運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:July 2008

July 31, 2008

逆縁菩薩

私には、本当に良くバッタリ会う女友達がいる。それも思わぬところで。

縁があるんだろう。今日もクレモンティーヌのライブに来たら、彼女に声をかけられた。

080731_1

美しくてセクシーで、心優しく前向きで、私の大好きな友達。


彼女に会ってふと「逆縁菩薩」という言葉を思い出した。逆縁菩薩とは、悪縁が良縁を運んでくること。彼女との出会いはまさにそれで、私たちを引き合わせてくれた人物は、所業と心根の悪さから結果的に悪縁となり縁が切れていった。逆縁菩薩とは、そういうパイプとなった悪縁の人のことをさすのね。

考えてみたら、今でも親しい大切な友人のほとんどが逆縁菩薩が間に入って出会ってるなぁ(^-^;

逆縁菩薩となってくれた方々に感謝だね☆

縁の糸というのはそんな風に、誰かを経由しない限り掴めなかったり、結ばれないものもあるってこと。


そう考えたら、あなたがすでに出会ってる人や、これから出会う人すべての縁の糸の先に、未来の自分のために必要な人や運命の人がいると思えない?

だから私は、人との縁にはやたらポジティブ。意地悪を仕掛けられたり、誤解を受けたことで関係が疎遠になった時は“縁を切らせるために神様がハサミを入れたんだ"と解釈してるしね。


そうすると、腹の立つことも少なくなるものである。


私もあなたも、今からたくさんの出会いと別れを繰り返していくだろう。出会いの数だけあるのが別れだから。


そんな時、逆縁菩薩を思い出して欲しい。その縁から何をたぐり寄せるか?誰との縁の糸を引き寄せるか?それは、自分自身の手にかかっている。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 30, 2008

誰かに必要とされたいですか?

「愛とは、その人のためになることをしている時間に育われていくものである」

これは先日読んだ本にあった言葉。

確かにそうかもしれない。「手のかかる女ほど可愛い」という男性や「私がいないとあの人はダメなの」という思いに支えられている女性は星の数だからね。

つまり「誰かのためになりたい」と思うことそのものが生きるエネルギーとなり、そこに愛と生き甲斐を感じるのが人間ってことなんだよなぁ…。

私だってそうだ。誰かのためになりたいし、求められたいし必要とされたい。だから今日も占い師として現場に立つ。それが私の喜び。


もちろん必要としてくれる人がいてこそ、必要とされたい人の欲求が満たされるわけで。そう考えると「あなたのためになりたい」と相手に思わせてあげることも、ひとつの愛の形なんだよね。人間同士というのは、そうやって愛のエネルギーを相互に交換しながら共存している。


最近つくづく思うのは“愛したい人、愛されたい人"“与える人、与えられる人"“篭に乗る人、担ぐ人"のバランスで成り立っているのが人の世だということ。


だから、自分はどちら側の人間なのか?また、どちら側になりたいのか?そこのところを場面場面で自覚して、課せられた役割に徹することが大事なんだよね。役割に不満なら、その壁を越える力を養うしかない。


もしあなたが、今いる場所で自分は必要とされてないと感じているのなら、あなたを必要としてくれる場所を探していこうよ。誰にも必要とされない、そんな虚しいことはないのだから。


私はもっともっと求められる人間になりたい。そのために、これからも人間修行を続けて行こうと思う。


自分のためだけに生きる人生はつまらない。しかし、誰かのためだけに生きる人生も長い目でみたらどうかと思う。人生はなんでもバランス。そんなことを考えていた夜なのでした。

今夜は、東銀座にある台湾海鮮のモンゴル薬膳鍋で健康運アップ。

080730_1

夏バテ気味の方にオススメだよ☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 29, 2008

名前に宿る力

名前しか知らない相手のことを占う時は、命術が使えない。そんな時は卜占と姓名易断を用いて占断する。

姓名から卦を立てて梅花心易で占う術を「梅花心易姓名易断」というんだけど、この術を使うと名前だけでその人の運命傾向や性格傾向の他に、物事の運び方、10代・20代・30代・40代・50代・60代以降の大運まで知ることが出来るのね。

名前ひとつでそこまで分かるの?と思うでしょ。それがびっくりするほど出ちゃうのよコレが☆


梅花心易姓名易断を詳しく知りたい方は、鎗田宗准先生著の「梅花心易精義(東洋書院)」P188〜を読んでみてね。

080729_1

名前はその人の運命に大きな影響を及ぼす。結婚(離婚)して姓が変わったことで運が上向きになったり下がり気味になったり、改名して改運(開運)される方がいるのはそのため。

もちろん名前は呼び方も大事で、良い音霊の宿る呼び方で呼んだり呼ばれたりすると、その人との人間関係が円滑に進みやすかったり、発展しやすくなるんだよ。

特に夫婦の場合は音霊の効果が顕著にあらわれやすくて、互いをパパ&ママと呼び合うと親としての結束が固くなるし、いつまでも名で呼び合えば男と女の部分が強く出やすくなる。


また“うちの愚妻が"とか“バカ亭主"がといった相手を卑下するような呼び方をしていたり、オイとかオマエとかチョットといった敬意をはらわない呼び方をしていると、冷めた夫婦関係になったり家庭不和になる可能性が極めて高いので、気を付けなければならない。これは恋人同士の間でも同じこと。


ちなみに、あだ名や愛称、ハンドルネームを呼びやすくて好感の持てるものにすると、運気は上昇するので運が悪いなと感じている方は是非改名してみてね☆

運にいいものは、どんどん人生に取り入れて行こう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 28, 2008

モンスターにならないために

今週号のAERAに、父子関係の問題が子供を凶行に走らせるという記事が載っていた。

080728_1

悲しいことに、昨今は親との確執が引き金となった事件が連発している。

親を憎んだり親との間に葛藤を抱えたりするのは、子供が成長する過程の中で通る道のひとつ。そして子供はその経験を通して「完璧な人間などいない」ということを学び、自分以外の人の不完全さを許すことを覚え、己の不完全さをも受け入れられるようになっていくのだと私は感じているのね。

どうしてそこに行き着く前に、親や全く関係のない人たちをあやめてしまうのか?痛ましいニュースがおきるたび、やりきれない気持ちになる。

デジタル化社会が人間関係を希薄にしてしまったからなのか?社会的不安が自分のことしか考えられない人間を増殖させてしまったのか?その理由は様々だが、ひとつだけ明確にいえるのは「今の日本は確実に病んでいる」ということ。


モンスターペアレントにモンスターチルドレン、モンスターティーチャーに政治家の皮を被ったモンスター。日本はモンスターだらけ。そして自分だって、隣のあの人だってモンスターになりかねない。

もし、あなたが親との間に葛藤や確執を抱えていて、そこにとらわれることで生きづらさを感じているのなら、モンスターになって誰かを傷つける前に「親は親である前に一人の人間であり、一人の男(女)である」という観点から見る優しさを持ってみてはどうだろうか。親もあなたと同じ、弱さも脆さもずるさも持つ、生身の人間。

そう考えないと“親だから"とか“親なのに"という思いにずっと縛られ続けてしまうから。

親だから、親なのに、親のくせに、といった感情は、自分の中にある甘えや過剰な期待感、精神的な未熟さから来てるということを認識して、自覚することでしか解放出来ないのである。

結局のところ、親子関係の歪みから来る事件を防ぐために一番重要なのは、そこの部分なのかもしれない。


悲しい事件がもうこれ以上起きないよう私は、占いを通して心の闇をはらい続けて行きたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 27, 2008

頑張り過ぎずに頑張る

風邪を引いてしまった(+_+)

体の調子が悪いと心の調子まで悪くなってしまう私。「病は気から」というくらいだから、こんな時こそ心元気でいたいのに…。


私だっていつも元気なわけじゃない。とゆうか、いつも元気だったらちょっと怖い(笑)

人間はロボットじゃないんだから、心や体の調子が時折悪くなるのが当たり前。だから私は、無理や無茶はなるだけしないよう心がけているのね。無理がたたるとそれが歪みや毒素となり、何かしらの形で自分を尅してくるということを今までの経験で学んで来たから。


どうも現代人は頑張り過ぎか、頑張らなさ過ぎの二極分化傾向にあるようだ。これが格差社会が生み出した産物なのだろうか。

確かに何かを手に入れようと思ったら「諦めないで頑張ること」はとても大事。でもね、そのためには「諦めなければならない何か」が必ず存在するってことを忘れてはならない。

手に入れることと諦めることは常にセット。あれもこれもと欲張ると、全部が中途半端になり何も掴めなくなってしまう。それはなぜか?一人の人間が手に出来るものには限界があるからだ。


こんな世の中を生ききるために私が大切にしているポリシー、それは“頑張りすぎないように頑張る"こと。

頑張り過ぎは「心」を貧しくする。そして頑張らなさ過ぎは「人生」を貧しくする。


だからどんなことでも、どんな時でも「頑張り具合の良い加減」を探していく。仕事も恋愛も、お金の使い方も人間関係もね。

今回私が風邪を引いてしまったということは、頑張り加減を間違えた証であろう。「少しペースダウンしてみよう。人生は思うほど短くはない」そんなことをベッドの中で考えていた日曜日なのでした☆

皆さんも夏風邪には気を付けてね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 26, 2008

言霊パワー

言霊。それは言葉に宿るエネルギー。言霊には、人の運命を動かす大きな力がある。

日頃から思いやりや優しさのある言葉を口にしていると、良縁や幸運に恵まれやすくなるし、反対に人を蔑む言葉や自分を否定するような言葉ばかりなら、悪縁や不運を呼び込みやすくなってしまうのね。これが言霊パワー。

言葉を悪用したり軽んじたりすると、言霊がその制裁を与えてくるのである。

でもさ、口から出た言葉って目に見えないわけだから、言霊の持つ力がどれくらいのものか実感しにくいよね。だからつい、ネガティブな言葉を言ってしまう。そこに宿る言霊が運を下げるとは知らずに…。

そんな言霊の効力を明確に教えてくれるのが、水の結晶たち。

この本は、ある特定の言葉を水にかけ続けたらどんな結晶が出来るのかを実験した結果が記されているんだけど、実に興味深い。

080726_1

「ありがとう」を言い続けた水が作り出した結晶は、物凄く美しい結晶を形成しているのに対し「ばかやろう」の場合、歪んだ円のような形状になっており、真ん中がまるでブラックホールのような不気味な結晶になっている。これは何語であっても同じ結果で、サンキューやメルシーの形はうっとりするほど美しい。言霊パワー恐るべし。

私たち人間の体は大半が水で出来ている。つまり人間は皆、ひとりひとりが水。だからこの研究結果は人間にも同じことがいえて、言葉ひとつで濁りもすれば腐りもするのが人なのだ。そして心を清らかに保つには、良い言霊の力が必要となってくる。

あなたは普段どんな言葉を放っているだろうか?運を良くしたいなら、そこを見つめ直してみよう。


不平や不満、自分を卑下することばかり口にしていない?


意地悪な言葉や皮肉を投げつけていない?


人の批判ばかりしていない?


自分の評価を上げるために、誰かを落とすようなことを言ってない?

言葉に傲りはない?

心あたりがあるならそこが不運のもと。明日から慎んでみよう。

言霊の力をプラスに活かしていく。その結果は、五年後十年後のあなたに必ずあらわれる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 25, 2008

私と卵子

「今のうちに卵子冷凍しておきなよ」昨夜友達にそうすすめられた。ハワイ在住だけあって考え方がアメリカン☆

子供かぁ〜。

子供運についての相談が増えるのは、30代半ばから40代前半。“まだ産める。しかし出産にはリミットがある"そう意識する年代ということだろう。子供運はホロスコープなら第5ハウス、紫微斗数なら子女宮で鑑定する。

「子供がいないと私の老後はどうなるのだろうか?」最近そんなことを考えている。旅行の参加申し込み書の“渡航後の連絡先"を書く時に、胸がざわっとしたからだ。

080725_1

仮に両親共いなくなってしまった場合私は、誰の名前をここに書けばいいのだろうか?と。妹はドイツ永住だしさ(+_+)


一人の老後はやっぱ寂しいのかな?ボケたら誰が面倒見てくれるのかな?そんな風に不安になることもあるけど、先の心配ばかりしていてもきりがないしらちがあかない。それに人は皆、最期は一人で旅立つもの。

子供がいたって子供には子供の人生があるわけだから、老後の世話をしてくれるとは限らないわけで。老後のために子供を作るなんてのは、子供にとって迷惑千万な話。

結局のところ、自分の子供との出会いも縁。もし神に子供を持つという経験を与えられたのだとしたら、そこから学ばなければいけない宿題を出されたということなのだろう。

そう考えたら、冷凍しとくのもありかも☆と思えてきた。可能性を残して置くことで、得られる楽しみや希望もあるからね。


子供がいてもいなくても、自分の人生を自分で満たす力を持つ。それが何よりもの親孝行であり、自分孝行なのかもしれないね(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 24, 2008

忘れられない思いに縛られているなら

ただいま私は11月に出版する本を制作中☆


一人でもたくさんの女の子のハッピーのためになれるよう、こころを込めて制作しているので楽しみにしててね(*^^*)

さて今日は「忘れられないあの人をふっきる方法」についてのお話。


あの人を忘れられない。その理由には、いくつかのファクターがある。
(1)彼や彼との思い出を、美化&理想化してしまっている。
(2)彼が去った理由を自分のせいにし、自責の念から逃れられない。
(3)彼から受けた仕打ちを許すことが出来ない。
(4)彼を本当に愛していて、他の人では代わりがきかない。
(5)別れそのものが、納得出来ていない。
(6)悲劇のヒロインでいることに酔っていたい。

等々。

忘れられない思いに悩む方は、まず自分がこの中のどれに当たるのか良く分析してみよう。理由が分かったら今度は、一度は愛した人を忘れるにはかなりの時間がかかるということを頭で理解する。そして、誰かを一生懸命愛した自分を誉めてあげよう。

何も無理して忘れなくていいのである。例え別れたとしても、自分の人生のある季節を共に歩き、側にいてくれた大切な人に変わりないじゃないか。それ以上、求めるからネガティブになる。

大事なのは、忘れられない過去を足かせにしないことであり、過去を胸に刻みながら未来に踏み出していくこと。そのために、自分も相手も許すこと。


私にだって忘れられない人がいる。愛した人も、恨んだ人も。でもね、許すことを覚えた時私は「忘れなくていいんだ。みんなみんな私の人生に彩りを与え、気付きと学習と成長を得るための鏡になってくれた感謝すべき人達なのだから。」そう素直に思えたのね。そうしたら、忘れられない思いという呪縛から自然と自由になれたんだよなぁ…。

人は、許すことや受け入れることで得られるものの方が大きく、尊いもの。そして許しは、自分を新しい世界へと飛び立たせてくれる。

だから私はこれからも忘れるんじゃなくて、許したり許されたりしながら、自分の歩む道に誇りを持ちながら生きて行きたいな。

こころの宝箱を、たくさんの思い出でいっぱいにしながら。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

July 23, 2008

秘密のアッコちゃん☆

「嫌いな人の親切より、好きな人での苦労」と言った人がいた。確かにそうだよなぁ。

恋は、苦労を苦じゃないと感じさせなくしてくれる素敵な魔法。だから相手のためにはらう犠牲や労力が惜しくなって来たり、見返りのないことを不満に感じて来たのだとしたらそれは、恋の魔法が解けて来た証。


本当の愛が試されるのはそこからである。

「彼の気持ちが冷めてきたのかも…。彼は今私のことをどう思ってる?」そんな“彼の気持ち"についてのご相談が今日は続いた。恋する女の子なら誰しも、彼のこころが気になるところ。


この場合私は、ケルト十字法を使用して占うのね。

080723_1

ケルト十字法は深層心理、表層心理、願望、恐れなど、相手の気持ちを複合的に読み解くことが出来る展開法。人の気持ちとは単純ではなく、いろんな思いが入り交じって構築されているものだから、総合的に見ていかなければならない。


恋が消えたら愛も共に消えてしまうのか、恋は消えても愛は残るのか。結局のところそれは“相手の人間性に惹かれてるか否か"と“人間愛に価値を見出だせるタイプかどうか"次第なんじゃないかな。そして愛とは、相手の要求に対して何かしらの形で答えようとする気持ちがある限り、消滅しないものだと私は感じている。


ここで、冷めてきた彼の気持ちを取り戻したいあなたにアドバイス。秘密のアッコちゃんになってみよう☆


彼の心にまた火をつけるためには、恋の魔法をかけなくてはならないわけで。その魔法が秘密。だから秘密のアッコちゃん。秘密があったアッコちゃんだから魔法が使えたのよ。


彼に秘密を作る、それは彼に嘘をつけという意味ではない。彼の知らない自分の世界を持ち、彼のことだけを待つのはやめなさいということ。嘘は不信になるけど、秘密は関心になるから。

彼の気持ちが冷めてきたのは、関心や興味が薄れてきたあらわれ。そして関心・興味といったものは、隠されてるから生まれて来るもの。だから秘密を作るのが一番効果的なのだ。安心しきってあぐらをかいてる彼の座布団を、後ろからさくっと抜いてしまおう。焦って正座に直るかもよ(笑)

大好きな彼に秘密を作るなんて!と思う生真面目なあなた。すべてを言わないことと、嘘をつくことは別もの。それを忘れないで。秘するほど女は花になるのだから。


甘えさせても甘く見させない。そんな厳しさを持てる女であるよう自分を鍛えていこう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (5) | トラックバック (0)

July 22, 2008

心に風邪を引いたなら

風邪が流行っている(+_+)皆さん引かないよう気を付けてね。

気持ちが沈みやすかったりイライラしやすい時というのは、心が風邪を引いている状態にあるということ。だから、風邪を治す時のようなケアを自分にしてあげなければならない。


心が風邪を引いてしまったら
(1)まずはゆっくり休んで体にいいものを食べ、心をいたわる。
(2)心の咳と熱をおさめるため、呼吸法を取り入れたりして精神を落ち着かせる。(3)マスクをする、すなわちネガティブな言葉や悪口は口に出さず、周りに心の風邪を移さないようにする。
(4)薬を服用する、すなわちいい音楽を聞いたり本を読んだり、絵画や映画を鑑賞したり旅に出たり、一緒にいて元気をもらえる人に会ったりして知恵や感動、パワーをいただく。


この4つを行うと心の回復は確実に早まるのね。薬も飲まないで無理や無茶をしていれば、悪化するだけでしょ。心も同じ。心が弱っている時こそ自分に優しくしなきゃ。


仕事柄私は、人の心の風邪に敏感なのね。人相を観ると「何か嫌なことや悲しいことがあったな」とすぐ分かる。占い師というのは“心の治療職人"でもあるわけだから、人の心の機微に鈍感であってはならない。


もちろん、人の心にタチの悪いウイルスを振り撒く人にも私は敏感。そういう人のほとんどが“人のこころの痛みが分からない人"であり、本人自身の心が酷い風邪におかされていたりするもの。だから周りにも移そうとするのだ。まるで“人に移せば治る"と信じているかのように。そうなったらもはやその人自身が病原菌。あなたの周りにも一人くらいいるでしょ、そういう人。

病の苦しみは、人間が避けて通れない苦しみである「四苦八苦」のうちのひとつ。生きている限り、人は病む時が必ず訪れる。体の病も心の病も、人間関係の病もね。


だから、病に負けない肉体&精神作りをすること、病とうまく付き合う方法を覚えること、ウイルス及び病原菌な人から身を守る術を身に付けることが大事なんだよなぁ。


「自分の体も自分の心も、自分で守りなさい」これは30歳の誕生日に父が私にくれた言葉。数年たった今、その言葉の意味を深く深く感じている。


自分を自分で守れてこそ、大切な人たちを守れる。そうしみじみ思う私なのでした。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (7) | トラックバック (0)

July 21, 2008

心の湧水

今日は火山の噴火によって出来た洞爺湖の島、中島をトレッキング。

080721_1

080721_2

野生の鹿やリスが生息する中島にはアカエゾマツ、白樺、ドングリ、くるみ、ホオバ、マタタビなど様々な木々が共生していて、森林浴をするには最高の場所なのね。これは山椒の木。

080721_3

実からも葉からも山椒の香りがぷんぷん。

そういえば以前、私の尊敬する気功の先生がこんなことをおっしゃっていた。「いい水が湧く森や林ほど、いろんな種類の木々が調和を保った状態で共生しているもの。杉しか生えない土地の湧水なんて、まずくて飲めたものじゃない。」と。


共生が大切なのは人間も同じだね。自分と異なる人々の間にいてもその中で根を張り、助けあい、支えながら自分らしく生きていく。それが出来て初めて「心の内側からわき出る清き水=真実の愛」を人は得ることが出来るのだろう。そしてその愛という湧水が自分自身の心を満たし、人を育て、平和を生み出すのではなかろうか。自分さえ良ければいいという社会になっていくこの国の行く末が、正直私は心配である。

今の世の中は、外側や上っ面ばかり飾って中身のともなわない人が増え続けている。本当の勝負とは中身で決まるものなのに…。でもね、人間の第一印象というのは視覚で決まるものが約八割。これが現実。


だからチャンスを逃さないためにも、縁をつかんで幸せを手に入れるためにも、相談に訪れた方々の内側にある素晴らしい魅力を、相手や周りに“伝わるように伝えていくため"の外見プロデュースと、内面をさらに豊かにするための方法を、占いを通じてこれからも私は発信していきたいのよ。ひとりひとりが自分を好きになって幸せに前向きになることが、世の中を良くしていくって信じてるから。

幸せになる権利は皆平等。あとは自分の努力と選択次第。「何を選び何を置いていくのか。選択した道で悩み惑いながら、いかにその中にある幸せと有り難みに気づいていくか。その繰り返しが人生。」北海道の自然は私にそう語りかけていた。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 20, 2008

フラワーヒーリング

「頭では分かってるのだけと行動出来ない」「ダメだと分かってるのにやめられない」「どうしてネガティブにしか考えられないんだろう」

そんな自分を、あなたは責めてはいないだろうか?

人間は意識化出来たもの(顕在意識)にはそれほど支配されずに済むけれど、無意識の中にあるもの(潜在意識)には思わぬ形で支配されてしまうもの。そんな自分の意志が働かない、思い通りにならない自分を作っているのが潜在意識である。

占星術の世界では、出生時の月の状態からどんな潜在意識を持ちやすいかを読み解いていくのね。月の星座宮があらわすのは、自我を取り囲む感情や意識などの気質。そして月に対するアスペクトは、感情や気質が培われる幼児期にどんな影響を受けたか。

だいたい人間というのは、自分の意志が働く範疇のことではそんなに深く悩まないもの。自分の意識を超えたところにある“自分の中の何か"が、大人になってからの自分の心と体を縛るのだ。その何かの正体、それがインナーチャイルド。傷ついた幼い自分自身である。

インナーチャイルドを占星学的に研究して制作した占いコンテンツ「月光交鏡占」が、先日ニフティのメニューランキング第8位になったのね。内なる自分とのジレンマに手を焼いている方にオススメのコンテンツ。

今日私は、私自身のインナーチャイルドと向き合い解放するため、北の大地でフラワーヒーリングをしている。今の季節はユリとラベンダーが見事。

080720_1

080720_2

ここはたくさんのハーブが咲く場所なのね☆

ラベンダーは抗鬱、リラックス、不眠解消に。セージは魔除けや邪気祓い、落ち込んだ気分を癒すのに効果的。セージの葉はパワーストーンの浄化に良く使用されていて、お花はこんな風に咲くんだよ(^-^)

080720_3

花には癒しと回復のエネルギーが宿っている。そして花によって癒された者が人に与える癒しのパワーも無限。イギリスでは花から抽出したエネルギーがストレスを和らげ、傷ついた心の癒しを促進することが社会的&医学的に認知されているしね。


私は思う。心の内側に何の問題も抱えてない人なんていないのだと。だって人間とは、傷つきと回復を繰り返しながら成長していく生き物だから。人が人として豊かであるためには、傷つくことも大事なんだよなぁ…。

いくつになっても生まれ変われる強さを養わせてくれるのが、心の傷なのかもしれないね。

花に親しみ、花に学びながら、自分という花を凛と咲かせて行こう。私たち女性は皆、ひとりひとりが美しく花開くフラワーである。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 19, 2008

贈り物の定義

贈り物、それは“こころ"を物に乗せて贈る行為。そのこころは、親和や挨拶、感謝、祝福、励ましや詫びの気持ちだったり、下心やエゴ、虚栄心であったり。

心を贈るために選んだ物があまりにも相手のテイストやニーズに合わない、または負担になるような代物だった場合、プレゼントが対人運にマイナスに働いてしまうことがある。「この人は私のことをちっとも分かってない」という幻滅になりかねないからね。


だから私は、自分の物を買う時以上に贈り物選びは吟味するし、あけた瞬間“相手が満面の笑顔になってくれそうなもの"を考えながらチョイスする。自分にとって良いと思うものが他人も同じとは限らないから、あくまでも相手の好みやライフスタイル重視でね。

プレゼントに一番大切なのは“その人の立場になって考える"、すなわち、“私はあなたの価値観や感覚を理解し、望んでいるものや必要なものを知ろうとする姿勢でいる"というこころを、品物を媒体にして伝えることなんじゃないかな。なぜなら人は皆、自分を分かってくれる相手を無意識のうちに求めてるものだから。そして、自分にとっての理解者に好意を抱きやすいのが人間なのである。


だからプレゼントは、お近づきになる&自分をアピールする最高のチャンス。それに気の利いたプレゼントは、女同士の難しい人間関係を円滑にしてくれる潤滑油にもなるしね。

コスメ好きの女性にちょっとした気持ちを贈るなら、smashboxのトライミーキットがオススメ☆

080719_1

smashboxはハワイのセフォラで見つけてから愛用してるんだけど、このキットは下地、アイメイク下地、アイライン、アイブロウ、グロス、メイク法DVD入りでとてもお得(^.^)トレンドやコスメにうるさい女性でも喜んでいただける可能性大。一つ一つがコンパクトだから旅行&お泊まり用にも最適だしね。

080719_2

今から8月中旬までは、親しい人に贈り物をすると吉な星回り。日頃お世話になっている方々に、感謝のこころを形にして届けてみてはいかがかな?(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 18, 2008

生きる技術

今振り返ってみると、私の人生に無駄なことなんて1つもなかった。最近つくづくそう感じている。“これ以上続けていても無駄"ということはあるけどね。

つまりすべてのことは“最初から"無駄じゃないってこと。どんな経験にも、どんな人間関係にも、そこに必ず学ばなければならない事柄が存在する。

だから自分と関わって来た人達の悪口や、過去起きた問題に対しての不平不満をいつまでも口にするのは、そこからまだ学びを得てない証拠。

口を使うより頭を使って我が身を振り返る。私はそうやって過去を肥やしにするよう心がけている。それに悪口や不平不満ばかり言う口の相は悪相といって、悪運や悪縁を招いてしまうもの。だから自分の口から出る言葉には、品位と責任を忘れずにいたい。


ホント人生って、ものの考え方ひとつで良くも悪くもなるんだよね。豊かに生きるか貧しく生きるかは本人の考え方、心のあり方次第。これはお金の話ではない。"人生の質"の話。

質の良い生き方を求めている人にオススメしたいのがこの本。『禅、「あたま」の整理」三笠書房。

080718_1

きっとこのブログを愛読してくださる皆さんなら分かると思うな。この本の素晴らしさが。


住職である著者の藤原東演氏の言葉には、ひとつひとつ愛がある。だから頭と心の深いところにダイレクトに伝わって来るのだ。


「悩むことは、自分のあり方を問われている大切な出会いである」これはまえがきのお言葉。本当にその通りだと思う。私もたくさん悩んだからこそ見つけられたんだよなぁ…自分がどんな人間でありたいのか、どんな生き方をしたいのかを。そしてこれからも悩み惑いながら、私は私を探して行くのだろう。


どんな自分に出会えるか、楽しみである。

現在悩みのトンネルから抜け出せずにいるあなた。そのトンネルに入ったのは偶然なんかじゃない。偶然という名の必然。


焦らないで嘆かないで後ろばかり見てないで、前と足元と自分自身を良く見つめてみよう。未来のために今、学ばなくてはならないことがそこに必ずあるのだから。


生きる技術はそうやって磨かれて行く。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 17, 2008

自分に正直に生きる

近所の和食屋さんは、ランチの時プラス100円で納豆をつけてくれるから嬉しい(*^^*)納豆は究極の開運フードだから、皆さんも積極的に食べるようにしてみてね☆


そのお店のトイレに飾られているのがコレ。

080717_1

見るたびいつも、一番最後の言葉が胸に響く。

「一生幸せでいたければ正直に生きろ」

正直には“他者(他人や世間)に対する正直"と“自分の心に対する正直"の2つがある。おそらくここでいう正直とは“自分の心に対する正直"の方に重きを置いたものであり、人間は自分の心に偽って生きている限り、本当の幸せを手に入れることが出来ないと諭しているのだろう。


そうなのだ。結局のところ“自分に嘘をついて生きること"が、一番自分自身を幸せから遠ざけてしまうんだよなぁ…。

ところが経済&競争社会で生きている我々人間は、生活して行くために自分を偽らざるを得なかったり、コンプレックスや煩悩に目隠しをされるがゆえに、真実の幸せが見えなくなりがちだったりするもの。

私は私に正直に生きてるだろうか?私は私と“はぐれて"はいないだろうか?自分と向き合って良く考えてみた。「80%くらいは自分に正直に生きられてるんじゃないかな?残り20%はこれからの課題だね。ぼちぼち行こうよ。」心の中からそう声が聞こえた。

もう1つの正直“他者に対する正直"は、時として相手の夢や希望を奪ってしまうことがある。なぜなら、使いようによっては人の心や人間関係を切り裂く刃になるのが正直な言葉だから。

傷ついて弱っている人に「あなたは○○だからいつもダメなのよ」などと言う正直は、言葉にした人間の自己満足や、自己顕示欲からであることがほとんど。

また、相手についた嘘を黙っているのが苦しいがために、正直に話すことで楽になろうとする人もいる。この場合の正直は、弱さやずるさ、甘えでもある。言われた方は真実という重たい十字架を背負って生きて行くことになるからね。軽くなるのは話した本人だけ。墓まで持って行く覚悟のない嘘ならつくなと私は言いたい。

なるべくなら人生に嘘はない方がいい。しかし、他者に対する正直のすべてが美徳ではないのである。本当の美徳とは、自分に嘘をつかない生き方をすること。

私は20%の自分を0にするため、今日も今出来ることから始めていきたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 16, 2008

あなたの良いところを引き出すために

人間とは多面性を持つ生き物。そして自分の中のどの面が出てくるかは、ある意味“向き合う相手によりけり"ともいえる。この人といるとどうも嫌な自分が出てきてしまうとか、この人の前ではなぜか素直になれるってことあるでしょ。それが相性。

だから幸せになるためには、自分の中にある良い部分を引き出してくれる人といかに巡り会うかが大事なんだよね。

相談者A子さんは負けず嫌い。それは恋愛のシーンでも同じで、恋が終わる理由のほとんどがケンカ別れ。彼女は“負けて勝つ"が出来ない自分の性格に悩んでいた。

ところが、ある男性とお付き合いを初めてから明らかに彼女は変わった。穏やかになったし、ちょっとしたことでキレなくなったのだ。しかも、彼に作ってあげたいからと料理教室なぞに通い始めたではないか。


話を聞いてみると、彼がもの凄ーく穏やかな性格でケンカにならないのだという。彼女が売っても彼がリングに上がらないため、一人騒いでる自分がアホらしくなってしまうそうだ。まさに糠に釘、のれんに腕おし。

考えてみれば、ケンカというのは買う人がいるから起きるのであって、そうでなければ始まらないものなんだよね。

つまり彼は、A子さんの女らしい面や優しい部分を引き出すスイッチを押せる相手だったということ。前の恋人たちは火に油を注ぐことは出来ても、そこを押してあげられなかったんだろうなぁ。

ね☆人って付き合う人により、いくらでも良く変われるものでしょ(*^^*)

もしあなたが今、嫌な自分やネガティブな自分ばかりが表に出し合ってしまうような相手と一緒にいるのだとしたら、そのお付き合い、ちょっと考え直してみない?

人は人で変われる。どうせ変わるなら良く変わろうじゃないか。キミとの出会いで学んだって言われたいじゃないか。


私は、私の良いところを引き出すスイッチを押してくれた人々に対する感謝の気持ちを一生忘れない。そして鑑定にいらした方々や、私の大好きな人たちの良いとこスイッチを押せるような人間であれるよう、努めていきたい。そう改めて感じた夜なのでした☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 15, 2008

失うことを恐れるなかれ

断ち切りきれない腐れ縁や悪縁に悩む相談者の方には、携帯のアドレスを変えることをオススメしてるのね。

080715_1

アドレス変更のお知らせはこれからの自分にとって必要な人と、ずっと大切にしていきたい人にのみ。もうこちらからアクセスすることはないであろうアドレスや、不要なメモリは思いきって削除。そうすると、頭と心の整理がつきやすくなるし、新しい縁や運を呼び寄せることが出来るのね。


それに、不要なアドレスがぎっしりつまった携帯電話は対人関係運をダウンさせてしまうのだ。

人間には手放すことでしか得られないものがあるし、失ったことにより手に入るものが必ず存在する。そして失った痛みは、新しく手に入れたものたちがちゃんと癒してくれる。

それなのに、失うことを恐れるがゆえに立ち止まったままでいたり、捨てきれない執着の奴隷になっていると、不安や恐怖、不満や怒りなどの負のエネルギーに毒された生活を送り続けかねない。それが、今これからの自分や幸せな未来にとってマイナスに働いているのだとしたら、とてももったいない話だよね。

もう一度言う。人間には手放すことでしか得られないものがあるし、失うことで手に入れられるものが必ず存在する。それは人間関係だけじゃない。仕事や地位、立場やお金など、手に入れたものすべてに同じことがいえる。

でもさ、結局のところ私たち人間はこの世を去る時に、目に見えるものは何も持っていけないのよね。肉体すら失ってしまうわけだから。もちろん命も失う。
つまり、手に入れたものはいつか失うよう出来ているのが人の定めということ。そして失うことが、新しく何かを得るためのスタートになる。それが輪廻転生。

そんな視点から見たら、失うことが少し怖くなくなって来ない?(^.^)

私はいつもそうやって、失う恐怖と戦っている。


これからの自分に生きづらさを与えて来るものは手放していく勇気を持ちながら、笑顔の多い人生を歩いてこう。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 14, 2008

心を映し出す鏡

私が監修に携わっている占いコンテンツ「月光交鏡占」の新メニュー「あの人にとって、私の存在は“特別"? 」がniftyのメニューランキング8位にランクイン☆

080714_1

人は誰かを本気で好きになった時、例えそれがどんな形であれ、その人にとっての「特別な存在」になりたいと願うもの。

対面鑑定の現場では「彼にとっての特別な存在になるにはどうしたらいい?」「友達?彼女?私はいったいどんな位置付けにあるの?」「他の女性とは違う特別な何かを私に感じてくれている?」というご相談をよく受けるのね。それって定義づけの難しい間柄(曖昧な関係)にあったり、相手のハッキリしない態度に振り回されている場合、一番知りたくなることだよね。「私はいったい何なの?」と。

でも重たいと思われたり、嫌われたりするのが怖くて彼には聞けない…。


人の心とは、箱の蓋を開けて中身を覗き込むようにはいかないわけで、その人の気持ちというのは結局のところ、本人自身にしか分からないものなんだよね。例えそれがどんなに近しい相手だとしても、周りは想像して推察することしか出来ないのだ。だから「あなたは私の気持ちなんて分かっていない!」と怒ったり嘆いても仕方がないのである。こちらの気持ちを分かろうとする努力を相手が怠った、もしくは分からなかった理由を、冷静になって考えるしかない。


ところが恋愛の神様はそんな私たちに“人の心の中を映し出してくれる鏡"を与えてくださった。それが占い術である。占いを使えば、あの人に聞けないあの人の本当の気持ちを知ることが出来るのだ。


月光交鏡占は、心の奥底にある気持ちにスポットを当てた占いコンテンツ。あの人の本当の気持ちが知りたいあなた。心を映し出す鏡を覗いてみてはいかがだろうか。

080714_2

そこにその答えがあるから。

これからも月光交鏡占をよろしくね(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 13, 2008

結婚したいですか?

結婚は、生活という現実であり契約である。結婚に責任やしがらみ、お金といったものが切り離せないのはそのため。

そんな縛りやとらわれの中から生まれて来るのが愛や情であり、絆なんだよなぁ。

結婚経験のある方なら分かると思うけど、結婚生活というのはいい時&いいことばかりじゃない。外部的な問題や内部的な問題が2人の仲を攻撃・圧迫して来る時が必ず訪れるからだ。
外部的な問題とは互いが抱える仕事問題、舅姑・親戚・近隣問題。内部的な問題とは性格の不一致、浮気、心変わり、DV、金銭問題、セックスレス、病気、心の問題。

そこで試されるのが2人の絆である。

私は思う。夫婦に訪れるすべての災禍は、2人の絆をはかるために起こるのではなかろうかと。これは恋人同士にも同じことがいえて、起きてしまった問題が絆という2人を結ぶ糸を強めたり弱めたり、時に切断したりするもの。

もしあなたが、パートナーとの関係に問題を抱えているのだとしたら、あなたたち2人は今、絆を試されている時にあるということ。お互いがお互いにとって、本当にかけがえのない人なのかどうかを知るためにね。

このブログを読んで心がざわついた方。今公開中の映画「ぐるりのこと。」を是非観て欲しい。

080712

かけがいのない愛とは?男と女の絆とは?その答えを見つけるためのヒントがたくさんつまってるから。

結婚。そこから学ぶことは数えきれないほど。もちろん離婚もそうである。結婚を通して一人の人間と深い交わりを持つことは、本当の自分に気づくことが出来る貴重な経験。

だから上手く出来なくたって失敗したっていい。結婚に夢と希望を失わないで行こうよ。例え親の問題や、結婚に深いトラウマがあったとしても…。

結婚して幸せになるんじゃなくて、結婚して幸せを作り上げていく。その感覚を大切にしながら、ベストパートナーを探していこう(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 12, 2008

小悪魔のすすめ

「僕、悪女好きなんです」

先日同席したワカモノが真顔でそう言うので思わず吹き出してしまった。その気持ち、分からなくもない。

確かに恋愛のシーンでは“いい人=魅力的な人”とは限らないのである。それにワルな人ほど魅力的だったりするもの。

そう、魔力は魅力なのだ。

それをどこかで感じているからこそ、小悪魔な女になろう的な本が売れているのではないだろうか?カワイイだけでも、イイコだけでもダメなのだと。惚れさせる女であり、求め続けられる女にならなきゃ結局のところ勝てないのだと。

人間は、精神的に弱っている時や心に隙間があいている時ほど、悪魔性に惹き付けられやすい。なぜかというと悪魔の味は甘美であり、孤独や不安を一時でも忘れさせてくれる蜜だから。

おそらく私はそれを重々承知しているから、ワルな男を憎みきれないのだろう。だってその時の自分に必要だったジョーカーを引いたのは他の誰でもない私自身であり、その甘い蜜を吸って酔い、過去の傷や心の痛みを一時でも忘れることが出来たのは、まぎれもない事実なんだから。

もしあなたが悪い男やダメ男、罪な男ばかり好きになってしまうのだとしたらそれは、心に深い悲しみや怒りを潜めている証拠かもしれないよ。

人は誰かを好きになると、自分の中の天使的部分と悪魔的部分を知ることになる。どんな人にも皆、心に悪魔的要素があるもの。そしてその悪魔的部分が男を惑わせ、酔わせるのだ。

だから時には悪いコになってみようよ☆

イイコで忘れられるより、悪いコでも忘れられない女で私はありたい。

ただし、小悪魔程度でね。じゃないと刺し違えて血を見ることになりかねないから(苦笑)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 11, 2008

心の毒に負けないために

現在私は携帯占い公式サイト「私の恋愛タロット大全」を制作中φ(._.)

「私の恋愛タロット大全」は、恋したい&恋してる&恋愛体質の女性必見のスーパー恋愛コンテンツ!タロットを五種類も使用していて、恋愛状況をかなり細かく分けたメニュー展開にしてるので、私の恋の悩みはまさにコレ!という占断メニューに出会えること間違いなしなのね☆


しかも私の研究&実践経験によるあらゆる恋愛テクニックや恋愛運アップ法がふんだんに盛り込まれているので、直接対面鑑定を受けているような気持ちになれるはず(^-^)


せっかく女に生まれたのだもの、たくさん恋して彩り豊かな人生にしちゃおうよ。

恋。それは理性を越えたところにある。人を好きになるのに理屈なんてない。ただあなたが好き、それだけ。

それなのに、好きになればなるほど求める気持ちがおさえられなくなってしまうもの。もっとあなたを知りたい…もっと私を見て欲しい…もっと一緒にいたい…私だけのものにしたい…そう心が叫ぶ。

恋ほど自分の中にある煩悩や、心の問題を見せつけてくれるものはないと私は思っている。そして、それらを受け入れながら相手と関わることによって人は磨かれ、成長できるのだと感じている。

我々人間は愚者としてこの世に誕生したわけだから、煩悩のない人なんていない。煩悩とは三毒といって(1)過剰に求める心(2)求める心が妨げられた時や、実現しない時にわく感情(3)求める心に操られ、苦しみ惑い、自分の姿に気づかないこと
の三つ。

人の苦しみは心の毒=煩悩から生まれるものがほとんどであり、煩悩障は本人自身が“悟り”を得ることでしかおさめられない。その悟りのヒントとして神が与えたもうたのが、タロットカードである。だから私は悟りを開くために、今日もタロットを開く。

080711_1


私アフィが占い監修する「私の恋愛タロット大全」は9月リリース予定です。恋して幸せになりたい女性の皆さん☆楽しみにしててネ(^-^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

July 10, 2008

不倫の勝利で幸せになるには

「不倫の勝利で幸せになれるか?」をテーマにして欲しいというコメントをいただいたので書くね。不倫略奪愛の方向けなのでご了承ください。

好きになった人がすでに結婚していた、結婚している人を好きになってしまったというお悩みは、恋愛鑑定上位に入る。
私の統計によると、不倫→略奪→成就→幸せの継続をされている方は、ほんの数%。先妻との間に子供がいれば、養育費を送り続けなくてはならないからお金の問題がのし掛かってくるし、お金持ちの彼なら略奪に成功しても他に女を作る可能性が高い。お金があれば遊びたくなるのがオスの性。まあ彼がある程度高齢で、すでに落ち着いてれば話しは別だけどね。

それに円満解決でない離婚の場合、先妻と子供の怨念が生き霊となり、二人の幸せを阻みかねない(先妻が再婚したり幸せになれば別)。


だから不倫の勝利で幸せになりたい人は
(1)長く続けられる仕事や資格を手に入れて、お金を稼ぐ努力をすること。
(2)奪ったものを今度は奪われないよう、自分磨きと女磨きを怠らないこと。彼の前で美しくあろうとする努力を惜しんではならない。
(3)彼を監視・干渉し過ぎずある程度の自由を与え、じっとり系よりさっぱり系のパートナーになりながら、可愛いヤキモチを適度に焼いてあげること。
(4)妻とはなるだけ穏便に、合理的に別れていただくこと。
(5)セックスで彼を120%満足させること。
(6)彼が嫌気を指した妻の欠点を自分は出さないよう注意を払うこと。
(7)自分ひとりでも出来ることでもあえて出来ないふりをして“お前には俺がいないとダメだ"と思わせること。
そして(8)。これが一番大事。

(8)彼を盗んでやろうという邪心を捨て“自分の人生において本当に大切で必要な人だから譲れなかった"という真っ直ぐな信念を大切にしていくこと。

ほんの少し出会いが遅かっただけのその恋を成就させるか否かは、自分の努力と魅力と頭と心根次第。少なくとも私はそう感じている。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3) | トラックバック (0)

July 09, 2008

無限の可能性

今年の1月に産まれた親友の赤ちゃんがこんなに大きくなったの♪

080709_1

】 半年なんてあっという間なものだね。


子供の成長というのは非常に早いし、見ている者も体感しやすい。体重はすでに半年前の4倍近くあるし、幼児語になる手前のような言葉をもう話し始めている。

赤ちゃんの成長は、生物にあたえられた本能や摂理によるものが大きいわけだが、私たち大人はどうであろうか?


大人の成長には“本人の意志と気づきと努力"が必要不可欠だと私は感じているのね。赤ちゃんのように、食べて寝て起きてすくすくというわけにはいかない。そして大人の成長には悩み、憂い、迷い、惑いが常に伴うものであり、年を重ねれば重ねるほど人相に魂の成長度合いがあらわれる。

親友の赤ちゃんがどんな人生を送り、どんな人相になっていくのか、今からとても楽しみである(*^^*)

私は赤ちゃんが持つ無限の可能性を、いくつになってもどんなことがあっても、自分の中に信じていきたいな。私だって赤ちゃんだったんだから。

人間は皆、たくさんの可能性を神様から与えられて生まれて来たわけで、可能性は諦めない限り終わるものではない。可能性を100にするのも0にしてしまうのも自分。

もしあなたが夢を諦めるべきか迷っていたり、絶望の最中にいるのだとしたら、赤ちゃんとふれあってみるといい。ベビーカーでお散歩中の赤ちゃんに微笑みかけてみよう。すると、あなたの中にある無限の可能性が共鳴して目を覚ます。

もっともっと自分の生命力を信じてあげよう。あなたはあなたが思うほど弱くない。

ちなみに赤坂にあるニューオータニは、授乳室として客室を無料で使わせてくれるのね(^-^)女性と赤ちゃんに優しいホテルは好感度大☆

080709_2

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 08, 2008

起きたことをプラスに変えていく力

生きてるとホントいろんなことがあるもんだね。ため息つくと幸せが逃げちゃうから深呼吸、深呼吸。

精神的に損耗するようなことがあった時私は、昔からの友人に連絡を取って一緒に食事したり、お酒を飲んだりするようにしてるのね。もちろん、愚痴やぼやきを聞いてもらうためにじゃないよ。


互いの近況を話したり聞いたりすることで、今の私の身に起きたことや自分の置かれている状況を改めて確認出来るし、人の話や考えを聞くとそれまでとは違った観点から自分や物事をとらえることが出来るからなのね。そうすると、心の持ち様と明日の動き方が自ずと見えてくる。

人は自分を映し出す鏡なんだよなぁ…。


結局、自分の性格にないことは人生に起こらないものなのよね。性格が運命を引き寄せているわけだから。

自分の性格特性が、自分の人生にマイナスの影響を与えているのだとしたら、そこの部分を矯正していくことが一番の解決策に違いないのだけど、人間の性格とは生涯をかけて付き合っていくものであり、そんなに簡単に変わるものではないから人生って大変。変わったように見えたとしてもそれは抑え方を覚えたり、打ち出し方が変わっただけに過ぎないしね。

だから私は今回のトラブルから、自分の中にある「災禍を招き寄せてしまう性格特性」を分析し、そことの折り合いをキッチリつけていきたいと思っているんだ。それでも「私は私、こうやって生きていきたいの!こう生きるしかないの!」という魂の叫びが聞こえるのだとしたら私は、私を誰よりも優先してあげようと思っているのよ。自分と良く話し合って決めたことなら、それもまた、私の人生だと割りきれるから。


起きたことはすべてプラスにしていく。そんな強さを養っていこうo(^-^)o

精神力を強めたいならネロリのアロマオイルがオススメだよ☆

080708_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (5) | トラックバック (0)

July 07, 2008

非・男ウケファッション

恋をしたいor恋をしている女性にとってメイクとファッションは非常に大事。なぜならその2つは“自分という女をパッケージデザインする行為"だから。

同じ商品でも、中身の良さが消費者に伝わるようなパッケージにしたものと、そうでないものとでは、購買意欲に差が出てくるものでしょ。料理も同様で、盛り付けや色合いが美しいものや、おいしいそうなものの方にお箸をつけたくなるものじゃない?

だから恋で幸せになりたい女性は、自分を商品だと心得るべし。もちろんいい意味でだよっ(^-^)

そのために私は“女性は好んでも男性が好まない傾向のあるファッション"のリサーチを行っているのね。だって私たちの大切なお財布を、アパレル業界や広告業界の食い物にされたくないじゃない?それに対面鑑定では開運ファッション指南も行ってるからね☆

昨今の代表的な“非・男ウケファッション"はレギンス。私の調査&経験によると、あれを好まない男性はかなり多い。楽なんだけど確かに色気はないし、上に合わせるものの丈によっては異常にもっさい印象になるのがレギンス。山田優さんのようなカモシカ足の持ち主なら、話は別だけどね。


だいたいほとんどの男性が、自分たちにはない女ならではの女らしいパーツに惹かれるわけで。柔らかそうな太ももやフェロモンを発する膝の裏といった部分をすっぽり覆ってしまうレギンスを好まないのは、なるほど納得なのである。

レギンスと恋愛運の関係について易を立ててみたところ「水沢節」

080707_1

やはりあまりよろしくない。


誤解しないで欲しいのが、私は服で男性に媚を売れと言ってるんじゃないよ。ファッションを恋の味方につけてしまった方が恋愛運が上がるということが言いたいのだ。それにファッションって相手に対する敬意であり、愛情でもあるんじゃないかな。あなただって彼がデートの時にあなた好みにキメてきたら嬉しいでしょ?

誰かのためにオシャレするその気持ちは、あの人にもっと好かれたいという思いのあらわれなのである。


ただレギリンスは痴漢防止に効果的だから、チュニック兼ワンピースの下に合わせて、デートや合コンの時だけ脱いで、行き帰りは履いて移動するなんてのもいいかもネ☆

まもなく本格的な夏が来る。その前にワードロープの見直しをしておこう(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 06, 2008

愛するより、愛されるより

今日は友達のパートナーのワンちゃんの誕生会。チワワって本当に可愛い。犬好きの私にはたまらない(*^^*)

080706_1

そういえば犬好きの人って、愛したい願望よりも愛されたい願望の方が強いタイプが多いかもしれない。さみしがり屋の場合がほとんどだし、パートナーに求めるのは、自分に対する忠実な愛だったりするしね。

反対に猫好きの人はワガママいわれようが振り回されようが、相手どうのこうのよりも、自分の愛したい願望が満たされることに忠実なタイプが多いかも。


愛されたい派か?愛したい派か?恋愛を上手くいかせたいなら、自分がどちらの欲求が強いタイプなのか、良く分析してみるといい。

男と女は凸と凹。需要と供給のバランスが取れてこそ上手くいくもの。だから、まずは自分が求める愛のカタチを知っておかなきゃ。

もちろんほとんどの人の愛し愛されたい願望には、愛したい自分6割・愛されたい自分4割とか、2・8、5・5、9・1といったような割合があるわけで。割合バランスは、その時々や相手によって多少変化するもの。しかし、両者とも同じ側の願望に大きく片寄っているのだとしたら、その恋の成就及び継続は難しくなってくるんじゃないかな。2人とも愛されることばかり求めていては、愛の奪い合いになるだけ。愛を与えたい派は相手に愛の受け入れタンクがないと、気持ちの行き場をなくしてしまう。

交際中の方は、自分が求める愛のカタチとパートナーが求めている愛のカタチ、二人の愛し愛されのバランスについて考察してみてはどうだろうか?
彼は愛されたいと望んでいるのに、彼から愛されることばかりを望んでいたりしない?彼はもうトゥーマッチなのに、愛の押し付けをしていない?

また、現在フリーの方はこれからの自分にとってどんな愛のあり方が必要なのか、そのためにはどんな相手がフィットするのか良く考えてみよう。それが豊かな愛情生活を手に入れるための近道。

今の私は愛したい派より愛されたい派。心の傷に包帯を巻いてくれる、そんな愛が欲しい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 05, 2008

本物の関係が欲しいなら

プライベートの私はそそっかしいところがある。食べ物や飲み物をこぼして服を汚しやすいし、パスケースや携帯をうっかり忘れてしまったり。

でもね、そんな私の抜けてる部分がある意味での安心感や親しみやすさとなり、人間関係の構築にプラスに働いていたりするんだよね。しょうがないなぁとかドジだなぁと思われることは愛嬌となり、対人関係の潤滑油となる。ま、あんまり頻繁だとマイナスだけどね。

完璧に見える人やスキのない人って、何かしらの威圧感と緊張感を周囲に与えてしまうもの。もちろん完璧な人間なんて何処にもいない。ただ、自分は完璧だと思い込んでいて他人を見下す傾向のある人や、完璧さを人に強要する人、完璧に見せようとして見栄を張る人、正論・理論武装してる人というのはごまんといるわけで。そういう人の側にいると気を使うし、疲れるものじゃない?

だから私は、自分の中にあるカッコ悪い部分を無理に隠そうとはしないのね。もちろん完璧にはほど遠いし(^-^;


私たち人間は生ものだから、抜けてるところや欠けてる部分があるのが当たり前。だからこそ、自分に足りないものを補ってくれる人やそれをカバーするための知恵を得ようとする本能を持つわけで。そうやって学びと気付きを繰り返していった結果生まれてくるのが命や夢、愛なのではないだろうか。

だからあなたも、自分の中にある弱いところや情けないところをもっと素直に出してみない?それで離れていくような相手なら、所詮それまでの人。本物の相手や仲間というのはそんなことで壊れはしないし、弱さや脆さが縁や絆を強く結ぶ糸になることだってあるのだ。

真実の愛を手に入れられるのは、欠点さえ愛しく思えた時なのかもしれないなぁ…。そんなことをつらつら考えていた土曜日なのでした☆

ちなみに7月下旬までのラッキーフードはカプレーゼ♪リコピンで強運体質になろう!

080705_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2) | トラックバック (0)

July 04, 2008

変わりたいあなたへ

相談者の方に私は、日記をつけたり自分の気持ちを書き出すことをオススメしてるのね。なぜなら、自分を振り返ったり客観的に考察してみることで見えて来るのが、悩み&問題の解決の糸口だから。

物事や人間関係が上手く行かない時は、その理由を言葉にしてみよう。そうすると、何が問題でどこを直したり変えていくべきかが見えてくる。その時大事なのは“上手く行かない理由を周りや環境といった外部的なものにしない"こと。自分の中のどこが問題なのか?そこにポイントを絞ると、自ずと現状を打破する方策が見えて来る。


でもさ、自分の内側にある問題を解決していくってそんな簡単なことじゃないんだよね。それが性(さが)やトラウマ、血から来ているものならなおさら。私なんて自分の性(さが)や血と戦いまくりの人生だもん。でも、他人を変えるよりは容易い。だって自分のこころは自分のものだから。

自分の中にある問題をクリアにしていくにはどうしたらいいか?それは、自分が変わることであり、そのために新しい世界を広げていくことだと私は感じているのね。

そして自分を変えるために効果的なのが、外見のイメチェン。なぜなら内面を変化させるにはかなりの努力が必要だし、時間がかかるものだからまず外側から。外見をこうなりたいという自分像にアレンジすると、人への印象が変わるため、今までと違ったジャンルやタイプの人との関わりが持ちやすくなる。そうすると新しい人間関係によっていい刺激や影響を受けたり、今までとは違った自分を打ち出しやすくなるため、内面も自然と変化していく。


ファッションやメイク、ヘアスタイル、アクセサリー、シェイプアップ、美容に開運要素が満載なのはそのせいでもあるんだよね。

変わりたいなら、変えられるところから変えていくべし。

ちなみに今年の夏はターコイズ、ロングドレス、シャンパンゴールドのアイシャドウが吉☆

080704_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運ファッション | | コメント (4) | トラックバック (0)

July 03, 2008

アフィ的復讐スタイル

昨日&一昨日のブログを読んだ友人知人から心配メールをいただいたので、何があったのかちょいと書かせてね。別れの苦しみと愛憎を、嫌ってほど経験した私に起きた話。


先日私はふらり入ったお店で、ある男性にバッタリ出くわした。それは忘れもしない若かりし頃、私の心に深い傷を負わせた昔の男。

男は私たちのテーブルに近寄り、私の過去をペラペラと話し始めた。しかも私を下げるような話ばかり。どう考えても悪意があり、話の内容には私に対する恨みと邪心、男の自惚れと思い込みがふんだんに織り混ぜられていた。

恋愛関係にあったんだから、深傷を負ったのはお互い様。私だって相当傷つけられたし、立ち直るのにかなりの時間と労力を要したものだ。しかも10年ひと昔の話である。


男の真意について私はじっくり考えてみた。おそらく「あなたとのつらく苦しい思い出をバネに出来たわ、ありがとう。私はもうあの頃のような小娘じゃないの。私はこれからも、もっともっと幸せになっていく。それがあなたに対する最大の復讐だから。」そんな笑顔の後ろ側にあった私の思いが、もしかしたら相手の心をチクリと刺したのかもしれない。だからあんなひどい意地悪をして来たのだろう。


女も30年以上やってれば、叩けば出る埃もあるし、胸に刻まれて消えない傷だってある。でも私はその時々を懸命に生きてきたし、いつも真剣に恋愛してきた。今の私を創り上げてくれたのは、そんな過去たちである。

だから私は悪く言い返したりしなかったし、相手を立てた言葉だけを返していった。「あの頃人生についていろいろ教えてくれてありがとう、お陰さまで成長出来ました」そう頭を下げて店をあとにした。

翌日友達に話したら「最低男!どうしてすぐ席を立つか、怒鳴り付けてやらなかったの?」と驚かれた。


でもね、こう感じたのよ 私は。もしかしたらこれは、神様が私に与えてくれた復讐のチャンスかもしれないと。だから私は、何を言われようがとびきりの笑顔を向けたのだ。名刺もアドレスも渡さずに。これが最高の復讐であり、つらい過去を肥やしに出来た証。

過去に育てられながら、人間として女として成熟していきたい。改めてそう誓った私なのでした☆

過去に乾杯(^.^)

080703_1

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (7) | トラックバック (0)

July 02, 2008

心の解毒剤

究極に嫌なことがあった次の日は、美味しいものを食べに行くにつきる。今日は子羊から生きる力をいただいた。

080702_1

子羊ちゃんありがとうm(__)m私のお腹で成仏してね。なむ〜☆

この世は弱肉強食。生態系はそれで成り立っている。だから強者である人間は羊や牛、鶏、豚などの弱者を食べるし、強い人間は弱い人間を食らって私腹を肥やしていく。国民から吸い上げた血税を国民のために使わず、自分たちのオイシイ思いのために使っているおエライさん方は、ある意味社会的強者の典型なんだろね(-_-)


食う側になるか、食われる側になるか、平和を願う私としてはこんなことあまり考えたくないけれど、経済社会で生きている限り、それを意識しなければ自分の身を守れないのが現実。だって昇格しようが社会的評価が高まろうが、妻や本命の彼女といった地位を得ようが、いつその座から引きずりおろされるか分からないのだから。

蹴落とされても這い上がる力、足を引っ張る人の手を払い除ける力、今あるものを守る力、その3つを養いながら自分なりの処世術を身につけていかないと、強者の食い物にされかねない。

そんな世知辛い世の中を生きていく上で大切なのは、いかに自分以外の人に優しくしたり、手を差しのべたり、思いやりの心を持った対応が出来るかであり、そこに“人間としての質"があらわれて来るのではなかろうか。


お金に豊かな人が上質な人とは限らない。エセレブ、ニセレブをたくさん見てきた私は、つくづくそう感じている。


どんな時でも優しさと温かさを失わない、心の豊かさを持つ人、それが本物のセレブ。そうなるために私は傷ついた私を癒し、満たしてあげる時間をこれからも大切にしていきたい。

たまには自分をご褒美ランチに連れ出してあげてはどうだろうか?


自分が喜ぶことをする、これが、一番心に効く解毒剤なのである。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

July 01, 2008

逃した魚は大きいと思わせるために

人生にはなんでこんな時に、このシチュエーションでこの人に出会ってしまったり、再会してしまったのだろうか?ということがたびたび起きるもの。それは偶然ではなく、すべて必然なのだろうけれども。

出会わなければ良かったという人は、果たして恋のシーンにおいて存在するのであろうか?

どんな過去も、今の自分になるための道のりであることに変わりはない。しかし憎しみが愛を上まわり、人間が持つ悲しい性を痛いくらい目の当たりにすると、出会わなければ良かった男女というのも世の中には存在するんじゃないかということを、どうしても感じてしまう私がいる。

愛の反対は“無関心"であり“憎しみ"は愛というコインの裏側にあるものだとずっと思って来た。でもそれは、憎しみから解き放たれるためのひとつの発想の転換法であって、俗人に過ぎない我々人間にとって愛の真逆とは、実のところ“憎しみ"なのではないだろうか?今夜の私はそんな考えにとらわれている。

別れた後、相手の幸せを心から願えるようになるためには、愛した時間の何倍かかるのだろうか?それとも愛が深ければ深いほど憎しみにおかされ、願えないものなのか?今が幸せでない限り願えないのが別れた恋人の幸せなのか?そんな愛についての研究をこれからも私は続けていきたい。私自身、その答えが欲しいから。


ただひとつ誓ったのは「別れて正解」そう思われない自分作りをしていこうということ。

逃した魚は大きいと思わせるような女であるよう、自分を磨き続けていきたい。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0) | トラックバック (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る