運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



November 14, 2008

こころを大切にして生きてますか?

まもなく出版される私の三冊目の著書、「LOVE LOVE MAKE」がついに完成(*^^*)

081114_2

11月20日(木)、実業之日本社から、全国の書店で発売されます☆

12月6日(土)には、新宿の紀伊国屋書店の7階で出版イベントを開催します。14:00から14:30まで、私のトークと開運メイク実演&アドバイスを行いますので、ブログをご覧の皆さま、是非是非遊びに来てください♪参加費は無料です。

子供のいない私にとって、著書の出版はある意味出産と同じ。私から生まれた、大切な大切な宝物。

この本が、一人でもたくさんの女性の幸せの手助けになってくれることを、心から願っています。

話は変わるけど、昨夜私は久しぶりに悔し泣きした。

原因は、在日韓国人を差別した発言を真っ向から受けたこと。

人には皆、それを言われたら黙っちゃおけないという地雷がある。自分の家族や友達の悪口だったり、コンプレックスや心の傷だったり、身体的なことや国籍、生まれやルーツのことだったり。

韓国人の父と日本の母を持つ私にとって、自分の血筋や先祖に関する人種差別的発言は地雷ワードである。友に「そんなこと言う人は、人間の質が低級なだけだよ」となだめられたが、腹の虫がおさまらない。

いい年した大人が、平気な顔してひどいことをいう世の中。つい先日も「関東で大震災があればチャンス」という、とんでもない発言をしたオエライサンがいたからね。普段からそう思ってるからポロッと口から出ちゃうわけよ。

そんな人間性を本質に持つ人が、地位や立場を得ていたりするから世も末。言葉は時として、人の心を切り裂く刃になることを知らないのだろうか?

何を学んでその年まで来たのか、伺ってみたいものである。親の顔が見てみたい」といわれても仕方あるまい。

昨夜はあまりにも頭に来たので、相手に怒りをぶつける前にトイレに行って思い切り壁を殴ったら、手が死ぬほど痛かった。これは私の心の痛み。

まあいい。見てなさい。私はもっともっと羽ばたいてみせる。

その気持ちをバネにしながら私は、差別による苦しみを少しでも減らすために、心の世界を充実させることの必要性を、これからも世の中に提唱していきたい。

人間が一番大切にしなくてはならないのは“こころ"。私はそう信じている。

投稿 by アフィ | アフィ’s 開運メイク | | コメント (12) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/43113637

コメント

そんな日本人がいまだにいるなんて、情けないです。あふぃせんせいまけないで。私の師匠は、日中友好、日韓友好とか、人との国境のない、友好的なひとだから、差別は、最低だと思っています。きっとその人は、アフィ先生の才能とかに、嫉妬したんだ。全く。頑張ってください。

投稿:福丸 | Nov 14, 2008 8:12:19 PM

わたしも差別は大嫌い。アフィ先生がどんな言葉を投げつけられたか解りませんが。。悲しい人ですね、その方は。貧しく狭い心の持ち主なんでしょう。
哀れな人です。人はどんな環境、境遇においても、自分をしっかり確立して生きてればそれだけで立派なのですよね。人は他人にむやみやたらに指南や忠告もする権利などない!と思っています。アフィ先生はアフィ先生です。わたしは先生の生き方考え方が大好きですよ!

投稿:亜矢子 | Nov 14, 2008 8:28:25 PM

ブログいつも読ませて頂いています。
同感・共感です!私もハーフの息子を一人で育てていてアフィさんのように悔し泣きすることありました。アフィサンの提唱楽しみにしています。応援しています!!!

投稿:chai-drinker | Nov 14, 2008 9:12:21 PM

私の父は私が10歳の時に亡くなっている。
人から
「お父さんは何してる人?(職業は?)」
と聞かれると、とても腹が立つ。

父親の職業、生死を、なぜ他人に聞かれ、話さなければならないのか?

私が変な傷を心に持ってるだけなのか?

父が亡くなった後、母親から
「母子家庭だから・・・って言われないようにしなさい。」
・・・と言われ、友達づきあいも口出しされた事にすごく反発してた。

充分に大人になった今も、その傷と後遺症が癒えてないようだ。

でも、それをバネにしていいのか、それとも、消化した方がいいのか、大の大人になってもまだわからない。。。

投稿:mikeneko | Nov 14, 2008 9:56:19 PM

アフィ先生の怒りは、人として大切な心=感情の表れだと思います。そういえば、ふと思い出しました。プライベートに触れることを安易に皆の前で言った行為に、大切な人が激怒したことを。それは彼にとっては、私を守る行為だったようですが…。その時ばかりは、私もその方に怒りを伝えました。その行為がどれほど心を傷つけているか。そうやってあなたは生きて、何人もの人が職場を去って行ったけれども、ここで自分のしてきたことを振り返って心から尊敬できる人になってほしい、と。もちろん、現状は自分の鏡だから、私が一番自分と向き合わなければいけない。そうやって様々な壁を、多くの気づきを得ながら乗り越えてきました。その壁を乗り越える度にお互いになくてはならない存在だと確認し合える歓びを頂ける今は、その出来事も自分の栄養となっています。先生、私思うんです。愛が根底にある怒りは、必ず周りをポジティブに変えられるんだな、って。少しずつ私の周りが前向きに変化している今、そう感じています。シンクロという波動でそれを確信させてくれているんです。だから、私は堂々と自分に正直に生きて行きたい。変化を恐れることなく、愛という軸をもって歩んで行きたいと思います。現代社会で起きている現象や事柄は、膿み出しみたいなもの。人間の周囲への思いやりの欠如と、自己中心的な行為の結果が出ているのかな、と感じています。本気で変わる時期が来ているんでしょうね、この地球上の全てにおいて…。私も含めて、人間は痛い思いをしないとわからないという弱い部分があるから…。これは、変われるチャンスだと思います!先生、手も心も痛いでしょう…。でも、その痛みにはきちんと意味があるから。ここからもっと羽ばたくパワーを、先生はいただいたんだ…そう感じるusagiなのでした。

投稿:usagi | Nov 14, 2008 10:21:21 PM

先生の本楽しみにしています☆
私も今日理不尽な思いをし泣きました。事実無根の話を広められたからです。信じる人もいて対応に困っています。自分の一番の味方でいられる様にこれからも正直に生きていたいと思っています。

投稿:ひよこ | Nov 14, 2008 11:42:27 PM

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
今日のアフィさんの言葉を読んですごく心が痛みました。悲しいことに世の中には、その人の中身などではなく、バックグランドや見た目だけで判断する人がたくさん居ます。今、NYにすんでいます。ここにはたくさんの人種、文化があふれています。それを受け入れているひと、ただ、自分と違うから関わらない人、もしくは批判する人・・・人それぞれ。 6年間ここに住んで思ったことは、どんなルーツか、人種か、文化か、よりもその人個人の心の大事さを尊重したいっていうこと。だから、アフィさんがその人の発言によって心を害されたのはとても腹立たしかった。私は、アフィさんのブログを毎回読ませてもらっていろいろ学ばさせてもらっているし、支えになっている。私のような女性はたくさん居ると思う。アフィさん、偏見でものを言う人より、素敵なアフィさんの言葉を待ってる人のほうが、もっともっと居るので、頑張りましょうね!!!

投稿:さちこ | Nov 15, 2008 4:22:15 AM

差別する人って、人間が不完全なんでしょうね。
いろんな方がいらっしゃいますね。
本当に避けては通れません。

でもアフィ先生が、言い返さずに一呼吸置かれたところは
さすがだなぁって思いました。
自分で仕返しじみたことをしなくても、
天や周りは、見ていてくださると思います。
どんなことがあっても道を誤らず、
私も自分の心に誠実に生きていきたいと
改めて思いました。
アフィ先生の心は美しいです。

投稿:かおり | Nov 15, 2008 7:55:51 AM

実は、私も韓国と日本のハーフ。母が韓国人で父が
日本人です。ルーツについて直接的に傷つけられた
ことはあまりないのですが、
やっぱりそういう発言や心ない空気を出している
人達を見ると、切ないし憤慨しちゃう。
韓国人としての色が濃い生活ではさほどなかったけど、やっぱり私にとっては、言葉にはならない
大事なものです、韓国の血筋。
私そのものですもん。
そのとんでもない発言をしたオエライさん、何様
だ?って思います。先生がおっしゃるように、
なぜ「心の世界を充実させることの必要性」が
わからないのでしょうかね。
大事なことってそういうことなのに。
寂しいですね。
先生が世の中に提唱されるの、一緒に応援します!

投稿:ゆりぃ | Nov 15, 2008 11:17:19 AM

初めてコメントさせていただきます。
私も在日韓国人ですが正直まだそんな事いってる人がいるのかと驚いてます。
みんな国籍関係なしに頑張ってるのに腹たちますね!国籍の事、モラルにはんした事とか言う人平気でつべこべ言う人は後で恥かくとおもいます!☆

投稿:妊婦 | Nov 17, 2008 12:50:24 AM

福丸さん>
ありがとう(*^^*)そう考えることにします☆嫉妬されるうちが花かな♪

亜矢子さん>
本当ですね。私もそういう人はかわいそうな人だと思います。ありがとう(*^^*)コメント嬉しいです。

chai-drinkerさん>
ハーフのお子さん!さぞや可愛いでしょうね(*^^*)生まれながらにしてインターナショナルで素敵☆ハーフは個性であり魅力です!私こそ応援させてください。絶対強くて優しい、人の痛みのわかる子に育つと思います(*^^*)

mikenekoさん>
コメント拝見して、それを探す旅が自分探しの旅なのかも…そう感じました。私もハンチョッパリ(在日)で生まれたわけを探し続け、でもそれにはわけなんてなくて、私がわたしであることをまるごと受け入れ愛することが大事なんだという真実を、その旅の中でみつけました。だから私は在日韓国人として生まれてよかったし、誇りに感じています。 差別や偏見に負けない心の世界を私は大切にしたいです(*^^*)

usagiさん>
ウサギさんは素敵な人ですね。心からそう感じます。言葉ひとつひとつに愛があるのがわかります。そしてとてもあたたかく、熱いハートの人(*^^*)
日本のためにも、私たちそして、これからの人たちのためにも、世界や地球のためにも、人として大切なことや忘れてはならないことを、一緒に提唱していきましょう!ウサギさんは、私の同志だと感じています。

ひよこさん>
そう!自分を味方につけるってとっても大事なんですよね!そのためには自分に正直に、自分を大切に、自分を信じて生きることが必要。元気だしてください(*^^*)自分との絆を深めるチャンスです。

投稿:アフィ | Nov 18, 2008 1:30:13 PM

さちこさん>
ニューヨークからコメントありがとう。とっても嬉しいです(*^^*)
うちの妹はヨーロッパで暮らしていますが、黄色人種ということでレストランの席を分けられた国もあったという話を聞きました。
肌の色、国籍の違い…。みな同じヒトであることは違いないのに、どうして人類という視点で考えられないのか、狭い心を持つ人のあまりの多さに悲しくなります。
自分に宿されたものはすべて個性。私はそう思っています。

かおりさん>
かおりさんありがとう(*^^*)
私も自分の心に正直でありたいです。

ゆりぃさん>
ゆりぃさんも日韓ハーフなんですね(*^^*) なんだか親近感♪

妊婦さん>
アンニョン(*^^*)コメントありがとう。
まだいるんですよ(--;)あり得ないですよね。これからもよろしくです。

投稿:アフィ | Nov 18, 2008 2:44:26 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る