運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



March 12, 2009

ぬくもり

動植物とのふれあいは、「ぬくもりというものがいかに大切か」ということを教えてくれる。

卵がひなに孵えるためにも、芽が出て膨らみ実になるためにも、ぬくもりは必要不可欠だという現象を、この目にしっかりと焼きつけてくれるからだ。

うちのボンも私にべったり。私のぬくもりに愛を感じて落ち着くのだろう。

20090312

人の場合、人から与えられるぬくもりが「心のあたたかみ」を育ててくれる。

人が放つぬくもりとは、なにも体温だけではない。

言葉やかもしだす雰囲気、オーラから感じ取れるぬくもりが介在するのが、人と人の関係。

男と女のように抱き合える間柄でない限り、なおさらそれらのものが大事になってくるのではなかろうか。
関係を育ててくれる、そのぬくもりが。

また、世の中を吹き荒れる冷たい風は、私たちにぬくもりのありがたみを痛いくらい感じさせてくれる。

失恋したあと、自己嫌悪に陥った時、会社で嫌なことがあった帰り、健康を害した時、私たちを癒し、回復への手助けをしてくれるのがあたたかみ。

それは友達や家族、恋人やペットといった血の通っている存在だったり、ぬくもりを持たない(血の通わない)依存物といったものたちであったりで、人それぞれ。

もしあなたが、あなたであるためにぬくもりが必要だと感じているのなら、牙もトゲも全部抜いて、人にはあたたかく接してみようよ。

世の中は、傷つけてくる人ばかりじゃないのだから。

あたため合える関係性は、尖りが取れたその時から始まる。

そして、人をドラッグ代わりにしている限り、むなしさと不安はぬぐいされないということを、忘れずにいこう。

私はこのブログから、たくさんのぬくもりを伝えたい。

あたため合える社会を、一緒に作ろう。

投稿 by アフィ | | コメント (8)

コメント

せっかくご縁があって巡り会えた先生のブログ。
たくさんのぬくもりをチャッチしたい。。

できるなら私からもアフィ先生へ。。。届いていますか?。


投稿:あさみん | Mar 13, 2009 10:47:16 PM

>うちのボンも私にべったり。私のぬくもりに愛を感じて落ち着くのだろう。
お~~~!うらやましいぃ(T-T)
今度、生まれ変わるときは、ボンちゃんに生まれ変わりたいですっ!

>私はこのブログから、たくさんのぬくもりを伝えたい。
いつも、沢山いただいてますっ(^0^)


投稿:HS | Mar 13, 2009 11:49:18 PM

施設に入っていた母親が脱水になり、施設がわに、何故水分をきちんとあげないのかと言い合いになり、施設を退去することに、なりました。仕事に対しても人の命に対しても真剣に真心で取り組んでいるひと金儲ける為にやっているひと、弱い立場になれば人の心がよくみえます。傷つくけれど守るものがあるから、まけられません。先生のブログ励みにしながら、やりきってゆきます。介護は、私の一生のテーマです。

投稿:福丸 | Mar 14, 2009 8:54:45 AM

「男と女のように抱き合える間柄でない限り、関係を育ててくれる〝ぬくもり〟が大事になってくる」 まさに、私今これを体験しています!
付き合っていた時は、もちろんお互いを身体でも感じ合い愛し合う歓びに満たされていました。が、同時に見えない、気づかない部分もあったんだなぁ~と、離れている今は痛感しています。苦しかったけれども、離れたからこそ今私たちはそのぬくもりを育てることが出来て…。 同じ空間にいれることや、笑い響き合えるそんな穏やかなひと時が一番のしあわせだと実感できる。そんな二人に成長しているから…
安心してお互いを抱き合える日を信じて、ゆっくり歩いて行こうと思いました。先生、勇気をありがとう☆

投稿:usagi | Mar 14, 2009 5:21:28 PM

あさみんさん>

もちろんです(^.^)届いてますよ☆あさみんさんいつもありがとう。

投稿:アフィ | Mar 16, 2009 4:59:54 PM

HSさん>

ありがとうございます(*^^*) 最近はオウムみたいに肩に乗りたがるんですよ~ 毎日イチャイチャしてます(笑)

投稿:アフィ | Mar 16, 2009 5:01:24 PM

福丸さん>

そうだったんですね(>_<)脱水だなんて夏でもないのに…
私も最近医療の現実を目の当たりにして、怖いなぁと感じたことがありました。福丸さんらしい介護期を生きてください。応援しています。

投稿:アフィ | Mar 16, 2009 5:04:00 PM

usagiさん>

親鳥がひなをあたためるような、そんなぬくもりを持って愛を育てていきたいですね(*^^*)

投稿:アフィ | Mar 16, 2009 5:05:52 PM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る