運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:October 2007

October 31, 2007

誕生日

蠍座の私は今日が誕生日。いくつになっても誕生日はわくわくする(^-^)私の新しい一年が始まる日だから。

今から5年前の誕生日、私は人生を変えるある大きな決断をした。その決断は本当につらく苦しいもので、精神的にも物質的にもかなりのダメージを受けた。その時父が私にくれた言葉、それは「そのつらい経験をバネにしなさい」


五年間たった今、やっと父にいわれたとおり経験をバネにすることが出来たなと思える。 恨みや憎しみといった渦巻く黒い感情は、玉虫色に光る感謝の気持ちへと変わった。私を傷つけた人でも、その人に出会えたからこそ私は成長出来たし、新しく出会えた人たちがいたんだと思えるようにもなれた。そう考えられるようになるために五年の年月が必要だったということだろう。

生きている限り、幸せと不幸せは代わる代わるにやってくるもの。幸せの後ろに不幸せはついてくるし、不幸せの後ろには幸せがついてくる。

だから不幸せなことは、その後に訪れる幸せをより幸せにさせるためにあるバネなんだと考えてみよう。それに、不幸せが本当の幸せが何なのかを教えてくれるものだから。


五年前の不幸せが私に教えてくれたのは、家族の大切さと有り難さ。だから今日は親に感謝ディナー(^-^)

071031_1

自分の誕生日こそ親に対する“ありがとう”を形にしたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

October 28, 2007

人との比較に悩むなら

今、12月末に出版する本の制作に追われているいて、二週間ばかしブログが遅かったり短かったりするかもなのでよろしくです_(._.)_


最近の私は、頭と心と体に余裕がない(+_+)こんな時はローズヒップのお茶が一番。ローズヒップにはレモンの20倍のビタミンCが含まれていて、抵抗力がついて風邪を引きにくしてくれるんだよ。

071028_1_2

自分に余裕がない時は余計なことを考えずに済むというプラスと、細かいことや他人のことに気が配れないというマイナスが出てくる。


物事にはすべてプラス面とマイナス面の両方があるものだから、置かれた環境や状況状況に応じて、そのプラスとマイナスを分析するようにしてるのね。

恋人がいない時のプラスは「自由」。自分の時間を好きに使えるし、出会いの場にもたくさん出かけられる。恋人のことでいちいち悩んだり振り回されなくていい。マイナスは「寂しさ」。休みの日にデートする相手がいなくてつまんなかったり、電球の球をかえてくれる人がいなかったり、クリスマスが憂鬱だったり肌寂しかったり。


例えば派遣と社員の場合、派遣には派遣のプラス面とマイナス面があるし、社員には社員のプラス面とマイナス面があるもの。未婚と既婚、子供ありと子供なし、賃貸と持ち家、サラリーマン、自営業も同じ。それぞれにプラスとマイナスがある。


そうやって分析しておくことが、人と比較してキリキリしなくて済む秘訣なのかもしれないね。

人は人。自分は自分。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 27, 2007

欠点があるからこそ

我慢強くなく、イヤなことを後回しにする癖があることが欠点の私。小学六年生の時の成績表の所見にもそう書かれてあった。


子供の頃なら許された欠点が、大人になると致命傷になったり幸せを遠ざける要因になることがある。しかし欠点は性格であり、生まれ持った気質なだけになかなか克服しづらいもの。だからこそその助けとしての開運術や開運法が必要なんだよね。

今回は忍耐力をアップさせる開運ネイルにした(^-^)

071027_1

ミッドナイトブルーに四角いストーンを乗せたこのアートは山羊座的ネイルで我慢強さを養う助けとなってくれるのね。中指だけを際立たせたデザインにしたのは忍耐と努力の星・土星の恩恵を受けることが出来るからなんだ。

自分の欠点を認識して謙虚になるって大切なことだと私は思う。そうすると「ごめんなさい」や「ありがとう」が素直に言えるようになれるから。素直さや可愛げがないと、愛は遠ざかる。

足りないところや欠けているところがあるのが人間。だから人は、自分にない部分を補ったり埋めるために自分以外の誰かを必要とし、そこで感謝することや素直になることを覚える。その時初めて、何が本当に必要で、大切なのかが見えてくるんじゃないかな。

だから自分の欠点や弱点から目を反らさないで、またそれらを言い訳、甘えや駆け引きの道具にしないで、欠点は人生に与えられた課題として向き合いながら、前向きに生きて行きたいものだね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 26, 2007

性と戦う

「相手の立場に立って考えなさい」「自分がされてイヤなことを人にするのはやめなさい」幼い頃からこう言い聞かされて私は育った。もちろんそう心がけながら生きるようにしているし、意地悪や攻撃されない限りは人に対して好意的に接するタイプだと思う。“人間アフィ”としては。


しかし“女アフィ”は相手の立場に立って考えられなくなってしまう時もあるし、自分がされたらイヤなことでも人にしてしまうことがある。


人間アフィはそんなんじゃダメだと私を戒め、女アフィはいいじゃないか、それがお前の性(さが)だろうと囁く。そんな内なる悪魔性や因縁をあらわす星、それがリリス。シンボルはφ。
意志とは別のところで動かされてしまう自分や、理性を失ったあられもない姿の自分に出会った時、初めてリリスの脅威を知る。

今「月光交鏡占」の新メニューの制作をしていて、リリスを深く掘り下げた占いメニューを作っているのね。自分の中の悪魔性に戸惑っている方、因縁的で宿命的な問題に悩まれている方は年末にリリース予定だから待っていてね(^-^)

母が昔言っていた。「人間は自分の性(さが)と戦う時が来るのよ」と。清廉潔白、聖人君子的な母が何故そんなことをハタチにもならない私に言ったのか?今は分かる。母も今の私と同じように、人としての自分と女としての自分の間で惑い、揺れ、戦っていたんだろう。大人の女になって初めて母の心を知る。

女として生まれて来た。ただそれだけで“業が深いの”かもしれないね。女は大変だ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 24, 2007

太陽、蠍座へ

今日から太陽が蠍座。蠍座生まれの皆さんにたくさんの喜びごとが訪れますように☆

太陽が蠍、月が牡羊の今日の開運ファッションはヒョウ柄のワンピース。

071024_1

蠍座だけに体にフィットするラインが胸元の開きが大きいものが吉。

11月1日、2日はトラ柄が吉なので是非ファッションアイテムに取り入れてみてね☆これは今お気に入りのトラ柄のバングルとイヤリング(^-^)


071024_2

シンプルなワンピースに合わせるととても可愛い。


女の子はファッションでたくさん冒険出来るから嬉しいね♪ファッションは運気や心持ちに大きな影響を与えるから、自分にとってのラッキーアイテムを知っておくといいんだよ(^-^)

たまに「好きな人にプレゼントを贈りたいのだけど何にしたらいいか?というご相談を受けるんだけど、そんな時にもラッキーアイテムが役に立つのね。相手の運を上げるものを送れば喜ばれるし、好意を持ってもらえる可能性大。人は自分にとって良い運を運んでくれる人を好きなりやすいものだから。


ファッションや贈り物に開運エッセンスを取り入れて、毎日を楽しくしちゃおう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 23, 2007

マザコンか、親思いか

配偶者のマザコン(ファザコン)が原因でうまく行かなくなってしまった夫婦を私は何組も見てきている。


マザコンには2パターンあり、母親の愛が得られなかった(見捨てられた、関心をもたれなかった)タイプと、正常な母性愛を得られなかった(エゴによる愛の押しつけ、過保護、過干渉)タイプに分けられる。


結婚後問題になってくるのは、後者であることがほとんど。なぜなら本人がマザコンという自覚がなく、自分はただ母親思いなだけと思いこんでしまっているからだ。それに、親のいうことを良く聞くいい子ロボットに仕立て上げられているため、親の要求が例え理不尽だとしても逆らわず受け入れる習性が染み着いてしまっている。だから母親の意見と妻の意見が対立すると、妻ではなく母親の肩を持つ。

マザコンと親思いは似ているようで根本が違う。親思いとは、一人の独立した(精神的に)人間として親を愛すること。

真性マザコン君と結婚すると苦労する。でもマザコン君がマザコンになったのは、本人のせいじゃない。母親の愛し方に歪みがあるからそうなってしまったのだ。じゃあ母親が悪いのか?そうとは言い切れない。母親に愛と精神的な安らぎを与えられなかった夫、つまりマザコン君の父親にその要因があるといえる。そして親の親(祖父母)さらにその親にも要因がないとはいえない。結局誰のせいとか、誰が悪いとかの問題じゃないんだよね。マザコンは宿命的傾向だから。

マザコンじゃなくたって借金癖やギャンブル癖、DV、酒乱、働かない、浮気性だったり、セックスレス、性格や金銭感覚の不一致といった問題が、結婚後起きてくる可能性は存分にある。


だから配偶者やパートナーは“総合点”で見てあげよう。マザコンだけど真面目に働くとか、浮気性だけど能力が高いとかね。

完璧な人なんていない。皆、どこかが欠けていたり出っ張っていたり。


だから完璧じゃなくたっていいんだよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 22, 2007

もっと深くなりたいなら

今日は月が魚座なのでアイシャドウを薄いパープル、ラメ入りシルバー、紫のグラデーションにしてみた☆

071022_1

開運メイクで恋愛運をアップさせたい方は、正面からのメイク顔をパーフェクトにするだけではなく、横顔や伏し目時のメイクも必ずチェックしてね☆伏し目と横顔の相が恋に与える影響は大だから(特に目尻脇は要)。

二人が親密になると座り位置が正面から隣に変化するため、視線は横&斜め顔に多く注がれるもの。さらにもっと関係が深くなると、瞳を閉じるシーンが必然的に増えるわけで。だからこそ、彼の心の奥にもっと入り込むためにもつかんだ恋を離さないためにも、横顔&伏し目メイクに重点を置くことが大切だといえるんだ(^-^)
横顔チェックには、三面鏡や携帯カメラを使うといいよ☆

その時に備えることがその瞬間を呼び寄せる。だから彼氏が出来てからでいいやとか、合コンの時だけでいいやとか、今日は会社に行くだけだからいいやとか、今は彼氏いらないからいいやなんて手を抜かないで、日頃から女である自分を意識して輝かせてあげよう。運命を変える出会いは、ある日突然、目の前に現れたりするものだから。

手を抜くと女は確実に乾き、しおれ、くすみ出す。

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 21, 2007

本を読んでますか?

週末は自分と向き合うと吉な星回りだったので本をたくさん読んだ。私は小説が好きで特に唯川恵、山本文緒、白石一文、乃南アサ(敬称略)の本は、人間という生き物が持つ陰の部分を、悲しく優しく、時にせつなく描き出していてどれも本当に素晴らしい。

白石一文の「僕の中の壊れていない部分」を初めて読んだ時は涙が溢れ止まらなかった。ああ、こんなにも私の気持ちを代弁してくれる小説があったのだと。あの本には救われたなぁ。

人に話しても報われなかったことが、本の世界ではそれが可能になる。本を読むと“共感出来る誰か”に必ず出会えるからだ。それはいつかの自分と重なる人だったり今の自分の状況にあてはまる人だったり、いずれそうなるかもしれない自分のような人だったり。また、あの人と似通った人や、その人と同じような苦悩を抱える人にも巡り会えたりする。


共感という感情は人の悲しみや孤独感を和らげ、喜びを何倍にもする素晴らしいもの。


だから一ヶ月に一度は読書の日を作って、本という友達と心を通わせてみるといいよ。その友達は今の自分に大切なものや生き方のヒントを、静かに教えてくれるから。

今月の私のオススメ本は「戦力外通告」「愛に似たもの」「夜のかけら」(^-^)

071021_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 20, 2007

愛が試される瞬間

今回の赤福の食品偽装問題。信用というのは築くのは大変、失うのは一瞬だと実感したよ。


一度失われた信頼はどうしたら取り戻せるのか?それは正直になって改心し、自分という人間(及び会社)が信頼に値することを証明するために、たくさんの経験を積み上げて相手や世間に示していくしかないんじゃないかな。嘘に嘘を重ねて取り繕っても、余計不信感を買うだけで逆効果。メッキは必ずはげるものだから。

伊勢神宮を愛する私だけに、今回のことはとても残念である。

ふと思った。男と女のことに関してでは、嘘が方便やスパイスになる場合があるし、偽装が恋のきっかけになることもあるよなぁと。既婚なのに独身と偽った、離婚の話なんて出てないのに離婚裁判中と偽った、彼氏(彼女)がいるのにいないと偽った、相手の印象を良くするため職業を偽った、なんて話は偽られた方からも偽った方からも良く聞く話。偽られた方は「最初から本当のことを知っていたらこの恋は始まらなかったのに…」と嘆き、偽った方は「好きになってしまったから本当のことがいえなかった…」と胸を痛める。


真実が露見した時こそ、愛が試される瞬間だいえるんじゃないかな。

偽りから始まった愛だって、本物の愛に育てていこうという強い気持ちがありさえすれば、嘘も真実に繋がるための道だったのだといつか思える日が必ず来る。そう私は信じている。

※食品偽装は恋愛とは別物だから、どんな理由があれダメッ(怒)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 19, 2007

詐欺

友達のお母さんが振り込め詐欺にあいそうになった。さいわい風邪を引いて会社を休んでいた友達がそばで犯人とお母さんのやりとりを聞いておかしいと感じ、電話を代わって威嚇したため未遂に防ぐことが出来たそうだ。彼のお母さんは以前、マルチ商法の詐欺に引っかかっている。

詐欺に合いやすい人は出生の太陽もしくは月に海王星が凶角を形成していることが多い。実は私もそれにあたるため、おいしい話や怪しい儲け話には絶対乗らないことにしてるんだ。


返さないつもりでお金を借りて返さないのも立派な詐欺。返せるあてがないくせに借りるのもね。「貸したお金が返って来ますか?」という鑑定依頼をたまに受けるんだけど、そのことでわざわざ占いにいらしたくらいだから全額は難しいという結果が出ることがほとんど。

人の争いの七割は金銭に関係している。恨みや怒り、屈辱や恋愛も争いの原因になるがどこかで金銭が絡んでいる。好きだからこそ彼を助けたいとお金を渡してしまう。そのうちお金を渡さないと彼が離れていってしまうという恐怖にとりつかれる。ついにはお金さえ渡せば彼は側にいてくれるとまで。彼は堕落し、甘く見て来る。“彼のため”は彼のためにまったくならないのだ。

だからお金を貸す時はあげたつもりで貸すこと。そう思えなければ貸さないこと。そして自分のお金は自分できっちり守ることを心がけたいね。


皆さん詐欺には気をつけて!

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 18, 2007

自分を喜ばせる

好きな色を身につけたり周りに置くと、エンドルフィンやドーパミンなどのホルモンが脳から分泌されやすくなるといわれているのね。これらは快感を与えるホルモンだから、分泌を良くすると幸せを感じる力が高まるんだよ(^-^)

鑑定の現場ではよく「私、幸せになれますか?」という質問をお受けする。
私は思う。幸せとは他人が決めるのではなく、自分の心が感じて決めること。だから幸せになるためには“幸せを感じ取るる力”を養うことが何よりも大事なんだよなぁと。

コップの中に残った水を見て「もうこれしかない(がっかり)」と思うか「まだこんなにある(良かった)」と思うかは自分の心次第でしょ。だから「幸せになれますか?」は「幸せを感じるにはどうしたらいいですか?」に置き換えて考えた方が、明確な答えが出てくるんじゃないかな。

私の一番好きな色は赤。生活に赤を多く取り入れると心の調子がいい。歴代の車はみんな赤だし、バックも下着も、飾るお花も赤が多い。テレビも携帯も、携帯につけてるくまちゃんも赤。

071018_1

くまちゃんの頭につけてる赤いリボンは天国に行ったココがつけてたものなんだ(^-^)
赤は私にたくさんの幸せと喜びを与えてくれる。

何が幸せなのかが分からなくなってしまった方、幸せを求める力を失ってしまった方、本当の幸せを手に入れたい方は是非、一番好きな色で自分自身と環境を彩ってみよう☆インテリアやリネンでもいいし、ネイルやファッション、小物でもOK。


どんな気持ちもすべて自分の中から生まれるもの。だから“好き”をたくさん取り入れて、自分自身を喜ばせてあげよう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 18, 2007

自分を喜ばせる

好きな色を身につけたり周りに置くと、エンドルフィンやドーパミンなどのホルモンが脳から分泌されやすくなるといわれているのね。これらは快感を与えるホルモンだから、分泌を良くすると幸せを感じる力が高まるんだよ(^-^)

鑑定の現場ではよく「私、幸せになれますか?」という質問をお受けする。
私は思う。幸せとは他人が決めるのではなく、自分の心が感じて決めること。だから幸せになるためには“幸せを感じ取るる力”を養うことが何よりも大事なんだよなぁと。

コップの中に残った水を見て「もうこれしかない(がっかり)」と思うか「まだこんなにある(良かった)」と思うかは自分の心次第でしょ。だから「幸せになれますか?」は「幸せを感じるにはどうしたらいいですか?」に置き換えて考えた方が、明確な答えが出てくるんじゃないかな。

私の一番好きな色は赤。生活に赤を多く取り入れると心の調子がいい。歴代の車はみんな赤だし、バックも下着も、飾るお花も赤が多い。テレビも携帯も、携帯につけてるくまちゃんも赤。

071018_1

くまちゃんの頭につけてる赤いリボンは天国に行ったココがつけてたものなんだ(^-^)
赤は私にたくさんの幸せと喜びを与えてくれる。

何が幸せなのかが分からなくなってしまった方、幸せを求める力を失ってしまった方、本当の幸せを手に入れたい方は是非、一番好きな色で自分自身と環境を彩ってみよう☆インテリアやリネンでもいいし、ネイルやファッション、小物でもOK。


どんな気持ちもすべて自分の中から生まれるもの。だから“好き”をたくさん取り入れて、自分自身を喜ばせてあげよう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 17, 2007

別れの占い

18日(木)発売の女性セブンに、美の賢者としてオススメの美容法を紹介しているので見てみてね(^-^)


今日は別れについてのご相談が続いた。


別れたいのに別れてくれない、別れたいのに断ち切れない、別れるかどうか迷っている、別れているのに心が離れない、など、別れにまつわる悩みはいろいろ。

一度結ばれた縁には、切らない方がいい縁、まだ切らない方がいい縁、切った方がいい縁がある。どう考えても切った方が明らかにいい縁なのに切れない…そんな相手とのホロスコープを見比べると、必ずといっていいほど両者は悪縁や腐れ縁のアスペクトを形成しているから占星術は凄い。

切りたくても切れないということは、その縁から学ぶべきことや得るものがまだあるということの証。私もたくさんの悪縁や腐れ縁を経験して来たけれど、本当に切れる時が来たらすっぱり切れるものなんだよね。そして時が立てば、友人であれパートナーであれ、新しく結ばれる縁の人がちゃんとあらわれてくれる。


そんなの待てない!どうしても早く縁を切りたい!という方は、京都の東山にある安井金比羅宮を参拝するといいよ。ここは縁切り寺で、自分にとってマイナスの影響を与える人との縁を切ってくれる神様がまつられているお寺だから。

一緒にいることが互いにとってマイナスと感じたならばまず執着や意地、恐怖や寂しさを捨て“今の”ではなく“これからの”自分にその人が本当に必要かどうかを考えてみよう。

この世には、別れたからこそ出会える人がいる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 16, 2007

タヌキになる

某新聞社のお偉いさんに「あなたはタヌキになることが出来たらもっといいのにね」と言われた私。タ・タ・タ・タヌキ???(・・?

帰ってから“タヌキになる”を調べてみたら“とぼけたふりをする”という意だった。分かっていても分からないふり、知っていても知らないふり、聞こえていても聞こえないふり、気づいていても気づかないふりをするということ。あの頃の私は、そうすることで何がいいのか全く理解出来なかった。

今の私には分かる。物事を丸くおさめるためや円滑に進めるために、またこちらにとって結果的に利があるようにするためや今の平和を守るためには、時にタヌキになる必要があるってことが。とぼけてあげることが優しさや思いやりだったりするってこともね。

人が同じ話を何度もしても、初めて聞いたふりをして頷いてあげることもある意味優しさだと私は思う。だってその人は、その話をしたいからしているのだ。


それにタヌキになるということは、相手に花を持たせてあげることでもあるんじゃないかな。ピエロになるのとは違うよ。ちゃんと場を読み、相手と先を見越した上であえてバカなふりをする。そうすると相手は優越感を感じて気分が良くなる。


キミはバカだなぁ〜と笑顔で言わせたらしめたもの。バカが“出来る”子ほど可愛くなるのが優れた人なのだ。結果、目上からの引き立てを受けやすくなる。なぜなら賢者は次の世代を担う可愛げある者に、自分の得てきたもの(知識や知恵、人脈)を受け継がせたいと願う傾向があるから。

キツネとタヌキの化かし合い。周りを見ているとどうもタヌキの方が上を行っているように思えてならない。女性の場合は特にね。

目上に可愛がられたい時は、目元をタヌキ顔メイクにしてみよう☆

071016_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 15, 2007

水星逆行中

Style11月号で開運眉、ゆほびか12月号で開運ネイルの取材を受けているので、興味のある方は是非参考にしてみてね(^-^)

071015_1

出生の火星に進行の太陽の合、蠍座→天秤座への水星逆行、それに生理前が重なった私は今かなり情緒不安定。皆さんも11月2日までは水星逆行のため、頭が混乱しやすかったり感情がこんがらがりやすいので気をつけてね。


女性の方なら分かると思うけど、生理前って感情の起伏が激しかったり、イライラピリピリがはんぱない。


占星学の世界では女性の象徴も、感情の象徴も同じ月。月は満ち欠けを繰り返しながら日々形を変える。つまり女性の感情は変化しやすいということを占星学は教えてくれている。医学的にも女性の方が、男性より一日に起こる感情の波が多いということが立証されているしね。

つまり心が荒れたり曇ったりする日があっても、女性は気持ちの切り替えのコツさえつかんでしまえば、短時間で晴れに変えることが出来るということ。

私が行っている切り替え法は早寝。子供みたいに22時にベッドに入るのね。眠れなそうであればリラックス効果のあるアロマキャンドルを就寝一時間前からつけておいたり、メラトニンやワインを飲んだり、安眠効果のあるフローライトをハートのチャクラにおいたりしてなんとか寝ちゃう。そうするとまず次の日の肌コンディションがいいし(肌細胞は22時から深夜2時までの間に多く作られるからその時間は休めておいた方が肌にいい)早朝に目が覚めるため、東の方角の太陽のエネルギーをたっぷり受けることが出来るのね。東の地平線から昇り行く太陽は心の弱さに打ち勝つ強さと、前向きに明るく考える力を与えてくれるんだよ。


だから嫌なことがあった日や、気分が優れない日は早く寝ちゃおう。


明日は明日の風が吹く。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 13, 2007

CHANCE

人との出会いが必然であるように、言葉との出会いもまた必然であり、意味があるものだと私は思っている。


「チャンスは思いがけなくふいに現れて、すべてを可能にする」これは今日、CHANEL PARFUMSの展示会イベントで私が出会った運命の言葉。たくさんの風船が浮かぶ小部屋の中でひとつだけ自分のために選ぶと、風船に結ばれたリボンにその人へのメッセージが記されてある、というなんともロマンティックな演出。

071013_1

まるで天からメッセージが舞い降りて来たかのようだ。

これは「チャンスは必ず訪れるから、今は焦らず、その時走り出せるよう準備しておきなさい」という御告げだろう。私を守ってくれる目に見えない大きな存在(守護霊やご先祖様)はこんな風に、今の私に必要なことを間接的に、言葉で伝えてくる。おみくじやフォーチュンクッキーの言葉も、書店で目に留まった本のタイトルなんかもそうね。

チャンスとは、運命が良く変わる波が来た瞬間のこと。結婚、転職、出会いのチャンスが訪れているのに、消極的だったり億劫がったり、コンプレックスやトラウマが足かせとなっていたりして、せっかくのチャンスを逃してしまいそうな方が鑑定にはたくさんいらっしゃるのね。きっとその方々を守る大きな存在が、チャンスを掴んで幸せになるためのメッセージを、私という媒体を通して伝えようとしているからなんだろうな。


私が監修する携帯公式占いサイト「運命が変わる瞬間」では(DoCoMo、au、ソフトバンク)好機の波が来る瞬間や、チャンスが訪れる瞬間をあらかじめ知ることが出来るので、運命を良く変えたい方は是非参考にしてみてね(^-^)

誰しにもチャンスは必ず到来する。ようはそのチャンスを掴むか、逃すかに全てかかっているんだよなぁ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 13, 2007

温かい距離

不幸のどん底に自分がいる時、友達の幸せを心から祝福出来る?

もう何年も前のことだが、私が不幸せでどうしようもなかった時に親しい友人が結婚したのね。しかも玉の輿婚で、旦那さんは経歴、経済力、容姿、彼女への愛情共にAクラス。披露宴もそれはそれは盛大だった。


もちろん友達が幸せになったことは本当に嬉しかったし、幸せを願った。それには嘘も偽りもない。しかし当時の私は、彼女と近しく接すれば接するほど自分が惨めに思えて仕方なかった。心の中で呟いていたのは「私だって幸せになりたいのに」

彼女が出産し育児に追われるようになってから、二人の間には自然と距離が出来た。私はその距離をあえて近づけようとはしなかった。自分が回復して惨めじゃなくなった時にまた、昔のように連絡を取り合おうと。彼女のことを本当に好きで大切に思っているから、私の中にある嫉妬や妬みの感情を目覚めさせないよう封印したのだ。

今は年に一度か二度と会う仲(^-^)二人はとてもいい関係にある。彼女は彼女なりに、私は私なりに自分の世界を築き上げて来たが、それぞれ頭を悩ますことがあり、人生楽あれば苦ありはお互い様だねっという感じ。隣の芝生は青くないということが身を持って分かる年になったんだろう。三十代なかば女性は皆大変なのだ。

距離には、冷たい距離と温かい距離がある。
友情を永遠にするためには、ある時期温かい距離が必要なのかもしれないね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 12, 2007

今日はan・anの取材で、にしおかすみこさんを占わせて頂いた(^-^)にしおかさんて美人だね。あのSMの恰好のまんま鑑定したんだよ(笑)
11月21日発売an・anに掲載されるので良かったら見てね☆

占いはあまり興味がないという方でも、an・anの占い特集だけは読んでしまうという話を良く耳にする。占いは人生をより良く生きるための知恵であり“転ばぬ先の杖”。災いや不運を最小限におさめるために、幸運やチャンスを逃さないために役立つもの。私も何度占いという未来予知法に助けられて来たことか。


占いに対して否定的な方すべての認識が「占い=歴史が教えてくれる未来予知法」になってくれたら嬉しいな(^-^)

私の場合、宿命と運勢傾向は西洋占星術、紫微斗数、人相術を用いて占い、運命と事のなりわいの吉凶はタロットカードを使用して占うのね。

071012_1

物事の吉凶をあらかじめ知ることは、悩みや迷い、不安を抱える人々にとって重要な判断基準となってくれる。

生きる希望や、心の拠り所を与えてくれるのが吉の兆し。そして、自分自身を戒めるチャンスや気づき与えてくれるのが凶の兆し。吉凶は交互にやってくるものだから、良い時は周りに福を分け、悪い時は人の役に立つことをすると、運を味方につけることが出来るんだよ。


悪いことが重なる時は、良い時に自分のことしか考えない行動をとらなかったかどうか、吉を独り占めしようとしなかったかどうか、振り返ってみよう。


人間ケチには神様もケチなのである。

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 11, 2007

女の魔法

対面鑑定では占うだけじゃなく、開運メイク指導も行っているのね。今日は金運を上げるためのメイクと、結婚運(結婚に結びつく相手との出会い運)を上げるためのメイク指南をさせて頂いた(^-^)メイクは筆が命である!

071010_1

私が考案した開運メイクは人相学に基づいており、メイクで人相を福相にし、さらに色のパワーを各パーツに取り入れることで運気を上げる画期的な開運法。様々な実占と実験を繰り返して編み出したんだ☆


正しい開運メイクをきちんとすると運は上がる。福相、貴相は幸せを呼ぶからね。それに美は人に自信とゆとりを与え、心を穏やかにし、表情を明るくしてくれる。


つまり顔は、心を映し出す鏡であるってこと。

だから顔が明るくなると、心も自然と明るくなる。そして心が明るくなると前向きになり、行動や付きあう人が良くなる。すると運命は良い方向へ流れ出す。


それに、顔と心の両方が明るくなると人に好印象を与えるため、周囲からの評判が良くなる。その結果、人を伝って良縁やチャンスが運ばれて来る可能性が高まるというわけ。だから開運メイクをして開運しないわけがないのだ♪


メイクは女に与えられた特権であり魔法。


魔法を使って願いを叶えよう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 10, 2007

離婚して輝く

ユニクロのCMの大沢たかおさんにドキッ。もともとセクシーな魅力のある俳優さんだけど大人の男の色香が増したっていうのかな、かもし出すフェロモンが凄い(*´д`*)そういえば最近離婚されたと何かの誌面で読んだ。

離婚してから輝きが増した人がいる。女優さんでいったら高岡早紀さん、杉本彩さんがその代表例だろう。離婚後の活躍は飛躍的だ。大沢たかおさんも舞台に映画に精力的に活動されているようだしね。

一度は死ぬまで共に生きていくと誓った相手との別れ、それが離婚。頭ではもうダメだ分かっているけど心がどうにもならなかったり、心では分かっているけど頭がついて行けなかったり…。いざ離婚してしまうと喪失感より超えた感が大きくなっていくものだけど、そこに至る過程は本当に苦しい。しかし離婚という貴重な体験が人間を研き、育てるというのはまぎれもない事実だと私は感じている。


そもそも結婚運を見る第7ハウスは、結婚の他に戦争や敵、争いを示すハウス。つまり占星学的に結婚を考えると、この世で一番対立する敵になるであろう人と共に生活し家庭を作ること、それが結婚ということになる。あ、ネガティブにとらえないでね。私がいいたいのは対立するがゆえに人は、人と歩み寄ることや許し合うこと、妥協したり認め合うことの大切さを学び、魂を研いて行くことが出来る。その修行の場が結婚ってこと。

研かれた魂は光る。その光がオーラだ。きらめいたオーラは良い人や良い仕事、そしてチャンスを引き寄せる。

結婚するもしないも、離婚するもしないも、すべて自分の歴史。どんな選択をしたかより、その選択から何を得、どう成長したかが大事なんじゃないかな。


私も貴重な経験をたくさんしたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 09, 2007

天国からの贈り物

連休はエネルギー充電と魂の浄化のため旅に出た。


南の島の夕暮れの時は空が本当に美しく、雲の切れ間がまるで天国の入り口みたい。

071009_1

肉体から抜け出た魂はあそこに行くのかなぁ。


そういえば愛犬ココが息を引き取った瞬間、肉体から魂がすーっと抜け出て行くのを感じたと母が言っていた。上に上がって行ったということは、行き着く先はやはり天なのだろう。

ココを亡くしてから死というものをかなり意識するようになった私は、毎日の過ごし方と時間を共有する人々のことを、以前よりも大切にするようになれた気がする。


そして“求めなくてすむものは求めない”“期待するんじゃなくて希望を持つ”“嫌な人に対しては、100年後にはその人も私もこの世には存在しないのだからと考える”“愛する人にはただ生きていてくれていることに感謝する”そんな風に考えてみようと思うようになった。


“気づき”というココからの贈り物を、私は天国からしっかり受け取ろう。そう誓いながら空を見上げた。

生きとし生けるものは必ず死ぬ。私に残された時間が仮にあと40年だとしたら、1日24時間×1年365日×40年=350400時間。350400時間しかない。そのその内健康で、且つ自分の足でどこへでも自由に行ける時間はいったいどれくらいあるのだろうか?そう逆算していくと、人生を楽しまないのも幸せにならないのも損だと思えてくる。

そんなことを考えながら過ごした休日なのでした。


071009_2

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 06, 2007

独占欲

どんな欲でも強過ぎると、その欲の奴隷になってしまうから厄介だ。

人間は生理的欲求以外にたくさんの欲を持つ。物欲、金銭欲、独占欲、名誉欲、支配欲、征服欲、所有欲、自己顕示欲。


独占欲や支配欲といった、矛先が他者に向かっている欲が過多な気質を持つとつらい。なぜなら他人は自分の思い通りになんてならないものだから。


独占欲は満たされないと嫉妬を生む。嫉妬に狂った顔は般若の相となる。般若相は福相と対極にあり、幸せを遠ざけてしまう。だから嫉妬は程々にした方がいい。


独占欲からくる嫉妬心に手を焼いている方は、生活に水瓶座的なものを取り入れてみよう(^-^)
水瓶座の守護星である天王星が博愛精神を与え、ウェットでディープな感情からの解放を助けてくれるよ。


ファッションなら今年流行りのカラータイツやレギリンス、ブーティーやミニスカート。メイクなら寒色系のアイシャドウにラメ粒子入りのフェイスパウダー。部屋に飾る花はラン。石ならターコイズね。


こんな風にネイルをメタリックにしてもいい。

071006_1

これはシルバーラメに、大小二種類のシルバーホログラムを重ねたもの。水瓶座的ネイルだ。

愛する気持ちの後ろについて来る独占欲。愛するから独占するのか?させるのか?愛するからこそ自由にするのか?させるのか?


12星座いち独占欲の強い蠍座の私にとって、これは永遠のテーマである。

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 05, 2007

言葉の真意

「それがあなたの取り柄だよね」と言われてややカチンと来た私。なぜだか「あなたの取り柄はそれだけだよね」という風に聞こえてしまった。もし「それがあなたのいいところだよね」という言い方だったなら素直に喜べたのに。ひねくれてるのかな?私。

辞書で「取り柄」を引いてみた。とりたてて優れているところ、長所。つまり取り柄=いいところ。あれれ同じだ。


同じ意味を表すものなのに言葉ひとつ、言い方ひとつ、言った人のキャラクターひとつでニュアンスが違って来てしまう。言葉って便利だけど本当に難しいものだね。解釈も感じ方も、百人いれば百通りあるわけで。誤解や語弊というのはそれを頭に入れておくことで、だいぶ減らせるんだろうな。


だから私は“取り柄”という言葉をどう解釈し、どういう意味で言ったのか、直接本人に聞いてみた。そしたら「長所であり人間として好ましいところ」と返って来た。なぁんだそっか。もやもやは一気に嬉しさに変わった(^-^)


言われた言葉の意味が引っかかることってあるよね。そんな時はタイミングを見て、相手に聞いてみよう。人は誰しも、そんなつもりで言ってないことがたくさんある。


そのちょっとした勇気が、人と人を近づけてくれるのかもしれないね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 04, 2007

復活愛を成就させたいなら

V6の井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんがご結婚されたね(^-^)
会見によると二人は若い頃に一度交際したが破局。数年前再会し、友人として接して行くうちに復縁。2年の交際期間を経て結婚に至ったのだそう。出会いから12年だって!素敵なお話だよね(^-^)これぞ復活愛成就の理想型。

占いの現場では、復活愛に関するご相談が非常に多い。この会見には、復活愛を成就するための貴重なヒントがたくさんあったので分析してみた☆

井ノ原さんと瀬戸さんは(1)互いが成長した状態で(2)自然な流れで再会して(共通の友人を通して)復縁。(3)井ノ原さんからのプロポーズを瀬戸さんが受けて結婚。


まず(1)。一度破れた関係は、互いに成長していなければ復縁してもまた同じ壁にぶち当たり、破局を迎えるのは時間の問題。「ケンカするのは当たり前。だからケンカは引きずらない」という井ノ原さんの発言は、一度愛を失ったことで得た学習効果だろう。つまり復活愛を手に入れるには、人間的に成長する時間と経験が必要ということがいえる。

次に(2)。復縁には再会のシチュエーションやタイミングがポイントとなる。相手の気持ちが引きに入っているのに押しの一手では当然逃げられるだけ。一旦男女の熱が冷めた相手を再燃させるには、異性的魅力に人間的魅力がプラスされないとなかなか難しい。人間的魅力を培うためにも、再会時にその魅力をアピールするためにも、共通の友人や知人、相手の近親者との関係を別れた後でも大切にする=ご縁のあった方々は日頃から大切にすることが大事。そうすると自然の流れでの再会率が高まる。

そして(3)。瀬戸さんがどうだったかは分からないけれど、直接的なプロポーズはやはり男性にさせるよう仕向けた方が話はまとまりやすい。いろんな方々の結婚を見て来た私はそう感じている。なぜなら男性は、あらゆることを自分で決めたいと思う性(さが)を持つ生きものだから。

復活愛を成就されたい方は、お二人の愛の育み方を是非参考にしてみてね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

October 02, 2007

あの頃の自分に伝えたいこと

取材や撮影のある日の日の朝は造顔マッサージを念入りにする私。写真って正直だから、生きた年月と地球の引力を感じさせる部分をしっかり写し出しちゃうんだよね(--;)

痩身作用のある造顔クリームを顔全体に塗り、指で強めの圧をかけながら老廃物をリンパに流す。そうするとクマやたるみ、むくみが取れ、五歳若返った顔を造ることが出来るんだ☆顎のラインもすっきりするよ(^-^)

締まりのないだらんとした顎は、生活設計に計画性がなく家庭運&晩年運が悪くなってしまう傾向があり、反対に極端に削げている顎は健康運にマイナスといえるのね。だから、丸みはあるけどキュッと引き締まったフェイスライン作りを目指したい。

顔は人生の履歴書。だから私は顔相チェックのため、自分の写真を定期的に撮っている。

071002_1

現在の自分と過去の自分の顔相を見比べることで、顔つきの変化をはっきりと知ることが出来るんだ。

顔相の変化は心の変化、そして運命の変化。


古いアルバムをめくるといつも感じるのは、幸せな時の笑顔には屈託がなく、つらく苦しい時の笑顔には翳りと憂いがあるということ。

悲しい顔をして笑うあの頃の私。もし時を越えて会いに行けるのなら、私は私に伝えたい。「その悲しみは、喜びを何倍にも感じるためにあるんだよ。いつかそう気づける日が来るから。必ず来るるから。だから自分と明日を信じて。」と。

そして、強く強く抱きしめてあげたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (2) | トラックバック (0)

October 01, 2007

分水嶺

結婚を取れば今の仕事を諦めなければならない。仕事を取れば今の彼との結婚を諦めなければならない。そんな究極の選択に迷われている方がご相談にいらした(※ブログに載せることはご本人了承済み)。

彼女は東京で事業を立ち上げたばかり。プロポーズを受ければ東京を離れ、転勤の多い彼についていく人生を選ぶことになる。彼のことは大好きだし結婚したい。しかし、バリバリの亭主関白の彼と、命宮「武曲、七殺」の彼女がぶつかるのは目に見えている。

071001_1

彼女自身“好きだけど合わない”ことを自覚しており、彼について行くことに不安を感じていた。

まさに今の彼女は分水嶺。人生の別れ道に直面しているといえる。

私もいくつかの分水嶺を通り過ぎてきた。ふと頭をよぎることがある。「あの時もう一つの道選んでいたら、いったい私はどうなっていたのか?」と。


選んだ道が正しかったか間違っていたかなんてお墓に入るまで、いやお墓に入ってからも分からないだろう。だから私は、選んだ道を正しい方向へ持って行かせるために精一杯やるしかない。そして選んだ道に背中を向けず、歩いて行くしかない。行き止まりに突き当たったなら、自分の手で道を切り拓けばいいのだ。

今の自分のためにも、これからの自分ためにも、もう一つの道へ進むことを断念し、涙を飲んだ自分のためにも、選んだ道を笑顔で歩いて行く。
そんな生き方を私はしたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る