運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



August 15, 2008

韓国開運フード☆

今日は韓国開運フードのお話。

韓国料理が美肌と健康にいいことは、何度かここに書いているから皆さんご存じだよね(*^^*)

代表的な韓国開運フードはキムチ。韓国では料理をオーダーすると、最初に必ず何皿ものおかず(前菜のようなもの)がずらりと並ぶのね。その中には必ずキムチが登場する。

080815_1

しかもおかわり自由☆

キムチがなぜ運気アップにいいのか?それは、免疫力向上効果と便通促進作用があるから。つまりキムチは、体の中の悪いものを排出し、体力を増強してくれる優れ物フードなのだ☆

人間は腸内環境が悪いと、体内の毒素がスムーズに排出されないため、巡りが悪くなりやすい。そうすると、ニキビや吹き出物などのトラブルに悩まされたり、病気にかかりやすくなったり、精神にも悪影響が出やすいのね。

だからみんなもキムチを食べて、内側にある毒素をデトックスし、外側の毒素をブロックして行こう(^.^)。

ちなみに、キムチに使われている唐辛子とニンニクには、唐辛子→太りにくい体を作る、ニンニク→解毒作用があり、心身のエネルギーを高め、ストレスをためにくくさせてくれる、といった効果が期待出来るんだよ。だから、韓国料理はたくさん食べてもお腹スッキリ☆
実際韓国には、スレンダーな人が多いからね。

次にあげたいのが、コラーゲンたっぷりのスープたち。ソルロンタンやアグタン、ドカニタンといったスープ料理は、肌を内側から活性化させ、ハリと潤いを与えてくれる。


もしあなたの肌がたるんで来たのなら、コラーゲン食をとる&浸透のいい美容液をつける、この2つを同時に行うとより効果的だよ。

今回の旅の食でこだわったのは、タウリンが多く含まれているタコ。

080815_2

これは江南のアックジョンにある「ペッコドン」の名物料理、タコのプルコギ。

それから野菜。今晩は、これだけの量の野菜をいただいた。

080815_3

エゴマの葉、ビーツの葉、サンチュ、チコリ、ワサビの葉、大根の葉、ローメインレタス、等々。日本では、一度にこんなたくさんの野菜を食べられないけど、お肉やキムチを巻いたり、コチジャンやごま塩ダレをつければ、全然食べられちゃう☆

おかげ様でいつものパワーが戻ったよ(^-^)v


「食」とは、その字の通り「人を良くする」ものなんだよなぁ…。

私のルーツであり、私の愛する祖父と祖母の祖国であり、私の大好きな国である韓国。

あなたも韓国を好きになってくれたら嬉しいな(*^^*)

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/42201707

コメント

はじめまして、アフィ先生。

私も二年前に一人旅で韓国に行きました。

キムチのお代わりにはビックリしました(^_^)

今ではキムチは常備食(笑)です。

投稿:よしあん | Aug 18, 2008 3:15:59 PM

よしあんさん>
キムチは美容食だから私も良く食べていますよ♪

投稿:アフィ | Aug 18, 2008 7:19:21 PM

こんばんは、アフィ先生。
二度も「はじめまして」のご挨拶をしてしまい申し訳ないです。

実はコメントが直ぐに反映されると勝手に思っていました…。

今朝ログを拝見して、穴が有ったら入りたい気分でした。

アフィ先生、大変失礼致しました。

投稿:よしあん | Aug 19, 2008 11:54:23 PM

よしあんさん>
大丈夫ですよ(^-^)コメントはこのブログを守るため、チェックしてから上げますのでタイムラグがあります。よろしくです☆

投稿:アフィ | Aug 21, 2008 6:27:38 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る