運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:March 2008

March 31, 2008

自分の利点を知ってますか?

私は英語がさっぱりダメである。しかし妹は語学が得意で、ドイツ語英語共にペラペラ。


同じ親から生まれ、同じ環境で育った姉妹なのに、なんでこんなにも違うのだろうと昔はよく思ったものだ。その答えは生まれた時の星の配置にあった。

生年月日、生まれた時間、生まれた場所から占う占いは命術といって、その人の才能や個性、宿命傾向を知るために適した占術なのね。妹は太陽双子座で、ホロスコープに風のグランドトラインを形成。これは生まれながらにして、語学能力に長けていることをあらわしている。もちろん私も占い師&美容探求家らしいホロスコープをしてるしね☆

能力や適性がどこにあるか、いまいち分からなくて占いに訪れる方は多い。天から与えられたもの、すなわち天分を知ることは己を知ることであり、自分という人間を知ってこそ、人生をより良く生きられるのだと私は感じている。人間には人それぞれ、出来ることと出来ないことが必ずあるものだから。魚屋さんに行って野菜を売ってくれといっても無理な話のように…ね。


だから自分の適性や才能を把握し“売り”となる部分を見つけ、そこを磨いていくことが大事なんだよなぁ。

どんな人にも必ず利点がある。占いを、自分探しための便利なツールとして役立ていただけたら嬉しいな。


現在、妹の旦那さんのお父様とお母様が来日中。

080331_1

言葉は通じなくとも、笑顔は世界共通だ(^-^)

今夜の私が出来ること、それが笑顔。出来ないことを無理するよりも、出来ることから大切にしよう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 30, 2008

穢れを祓う

上賀茂神社にまつられている雷神様の威力は、雷をわけるくらいの強い力だといわれているので厄払い、方除けにバッチリ☆

080330_1

社格は伊勢神宮に次いで全国二位なんだよ。

今回私が京都に来た一番の目的は、上賀茂神社で行われている御日供祭に参加すること。御日供祭とは神様に朝食を捧げる儀式で、本殿の前でのりとを上げてもらった後にお米粒とお神酒を頂戴し、神聖なエネルギーを吸収するという貴重な体験をさせていだく。


前回あまりの神気の強さに、涙があふれて止まらなかった。涙と一緒にあふれ出たのは、私の中にある穢れ(けがれ)。穢れという魂を濁らせていた汚れを流すと、驚くくらい見えてくるものや気けることがたくさん出てくる。実際あれから私はかなり進化したし、卜占の読みもさらに深めることが出来た。


タロットや易、ルーンなどの卜占は、神託。偶発的にみえる必然的な答えは、神が与えてくれた啓示なのだ。それを読み解くのが占い師というわけ。だからリーディングする者=占者の魂が研ぎ澄まされていないと、真の答えを伝えることが出来ない。私が定期的に神気をいただいたり浄化を行ったりして、魂の状態を常に良くするようつとめているのはそのため。それに神社、仏閣はパワーが宿る場所だからこそ、古来からそこにたてられているわけで、パワーをチャージ出来る開運スポットだしね。

080330_2

あなたもマイお気に入り神社を持って、定期的に気持をいただいてみよう(^-^)


運を良くしたいなら、小さな努力から。

お知らせです。明日からテレ玉、千葉テレビ、TVKで放送される「ひるたま」で毎日の占いを監修することになりました。4月2日は番組に生出演予定です☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 29, 2008

人生を味わう

今日はスピリチュアルなエネルギーあふれる街、京都へ。

080329_1

私は魂の美しさを磨いてくれるこの街が大好き(^-^)

南禅寺から銀閣寺に向かう途中にある哲学の道は、哲学者・西田幾多朗が思索にふけりながら歩いた道として有名で、桜の季節は本当に美しい。

080329_2

今のシーズンと紅葉の時の京都は、毎年美を求める観光客で溢れかえっている。


観光とは感考、すなわち“感じて考えさせてくれる”行為であり、人間に気づきと豊かさを与えてくれる素晴らしい開運活動。せっかく美しい星・地球に生まれたのだから、許される限りいろんなものを見て、感じて“生きていることを味わう時間”を私は作りたい。人生の味に疎くなると、なんのために生きているのかわからなくなってしまうから。


幸せや喜びは蜜。苦難や困難は人生のわさび。

高台寺、秀吉の妻ねねの終焉の地・圓徳院のある東山あたりを歩きながら私は「歴史がすべて教えてくれる」という父の口癖をかみしめた。人は遥かかなたの時代から争い、戦い、嘆き、あがき、憂い、神や仏に救いを求めながら、与えられた命を全うして来たんだよなぁ…。
「命あるものは必ず絶える」これはすべての人間に共通していえることで、例外はない。だからこそ、おかれている環境の中でどう生きるかが大事であり、自分が納得できる生き方をすることが一番大切なんだと私は思うのね。


なにで納得するか、なにで満足するかは人それぞれ。大切なのは“どう生きたか”であって、なにを残したかはその結果に過ぎない。

生き方に迷った時は古都を訪れてみよう。歴史は語りかける。感情と欲望、この二つと切り離せないのが人間。それを受け入れながら、自分らしく生きておゆきなさいと。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 28, 2008

四月の開運メイク

今日は思いっきりイイ!テレビで、春の開運メイクを指南したのね。メイクは前回の出演の時と同じ、かんたさん(^-^)

080328_1

番組をご覧になれなかった方のために、ポイントだけここに書かせてね☆
4月30日までは、グレーのアイブロウで眉山を強調した“への字眉”が人間関係運&行動力をアップ。アイシャドウはパール&オレンジ、アイラインはリキッドで目尻を跳ね上げ、まつげはバッチリ上向きにして、マスカラは黒目の上下部分を濃いめにすると愛情運に恵まれやすいのね。鼻筋から鼻先にかけてハイライトを入れ、金運を上げてから、仕上げにオレンジ系のチークと赤のリップグロスをONして完了。


皆さんも太陽&水星&金星の恵みをゲットして、幸せをつかんじゃおう!

今日使用したチークはMACのスタイルフスト、グロスはアナスイの305。私の愛用コスメだよ♪

080328_2

女の運命はメイクで変わる。なぜならキレイになって人相が良くなれば、自分の心も明るく前向きになるし、周りの人からの印象も良くなるため、幸せが運ばれて来やすくなるものだから。それに人相には、運を上げる相と下げる相があって、古代中国の時代から統計的にも学問的に立証されていることなんだよね。さらに天体の惑星に象徴されるラッキーカラーを、顔に乗せればバッチリ☆ 人間の力で無理なら、宇宙のエネルギーを取り入れてしまえばいい。

実際私は、メイクの神様を味方につけたおかげで、ずいぶん運を掴んで来ている。すっぴんだったら今の私はない。断言する。

女に生まれたことを楽しみながら、キレイに明るくハッピーに毎日を過ごしていこう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

March 27, 2008

プラチナの糸

「なくしものは見つかるか?」「貸したお金は返って来るか?」といったご相談の場合、使用する占術は易が一番適していると私は感じているのね。

080327_1

お金。それは、人間が生きていく上で必要不可欠な物質。人間が創造した紙切れにすぎないのに、もの凄いパワーを宿しているのがお金だ。


お金の貸し借りをする相手とは、ある意味運命の人。男女の縁が赤い糸なら、こちらは金の糸というとこか。赤がloveで金がmoney。


返済というやりとりの中で絆が深まることもあれば、争いになることもある。だからお金の貸し借りは慎重にすべきだし、貸す際はどんなに親しくともきちんと書面にしておいた方がいいと私は思うのね。金の切れ目が縁の切れ目にならないためにも。

先日テレビで上場会社の社長さんが、起業する時に学生時代の先輩に融資を頼み、その時貸してくれたお金のおかげで今の成功があり、感謝してもしきれないという話を涙ながらにされていた。番組の最後にその先輩と握手し、全幅の信頼のまなざしで見つめ合った瞬間私は、ああ二人は金の糸を“ プラチナの糸”にすることが出来んだなぁとしみじみ思ったんだよね。


困っている時に助けてくれた人の、恩に報いる努力をしようとする相手かどうか。借りると称して貰うつもりなのか。お金の額が大きければ大きいほど、そこの所をちゃんと見極めたい。不安はあるけど貸してあげたいという情や優しさがあるのだとしたら、貸すのではなくチャリティーだと思うのが一番。チャリティーには、あげてもいいと思える金額以上は出さないもの。それにチャリティーなら、自分という人間が人の役に立てたという満足感以上のものは求めない。


お金は人間関係を良くも悪くもする。情けは情け、約束は約束。自分の中できちんと線引きして、プラチナの関係を築いていきたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 26, 2008

人生バランス

グリーンは牡牛座に象徴される色で、安定とバランスをあらわすのね。緑に囲まれた場所にいると呼吸が楽になり、なんとなく心が落ち着くでしょ(^-^)


精神のバランスや人間関係の調和をはかりたい時は、グリーンを生活に取り入れてみて。観葉植物を部屋に置いたり、リネンやパジャマをグリーンにしたり、こんな風にネイルやペディキュアにしてもいい☆

080326_1

最近の私は気分にムラが出やすいから、グリーンで開運。ストーンのラメの間に金のブリオンを入れて金運アップも目指す。色や形が放つエネルギーは、今の自分に足りないものを補い、バランスを取ることでプラスに働くのね。四柱推命の源流となった占術、淵海子平の五行(木火土金水)作用と同じね。人間がより良く生きていくためには、バランスが大事なんだよなぁ。


仕事とプライベート、恋人と友人、恋愛と勉強、どちらかをおろそかにすると、そのツケを払う時が来るもの。仕事中毒になってしまったがために、体を壊したり家族や恋人ににそっぽを向かれてしまったり、恋ばかり優先しているうちに友達が離れていったり、大切な試験に落ちてしまった、などという話を良く耳にする。

私も仕事のことしか頭になかったせいで、失ってしまった大切なものがあるからね。大抵が失ってから、失ったものの大切さに気づく。

人生はカロリーメイトのようにいかない。一度ですべてバランス良くなんて無理なのだ。恋愛、仕事、友人、家族、勉強、趣味、一人になって自分と向き合う時間、それらをバランス良く充実させながら、人生を色鮮やかに生きていきたい。

今週の金曜日、28日のお昼12時から日本テレビ「思いっきりイイ!テレビ」に生出演予定です。良かったら見てね♪

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 25, 2008

女と嫉妬の因縁

「嫉妬」という字を目にするたび私は、嫉妬と女の間にある因縁を意識せずにはいられない。嫉も妬も、共に“女へん”だからね。


女同士の人間関係を難しくするのが嫉妬。どんなに親しく見えてもそこには常に嫉妬が影を潜めていて、何かの拍子で頭をもたげかねない。そう考えてみると、女性から受ける様々なことに説明がつく。


もちろん私だって嫉妬する時もあるよ。人間だし一人の女だからね。でも、自分を下げるような嫉妬の仕方だけは絶対したくないし、人を売ったりダシにするような狡い人間になりたくない。例え相手からされたとしても。そこまで腐ったら人間おしまい。

嫉妬しない女なんていない。いるとしたらよっぽど世間に無関心か、自分に無知か、自惚れているかのどれか。だから大人になったら、嫉妬との上手な付き合い方を覚えていく必要があるんじゃないかな。他者からの嫉妬とも、自分の中からわいてくる嫉妬とも。

男性よりも、羨望が嫉妬に変わりやすい性を持つ女性はなおさらね。

嫉妬と羨望、すなわち、妬ましいと羨ましいは紙一重。自分が不運な時ほど“妬”に、幸せな時ほど“羨”にベクトルが向かうもの。そう、嫉妬には正負がある。正は自分を伸ばすためのバネにする嫉妬。負は人の足を引っ張り、結果的に自分の首を絞めてしまう嫉妬。


抱いてしまった嫉妬心をどこに持って行くかは、自分の心次第なのだ。

嫉妬に負けない自分作りをしていこう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 24, 2008

浮気の定義

今日は“あの人の女性関係”ついての鑑定依頼が続いたのね。「あの人の心にいる女性は?」「あの人には彼女がいる?」「あの人は浮気している?」


浮気の定義は人それぞれ。異性と二人で食事しただけで浮気という人もいれば、体の関係さえなければ浮気と見なさない人もいる。

あなたは何を持って浮気とする?

今の相手に不足がなくとも浮気してしまうタイプの人にとって、浮気とはただの癖やビョーキ。本能に自制心が負けてしまっているだけなので、いちいち騒ぎ立ててもしょうがない。


まずいのはこっちだ。現在の相手に対する不満や不安を浮気することで解消し、心のバランスを取ろうとするタイプ。この場合、浮気が本気になってしまう可能性が前者よりも高い。


怪しい…そう感じた時こそ冷静になる必要がある。勘違いや妄想に過ぎないのか?ただの浮体なのか?それとも浮気なのか?はたまた本気なのか?それによって対処の仕方が違ってくる。そんな時こそ、タロットや易が非常に役立つんだよね。彼は嘘をついても、卜占の神様は嘘をつかない。

今日の鑑定で、私は三名の男性の浮気を見抜いてしまった。もしかしたら私ってば男性の敵?(笑)


占い結果を信じる信じないは、相談者の方の自由。しかし、今、何故、そんな結果が出たのか?ということを真摯に受け止め、これをきっかけに目を反けていたことや逃げていた現実と向き合い、さらなる幸せをつかんでいただけたら…と私は願っている。


言いにくいことでも10年後、20年後のその人のために伝えなくてはならないのが占い師。そんな私の気持ちが、このブログから伝わってくれたら嬉しいな(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 23, 2008

サンダードルフィン

「男は度胸、女は愛嬌」というけれど、こんなご時世だけに女にも度胸がいると私は思うのね。度胸とは、物事を恐れない精神力。

度胸をつけたいならジェットコースターがオススメ(^-^)
特に、45度で昇って85度で急降下する後楽園のサンダードルフィンの最初のカーブは、強烈だけに度胸がつく。気分転換にもなるしね。思いっきりギャアァァァァァー!(≧≦)と叫ぶと心のもやがすっきりする。今日は連チャンで乗りに来た♪

080323_1

大きな声を出すと、自分の中にあるいらだちが声と一緒に排出される。怒っている人が怒鳴るのも、カラオケでストレス発散するのもそのせい。


毒になる感情を心に蓄積しないために、たまには大声を出してみよう。もちろん、周りに迷惑をかけないようなシチュエーションでね☆

人生は思いどおりになることばかりじゃない。むしろ、思いどおりにならないことの方が多いもの。だからイライラしたり、ムカムカするのは当たり前なんだよね。でもそんな思いをずっと心に抱えながら生きるのは、楽しくないしイケてない。顔も般若相になってしまうから美的にも生きられない。

080323_2

頭のリセットと心の切り替え、そして負の感情のデトックスを上手にしながら、毎日をすがすがしく過ごしたい(^-^)

春は遊園地に行って童心にかえると吉だよ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 22, 2008

開運離婚

最近別れが明らかになった竹内結子さん、広末涼子さん、小泉今日子さんを見ていて感じた。潔い別れは女の株を上げる。


特に竹内結子さんは離婚後さらに美しさに磨きがかかり、輝きが増してるね。悩んだ時を超えて、人間的魅力がアップされたのが画面を通じて明らかに伝わってくる。これぞ開運離婚。

もし不幸の元凶が現在の彼氏や夫にあるのなら、関係を解消することで運気は確実に上がる。

しかし、別れを占って「火水未済」や「死神・逆位置」が結果に出た場合は、未練や情、金銭や不動産問題などのしがらみにより、まだ別れるには至らないといえるのね。そんな時は時間と自分を味方につけて、ひとつずつ解決して行くしかない。


子供のために別れられない場合は、障害や妨害をあらわすところに太陽やペイジのコートカードが配置されることが殆ど。

080322_1

“なにをもって子供のためか”は人それぞれだから一概にはいえないけれど、離婚するより、夫婦が破綻している嫌な気配を子供に見せつけてトラウマを植え付ける方が、よっぽど酷なんじゃないかなと私は思う。


「あなたのために別れない」や「お前さえいなければ」「お前のお父さんのせいで」という母親の言葉や態度が心に大きな影を落とし、その影響で結婚や出産に希望や夢が持てないというお話をうかがうたび、胸が痛む。

離婚。それは、誰かが一生懸命“結婚生活”を生きた証の言葉。決してネガティブなんかじゃない。

結婚という貴重な経験を通して何を得たか?どう人間的に成長出来たか?離婚するにせよしないにせよ、結局のところ大事なのはそこにあると思う。

どんな経験もプラスに変えていく。そんな女を私は目指していきたい。


人生はいつも今これから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 21, 2008

ずっと好きでいたいなら

これは私なりの統計なのだが、食べ物の好みがあまりにも違う人とは相性が合わない確率が高い。


だから私は、レストランやお寿司屋さんに行った時、相手が何を注文するか冷静に見て分析してしまう癖がある。

相性が合わない人を好きになると、これまたつらい。一緒にいればいるほど衝突するか、惚れてる側に過度の我慢が強いられるからね。かといって、相性の合う人=好きな人という方程式が簡単に成り立つものでもない。

最初は相性良く感じられたとしても、地や素が出始めた頃や熱が冷めてきた時に、違和感を感じるようになってきたり…。しかし人間関係は、ここからが本番である。

違いを違いと認め、受け入れ、尊重出来るか?

違和感が嫌悪感になるか否かは、相手のことを人間として尊敬出来るか?そして、健康的な自尊心を持てているか?の2つによるのではないかな。人間には“尊”が本当に大切。


見下せる人間としか関係が続けられないとしたらそれは、優越感という麻薬の中毒になっている証。麻薬の力を借りてコンプレックスや低い自尊心から逃げてるだけで、相手はそのための道具にすぎない。


もしあなたが、好きな人とケンカばかりだったり、イライラしてしまうのなら、距離と時間を味方につけてみてはどうかな?人間の関係には、好きでいられるために必要な距離がある。その距離が相手の良さを見せてくれるし、同じようにあなたの良さも相手に見せてくれる。

合わない人とだって、やっていかなきゃならないのが大人。好きな人とは嫌いにならない距離感を、好ましくない人とは害にならない距離感を保ちながら、スマートな人付き合いをしていきたいものだね。


近づくことで、離れてしまう仲にしないために。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 20, 2008

愛の真価

宝塚の雪組公演を観劇した。愛をテーマにしたコミカルな舞台だった。

080320_1

経済社会を生きる私たち人間にとって“愛の真価”とは何であるかを、我々はもっと真面目に考えるべきだと思うのね。世の中には愛に似た、愛とは違うものが多すぎる。

もし「愛しているからしてあげたのに」という思いにくすぶっているのなら、愛する能力が低いことを自覚するか、もしくはそれが本当に愛なのかどうか良く検討した方がいいだろう。してあげたことは愛を釣るための餌?あの人を失いたくないという自分のため?


仮面夫婦が多い日本は、愛のない寝室だらけ。そうならないように、またそこから脱出するために、今一度愛について真剣に考えてみたい。

なにも一緒にいるだけが愛じゃない。今日ご一緒させていただいた方は離婚してからの方が、元パートナーと良好な関係を築けてるという。私もそうだ。あの時別離の道を選んだからこそ、愛を失わずに済んだひとがいる。


愛してるからこそ離れる。愛してるからこそ解放してあげる。そんな風に、自分のためよりも、相手のためを優先したい。そう思える気持ちが、真実の愛なのかもしれないね。

愛という水が枯れない井戸を、私は永遠に掘り続けていきたい。裏切られても、傷ついても、諦めることなく。

だって女は結局、愛でしか満たされないんだもの。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 19, 2008

ブスなんてもういわせない

来週金曜日、日本テレビ「思いっきりイイ!テレビ」に出演予定(生放送なので)です(^-^)4月の開運メイクを知りたい方は是非チェックしてねん♪

人相学の世界では昔から「女人九善相」が女性の運を良くするといわれてるのね。九つのうちの三つは、メイクや日頃のケアで作ることが出来るのだ。その三つとは、
(1)肌は滑らかで潤いがあること。
(2)歯が白く、唇はつややかで紅みをおびてること。
(3)切れ長の瞳に美しく整った眉であること。
これは開運メイクの基本中の基本でもあるしね。


さらに色や形をセレクトすることで、こうなりたい!こう変わりたい!という自分に導けるというわけ。なぜなら、毎日頭の下にぶら下げてる自分の顔が良く変われば、運命も良く変わっていくものだから。

ちなみに私は、すっぴん時とメイク時の顔がかなり違うのね。きっと皆さん、私がすっぴんだったらわからないと思う(笑)だからこそメイクによる開運効果を誰よりも知ってるし、研究することが出来たのね。

自分の顔に自信が持てないことで後ろ向きになっていたり、幸せになることを諦めてしまっている女性を、一人でも多く私は明るく前向きにしたいのよ。メイクをまだ覚えていない思春期のころ、心ない男子から“ブス”っていわれて、物凄く傷ついた経験があるだけにね。傷は怒りに変わり、怒りの熱は研究に対する情熱となったけど、心に刻まれた傷は深い。


キレイになることは、心の傷を癒すことでもある。癒された心が人の心を癒すのだ。キレイは愛と優しさを心に与えてくれるんだよなぁ。

キレイになりたい、そんな女ごころに胸を張ろう。

080319_1

韓国コスメのB.BクリームとボビーブラウンのRose Shimmerは私のお気に入り(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (3) | トラックバック (0)

March 18, 2008

原点にかえる

浅草寺では毎年3/18と10/18に“ 金龍の舞”が行われている。金龍は観音様をお守りする龍。

080318_1

8人の男性で、8888枚の金のウロコをつけた龍を空に舞わせるのだけど、その動きはまるで龍に魂がやどっているかのよう。

8という数字は古来から縁起がいいといわれ、中国では8が入った車のナンバーをわざわざ高いお金を払って手に入れる人もいるのね。漢字で書くと八は末広がり。これも縁起がいい。易も八卦だし、方位も八方、八卦鏡も八角。占いの世界でも8は特別な位置にあるのだ。

数字には数字が持つパワーが秘められている。それを使った占いが数秘術。易も梅花心易は時間占で、数字から易の卦を立てて行くからね。あ☆鎗田宗准先生が新しいコンテンツ「九星占術の極意」をリリースされました。是非占ってみてね(^-^)


鎗田先生と親しくさせて頂いてるおかげで私は、占い師としての原点にかえることが出来た。人間は原点を忘れてはならない。そうしないと、本来の道からどんどんずれていってしまうから。

物事はすべて、原点という出発点から始まる。“何のために今こうしているのか?”“そもそもはどうであったか?”そんな風に自分を振り返ったり見つめ直すと、感謝すべき人々の顔が浮かんでくるものだね。みんなみんな、一人でここまできたわけじゃない。


どんなつらいことがあってもまた、0という原点から始められる。いや、命ある限り1からのスタートなのだ。そう自分を信じながら、人生を強くしっかりと歩いていきたいな。


あなたの原点はなんですか?

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 17, 2008

対面鑑定プレキャン

今日は私が監修する占いコンテンツ「月光交鏡占」のプレゼントキャンペーンで、抽選で選ばれた方に対面鑑定を行ったのね(^-^)

080317_1

Webや携帯で占うことはあっても、実際に占い師と直接対面して鑑定を受けるのは初めてという方が結構いらっしゃる。占い師の扉ってそんなに叩きにくいのかな?悩みは専門家にじかに相談するのが、一番解決が早いと私は思うんだけどなぁ。病気になったらすぐ専門医にかかった方がいいのと同じ。


医者だって病気になれば自分以外の医者に手術してもらうように、占い師も自分のことで悩んだ時は、信頼出来る占い師に意見を求めたりするもの。実際占い師さんからの相談を受けることがあるし、私も究極に悩むと親しい先生に占ってもらうしね。大抵が自分で占った結果と同じだから、占いは凄い。


そうすると自分の意にそぐわない結果だとしても、それを素直に受け入れようという気持ちになれるのだ。どうにもならないことに足掻いたってもがいたって、仕方ないじゃないかと。それならば今の自分に出来ることや、未来を見据えた上でやらなくてはならないことを今やっていこうと。待たされている時間には、必ず意味があるのだと。


占いは、予言予知だけするものではない。人生を生きる上で大切な哲学や道徳を教えてくれる、ありがたい英知。

これからも術を磨いて、一人でも多くの方の幸せのお手伝いが出来るよう、日々つとめて行きたい。


どんな小さなことでもいい。目標を立てながら前向きに生きていこう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 16, 2008

香りの魔力

どうやら元カレと同じ香水をつけている人が、私が住んでいるマンションに越してきたらしい。時折エレベーターやエントランスで、あの香りがするのだ。その瞬間、当時の記憶が鮮烈に蘇り、懐かしい想いに包まれる。香りが私を過去へ連れて行く。

人間は視覚や聴覚の記憶よりも、嗅覚の記憶の方が忘れにくいという。確かにそうかもしれないな。実際私には、たくさんの忘れられない大切な匂いがある。特に祖父の家の唐辛子の匂いが染み付いたような、あの独特の香りは、いつも私の中の何かをざわめかせる。

異性を惹きつける匂い、それがフェロモン。人間は生理的な好き嫌いを、本能的に嗅ぎ分けてしまう動物性の強い生き物。だからこそ、ただの♂と♀になってしまう恋のシチュエーションにおいて香りは欠かせない。


惚れさせたり忘れさせないためにはまず、記憶に残る女作りをしよう。記憶に残らなければなにも始まらない。目に映してくれないなら、香りで振り返えらせればいいのだ。きっかけは自分で作らなきゃ。

ちなみに私には、この香水をつけている男性にはなぜだか弱いという香りがあるのね。不思議と好意的にみてしまうし気になってしまう。これが香水の魔力。

この春は、新しい香りを身にまとって出かけてみよう。香りとともに、運やチャンスが運ばれてくるかもしれないよ(^-^)

080316_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 15, 2008

転ばぬ先の杖

神保町には占いや運命学の専門書店が何軒かある。

080315_1

古書や占いに使用する道具も扱っているんだよ。

080315_2

ちなみに今年は古本に親しむと吉(・∀・)

占い師になった理由をよく聞かれるのだけど、そのうちの一つに若かかりし頃、私自身が占いに救われたからというのがあるのね。もしあの時、あの道をそのまま進んでいたら…?考えただけでもぞっとする。占いは、信じられない事実と未来を予見した。そして半年後、占いの結果通りとなった。あの時ほど占いに感謝したことはない。

人生には取り返しがつくことと、つかないことがある。重大な選択ミスすれば運命の流れが一転し、その後の人生を暗く重たくものにしてしまったりする。人間が失敗から学ぶものが大きいのは確かだけれども、すべての失敗が成功のもとにはなるとは限らない。

進んではならない道は、やはり避けるにこしたことないんだよなぁ…。


運の良い時は、周囲が引き止めてくれたり自分で気づくことが出来るのだが、運の悪い時や弱ってる時はそうもいかない。人間は運気の落ちている時ほど、人を見る目や判断力が鈍りやすくなるからだ。そういう時に付け入ってくるのが悪魔。

もし今、運が悪いと感じているなら、自分の力を決して過信しないで欲しい。そして、あなたと“利害関係のない人”に意見を求めてみよう。利害が絡むと人はなかなか本音をいわないものだから。占いを利用して危険を回避してもいいだろう。

占いは転ばぬ先の杖。上手に活用して幸せになる道を歩いていきたい(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 14, 2008

カルマを減らす

今日は一回忌の食事会へ。こういう席にはやはりパール。

080314_1

パールは貝という生命体が生み出した、新鮮で活力のある生きたエナジーを持つ特別な石で、よい霊を呼ぶスピリチュアルな効果があるといわれてるんだよ☆


近しい方が亡くなるたび私は思う。肉体から抜け出た魂は、いったいどこへ行くんだろうと。この世に未練や執着がありすぎると、浮遊霊や地縛霊となってとどまるというし、恨みが深いと背後霊となって取り憑くらしい。現世の生き方次第では、天国に行けないということも。


あなたは生まれ変わりを信じる?


あの世から帰ってきたという方に直接お目にかかったことはないけれど、私の周りには三途の川の手前で引き返した方や、前世の記憶を残している方が実際にいらっしゃるのね。だから私は輪廻転生を信じている。


人は死んだ時に、すべてチャラになるってわけではなく、因縁、カルマという負債は来世まで持ち越すようだ。時折私は、カルマというローンを現世で払わせられてるのかもしれないと感じることがある。ローンがさらに増えないよう日々善行につとめたいけど、三障四魔が横やりを入れてくる。自分の中にある煩悩にうんざりだ。

この世で叶えられなかった願いが来世で叶うように。そして愛する人とまた来世で会えるように。今をより良く生きて、カルマを減らしていきたいね。


人生は自分との戦い。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6) | トラックバック (0)

March 13, 2008

パワーストーン美容サロン

女は皆、お姉さん→おばさん→お婆さんの道をたどる。自分で選択出来るのはお姉さんとおばさんの間に、お母さんになることだけ。


“婆”という字は波の下に女。人生には様々な波が訪れる。押し寄せる波に飲み込まれる時もあれば、自らが起こした波に溺れもがくことだってあるだろう。そうやって様々な波を乗り越えながら、女は年を重ねていくんだね。


どうせなるなら私は素敵なお婆さんになりたいし、いくつになっても年齢より若々しくありたい。そのためには今からのケアの積み重ねが大切。美は一日にしてならずだし、キレイでいたいという女心が女を艶やかにする。


三十過ぎてから私は目周り、顎のライン、法令線が年月を語り出して来た。二十代の頃と同じ手入れのままでは、確実に衰えていく。美容外科の手を借りずに肌のたるみを取るには、顔の内側に溜まった老廃物をリンパに流すのが一番効果的。内側の毒素を排除して外側から栄養をプラスすれば、今より確実に美しくなれる。


今日は青山のraffiageで顔のメンテナンスをしたのね。ここのパワーストーンを使った施術は効果テキメンで、片側が終わったあとに鏡を見せてもらうと、あまりの左右の違いにビックリする。右と左、確実に五歳は違う。これは施術後の私。

080313_1

目尻の位置、鼻と顎のライン、法令線が明らかに変わった。しかも使用したパワーストーンは、恋愛運を向上させるパワーが宿るローズクォーツ。美容にも恋にも効くフェイシャルは二倍嬉しい。

080313_2

美容大国韓国では、パワーストーンを使った施術はポピュラーだしね。

あぁ顔が若返ったらものすごく気分がいい。おかげでいろんな人に、いつもより優しくなれたよ。愚痴にもニコニコ対応出来たしね。美は心にゆとりを与えてくれる。


女性という花は、手をかければ今より必ずキレイになれる。世界でたった一つだけしかない自分という花を、美しく咲かせながら生きていきたい。


女は天寿を全うする時が散る時だ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 12, 2008

ムチン

占い師は悩んだり落ち込んで鑑定にいらした方に、元気や勇気、気力という“気”をお持ち帰りしていただくようつとめなるべきである。これは私の職業人としてのポリシー。

そのためには、タフでパワフルな自分作りをしなければならない。


対面鑑定日である月曜日、水曜日、木曜日は開運フードやパワーフードを食べて、内側から力をつけるようにしてるのねo(^o^)o
今日はとろろ、納豆、めかぶ入りのおうどん。

080312_1

ネバネバ成分はムチンといって、滋養強壮、アレルギー抑制作用があるので、疲れ気味の方、花粉症の方はネバネバ食材を積極的にとるといいんだよ(^-^)ストレスが胃にきている方もね。胃壁はムチンで保護されてるから、胃潰瘍や胃炎の予防・改善にも効果的なのだ☆


私の周りには、ストレスが胃に来てしまう方が多い。いわゆるストレス性胃炎。


人間はストレスがたまると、なにかしらの形でそれが体にあらわれる。肌が荒れたりブツブツしたり、抜け毛が増えたり頭痛や歯痛がとまらなかったり、急激に太ったり痩せたり…。心と体は密接に繋がってるんだよなぁ。


ストレスなく暮せたら理想的。でも人は生きてる限り、しあわせとふしあわせが交互に訪れる。だから、ストレスから完全に解放されるのは難しい。結局ストレスとの上手なつきあい方や抜き方を、自分なりに覚えていくしかないんだよね。ちなみにその人にあったストレス解消法は、紫微斗数占星術の福徳宮から考察する。


私は、読書、食、美容、旅がストレス発散になる。それから信頼できる女友達とのおしゃべり。


ストレスはイヤだけど、ストレスがあるからこそ私は、そんな時間たちが嬉しくて楽しくて仕方がないのかもしれない。そして時間の貴重さを、痛いくらい知る。


限りある人生の時間を、素敵な思い出に変えていきたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 11, 2008

ロード

今の時期は進路についてのご相談が多い。一番の悩みどころは志望校に落ち、滑り止めに受かった場合。浪人してまた一年勉強して志望校を目指すか、それともそのまま受かった学校に進学するかの二者択一。

人間の基礎は、DNAと三つ子の魂で作られる。それをどう生かしていくかは、環境による部分が大きい。なぜなら人は、周囲にいる人間の影響を受けながら成長していくものだから。環境を変えられる大きなチャンスは進学、就職、結婚。どの道を選ぶかで運命は大きく変わる。だからその3つのポイントでは、よく考えてから行動したい。

もちろん私もA校かB校で迷ったことがあるし、とどまるか進むかで悩んだことだってある。それ以外にも恋愛、結婚、仕事、いくつもの人生の岐路に立たされてきた。そのたびに一方の道を選び、もう一方の道を諦めてきたんだよなぁ…。


「あの時もう一つの道を選んでいたら?」そう思わないこともない。でも私は“私が作ってきた人生”を今誇りに思えるし、悩みながらも迷いながらも涙を飲みながらも、その時その瞬間を一生懸命生きて来た自分がいとおしい。

歩いてきた道の先に、今の私がいる。

分かれ道の前で揺れた時は、いろんな人の声を聞いてみよう。親や先生、先輩や仲間はあなたのことを客観的に見てくれる財産。信頼出来る占い師の助言を受けてもいいだろう。でも、何よりも一番聞かなくてはならないのは自分の心の声。自分のことは最終的に自分で決める。それが自分を生きている証。

どの道を選んでも、どの人と歩いても、あとで恥じない自分を生きたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 10, 2008

顔玄関

対面鑑定所の近く、赤坂駅の真上にAkasaka Sakasuがオープンした。

080310_1

街の流れというのは商業施設一つ出来ただけで、大きく変わる。東京ミッドタウンが乃木坂方面を栄えさせ、表参道ヒルズがあの通りをさらにブランド化させたように。

香港では経済に大きな影響を与えるビルや施設を建てる時は、風水師が設計から加わることがほとんどで、香港島側があれだけ活性化したのは風水による効果が大きいといわれているのね。占いが盛んな香港には、凄腕の風水師の先生がたくさんいるのだ。

建物は入り口(玄関)で呼吸するため、水龍の流れを読んで気の流れを整え、建物が呼吸しやすいようにすると住んでる人の運気が良くなる。だから入り口はとても大切で、ごちゃごちゃしていたり、汚い靴がずらりと並んでいる玄関は、運気をものすごく下げるのね。特に拾ってきた傘なんて置きっぱなしにしていたら絶対NG!拾いものは持ち主の念がついているため、悪いものまで一緒に持ち帰ってしまう可能性大だから(>_<)
運と気の入り口である玄関は、いつもすっきり綺麗にしておきたい。

ちなみに顔は、その人の表玄関。心の扉の前にある入り口が顔。


運を良くしたいなら、顔という玄関の印象もアップさせよう。笑顔という花を飾り、メイクという美を施す。そうすると、顔玄関から幸せが入って来やすくなる。

すべての福は玄関から。せっかく生まれてきたんだもん、幸多い人生にしようぜぃ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 09, 2008

父親と男運

直木賞を受賞した「私の男」があまりにも月の遠地点・リリス的な要素が含まれた衝撃的な作品だったので、読み返してみた。

080309_1

血の繋がった父と娘の禁忌の愛。しかしそれは因縁なのか?宿命なのか?何が幸福で何が不幸なのか?親子の愛とは?そう深く考えさせられた私であった。


父親とセックスする夢や、父親もしくは父親に似た男性と裸で抱き合う夢を見たことがあるとすればそれは、本命は彼氏ではなく父親であって、求めているのは恋ではなく父性愛だという話を耳にしたことがある。


父親との関係が、娘の男運に与える影響は大きい。父親が精神的に未熟だったり歪んだ愛情表現しか出来ないと、大人になった娘は、男という存在に対する怒りや憎しみ、絶望感を心に住まわせやすい。その結果、男性破壊を繰り返したり、内心では軽蔑しているようなダメ男に愛されたくなったり、反動から女友達に異常なまでの執着心を持ってしまったりする。

男運が悪いと感じてるなら、父親との関係を見直してみたい。解決は難しくとも、父親に抱いている負の感情を自らが認めてあげることで、自分の中にある問題が浮き彫りになる。そうすると、幸せを阻んでる原因や解決の糸口が見えやすくなるから。

私は思う。すべての男性は女性から生まれてきたのだと。父親が精神的に未熟だとしたらそれは、彼の母親が息子の成長過程に大切な“情緒の育成”を行えなかったということのあらわれ。つまり父親と祖母の関係性は、娘の男運を左右する一つの要因だといえる。しかし人にはそれぞれ、その人なりの事情や背景が必ずあるわけで、親や生まれてきた時代を選ぶことは誰にも出来ないし、親もまた自分の親を選べず、そのまた親も親を選べない。人は皆誰しも、元々は無力な子供である。子供に罪はない。

やり場のない怒りや悲しみを、誰も傷つけずにおさめるためには、そんなふうに考えながら、すべてを受け入れていくしかないのかもしれないね…。


男運の悪さは世代連鎖する。それを断ち切るには男を見る目を養い、自分の代で終わりにするしかない。暴力や虐待も同じ。


トラウマに打ち勝てる自分を信じよう。大人になってから付き合う人は、自分で選べる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 08, 2008

あの人を変えたいなら

占いの結果が自分の願望に反したとする。転職したいのに今はまだNGとか、結婚したいのに進まないとか、別れたいのに別れるにはいたらないという答えだったり…。


そこで重要になってくるのが解決策や対処法。「いったい私はどうしていけばいいの?」「どうしたらしあわせになれる?」

タロットの場合は、あらかじめアドバイスや解決の鍵となるカードをもうけるのだが、易の場合は算木を動かしてベストな解決法を探していくのね。

080308_1

自分から積極的に動いたらどうか?引いてみてはどうか?自分の考えを変えてみてはどうか?時を待ってみたらどうか?


鑑定の現場ではたまに「あの人を変えることができますか?」と聞かれることがある。

あの人を自分の思うようにしたい。恋した経験がある人は皆、そう感じたことがあるんじゃないかな。

人を変えることは難しい。なぜなら、その人自身が変わろうという気持ちを持たない限り、人は変わっていかないものだから。一見変わったように見えたとしても、根本的に変わりはしない。


人は他人や環境、運命の影響を受けながら“自分で変わる”もの。だからもし今のあなたに、変わって欲しいと願う人がいるのなら、まず、あなた自身を変えることが先決。気持ちを変えられないなら、態度や発する言葉からでもいい。メールの内容や髪型、メイクだっていい。とにかく自分の中のなにかを変えてみよう。そこからが始まりだから。


ちなみに新しい自分になりたいなら、アイメイクと眉の形を変えるといいよ(^-^)詳しくは私の著書、「カ・ン・タ・ン恋愛運向上メイク30」を参考にしてみてね☆

080308_2

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 07, 2008

会話力

銀座のクラブは競争が激しい女の世界だけに、占い好きな女性が多い。


たまに接待で連れて行かれる私は、興味本位から「どの子がナンバーワンなの?」と聞いてみたところ、指名一位と売上げ一位は違うという答えが返って来た。指名一位孃はめちゃくちゃ美人。切れ長の瞳に美しくウェイブした髪。すらりとしていてスタイルも抜群。年は20代前半。

売上げ一位孃は愛嬌あるタイプで、顔が整っているというよりは個性的。160センチくらいでスタイルは平均的。年は30を少し過ぎたころというあたり。私は二人を見比べて、よく観察してみた。


売上げ一位孃はとにかく話題が豊富。内容もサービス精神旺盛で、男性が身を乗り出して話を聞いているし、その席は笑いがたえない。心のツボを抑えた話題をチョイスしている。


指名一位孃は相手の話に対してキュートな笑顔で反応しているが、自分からあまり話題をふらない。見ているだけで目の保養にはなるのだが、しばらくすると男性の顔に退屈の兆しがあらわれてくるのが読み取れる。たいていそのあたりでボーイさんが、指名一位嬢を他の席へ移動させていく。

このことから分かるのは、長くお客さんに愛され、お店にとっても自分にとってもプラスになるためには、容姿よりも、会話能力と中身の充実が必要ということ。売上げ一位孃は、内面を磨く努力をしているのが会話の端々から感じられる。そんないじらしい姿が男性の心をとらえ、結果としてあらわれてるのかもしれない。


人はまず、見かけの印象から始まる。視覚的な美が恋のきっかけになるのはそのせいだ。しかし恋を愛に進化させ、その愛を長くて深いものにするには、相手のハートを掴まなくてはならない。そのために必要不可欠なのが、会話という心を伝えるコミュニケーション。


目を奪うのはビジュアル、心を奪うのはトーク。


手に入れた恋を実らせたいなら、心を磨いて会話力を向上させていこう。


あなたが放つ言葉には、ハートがありますか?

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 06, 2008

欠点改善法

あの人なんとなく苦手だなと感じる同性がいたとする。その場合、その人と自分がすごく似ているか、真逆かの、どちらかに当てはまるという話を聞いたことがある。確かにそうかもしれない。


私は自分と同じような欠点を持つ人(持つであろうと感じる人)が苦手なのに、なぜか目がいってしまうのね。もしかしたら私は、その人を鏡にして自分自身を見つめているのかもしれない。欠点を改善したくて。

私は最近自分の欠点に手を焼いている。「その性格を直せよ」といわれても、好きでこんな性格に生まれてきたわけじゃないし、生まれる前に性格選択権があるわけでもないのだから、直すったってそう簡単に直せるもんじゃない。

そもそも性格を直すってなにさ?性格は素なんだから“直す”んじゃなくて“改める”とか“変える”が正しいんじゃないの?そんな屁理屈なのか理屈なのか、正論なんだかわからないことをうだうだ考えていた私は、ある結論にたどりついた。

080306_1

人間同士には相性があって、自分の良い部分を引き出してくれる相手と、悪い部分を増長させてしまう相手がいる。だから欠点を改めたいなら、良い部分を開花させ、悪い部分をおさめて補ってくれるような相手を選ぶのが一番。それは欠点に目をつぶってくれるとか甘やかしてくれるということじゃない。尖っていたり落ちくぼんでいる部分に丸みを持たせてくれる、そんな相手。

人は人で変われる。だからこそ、共にいることで良く変わっていける人とのご縁を大切にしたい。そのために相性占いを活用していただけたら幸いである。

欠点のない人なんていない。長所のない人もいない。ひっくるめて個性、それが自分らしさ。自分らしさを光らせながら生きていこう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 05, 2008

恩を仇で返されたなら

あなたの周りには、人を批判したり悪口や噂話をして楽しんでいる人がいないだろうか?


どこの世界でもたいていそういう人がいる。


もしあなたがそのやり玉にあがることがあったとしたら、相手を恨んだり憎んだりするのではなく“心の貧しい人”だと思って哀れみ、割り切ってしまうといい。なぜなら誰かを貶めるような会話をして人を驚かせたり笑わせたり楽しませている人は、それらの言動が自分自身に問題を抱えていることを世間に公表しているようなものだから。つまりそれは“人を落とすことで自分を相対的によく見せたい”という低い自尊心と低級な魂レベルのあらわれでしかない。


だから他人の批判を気にしたってしょうがないのだ。だいたい人はその時の気分やノリ次第で好き勝手なことを言うものである。私も交友関係が広かったせいか、たくさんお勉強させていただいた。あることないこと言われるなんて日常茶飯事。でもある時思った。なんで私のことがそんなに気になるのだろう?気にすべきことは私ではなく、あなた自身のことなんじゃないの?自分から逃げていてどうするの?と。


害になる縁はバッサリ切る勇気を持とう。悪縁はトカゲの尻尾切りではダメ。頭から落とすのだ。

人生の時間には限りがある。自尊心を大切にしながら、時間を建設的に使っていこうね☆

大丈夫。天罰は必ず下るから(^_-)みててごらん。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 04, 2008

恋の花

桜のつぼみが膨らんで来たね(^-^)また今年も桜の季節がやって来る。

花咲く時はもうそこまで訪れているけれど、まだ開くには至らない。人はそんな時が一番楽しいのかもしれない。桜と人を重ねながら、私はそんなことをぼんやり考えていた。

080304_1


花は咲けば必ず散る。そう、散らない花はない。しかしまた季節に会えば、つぼみは膨み花は開く。それが花であり自然の摂理。

花と恋はとても良く似ている。涙の花びらを流しても、また誰かを好きになってしまうものだから。それも自然なことなのかもしれないね。

もし今あなたが、恋の花を散らせて悲しんでいるのだとしたら“時”の訪れを待ってみよう。新しい出会いの時、復縁するための行動を起こす時、彼を忘れる時、そしてあなたに笑顔が戻る時。時は止まらずに、永遠に流れ続けて行く。

人生には“時”しか解決出来ないことが存在する。だからこそ“時”を味方につけるべきなのだ。その“時”を知るのが占い。

出会いと別れの季節である春が来るたび、私は思う。出会いの数だけ別れがあるのは、人の世の定めなのだと。つまりそれが宿命。


ひとつひとつの出会いと、ひとつひとつの別れを大切にしながら、人生を歩いて行きたいものだね。

「あの人に出会えて良かった」いつまでもそう想えるように。そして、そう心に残る女であるために。

080304_2

春のラッキーネイルは桜(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 03, 2008

トビウオ

お腹を壊して食欲のない私は、いわゆる“餌”について考えてみた。

将来を餌に女を釣る男、釣った魚に餌をやらない男、どちらも最悪である。しかしこの手のタイプが多いから、恋で泣いて占いに訪れる女性が後を絶たないのであろう。

これはあくまでも私や、私の周りの経験から得た統計によるものなんだけど、その男性が釣った魚に餌をやり続ける=釣った魚の世話をするタイプか否かは、焼き肉を食べに行った時の行動で推測することが出来るのね。


お肉を自分で焼かない人、焼き上がったものは相手にではなくまず自分のお皿に入れる人、美味しそうな部位は自分側で焼いて食べてしまう人、こちらのペースや好みをまったく考えずガンガン焼いて片っ端から食べる人、これらの男性は、手に入れた女性に対して次第に餌をやらなくなる可能性が極めて高いといえる。与えてきたとしても自分本位な餌だったりね。


反対に、美味しそうな部位はかならずこちらに譲ってくれる、こちらのペースや好みを見ながら焼いてくれる、そんな男性は思いやりと優しさのあるから(下心からそうしている場合は除く)、釣った魚=手に入れた女性を大切にする確率が高いんだよね。一年立っても変わらないとしたらホンモノだろう。


事実、私の友人のうちの何人かは後者タイプの男性と結婚して幸せをつかんでいる。結婚してからも旦那さんは、変わらぬ優しさを与え続けてくれているそうだ。経済的なことはさておきね。

人間は本能の時間に、その人が持つ本質が露見しやすいもの。特に食事とセックスにはそれが顕著にあらわれる。だからもしあなたが結婚を考えているなら、相手がそれら2つの本能の時間にどう振る舞うか?そしてその傾向と癖を、よく観察してみよう。結婚してからこんなはずじゃなかった!なんてことにならないためにネ。

愛という餌を与えてくれなかったり、水が合わなくなってきて苦しんでいるのなら、別の生け簀へとジャンプしたっていいのだ。


魚だって飛べる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

March 02, 2008

霊峰

3/20までは美術や音楽などの芸術に親しむと、よりたくさんの太陽エネルギーを吸収出来るので、パワーアップしたい方や活力不足の方は、美術館や演奏会に出かけてみるといいよ(^-^)


今日は近代日本画壇の荘士・横山大観の没後50年絵画展へ。

080302_1

大観が描いた数々の富士を鑑賞しながら私は“山”を思う存分味わった。

占術を扱う人間は占断に必要不可欠な象を、あらゆる観点&方面から感じる取る時間を作る必要があると私は思っているのね。そうしないとマニュアル化した占者になってしまうから。マニュアルじゃ人は救われない。

九星の世界で山は八白土星、易象は艮。方角は東北、人物では少年(三男)、場所は高台や土手、丘、神社仏閣、墓場などを表すのね。山が象徴する場所の中になぜ墓場があるのか?そのわけを、大観が描いた霊峰・富士の絵が教えてくれたような気がした。
霊峰、それは魂がかえる場所。


今日一番心に残ったのは、重要文化財である「生々流転」。生々流転とは「万物は永遠に生死を繰り返し、絶えず移り変わってゆくこと」を意味している。水の変化と繰り返しを、水墨の自然風景の中に描き出したこの作品を肉眼でみた瞬間私は「あぁ!やはりすべてのことには意味があり、何事も出会うべくして出会う、起こるべくして起こる、そんな必然たちとの巡り会いの中で私たち人間は生きているんだ!」そう改めて感じたのね。なぜなら最近の私は“諸行無常”を受け入れよう受け入れようとして必死だったから。


そう、この世にあるすべてのことは無常なのだ。無常=常無らず。すなわち、どんな物事も永遠に同じ状態でありつづけることはないということ。


流転を繰り返しながら自分の魂を磨いていく。それが人生であり、人が生きる“真の目的”なのかもしれない。

山のように揺らぎなく、どっしり構えた崇高な人間に私はなりたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

March 01, 2008

占いはメガネである

他人のことなら冷静に判断出来るのに、いざ自分のこととなるとそれがなかなか難しかったりしない?

実際他人の批判ばかりしている人に限って、自分のことを棚上げしていたり分かってなかったりするもの。人間はどうしても、自分のことに関しては近視眼的になりやすい。

占いは、近眼や老眼の人にとってのメガネのようなものだと私は考えているのね。

080230_1

度がきちんとあってさえいれば、漠然としていた現在の状況や未来の傾向、問題点や解決策などがすっきりと見えてくるため、人生という道を歩きやすくなる。

人生は山あり谷あり。様々な起伏を、私たちは自分の足で歩いて行かなければならない。ぼんやりとしか見えないままつき進めば、崖から落ちるかもしれない。また、ぬかるみにはまって抜け出せなくなるかもしれない。越えられない危険な山を登って遭難してしまうかもしれない。しかしメガネを活用すれば、その先に崖やぬかるみ、山があることが前もって分かるため、足を汚したりケガする可能性を低めることが出来る。つまり占いを活用すれば、トラブルや危機を回避する可能性が高まるというわけだ。卜占がメガネなら、望遠鏡が命術といったところだろう。

ちなみに私は、私自身を良く占う。占いというメガネを使用して、自分の人生を良く見ているおかげで、かなりたくさんのことから救われて来た。人間は、他の誰でもない自分を生きてるのだから、まずは自分自身を良く見て知らなきゃ。


こんな私だって、自分のことが良く分からなくなってしまう時がある。人間だからね。そんな時、占いがあって本当に良かったと思う。占いに依存するのではなく、占いから生きるための知恵を拝借。そんな風に占いを生活に取り入れていただけたら、占い師として本望である。

携帯の「運命が変わる瞬間」と、webの「月光交鏡占」「ラビリンス・スコープ」は私が監修する占いコンテンツ。自分が見えなくなった時、あの人が分からなくなった時には是非占ってみてね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る