運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:April 2008

April 30, 2008

恋の醍醐味

恋にはいろいろ。未来を求めないからこそ、今を楽しむことに集中出来るという恋もあるし、手に入れてしまった途端色褪せていく恋もある。

恋のままで終わる恋、愛に進化していく恋、誰にもいえない恋、周囲からの祝福が得られない恋、望みのない恋、どんな恋であろうと、恋が人生に彩りと輝きをもたらしてくれるのは確かである。

もちろん誰かを好きになれば不安や嫉妬、執着などの負の感情も抱き合わせでついて来るもの。でもね、恋の憂いはシャドウとなって女をセクシーにするし、恋のトキメキほど女性を美しくするものはないと私は思っているんだ。恋には、女性ホルモンを活性化させる働きがあるからね。

どんな大恋愛で結ばれたとしても、結婚して10年も立てば激しくひかれあう恋から、穏やかな愛にシフトするもの。そうすると、恋愛体質であればあるほど不完全燃焼に似た感覚が生まれがち。もっと熱く私を求めて欲しいのに…、昔のように愛して欲しいのに…、そう自分の中のオンナがくすぶる。

だから私は、結婚したらもう恋はしないなんて決めつけなくていいと思うんだ。だって恋することは、女性がいつまでもオンナでいるためにとても大事なことだから。もちろん大人としての倫理観の中で、大切なものを傷つけたり壊さない範疇囲でね。

旦那さんに一生恋し続けられたなら、それはステキなことだけど、現実はなかなかそうはいかない。家庭外恋愛の相談がこれだけ多いことが、それを明確にあらわしている。あ、結婚への夢を壊すつもりでいってるんじゃないよ。私が言いたいのは、いくつになっても恋は出来るし、恋で女は変われるということ。つまり、恋というのは自分のためにするものなのだ。

恋に対しての捉え方を見直してみよう。そうすれば今の恋がもっと、有意義なものに感じられるかもしれないよ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 29, 2008

聖杯のエース

先日ブログに「家庭の味に飢えている」と書いたら、易の巨匠である鎗田宗准先生が、手料理を振る舞ってくださった。奥様とご家族みんなで食べる大皿料理に大感動(T^T)とっても美味しかった。

お料理と一緒にファミリーの優しさをいただいた、心あたたまる夜。

優しさとは心を潤してくれる水である。ウエイト版の聖杯のエースに描かれているMの文字は「水」を象徴するアルファベットだといわれているしね。そう、人の心が潤うには、優しさと愛が必要なのだ。

聖杯(カップ)のエースは愛や優しさ、思いやり、そして温かい心をあらわすカード。

080429_1

占ってみて、もしこのカードが逆位置で自分の場所に出たとしたらそれは、相手に対する思いやりにかけているか、その愛が偽りであるか、相手対して心が開けていないか、気持ちが冷めて来ているかのいずれかなのね。

愛の終わりかけほど、自分の気持ちが霞んで見えなくなるもの。愛なのか執着なのか?終わらせたくないのは未練なのか?それとも、意地や恐怖や怒りなのか?そんな時私は相手ではなく、ご相談者本人の気持ちを占うことを提案する。自分の気持ちの整理をしてから相手を占った方が、すっきりした答えが出てきやすいのだ。

人の気持ちは生もの。ほっておけば腐りゆくし、水(愛)をやらなければ枯れていく。しかし、水(愛)をやりすぎても根腐れをおこしてしまう。それに水自体、循環させないと腐るもの。だからこそ、優しさや愛という水は与えるばかりじゃなく、受けとる時はちゃんと受けとって、流れと巡りの良い状態にし、心を清らかに保っておきたい。それが健やかな心と、健康的な人間関係のために大切なことだと、私は感じている。

人の優しさには素直になろう(*^^*)

ありがとうは、世界で一番素敵な言葉。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1) | トラックバック (0)

April 28, 2008

愛の選択肢

辺見えみりさんが離婚されたそうだ。私が日テレのスッキリ!で辺見さんを占ったのは、今からちょうど二年前。当時は新婚ほやほやで、仕事運より家庭運を上げたいとのお話しだったんだよなぁ。

別れのニュースを聞くたび私は、人の心の移ろいやすさと、男と女の無常さがじんわり胸にしみてくる。

辺見さんとキム兄みたいに、仲良くいるためにあえてする離婚のことを“お友達離婚”というんだって。なるほどねぇ。確かに最悪な仲になる前に別れを選ぶことで、長くいい関係でいられることってあるからね。実際私も、好きだからこそ別れた人のことは今でも大切に想っているし、形を変えた愛を持ち続けることが出来ている。憎んで別れた人に関しては、驚くほど無関心なのにね。

せっかく出会えた運命の人と敵因縁にならないために、一緒に歩いた日々を宝物にするために、選ぶ最良な選択肢が別れなのだとしたら、それは二人にとって最高のカタチなのだ。

悲しいかな恋愛も結婚も、終われば被害者になったり加害者になったりすることが出てくるもの。しかし、どちらにも原因があったというのが“男と女のこと”なのである。

自分の非も認めて別れてこそ、いい思い出のひとつになり、自らの成長に繋がる。そしてそれが出来た時、次の恋はもっと素晴らしいものになる。そう私は感じている。

たとえ別れたとしても愛し続けていける人と、私は恋に落ちていきたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 27, 2008

東山魁夷展

「自分のやりたいことが分からない」「行き詰まっていてどうしていいか分からない」という方に私がおすすめするのは、とにかく芸術に触れてみること。

特に美術鑑賞は、その作品に作者の魂が込められていればいるほど、感じ取るものやうったえかけて来るものに覚醒力があるため、気づきを得る&己を知るいいきっかけになるのね。作品に描かれている心象風景が、心の奥底に潜んでいる想いを引き出してくれるのだ。

「内省」して「客観視」する。これが、自分という人間の実体像をつかむために必要なことだと私は感じている。

現在国立近代美術館で行われている東山魁夷展は、是非時間を作って訪れて欲しい絵画展。
080427_1

生誕100年だけにものすごい人の数。

080427_2

音声による解説は東山魁夷先生ご自身のもの。

解説によると「道」に描かれた一本の長い道は、人生の航路をあらわしているのだという。

過去から未来へと移り行く時間の道を、私たち人間一人一人が歩いている。100人いれば100本の道があるのだ。私にも私の来た道、そして行く道があるわけで、後ろにも前にも道は続いている。私は私の人生という道を自分の足で歩いて来たし、これからも道を作り続けていくんだよなぁ…。

そう改めて感じたら、一歩前へ出した私の右足が、とても愛おしく思えた。

東山魁夷展は5/18まで。5月は芸術に触れて開運しよう(^-^)☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1) | トラックバック (0)

April 26, 2008

心の裸磨き

休みの日は、邪気を払いにスパに行くことが多い私。大きなお風呂は体を浄化してくれるからね☆それに岩盤浴やパワーストーンの鉱石浴で汗を流すと、心と体の老廃物が排出され、エネルギーのチャージが出来るんだよ。そうすると気の流れと頭の巡りが良くなるため、新しいひらめきがあったり、良い考えが浮かんだり、心のキャパシティが広がったりするのね。これも魂磨きの一つの方法。

ジャグジーでブクブクしながら私は、こんなことを考えていた。「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」これは学問のすすめの有名な御言葉。そう、天は人の上にも下にも、人を造ってはいない。人の上に人を造るのも、人の下に人を造るのも、天と地の間にいる“人”である。優越感も劣等感も差別も、人から生まれるもので、天が与えたものではない。なにを持って上とするか、なにを持って下とするかは、その人自身の価値観なのだ。

しかし人間という生き物は社会の中にいると、社会的な要求や人間関係に占領されてしまうため、世間がいう幸せの価値と自分の魂が求める幸せの価値に違いがあったとしても、なかなかそれに気づけなかったりする。どこかおかしい、何かが違うと感じなているのに、頭が心を偽る。

私を幸せにしてくれるのは世間の目や評価ではない、“私自身”だということに気づいた時私は、心が本当に楽になれたんだよなぁ。

人間は社会で生きている限りどうしても優劣、上下、表裏、明暗を意識せずにはいられないもの。でもそんなことに振り回されて、人生を楽しめないのは損である。人生を楽しむために選択したい陰陽はどちらなのか?そこにスポットを当て、必要なものを求めながら私は生きていきたい。

求めてとらわれるのと、求めて満たされるのは、別ものだから。

スパではどんな人も皆裸。心を裸にしても美しく輝いている、そんな人間を目指していこう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

April 25, 2008

運気と肌の関係

人相と運気は密接に繋がっている。人相が良くなれば運気も上がるし、運気が良くなってくれば人相も自ずと輝いてくるもの。特に女性の場合、なめらかな美しい肌は結婚運&恋愛運にとって、非常にプラス。人生を愛情豊かにしたいなら、お肌に優しい生活を心がけるべし☆

私が肌のためにしている五つのこと、それは(1)美肌食をたくさん取る。(2)洗顔と朝晩のケアをきっちりする。(3)早寝早起きする。(4)ストレスをためない。(5)週に一度はディープクレンジングする。

この五つを守ると、肌は今より確実にキレイになれる。

美肌食といえばやはり豚肉。サムギョプサル(豚バラ焼き肉)とコラーゲンの塊を入り豚しゃぶが私のオススメ(^-^)
このコラーゲンの塊を最初に入れてからお肉をしゃぶしゃぶするのね。

080425_1

スープまでしっかりいただけば、翌日のお肌はぷるぷる。まるでエステに行った後のよう。豚肉には肌の弾力を良くする効果があるんだよ☆
それからサムゲタン、コムタンスープ、豚足も代表的な美肌食。そう、韓国料理はコラーゲンの宝庫なのだ。韓国人女性のお肌が、世界的にずば抜けて美しいのは食の恩恵。

それから洗顔。ディープクレンジングはエステダムのものを。デイリーのクレンジングは現在、ロクシタンのものを使っているのね。パックは韓国コスメの黄土パックがお気に入り。

080425_2

特に5月下旬までは、美白肌に吉運が集まる星まわりなので、ホワイトニングは集中的に、お出かけ時にはSPFを忘れずにね。

ぷるぷるのお肌でウルウルの恋を手に入れよう(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

April 24, 2008

夏の運気を上げるには

繊細でナイーブな人ほど、自律神経のバランスを崩しやすかったり肌トラブルを抱えやすかったりするもの。特に女性は、一日の中で起きる感情の起伏が男性よりも多い上に、PMS、更年期障害もあるわけで、女性の方がそういう面では辛いよね(>_<)

だから女に生まれたからにはどんなに忙しくとも、メンタルとボディをケアする時間を取って、心と体のバランス調整をしておきたいもの。それは自分のためにだけじゃない。周りにいる人達のためでもある。バランスが崩れたままほっておくと感情の制御が出来ず、ヒステリーを起こしかねない。どこの世界にもいるでしょ、ヒステリーおばさん。周りはたまったもんじゃないからね。

1月2月と運気の流れが悪く情緒不安定気味だった私は、ヒスおば一歩手前だったのね。これはまずいと2ヶ月ほど前から、自律神経を調整するための健康法を続けてみたら、精神的にものすごく穏やかになれた(^-^)おかげでムカっと来ることも喧嘩も少なくなったし、運も急上昇して来たんだよ☆

なにより驚かれるのは酒量が減ったこと。母に「どこか具合悪いの?」と心配されたほど。イライラやもやもやをお酒で解消する必要がなくなったため、体がちゃんと適量を教えてくれるのだ。

その健康法とは、自律神経のバランスを取る作用のあるアロマオイルを、体の凝り固まっている部分や疲れている部分、ラインが乱れている部分によくすり込んでほぐし、内臓の働きを活性化したり骨の位置を正常な状態に戻すことで、巡りを良くする自律神経調整マッサージ。そもそもアロマには、かなりの開運作用があるのだ☆

自律神経に効くアロマはマジョラム、ラベンダー、カモマイルローマン、プチグレン、バジル 。夏の運を上げたいならアロマを使ったボディケアをして、今から開運体質を作っていこう(^-^)

運は必ず上げられる。あとはチャンスだ。

080424_1

対面鑑定用のタロット、おnewにしました☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 23, 2008

開運のツボ

占いの結果が示したアドバイスに沿って行動し続けたら、ダメになりかけていた恋人と元に戻れたという報告を相談者の方から受けた。二人でやったぁー!とハイタッチ\(^o^)/\(^o^)/

占いは、その時の自分に必要なメッセージを必ずくれるもの。だから占断結果から読み取れたアドバイスに従っていけば、願望成就率や問題解決率は高まるといえるのね。

それに、カード展開の時に出すアドバイスカードは、その人が人生をより良く生きるために、一番克服しなくちゃいけないテーマを提示していたりする。

せっかちで結論を急ぐタイプの人には“時を待て”という対処法が一番つらいものでしょ。イーチンで占ってアドバイスカードに「水天需」が出た場合は“待て”の啓示。
080423_1

のんびりやで消極的な人には“積極的に行動せよ”が、優柔不断な人には“決断力を持て”が、プライドが高く勝ち気な人には“頭を下げて、あえて負けろ”が、頑固で融通が利かない人に“考え方を変えろ”が、何よりも実行しずらいし、実行しても継続しにくい対処&解決法。そんな自分にとって一番痛いところを占いはついてくる。「問題はキミの中にあるんじゃないの?」と。

人間には誰しも自分の中に、物事をマイナスに運ばせてしまう自分を飼っている。私が堂々巡りをしている時は必ず、カードが問いかけてくる。「いつまで同じことを繰り返すつもり?」

会社を変わろうが、配属された部が変わろうが、部下や上司、恋人や友達が変わろうが、同じことでいつも悩んだり煩わされているのだとしたらそれは、物事をうまく行かせなくしている要因は、周りや相手ではなく、自分にあるということ。同じような問題がついて回るのは、そんな負の自分がいつも自分にくっついて歩いているからである。

つまり、一番苦手な対処法や耳に痛いアドバイスは、開運のために最も良く効くツボなのだ。

今よりもっと幸せになるために、占いを有効に使って頂けたら嬉しいな(^-^)

ちなみに私が監修する占いコンテンツは携帯が「運命が変わる瞬間」、webが「月光交鏡占」「ラビリンス・スコープ」です。悩んだ時は是非利用してみてね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 22, 2008

自分に誇れる愛

「犬と私の10の約束」を見てボロ泣きしてしまった(T^T)

080422_1

去年愛犬ココを見送った私はペットロス経験者。

犬って本当に可愛い。5才児くらいの知能と感情を持っているから、一緒に暮らすと家族とまったく同じ。犬は神様が人間に与えてくれた宝物だとホント思う。


人間は動物を膝にのせると血圧が下って脈拍も下がるため、ペットを飼っている人はそうでない人に比べて心臓病にかかりにくく、寿命も長いことが多いという研究データが出てるのだそう。すごいよね。動物と触れ合うと、人間の副交感神経の働きが良くなるからなんだって。これがいわゆるアニマルセラピー。


高血圧や胃潰瘍になる原因は、ストレスや不安、憎しみや怒りに満ちた生活をしているせいで、交感神経が血管を狭めているからであることがほとんどなのだそう。だから交感神経の働きを抑えて、副交感神経を優位にさせるために動物を飼うのは、心と体の健康のためにとってもプラス(^-^)


私も一番辛かった時期をココに助けられた。犬は人間の悲しみが分かる。泣いていると飛んできて、良く涙を舐めてくれたものだ。もちろん今でも彼女は、私の心の中に生き続けている。

人の心の中には、動物を愛することを経験しない限り、目覚めない部分があるんだよなぁ…。

子供のいない私の友人は犬を飼うことで、愛される自分よりも、愛する自分に自信が持てたという。そう、愛する喜びというのは、愛される喜びよりもずっとずっと深いもの。


だからもしあなたが、好きな人から同じ様に想われないことを嘆いているのだとしたら、彼を愛するその気持ちを誇りに思ってみようよ。何億人といるこの地球上の中で彼に出会えて、そして彼を愛せたこと、ただそれだけで本当に幸せなことだから。


憎しみが決して愛を超えない、そんな崇高な愛し方の出来る女性に、私はなりたいな。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 21, 2008

結婚を決断させるには

自分でカレーを作ったら美味しくなかった(--;)
080421_1


料理ってしなくなると、どんどん下手になるものだね。


外食が多い私は、家庭の味に飢えている。最近なんでもない、ごく普通の家庭料理が無性に食べたくなるのね。こんなことを思う時、男の人は結婚したくなるのだろう。

男性が結婚を意識する時、それは“その女性と築いている家庭のイメージが描けた時”なんじゃないかな。例えば、彼女と二人で家にいたらくつろげそうだなぁと思えた時とか、子供と食卓を囲みながら楽しく団欒をしている風景が浮かんだ時とか、年を取っても隣にいて微笑み合っている姿が想像出来た時とか。そんな建設的なイメージがわいた時、結婚に対する意識が具体化するんだと思う。


占いの現場では「煮え切らない彼に結婚を決断させるにはどうしたらいいか?」というご相談が多いのね。ほとんどの男性が自由を手放したくないため、いざ結婚となると二の足を踏んでしまうもの。だからもし彼が、いつまでも結婚を口にしないのだとしたらそれは、結婚によって奪われる自由を懸念している可能性が高いと考えられる。


そんな時は自分を振り返ってみて。彼に口やかましくしていない?
束縛、干渉、口出し、指図、監視、依存のし過ぎは、結婚運を遠ざける最大のファクターだから気をつけねばならない。

私が行った調査によると、デキ婚以外で男性が結婚を決断した時は、この3つがクリアした時。
(1)一緒にいても窮屈さを感じず、気兼ねなく話せる
(2)自分らしさと自由を尊重してくれる
(3)快適な結婚生活がイメージ出来る


結局のところ人は“本来の自分でいても、違和感を覚えない相手と人生を歩いていきたい”と願う生き物なんだよなぁ。

料理上手な人を旦那さんにしたい私なのでした。


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 20, 2008

分福

くじを引いたら一万円分のお食事券が当たった☆

080420_1

やったぁ今日はツキがある!(^o^)と思う反面、あぁこれでツキを一つ使ってしまった(=_=)と感じてしまう私は、もしかしたら貧乏性なのかもしれないな(笑)



“ツキ”というのは確かにある。乗ろうとした電車やエレベーターが、タイミング良く来てるのはツキがあるあらわれだし、信号を渡ろうとした瞬間青になるのもそう。連絡を取ろうとした人からちょうどメール来たりするのもね。そんな小さなツキが、日常の中にあふれている。



運のツキに敏感になる訓練をしておくと、現在の運気の状態が分かりやすくなるんだよ☆
ホロスコープを見なくても、運の流れを肌で感じられるようになるっていうのかな。今はいけそうだな、とか、今はついてないな、という風に。


そうするとツキのある時には自信を持って動けるし、ツキのない時には無理や無茶をしないようブレーキがかかるため、ツキを味方につけることが出来るのね。これが、自らを良い方向へと導くためのポイント。




「自分に起きるすべての偶然を、いかに必然と捉えて行動していくか」そう自分に言い聞かせながら私は、毎日を歩いている。



当たった一万円の食事券は、日頃お世話になっている人のために使うことにした。これを分福(福分け)という。


「福はひとり占めしない」ことが、更なる大きなツキを呼び込むための一番の秘訣なのだ。人間がケチになると、人から与えられる福も、天から降りてくる幸せも、微々たるものになりやすい。それに、自分のことしか考えていない人のことを、誰が本気で考えてくれようか。




喜びや楽しみは分け合い、悲しみや苦しみは分かち合いながら生きていこう。だって人は皆、お互い様なのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 19, 2008

夏に会いたくて

風が夏を運んで来る今の季節の海が私は一番好き(^-^)

080419_1

今日は一足早く夏に会いたくて、南伊豆を訪れた。

海には心を浄化する作用があるといわれているのね。マイナスの感情や思想にとらわれて心が曇りがちな時は、海まで足を伸ばしてみるといいよ(^-^)
出来れば朝早く。東の地平線から昇る太陽のエネルギーは心を前向きにし、健康運を上げてくれるからね☆

二十代前半の頃の私は、人生にものすごく悩んでいた。出口の見えない暗いトンネルの中を彷徨いながらあっちこっちに頭をぶつけ、もがき苦しんでいた。生きていることがつらくて、自分を責めたり他人のせいにしてみたり。あの頃の私は、本当に良く海を訪れたものである。

寄せては引き、引いては寄せる波を見ながら、私はあることに気がついた。それは「自然の流れには逆らえない」ということ。

波を止めようったって出来るものではない、沈む太陽をとどめることだって出来やしない。自然の流れに頭や心が背こうとするからそこに悩みが生まれるわけで、自分の身に起きたことや背負っているものが自然=必然的な成り行きだと捉えてしまえば、必要以上に悩むことはない。悩んでも仕方のないことを必要以上に悩むのは、不毛なのだ。

そう考えられるようになれた時やっと、トンネルの先に出口の光が見えてきたんだよなぁ…。

出口のないトンネルはない。もし見つからないとしたらそれは、自らで穴を掘り、地下へ地下へと進んでいるからである。

例え今、暗闇の中にいたとしても、前を向いてまっすぐ歩いていこう。大丈夫、今は永遠じゃないから。

夏はもうそこまで来ているよ(^-^)

080419_2

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 18, 2008

テイスティング

恋愛運が上がらない理由の一つに「レッテル貼り」がある。それは、相手がどういう人か良く知らないうちから「あの人は絶対こういう人だわ」とか「きっと○○に違いない」という決めつけをしてしまうこと(相手を良く知った上で貼るレッテルは別)。

その出会いは、素晴らしい未来に繋がっている扉かもしれないのに、レッテルという紙を貼り付けたまま開けることなく、扉の前を通り過ぎ続けているのだとしたら、それはとてももったいない話だよね。人間というのは実際に話をして時間を共有してみないと、なかなか深いところまでは分からないもの。蓋も箱も、開けてみなきゃ中まで見ることは出来ない。

そういう点からいうと、ワインと人は非常に似ている。ラベルや知識から得た情報で、ある程度の味や品質の予測は出来るが、いざコルクを抜いてみないと意外に分からなかったりするからね。期待以上だったり期待外れだったり。癖が予想以上に強すぎて自分の口には合わなかったり、酸味が強かったのにしばらく置いたらまろやかな味わいになったり。ホント、人付き合いとそっくり。

もし今あなたがフリーで、幸せをつかむための新しい出会いを求めているのだとしたら、この3つを頭に入れて行動してみて。
(1)初対面でイマイチと思っても、三回はデートしてみること
(2)肩書きや外見、年齢だけで人を判断しないこと
(3)最初から素敵だと思っても、相手を勝手に理想化しないこと

それから恋人(好きな人)がいるのに彼でいいのか迷っているのだとしたら、他の男性と会話したりデートして、テイスティングするのもいいだろう。

人間の味、すなわち人間味とは、他と比べてこそその味わいが分かったりするもの。だから比べることは決して悪いことではないし、比べられることも酷いことなんかじゃない。

今日は七種類のボルドーをテイスティング。

080418_1_2

値の張るペトリュスよりも、ワンランク下のポムロールの方が、今の私にはしっくり来る。もちろんこれも、比べてみたからわかったこと。


産地でも銘柄でも価格でもない。相手の肩書きでも家柄でも、容姿でも年収でもない。いつもどんな時でも“今の自分”に一番フィットするものを探して行こう☆

080418_2_3

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 17, 2008

自分を変えたい人は

今日は鑑定室でテレ朝の番組収録を行ったのね。占い師・運命セラピストである私について、いろいろ突っ込んだ質問をされてしまったよ(^^;)
放送は来月なのでまた告知するね☆

私にとって仕事運を上げてくれる色は紫。だから今日は紫のチャイナドレス。アイシャドウも紫(MACのTHUNDERとCHANELの08)。

080417_1

ちなみに鑑定室のテーブルクロスも紫なのね。それから私はオーラの色も紫。オーラって測定出来るから、興味のある方は測ってもらうといいよ☆

紫は想像力と直感力を与え、高い精神性、ひらめき、霊性、悟りをもたらしてくれる色。神社、仏閣には良く紫が使われているでしょ。実際占い師やセラピスト、カウンセラー、ヒーラー、神職さんには紫を好んでいる方が多い。

私は色が持つパワーに注目し続けているのね。もちろん私が生み出した開運メイクは、人相学と占星術による色の効力に基づく開運法で、色を非常に重視している。

色で開運出来る理由は、占星学的にも東洋占術の世界においても明らかで、科学的にも心理学的な分野でもそれが立証されているんだよ。

色がすごいのは、身につけている人のホルモン分泌にまで影響を与え、情緒や内面を変える力を持っているということ。だから、変わりたいのに変わる勇気がない、自分のこんな面が嫌だという方はまず、いつもの自分を打ち破るために、普段と全く逆の色の服を着てみよう。そうすると、あなたの中の何かが変わり出す。

自分の運命を変えていくのは他の誰でもない、自分自身なのである。でも自分を変えるって本当に難しいことだよね。

私は思う。神が地上に色を与えたのは、人間が弱い生き物だからかもしれないと。青い空も海も、緑の木々も色とりどりの花たちも、私たち人間が元気に、そして前向きになるためにあるのだと。

週末は、明るい色の服を着て出かけてみよう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 16, 2008

男目線、女目線

久しぶりに会った男性に「顔、痩せたでしょ?前の方が良かったのに。顔は丸い方が若く見えるよ」と言われた(--;)
まったく男というのは下心がないと、好き勝手なことを言う生き物である。私の苦労も知らないで。

ということは、数ヶ月前から行っている小顔美容法の効果がバッチリあらわれている証拠だね☆今日は耳下から顎を重点的にやってみた。

080416_1

その美容法とは前にも書いたあれ。パワーストーンを使って、たるみ・むくみ・しわの要因である顔の内側にたまった老廃物をほぐして、リンパに流す小顔術。慣れるとそんなに痛くない。

30代は、丸みがたるみになり始める年齢。だからキレイに年を取っていきたいなら、早めからのケアが本当に大切なのだ。皮膚というのは形状を記憶していくからね。記憶させる前に手を打たないと。

フェイスラインが気になる方は、マッサージオイルと先が丸い棒を使って、かなり強めにマッサージしてみて。ゴリゴリッていうところが老廃物の詰まっている場所だよ。

今日実感したのは、男目線と女目線は違うということ。もちろん個人的な好みの問題はあるが、男性というのは一般的に、ふんわり癒し系の女性が好きなんだよなぁ。だから丸いフェイスラインを好みやすい。反対に、シャープなフェイスラインは女性の憧れ。女性は小尻になりたがるけど、男性はお尻の肉づきはいい方がセクシーだというしね。求める女性美の基準が違うのだ(もち個人差あり)。

要は男目線、女目線、どちらに重点を置いた自分作りをするかである。恋愛運をアップさせたいなら、当然男目線を重視すべき。

人相学的にいうモテ顔は、白くてすべらかな肌、小さめの丸い顔、黒目の大きい丸い目、長くて上向きのまつげ、アーチ型の長めの眉、高すぎず低すぎない真っ直ぐな鼻、下唇がやや厚めのぽってり唇、なのでデートメイクの参考にしてね。

私は今は恋より仕事なので、なんといわれようが女目線を意識して行きます☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 15, 2008

家族愛に悩むなら

人の悩みは、人間の関係から生じるものが多い。好きな人や恋人との関係にもやもやしたり、職場の人間関係でイライラしたり、家族や親戚との関係にムカムカしたり。

恋の悩みや仕事の悩みは人に話しやすかったりするのに、家族とのこととなるとその問題が大きくて根深いほど、なかなか人には相談出来なかったりするもの。

“身内の恥は自分の恥”という感覚があるからなのか、流れる血の求める愛が憎しみの感情を否定しようとするからなのか、その両方だと思われるが、家族の問題は内包されやすいため、深い悩みを一人で抱え込んでしまっている方の数は、計り知れないものがある。

人は相手との距離が近ければ近いほど、こうあって欲しいという“願望のフィルター”を通してその人のことを見てしまいがち。こうあって欲しいが、こうすべきになり、願望がエゴへと形を変えていくことも。

エゴという、愛に似た愛とは違うものを押し付けられて育った子供は、自分が愛されるためには「親のエゴ=親の自己満足感」を満たさなければならないという強迫観念をすり込まれる。そうすると大人になって恋愛した時に、相手に過剰なほど尽くしてしまったり、どんなに酷い扱いを受けても離れられなかったりしやすい。なぜなら、愛した人、つまり愛して欲しい人(子供時代なら対象は親)に愛されるには、その人のエゴを満たさなければならないというマインドコントロールが、無意識のうちに働いてしまうからだ。

家族が自分の人生に与える影響は本当に大きい。すべてを親のせいにしてしまいたくなる気持ち、分からなくもない。

でもね、私は思うんだ。なんの問題もない、なんの問題も起きなかった家族なんて、ないんじゃないかなと。大切なのは、家族という生まれて初めて参加した社会の中で学んだことを、自分の意志によって携わっていく社会や世界の中で、プラスに活かしていくことなんじゃないかなと。

家族との関係を良くしたいなら、パールホワイトに丸いストーンを乗せた蟹座的なネイルにしてみよう。

080415_1

月のエネルギーは家族の愛を守ってくれるから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1) | トラックバック (0)

April 14, 2008

孤独と向き合う

夜中に胃が痛くて目が覚めた。薬を飲んだがキリキリして眠れない。

080414_1

まさか潰瘍?(>_<)と不安になり占ってみると、大事には至らないとの結果でほっとした。


こういう時、一人暮らしのデメリットをしみじみ感じるんだよね。このまま血を吐いて倒れても、自分で救急車呼んで保険証持ってかなきゃならないんだよなぁ…。独りの痛みと胃の痛みを重ねながら私は、そんなことをぼんやり考えていた。


「大丈夫?」そう言ってくれる人がただ側にいるだけで、本当に有り難いこと。

一人暮らしを何度か経験しているうちに私が得たもの。それは“孤独に耐える力”と“一人を充実させる力”。

おそらく私は孤独と戦ううちに“結局のところ、人は皆一人である”ということを悟ったのだろう。家族がいようが恋人がいようが友がいようが、最期は一人旅立つのが人間。そして孤独と向き合うことは、自分と対峙することであり、真の幸せとは自分と対峙してこそ見えてくるもの。これは私が、自らの経験から手に入れた真理である。


そして私は“独り”から“一人”になれた。


でもさ、こんな風に体調の悪い夜はどうしても弱気になってしまうもの。そんな時は“独り”に逆戻り。


一人で生きていける女はかっこいいけど可愛げがない。一人で生きていけない女はほっておけないけど重たい。ならば、一人で生きていけるわと強がる面と、独りじゃ生きていけないのと弱がる面の両方を見せてしまえばいい。なぜなら男は、女のギャップに弱いものだから。


胃の痛みは朝にはおさまっていた。もう少しこのまま、今のまま頑張ってみよう。二人でいる孤独を味わうのは、もうこりごりだから。


一人でいようが二人でいようが、大切なのは“心が満たされている”ことなのである。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

April 13, 2008

自分棚卸し作業

「年を重ねると人を見る目が厳しくなって、自分のことを棚に上げて相手の欠点ばかりみてしまう…。そんな自分が嫌だ。」先日女友達がそう嘆いていた。


自分を棚に上げてかぁ。私も自分棚上げ傾向がないとはいえないだけにギクリ(--;)

そんなわけで二人は“自分棚卸し作業”を行うことにした。自分棚卸し作業とは、自分の欠点を一つ一つ数え上げ、反省したり改善策を考えていく行為。

080413_1

私の場合は短気、キレやすい、ワガママ、気分屋、飽きっぽいetc…。まだまだいっぱいある(--;)
彼女があげていたのは、人を見下す癖がある、潔癖症、頑固、融通が利かない、等々。


自分の悪いところはしっかりわかってるんじゃん!と互いに苦笑い。


欠点なんてそうそう簡単になおるもんじゃないけど、こうやって自己分析して、それについてあーでもないこーでもない話していくうちに気づくことってたくさんあるんだよね。謙虚さも養えるし。


そう、目の前にいる人はいつも、自分を映し出す鏡なのだ。

「なぜ同じ失敗を繰り返してしまうのか?」「うまく行かないのはどうしてか?」「その原因や理由が自分の中のどこにあるか?」向き合っている人や自分に対して素直になればなるほど、それらがクッキリと映し出されてくる。素直な心は、良く磨かれた鏡と同じ。


年を取るにつれて、人の目も評価も厳しくなるのが世間。しかしあくまでも他人の評価は他人のものであり、大切なのは“他人という鏡を通して手に入れた自分の評価”なんだと私は感じている。


他人の評価は参考意見として取り入れるけど、それにいちいち傷ついたり振り回されたりしない。そして、自分が評価してあげられる自分作りにつとめる。そんな風に自分の人生に愛と優しさを与えながら、素敵に年を重ねていきたいね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 12, 2008

アディクション

人間は心に深い傷を負うと、脳が“心の痛みや感覚を麻痺させる物質”を分泌するそうだ。心に強い衝撃を受けた時、そのあたりの記憶が飛んでいたり、酷く傷ついたあとはすべてのことに現実感を持てなくなってしまったりするのは、脳が心を守ってくれている証拠。

しかし心の傷に対して麻痺物質の分泌量が足りないと、人は何か別のものでそれを補い、心の痛みを麻痺させたり心のバランスを取ろうと試みようとする。それも無意識のうちに。それが中毒化したのが依存症。

だから私はどんな依存症も、その人の“心の痛みの叫びが具現化されたカタチ”だと捉えているのね。

依存症にはいろいろ。アルコール、買い物、ギャンブル、ドラッグ、セックス、恋愛、友達、教育ママ、美容整形、食べ物、自傷行為、ニコチン、ネット、ゲーム、ホストクラブ、キャバクラ、風俗、盗癖、フェティッシュ、性倒錯、収集etc.。ちなみに趣味と嗜癖と依存症は別物だよ。中毒性があって、それに振り回されてしまうのが依存症。

覚せい剤中毒で逮捕されたというニュースを見るたび私は、その人が抱える心の闇について深く考えてしまう。もちろんドラッグは体も心も周りも壊すから、絶対ダメだよ。しかしドラッグに手を染めずともドラッグに似た、ドラッグの代わりになるようなものが世の中には溢れている。よっぽど強靭な精神を持たない限り、何かにすがってでもしなきゃ歩いていけない。そんな国のそんな時代を、私たちは生きているといえるのではないだろうか。

お酒を飲み過ぎてしまう人も、ギャンブルや煙草がやめられない人も、買い物が止まらない人も食べ過ぎてしまう人も、求め過ぎてしまう人も愛し過ぎてしまう人も、みんなみんな、心が深い闇に飲みこまれてしまわぬよう必死なのだ。そしてその依存しているモノやコトや人が、その人の命をつなぎ止めるための術になってることだってある。

人の心の痛みにもっと敏感になろう、そうつくづく感じた私なのでした。

みんな傷つきながら生きている。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 11, 2008

発想の転換力

デリカシーのない人っているよね。いわゆる無神経な人。

そういう人っておそらく、言語が脳を経由しないで肺からいきなり唇を通って音声化されているのだろう。それも無自覚に。そう考えてみると、腹をたてる自分がアホらしくなる。

ホント、ものは考えようだ。

だから私は嫌なことがあった時や、ジレンマを抱えた時は必ず“発想の転換”をするよう心がけてるのね。

失恋した→自分にはもっと素敵な人がいるというサイン

仕事がうまく行かない→自分に力をつけるいい機会

叱られた→自分のことを思ってくれている証拠

病気した→心身をいたわりなさいというメッセージ

怪我した→これくらいですんで良かった。厄落とし

中傷された→我が身を振り返るきっかけ

恋人や友達と喧嘩した→もっと深くなれるチャンス

という風にね。

悲観的に生きても楽観的に生きても、人生は一度きり。失恋した→この世の終わり、仕事がうまく行かない→自分には能力がない、怪我をした→自分は生まれつき運が悪い、そう考えたってなにもいいことはないし、そんなわけもない。

人生は考え方のチャンネルをほんの少し変えるだけで、どんどん良い方向に向かわせることが出来るのだ。

つまり自分の思考と、その思考から生まれた言動が、人生の流れを作っていくということ。それが運命。そして、運の波を知るのが占いである。

自分で運命の流れを悪い方向に回している人に限って、相手の落ち度のせいにしたり、運のせいにしたりするんだよね。で、自分は完璧だと思いこんでいたり、どうせ自分なんてという自己卑下の塊になっていたりする。それってカッコいい生き方とは決していえない。

今週末はポジティブシンキングの訓練をして、発想の転換力を養ってみよう☆

皆さん良い週末を過ごしてね(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

April 10, 2008

略奪愛の五箇条

彼女のいる人を好きになってしまった経験ある?その場合二つに一つ。諦めるか、奪うか。

もちろん諦められないから占いに訪れるわけで「どうしたら自分のものになるか?」「略奪出来る可能性はどれくらいあるか?」が主な占的となる。

占い師は弁護士と同じで“依頼者の”幸せの、絶対的味方でなければならない。だから持論や一般論ではかるのではなく、ご本人の価値観と立場を理解した上で“その方にとっての一番幸せなカタチ”を探していくべきだと私は考えている。

略奪に手を貸すなんて!と思われる方もいるかもしれない。でも人間なんて、いつ何時自分がその立場になるかわからないもの。明日は我が身なんてことだってあり得るのだ。

誰にもいえないから占い師のところに来る、その気持ちを私は大切にしたい。

私が考える略奪愛を成功させるための五箇条。それは、

(1) 焦らない
(2) ためらわない
(3) 後戻りしない
(4) 自分を見失わなず磨き続ける
(5) 彼の罪悪感をプラスに活用する

だいたいイイ男がフリーでいる確率なんて低いのだから、イイ男は競争率が高くて当たり前だと心得るべし。

自分が好きになるくらい魅力的な人ということを自覚した上で、女の能力をフルに活用して計画的に奪う。ただし頭を使うといっても、常に自分に素直じゃなきゃだめだよ。素直な心ほど、相手の心に届きやすいものだからね。そこに彼がぐっとくる表情や仕草が生まれる。

本命の彼女にやきもちを焼き、それがマイナスに働いてるのだとしたら、こう考えてみよう。「体は縛れても、心までは縛れない。そして心が離れれば、情が薄れるとともに、体も離れていく」と。心を離す一番の方法は、彼女よりも彼にとってかけがえのない人になること。やきもちのエネルギーは、自分磨きに使った方が効果的なのだ。

今日は略奪愛向けの方に書いたので了承してね☆

本当に欲しいものは自分を高めながら、虎視眈々と狙っていこう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 09, 2008

まつげエクステ情報

最近まつげにエクステをつける人が増えたせいか、まつげトラブルを良く耳にする。接着剤が目に入り炎症を起こしてしまった、地毛がたくさん抜けてしまった、まつげ全体が薄くなってしまった、などなど。

そりゃマスカラと違って、人工毛を直接まつげに接着剤で貼り付けるのだから、毛自体にまったく負担がかからないとはいえない。私はまつげ専用育毛剤を使って栄養を補い、ダメージを防いでいるしね。

しかしこのエクステブームに便乗し、きちんとした技術も知識も身につけていないにもかかわらず、アイリストとして施術を行っている人が増えているのは事実である。

人相学的にまつげは感性をあらわし、恋愛運・出会い運に重要なパーツ。そのまつげを美しく、そしてトラブルに巻き込まれないために今日は、良いアイリストと悪いアイリストの見分け方をお教えするね☆

まず良いアイリストは、最初に必ず料金と本数の説明を行い、予算に応じた範囲での施術をしてくれる。カールの種類や角度も選ぶことが出来る。

悪いアイリストは、最初におおまかな説明しかしない。本数もきちんと数えてなかったりするしね。なんせこちらは施術中目を閉じてるわけだから、いちいち確認できない。

料金は上下フルにつけて二万円を下回るくらいが相場。リペアなら本数によるが一万円以内。それより大幅に上回るなら、おかしいと思った方がいい。

それから接着剤。最新の接着剤は目に優しく、しみにくいよう改良されている。下まつげをつける場合はどうしてもしみやすいが、あまりにも痛くて涙が止まらないのなら、使用している接着剤が旧式か、質の悪いものである可能性大。良いアイリストは、なるだけ目やまつげに負担をかけずに長持ちするにはどうしたらいいか、ちゃんと研究しているからね。悪いアイリストはすぐ取れようが、とにかくつけてしまえばいいと、仕上がりの美しさより本数にこだわる。

キレイになりたい女心の足下を見られてはたまらない。

これからも、美容に関するオススメ情報やNG体験をたくさん紹介していくね。

エクステは、つけた日が一番パッチリおめめ♪

080409_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 08, 2008

春の嵐

今日はお釈迦様のお誕生日。浅草寺で行われる法要に参加しようと計画していたんだけど、あまりの大雨と強風にやむをえず中止したのね。

予定を急遽変更せざるを得なくなってしまった時私は、必ずその意味や理由(わけ)を考えてみる。

「すべての偶然は必然」
卜占派の占術師や、スピリチュアルな分野を扱う専門家のほとんどが、私と同じ考え方をしているんじゃないかな。

それに、起きたことの意味を推察・考察する訓練をしておくと第六感が鍛えられるため、カンが鋭くなるし当たりやすくなる。「これはヤバそうだな」「あ、今のは嘘だな」「この人はいいエネルギーを運んでくれるに違いない」というように。占い師は、知識力・経験値・洞察力・人間力の他に、第六感がとても大切なのだ。

さて、予定を中止した私にいったい何があり、どんな意味があったのかを説明するね。電話鑑定依頼のメールが立て続けに来たのだ。それも急を要する方ばかり。中には「今役所にいて離婚届を出すところなのだが、本当に離婚していいか?」というご相談も。(※ブログに書くことはご本人了承済み)

ああ、今日の私は人生の岐路に立たされている相談者の方々に、いい意味での“足止め”を受けたんだなぁとつくづく感じたよ。特に離婚問題の彼女の場合、最後の最後で背中を押してあげなかったら、浮気癖のなおらないDVモラハラ夫と別れられず、堂々巡り。再婚して幸せに暮らす夢から、また一歩遠ざかるところだった。これは離婚しない場合の卦。

080408_1

最悪である。

彼女を守っている大きな存在が、春の嵐を呼んだのかもしれないね。

もしあなたが人生につまずいていたり、悩んでいるのなら、必然を信じてみない?あなたが今ここにあること、そして誰かに恋したこと、泣いたり笑ったりしたこと、すべてに意味がある。そして今日起きたことから何を感じ、どう行動したかの積み重ねが、未来の自分を作っていくってことを忘れないで。

明日は晴れやかないい日になるといいな☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 07, 2008

心の居場所、体の置き場所

先日おもいっきりイイ!テレビで紹介した4月の開運メイク。人間関係を良くするポイントは、ピークドの眉。ピークドとは、眉山を鋭角に描いたへの字眉のことね。女性の皆さん、今月は眉山をしっかり作って運気を上げていこう☆ちゃんとブラシでぼかすのを忘れずにね。

人相学的に眉は、感情や意志、運の強弱、対人関係運をあらわす部位。だから眉の形が悪いと、人間関係が上手く築けなかったり、対人トラブルに巻き込まれてしまいやすい。

人は、人と人の“間”で生きてるからこそ人間。そうじゃなければただのヒト。だから、人間の関係で悩んだり傷ついてしまうのは、仕方のない話なんだよね。でもね、人に支えられることや助けられること、教えられることはそれ以上。少なくとも私は、このブログを読んでくださる方々のお役に立てたら、という思いを持ちながら毎日書き続けている。

こんな私も、人間関係に疲れてしまう時がたまにあるのね。そんな時は、人に煩わされない場所に無性に行きたくなる。一人でスパに行ったり映画を見たり、女性お一人様でもいやすいバーに寄ることも。

今夜は銀座のコリドー街にオープンした黒猫やへ。上昇運を上げるグラスシャンパンと、愛情運&恋愛運をアップさせるピンク色のカクテルをオーダーした。

080407_2_2

080407_1_4

バーテンダーさんとするたわいない会話は、頭と心を柔らかくしてくれる。人はなんのしがらみもない、自分が何をしていてどんな人間であるか知らない&知る必要もない、そんな人とのふれあいの中で、素直になれたり自分自身を解放出来たり…。知らない人だからこそ、言えることや聞けることがあるんだよなぁ。

心がリラックス出来る場所=心の居場所をいくつか持ちながら、今の自分がすべきことを“体の置き場所”で行っていこう。

場所だったり仲間という輪の中だったり。心だったり包まれた腕の中だったり。人生には心の居場所がある。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 06, 2008

自分という親友

私が今ハマっている美容法。それは鼠径部(太股の付け根)のリンパ節を強くマッサージして、リンパの流れを良くすること。ここが固いとリンパの管が詰まって、下腹部からウエストに老廃物がたまりやすいのね。

080406_1

寸胴やお腹ぽっこりになりやすいなら、鼠径部がカチカチの可能性盛大!


このマッサージ、最初は半端なく痛い。ホント、脂汗かくくらい(>_<)というか、それくらいやると効果が確実にあらわれる。回数を重ねていくうちに痛みは和らいで来るんだけど、それが詰まりの取れた証拠。そうすると、おへその両脇10センチくらいのところに縦の線が入り、くびれが出来て下腹が出にくくなる。お腹周りを気にされてる方は、是非お風呂で続けてみて☆



しかしキレイになるというのは本当に大変。美人でスタイルの良かった友人でも、30過ぎたあたりから容姿に衰えが見え始め、ジムに行ったり定期的に断食したりして維持にかなり努力しているしね。何もしなければ、老化がどんどん追いかけてくる。



効果の高い美容法は大なり小なり、痛みや我慢や努力を伴うものがほとんど。そんな苦労を知らず、若くてキレイな女性ばかりを賞賛する男性の多さに、正直腹が立たないわけでもない。しかし美は、女性に自信と笑顔を授けてくれる素晴らしいエナジーであることは、まぎれもない事実。そして美のパワーは昔も今も、人の心や社会、そして世界に大きな影響を与え続けている。



私は164センチ。170欲しかったけど叶わなかった。だからなるだけすらりと見えるよう、様々な方法を取り入れているのね。私は私が好きだから、私という素材を一番キレイに見せてあげたいし、私を暗くするコンプレックスは一つでも多く私のためになくしてあげたいのよ。


こんな風に自分が自分の親友となり、客観的な意見を言ったり、今より良くなるための応援をしてあげるって、実はとても大事なことだと私は思う。



人は誰しも、自分の中に親友がいる。その声にしっかり耳を傾け、自分を一番の味方につけていこう。

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (3) | トラックバック (0)

April 05, 2008

自分の株価

今日は十条にある「鴨書店」へ。

080405_1

鴨書店は占い&運命学の専門書店で、古書や絶版本、海外の占術書、そしてタロットや筮竹、算木などの占いに使用する道具もたくさん扱っているお店なのね★

専門分野を極めて一流になるためには、どうしても時間とコストがかかる。専門書ってどの分野もそうだけど値が張るもの。でもそこから得る満足感って、物質的なものから得る瞬間的満足とは異なるんだよね。頭に注入した栄養分は、自分の中で育ち、生きていく糧になるから終わることがない。

限られたお金の中で暮らしていると、何にお金を使うかがとても大切である。私も女だから可愛いお洋服が着たいし新しいコスメも欲しい。もっと美容にお金をかけたいし、アクセサリーや生活を快適にする家具だって欲しい。しかし年を重ねるほど、付き合いの数だけ交際費やらなんやらでお金が出て行くものだし、将来に備えて貯金もしなくてはならない。でもね、40才から伸びている人をみていると、ほとんどが30代のうちにちゃんと自己投資してるんだよね。その時無理してでも。身のまわりや体裁ばかり飾ることにお金を費やし、中身が空っぽなままの人は、必ずといっていいほど40才で止まっている。

30代はお財布と相談しながら、自己投資にお金を使いたい時。もちろん出費は痛いけどね(>_<)

私は臆病者だから、そんなふうに未来に対する不安を、一つ一つ消していくしかないんだよなぁ…。

“明日の自分のために”そう考えると、お金の使い方が自ずと変わってくる。

人は皆、一人一人が自分という銘柄を持つ株。新聞を広げ、買った株の株価に一喜一憂するのもいいが、自分という人間の株価を上げることにもっと熱意を持つべきではなかろうか。

人間の株価=価値とは経済だけではかれるものではない。人間性や将来性を含めた総合力が、真の価値なのである。

自分の株価を上げる。そのために今、出来ることから始めてみたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 04, 2008

思いやり

「思いやり予算」なるものをニュースで知り、吹き出した。まず思いやるべき相手は、私たち国民なんじゃないのかいな???

外面良く、内弁慶極まりない。

そういえば私も外面ばかり気にして、一番思いやらなきゃならない人達のことを、ないがしろにしていた頃があったなぁ…。反省(>_<)

どうして人は、当たり前のことに対してはあぐらをかきやすく、思いやりの心を忘れがちになってしまうのだろうか。

思いやりとは、相手の立場に立って親身に考えること。人間は自分以外の誰にもなれないわけだから、相手の立場を100%理解することは難しい。どんなに関係が近くともね。

だからこそコミュニケーションが大切で、相手の置かれている状況や気持ち、ものの考え方を想像しながら、思いやりの心を育てていかねばならない。自分の立場でしか物事を考えられないのは、優しさが足りないのもあるが、想像力が欠落しているせいでもある。人を思いやる気持ちは、想像力なくして生まれはしない。

あなたの周りに思いやりのない人がいるなら「想像力の乏しい人」という目で見てみよう。そうするとあんまり腹が立たない。だってその人は、自分に力がないことを証明している赤ちゃんと同じだから。反面教師にして力を養ういいチャンスになる。

実は先日、思いやりのない言動の積み重ねにかなりムカッとしたことがあったのね。でもここで縁を切るのは“自分に対しての負け”だと思い、広い心と大きな器を育てるために、離れるのではなく越えてみようと決めたのね。自分にチャレンジ。

大人の女は、自分で自分を育てて養わなきゃ。

自分のことも周りのことも、地球のことも思いやる。そんな美しい心を持った、キラキラ光る女性を目指していこう。

ちなみにキラキラ感はゲランのパウダーがキレイ☆

080404_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

April 03, 2008

あの人と結婚したら?

毎週月水木は、赤坂見附の鑑定所で対面鑑定を行っているのね。

080403_1

今週は「あの人と結婚したらどうなる?」というご相談がとても多かった。

結婚。こればっかりはしてみなきゃ分からない。恋愛期間中はとても優しかったのに、結婚したら自己中夫に豹変したり、頼りなかった彼が子供が出来た途端、しっかり者になったり。そんな未来を、垣間見せてくれるのが占いだ。 

結婚生活は長い。良い時もあれば悪い時もある。苦楽を共にするのが夫婦だから。しかし結婚前に立てた易の卦が本卦・之卦とも難卦で、タロットも悪札、ホロスコープ上でもスクエアの多い相性だとしたら、そのお相手との結婚生活は、楽よりも苦に満ちやすいという暗示。

また、苦難の原因となるものが何であるかも、占いは示唆してくれる。金銭問題、異性問題、嫁姑問題、価値観の不一致、セックスレス。最初からある程度予測出来ていれば、対処しやすいし対策も練りやすい。

これからの時代、結婚生活を上手に続けるためには“二人で一つ”という感覚に依存しすぎないことがポイントなんじゃないかな。もちろん、協力しあったり助け合ったりすることはとても大切だよ。私がいいたいのは、世の中が不安定でどうなるかわからない時代だからこそ、個人個人の自立&自律が必要で、共倒れにならないよう自分自身に力をつけるべきってこと。ぶら下がるのではなく、互いに支え合うために。

べったりより、さっぱり。湿っぽいより爽やか。肩は借りるけどおぶさらない。そんな関係を築ける相手と、人生を共に過ごしていけたらいいなぁと思う私なのでした(^-^)

投稿 by アフィ | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 02, 2008

チャンスを掴んで活かすために

今日はテレ玉お昼の番組「ひるたま」に生出演したのね。今週月曜日から「アフィのカラー占い」を監修させていただいてるので、ご紹介にあずかった。これはテレ玉のキャラクター♪

080402_1_4

毎週月曜から金曜日、テレ玉・千葉テレビ・TVK(神奈川)で放送中なので、お近くの方は是非チャンネルを合わせてみてね(^-^)



前回の出演時に、ひるたまレギュラーの林あいちゃんを占ったのだけど、占いの結果通り仕事運絶好調で、受けるオーディションごと決まり、ついにあの「釣りバカ日誌」で映画デビューすることになったそう!おめでとう(^o^)こういうご報告を受けると本当に嬉しい。



チャンスとは、遅かれ早かれ平等に訪れる。そのチャンスをつかむのか逃すのか、活かすのか台無しにするのかは本人の運と実力と、これまでの行動、心がけ次第。周りが出来ることは力を貸すことと、応援することだけ。


だから夢を追いかけし者は、思うように行かなくても人や周りのせいにすべきではないし、うまく行った時こそ人様のおかげという感謝の気持ちを、心に深く刻もう。そうすれば次回チャンスが巡って来た時に、もっと大きく羽ばたけるから。



全然話変わるんだけどさ。最近お風呂に入っている時、首のリンパの部分と鼻の付け根の両脇を、代謝を高める作用のあるクリームを塗りマッサージ用の棒でグリグリほぐしていたら、肌がものすごくキレイになったのね。痛いんだけどきくんだコレが(>_<)翌朝が違うのよ!老廃物が流れたのがはっきり顔に出るからね。鼻はこのあたりにたまりやすいので、金運を上げたい方はここを念入りにマッサージしてみて。

080402_2_2

顔は自分の名刺と同じ。輝きを良くして、チャンスをものにしていこう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

April 01, 2008

魂の乗り舟

肉体とは魂の乗り舟。人生という航海をする上で必要な船である。だから自分が乗っている船(体)のメンテナンスをちゃんとしておかないと、嵐が来た時に持ちこたえられない。



私は体にいいものや精がつくものは“質の良いガソリン”だと思ってたくさんとるようにしてるのね。

080401_1

これは先日、南禅寺そばの「順生」で食べた湯豆腐。お豆腐は長寿食といわれていて、栄養価が高く低カロリーで体にいい。これはくこの実が入った美容スープ。

080401_2

くこの実は中国料理に良く使用されていて、滋養強壮作用がある開運フードなんだよ☆




肉体を作るのは食。食べるために必要なのが経済。人間は、霞食って生きていくことは出来ない。そして肉欲とは、肉体を与えられたから生まれた欲。


一般的に肉欲とは性欲をさすが、食欲も肉欲の部類に入ると私は感じているのね。肉欲をコントロールするのは、本能を抑制する行為なだけになかなか難しいもの。ダイエットが困難なのはそのせいである。


だからカロリーオーバーしてしまったら、その後2日間は健康食!という風にバランスを取って、毎日の食生活にメリハリをつけ、食べることを楽しみながら生きていきたいね☆



ちなみに今日の巨人V中日戦は、巨人の負け、中日の勝ち。

080401_3

人生負けっぱなしも勝ちっぱなしもない。


真の勝ちとは、自分の幸せの価値観に忠実に生き、満足して死を迎えることである。


おいしくヘルシーに食べて、美容と健康にいい価値観を養っていこう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る