運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:August 2007

August 31, 2007

口元に品格を

2007年秋はモダンメイクよりエレガントメイクが吉。特にボルドーがかったレッドのルージュにシャンパンゴールドのグロスのせは、この秋の恋愛運と金運を高めてくれるからオススメだよ。

濃い色が苦手な人でもルージュではなくグロスにして、その上からパール感のあるグロスを重ねると、重たい印象にならないから使いやすい。もちろん口角上げラインは必須!(・∀・)

070831_1

なぜ口角を上げなきゃならないのか?それは人相学の世界では古来より「下がった口角=幸せを逃す相」といわれているからなんだ。※詳しくは私の著書「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」を参考にしてね♪

それに、口角の上がっている人の方が幸せを掴んでいるという統計結果も実際出ている。

口角上がってるか鏡に映してみよう。もし下がってるなら普段から微笑み顔を意識して、褒め言葉や感謝の言葉、いたわりや思いやりの言葉をなるだけ口してみて。そうすると表情筋や皮膚がその形状を記憶し、自然と上がって行くものだから。


私はおだてやお世辞は言わないが、良く人を褒める。この人のこういうとこいいなとか、素敵だなとか、似合ってるなと感じたら必ず相手に分かるように“具体的”に言う。嘘のない褒め言葉には心があるからちゃんと伝わる。そうすると人間関係がスムーズに行きやすくなるんだよね。言霊が持つ力って本当に凄い。

この秋の開運ポイントは口。放つ言葉、彩るリップをセレクトして女の品格を上げよう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 30, 2007

昔の恋人

「あの人の気持ちが知りたい!」そう思ったことある?


対面鑑定では良く、相手の気持ちの鑑定依頼を受けるのね。心というのは箱の蓋を開けて中身を見るようなわけにはいかないため、行動や言葉から推測するしかない。ところが卜占を使って占うと、相手の潜在意識や顕在意識、願望や恐れを知ることが出来るんだよ。

070830_1

ここ最近続いたのが「あの人は前の恋人のことをどう思っている?」

今の世の中、別れても連絡を取り合う元恋人同士が増えている。携帯の普及、メール、ブログ、SNSによりコミニュケーションツールの幅が広がったことで、元恋人との垣根が低くなったからだろう。それがプラスに働くこともマイナスに働くこともあると私は感じているんだよね。


なぜなら、自分と付き合ってるのに元恋人とこそこそ連絡を取ったり会っていることを、携帯メールのやり取りやブログの内容で知り、何かあるんじゃないか?と疑心暗鬼になって占いに訪れる方があまりにも多いから。

元恋人への気持ちを占うと
(1)もはや友達だから
(2)未練があるから
(3)相談事や用事を頼まれてるから
(4)別れても特別な存在だから
このうちのどれかか、2つ3つが混在していることがほとんど。


いずれにしても気持ちの根底にあるのは「情」。

体を重ねたことのある男女には、当人同士にしか分からない情がある。たとえそれが、もう終わってしまった二人だとしても。


だからもし愛する人が、元恋人といまだコンタクトを取っている(取りたい)ようなら、それは元恋人との歴史がその人にとって大切な“人生の一部”であるということなんじゃないかな。


過去も今も、すべて包み込んで愛す。そんな寛容さを持った女性になりたい私である。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 29, 2007

自分色

今年の秋のトレンドカラーはパープル。なので今回のネイルは、パープルラメとシルバーのオーロラがけラメを斜めに入れ、間をクリアストーンで埋めたアートにした☆

070829_1

これは私の仕事運をアップさせてくれるネイル。

クレオパトラがこよなく愛した色であるパープルは、赤の陽エネルギーと青の陰エネルギーが合わさって出来る色で、直感力や精神性を高め、ストレスや病気によって傷ついた細胞や心の回復を助けてくれるんだよ(^-^)

だから私は、鑑定の時に用いるクロスの色をパープルにしているのね。ご相談にいらした方の心の傷が癒えるように、そして占断にミスのないように。

パープルをメイクやネイル、下着やファッションに取り入れるとこんな開運効果がある。恋愛ではマンネリ打破や略奪愛ゲットに力を与えてくれるし、官能的なパワーを高めてもくれるのでフェロモン運がアップする。現在障害のある恋をしている方や、いつも友達以上になれないと悩んでいる方は絶対パープルを身にまとうべし!


仕事のシーンでは芸術性を必要とされている時、カリスマ性や神秘性が求められている時につけると、潜在的な能力を引き出す助けとなってくれる。

ちなみにパープルは、私が一番落ち着く色。測定したらオーラもパープルだったしね。


無意識のうちに好んでいたり、選んでいる色にはちゃんとわけがある。


あなたは今、何色に惹かれますか?

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 28, 2007

バイオリズム

今日は満月。魚座の満月の日は、むくみやすかったり眠くなりやすかったり、精神的に不安定になりやすいといわれているのね。他のどの惑星よりも地球に近い位置にある月は、私たち人間に強い影響を与えるんだよ☆

魚座の母は満月の影響をもろに受けているらしく朝から超イライラモード(-"-;)だから今日はあまり母と接触しないようにした。

これは私が常日頃行っている近しい人との関係を良く保つ術。人は誰しも気分のアップダウンがあって当たり前。たから、機嫌が悪いなとか、何かで苛ついてるな、と感じた時は一旦距離を置く=ほっておく。そうしないと何らかの形でそのとばっちりを受け、険悪になってしまうなんてことがあるからだ。それに時間に解決を任せた方がいいってことはたくさんある。

私の機嫌が悪い時も同じで、とにかくそういう時はおさまるまでほっておいて欲しいから人と距離を置く。状況的に一人になれない時はiPodを耳にしたりして周りの音を遮断し、しばらくの間外部と自分を切り離すようにするしね。


月に満ち欠けがあるように、人間にもバイオリズムがあるもの。感情も体調も、運気も考え方も、常に変化し続ける。

苛ついても何日か立てば、そのイライラは多少緩和されていたり消えていたりするでしょ(^-^)だから、バイオリズムや気分が落ちている時の印象でこの人はこう、という決めつけをしないよう心がけたい。だってそれは、その人のすべてではないから。

帰ったら母の日機嫌はすっかり直っていた(^-^)

明日も笑顔でありますように。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 27, 2007

楽あれば苦あり

この一週間で相談者の方から、嬉しいお手紙と残念なお手紙の二通を頂いた。

一通目は、去年私のところへ占いに訪れた方から。その時占った結果は「今目指している道は天職。自信を持って臨むべし」

それから彼女は夢に向かって邁進し、見事今月ヒーリングサロンを開業されたそうだ。これはそのご報告のお手紙。

070827_1_2

我がことのように嬉しいo(^o^)o

二通目は私を責める内容であり、謝罪しないならインターネット上に私の中傷を書き込むという脅迫とも取れるお手紙。びっくりした。長くこの仕事をしているが、こんなこと初めて。

私の鑑定が力不足だったならそれは申し訳ないと思う。しかし私は精一杯占い、アドバイスしたと自負しているし、その方の幸せを願って占断したことは嘘偽りない真実。それに常識を逸脱するような助言も一切していないし、事実彼女はこれまで私の占断通り、願望を叶えてきている。


嬉しいお手紙を頂いた直後にこういうことがあると、人生とは「楽あれば苦あり」だなぁと実感する。

占い師は、神様でも魔法使いでもない。占いを用いて悩める人のお役に立とうとする、いち人間である。

占い師のもとへ来ればどうにかなる、どうにもならないから占い師を恨むというのはいかがなものか。私はただ遠くから差出人の幸せを願うしかない。脅迫は人間として許せない行為である。私は逃げも隠れもしないし、そんな脅迫に屈しないし動じない。正々堂々とこれからも生きて行く。


これからも頑張ってお仕事に励むね(^o^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 26, 2007

いわれるうちが花

最近はココのことで毎日実家に帰っているため、母が作ったご飯をよく食べる。今夜のおかずは筑前煮。

070826_1

おいちいっ!o(^o^)o
私にとって母の料理が世界で一番のご馳走。


「男はね、心を掴んだら胃袋を掴めと昔からいわれてるのよ」そう母から言い聞かせられてきた私。本能が満たされるところに男は帰る=料理上手な女のところ、ということかららしい。


確かに料理上手の女性は男性に喜ばれるし、私も憧れる。しかし母にいわれたように胃袋を掴もうとすればするほど、私の恋はうまく行かなかった過去がある。断っておくが私が料理下手だからというわけではない。


何故かというと、手料理を作れば作るほど相手が家で食べたがるため出不精になり、私のことをまるで“お母さん”とでも思ってるかのような態度になり、私がそれに耐えられなく必ず喧嘩になるからだ。「私はあなたのお母さんじゃない」と何度怒鳴ったことか…。


母性の強い奉仕精神旺盛な私の母(魚座)みたいなタイプはお母さん役をすることが好きなんだろう。「お父さん(私の父)たら私に甘え過ぎなのよ(怒)」とぶつぶついいながらも“母”を求められることに生きがいを感じている(ように見える)。人間本当に嫌なことなら進んでしないもの。


私と母は、性格も男の愛し方も全く違う。母が良かれと思うことすべてが私にマッチするわけではない。親子であっても、違う価値感や幸福感を持つ個々人同士。


母は母、私は私なのだ。

それが頭だけじゃなく心でも理解出来たから、今の私は母の言うことを参考意見として素直に聞くことが出来る。何よりも“私のためを思って言ってくれている”そのこと自体が有り難い。


「いわれるうちが花」が身にしみる今日この頃。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 25, 2007

大人のおんな

以前にもここで書かせて頂いたが、私は婦人公論の表紙見出しに毎回ドキリとさせられる。今号は「それでも幸をつかみたいから」

070825_1

読者自らの体験談を綴った読者ノンフィクション傑作篇は、かなりの読みごたえがあった。夫の不貞による離婚、自宅の競売、モラルハラスメントから来るPTSD、難病との戦い、老いらくの恋…これらすべて読者の方に現実起こった話だけに、どの作品も胸にぐっと来るものがあった。



対面鑑定には、様々な悩みや事情を抱えた方がご相談にいらっしゃる。私たち人間はだだ生を受けて生きているだけなのに、引いては寄せる波のように代わる代わる災難や困難が訪れる。



この傑作篇にある出来事は、決して他人事じゃない。明日は我が身という可能性は十分にあるのだ。



「不幸な出来事によってもたらされる幸せもある。自分を敗北者だと感じる瞬間があったとしても、長い人生からみればプロセス上での点でしかない」

傑作篇の中のこの部分に深くうなづいた私は「禍福は糾える縄の如し」ということわざが頭に浮かんだ。
これは人の幸福と不幸は隣り合わせであり、幸と不幸は縒り(より)合わせた縄のように常に入れ替わりにやってくるということ。


そう、良いことしかない人生も、悪いことしかない人生もない。


だから現在不幸な状況にあったとしても、絶望することなんてないのだ。夜明けは必ず来るものだから。


そして今、幸せの真っ只中にいるとしたらその幸せにあぐらをかかず、感謝と奉仕の気持ちを持ち、その幸せを周りに分け与えながら生きるべき。そうすれば不運が訪れた時、必ず救いの手が差し伸べられるに違いないのだから。


辛酸舐めたっていいじゃないか。酸いも甘いも知った女が、本当の意味での大人のおんなになる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 24, 2007

礼儀知らず

8/23日から太陽が乙女座☆乙女座の皆さんにたくさんの幸せがありますように(^-^)


月が乙女座の私は、礼儀のない人に嫌悪感を抱く。

さっきのタクシー、支払額が980円だったのね。お財布の中に千円札がなかったので「すいません、1万円になっちゃうんですけど…」断ってから1万円札を出したところ「だったら乗る前に言ってよ!(怒)」と運転手さん。もの凄く嫌な言い方、しかもタメ口(-_-#)私はあなたの友達かいな?


「すいません、今気づいたんで」と言ったらチッと舌打ちしながら「千円札ないんだよね~」と振り向いてジロリ。まるで私に両替してこいといわんばかりの態度。この人は客を客と思っていないようだ。


アフィ>「運転手さんね、お昼に定食屋に行って980円のランチ食べて1万円で払うとしますよね?そしたらお店の人に“1万円札しかないなら店に入る前に言ってよ”って今みたいに不機嫌そうな感じで言われたらどう思いますか?それと同じことしてるんですよね。お釣りがないなら運転手さん、まずあなたが乗車時に先にそのことをお客さんにいうべきなんじゃないですか?」


はぁすっきり。乙女座の月が落ち着いた。お財布のボタンがが閉まらないくらい大量の小銭でのお釣りをもらったけどね。

070824_1


言いたいことを押し殺し過ぎると心の中にフラストレーションという毒素が心の中にたまり、その毒が余計な一言や人の悪口、陰口、皮肉、ため息という形になって排出されがち。だから、これはおかしいと思うことはしかるべき時を選んで相手に伝え、気持ちを切り替えたい。


しかしお財布が重い…。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

August 23, 2007

失うことで得るもの

何かを失うことで得られるものがあるし、何かを得ることで失われるものがある。


例えば…肉体的な若さは失われても年を重ねることで得られる人間的な深みや知恵があったり、その恋を得たがために失ってしまった事柄があったり。こだわりや意地を無くしたことで生きやすさを得ることが出来たり、夢を手に入れてしまったために目標を失ってしまったり。

だから私は「失えば得るものがあり、得れば失うものがある」ということを常に念頭に置くようにしている。そうしておけば、喪失からくる虚無感をやわらげることが出来るから。

ココはまだ家族といたいらしく、息絶え絶えながら頑張っている。でも時間の問題。ココが逝っても心の中に彼女が生き続けるのは確かなんだけど、悲しいかな私はまもなく現実的に彼女を失う。


でもこうやって毎日私は実家に帰り、家族みんなで介護し、ココの若かりし日の思い出話をしながら我が家の歴史を振り返る…この時間を得たことで家族の絆がより深まったなぁと感じている私。

大切なものを失うってとてもつらいこと。愛する存在、大事なもの、若さ、お金、力、信頼、地位、何でもその人にとって大切であればあるほど失った時の痛みは大きい。でもね、失ったからこそ得られることや気づけること、失わなければ手に入れられないことってのが必ずあるんだよね。

だから何かを失っても、前向きで生きて生きたい。私たちはこれから、まだまだたくさんのものを手にすることが出来るのだ。


鑑定復帰しました。

070823_1

励ましのコメント、メール、本当にありがとう。一生忘れません。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 22, 2007

人の痛みが分かる人になるために

さすがに今日は鑑定を休んでしまった。ご予約をいただいていた皆さん本当にごめんなさいm(_ _)m


この仕事は人の人生を大きく左右する仕事だけにものすごい集中力とエネルギーを要するため、私の精神状態があまりに悪かったり不安定過ぎると占断に悪影響を及ぼしてしまうのね。ギリギリまで鑑定所に行こうとしていたんだけど下血したのを見た途端パニクってしまい(T_T)迷惑かけました。来週には完全復活致しますので大目に見てやってくださいm(_ _)m

ココの老いを感じるまではペットロスで苦しむ人の気持ちがここまで分からなかった私。なんだかんだいっても他人事だったんだろう。

でも我が身のこととなった今、いやってほどその気持ちが理解出来る。所詮人間なんて自分の身に降りかかったことのない痛みや苦しみは、推測することは出来ても本当の意味では分からないのかもしれない。

だからこそ「思いやり」が大切なんだよね。思いやるって、相手の立場に立って親身に考えるってことだから。この相手の立場に立って考えるってのがなかなか難しいんだけど。一見思いやりあるように見えて実際はない、そんな言葉を放つ人にならないよう気をつけたい。

人の痛みが分かるために、私たちは人間は傷ついたり悲しんだりするのかもしれないね。本当の優しさを持つ人に出会うたび、この人はたくさんの「憂い」を経験して来たんだろうなぁと胸が切なくなる私である。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

August 21, 2007

生まれかわりを信じて

親友が妊娠した。ちょっと膨らんだお腹に母子手帳、超音波で撮った画像を見せてもらったところ、すっかり叔母になる気分になってしまった私(^-^)

子は授かり物というけれど本当にそうだなと思う。私の周りには妊娠にまつわる不思議な話がとても多い。親友は旦那さんの亡くなったお父さんのお墓参りに行った日に受精したそうだし(計算したらどんぴしゃ)お祖父さんやお祖母さんが亡くなった途端、妊娠が発覚したという話もよく耳にする。まさに生まれ変わり。


生と死に関しては、科学の力では解明出来ないことがたくさんある。満月の日は人が亡くなりやすかったり赤ちゃんが生まれやすいという統計もあるくらいだしね。

愛犬ココがまもなく逝く。

070821_1

ココの生まれ変わりが、子供を欲しがっている私の妹に宿ってくれたら嬉しいな。


ココネタばかりでごめんね。胸が苦しくて涙が止まらなくてどうにもならないんだ。ペットロスを経験した人はきっと分かってくれるよね。


辛いことばっかりだった二十代、この子のおかげでどんなに私は救われたことか。何度ありがとうと言っても足りない。

波が引くように去る命もあれば、潮が満ちるように生まれいずる命もある。


命は授りもの。大切にしたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 19, 2007

愛別離苦

ペットの気持ちやペットとの相性を知りたいというご依頼をたまに受けるんだけど、そのたびに犬好きな私は心がほんわかする(*^_^*)


ワンちゃんやネコちゃんの生年月日が分かれば相性が占えるし、タロットを使えば気持ちを読むことが出来るんだよ。

15才になるうちのココ(射手座)は今危篤である。もう食べることも起きあがることも出来ない。注射器でスポーツドリンク吸い、直接口の脇に入れ押し流して飲ませている。

070819_1

もってあと2、3日だろう。1月に心不全を起こしてから出来るだけ側にいたから悔いはない。あとは安らかに旅立って欲しい。


母と私が口を合わせて言った。「愛別離苦よね」


愛別離苦は四苦八苦のうちの一つで、どんなに愛する存在であってもいずれ必ず別れる時が来るという苦しみ。

私たち人間は、この世に別れを告げる前にいくつもの愛別離苦を経験する。死に別れ、生き別れ、どちらもとても辛く苦しい。

出会いがあれば別れが来る。これは逃れられない宿命。だからこそ別れ際は後悔しないよう、たくさんの愛を持って送り出したい。


たとえそれが自分を裏切ったり傷つけたりした相手だとしても、もう二度と帰ってこないあの瞬間を共に歩いたことは真実なんだから。

この世で縁あった人は来世でまた会える。そう私は信じている。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 18, 2007

エゴに縛られすぎていませんか?

私の中には「真の私」と「エゴに張り付かれた私」がいる。これは私だけじゃなく、人は誰しもみな同じだと思っている。心の中にこの二つの自分が存在しているからこそ、人は様々な葛藤や悩みを抱えるんじゃないかな。

エゴは負のエネルギーを放つすべての感情からくるもので、恐怖、妬み、怒り、強欲、高すぎるプライド、それらがエゴという厄介な産物を作り上げている。 

真の自分が求めているものの声をかき消すのがエゴ。エゴが強すぎると自分の本当の幸せを見失ってしまいがち。

真の私は満足しているのに、エゴの私がまだまだという。真の私は満たされていないのに、エゴの私がこれでいいんだとねじ伏せてくる。

負の感情にとらわれている自分がいやだなと感じたなら、その負の感情は自分の中にあるどんなエゴから生まれたのかを分析してみよう。

孤独が怖いから?誰かに裏切られたり傷つけられた記憶から来る怒りから?自分に自信がないことの裏返しからくる高すぎるプライドから?あの人がうらやましいが恨めしいに変わった妬みから?

私は私の中に、真のアフィとエゴのアフィと二人いると常に考えてるから「あ、今の私はエゴアフィだな。相変わらずみみっちいねー。もっと大きい心を持たないとイケてない人間になっちゃうよ」と言葉に出したりして、そんな自分を楽しんでしまっている。負の感情は誰にもあるもの。だから笑い飛ばすのが一番。

最近はエゴアフィより真のアフィの方の比率が増えてきた。こういうのを「肩の力が抜けた」っていうのかもしれない。自分の肩を押してみたら前より柔らかくなっていた。体は正直だ。

070818_1

真の自分もエゴの自分も両方理解してあげよう。自分とは優しく上手く付き合いたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 17, 2007

因果応報

因果応報。これは過去の所業の善悪によって現在の幸不幸があり、現在の所業の結果により未来における善悪の果報が生じるという仏教の教え。


つまり自分のやったことは自分に返ってくるってこと。平たくいうとね。


そう、いいことも悪いこともちゃーんと自分に返ってくる。私は過去無知なうえにやんちゃだったため、悪の所業の報いをたくさん受けた。そして懲りた。あ、誤解しないでね。警察のお世話になったり法に触れるようなことは一切してないよ。若気の至りの範疇。

だから今はなるだけ善行するよう心がけている。自分に良いことが返ってくるようにという下心があるからだけど、そんな下心だったら持ってもいいんじゃないかな。見返りをあてにしてするのとはわけが違うし。

なんでこんなこと書いてるかというと、帰りの飛行機が満席でエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードされたからだ(・∀・)ハイシーズンこういうことがまれにある。

070817_1

こんな時思う。自分がしてきた善の行いが幸せの貯金を積んでいて今、下りてきたんだと。


下りたから貯金は減ったわけで。また明日から幸せ貯金を増やすために善行に励もう。

こんな風に考えると人に尽くすのも、人の役に立つのも、人がやりたくないことを自分が担うのも、なんだかウキウキしてながらやれるようになって来る。


情けは人のためならず。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

August 14, 2007

ドルフィン・ヒーリング

今日はドルフィンスイムを体験。

070814_1

イルカの泣き声には癒しのパワーが秘められているといわれている。心身症の子供がイルカと触れ合うことで回復したりもするんだって。 確かにイルカは愛らしく、その姿を見ているだけでかなりのヒーリング効果があるのが分かる。しかもかなり賢くてお茶目。


トレーナーさん達のイルカに対する愛がひしひしと伝わってきて、こんな自然に恵まれた楽園で好きなことを仕事にしながら暮らせるなんて、本当に幸せなんだろうなぁと思ったよ。


人生は一度きりだもん、毎日明るい笑顔でいられるような生き方を私もしたい。そして悔いのない人生にしたい。後悔するならやらずして後悔するより、やってみて後悔した方がまだいい。どんな経験も、強く生て行くための糧となる。


今日はハワイ最終日。帰ったら仕事が待っている。たくさん充電したからこれでまた悩める皆さんのために頑張れる。命を洗濯する時間をもらいました。ありがとう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 13, 2007

いい加減で生きる

今日はアラモアナショッピングセンターのセフォラへ☆セフォラは巨大なコスメ専門店で、ここには日本未入荷のコスメ商品やドクターズコスメがたくさん置いてあるから嬉しい(^-^)

これはアイメイクセットに筆とブラシ、アイメイク方法のDVDがセットになっているスマッシュボックスのもの。

070813_1

DVD付きコスメなんて初めて見た☆ 雑誌のメイクページにあるメイクの説明ではなかなか分かりづらかったりするだけに、これはとてもいいね(^-^)
しかしハワイは日ざしがホント強い。不運を招くしみが出来ないようSPF50の日焼け止めを塗ってガッチリガード。太陽の光を適度に浴びると、失っていた自信を取り戻せたり自己実現のために必要なパワーを得ることが出来るんだよ。だからたまには日焼け対策をばっちりして、陽の光を浴びてみよう(^-^)東の空から昇って来る午前中の太陽がオススメ。


最近の私はちょっと自信をなくしていたんだけど、太陽のパワーですっかり回復した。


070813_2

私は私。私のペースで行こう。人生というマラソンにはペース配分が必要だ。


焦らない、無理しない、頑張りすぎない、欲張りすぎない。そして、自分を偽らない。


いい加減(良い加減)で生きよう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 12, 2007

ケアイワ・ヘイアウへ

今日はアイエアにあるケアイワ・ヘイアウへ。ここは植物の霊力に守られた神秘の地。かつてこの周辺では何百種類もの薬草が栽培されていたという。入れるとこまで車で行き、歩いて更に奥地まで入ると物凄い霊的エネルギーを感じる。深呼吸して全身で霊気を吸収。

070812_1

こちらでは霊的エネルギーのことをマナというのね。卜占のマナカードのマナ。はかりしれないパワーが宿るハワイはマナの力に開眼されている方が多く、占い師、祈祷師の霊的な感受性が強い傾向がある。スピリチュアルな能力を高めたい方は、是非ハワイの聖地を訪れてみて(^-^)


まもなく太陽期が終わる私は、沈みゆく獅子座の太陽を眺めながらこれからの生き方について考えた。


070812_2

前回ハワイへ来たのは5年前。この5年で私の幸せの価値観は大きく変わった。そう何に幸せを感じるかは、年令や状況、置かれている環境が変わることにより変化も進化もしていくものなのだ。


また五年後、ハワイに来よう。その時は今よりもっと幸せでいるために、今日から過ぎていく一日一日を、毎日大切に生きていきたい。


毎日の積み重ねが人生なのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 11, 2007

スピリチュアル・アイランド

私は今ハワイに来ている。

070811_1

地球のど真ん中に位置するハワイはスピリチュアルなパワー溢れるスポットとして世界的に有名なんだよ(^-^)

龍脈(気が流れる場所)であるマノア・バレー、植物の霊力に守られたケアイワ・ヘイアウ、聖地であるクカニロコなどなと。

今回のネイルは、そんなスピリチュアルエネルギーを指先からばっちり吸収するため、魚座的デザインにした。

070811_2

貝を砕いてブルーに染めたものを乗せたシェルアートは、海王星の力をより取り入れやすくしてくれる。あ、海王星はスピリチュアルを象徴する惑星ね。砕いた貝は太陽の光を受けていろんな色を放ち本当に美しい。


占い師は悩める方、幸せを求める方にパワーと未来への希望を与える仕事だけに、私自身がエネルギッシュであることは必要条件。だからここでたくさんの力をもらって来るね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 09, 2007

男は男、女は女

今日は運の良い眉、悪い眉についての取材を受けた。人相学の世界では古来から、美しい眉は幸運をもたらすいわれている。

070809_1

綺麗な眉にしたくても、自分ではどうやっていいか分からない…そんな場合は、眉カットがメニューにある美容院があるからそこでしてもらうといいよ(^-^)一回形を整えてしまえば、あとは同じところをカットして書き足していけばいいだけからね。

眉のムダ毛、あなたは剃る派?切る派?抜く派?

私は抜く派。特に命宮、田宅宮の箇所は徹底的に抜く。だから毛抜きはマイ必須アイテム。私は親しい人の顔のムダ毛も抜いてあげるのね。女性よりも男性の方が肉体的な痛みに弱いらしく、眉毛周りを抜くと大抵の男性は飛び上がる。運を良くしてあげたいという気持ちからには違いないんだけど、目に涙を浮かべながら逃げ回られると、つくづく男という生き物は可愛いと感じる。私なんてちっとも痛くないのになぁ。

男と女は同じヒト科だけど、体の構造も脳の構造も違う。シンボルも♂と♀で異なるしね。♂は火星、♀は金星を象徴するシンボルだ。生理があるのも子を産めるのも女性だけ。

だから「私と彼は性が違うから」という割り切りが時には必要なのかもしれない。そうすると許せないことが許せるように、受け入れられないことが受け入れられるようになれるかもしれないから。


違いは違いと認め、補い合う。そうすると、自分と異なる性に対しての尊敬が生まれる。

男は男、女は女。互いに尊敬しあうことを大切にしたいね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 08, 2007

人生の通り道

相談者の方から結婚の報告を兼ねた暑中見舞いハガキが届いた。

070808_1

一年半ほど前、彼女は結婚に煮え切らない当時の恋人のことで悩み私の元を訪れた。

何度占っても彼との結婚の縁は薄いとしか出ない。それどころか彼よりもいい人があらわれると暗示してくる。


そう伝えると、彼女はその恋を過去のものにすると決意。行動を開始した。案の定、知人の紹介で青年医師と出会い見事結婚。優柔不断で責任感のない前の恋人とは違い、家族思いで優しい人である。

時間というのは“点”ではなく“線”で繋がっているもの。今の自分は過去から続く線の延長にある。そういう観点で見てみると、彼女は煮え切らない恋人のことで悩み友人に相談した→私を紹介された→占いの結果を知った→他の男性に目を向けることにした→知人に紹介を頼んだ→未来の旦那様に出会い結婚した、という流れということになる。

旦那さんとは縁があったには違いないけれど、元恋人が悩ませてくれなかったら占いに来てないわけだから私とも出会ってないし、知人に紹介も頼まなかったろうし、出会いがあってもここまで運命の赤い糸を強くたぐり寄せられなかったかもしれない。

そう考えると過去どんなに傷けられた人でも、恨み憎しんだ人でも、今の自分が幸せであれば(幸せになれれば)温かい気持ちでその人を想えるのかもしれないね。

あなたが通ってきた道には誰がいましたか?

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 07, 2007

脳内メーカー

今巷で話題の脳内メーカー、もうやってみたかな?(^-^)フルネームを入力すると脳の中のイメージが出てくるあれなんだけど(携帯でも出来るよ)やってみたら超面白い。


全部“金”の人もいれば“嘘”と“H”だらけの人もいたり、“愛”で囲まれてるのに真ん中だけ“悪”って人も。秘、酒、欲、罪、幻なんてのもあるからウケる(^-^)

名前で分析するわけだから姓名判断占いに違いないんだけど、こういう斬新でユニークな占いはとても新鮮。親しい人のを調べて一人大爆笑してしまった。

ちなみにアフィの脳内イメージは“友”と“休”の間に“愛”。

Makerusokonet

名字まで入れた本名だとその三つに“遊”が加わり四等分されている。確かに私は友達を大事にするし愛情深い方だと思う。しかし休むと遊ぶがこれだけあるってことは、根が怠け者???んー(--;)イマイチ解せない。

占いというのはこんな風に自己分析に役立つ。結果が微妙にずれているように感じても、そこで「じゃあ私はいったいどういう人間なんだ?」という自己探索に繋がる。

「幸せになりたければ、まず、己という人間を良く知るべし」これは私の理念。そのためにあるのが占いだと思っているしね。自分という人間がどんな特性を持ち、何に幸せと感じるか?どんな宿命のもとに生まれて来たのか?


大まかにでもいいからそれらを把握しておくと、人生の道しるべとしての地図が描きやすくなる。迷いや悩みも緩和されるだろう。

ちょっとPRさせてね☆携帯サイト「運命が変わる瞬間」(DoCoMo、au、Soft Bank公式占いサイト)、webの「月光交鏡占」「ラビリンススコープ」は私が占い監修してます(^-^)


自分自身を知るためにも、未来を覗くためにも、あの人の心を掴むためにもお役に立てると思うので是非占ってみてね♪

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 06, 2007

お金に好かれるには

右側の小鼻に吹き出物が出来た(>_<)これは散財の相だから気を付けなきゃ。


鼻は財運をあらわし、その中でも小鼻は貯蓄運、穴は出費運にあたるのね。ここに吹き出物が出来た時は投資やギャンブル、大きな買い物はNG。それからお財布をなくしたり盗まれたりしないよう注意が必要なのだ。このように、人相には近未来起こり得ることの警告サインがあらわれる。


お財布といえば、その色が金運に影響を与えるって知ってた?その人その人の金運をアップさてくれる色にすると、お金が貯まりやすくなったり浪費を防いでくれたりするんだよ♪


私の金運アップカラーは赤。五行バランスでも火が足りないしね。もちろんお財布は赤。赤い財布は赤字になるなんていわれがあるけどそんなことはない。その思い込みが赤字を呼ぶだけ。

今読んでる本にお金についてこう書いてあった。

070806_1

「お金は上手くつきあえばこれほど頼りになるこんな“いい奴”はいない。だが敵に回せば、これほど手こずらせる存在もまたいない。」


なるほど。

そしてお金と上手につきあうには「お金に関してもっと正直になること」「お金を得ることに肯定的になり真摯な態度をすべき」とあった。


またまたなるほど。人との関わり方と同じだね。

お金は自分が人や社会に貢献したことで得る対価。使わなきゃ経済は回らないし、キャパを超えて使いすぎれば身を滅ぼす。

お金は現世を生きてく上で切り離せないものだけに、上手なつきあい方を覚えて行きたいものだ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 05, 2007

豊唇のススメ

9月9日までは金星が逆行中のため、愛情問題(恋愛、家族愛、友愛)が生じやすかったり、愛情が空回りしやすい時期といえる。これはすべての人に当てはまるから心に留めておいてね。

対処法としてあげられるのは部屋にバラの花を飾る、フルーツをたくさん食べる、Aラインのワンピースやフリルのついた服を着る、髪の毛を巻く、トリートメントをする、ネイルカラーをピンクにしてハートやリボンお花のアートを乗せる、アクセサリーをクリーニングに出す、などなど。ようは金星的活動を生活に取り入れればいいのだ。メイクなら、愛情運を司る部位である唇に重点を置くべし。ほしのあきちゃんみたいなぽってりぷるぷる感を出してみて。


今日の私の唇はこの時期オススメの開運リップメイク。

070805_1

BIOTERMのリップバームをベースに塗り(これ温泉の源泉成分を研究して作られてるから、塗るだけで艶唇になる優れもの)リップは塗らず、ピンクの細かいラメ粒子入りのシャイニーピンクグロスを多めに乗せた。リップなしの理由は、その方がジューシーな輝きを放ち愛情運に潤いが出て、人に優しくなれるから。形は山を鋭角にせず上下均等。


唇は愛情生活に欠かせない最重要パーツだ。恋の始まりは目だが、愛の深まりは唇だからね。


そして私たちは、おっぱいという愛を、唇で吸って得ることで大きくなって来たわけで。それに対する感謝の気持ちを忘れちゃならない。


この夏は唇を豊かにして、愛情豊かな人を目指そう(^з^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 04, 2007

平面八卦鏡

移動してから運が良くなったor悪くなったという話を良く耳にする。

「吉凶動より生ず」

吉も凶も動くことで生じる。そう、人は動くことで運が上がりも下がりもするもの。だから移動する日、方角、その間取りや場所選びがとても重要になって来る。

移動出来ない方は不動の運命学である「風水」を、移動出来る方は動の運命学である「気学」を、それぞれ用いて開運するといいんだよ。

これは風水で使用する平面八卦鏡。

070804_1

現在住んでいる場所の近隣に墓地や病院がある場合、そこに陰の気が漂ってる可能性があるため、その影響を受けないよう対象になるものに対して吊り下げる鏡。邪気を跳ね返し、マイナスエネルギーの進入を防いでくれる。ご近所迷惑な方のお家の方角に向けて吊しても効果的。

そういえば昔の職場で、この平面八卦鏡を私のブースに向けてもろに吊した占い師さんがいたなぁ(笑)。まあ私のことが嫌いだったんだろうけど、随分露骨な人だと呆れたのを覚えている。

人間同士には合う合わないがある。それが相性。だから自分のこと良く思わない人がいて当然。何も落ち込むことはない。


そういう人には当たらず障らず“普通”にして“人としての礼儀”を果たしていればいい。こちらがそうしているのに無視や陰湿な攻撃などをしてくる人には、哀れみの気持ちを持って臨めばいい。その人はきっと今、幸せじゃないのだ。


平面八卦鏡はお台場のデックス内にある開運ショップで購入出来るから、手に入れたい方は是非行ってみてね(^_-)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 03, 2007

強運眉

眉毛は運気にとーーーーっても大きな影響を与え、その形や状態は幸せを大きく左右するのね。

最近イマイチ張りのない私。眉毛のアートメイクも薄くなって来たことだし、今日は眉毛のリタッチ(修正)をして運気に気合いを入れた。濃いめの眉毛は運を強くし、孤独を遠ざけてくれる。

この白いのは痛み止めクリーム。

070803_1

眉毛犬みたいでしょ、私(笑)。しばらく待ってから掘り出す。アートメイクは眉に入れ墨をするわけだから、そのまま刺したら痛い。でもこれを塗ってから彫れば全然痛くないんだよ。


先日いらした相談者の方は、眉毛の形を変えたら転職先に恵まれ、男性からのアプローチが増えたそう。それまでは薄くて眉尻が短い乱草眉だったのね。乱草眉は仕事が長続きせず恋人が出来にくい凶相(詳しくは私の著者「恋が上手くいかない理由は全部顔!」を参考にしてね♪)。眉の相を良くしたらツキは巡って来る。コレ間違いなし。

眉書きサボるべからず。


めんどくさがりの人には私みたいにアートメイクがオススメだよ☆細目にベースを入れておけば、後はいくらでも書き足して形を変えれるし。ただ、上手で消毒が徹底してる人にやってもらってね。


女は眉一つで運命が変わる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

August 02, 2007

魂の家族

元カレと久しぶりにランチしたら、お腹が益々大きくなっていた(元カレは約90キロ)。うぅぅ〜(´∀`)フェチ心が擽られる。そう、私はくまのプーさんみたいな男性に目がない。

「ちゃんと寝てるの?」「ご飯食べてるの?(肥えてるから食べてるに決まってるか(笑))」「仕事忙しいからって無理しちゃダメよ」「体はどう?」そう聞く私はまるでオカンだ。

元カレは去年、髄膜炎で入院した。42才、ちょうど男の厄だった。


流年法で40代前半をあらわす部位にホクロがある彼は、ここ数年不運に見舞われるんじゃないかと懸念していたところ、やっぱり大病してしまった。ホクロのある場所はトラブル傾向、災いが起きやすい年齢をあらわすから注意が必要である。

070802_1

そんな大変な時期を一緒に生きていただけに、別れても気になるし心配だ。彼の痛みは私の痛みだったから。


苦難を共に乗り越えた二人の間には、別れても絆がある(少なくとも私はそう感じている)。彼はわたしにとってソウルメイトであり、魂の家族。何かあったら力になりたいと思う。

家族というのは親や兄弟姉妹、配偶者や自分の子供だけじゃない。離れていても、会えなくても、家族のように大切に思える人は家族と同じ。魂の家族は、心次第でたくさん作れる(^-^)


あなたはひとりじゃない。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

August 01, 2007

ありがとうの重さ

対面で鑑定すると、曇り顔だった方のほとんどが晴れ顔になってお帰りになられる。

070801_1

占術を使いながらカウンセリングすることで、悩みや迷いの原因が明確になり、未来の展望、具体的な対処法が見えて来るからだろう。皆さん必ず“前向きな気持ち”を持ち帰えられる。心の状態というのははっきり顔にあらわれるものだね。

占い師という職業は人のお役に立てる仕事だ。人の役に立つということは、自分という人間の存在価値を実感することでもある。だから私はこの仕事に就けたことを本当にありがたいと思っているし、この道につくことを応援してくれた人達に本当に感謝しているんだ。

人は人に感謝し、感謝されるために生まれてくるのかもしれない。そう感じている私は「ありがとう」を大切にしている。鑑定後、相談者の方に「ありがとうございました」という言葉を頂くたび、心の中で「こちらこそありがとう」と呟く。私を必要としてくれてありがとう、笑顔をくれてありがとう、ありがとうと言ってくれてありがとう。


世界が「ありがとう」で満ち溢れたら、争いなんてなくなるのに。

当たり前のことなんてないってことに気付いた時は、大抵その当たり前のことを失った時だったりするから厄介だ。あ、今書きながら気付いた。当たり前と思うことは、感謝の気持ちを忘れるということなんだね。

ブログを読んでくださる皆さんありがとう。お陰で大事なことに気づけたよ。


心からのありがとうを贈ります(*^_^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る