運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



November 27, 2008

「食」を開運モードに

年末までは、レンコンがピックアップ開運フード。

081127_1

レンコンは「根を張り、見通しを良くする」という意から、古来より開運招福の食べ物として愛され続けているのね。


根菜の中でも縁起の良さはピカイチ☆


それに、レンコンには食物繊維が多く含まれているため、腸の働きにもgoodなんだよ。
スムーズなお通じの味方になってくれるから、女性に嬉しい。

ちなみに、知ってた?「便秘は運気ダウンのもと」ってことを。

なぜかというと、体内に老廃物がたまりすぎると、それが毒素となり、その毒素が心身共に悪い影響を及してしまうからなのね。


浄化活動の悪い体は、血流と気の流れを滞らせ、その結果、運の巡りも悪くする。
なので便秘を甘く見ちゃいけない。


かといって、下剤に依存するのはオススメ出来ない。


やはり自然のパワーを大事にするのが一番で、普段から食物繊維をたくさんとって、ナチュラルデトックス力を高めていくことが、開運の鍵。


そんなわけで私は、そういった意味での「食へのこだわり」を大切にしているのね。


今夜はお鍋に豆苗(とうみょう)を入れた。

081127_2

豆苗は、中国では超有名な健康野菜で、私の大好物。栄養分が逃げないよう、さっと茹でてシャキシャキいただく。


豆苗は、ビタミンAがブロッコリーの約六倍。ビタミンCがほうれん草の約二倍。食物繊維がアスパラの約二倍近くもある、優れもの野菜なんだよ。


野菜の後には、こんにゃくとシラタキをパクパク(^o^)


こんな風に根菜や野菜、こんにゃく等の体にいい食物をたくさんとって「食」から豊かにされることが、マイナスの気を心にも体にも蓄積させないために大事なことなんだよなぁ。

“人"を“良"くすると書いて「食」。

体にいいものを美味しく食べて、もっともっと人として良くなっていきたい私なのでした(^-^)


あなたも「食」を見直してみよう☆

投稿 by アフィ | アフィ’s グルメ | | コメント (7) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192387/43252306

コメント

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。

一昨日の「守るものに守られる」
私も猫を飼っていますが
本当にこの言葉どうりで心に染みました。
半年くらい前の「まさかの坂」もすごく
インパクトがあり、度々思い出しています。

アフィ先生のメイク論を読むと
心がけで運が変わる事に気づかされます。
これからも楽しみにしています。

投稿:torakuro | Nov 28, 2008 9:18:57 PM

始めましてm(_ _)m豆苗って始めて知りました。美味しそうですネ~食べたぃ\(≧▽≦)丿食にもっと気を使おうと思います。お仕事頑張って下さいネ(*^-')ノ

投稿:心 | Nov 28, 2008 9:19:46 PM

いつもブログを楽しく拝見しております(^-^)/
そこで質問なのですが,私の友人がある評判の占い師の方に占いに行ってもらったところ「あなたは私より強いオーラをお持ちですから私からアドバイスすることはございませんのでお金はお返しします。」と言われたそうです!オーラとは生まれた時からその人に備わっているのですか?またオーラを身につける方法はあるのでしょうか?

投稿:フランス | Nov 28, 2008 9:22:59 PM

へ~、レンコンって縁起物なんだぁ。
私はレンコンが好きですが、もっと好きになりました!
キンピラにすると美味しいですよね。^^

投稿:ピアノの音色 | Nov 29, 2008 2:59:20 PM

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

投稿:Fumi | Nov 29, 2008 8:47:04 PM

torakuroさん>
ありがとうございます(*^^*)まさかの坂は私の母が教えてくれた言葉でして、人生にはそういうまさかが起こるものだから、そんなこともある、そういう人もいる、と思う気持ちの幅を持たせながら、柔軟に生きていきたいと思っています。猫ちゃんによろしくお伝えください(*^^*)

投稿:アフィ | Dec 1, 2008 7:07:18 PM

心さん>
是非是非食べてみてください(*^^*)おいしいですよ!
コメントありがとう☆

フランスさん>
オーラは強まることも弱まることもありますよ(*^^*)オーラを強めるためには、まず自分を心から好きになり、健康的であることが大切です。その占い師さんはもっと悩み深くて、急を要する救いを求めている方がいたのかもしれませんね。

ピアノの音色さん>
私もレンコンのキンピラ大好きです☆最後にゴマをふりかけてます(*^^*)

Fumiさん>
ありがとう(*^^*)頑張りますっ

投稿:アフィ | Dec 2, 2008 10:13:34 AM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る