなぁ〜。同じ日にAさんはお天気を望み、Bさんは雨を望んだらどういう基準で決めるのかしら?日頃の行い?鉛筆を倒して決定するとか?なぁんてことを考えながら御神木に触れてパワーを吸収。

070623_2

すごい。じわじわ来る。

自分でいうのもなんだが私は運がいい。傲りで言ってるわけじゃないから誤解しないでね。正しく説明すると、開運活動を生活に取り入れるようになってから確実に運が良くなった。不遇の時代があった私だけにその違いが明確に分かる。だから今どん底の人も、今の幸せをキープしたい人も、開運活動をちゃんと実行して欲しい。

幸せになりたいなら幸せに貪欲になろう。そして自分の魂は“何で”“どんなことで”幸せを感じるのかを把握しておかなくちゃダメ。

思いこみの幸せは、本当の幸せではないんだよ。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 22, 2007

親知らず

今日から太陽が蟹座。蟹座のみなさんにたくさんの幸せが訪れますように(^-^)


昨夜急に歯が痛くなり眠れなかった(/_・、)。朝イチで歯医者さんに行ったら親知らずとの診断。

070622_1

そういえば下二本はまだ抜いてなかった。げげげ。

こういう突然のハプニングの時やトラブルの時はいつも、なぜ今このタイミングで事が起こったんだろう?と考える。すべてのことは必然、そう私は解釈してるからだ。

ピンと来た。これはハルモニ(祖母)のお見舞い行けというご先祖様からのおぼしめし。85才になるハルモニは膝の痛みが悪化して今週から入院している。 ハルモニは骨が細く、数年前から膝や腰が痛んで眠れず、お手洗いに行くのもとても大変で辛いといつも嘆いていた。私が薄着して遊びに行くと、冷やすと年取ってから体にきて大変だからもっと着なさい!と怒られる。


歯の痛みで眠れないという経験をしたおかげで、ハルモニの気持ちが身にしみて分かった。痛くて眠れないというのは本当に地獄なんだね。病院は群馬だから遠いとか、仕事があるからとか自分に言い訳してる場合じゃない。時間を作ってお見舞いに行こう。私の笑顔が少しでも痛みを和らげてくれることを願って。私がハルモニの立場だったら孫に来てもらいたいもん。

もし私がその人だったら…。そういつも考えられる人でありたいな。


親知らずは、私の親の親の心を知りなさいと教えてくれた。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 21, 2007

運命を拓く

占いは人生をより良く豊かに生きるための知恵であり、人を不安にさせたり脅かすものではない。ところが無責任だったり心ない占師に振り回され、占いがマイナスに働いてしまわれている方も中にはいらっしゃる。


人は苦しくてどうしようもない時、何かに頼ったりすがったりしたくなるもの。それが人だったり物だったり行為だったり。ないといられない、その度が過ぎたものが依存症。

出口の見えない暗いトンネルの中をさ迷っている時は、依存対象の力を借りていいと私は思う。だってそれがあるからまだ生きていられるという“命の支え”なのだから。

しかし、依存対象にどっぷり浸かって抜け出せなくなり心も体も蝕まれてしまう、いわゆる“中毒”になってしまうのはまずい。


占い依存症の方が訪れるたび「いつか私の肩を借りなくても自分の力でしっかりと歩いてけるようになってね。今の私はあなたの傷ついた心の松葉杖なのだから。」そう心の中でつぶやき、祈る。

何でこんな話をしてるかというと、さっき元占い依存症の相談者の方から数年ぶりにメールが届いたからだ。鬱病気味だった彼女は現在回復し家業を手伝ってること、病気がちだったお父様が元気になられたこと、そして最後に「先生にまた絶対会いに行きます。待っていてください。変わった自分を見て欲しいです」とあった。一生懸命前向きに生きようと頑張っている彼女の姿が目に浮かび、涙がにじんだ。

私は彼女を、そして悩める人々を照らす揺らぎない灯台として、これからも光を放ち続けたい。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 20, 2007

私の中の男

ネイルをゴールドのホログラムにした☆ホロの3段重ねは今の流行りで、ラメよりも輝きがゴージャス。

070620_1

陽、男性性、富と豊饒の象徴色であるゴールドを爪に乗せると、獅子座の守護星である太陽のエネルギーをゲット出来るのね。だから、自分の中にある男性性を活性化したい時や、社会的・物質的願望を実現したい時にオススメだよ。ちなみにシルバーはゴールドの反対で陰、女性性、精神性の象徴色。


人は誰しも皆、女性性と男性性の両方を兼ね備えていると私は思う。


先日指先から放つ気の質を分析してもらったら、女性性よりも男性性の方が上回っていた私。確かに良く宝塚の男役っぽいと指摘されるし、男友達には同性と話してるような感覚がすると言われる(言葉使いが悪いわけじゃないよ)。男性性が強いのは自分でも自覚してるしね。サバサバした性格だ。しかし、相手によっては私の中の超女の部分を引き出されてしまうことがある。そういう人は私を女の中の女だと言うから面白い。

要は自分の中にある男性性・女性性、どちらのスイッチをその相手が強く押すかなのだ。

男が男らしくあるからこそ、女は女らしくあれる。逆もまたしかりだ。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 19, 2007

鱧鍋を食べた(^-^)
070621_1

私は鱧が大好き。これを食べると夏だなぁと実感する。私が旬のものや季節のものをシーズン毎に必ず頂くのは、五感で“今”を味わいたいから。


春はたけのこ、ホタルイカ。夏は鰻、鱧。秋の秋刀魚に冬の牡蠣。

私は良く、心、関係性、運気の状態を季節に例える。物事の始まりの時期であり、広がっていくエネルギーに満ちているのが春。恋心の芽生え、恋の始まりがそれにあたる。夏は物事が旺盛になり、上に上がるエネルギーが全開の時。愛が燃え盛っている状態がそう。今まで積み上げてきたことの成果が出るのが秋で、愛が形になり実る時期。エネルギーが下へと向かい衰退していくのが冬。愛の終わり、関係の終焉。

そして季節の変わり目が土用。

人生にも人の心にも四季がある。そして季節とは繰り返して巡るもの。だから、冬という辛く苦しい季節から免れることは出来ない。しかし冬が終われば必ず春が訪れる。終わらない季節は、ない。

だから、恋も仕事も心も、運気も人生も、今の私はどの季節を歩いているんだろう?と自分の中の四季を常に意識するようにしているんだ。そうする小さなことに動じず、慌てなくて済む。

季節は存分に味わおう(^-^)喜びも悲しみも苦しみも、涙も笑顔も情熱も、みーんな人生の彩りになるから。

人生は思い出作り。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 18, 2007

おっぱいを触ろう

タレントの山田邦子さんが乳ガンを摘出されたそうだ。
早期発見出来たのは乳ガンのことを扱った番組に出演中、自分で触ってみてあれ?と思い即検査に行ったからなんだって。
他人事じゃない(>_<)!とビビった私は我が胸をむんずと揉んでみた。もう少し大きければなぁ~(´∀`)と感じただけでしこりはなかった。ほっ

乳ガンは唯一自己検診できるガンだから、日頃から触ってしこりがないか確かめておくといいそう。女性の皆さん自分のおっぱいを触りましょうo(^o^)o

子供を産んでいない身長160センチ以上の女性がなりやすいとテレビで知ってますますビビった私は子供産まなきゃぁ(><;)と焦り、とりあえずDNAが優秀そうな男友達に
「種ちょうだいって言ったらくれる?」と冗談混じりで聞いてみた。そしたら「いいよ。種だけね。ただしキミとエッチはしないよ。」との答え。
別に彼と関係を持ちたいわけじゃないが、ちと微妙な返答だ(苦笑)あーそー私は君にとってメスじゃないのね。

セックスしたい男と種が欲しい男は一致するのかしないのか?論議で先日友人と盛り上がっていただけに考えさせられた。
自分の子のパパになるなら有能な人がいい。でも妊娠が目的じゃないセックスなら、そんなことはまったく関係ないのではなかろうか?
種の保存目的以外でもセックスをするのが人間という動物なのだ。

占うと私が患いやすい部位は膀胱、腎臓、心臓、脳。幸いバストは外れている。

出産は焦らず慌てず諦めず、流れに身を任せよう。それに杞憂は心と体に良くない。

これを機に乳ガン検診に行ってみよう(^o^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 17, 2007

ファザコン

今日は父の日。
父の健康運アップカラーである黄色い花束と「在日一世」という写真集をプレゼントした。

Photo_3

この本を贈った理由は、韓国から日本へ渡り日本に骨を埋めた祖父(ハラボジ)への感謝の気持ちを今日、父にも感じてもらいたかったから。喜んでくれてとても嬉しい(^-^)

私は自他共に認めるファザコンである。
私の父は幼い頃、私を溺愛した。しかし中学受験と、祖父が残した事業を父が継いだことから気が荒くなり、常にイライラピリピリ。
私はいつも父の顔色におびえていた。まるで人が変わってしまったようだった(今は穏やか♪)。私は絶望した。

当時の父が物凄いストレスとプレッシャーを抱えながら必死に頑張ってきたということは大人になった今、心から理解出来る。
だから私は感謝の気持ちでいっぱい。だが、子供心は理解に苦しんだ。父親への乾愛から来る心の葛藤は、歪んだカタチであらわれた。
若い頃の私は良く人を傷つけたし私自身も傷ついたものだ。爆弾抱えたハリネズミみたいだった。
しかし、そのお陰で真の優しさとは何かを知り、たくましさを得た。それらの経験は今、仕事に活きている。

でもね、傷ついた私のインナーチャイルドは完全な癒しのためにはまだまだ何かが足りないと言ってくるんだよね。いったい私は何で満たされるのか…

どうしてこんな恋愛ばかりしちゃうんだろう?(なんでこんな男ばかり選んじゃうんだろう?)という方、その答えはあなたのインナーチャイルドの中にあるはず。
そこにスポットを当てて制作した占いコンテンツが

月光交鏡占」なので是非占ってみてね(^-^)

Photo_4

血を分けてくれたお父さんはたった一人。愛を持って接したい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 16, 2007

恋が上手く“いく”理由も全部顔!

昨夜は私の著書「恋が上手くいかない理由は全部顔!」の出版記念パーティー

Photo_2

☆いらしてくださった皆様、心より御礼申し上げます(^-^)

この本のタイトル、強烈過ぎるのかな?
本屋さんで注文する時、口に出すのが恥ずかしかったとか、人にプレゼントしたら「それって私の顔に問題あるってこと?(怒)」
というような表情をされたという声を何人かの方から耳にしたのね。辛口タイトルだから誤解を生むのかなぁ(>_<)
恋に不器用な方、恋に悩んでいる方、恋を成就させたい方、今ある恋を永遠にしたい方、そんな皆さんの恋が上手く行くためのお手伝いが出来たら…と一生懸命書いたのに(涙)。

①顔には生き様や内面、宿命や運命のすべてが表れるということ
②人相学の世界では、古来から心持ちの良さが表れたハッピーフェイスをしている人に幸せが訪れるといわれているということ
③人相はちょっとしたことでいかようにも変わるもので、その方法のうちの一つであり一番手軽で効果的なのがメイクであるということ&その実践法。
この3つがこの本の主旨なのね。あと開運ネイル。

数ある占い本、メイク本、モテ本に埋もれてしまっては人の目に触れない、伝えることすら出来ない、お役に立てない、そう思ってあえてインパクトのあるタイトルにしたんだ。
でもそのタイトルが結果的に傷つけるカタチになってしまったのなら本当にごめんなさい。
でもね、読んでいただけたら分かってくれると思うんだ、私のそんな気持ち。

二冊目、三冊目も出版出来るよう頑張るね。

「幸せには“なる”ものであり、運命は変えて行くことが出来るもの」ということをこれからも私は伝えていきたい(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 15, 2007

部屋を汚くしてませんか?

6/15日、月は双子座の満月→蟹座へ。
月が蟹座の時は、ガラスと鏡のお掃除に吉なのでピカピカにした☆

20070615134908
掃除をすると開運するといわれているが、それは本当である。
部屋の中を流れる気の通りが良くなると、運の流れも良くなる。それに掃除することでこころの汚れも一緒にキレイになるもの。
こころの状態を良くしておくことはとっても大切である。なぜなら幸せも喜びも、感じるのは自分のこころだから。

掃除は魂の浄化する作業の一つだと私は思っている。だからこそ、自分でやることに意味がある。

掃除をしていない荒れた部屋に住んでいる人は、大抵運が悪かったり心が荒んでいる。
会社もそう。社内清掃をきちんとしていないところは業績が悪かったりするしね。

汚い部屋には邪気や餓鬼霊が溜まりやすい。
そしてそこから発せられるマイナスエネルギーを受けてしまうのだ。寝起きしている場所は特にね。

わたしは掃除や整理整頓が苦手である。あ、でも部屋は綺麗だよ(笑)。嫌々だけど運が悪くなりたくないのでやっている。
だからこう月の運行に合わせて掃除の場所を選んだり、好きな音楽のリズムに合わせて床を拭いたりしながら少しでも楽しむ。
そして、花を飾ったり良いエネルギーの友人を招いたりして部屋を元気に明るくしてあげるんだ。 

今週末はお部屋での快適ライフが吉なので、是非お掃除をしてみて☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 14, 2007

生きた証

私のブログから元気や勇気をもらったと言って頂けると本当に嬉しい(^^)
書くのが楽しくなるし、何よりもその笑顔が私に幸せを与えてくれる。ありがとう。    

私は良く「人間好きなんですね」と言われる。そう、私は人間が大好き。そうでなければ占い師になっていない。
好きを仕事にして大変なこともたくさんあるが、喜びを上回ることは決してない。

もちろん人間好きの私にだって嫌いな人はいるよ。
それは私や私の大切な人のことが嫌いで、実際的な損害を与えてくる人。それ以外は嫌いになる必要がない。

支え合い、助け合いながら生きるのが人だから。

人間ほど素晴らしい生きものは他にないんじゃないかな、と私は思う。
人は様々なものを創造する。芸術、建築物、文学、ファッション、エンターテイメントetc…。そして愛。
しかし、痛ましい事件のニュースが流れるたび人間ほど恐ろしい生き物もないと思わざるを得ない。   

人は皆“生きた証を残したい”と心のどこかで感じながら生きているんじゃないかなぁ。それが子孫であったり作品であったり名前であったり。
だから人は墓石に名前を彫るのかもしれない。私は明らかに存在したのだと。

私は人の心に刻まれる人間になりたいな。

その人の心の中で、私は生き続けることが出来る。
そしてそれは私の生きた証となる。

だから私はこれからもブログを書き続けたい。

投稿 by アフィ | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 13, 2007

死神から節制へ

今日は「ⅩⅢ死神」から「ⅩⅣ節制」に移行する時に生じやすいお悩みのご相談が続いたのね。
死神→節制とは、状況や環境の大変化や喪失(失恋、離婚、身内の不幸、事故、手術、リストラ、倒産など)
で受けた痛みや傷からの回復・解放・再生のため、迷いながら、そして心の平穏を取り戻しながら建て直しをはかっている、そんな状態の時のこと。

20070614145337
人は人生の中でいくつもの“死”を経験する。
それはいわゆる“生き死に”の死だけではなく“物事の終わり”としての死。恋の死関係やつながりの死信頼や愛情の死今あるものの死
それには苦しみや悲しみが伴うことがほとんどだ。

新たな道を歩きたくて進むのと、歩かざるを得なくて進むのでは心の準備も思いも違う。
前者は卒業にあたるから心は晴れやか。しかし後者は終わりという死の受け入れと納得が出来ていないだけに、未練や執着、意地などの思いにとらわれる。
それらを消化する時間は喪失感から逃れられず、とても苦しいもの。でも、そこを通らないと前には進めない。

失わないと得られないものがある。また、得たがために失うものも。
それは人だったりものだったり、居場所だったり。

得ては失い、失っては得る、そう繰り返しながら完成させていくのが人生なのかもしれない。 そして得たものを失わないためにはものすごい努力をしなくちゃならないんだね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 12, 2007

いわなくちゃ分からない!

落ち込んでたけどすっかり復活v(^^)v
傷付いた時は、こころの回復活動に懸命になるのが一番だ。
これで私はまた一つ強くなれた。

傷付く原因を、間接的に作ってくださった方に感謝☆

“雨降って地固まる”にするのも“雨降って地崩れる”にするのも問題が起きた後の対処次第。

本音をぶつけた後のギクシャクは、互いの結び付きの紐を強くも弱くもする。
大切なのはその後の会話を含めたコミニュケーション。

日本人の風習には「言わなくても分かって」という価値観があるよね。
しかし韓国人は違う。「言わなくちゃ分からない」

韓国語は感情をあらわす言葉、特に人間関係において使われる言葉の数、種類が日本語より明らかに多い。
韓国人は繊細なのか、繊細でありながら自己主張が強いのか、どちらもだと感じているが、自分の感情をこと細かに分かってもらおうとする民族であることは間違いない。
私、父、妹、父方の親戚は皆ハッキリと、納得がいくまで自分の意見を主張する。

(ちなみにこれはチマチョゴリ姿の幼い時の私。)

P506ic0110690604
言葉は人と人が触れ合う限り、永遠に必要不可欠。
たくさん話せば話すほど互いへの理解は深まり相手の表情や態度などで「今こう思ってるな」と察知する能力が高まる。

6/13~15日は月が双子座。

分かち合いたい人、愛する人、絆を深めたい人本音で語り合ってみよう。

双子座の新月があなたの味方をしてくれるはず。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 11, 2007

般若心経

“人は傷付くたびに強くなる”

最近しみじみそう感じているんだよね。人間の再生力と自然治癒力は物凄いものがある。
だから私は、そんな自分という生命体が持つ強さを信じて生きてゆきたい。

メゲてた私が今回復活出来たのは、友人と般若心経のおかげ。彼女との会話で気付きを得た。
本当の友達は自分を映し出す鏡になってくれるからありがたい。

般若心経の中に「照見五蘊皆空(しょうけんごうんかいくう)」とある。
これは、身も心もみな空であることを悟る、つまり肉体、感受、とらわれ、認識はすべて虚妄にすぎないと考えれば、生きることは楽になるという教え。
そんな風に考えることが出来たら確かに悩みなんてなくなるよね。

人生ってのは修行なんだよなぁ~

般若心経は、唱えたり写経したりするといいんだよ。
私は良く最後の部分「ぎゃーていぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうーぎゃーてい ぼーじーそわかー はんにゃしんぎょう」を唱える。

P506ic0110493987

そうすると不安感が消え、こころがすーっと楽になるんだ。

276字の生き方の知恵を生活に取り入れて、毎日を楽しいものにしたい(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 10, 2007

無常

ドキドキしたり傷付いたりするとハートのチャクラが(胸の間、心臓あたり)が苦しくなる。

昨日ハートに突き刺さった剣が抜けない私の今の気持ちはまさにソードのⅢ。ハートから血の涙が滴っている。

P506ic0110362924
こんな風に自分の状況とタロットの象意を照らし合わせる癖をつけておくと、占断時の閃きが良くなるんだよね。

今日はそんな傷付いたこころを癒すため、ホタル見物へ。目白の椿山荘の庭園はこの時期ホタル鑑賞で賑わう。
ふわりふわり、きらりきらり。命あるものが放つ光の美しさに感動。感動とは、こころが感じて動くことである。
傷付いてマイナスの方向に動いたこころは、こんな風に新たな感動を与えることでプラスの方向へ運ぶことが出来る。

傷付いた時はこうやってすぐ対処するようにしているからだろう、私は立ち直りが早い。

負の感情はいつまでも抱えていたくないし、こころの傷は早く癒して健康な状態にしたい。そうしないと人相が悪くなりその顔が不運を呼び寄せる。

こころもホタルのように揺れやすく移ろいやすく、時に光ったり光らなかったりするもの。

世の常や人のこころの無常さをホタルが私に諭し、そして励ましてくれた。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 09, 2007

GーSTAR

ジーンズをかっこ良く履きこなしている人って素敵☆若々しいし颯爽としている。
目指すのはいくつになってもジーンズとTシャツが似合う女性。

今日はオランダのデニムブランド「GーSTAR」のジーンズを初下ろし。
昨日サンプルセールで購入したんだ(^-^)ここのジーンズはめちゃイケている。

P506ic0110231847
ジーンズとは不思議なものでタイトなものをはくと気も身も引き締まるし、ルーズなものをはくと心も体もリラックスするんだよね。

服の形、カット、色、デザインから放たれるエネルギーは心と印象、運に大きな影響を及ぼす。

そして、どんな服を身に纏うかで気の持ちようが変わる。
気が変わると行動が変わる。行動が変わると運が変わる。

外部的影響が人を内側から変化させるのだ。これが開運ファッションのロジック。

ファッション業界に身を置く方にその道を選んだ理由を伺ったことがあった。
「強くて厳しい母親に育てられたからかな。若い頃、自分に自信が持てなかったんだよね。
でも人は装うことで自信が持てたり変われたり、自分を表現出来たり解放されたりする。
ファッションが持つパワーって凄いことに気付いたんだ。だからそれを世の中に広げたくて」

シビれた。この人は仕事を愛し、人間を愛していると感じた。

私もそんな人になりたい。

ちなみにジーンズをはくのは月が活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の日がオススメ☆ジーンズで開運しよう!

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 08, 2007

言葉づかい、心づかい

言葉というのは難しい。同じ言葉ひとつとっても人により解釈の仕方や受け取り方が違うもの。
言葉の価値観が自分と近い相手のことをあい通ずる人というのかもね。

どんな言葉でも、こころを表現したものであるのが言葉。
今日はそんな言葉による誤解が生じてしまった。
悪気なくとも、こちらにとってはグサッと突き刺さる言葉ってたくさんあるよね。
また、良かれと思って言ったことが余計なお世話だったり、そのせいで恨みの感情を持たれることも。

言葉の失敗が多かった私だけに、今は口にする前にこれを言ったらどう思うかな?と一呼吸置いてから言葉を放つよう訓練している。
もし怒らせてしまったら相手の無理解を責めたり嘆いたりするのではなく“気分を害するような言い方をした自分”を反省し“今後の伝え方”を考えてみる。
伝えることが目的なら伝わるように話すのが一番。そしてそれは自分の成長のためとなる。

今夜は月が魚座。お酒がまわりやすい時なのにちょいと飲みすぎてしまったらしい。酔うと本音が止まらない。

「誰もがカタルシスで分かり合えるわけではない」と言っていた人がいた。

確かにそうかもしれないな。

ただ言いたいだけの言葉は自分のため。心に伝えたい言葉は互いのため。

言葉には思いやりを持ちたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 07, 2007

水瓶座的愛

今までの人生でお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて著書恋が上手くいかない理由は全部顔!を送らせて頂きましたm(_ _)m

P506ic0109904154
メアド付きの名刺を同封していたからだろう、もう10年近く連絡を取っていない同い年の元カレから本のお礼メールが届いた。
彼は私にとっても家族にとっても身内同然だった人。

現在結婚して娘がいること、テレビで見た私の姿に励まされていたということ、独立して仕事に追われていることを知った。
懐かしく、嬉しく、ちょっぴりせつないメール。

文面からどこか虚しそうな印象を受け心配になった私は何か力になれたらと思ったが、それはきっと奥さんが嫌がるだろうと遠慮することにした。

あなたは元カレ(カノ)と友達になりたい?

私はそうなれたらとても嬉しい(相手にもよるが)。新しく良い関係を築けたらと思う。

でも反対の立場なら微妙だ。今付き合っている彼がいた場合、元カノと仲良くされたらムカムカするに違いない。
ああ、私ってなんて心が狭いちっぽけな人間なんだろうかと思う。女ごころは嫉妬に弱い。

メールをくれた元カレとは友達になりたい。そこにはなんの下心もない、性差を越えた人間愛。
水瓶座的愛だ。しかし大人になって得た互いのしがらみが、私と彼の間を近付けない。

縁があればまた自然に会えると考えることにしよう。

若かりし頃、二人が出会えたあの必然のように。

愛にはいろんな形がある。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 06, 2007

あなたを守りたい

私は紫水晶の玉をいつも袋に入れて持ち歩いている。この石を手に入れてから運が良い方向へ流れ始めた。

そんな運命を変える自分だけの石というのは、この地球上に必ず存在する。

今日は魂の浄化と石の研究のためパワーストーンショップへ。
ここに置いてあるすべての石はクオリティーがS級(社長さん曰くミスユニバース級だそう)。
だから店内は物凄いエネルギーで満ちている。ここはマイパワースポット☆

薔薇のカットを施したローズクオーツをヘキサグラム状に配置し、中心にスターローズクオーツを置いたこのアイテムは恋愛運に最強。

P506ic0109773071
ヘキサグラムとは三角と逆三角を組み合わせた六角形の星(六芒星)で、神秘家たちはこの形をパワーを汲み出す井戸とよんできたのね。
恋人獲得に効力を発揮し対人関係を好転させる。そして自分のすべてを自分が受け入れることの大切さを教え、そのために必要なパワーを与えてくれる素晴らしい形なのだ。

人間には良い時と悪い時の両方がある。
良いことばかりも続かないし、悪いことばかりも続かない。

浮沈あるのが人生。

良い時の良さを存分に引き出す助けとなり、悪い時は邪から守り支えとなる、それがパワーストーン。

“あなたを守り、あなたの力になりたい”そう願っている石が、何億年も前から、静かに、そして光を放ちながら、あなたに見つけられるのを待っているかも(^-^)☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 05, 2007

北風と太陽

友達から本を頂いた(^-^)365日分(365話)のおとぎ話や童話、神話の物語集。

P506ic0109641997_1

昔から語り継がれているお話は学びが大きい。
3月の章に私の大好きな「北風と太陽」を見つけた。
知ってるかな(^-^)?北風と太陽がどちらが強いかを競うため旅人のマントを脱がすという物語。幼い頃、母が良く読み聞かせてくれた。

北風が力の限り吹いてもますますマントを強く引き締めた旅人だったが、太陽が優しく包み混むような光をあてるとあたたかくなった旅人はあっさりとマントを脱いでしまった。

北風の負け。

これは力づくでねじふせるのではなく、優しく心地良い接し方をすれば人の心は自然と動くということを教えてくれている。
つまりマント=心なのだ。北風のような情け容赦ない態度で接しても、人は心を開くどころか余計萎縮してかたくなになるもの。
しかし、春の太陽のようなあたたかさを持って接すれば、冬の氷という心の傷やわだかまりはいずれ溶け、おのずと胸襟を開いてくれるに違いない。
そこに溢れるのは笑顔という滴氷が溶けたら春は訪れる。

だから人には小春日和のような心で接したいな。

本を読むと賢者の声がたくさん聞こえるよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 04, 2007

子作り

ベルリン在住の妹が出張で日本へ。彼女は去年の夏、ドイツ人の義弟と結婚した。
いわゆる“ダーリンは外国人”な妹なのである。

最近子作りを開始したというのに仕事運に良いメイクをしていたので、こりゃいかんと運気改造メイク指南

P506ic0109510923_1

羅漢眉を柳葉眉に。アイシャドウはピンクベージュの3色グラデーション。
妻妾宮までほんのり明るくなるようチークを入れ、涙堂と人中がふっくら見えるようにした。
これで夫婦生活の充実&子供運アップ間違いなし。

妹は仕事や趣味に燃えているため、子供はまだ先でいいと考えていたそうだ。
ところが、子育ては本当に大変だから生むなら早い方がいいと周りに即され、考えを改めたんだって。
木星が彼女の第5ハウスと吉角を形成する時に期待しよう☆

妹より3才年上でありながら子供なしの私。子供が猛烈に欲しいわけじゃないけど、両親に孫を抱かせてあげたいとは思う。
子供を生んだ友達に会う度、親孝行だなぁとしみじみ感じるしね。

子供を望んでも、相手、時期、自分の状態や環境、年齢、これらすべてが合致しないとなかなか難しい。

時期とタイミングが来るまではとにかく自分のこと、目の前にあることを一生懸命やろうと私は思っている。
たとえ授からなかったとしても“私らしく精一杯生きたんだ”と自信が持てる生き方をしたいから。

子供との出会いも、親との出会いも、すべて縁なのだ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 03, 2007

福分け

くじ運をあらわす第5ハウスに金星が通過中のため宝くじを買った。当たるといいな♪

P506ic0109314310
今夜は一億円当たったら?という想像に夢を膨らませた。夢は自由でとても楽しい。

あなたならどうする?

自分のためだけに使う?それとも愛する人のため?

もしくは社会のため?その使い方のバランスに“人となり”があらわれる。

今はもう疎遠になってしまったが20年ほど前、当時の一等が当たった知人がいてね。大金を手にしてから人生がガラリと変わってしまった。
身の周りをブランド品で固めて超高級車に乗り、コツコツ働くことをやめ“捕らぬタヌキの皮算用”ばかりするようになってしまった。
後々知ったことだが、手に入れたお金はすべて自分のためだけに使っていたらしい。

バブル崩壊後、興した会社の業績が悪くなったが染み付いた浪費癖と棚ぼた狙いの金銭感覚は変わらず、経営はますます悪化。
借金に借金を重ねた結果不渡りを出し、ある日忽然と姿を消した。

あの時得た当選金という“福”を周りに分け与えていたら、そうなる前に助けや気付きがあったんじゃないかなと当時の私は思ったものだ。

神様からの贈り物で得たお金は自分のためだけに使うと、そのお金の魔力に狂わされてしまうものなのかもしれないね。

福が舞い込んだら、周囲の人に分け与えよう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 01, 2007

女の敵

今夜はフランスのリカーグループ、ペルノーのレセプションパーティーへ。たまの夜遊びはいい刺激になる。

射手座の満月の影響だろう、深夜になっても街は人で溢れていた。満月の夜はテンションが上がりやすい。

P506ic0108855545
こう人が集まる場所に出向くとついつい人間ウオッチングしてしまう私。
月あかりは太陽の光では照らすことが出来ないところをあらわにしてくれる。

既婚なのに独身だと嘘をついて女性を口説いている人がいた。
周りに指摘され、認めざるを得なかった時のバツの悪そうな下心いっぱいの顔の相を見て、夜遊びの仕方には品位があらわれるなぁとつくづく感じたよ。

相手の女性が本気になってしまったらいったいどうするつもりなんだろう。
実は結婚してましたとペロリ舌を出すのか?あくまでも嘘で塗り固めるのか?逃げるのか?

既婚者だって恋をする。それはしょうがない。体は縛れても心までは縛れないものだから。

でもさ、男なら遊ぶにしても正々堂々としろって思うのよ私。本当のことを言ったら落とせる自信がないから嘘をつくのだろうけど。

世の中にはついていい嘘と悪い嘘がある。

女の敵を見た夜。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る