運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:June 2008

June 30, 2008

復縁したいなら

今日復活愛に関するご相談が続いた。

「元カレと復縁したい」「元カレを追いかけ続けた方がいいのか、他に目を向けた方がいいのか悩んでいる」「元カレから復縁のオファーが来たが、よりを戻していいものか迷っている」等々。その場合私は、別れた原因に着目する。


別れたということはそこに“二人がうまく行かない原因となる何かしらの問題"があったということであり、それを解決しなければたとえ情に流されて復縁したとしても、また同じ問題でダメになるだけ。

すべてのものごとには因果がある。因果とは原因があり、その上での結果があるということ。だから自分の身に起きた問題は、それぞれに必ず反省すべき点があって“それを反省するための時間"と“解決ないし乗り越えるための力を養う時間"をもうけずして、幸せな未来に繋がる復縁はない。


別れた原因すべてを相手のせいや誰かのせいにするのは非常に簡単なこと。でもそれは、自分や過去と向き合う痛みから逃げている証でもある。自身の成長と復縁に対して、何の助けにもならない。自分の中の何がいけなかったのか、そこに目を向けてこそ凍りついた愛がとけ、二人の間に春が訪れるのだと感じている私である。

復活したいのはなぜ?逃した魚が大きく感じるから?振られたことが悔しいから?未練と執着があるから?あの女にだけは盗られたくないから?

それとも本当に彼しかいないと心の底から感じているから?

良く考えてみよう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 29, 2008

見ざる聞かざる言わざる

世界遺産である日光東照宮は、風水的に素晴らしい場所に立てられている。これは、家康のお墓に続く長い長い階段の入り口にあるあの眠り猫。

080629_1

運に恵まれていないと感じた時私は、不満や文句、嘆きなどのために口や頭を動かすことよりも、足を動かして、気の流れのいい場所に自分の体を持って行くことにエネルギーを使うようにしているのね。ネガティブな言葉というのは発すれば発するほど、その言霊に自分の身も運気もおかされていくものだから。

これは見ざる言わざる聞かざるの三猿。

080629_2

昔の人は生きるための知恵をこうやって残してくれている。そう生きていく上では時に見なかったふりをしたり、余計なことは言わないようにしたり、聞かなかったことにすることも大事なのである。正直もバカがつくほどになると、自分で自分の首を絞めることになりかねない。男と女のコトに関してでは特にそうで、正直は美徳にはなるがベストな選択にはならないケースが多々見受けられる。

「足を滑らせれば尻餅をつくだけ。口を滑らせれば首が飛ぶ」これは梅花心易の巨匠、鎗田先生が私に教えてくださった御言葉。そう、口は本当に災いのもととなる。


自分の口から滑り出た言葉に苦しめられた経験を持つ私は、言わ猿の前で同じ失敗はもう二度と繰り返さないという決意をしっかりと固めて来た。足元すくわれてたまるか。

余計なことは言わない、人の悪口や噂話はしない、見たところで何のためにもならないものは見ない、聞かない方がいいであろうことはあえて突っ込んで聞かない。そのかわり、今ここで言わなきゃならないことはきちんという勇気と、自分の目ではっきり見ておかなくてはならないものは見に行く行動力と、未来の自分のために今聞くべきことは聞きに行く実行力、この3つをつけて行こう☆

霊峰・男体山。
080629_3

次はあの山に登り、天からの声を聞きに行ってみたいなぁ。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 28, 2008

人は人、自分は自分

人間とは、他人と自分を比較せずにはいられない生きものである。そして劣等感や不満は比較から始まるものであり、嫉妬も恨みも卑屈も、すべて比較が生み出す産物に過ぎない。


だから比較に自分を毒させないよう「人は人、自分は自分」という気持ちを強く持つことが大事になってくる。しかしこれがなかなか難しくて、相手との物理的距離が近ければ近いほど、比較が劣等感や不満の感情を刺激して来やすいもの。ではどうしたらいいのだろうか?

私がすすめているのは「自分を花に例えたら何か?」について考えてみること。自分を花に例えてみると、自分の長所や個性に目を向けることができるからだ。それに、他人の長所は他人のもの、自分の長所は自分のものという割り切りと線引きがしやすくなるしね。


ひまわりのような明るさ、タンポポのような親しみやすさ、フリージアのような可憐さ、ハイビスカスのような華やかさ、すみれのような奥ゆかしさ、百合のような品の良さ、薔薇のような気高さ。女は皆、ひとりひとりがそれぞれ美しく咲き誇れる花。だから自分らしく咲くためには、まず自分の良点や美点を探して認めてあげなきゃ。欠点のない人がいないように、長所のない人もいないのだから。


奥日光では今の時期、ここにしか咲かない花がある。それはコリン草とニッコウキスゲ。

080628_1

080628_2

高原に咲く花は、南の島に咲く花とはまた違った味わいがある。

愛という水、知識という栄養をたっぷり取り入れながら、自分という自分だけの花を美しく咲かせていこう(^-^)あなたの良さをちゃんと分かってくれる人は必ずいる。

ちなみに奥日光はクマが出る可能性があるから、ハイキングする際にはクマよけ鈴を忘れずにね☆

080628_3

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 27, 2008

恋の予習と見直しのススメ

昨日に続き今日も恋についてのお話。恋している人には3つのタイプがいる。恋に恋する人、恋人に恋する人、恋人から与えられることやものに恋する人の3つ。2つ以上が入り交じっているという人も。

恋に恋する人は恋している自分に酔っていることが、恋人から与えられるものに恋する人は、自分にとって利益をもたらすものの麻薬に酔っていることがほとんどである。そういう場合、恋はアルコールと同じ。

080627_1

だから恋しい人の一部(外見や性格の一部分、条件や所有してるもの)だけを見て、全体を良く見ようとしない傾向がある。そのため、相手を勝手に理想化たり幻滅したりしやすい。

恋人に恋する人は恋する人を深く知ろうとしたり理解しよう、受け入れよう、歩み寄ろうという努力を怠らない。そして、自分のことも同じように相手に知ってもらおうということにエネルギーを注ぐ。だから時にはぶつかり合うし、激しいケンカになったりするのである。異分子同士が交われば、弾きあう分子が出て来るものでしょ。

もしあなたが真実の愛を手に入れたくて、人間としても女としても磨かれたいと願っているのなら、今している恋が恋に恋しているだけなのか、それとも恋人から与えられるもの(奉仕、優しさ、物質的・金銭的恩恵、肉体的満足、バックアップ)に恋しているのか、良く見つめ直してみるといいだろう。なぜならこの2つでは、愛を育てていくことは限りなく難しいからだ。たとえ愛のように感じていても、それは愛に似た愛とは違うものでしかない。


恋人に恋するという経験をして初めて、愛するとは何かということを女は知るんじゃないかなぁ…。※親子愛や友愛、博愛は除く。

夏が来る前に、恋の予習と見直しをしておこう(^.^)去年より、もっと恋で磨かれるためにネ☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 26, 2008

女がオンナであり続けるために

私はキラキラ輝いてる女性が好きである。


ファッションディレクター&コスメブランドコンサルタントであり、ヒットの仕掛人として名高い渡辺佳恵さんと昨夜ご一緒させていただいたのね(*^^*)

080626_1

渡辺さんは、あのエビちゃんのモテ戦法を巻き起こした『CanCam』ブームの立役者。とても聡明なのに、少女のようなチャーミングさをお持ちのとても素敵な女性である。全身のトータルコーディネートも素敵☆

「魅力的になりたいなら、魅力的な女友達を作るべし」「自分を良く変えて行きたいなら、マイナスになる女友達とは距離を置くべし」これは私が、イイ女になって幸せをつかみたいすべての女性に提唱していること。運とは、付き合う人の影響を多分に受けるものだから。

素敵な女性に出会うと私は、その方がどんな恋をしているか(してきたか)つい聞きたくなってしまう。人相にあらわれたものと事象がどう一致しているか、人相学研究家として興味があるのだ。


研究の結果わかったのは、“イイ女の影にはイイ男あり"“イイ女の育成はイイ男との歴史あってこそ"。そして、イイ女ほど恋で泣き、恋で笑い、恋で悦び、恋で傷つきながら、恋に育てられているということである。

女がオンナであり続けるためにするのが恋。恋とは非常に自分勝手。恋は、女を確実にオバサン化から防いでくれる大切なコラーゲン。つまり恋とは“自分が輝くため"にするのである。二人のためや、守りたいもののために育むのが愛。


だから私はいつまでも、いくつになっても、誰かを恋慕う気持ちを大切にしていきたい。それがたとえ実らない恋や、手の届かない人への恋だとしても…。

今年の夏は恋に積極的になろう☆恋は、することに意味がある!

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 25, 2008

転職運

対面鑑定では、仕事に関するご相談が恋愛の次に多いのね。仕事面では転職に関するお悩みがダントツ。


転職したいが職歴が多く、これ以上増えると履歴書的に不利になるため、転職を迷っているというご相談を最近良く受ける。どうも日本には“職歴が多い=仕事が長続きしない人"というレッテルを貼り付けがちな風潮があるようだ。

でもね、職歴が多い人って実のところ“仕事にやりがいを強く求めている人"なんじゃないかな。だって自分が必要とされていない、この仕事は私じゃなくてもいい、達成感や充実感がない、そしてそんな自分がイヤで自分に嘘をつけない正直な人だから、職を移りながら自分という人間が本当に必要とされる場所を探しているんだと思うのね。すべての人がそうとは限らないけれど。


そんな真っ直ぐさや、職種経験の多さが持つ利点を求められている職場というのは絶対にあるし、目の前のことをおろそかにせずチャンスのタイミングさえ間違えなければ、いつか必ず腰を据えて仕事に励める職場にめぐり会えるはず。職場との出会いも、結局縁だから。

どんな人にでも変えられないものがある。それは過去。変えて行けるのは、自分自身と未来だけ。だから、どんな過去でもこれからの自分にとってプラスにしていくために、そしてそれらを社会人としての“自分の売り"にしていくために、今出来る努力を怠らないことが大事なんだと私は感じている。

人は仕事によって育てられる。あなたを育ててくれる仕事&職場を探し求めていこう。


転職運を良くしたいなら、ゴールド粒子入りのオレンジチークを、耳と鼻先の間辺りにふんわり入れて面接に臨んでね。このへんだよ☆

080625_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 24, 2008

まさかの坂

「人生には、まさかの坂がある」これは母が私にくれた言葉。そう、人生とは計画通りになんて行かないものだし、とんだ落とし穴が潜んでいるもの。

信じていた人に騙されたり裏切られたり、会社がつぶれたりリストラされたり、突然恋人に振られたり他に好きな人が出来てしまったり、泥棒に入られたり病気になったり、事故や天災にあったり…。歩けば棒に当たるのが人生。だからといって人間社会であり経済社会であるこの世の中、家に閉じこもってばかりいるわけにはいかない。働かなくてもいいスーパーリッチか、ニートでも生活出来る人なら話は別だけど。

だから“まさか”ではなく“生きていればこんなこともあるよね"と思えるような、タフな自分作りをすることが大事なんだよなぁ。だって何が起きてもおかしくない世の中になってしまったのだから。

動じない自分になることが、結果的に自分を守る術となる。

私なんてまだまだ未熟者だから鍛練中だけど、人間の精神とは不思議なもので、肉体と同じように心も鍛えれば鍛えるほど力がついて来るものなんだよね。最近しみじみそう感じている。心の波長が乱れるような事柄があっても「そういうこともあるのが人生。さて、どう対処するのが最善策か?」と、冷静に占っている私がいる。

だいぶマッチョな心になって来たようだ(笑)

現在誰かのことで悩んだり自分のことで苦しんでいるあなた。あなたは今、心のトレーニングをしている真っ只中。筋力より重たいバーベルを持ち上げようとしてるからしんどくなる。でもそれは、これからの人生を歩いて行くために必要な心の筋力を養っているに過ぎない。


「あの時の苦しみを乗り越えたからこそ、今の私がある」そう思えた時のあなたは、今よりずっと輝いている。その日の自分を楽しみにしながら、今目の前にあるハードルから越えていこう。

080624_1

ちなみにこれは、美容健康オタクの母おすすめのジュース。便秘解消にバッチリだって☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

June 23, 2008

鬱々とする時は

今夜の東京は雨。

私は雨の日があまり好きではない。だって靴は汚れるわ傘はうざったいわで行動力が鈍くなるし、湿気のせいで髪の毛はぺちゃんこ。メイク崩れもしやすいから(-_-;)
それにどんよりした空が、私の心をなんとなく重たくするのね。紫陽花は雨のシャワーを浴びて、とても嬉しそうに咲いているのに。

080623_1

実際雨の日というのはうじうじしやすかったり、鬱がひどくなる人が多いというデータが出ている。

気分が落ち込みやすい時、ため息ばかり出てしまう時、あなたはどうやって過ごしてる?


空の色が変わるように、海に波があるように、昇った陽が沈むように、咲いた花が散るように、人間の感情や気分、気持ちというのも常に変化し続けるもの。それは、人間も自然界の一部分に過ぎないというあらわれ。心の天気が晴れの日もあれば雨・雲の日もあるのが当たり前なのだ。だから、気分のアップダウンにいちいち振り回されていては、心と体を損耗させるだけ。

憂鬱な時の自分と上手く付き合う術を知る、すなわち、自分という人間の“癒し方"と“あやし方”と“放ち方"を覚えておく。これが大人の女にしか醸し出せない品格や色香、味や深みになるのではなかろうか。むき出しの感情で周りを巻き込んで許されるのは、若さが通用する頃までである。


今日は鬱っぽいなと感じたら
(1)無理しないで早めに休む
(2)お気に入りのDVDやハマれるドラマを見る
(3)ファッションを華やかめにする(黒はNG、アクセサリーは大ぶりなものをセレクト)
(4)アップテンポの曲をかけながらメイクする
(5)いつもよりちょっぴり贅沢なものを食べる(特にお肉)
(6)髪の毛をトリートメントする
(7)窓と鏡をピカピカにして、部屋にオレンジの花を飾る
(8)ネイルケアをする(アートにはストーンやラメを)
(9)精神安定効果のあるパワーストーン(フローライトやインカローズ)を身につける
(10)抗鬱作用のあるアロマオイル(マンダリンやプチグレン)をハンカチに染み込ませ吸入する

これ、全部やるとかなり鬱解消になるので試してみて☆


あなたと永遠に付き合い続けていく人、それはあなた自身。陰の自分とも仲良くしていこう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 22, 2008

太陽エネルギー

現在太陽は蟹座を運行中。


夏の太陽光はお肌の大敵であり、不運のもととなるシミを招くため、直接浴びるのは美容的にも運勢的にもマイナスなのね。でもイマイチ元気が出ない、いつも主役になれない(二番手の女になりやすい、合コンでモテない)、自分の意見をはっきり言えなくて損している、恋愛運そのものが落ちている、日陰の身に不満である、ネガティブな自分を変えたい、という場合には、いい気の流れる場所で太陽の光がプラスに働く程度に浴びる機会を作るようにするといいんだよ。もちろんSPF対策を万全にした上でね。

太陽のエネルギーは、心と体に活力を与え、自信を引き出す助けとなり、恋愛運を活性化させ、あなた自身を輝かせてくれる。それに骨粗鬆症の予防にも効果的。

アネッサのSPF50を全身に塗り込んだ私は東シナ海へ。

080622_1

日光浴で開運活動するなら、今日の空みたいに曇が適度にある日の朝から午前11時までがオススメ。

それから勇気や行動力が不足していてチャンスを逃しがちな方は、料理に唐辛子を用いてみよう。
沖縄の辛い薬味といえばコーレイグース。コーレイグースは泡盛に島唐辛子を漬け込んだ香辛料で、沖縄蕎麦に入れていただくのね。

080622_2

これが結構辛いんだけどスープに絡むとめちゃ美味しいし、パワーがみなぎるの。


唐辛子には行動力活性化作用の他に、脂肪燃焼作用と厄除け効果もあるので、是非お料理に取り入れてね☆

沖縄でチャージしてきたパワーは、鑑定にいらした方やブログを読んでくださる方々の元気ために使うぞぉ〜

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 21, 2008

旅人たちよ

母なる大地のエネルギーを受けるため私は、夕刻の砂浜を素足で歩いた。

080621_1

命あるものはすべて大地に生まれ、大地にかえる。だから大地は私たちの偉大な母。

こうやって自然の音しか聞こえない静寂の中で時間を過ごすと、人間は“生きている”のではなく宇宙の大きな法則によって“生かされている"のだということをつくづく感じる。だって私の心臓は私の意志とは関係なく動いているし、肺もまた、私の意志とは関係のないところで呼吸しているわけで。私たちは誰しも、生まれるべくして生まれて来たのだ。

生かされているということは、生きていることそれ自体に意味があるということ。その意味を探しに出る旅が人生なんだろうなぁ…。それに人生というトラベルには、トラブルがつきものだしね。

私はまだまだ旅の途中にいる。これからも生まれて来た意味をもっと深く知るために、人生という旅を楽しみ、味わいながら続けて行きたい。このブログを読んでいるあなたも私と同じ、人生を旅する旅人。旅の途中で出会えたことに感謝(*^^*)

もし今あなたが、泣きたいくらい苦しい状況に置かれているなら海を訪れてみてはどうだろうか。海には人の心を癒すエネルギーが宿るから。悲しいことや辛いことが起きると、人が海へ行きたくなる理由はそこにある。

そして海水に足をつけて浄化したり、魚たちのように自由に泳いでみたりして、悲しみや苦しみを海に溶かしてしまおう。

080621_2

みんなみんな、笑ったり泣いたり、怒ったり喜んだり、悩んだり迷いながら生きている。そして道に迷うからこそ道を覚えるし、自分の道を作っていくことが出来るのだと、私は感じている。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 20, 2008

美容&健康スポット沖縄へ

木々や花々、空や大地、山や海のように、私たち人間もまた自然の一部であり、大きな流れの中に存在している。そう考えられるようになれてからかな、私が生きることそのものを楽しめるようになれたのは。

性格的な欠点のせいで生き方下手だった私は、生き方上手・幸せ上手になるための方策をいろんな観点から考察、実験、体感してみたのね。その結果、手に入れた答えがある。


それは「世の中と己の無常と流転を受け入れ、それに対する柔軟性を養うことが生き方上手になるために必要であり、無常と流転を味方につけるためには自然に親しみ、それらを自分のものとすることが最も効果的」である。だから私は自然を求めて旅に出る。

080620_1

ここ沖縄は、自然を堪能して健康に、且つ美しく、そして開運するために最高のスポット。花も鮮やかで本当に綺麗。

080620_2

美しくて壮大な自然には、人の心を浄化するエネルギーが宿っている。心が清らかになれば、顔の剣も取れ、体も伸びやかになるもの。そして解き放たれた体と心を風にゆだね、内側の風通しを良くすることで人間の生命力は高まっていく。その向かう先にあるのが美、それが自然の姿なんだと私は感じている。


沖縄は食でもバッチリ開運出来るから嬉しい。沖縄料理はくすいむん(薬物)と呼ばれるように体にいいものが多く、長寿食、アンチエイジング食として有名。体の内側から綺麗になる沖縄食材はゴーヤ、ラフテー、へちま、もずく、島豆腐、そして海ぶどう。

080620_3

このプチプチぬるぬるした感じが私はたまらなく好き(^.^)

明日も沖縄開運情報をおとどけするね☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 19, 2008

荒んだ国をどう生きるか

凶悪な犯罪が増えている。日本の治安はどんどん悪くなるね。おそらく、この国の社会そのものが病んでしまったからだろう。社会が病めば、当然人間の心は荒んでいく。その荒んだ心が犯罪を犯すのだ。

人間の生きる力は“希望"と“生き甲斐"によってもたらされるものだと私は考えている。その両方とも見えない、見つけにくい国になってしまった日本。そんな腐敗したこの世の中を、私たちはどう生きていけばいいのだろうか?


いろんな考えの方がいらっしゃると思うが、占い師としての私がいえるのは“どんな小さなことでも幸せを感じる力を養うこと"。そして“幸せとは自分のこころが決めるものである"ということをよく自覚する、である。そう、自分の幸せは他人が決めるものではないのだ。だから自分の幸せの価値観を他人に押し付けるべきではないし、その人にはその人なりの幸福観があるということを忘れてはならない。

自分の幸せの押し付けは、人の心を歪めてしまうから。


被害者の方々の魂が救われることを、心から祈り続けたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 18, 2008

相性のいい人、悪い人

今日から三冊目の本の出版準備に突入。頑張って制作するぞっo(^o^)o
ちなみに私の著書「恋が上手くいかない理由は全部顔!」はアマゾンで買えます☆

080618_1

本日は相性についてのお話。食材同士の間に相性があるように、人間同士の間にも必ず相性というものが存在する。鴨にネギ、アボガドとマグロ、ブリと大根のようにバッチリ合うような相手と巡り合うと、双方の旨味が引き立ち、とても美味しくなるもの。反対にカレーの中にお刺身、ラーメンの中にアイスクリームなんていうような組み合わせでは、互いの個性や良さを台無しにしてしまう。これ、考えただけでオェだね(笑)


だからあなたをカレーとするならジャガイモや福神漬、ラーメンなら煮卵やシナチクのような良い相性の人とコンビやパートナーシップを組むことが、自分の魅力や長所、才能を引き出す鍵であり、人生をより楽しく豊かにする方策でもある。

ところが男と女というのは、相性が合わなくても惹かれてしまうものだし、相性は合うのに異性として惹き付けられなかったりすることもあるからなかなか難しい。


占いの現場には、愛してるのに価値観や性格が合わないと嘆き、苦しんでいらっしゃる方が訪れる。


男と女に関する様々な問題の相談に乗ってきた私が感じているのは“結婚するなら"なるだけ相性の合う人を選んだ方がいいということ。 結婚とは通常のスタイルを取る限り“生活"なのだから。相性が最悪に合わない人とパートナーシップを組んで生活を共有するのは、大きさの違うタイヤがついた車を運転していくくらい困難であり、損耗が激しいものである。


ちなみに相性の良い相手というのは、共にいると互いに自然体でいられる人、こちらが普通と感じていることにさほど違和感を持たない人、互いの欠点を受容・カバーしやすい人をさす。相性が悪いのはこの真逆ね。そして、その相性を学問的&統計学的に解析したのが占い。

相性を知るために、是非占いを活用して欲しい。最高のパートナーは必ずいるのだから。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 17, 2008

人相をセルフプロデュースする

私はまつげにエクステをつけてるんだけど、目尻部分だけやや長めにしてるのね。

080617_1

人相学的にいうと目尻は魚尻(ぎょび)といって、異性関係運をあらわす部位。この状態が美しかったり魅惑的だと、良縁に恵まれやすかったり、異性運が良くなりやすいのね。


私のようなエクステ愛用者は目尻部分を一ミリから二ミリ長めに、エクステに抵抗ある方はマスカラを目尻部分に多めに塗ったり、際にだけつけまつげをしてみると恋愛運アップが期待出来るよ☆

私の研究・調査によると、ファーストインプレッションは目で決まることがほとんど。男と女が恋に落ちるのは目と目があった時であり、肌と肌が触れあった時に二人は始まる。つまり、引き寄せるのが目、虜にするのが口なのだ。口の需要はセカンドステージ。


だからアイメイクやエクステを施し、場合によってはちょびっと工事して、目を吉相にしておくことが恋の始まりをスムーズにしてくれるといえるのね。

ちなみに私は、美容外科や美容皮膚科にいって女性がきれいになることを、工事(パーツを整える)や修繕(若返らせる)と名付けている。整形っていうとなんだか暗いし後ろ向きでしょ。


人相に強い私は、お顔の工事・修繕に関する相談を受けることがあるんだけど、実際それにより開運した方をたくさん見てきているのね。


引っ込み思案で片思いばかりだったAさんは、埋没法で二重にしたらモテるようになり彼氏ゲット。いつも尽くしすぎてしまい、都合のいい女になりやすかったBさんは、下唇にヒアルロン酸を注入してぷっくりさせたところ、自分を大切にしてくれる恋人に巡り会えた。頬にある大きなシミのせいで自分に自信が持てなかったCさんは、レーザーで除去した途端運気アップ。楽しい誘いがたくさん舞い込むようになったそうだ。


ね☆人相が良く変わると運命も良く変わっていくんだよ。


世界でたったひとつしかない自分の顔。今より幸せになるために、心から笑える笑顔のために、明るく輝いた人相作りをしていこう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 16, 2008

未来を創るのは

今日は出張で長野に来たので、善光寺の本堂手前にある山門の中を拝観したのね。

080616_1

ここは特別公開期間中しか入れないところで、文殊菩薩騎獅像や空海像等の宝仏が安置されている。

山門は三門、知恵の門ともいわれており、三門の三は過去・現在・未来の三つをあらわすんですって。それは「過去に学びなから現在を生きることが、未来をより良くするための知恵となる」ということ意味してるのかもしれない。

私たち人間は皆、過去の自分があるからこそ今(現在)の自分があり、今の積み重ねが未来の自分を創っていく。


今の先に過去はないし、今の後ろに未来はない。そして、今この瞬間から“今"が“過去"になり“今"が“未来"を生み出しているのだ。

だから私は“今"を非常に大切にすべきだと思うのね。それは今さえ良ければいいという刹那ではない。今出来ることは、悔いや未練を残さぬようやっておきたいし、今の私にしか経験&体験出来ないことに価値を見いだしたいということ。


だって今の自分には、もう二度となれないのだから。


人は、未来の漠然とした事柄に関してあれやこれや悩み過ぎると、今すべきことや今大切にしなければならないものを、見落としたり見失ったりしがちである。杞憂は、精神を憂鬱にし、曇らせてしまうのだ。未来に不安を感じた時こそ、現実(目の前のこと)や自分の足元(立場)にしっかり目を向けなければならないのに…。そんな時、是非用いていただきたいのが占い術である。占いはいつも私に“未来を良くするために今必要なこと"を投げてきてくれるんだよなぁ。

「自分の未来は、今の自分が創るもの」そう頭に入れながら、毎日を歩いて行こう。


あなたは今をどう生きてますか?

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 15, 2008

出会い運を良くするために

人間はたくさん歩くと野生の部分が刺激されるため、カンが働きやすくなるといわれてるのね。だから人を見る目を養いたい、カンを鋭くしたいと感じているなら、ウォーキングをするといいんだよ☆


プールの中の歩行なら足腰に負担がかからないし、水の抵抗もあるので美容と健康に効果的。運動のあとはお水をたっぷりね。

080615_1

そうそうスポーツクラブって、出会い運を上げてくれる場所なんだよ。来てる人の大半が、健康になりたい、綺麗になりたい、体力をつけたいといった前向きな気持ちの持ち主でしょ。だから必然的にプラスオーラの人が集まってくるってわけ。それに大抵のスポーツクラブは男性が多いものだから(週末&平日夜)、出会いを求めている女性には最適なスポットとなる。

恋愛のシーンでは、出会い方や出会った場所というのが結構重要だったりするもの。なぜなら人間の脳は、第一印象の記憶をいつまでも残す傾向にあり、最初の印象がその後の進展になにかしらの影響を与えやすいからなのね。

もしあなたが真剣な交際を求めているなら、良い気が流れている場所や、良い気の流れをしている人の集まる所で出会いを求めて行こう。それが悪縁を退ける秘訣でもある。


ちなみに鑑定にいらした方の中には、スポーツクラブで運命の男性と出会って結ばれた女性が何人かいらっしゃるのね。マシーンやスタジオで隣り合わせた人と友達になり、その方のご友人と結婚された方も。

運動はその字の通り、運命を動かすエネルギーが宿っている。この夏は活動的に動いて運気を活性化させていこう。

あなたの運命は、あなたの動きが変える。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 14, 2008

開運バスタイム

今日はお風呂にバスソルトを入れて疲れと邪気をデトックス。

080614_1

苦手な人や嫌いな人、こちらに何かしらの邪念を抱いている人や負のエネルギーに満ちている人と同席したり近しい接触をすると、マイナスの波動を受けやすいのね。

誰かに会ってすごく疲れたり、肩や首が重たくなったりしたらそれは、受けてしまったサイン。そんな時は塩風呂にゆっくり浸かって心身の浄化するといいんだよ。

これは私のお気に入りバスソルトで、発汗作用が優れている上に女性ホルモンのバランスを整える効果もあるものなのね。

080614_2

美容と健康にいいので超オススメだよ☆

バスタイムは開運活動タイムであり、女磨きタイム。どんなに忙しくとも、休みの日にはたっぷり取りたいもの。私はスクラブを使った全身ケアをしているんだけど、そうやって自分の手で自分の体を隅々まで触ると、何処に余分な脂肪がついているのか、何処がたるんで来てるのかを明確に知ることが出来るのね。

ビールを飲む私はお腹まわりをかなり気にしているので、いつも念入りにマッサージ。ウエストラインってお肉が溜まりやすく、加齢が一番あらわれやすいんだよね(>_<)ほら、ほとんどの中年男性がお腹からついていくでしょ。いわゆるメタボ。だからウエストは良く揉みほぐして柔らかくし、リンパに流しておかないとどんどん蓄積されてしまう。肉体的な老化だけはホント時間を止めて欲しい(>_<)


強めにマッサージして痛みを感じるなら、そこに美容運&健康運を下げる毒素がたまっているという証だから、自分の体を触ってチェックしてみよう☆

人生を豊かに生きられるかどうかは、自分という人間を自分自身が好きになれるか否かにかかっている。もっと好きになれるボディ作りをするために、バスタイムを充実させていこう(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s ボディケア | | コメント (5) | トラックバック (0)

June 13, 2008

マイ・レボリューション

占いの現場では、恋愛、仕事、人間関係に関するご相談が多い。トップはやはり恋愛。

長年恋の相談に乗り続けている私は、どうしたら恋が上手くいきますか?という質問をよくされるのね。

恋愛がいつも上手くいかない、長続きしない、失恋を繰り返してばかり…といった場合、問題は相手ではなく、本人の性格の中の“ある特徴"が原因となっていることがほとんど。だからそれを自覚し、自分の中の何が恋愛下手にしているのかを分析して、改善したり補っていくようつとめることが、恋愛を上手くいかせるポイントなのね。だからアンサーは自己改革。

もしあなたが恋で悩んでばかりいて、以下7つのどれかに当てはまるのだとしたら、自己改革に励むべし。
(1)すべて自分のものさし(価値基準)ではかろうとし、黒白をつけないと気がすまない。自分の価値観を押し付けがちである。
(2)思い込みが激しく、相手のことを勝手に理想化したり幻滅したりするため、誤解に基づいた言動をしやすい。
(3)恋愛に勝ち負けを持ちより、勝ち気で議論好き。やられたら仕返しせずにはいられない。
(4)トラウマから、男性に対しての復讐心が強く、男性破壊願望を秘めている。
(5)傷つくことを過剰に恐れるがゆえ、警戒心、自己防衛心が強く、常に構えがち。
(6)精神的に未熟で依存心が強いため、執着や嫉妬、妄想に振り回されやすい。
(7)劣等感が強く、人を見下すことで心のバランスを取ろうとする。


これ私かも…と思うものがあった方、大丈夫。己を知ることが問題解決の第一歩。自分に当てはまる部分を改革していけば、必ず今より幸せな恋愛が待ち受けている。少しずつでいいから自分を革命していこうよ。


結局のところ、幸せになりたいという強い思いしか、自我やトラウマを打ち破れないんだよなぁ…。

自分改革は、その気と本気になりさえすれば、誰しも必ず出来るもの。お一人様一度きりの人生をどう生きるかは、あなたの手に委ねられている。悔いを残さぬ生き方をしていこう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 12, 2008

コンプレックスを愛する

私は幼い頃、非常に内向的で引っ込み思案な子供だった。在日韓国人として生まれ、差別やイジメを受けたことも重なったのだろう。人とどういう距離で付き合っていいのか分からず、自意識が過剰のわりには自分に全く自信が持てず、生きづらさを抱えていた。学校の勉強がそんなに出来るわけでもなかったため、父に対して物凄い劣等感を持っていたしね。

ところが大人になってから、コンプレックスとは個性であり、生きる力であり糧であり、自分の強みになることに気がついた。

私は自分が差別を受けて育ったから、差別が大嫌い。だから差別とは無縁であり、人の助けとなることを喜びに出来る職業に就いた。今の仕事にはとても満足しているしやりがいもある。アフィは韓国名の本名。これはあえてである。

父に対する強烈なコンプレックスは、自分の境地を切り開くバネとなった。父に認めてもらえるような人間になりたい、なってやるという悔しい思いは、世の中に貢献して評価されるために努力する情熱に形を変えた。

容姿のコンプレックスは、自己プロデュース法の確立と、開運メイクの開発に役立った。私は鷲鼻である自分の顔が嫌で、どうしたら自分という素材を美しく見せられるか?そして運のいい顔とはどんな人相か?そうなるためにはどうメイクしたらいいのか?という研究を続けていったら、ありがたいことに開運メイク本を出版出来た。今では自分の鷲鼻がお気に入りである。


つまり私は、コンプレックスに伸ばされたのだ。


だから私は自分のコンプレックスに感謝しているし、劣等感のある自分が愛しい。人間は、劣等感があるからこそ謙虚になれるし、人の弱さを包み込む優しさを持てるもの。そしてコンプレックスが、人生の目標や目的を作るのだ。


自分の中にあるコンプレックスを、忌み嫌わないで愛してあげよう。 あなたがあなたを愛することが、幸せになる一番の近道である。

ちなみに日曜日は父の日。皆さん忘れずに♪うちのアブジです(^-^)

080612_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (5) | トラックバック (0)

June 11, 2008

3つの縁の糸

鑑定にいらした方に「いつもブログから元気をもらってます」と言われると本当に嬉しい(*^^*)皆さん読んでくれてありがとう。私も皆さんとのご縁からたくさんの元気をいただいてます。


人と人は何かの縁で繋がり、相手を鏡にして共感したり分かち合ったり、切磋琢磨したり反面教師にしながら磨かれていく。そう、人が成長するためには、自分以外の人間の存在が必要不可欠。だから、誰と&どんな人達と付き合い、縁を結ぶかが、その人自身の運命を大きく作用する。


縁の糸には3種類あると私は考えているのね。1つは宿命の糸。先祖や親、兄弟姉妹、親戚などの自分の力では選べない、定められた縁。


2つめは運命の糸。恋人や配偶者、ビジネスパートナーや取引先、友人や仲間、師、先生等の自分に選択権のある縁。


3つめは因縁の糸で、これは宿命縁が二分化したものなんだけど、前世の因縁を引いた縁で、カルマを消化しない限り切れない縁。たとえば嫌な上司や同僚。移動願いを出しても聞き入れてもらえず、やめるにやめられない会社にいたとする。そんな場合は、その相手との間に敵因縁(かたきいんねん)があるということ。カルマを払い終えた時にどちらかが辞めたり移動になったり、時が来てこそ切れる縁。

これは男と女の仲にもあって、愛は冷め、憎しみしか残ってないのに別れられない男女の関係は、そこにまだカルマが残っている証でもある。


人は人間関係という縁の糸に、縛られたり引っ張られながら生きている。そして人の心は縁ある人の影響を多分に受けるもの。人は付き合う人によっていかようにでも変化するし、その変化した心が行動を変化させ、行動が変わることで運が変化していくのだ。だから心の状態を良く変えてくれる人との縁を大切にし、悪く変えてしまう人との縁から邪気や邪念を受けないようにしなければならない。


ブログを読んでくださる皆さんや鑑定にいらしてくれる方々、運命が変わる瞬間の会員様、私監修のコンテンツのユーザー様方の心がプラスの方向に運んでいくよう、これからもつとめていくのでよろしくね(^-^)


悪因縁から身を守るには、首から肩にバジルのアロマオイルをつけておくといいよ☆

080611_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 10, 2008

過去に学ぶ

人間は成功から学ぶことより、失敗から学ぶことの方が多いものである。だから過去の恋の失敗は、恋愛力を高めるための最高のティーチャーであり、経験を糧にすることが、同じ失敗を何度も繰り返さない秘訣。これは恋だけじゃなく、すべての物事に同じことがいえるんじゃないかな。

失敗には、自分が幸せになるためのヒントがたくさんつまっている。つまり失敗という経験は、幸せ情報の宝庫なのだ。過去の苦い経験を苦いからといって目を背けたままでは、何の変化も進化も得られない。その時の痛い自分と向き合い、己の中にある何がいけなかったのか、何が敗因だったのかを分析をする。そして変えていけるものは変え、変えられないものとは上手く付き合う方法を覚える。これが運命を良い方向へ運ばせるために必要なことだと私は感じているのね。またこれが結構きつい作業なんだけどさ。


昨夜私は元カレと食事した。

080610_1

会うのは久しぶり。相変わらずタイプだわぁ〜(*^^*)なんて浮かれる気持ちをおさえながら私は、なんであんなに愛していたこの男とダメになったのかを考えてみた。

私のいけなかったところ、彼のいけなかったところ、運命のいたずら、タイミングのずれ、絡まった縁の糸。いろんなものが記憶とともに浮かび上がる。

私、傷つくのが怖くてずるかったな……。

タクシーに乗る彼を見送りながら私は誓った。次の恋ではもっと素直になろうと。弱さを隠すのはやめようと。相手の心をもっと大切にしようと。

物事を上手くいかせるヒントは自分の中に眠っている。あなたも過去とじっくり向き合う時間を作ってみよう(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 09, 2008

アゲメンの見分け方

今日はセックス運アップ法についての取材だったのね。8月16日発売の「ゆほびか」で掲載です(^.^)

男性を性的に惹き付けるためには、フェロモン運をアップさせるのが効果的。もちろんメイクでも、フェロモン運を上げていくことが出来るんだよ☆特にマスカラはフェロモンの要!

080609_1

目元と口元のノーメイクはフェロモン運をダウンさせるので、セックスライフを充実させたい方は手を抜かないようにね。

女は良い性生活を送ると確実にきれいになれる。活性化された女性ホルモンはお肌つやつや、瞳うるうる、ボディラインを曲線的にし、女に色香を放たせる。それに体が満たされることで心も満たされるため、人にも自分にも優しくなれる。


反対に不健康な性生活をしていたり、自分にとってマイナスの波動を持つ男性と交わりを持つと、必ずといっていいほど運が下がってしまうのね。だからパートナー選びは吟味しなければならないし、すぐに体を開く女になるべきではない。

今日はいわゆる“アゲメン"の見分け方について。アゲメンとは関係を持つことで運をあげてくれる男性のことね。

アゲメンは(1)目や肌の輝きがいい(2)声が良くとおる(3)痩せすぎず太りすぎず、適度な筋肉がついていて健康的である(4)生活が充実している(5)目標を持ちそれに向かって努力している(6)鼻がしっかりしていて肉付きがいい(7)眉間が美しい(8)唇のバランスが良く上唇が薄すぎない(9)愚痴や悪口、嫌みを言わず批判的でない(10)人間性に温かみがある


体の相性は火星同士で占わないと分からないものなので、これらはアゲメンの基本としてとらえてね。


この人と付き合ってからなんだか嫌なことばかり…私どんどん意地悪になってるかも…笑顔が減っている…そう感じてるなら、その男性はあなたにとってサゲメンである可能性大。

運を吸い取られないよう、悪運をもらわぬよう、自分の身は自分で守っていこう☆狙うはアゲメン!

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 08, 2008

思いを伝えていますか?

なくしもののありかを知るには易を使うのが一番なのね。

昨夜携帯をなくしてパニクった私は、すぐに易を立てた。得卦は「天山遁」初爻変「天火同人」。

080608_1

得卦のとおり、マンションの入り口に落ちていたのを拾ってくれていたお隣さん届けてくれた。つまり天火同人の卦は、同じマンションの住人(同人=住まいを同じくする人)をあらわしていたのだ。易の的中率ってホント凄いんだよね。鳥肌が立ったよ。

携帯って、なくすとお財布より痛い。あと家の鍵も。だから、なくしたら困るものほどその扱いや管理をちゃんとしておきたいもの。反省反省(>_<)


これは人間に対しても同じことがいえて、大切で失いたくない人ほど扱いに心を込めるべきで、コミュニケーションを密に取ったりスキンシップしたり、ありがとうやごめんなさいを言葉や形にして、絆を深めるようつとめる必要があるんじゃないかな。


「言わなくてもわかるだろう」は単なる怠けである。


だから私は、ありがとう、嬉しい、ごめんね、アイシテル、好き、カッコいい、きれい、美味しい、素敵、気持ちいい、似合うね、凄い、楽しい、といった自分の感情や感覚をあらわすワードを、なるだけ口に出して相手に伝えるようにしているのね。その人が大切であればあるほど。あなただって、好感を持っている人から素直な気持ちをいわれたら嬉しいでしょ(*^^*)


ちなみにこれらのワードは適材適所で。しつこく&オーバーに言わないことが大事。


人間同士の絆は、コミュニケーションなしには生まれないもの。失いたくない、大切である、そう感じている相手には見栄や照れ、くだらないプライドや意地、下心なんてものは捨て去り、真心をカタチにして贈り続けていこう。思いは“伝わるように"伝えなきゃ意味がないのだから。

★パワースポット情報★

080608_2

エネルギーがチャージ出来る明治神宮内苑のお庭では、ただ今花菖蒲が見頃。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

June 07, 2008

女の強さ

今年で百二十年を迎えた歌舞伎座では、現在「六月大歌舞伎」が行われているのね。

080607_1

演目は古典の大作『義経千本桜』からすし屋、狂言を題材にした『身替座禅』、幸四郎&染五郎親子による『生きている小平次』等々。

080607_2

会場中が大爆笑の渦に包まれたのが、恐妻家の浮気男の喜劇を描いた『身替座禅』。愛しい恋人に会いたいがためになんとかして口実を作った夫が、嫉妬深い妻を出し抜き逢瀬に成功したはいいが、すべてが妻にバレており顔面蒼白、妻は般若か鬼か、というなんとも分かりやすいストーリーなのだが、夫役の仁左衛門と妻役の段四郎の掛け合いが本当におかしくて、外国人のお客様方も大笑いされていた。

亭主の浮気と、それを許さず執拗に拘束しようとする妻。その戦いはいつの時代も古今東西“良くある話”ということなのだろう。往年のトレンディ俳優がいうところの「不倫は文化」なのか…。

それが男の性、といわれてしまえば身も蓋もないけれど、浮気される側からしたらたまったもんじゃないよね。しかし恋とは、理性を越えたところにあり、こればっかりはどうにもならないものなのだ。

時代も変わり通信手段も便利になったせいか、妻側の婚外恋愛が加速的に増えている。亭主から浮気されようが何されようがすべてに耐え、泣いているだけの女の時代はもはや終わったのだ。まあだからこそ、古典芸能から日本女性ならではの奥ゆかしさや“忍ぶ"美学を学んでいる私なんだけどね。


これだけは許せないというボーダーラインを自分の男が越えた時、潔く切る強さを私はいつまでも持ち続けていたい。何かのためや誰かのせいにして逃げずに。

女性がどんどん強くなっていくこれからの時代。その強さを意地や執着に用いるのではなく自分を、そして自分の使命を大切にするために必要な“したたかさ”と“しなやかさ"を培うために使っていきたいものである。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 06, 2008

萎えより萌え!

恋愛に関しての相談を毎日のように受けている私は、男性心理の研究を日々しているのね。

男と女は同じヒト科にありながら、ものの考え方から生理的構造まで本当に違う。ほら、以前「話を聞かない男、地図の読めない女」っていう本が話題になったでしょ。男は感情より理論が、女は理論より感情が優位になりやすい生き物であるということを解説したあれ。

もしあなたが恋がいつも上手くいかなくて悩んでいるのなら、男と女は違うという事実を良く自覚して(どちらが優れているとか劣っているとかではない、違いを違いとして認識する)男たるもの&男心の勉強することが、一番の解決法になると思うのね。なので今日は男心についてのお話☆

すでに出来上がった男女間(恋人同士や夫婦)において、男の気持ちが萎える時というのは、女の中にある傲慢さにうんざりした時なんじゃないかな。傲慢さは、可愛げのなさとなる。

ちなみに傲慢とワガママは別ものだよ。男は女の“可愛いワガママ”が好きなんであって、傲慢で可愛いげのない女は嫌いなのである。これホント。

ここでいう傲慢とはタカビーを指すのではない。相手の存在や施し(優しさ、恩恵、奉仕)に慣れてしまい、それらを当たり前と思い、ありがとうの気持ちを忘れてしまったその心が、言葉や態度、ちょっとしたしぐさや振る舞い、放つオーラにあらわれることを指す。この隠しきれないふてぶてしさが、男の気持ちを萎えさせるのである。

男というのはよっぽどの腑抜け以外は本能的に、女を喜ばせたいという性を持つ生き物。つまり男にとって喜ばせ甲斐のある女を目指すことが、男からのニーズを高め、掴んだ愛を逃さない秘訣。だから相手の優しさに傲っちゃ絶対ダメ。


ありがとうを忘れた人は恋愛だけじゃなく、すべての人間関係や物事を自らの手で壊していく。そして、そういう人に限って他人のせい、周りのせいにすることで自分を正当化し守ろうとする。

素敵な恋をして人生を豊かに生きて行くために、心を磨いて謙虚な気持ちを養っていこう(^^) 部屋に葉を三つ残した赤い薔薇を一輪飾ると効果的だよ☆

080606_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

June 05, 2008

三割増しに見せたいなら

コメントに開運メイクについての質問を頂いたので、今日はメイクのお話☆


去年の年末に日テレ「思いっきりイイ!テレビ」で2008年の開運メイクについて説明させていただいたんだけど、今年は番組でお話した通りベージュ、オレンジ、ブラウンの暖色系メイクが吉で、眉は緩やかなアーチ型、アイメイクは切れ長系に仕上げるのが幸せを呼び込む秘訣なのね☆さらに毎月の星の運行状況によるラッキーメイクポイントをプラスすれば、MORE強運フェイスになれるんだよ(^_-)


6月下旬までの開運メイクポイントは、ハイライト使い。眉と目の間、くまの出来やすいあたり、額中央から鼻筋にかけて、フェイスラインにキラキラ光る粒子入りのハイライトを乗せ、パーツを強調したメイクではなく全体的に涼やかで小作りにまとめると幸せをゲットしやすくなるのね。それから髪の毛の色を、やや明るめにすると出会い運アップ☆

でもね、どんなにパーフェクトな開運メイクを施しても、ベースとなるお肌の調子がよろしくないと、残念なことに開運効果があらわれにくくなってしまうのね。お肌の状態と精神&健康&運気の状態の間には、密接な繋がりがあるからなの。だからお肌に良い生活をすることは、美容のためにも体のためにも、運気アップのためにも本当に大事。

私はお肌のことを考えて、なるだけ零時前に休むようにしているし、この角質クリアジェルで三日に一度お肌の老廃物除去をしているのね。

080605_1

いろいろ試したけどこのジェルが一番スッキリ取れるし、お肌がつるつるスベスベになる。


それから食。血液をさらさらにする納豆を食べると全身の巡りが良くなるため、老廃物が流れやすく美肌効果が期待出来るんだよ。私は納豆を毎朝食べている。良くかき回して白いネバネバ成分を出せば出すほど、ナットウキナーゼが増えて健康と美容にグッド(^^)d

080605_2


肌がきれいな女は三割増し美人に見えるもの。あなたも私と一緒に肌にいい生活をしていこう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (2) | トラックバック (0)

June 04, 2008

悩み損しないために

人の心ほど自分の思い通りにならないものはない。だから女は、恋で悩み惑う。


でもね、悩むって字を良く見て欲しい。“悩"は心を表すりっしんべんに凶となってるでしょ。そう、悩みすぎは恋を凶の方向へ運んでしまうのだ。だからあんまりくよくよ悩まないで、凶を吉にするような自分作りをすることが、恋を上手くいかせるために大事なんだと私は感じているのね。相手の心を変えるには、自分が良く変わっていくのが一番効果的だから。


相談者Aさんは、入社時からずっと同期の男性に片想いをしていた。私の元に訪れたのは、その彼に彼女が出来てしまいパニくってのこと。もちろん占的は「どうしたら彼を奪えるか?」。でもAさんは悩むことに頭をとられて、肝心の“彼の気持ちを惹き付けるための女磨き"を全くしていなかったのね。妬みと悔しさで頭と心をいっぱいにして悶々と悩むAさんは、まさに心を自らで凶にし、凶の運を引き寄せていた。


だから私はまず、Aさんの心にある凶の感情を吉にするため、何をすべきかの開運アドバイスさせていただいたのね。次に占術を使って彼の好きなタイプの女性、恋愛のツボ、今の彼女と危うくなりそうな時期を割り出し、アプローチ法を指南。


なんでもそうだけど、目的を達成するためにはそれに向けての計画をきちんと立て、戦略を練り、戦術を駆使しなければならないわけで。なにもしないで欲しいものが手に入るはすがないのだ。それは働かずしてお金が欲しいといってるのと同じ。だから恋愛成就という目標を達成したいなら、エネルギーを悩むことに使うのではなく、知恵を絞ることと自分を磨くことに使うべき。その手順や方法を間違えたり、的はずれにしないために活用するといいのが占いなのである。

アドバイス通りに行動してくれたAさんは十か月後、見事彼をゲットした。こういう成就の報告を受けると本当に嬉しい(^-^)


対面鑑定電話鑑定は、毎週月水木、赤坂見附の鑑定所で行ってるのね。運命を良く運ばせたい方、お待ちしています☆悩みは一緒に解決していこう。私はあなたの味方です。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4) | トラックバック (0)

June 03, 2008

救い

伊勢神宮、出雲大社、善光寺、この三つは神参りの三大スポット。

ブログをずっと読み続けてくださっている方ならお分かりだと思うけど、私は神参りが大好きであり、人生をより良く、より豊かに生きていくために欠かせない開運活動のうちのひとつなのね。


あ、だからといって神様依存性というわけじゃないよ。神様をという存在に敬意を払わせていただくことによって私の中にある傲り高ぶりを反省し、人間としての謙虚さを養いたいからなのね。そして崇高な神気をいただいてパワーをチャージし、そのパワーを鑑定にいらした悩める方々に分け、元気や勇気をお持ち帰りしていただくためでもある。

毎年この時期は、善光寺に行かねばならない所用があるので、今日は長野へ行ってきた。雨の善光寺もなかなか美しい。

080603_1

仏縁を深める儀式であるお数珠頂戴の後、善光寺上人の鷹司誓玉大僧正様が仏教の教えを説いてくださった。「三業を清らかにすることが、御仏の救いを得るために大切なのです」

三業とは三つの業のことで、身、心、口をさす。この三つの動きや相、放つものを清らかにしておくことにより、その人自身が救われるとおっしゃられた。


これを平成的&アフィ的に解釈してみると「身体と心の状態を清らかに保つよう心がけ、口から放つ言葉に品性と思いやりを持つことが、結果的にその人自身の助けとなる」

もちろん心を清らかにする行為には、先祖を敬う心や親を大切に思う心が含まれている。

人生を振り返ってみるとお上人のおっしゃる通りで、見なりを清潔にしていない、意地悪心に満ちている、先祖を大切にしない、口が悪くて人を傷つけてばかりいる、ネガティブなことばかり口にする、そういう人のほとんどが、もったいないことに自分で自分を救いのない方向へ運んでいたりするものなんだよね。

救い。救いはいったいどこから得られるのか?私が思うに救いとは自分の中から生まれるものであり、外部的影響はあくまでも救いに対するきっかけに過ぎない。だから占いを仕事とする者は、その人が救われるための手助けに従事すべきで、私が救ってあげるなんておこがましい考えを持つべきではないのだ。


精一杯の手助けと導きが出来るよう、これから精進していきたい。そう誓った善光寺参りでした☆

080603_2

遠くとも、一度は詣れ善光寺(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 02, 2008

ストレスはためないこと!

仕事のストレス、人間関係のイライラ、自分自身に対するもやもや。あなたはどうやって解消してる?

人間社会という俗世間で生きてると、何かしらのストレスを抱えてしまうのはごく当たり前の話。よほど優れた鈍感力の持ち主か、仙人レベルまで達した方ならそんなことないのかもしれないけれど。

不幸せとストレスが密接な関係にある限り、自分のストレスと上手に付き合っていけるかどうかが、幸せの度合いを決める大きなファクターとなる。そう感じた私はここ数年の間、占星学、運命学、心理学、人間生態学など様々な観点からストレスについて考察してきたのね。

ストレスは水と同じで、ためれば腐るもの。たまり過ぎたストレスは腐敗し、健康を害したり精神を蝕んだりする。そして人を見る目を濁らせ、女を醜くし、運気まで下げてしまう。だからためずに流す=解消活動することが大事なんだよね。


何でストレスを解消出来るかは人それぞれだけど、私のように音楽に癒されるタイプなら、東京ミッドタウンにあるビルボード・ライブ・トーキョーがオススメだよ。

080602_1


ここはブルーノートよりはコンパクトで、夜景が本当に美しい。

ライブは二部制。二部の開始時間が九時半以降だから、仕事の終わりが遅めの人でも楽しめる、大人のための癒しスポットなのね♪今週はソウル&ファンクのボーカリストクィーンであるチャカ・カーンの来日ステージ。

080602_2

彼女のソウルフルな歌声が、たまりそうだったストレスを吹っ飛ばしてくれた。

あぁこれで明日も優しい気持ちでいられる。


ストレスはたまる前に浄化していこう。それが明日の笑顔、未来の幸せを作り出す。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

June 01, 2008

虐待の被害者にならないために

近親者(父親、家族、夫、恋人、叔父)から受ける暴力は、被害者の精神をじわじわと壊していく。肉体的な暴力、いわゆるDVはケガや傷となって表に現れるため、周りも虐待行為があることに気づきやすく、本人も被害者であることを自覚しているためヘルプを求めやすいが、精神的な暴力は態度や言葉によるものなので証拠として残りにくく、周囲が深刻にとらえてくれなかったり、本人自身も「私が悪いのだ」と自分を責め、それが虐待だと認識しないまま精神的にぼろぼろになってしまいやすい。

精神的な暴力のことをモラルハラスメントいい、最近鑑定の現場ではこのモラハラについての相談が増えているのね。無視される、態度で威圧される、罵倒され罵られる、嫌がらせをされる、平気で嘘をつかれる、すべてお前が悪いといわれる、そして結婚している人ならこれらにプラスして、生活費を渡してくれない、こちらのお金をあてにしてくる、料理や家事にいちいち文句をいってくる、誰のお陰で飯が食えてると思うんだという、こちらが病気になると不機嫌になる、いつもピリピリしていて一緒にいると緊張状態におかれる、そんな態度を日常的に繰り返す相手と同居及び同棲しており、心身症になっているのだとしたらそれは、モラハラの被害者である可能性が極めて高いといえるのね。実は私も過去にモラハラの被害にあって、精神を病んだことがある。だからこの目に見えない虐待が、どれくらい辛く苦しく、精神を蝕むかよく分かるのだ。


もしかして私もモラハラを受けている?と思われる方、そして、これから結婚される方で相手にちょっと疑問を感じている方。モラハラ男を選んで結婚生活を地獄にしないためにも、この本を是非読んでみて。

080601_1

ものすごく参考になるし、解決の糸口が見えるはずだから。


DV、モラハラの他にも、いじめやパワハラ、ドクハラ、性的虐待、そして国家による国民いじめといった、人間が同じ人間に対してする暴力が横行している悲しいこの世の中。


いかなる暴力にもまけない屈しない、そんな強固でタフな自分作りをしていこう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る