運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:July 2009

July 31, 2009

知識を知恵にしていくために

ブログにコメントを入れても投稿できないことがある、というお声を以前から何度かいただいてましてm(__)m

調べてもらったところ、サーバーの問題や設定の変更はなく、原因が不明なのですっ(*_*)

せっかく入れてくださったのにごめんなさいm(__)m

詳しい調査を頼んでみます。

話は変わるけど、7月も今日で終わりだね。

7月最後の今夜は、私の監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命は変えられる」の制作担当をしてくださっているYさんたちと食事をしたの(^.^)

20090731

200907312_2

私が監修するコンテンツは、ユーザー様の心に届くコンテンツでありたいから、
こうやって担当の方とディスカッションする時間を大切にして、

より心に届けられる&幸せな未来への導きとなるコンテンツを、これからも作っていきたいと思うんだ。

でもね、どんなに未来のためになるアドバイスがそこにあったとしても、

右から左に流し、

心にとどめていただけないのだとしたら、

「あなたはわるくない、しかし、運命は変えられない」ということになりかねないのよ、残念ながら。

だから、これは覚えておきたいと思う話や言葉は、知識としてその時メモして残し、繰り返し読むことが大事で、

そうやって得た知識を精神にとかしてこそ、それが知恵となり、

実際的にいかしていけるのではなかろうか。

前日メモった、とあるコラムの中の一文。

「幸せとは、何かにすがって得られるものではなく、心の有り様が決める」

この言葉を、今私は精神にとかしている最中。

心に響いた言葉を大切に守っていこう。

そして人は、言ってることとやってることが一致してるかどうかで判断しよう。

嘘の上塗りばかりしている人は、いつかつじつまが合わなくなるものだよ。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

☆TV番組「ジャンクSPORTS」出演☆
ON AIR予定:2009年8/2(日) 19:58~20:54 
バレーボール全日本女子代表選手の勝負運アップ、
恋愛運アップなどの開運メイクを指南予定です。
詳しくは、番組をご覧ください!

*放送局の都合上、放送日が変更になる可能性がございます。
shine
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 31, 2009

異性に求める「絶対条件」

先日、女同士の集まりがあったんだけど、
(ラオスのビールってはじめて飲んだ☆)

20090731


「男性(相方)に求める絶対条件は何か?」という話題になり、


誠実さ、容姿が好みであること、体の相性が合うこと、居心地の良さ、経済力、優しさなど、いろんな本音が聞けて実に興味深かったよ。

それぞれが、その人らしい答えだったなぁ~。






『これだけは譲れない、という絶対条件を満たしているのなら、それ以外のことに対する許容量を広げるべし』

という考えが私の中にあって、

たとえば、「浮気しない」「真面目」「優しい」が絶対条件なら、多少マザコンでも目をつぶるとか、


「経済力」「仕事ができる」「男らしい」が絶対条件なら、女に節操がなくても致し方ないとか、

「容姿がいい」「体が合う」「いつもそばにいてくれる」が絶対条件なら、収入が低くても自分が働けばいいという風に、

必要条件を書き出し、その反作用的に出てくる部分は垢みたいなものだと考えてみる。


だって人間の欲はきりがないし、完璧な人なんていないのだから、


注文の多い女になるより、“これだけは絶対"にこだわりを持つ女になった方が、幸せ上手に近づけるのではなかろうか。


すると照準が定まるため、どの相手を狙うかを決めやすくも、狙った相手を落としやすくもなるし、

絶対条件が満たされているという満足感が、それ以外のものへの不満を和らげ、

譲れたり許せたり、あるがままの受け入れをしやすくしてくれたりするんだよなぁ…。



絶対条件が多すぎる場合は、少しカットして絞るか、自分を磨いて「条件負けしない身の程」に自分を作り上げていくしかないのである。




私にとっての絶対条件、それは「互いに伸ばし合える人」

これだけは、どうしても譲れない。


絶対条件。あなたも書き出してみよう☆

その絶対に、自分が映し出されているよ。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

☆TV番組「ジャンクSPORTS」出演☆
ON AIR予定:2009年8/2(日) 19:58~20:54 
バレーボール全日本女子代表選手の勝負運アップ、
恋愛運アップなどの開運メイクを指南予定です。
詳しくは、番組をご覧ください!

*放送局の都合上、放送日が変更になる可能性がございます。
shine
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

July 30, 2009

婚活中の女子たちへ

日食の影響から来る“ぶれ"がようやく抜けてきた。


心配して連絡くださった皆さん、ありがとう!

すっかり復活して元気です(*^^*)

200907301

ここが新しい鑑定室のあるフロアーだよ~


こちらの建物に移転したので、対面鑑定へお越しの方はお間違えのないようご注意くださいね。
200907302


今日はCanCamの取材☆

ライターさんのお話によると、今はCanCam世代でも結婚に対する意識がとても高いそうで(AneCanじゃなくてCanCamなのにっ)、驚いたよ(+_+)



確かCanCamって、女子大生がメインの読者層よね?


そんな若い層にまで婚活意識が蔓延してるとは!時代は変わったもんだなぁ~

というか、時代は巡ったという方が正しいのか?




私くらいの世代は、「女も仕事を持って自立」というのがカッコいいとされる風潮にあったし(バブル崩壊後の就職難)、

実際私も、手に職を持てと親にすすめられてきた。


母くらいの世代はその逆で、「女は24、5までには結婚し、子どもを持って家を守る」というのが一般的だったのよね。



しかしその世代は、今や年金制度の改正により熟年離婚率が急速に高まっており(離婚せずとも、関係の冷えきった“おふたりさま絶望"率が高い)、



私の世代の働く女子たちは不況のあおりをもろに受け、結構つらい立場に立たされていることが多かったりするのである。



また、私と同世代の主婦さまたちだって、旦那の勤める会社が危なかったり、働きに出るにも雇用がなかったり、旦那の浮気や不仲に悩んでいたり、子どもの教育費や家のローン、親の介護などを抱えたりしていて、
皆それぞれ大変なのだ。


まあどんな道を選んでも、それなりの苦労と困難があるものなのよね、人生って。

もちろん、その中での喜びや幸せも必ず用意されているわけで。それに気づくかどうかは自分の心次第でしかない。





若い女性たちの結婚意識が高まっている背景には、就職難、社会不安といった問題が潜んでる。

それと同時に、今注目を浴びている“若くて(若く見えて)可愛いママタレ"たちの影響も大きいんじゃないかな。


現代は有名人でも、そのブログから私生活を垣間見ることが出来るからね。


でもああいった方たちというのは、本人が稼げるか、旦那の稼ぎがいいから、羨望を集めるようなライフスタイルが送れるわけで。


あれは特別な世界の話でしかない。


それに憧れて「結婚=幸せの象徴」ととらえるのは、ちょっと危険な気がする。


憧れを押し付けるのではなく、えくぼがあばたに見えてきても、王子の白馬が駄馬であることに気づいても、お姫様が鬼嫁に化けても、、愛を育んでいける相手だから共に成長していきたい。
そう思える気持ちが、結婚を永遠につながる愛を育む場にしていくために一番大切なことのではなかろうか。


結婚は「生活」であり「現実」

お金もかかればゴミも出る。

いい時ばかりとは限らない。

それを踏まえた上で、理想の国に住む王子さまに「幸せにしてもらう」のではなく、リアルの世界に住む人生のパートナーと「一緒に幸せを築いていく」という意識を持っていきたいものである。



思い込みの幸せを頼りにして生きていきたくないのならば。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

☆TV番組「ジャンクSPORTS」出演☆
ON AIR予定:2009年8/2(日) 19:58~20:54 
バレーボール全日本女子代表選手の勝負運アップ、
恋愛運アップなどの開運メイクを指南予定です。
詳しくは、番組をご覧ください!

*放送局の都合上、放送日が変更になる可能性がございます。
shine
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

July 29, 2009

堂々巡りの女を卒業する

「秋刀魚が出ると按摩が引っ込む」ということわざがあるように、

古来より秋刀魚は、健康にいい開運フードの代表格☆

20090729


その字があらわす通り、秋が旬の青魚。



季節の食材には、
出始めの「はしり」、一番おいしくなる「旬」、そろそろ季節が終わりの「なごり」があるから、

今の秋刀魚は「はしり」から「旬」にかけてのところだね。


刺身にするならはしり。焼くなら旬の方が秋刀魚はうまーい(*^^*)と私は思うし、刺身には生姜、焼きには大根おろしのコンビで頂くと、美容運向上に◎なんだよ☆(老化防止とメタボ対策)





はしりがあって、旬があって、なごりがある…。

これってちょっと恋愛に似ている気がしない?


「はしり」という始まりがあって、

「旬」という今が一番いい時があって、


「なごり」という別れの予感が来る。

しかも、恋愛は食材と違って冷凍できないから、人生の中のその季節しか味わえない恋がある。



だからこそ、その恋の“今"を味わいつくして血肉に変え、女を上げて行くための糧にすることが大事なんだよなぁ…。



どんな恋でも恋で成長できたなら、いつか「あんな季節もあったわね」と、懐かしく思える日がくるから。


そうやって、その季節ごとの恋を精一杯生き抜いてこそ、経験が身につき、

「堂々巡りの女」を卒業し、「素敵にシフトしていける女」に進化できるのではなかろうか。


素敵にシフトしていける女は、いくつになっても美しい。

私の憧れはそんなところにある。 

少しずつでもいいから近づきたいな☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

☆TV番組「ジャンクSPORTS」出演☆
ON AIR予定:2009年8/2(日) 19:58~20:54 
バレーボール全日本女子代表選手の勝負運アップ、
恋愛運アップなどの開運メイクを指南予定です。
詳しくは、番組をご覧ください!

*放送局の都合上、放送日が変更になる可能性がございます。
shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

July 28, 2009

嫉妬心の取説

無の境地にたどり着きでもしないかぎり、嫉妬しない人はいないのではなかろうか。

「いいえ、私に限ってそんなことないわ」という人だって、


自分の恋人が他の異性に心奪われたり、

喉から手が出るくらい欲しいポジションや物、生活や幸せをやすやすと手にしている(ように見える)人が身近にいたりすれば、

多少なりとも嫉妬心がわくものでしょ。


それって特別なことでもなんでもない。

それが人間。


違うのは、嫉妬が悪意に振れるか振れないかだけ。





私自身、自分の心から生まれた嫉妬心とどう付き合っているかというと、


まずはその嫉妬心が、プラスに運んでいけるものかどうかについて考えてみるのね。


嫉妬は向上心というバネになる。

だから、「こうありたい」「こうなりたい」と思う自分に近づくためのエネルギーに変えていくことができるのだ。


目指す(求める)分野や世界の中で、より上に行くためにはエネルギーが要る。

そのエネルギーを生み出すためには、「燃やせる薪のような心」が必要なのであって、

それが闘志だったり、情熱や愛情だったり、信念や恋心、怨恨だったり、時に嫉妬心だったりするというわけ。

つまり嫉妬は、燃料にもなるのだ。



では、プラスに働かない嫉妬心とはどんなものか?


それは、自分や他人を卑下する気持ちを生み出す嫉妬心。

「どうせ私なんて」
「あなたはいいわよね」

といった卑屈さやいじけは、マイナスのスパイラルを作りやすい。

そのネガティブな感情を身近な人にぶつけたり、意地悪をしたり、お局様的皮肉を言わずにいられなかったりするのは、嫉妬に毒されているから。



バネにできない嫉妬心は
「違いは違い」「人は人」と、常日頃から意識する癖をつけ、おさめていくしかない。



そして嫉妬の刃を受けてしまった時は、


嫉妬する側というのは、「嫉妬しているという事実を、こちらに悟られるのが悔しい」からこそ、変化球的皮肉や、おだて混ぜのヨイショをメールや会話に乗せて投げてきたり、陰で悪口を言ったり、気づかれないように足元をすくってくるわけだから、




「人は見下している相手に嫉妬しない」「嫉妬されるうちが花」

と解釈し、

自分はそう感じてなくとも、今得てるものの中に、「人様から嫉妬されるようなもの」があることへの有り難みに感謝すべき。

それが、嫉妬からくる悪意を交わす術となる。




嫉妬もまた、扱いよう、付き合いようひとつ。

嫉妬心の取説については、これからも書き続けていこうと思う。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

☆TV番組「ジャンクSPORTS」出演☆
ON AIR予定:2009年8/2(日) 19:58~20:54 
バレーボール全日本女子代表選手の勝負運アップ、
恋愛運アップなどの開運メイクを指南予定です。
詳しくは、番組をご覧ください!

*放送局の都合上、放送日が変更になる可能性がございます。
shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

July 27, 2009

死と再生に切り離せない痛み

鑑定室の場所が、今週水曜日から変わりますっ☆


これまでの場所から、歩いて5分ほどのところです。


ご予約の際にスタッフからご説明させていただきますので、お間違えのないようご注意くださいね(^^)





今日は鑑定室の引っ越し作業のため、対面鑑定がお休みだったので、朝から新幹線に乗って山へ行き、神詣りでパワーチャージo(^o^)o

200907281


先週の皆既日食の影響か、最近情緒にかなりの乱れがあったため、


これからの自分にマイナスになる感情は流し、これからの自分にプラスになる思いを強めるべく、「火」「木」の気を吸収しに来たのよ。


皆さんの中にも今の時期、流れの変化や新しいサイクルの始まりに、戸惑いやストレス、苛立ちを感じている方がかなりいらっしゃるんじゃないかな。


まあ運の流れが大きく変わる時というのは、体調や人間関係、信頼や築き上げてきたものなどが崩れやすい時期にあるものなんだけどね。



それは、

「崩さなくちゃ新しく積み上げられない」「壊さなくちゃ変革できない」「手放さなくちゃ変われない」

という“死と再生"に切り離せない痛みなわけだから、

あまりオーバーに考えることもないのだ。



でも痛みは痛み。痛いものは痛い。



だからこそ薬になる言葉や、傷口に包帯を巻いてくれる人の存在。心の回復力を高めてくれる自然や、癒しとなる場所。痛みを和らげてくれる景色といったものたちが必要なんだよなぁ…



魂の浄化後、おみくじを引いたら吉だった。

200907282

新しい鑑定室、良さそうだ(^^) 風水的にも◎だしね。


ご相談は、毎週月水木。赤坂にて行っています。


あなたのお悩み、私と一緒に解決していきませんか?

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

July 26, 2009

イイコの殻を破る

「旦那は選べるけど、姑までは選べない」とはまさにで、

嫁姑問題というのは、結構深刻になりやすかったりするもの。



まして同居ともなれば、相性が合わなければ合わないほど、空気が重たくなったり衝突しやすいわけで、

家が安息の場でなくなってしまうなんてこともあり得る。



実際、夫をめぐる嫁姑という三角関係のご相談は占いの現場でも多く(特に電話鑑定)、

そのほとんどが、

親に頭が上がらない夫、もしくはマザコン、妻の尻に敷かれてる夫(妻が強すぎる)、

という、親離れ出来ていない夫、一家の主としての自覚に欠ける夫が、その問題を複雑にしていたりするんだよなぁ。



私も姑を持った経験があるけど、


ひとつだけ結婚前から決めていたことがあって、

それは、

「いい嫁をやらない」ということ。


だからといって嫌な嫁をやるんじゃないよ。


「出来が悪い、でも素直な嫁」の方が「出来た嫁」より可愛げを感じてくれたり、相手も肩肘張らずにすんだりするものだから


出来ることもあえて出来ないふりをして甘えた方が、いろんな部分でうまくいくんじゃないかなと思ったのよ。


やらないんじゃなくて、出来ないと思うと、人間諦めが生まれてくるでしょ。

すると、出来の悪い嫁でも嫁は嫁、受け入れるしかないと妥協する方向に心は向かう。



なんでもそうだけど、期待させるから、期待通りにならなかった時に文句や不満が出るのだ。


だから期待はさせない。これも、大切なものを守るためのひとつの知恵。



そもそも、自分の親の悪口を言われて気持ちのいい人はいないのだから(親子断絶してて恨みがあるとかいう場合は除く)、

姑の前でイイコやり過ぎたり無理してあとで旦那に姑の愚痴や悪口を言うより、自分が笑顔でいられるためのマイペースを大事にして、礼儀と敬意をはらって、義理事は粛々とこなすのが、家族みんなにとっても自分にとっても一番なのではなかろうか。

イイコも無理も、やり続けていくことに喜びを感じる性(さが)の持ち主なら話は別だけど。




出来の悪い子を演じて相手の優越感をくすぐったり、甘え上手になるのもまた、世渡りの術。



頑張りすぎてキレそうなあなた。

イイコ、いい嫁、いい妻、やめてみてはどうかな?


世界が変わり、人生が変わるよ。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

July 25, 2009

蒸しタオル美容法

昨日薄毛の話をしたので、今日はベッドスパのお話をするね。

見てこれ(>_<)施術前の私の頭皮。
200907251
皮脂が浮いていてギトギト。(朝シャンしてるのに)

丸くプクプクしてるように見えるのが皮脂ね(--;)

んでこれが施術後。

200907252

暗いから分かりづらいかもだけど、肉眼で画面を見ると皮脂が取れ、頭皮そのものの色が明るくなってるのが明らか。

ベッドスパはまずクレンジングマッサージをしてから、頭皮にスチームを当て毛穴を開き、それから頭全体をタオルスパで温め、スカルプマッサージ。

次にO2トリートメントという、酸素の圧力で育毛剤やヒアルロン酸、ビタミンCを浸透。

そうして頭皮を細胞から活性化させてから、仕上げにシャンプー&トリートメント。

私はいつもサロンでやることを、どう自宅でも取り入れることができるか考えてみるんだけど、

(なんせかじれるスネはないし、しがない個人事業主だからね)

考察の結果行ってるのが「蒸しタオル美容法」

お風呂上がりにチンしたタオルで頭を巻いて、上からマッサージするのね。蒸しタオルは三枚重ねると保温効果が高いんだよ☆

毛穴がつまるのが発毛に一番良くないわけだから、毛穴を開いて血行を促進させるというわけ。

ちなみにうちのボン吉も蒸しタオル美容法を実践していて(マジです)、

涙焼けと目やに防止に朝晩二回、蒸しタオルで目を一分間温めてから眼球マッサージ。それからヒアルロン酸入りの目薬をさし続けていたら、かなりキレイな目まわりになったのね。(獣医さんのアドバイス)

200907253

犬ですら効果テキメンなんだもの、蒸しタオル美容法はすごい☆

しかも濡らして絞ったタオルをチンするだけだからお手軽。

なるだけ美しく年を重ねたい方は、ぜひ試してみてね♪

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

July 24, 2009

カチュラ

今日は韓国からのお客様との会食だったんだけど、

お仕事の話も一通り済み、アルコールもいい感じでまわりだしたその時、

サーブしにきた店員さんに、

「それってカチュラ?(カツラ)」

とダイレクトに聞いてしまったお客様(゜゜;)

そう、韓国人は、歯に衣着せないトークをする民族性を持つ。

反対に日本人は「ねえねえ、あの人カツラじゃない?」とひそひそしたり、思っても口にしない傾向が高い民族性だよね。

そう考えると、日本人ってかなりセンシティブな民族なのかもしれないなぁ~。個より和を重んじることで守りに入るところあるしね。

私自身、つむじの割れ目がハゲてるように見えてしまうのをかなり気にしていて(--;)

カチュラ?と突っ込まれた店員さんのこと、他人事とは思えない。

毎朝ホットカーラーでてっぺん部分を巻いてからブローし、仕上げにベルジュバンスのハードミストで固めてハゲ隠しをしているほど。

200907241

もちろんシャンプーは薬用スカルプ系だし、

200907242

頭皮ケアも定期的にしているよ。それでも髪は、年齢と共に痩せていく。

行く末は部分ウィッグを活用しようかとも考えてるしね。

髪の毛コンプレックスを克服しながらも、上手な付き合い方を覚えていこう決めたきっかけは、友の一言だった。

後ろ姿の私を見て、
「つむじが割れてハゲっぽく見えるから、ボリューム出すようセットした方がいいんじゃない?」

そうハッキリ指摘&助言してくれたのだ。

言いにくいことでも、こちらのためにあえて言ってくれる人というのはありがたい。

だから私は、直接的に言ってくれる人の方が信用出来るし(もちろん言い方もあるが)、仲良くなれる。

今夜の店員さんだって、周りの誰かが「もう少し自然に見えるものの方がいいんじゃない?」とアドバイスしてくれていたなら、今日みたいなことも、陰で言われることも少なくなると思うのよ。

言われたその時は傷ついたとしても、これからの自分のためになるでしょ。

自分に対して悪意なく、率直な意見をくれる人のありがたみを知ろう。

年を重ねた私が、いつかふいに「カチュラ?」と聞かれた時、

「そうなんですよ、分かります?あなたから見ても分からないくらいナチュラルなカツラメーカー、どこかご存じなら教えてもらえませんか?」と、

相手の目まっすぐ見て、素直にたずねられるような、幅と器のある人間に自らを育られていることを願いたい。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

July 23, 2009

男と女

この夏、目上の方やお世話になっている方に贈り物をするなら、風鈴や扇子、私食器や漆器等の和ものが吉なのね。


和のエネルギーに宿された敬意が、目上運、上司運に良く働きやすくなるんだよ☆




私オススメのショップはミッドタウンにあるWISE・WISE。

2009072231

センスのいい和ものがたくさん☆

2009072232

2009072233


見てるだけでも女らしい、和美人になれそうなお店♪





先日耳にした30代婚活中男子の呟き。

「結婚するなら女らしい人がいい」




女らしさを感じる部分というのは人それぞれだが、

少なくとも足を開いて座るとか、脱いだ靴を揃えないとか、マナーを守らない煙草の吸い方をするとか、人前で手をそえずにつまようじを使うとか、「ご馳走さまでした」「ありがとうございます」がきちんと言えないのは、女らしさからかけ離れていると思うのね、私は。


家事や料理が得意というのは良き主婦らしいのであって、たとえそうでも上記のことが当てはまるのなら、女らしくは映らない。


昔私もうっかり「どっこいしょ」と言ってしまい、男性から冷めた目で見られたことがあるもの(-_-;)

女として扱われたいなら、オバチャンらしくじゃなく女らしくしろよって目でね。



そんな女らしさを育ててくれるのが恋であり、男らしさなんだよなぁ…。



そして男らしさに育てられた女らしさが、男の男らしさを磨き、本物の男に仕立てあげる。




私自身、男らしくない男性と付き合っていた頃というのは、明らかに女らしさが足りなかった。

まあそれは私が女らしくなかったから相手も“男"やらなかったのかもしれないし、それは卵が先か鶏が先かの話だけど。




私がその、結婚相手に女らしさを求める30代婚活中男子に言いたかったのは、

「キミが男らしく、男としてすべきことをきちっとこなして女と向き合っていけば、女を女らしく自らの手で育てていくことが出来るけるものだよ」ということ。




男と女。陽と陰。 オスとメス。

互いのジェンダーをいかしあえるような協力関係を築いていけたらいいね。


重なり合った陰陽から、私たちは生まれてきたのだから。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 人相・顔相 | | コメント (6)

July 22, 2009

皆既日食を機に

日本で皆既日食が見られるのは46年ぶり。


部分日食なら日本でも年に2、3回はあるけど、なにせ皆既日食は丸々全部隠れちゃうだけに幻想的。

コロナが美しいなぁ。

20090722


日食とは太陽が月の裏側に隠れてしまう現象で、

太陽と月がドラゴンヘッドやドラゴンテール上で0度になる時が日食の起きる時なのね。



日食は古来から重視されており、占星学的には日食が見える地域に強い影響を与えるとされてるんだよ。


太陽が隠れるという意味から、王や権威の失脚といわれ、不吉がられた時代も。


また日食は、「一つのサイクルが終わって、新しいサイクルが始まる」大きな節目をあらわすため、今の時期、流れが変わり出したことを感じている方も多くいらっしゃるんじゃかな。


結婚が決まったり、別れを経験したり、新たな出会いがあったり、別の道に進み出したり。

更に深い関係に進化したり、移動があったり、これまでとは別のことに時間やエネルギーを注がなくてはならなくなったり。

諦めがついたり、決意したり、覚悟が決まったり。




私もそうで、自分の中の何かが、新しいサイクルに突入したのを実感している。



そんな時というのは、これからの自分が手にしていくもののために“手をあける"必要があって、

(何かをつかんだままだと新しい何かつかめないでしょ)

それまで手にしていたものの中で、もう手放さなくてはならないものが何か?わかるようなことが起きてたりするんだよね。


それは人や思いの場合も、ものやこと、自由や孤独、習慣や形の場合も。




人は手放したものがあればその代わりに、必ず得ていくものがある。

だから、

この皆既日食を機に、これまでの自分に大切だったもの、これからの自分が大切にしていかねばならないものを見つめてみよう。



私たちは今を生き、これからを生きていくしかなく、すべてを持っては行けないのだ。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

July 21, 2009

仕事が教えてくれること

200907211

ここは私が監修している占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト」「私の恋愛タロット大全」「運命が変わる瞬間」等を、制作&リリースしてくださっている会社☆

いつも本当にお世話になってるのですm(__)m

200907212

マネージャーの宮下くん。草食系男子です(笑)

今日はこちらの会社にTVの取材が入り、会議中の私と社員の皆さんの様子も撮影☆


ちらり映ってるかもなので、放送日はまたお知らせします(^^)







最近つくづく思う。

仕事って、自分という人間がどんな人間かを教えてくれる鏡なんだなぁと。

(どんな女かを教えてくれる鏡が恋愛ね)


それは長所も短所も、得意分野も不得意分野も、本質も含めて。




仕事は生活のためにするものでもあるけれど、自分という畑を耕していく行為でもあるんだよなぁ。

そして、良く耕された畑にはいい実がなる。





そんな働ける場を作り、守っていってくださる方がいるというのは、非常にありがたいことなのだ。


この気づきを得ることが、仕事運の向上につながっていく。

なぜなら、仕事がある、自分を必要としてくれる場所があるというありがたみを忘れた時から、仕事運は下降ラインをたどるものから。




もし、仕事でつまづいたら、
その時は「前へ進もうとしているからつまづくのだ」と考え、

どんな力をつけていくことが、起きたつまづきに意味を持たせるのかを見つめてみよう。



そもそも、どんな仕事につこうがどんな道を選ぼうが、それなりの大変さがあるわけで。

大事なのは、どの道やどんな仕事なら、『こうありたい自分』に向かう途中の努力の中に楽しみを見いだせて進歩できるか?を知ることであり、

どのような努力なら苦痛でないか?を見つけるための努力をしていく中で、あらゆる自分に気づくことだと思うんだ、私は。




「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命はかえられる」では、「あなたが本当に輝ける仕事とは?『才能と転職』そして成功する時期」メニューがおかげさまで大変好評を得ていてm(__)m

もっと仕事で輝きたい方は是非占ってみてください☆

200907213


占いメニューは随時更新中。

こんな占いメニューが欲しい!というご意見があればどしどしコメントいただけたらと思います(^^)

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (12)

July 20, 2009

幸せへの架け橋

昨日、 夕方空を見上げたら大っきな虹!

20090720

いいことありそうだぁ~

「虹を見ると縁起がいい」ということわざがあるくらいだしね☆

空は変わる。

雨や雪が降ったり、曇ったり晴れたり。霧や虹がかかったり。

また、明るくなったり暗くなったり、美しい朝焼けや夕焼けを描いたり、 星がきらめいたり。

それは人の心、そして、人生と似ているのではなかろうか。

涙という雨はやがて上がり、笑顔という太陽が顔を出す。

その笑顔が何かのきっかけで曇ってしまうこともあれば、曇っていた心に希望という星が見えてくることも、迷いという霧に星(希望)を隠されてしまうことだってある。

異なるのは、

空を変えるのに自らの力は及ばないけれど、

自分の心と人生を変えるためには、多少なりとも自分の力(努力や勇気)の及ぶ部分があるということ。

だから運命。自らで運んでいく命(めい)。宿された宿命との違い。

運命は変えられる。変わらないのは宿命なのだ。

そこに気づきを得た瞬間から、運命は変わりだす。

幸せへの架け橋という虹。
そんな虹のような存在で私はありたいと思う。

運命を変えたい方は是非、
運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命は変えられる

で占ってみてくださいね(*^^*)

その先の未来へ行こう。

その先の未来を作ろう。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 19, 2009

大人の愛 ホントの愛

待ち時間や移動時間を有意義に過ごすために、いつも本を持ち歩いている私なんだけど、

今日はこの本を読んで、かなり目からウロコ。

20090719

里中李生氏の本は何冊か持っていて、男尊女卑と極論、自惚れに走りがちな部分もあるけれど(悪い意味じゃないよ、個性的ということ)、

確かにそうだよなぁ~&ごもっとも!という部分が非常に多く、たいへん勉強になる。

文中から抜粋すると、

「強い女などいない。日本の男が弱すぎるから、女が強く見えるのである。」

(ホントそうそう。)

「女は、男が死なないように、命を与える人間なのだ。」

(わかるわかる。)

「男を知らない女ほど、男の浮気を許さない。」

(その通りかも…)

「女が素直に甘えることは、甘やかされていることにはならない。」

(ちょっと安心。)

「男の本気の『好きだ』は、嫉妬、怒り、悲しみだと思ってもらいたい。」

(ひょわ~)

「いい女は男の邪魔をしない。」

(ギクッ!)

「男の嫉妬はセックスにあらわれる」

(……。)

「お金の使い方で男の器が決まる」

(同感!)

ちなみに()内は私の心の声ね(^^;)

女心を女が理解できるように、男のことは男が良く知っている。

これからも男性から男心を教わりながら、女心の研究をみっちりして、世の中のためになる愛の指南本を出して行けたらいいなぁと思う。

それは、これまでの愛の失敗を、成功の前半分にすることにもつながっていくから。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 18, 2009

涙のチカラ

先日悔しいことがあって泣いていたら、

友がそっとハンカチを差し出してくれて、

そのハンカチにプリントされているドクロちゃんがあまりにもコケティッシュで、
200907181

思わず笑みがこぼれた。

おかげで、はりつめていた心がゆるんで楽になったよ。

友達ってありがたい。ドクロちゃんもありがたい。

こんな時、笑えるプリントものっていいもんだね(*^^*)

私も大切にしていきたい人が泣いてる時や、苦しんでいる時には、小さな笑いでもいいから笑顔を引き出してあげられるようなことをしていかねばと思った。

人は涙で浄化し、笑いで癒される。

私の部屋のライトにお父さんがたかっているのも、

200907182

ベッドにリラックマが寝ているのも、犬と暮らしているのも、ユニークな人を好んで付き合うのも、みんなみんな、私が生活に笑いを求めているから。

いい時もあれば悪い時もあるのが人生だし、落ち込んでふさぎこみたくなる時だってだって、毒を吐きたくなる時だって訪れる。

でもそんな時こそ、「得てるもののありがたみ」に気づいて、感謝すべき時なんだよなぁ…。

それは家族や友達、恋人だったり、仕事や趣味、自分の世界だったり。

仕事で嫌なことがあっても、支えてくれる友がいるありがたみ。

恋愛で傷ついても、なすべき仕事があるありがたみ。

家族のことで苛立っても、側にいてくれる恋人や仲間がいるありがたみ。

友達に裏切られても、自分には自分の世界があるありがたみ。

夢破れても帰れる所があるありがたみ。

それらすべて、涙が教えてくれるありがたみ。

泣きたい時は思い切り泣き、涙で洗われて澄んだ心で、有るもののありがたみを噛みしめよう。

涙のあとの笑顔は、虹がさしたような輝きを放つ。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 17, 2009

Celeb de TOMATO

対面鑑定所から歩いて5分くらいのところに、「Celeb de TOMATO」というトマト専門のお店があって(一ツ木通り沿い)、

200907171

ここのトマトジュースをご相談者の方にいただいてからというもの、

(ありがとうございました☆)

こちらのお店に結構ハマっている私。

トマトは 夏が最も美味しく、抗がん作用、肝臓病・動脈硬化予防、消化促進、美肌効果があり、二日酔いに効くことが医学的に明らかにされているのね。

西洋には「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるくらい。
(トマトは病気にかかりにくい体質を作るから)

だから、前の日食べすぎた時や二日酔いの朝は、トマトにオリーブオイルだけかけたものをいただくか、ランチにカプレーゼか、トマト入りのサラダをオーダーして、リコピンを摂るようにしてるんだ。

200907172
うちのボン吉しゃんもトマトは大好物☆

東京は梅雨明け。

地球温暖化でますます暑くなる夏を、開運フード・トマトのパワーで乗りきろう(^.^)

地球の恵みをいただくことが、地球を大切にする心を育ててもくれるから。

ちなみにトマトは、ヘタが青々としていて、皮につや、形に丸みがあって、良く張ってるものを選んでね♪

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

July 16, 2009

可愛げ

誰かに力を借りたくなる時や、甘えたくなる時ってあるよね。

そんな時、手を差しのべていただくために大事なのは、
「アテにするのではなく、純粋な気持ちで頼ること」

そして、

「見栄や意地を捨て、高いプライドを身の丈まで下げ、素直になること」

なんじゃないかな。

私自身、誰かの助けになりたくなる時というのは、そんな姿を見せてくれた時だから。

人様に一肌脱いでもらうためにはまず、自分の心を裸にして、懐に飛び込まなくちゃなのかもなぁ~。

人は、純粋さと素直さを持って頼りにされると、そこに「可愛げ」を感じるもの。

そんな可愛げが、人に支えられながら生きていく上で重要なポイントとなる。

収入が妻より低くかろうが「可愛げ」ある夫は愛されるし、

いくつになっても「可愛げ」を失わない妻は、夫を恐妻家より愛妻家に育てるし、

「可愛げ」が略奪や争奪に有利に働く時もあれば、

「可愛げ」で生計が成り立つ人もいるし、

「可愛げ」がないがゆえに上から疎んじられ、実力にみあった評価を得られないケースだってある。

そんな風に、「可愛げ」ひとつで人生は変わる。

うちのボン吉なんて可愛げの天才。

20090716
こんな風に、おかん~もっと撫でてぇ~可愛げたっぷりに甘えてくるからもうメロメロ。

最近可愛げに欠けがちな私。

可愛げを遠ざけているネガティブな思いを浄化しなくては。

可愛げのない女と、かけがえのない女は、一番離れたところに存在する。

最近そう気づきつつある私なのでした。

可愛げが欲しい~

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

July 15, 2009

自信を養う

今夜は久しぶりに黒門先生とお会いできて嬉しかったなぁ(^^)

20090715

黒門先生もココログでブログを書かれてらっしゃるんだよ☆



黒門先生に初めてお会いしたのは、今から約五年前。


当時の私はプライベートでいろいろあって、精神的にかなり不安定だったのね。


そんな時って、仕事にもなにかしらの影響が出てくるじゃない?


「こんな精神状態の時に、はたしてちゃんとした占断を出すことができるのか?」
「相談にいらした方に、的確なアドバイスができるのか?」
と不安になり、


職業人としての自信も、人間としての自信もなくしかけていた時だったんだ。あの頃は。



そんな中、黒門先生を含めた占い界の大御所の先生方と一緒にお仕事をさせていただく機会に恵まれたんだけど、


凄腕の先生方に囲まれ、さらに自信をなくし、


とことんまで落ちた。


落ちるとこまで落ちると、人は這い上がろうとするもんで、そこで私はこう思った。

これからは「根拠ある自信」をゼロから作り上げていこうと。


しっかりとした根拠のある自信なら、そう簡単に壊れるものではないのだと。


その気づきが私に、謙虚な心と素直な心をもたらし、自分の得意分野を磨くエネルギーと、不得意分野を補うための知恵を授けてくれた。


だから、先生方には本当に感謝していて、


いつか私も先生方くらいの年齢になった時には、動じない・ぶれない・ゆらがない・確固たる自分に自分を育て、本当の意味での自信を持てたら思う。



自信をなくした時は、自信を養っていくチャンス。



根拠ある自信は、育てなければ得られない。


自信について見直してみよう。


その自信。いったいどこから来るの?

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

July 14, 2009

渇愛砂漠

ご相談者の方からファックスでお手紙をいただいたんだけど、


文面から、傷ついたインナーチャイルドの悲痛な叫びと、助けを求める声が聞こえてきて、なんとか力になりたいと胸がうずく。




あなたはひとりぼっちなんかじゃない。


ここに、あなたを優しく抱き締めてあげたいと思っている私がいることを忘れないで。




このブログがご相談者の皆さんにとって、笑顔の多い人生を作るための光となり、

ここで繋がれることで、「私はひとりじゃない」と感じていただけたら…

そう願いながら、私は毎日書いている。






思うに、

人は愛を求めるからこそ愛で傷つき、愛で泣き、愛に期待しては裏切られ、愛に救われ、愛で再生していくのではなかろうか。




そんな愛について私が、確信を持っていることがあって。

それは、

愛とは「育てるもの」だということ。

自分に対する愛も、自分以外の存在に対しての愛も。



そこで植物を育てるイメージをしてみる。

植物を良く育てていくためには、その植物がどんな肥料(栄養)を必要としていて、水や温度、陽のあて具合はどれくらいが適度かを調べ、植物の種類によってそれが異なることを知らなくてはならないよね。



愛も同じで、

愛を育てていくためにはまず、「何が愛か?」「自分にとっての愛とはどんなものか?」を知り、

その上で「愛の形も表現も、人それぞれ」だということを学んでいかなくてはならないんだよなぁ…。


でないと、「渇愛砂漠」から永遠に抜け出せなくなってしまう。


そして、渇愛砂漠から抜け出すには、心に「愛という水がわき出る井戸」を掘らねばならず、そのために我々人間は、心の奥深いところまで掘っていく作業を、愛の苦しみや悲しみを通じて行っているんだと思うんだ、私は。




人生は愛を学ぶ学校。

私なぞ、やっと小学校を卒業できたくらいのものである。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

July 13, 2009

パートナーの金銭問題に悩むなら

今発売中のレタスクラブでは、金運&くじ運アップ法についての取材を受けてるのでチェックしてみてね☆

20090713



リーマンショック後あたりから、パートナーや、パートナーの近親者の金銭問題に関するご相談が増え続けている。



お金の問題が見せてくれた相手の本性や本質、隠されていた現実に、「裏切られた感」や「怒り」、「未来への不安」「不信感」「絶望感」を抱いてしまった時は、


まずそれが、

◎直接自分にふりかかってくる問題なのかどうか(今後その可能性があるのか)?

◎あくまでも相手サイドの問題に過ぎないのか?


夫婦であれ、恋人であれ、同居人であれ、ビジネスパートナーであれ、このどちらであるかについて理論的&客観的に考察してみるといいのね。


お金のことは、感情的になると悩みや問題が大きくなったり、解決を長引かせたり難しくしてしまいがちだから、あくまでもここでは心より頭優先。


理論的&客観的に考えることが苦手なら、経験値の高い人生の先輩や信頼できる大人、専門知識のある人に意見を求めてみよう。


そして、

前者なら(自分にふりかかってくる可能性がある)、それを防いだり、大難を小難で済ませるにはどうしたらいいか?

そのためには誰や何の助けが必要で(法律家や専門機関含め)、どんな知恵や力を自分につけていかなくてはならないのか?について思考をめぐらせてみる。





後者なら、そのお金の問題はあくまでも相手サイドの問題であって、


(私情から)自分に引き寄せ過ぎて考えてるがゆえの悩みだということに気づき、ちょっと冷静になって、相手の問題は相手のものとして線を引き、その上で相手にしたいと思うことやできることを、

「自分が自分の意思と責任の元で、相手にしてあげたくてしたこと」

という恩情が、後で恨み節に変わらずにすむ範囲で行うことが大事。


それが、相手との関係を守ることにも繋がるから。





人生とは、次から次へといろんな問題が起きてくるもの。


結局のところ、来た波をどう乗りこなしていくか?しかなく、

それが、生き方を作るのかもしれないね。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

July 12, 2009

神通力を受けるために

妹に赤ちゃんが生まれた☆
3260kgの男の子。

九紫火星、丑年の蟹座で、私とやたら相性のいい星回り。



ベルリンに住んでるからまだ会えずにいるけど、送られてきた画像を見たら目が青~!



青い目の甥っ子ちん。血が繋がってると思うと不思議。




実は私、妹が3200kgくらいで産みたいというから、先月神詣りにいった時、一番神通力の強いとこまでえっほえっほと上がり、

20090712

「甥っ子ちん、3200gくらいでお願いします!」


と祈願したら、なんと、3260gでオギャー。


すごくない???




そこで今日は、神詣りで心願成就率をアップさせるために、私が日頃から心がけていることについてのお話をするね。



我々人間は、しょせん人間だから、悪意を抱くこともあれば、嫉妬や怒り、憎しみに心が蝕まれる時もある。


そしてその感情を人にぶつけたり、邪気を振り撒いたり、何かで解消せずにいられなくて波を起こしたり、乱れたり、誰かを傷つけたりしてしまうことだってないとは限らない。




もちろん私も、嫌なことがあれば荒れるし、ふざけるなとか、人をバカにしてとか、あなたになんの権利があるわけ?と思えば、蠍の毒で相手を刺して攻撃する時もある(蠍座の女は本気で怒らせると怖いのだ)。


でも刺した毒は必ず、自分にもまわってくる。



大事なのは、そこで相手を責めるだけじゃなく、自らの言動の反省をして、内省した上で自分自身と対峙し、内なる問題から逃げずに向き合うこと。


そして、悔い改めたり、心からの謝罪をしたり、同じことを繰り返さないための学びを得たり、自分のしたことへの責任を取ったりしながら、魂を研磨していくこと。



そうやって磨かれて、清濁合わせ飲む魂に成長すればするほどに、神通力がピキーンとおりてくる。



そこで、作法を守ったお詣りをして心願をかけると、願望成就率ははんぱなく高まる。

(ちなみに、私利私欲には効力がないよ)


正しい神詣り。



台湾開運ツアーで直伝したいので、興味のある方は是非一緒にまいりませんか?☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

July 11, 2009

人相からわかること

都議選は明日投票。

20090711

こうやって候補者の皆さんの人相を拝見させていただくと、実に様々な相の方がいらっしゃって、そのお人柄や精神、意志や信念、自信のあるなしの状態が、お顔から読み取れる。




特に目と口元の相にはそれが顕著にあらわれていて、目は心を映し出す鏡であり、口角は意志の状態を示しているのね。



上がった口角は幸多き相。
しまった口角は決意のあらわれ。

下がった口角(への字口)は不平不満ばかりで、言ってることとやってることが伴わない証。

片方だけ下がる歪んだ口角は嘘つき。


ゆるんだ口角は意志薄弱、いい加減、口八丁手八丁。

これは男性や上司を見る時のチェックポイントになるので、覚えておいてね☆





私がこの人なら応援したいなぁと感じた候補者の方は、自転車で商店街を歩きながら一生懸命活動されていて、

その人相は誠実さと信念の強さに溢れていて、


また、彼をサポートして一緒に挨拶にまわってらっしゃる皆さんも「本当にこの国を良くしたい」という思いに満ちてるのが伝わってはくるんだけど、


所属している党がありゃりゃ~で、



複雑な気持ち…。






政治屋さんや、家業を継ぐ感覚で政治家になった人たちの国民&社会的弱者いじめにうんざりしている私は、


「議員(官僚)になりたくてなった人」と「国を良く変えていきたいから議員(官僚)になった人」とでは、魂レベルに雲泥の差があると感じていて、


たとえ社会的な地位が高かろうとも、心の目をもってすれば、そんなものにまやかされないし、



お金は頑張った自分へのご褒美として後からついてくるように、地位も肩書きも、自分の残した功績の後からついてくるような、そんな当たり前のことが当たり前となる国になって欲しいと願う。




今後日本の政界がどうなっていくか?目が離せない。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 10, 2009

運を良くしたい皆さん!

今日は「TRINITY」からの取材だったんだけど、

20090710

占い&神秘学&スピリチュアル好きの方にはツボに入りまくりな雑誌なので、是非購読してみてね☆

今日の取材は、運命セラピストである私が「運を良くするためにしてること」について。

運にいいとされることは、とにかく怠けずサボらず実行することが大事で、

そうやって開運活動をしていくうちにわき出てくる、「よし!これで大丈夫!」と思える気持ちが自信と勇気を生み、それが運とツキを引き寄せる力になるんだと実感している私。

そして、善い行いはラッキーとして、悪い行いはアンラッキーとして返ってくるのが人生の法則で、

善が、偽善や独善に偏っている場合は必ず、

「あなたの善には、余計なものがついてますよ」

という気づきが得られるような出来事が必然的に起こってくる。

それは、今の自分に大切な気づき。

にも関わらず、起きた出来事を人や何かのせいにして、不満や愚痴ばかりで人生を満たしていると、運に恵まれやすい体質を作ることはできない。

私が今回開運旅行ツアーを開催するのは、そんな運を良くする法則を実際にお会いして、直接お伝えしていきたいという思いがあるからなんだ。

未来を曇らせる「心を縛る紐」を解き放ち、これからの自分に必要な気をいただいて、自らを自由にする。

心は自分次第でいくらでも自由になれることを知ると、その気づきが人生観という世界観を大きく変えてくれる。

そこに到達するにはまず、今いる場所から体を移し、客観的に自分の立ち位置を見つめ、受け入れた上での新しい自分に出会わねばならない。

そこで得るのがバースパワー。生まれいずる力。

開運旅行の醍醐味は、そんな生まれいずるパワーをいただきにいくことにもある。

運命セラピスト・アフィといく台湾開運ツアーはコチラ

あなたの運命。もっともっと良くできる。

私と一緒に行きましょう(*^^*)

運はつかみにいかなくちゃ、何も変わらないよ。

「どうせ生きるなら、悔いを残さずに」

これを私は、人生を生き切るモットーとする。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

July 09, 2009

血との戦い

前に取材を受けたCREAの韓国特集が、ムック本になって発売されました☆

20090709

私のオススメショップ&レストランは、とじ込み地図部分に掲載されているので、韓国好きの方は永久保存版として是非お手元に♪

韓国を訪れるたび思う。

「私の魂のどこかが強く求めている」と。

母方(日本)より父方(韓国)の血がやたら濃いことを私に教えてくれたのは、前の旦那さんだった。

「日本人だと思えばあなたを理解出来ない。韓国人だと思えば、納得出来ることがたくさんある」

彼に言われたその言葉は、一生忘れないだろう。

「韓国人気質」を調べてみると、

熱い心、バイタリティーと競争心の強さ、好戦的、激情・激昂型、おせっかい、世話好き、ケンチャナヨ精神(大丈夫、なんとかなる、気にしない精神)、血族意識が強い、アジアのラテン、パリパリ(せっかち)。

まさに自分じゃんと納得。

そうなのだ。意思とは関係のないところで、血に動かされてしまう時が私にはある。

こうすればいいと分かっているのにやらない。

こうやっておけばスムーズにいったり、プラスになるのが頭では分かっているにも関わらず、心が首を縦にふらない。

いけないと知りつつも、自分が止められない。

そんな時は、たいてい血が勝っている時。

この血との戦いが、ある意味私にとっての人生のテーマかもしれないと自覚している。

なんでこんな風にしか生きられないんだろう?

どうしてそんなこと言っちゃうんだろう?

こんな風にしか考えられない自分が嫌い。

あぁまた同じ失敗を繰り返しちゃった、最悪。

そう感じた時は、

それが後天性によるものなのか?それとも先天性によるものなのか?を分析してみよう。

それが、変えられることを変えていく勇気と、変えられないものを受け入れる心の静けさと、その二つを見分ける英知を与えてくれるから。

血に逆らわずに生きることもまた、自分らしい人生をクリエイトしていくために大事なことなのかもしれないね。

最近そんなことを考えている。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月)予定
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

July 08, 2009

ベストミラー

人のことは良く見えても、自分のこととなるとそうもいかないのが私たち人間だよね。



自分自身への気づきって、自分一人では得にくいもの。

だからこそ、人や何かを鏡にする必要があるんだと思うし、

人と深く関わる時は、どんな相手でもそれは自分を映し出してくれる鏡だと思って、近視眼的にならずにいられる距離感を大切にしなくちゃならないんだよなぁ…。


そして、相手の心やありのままを、クリアに映し出すための強さも必要。


弱さは時に、真実を歪めて映してしまうから。






私には、これからもずっとずっと大事にしていきたい人が何人かいて。



どうしたら、その人たちのベストミラーになれるかを深く深く考えてみたんだけど、


私がすべきことは相手に直線的な何かするよりも、

自分の魂と心の曇りを出来るだけなくし、「真実を映し出す鏡」であり続けることなんだと気づいた。



瞬間的に盛り上げたり、優越感という麻薬を与えたり、傷のなめあいをするために私は在るのではなく、更なる幸せをつかむための壁を乗り越えるために、今相手が向き合わなくてはならない真実を映し出す鏡であらねばと。


それが、人を心から思うってことにつながるんだと。





何を鏡とし、何に気づきながら生きていくか?



自分を映し出してくれるすべての鏡(自分と向き合ってくれる存在)を意識しながら歩いていこう。




ちなみに私の手鏡は照明つき☆

20090708


暗くてもイヤってほど小じわが見えて、明日への美のエネルギーになる(汗)


私もアラフォー。“痛い"女にならないよう、現実を直視しなくては。



シワの数だけ、人間に深みが欲しい。


そんなことを思う今日この頃。

shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine
☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり ~
10月3日(土)~5日(月)予定
詳しくはこちら
shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 07, 2009

悩み損

「悩んでどうにかなるようなことなら、悩むより頭を使って、知恵を味方につけていこう」


「どんなに悩んでもどうにもならないことなら、思考軸を別のところに移して、時間を味方につけていこう」


そうやって悩みごとが生まれた時はいつも、この問題で“今"味方につけるべきものは、知恵か時間か?について考えてみる私。


「知恵を味方につける」とは、知識を精神にとかして行動にいかすことであり、
「時間を味方につける」とは、ある意味「無常」をポジティブにとらえるということでもある。




そんな「無常」がピンと来ない時は、ひとつ自分グラフを作ってみるといい。



縦軸は「事象」や「感情」、横軸は「時の経過」。



すると、出来たグラフ線は上がったり下がったり、常に一定ではないのが見てとれる。


そして、その中には出会いがあったり別れがあったり、思いや状況にも季節のような移り変わりがあることも実感できるのだ。



これが、無常を目で理解する方法。



このように、時の流れはすべての物事を変化・消滅させ、動かしていく。

それが自然界の摂理。


春が来れば氷がとけるように、時にさえ会えれば、固まっていたものもいずれとけ出す。


とけるものはわだかまりや誤解かもしれないし、執着や意地かもしれない。



そして、とけだした水が水蒸気へと変わり、蒸発していくように、悲しみの涙はやがておさまり、春の風は湿った心を乾かしもしてくれる。


また、怒りや憎しみで燃え盛る炎も、秋の到来と共に落ち着きをみせ、冷ゆる冬の訪れで鎮火の途につく。





もしあなたが、時間にしか解決できない問題を抱えているなら、時間を大切な友として、今この瞬間からの一刻一刻を大事に刻んで行く必要があるといえるんじゃないかな。


時間も人と同じで、粗末にすればするほど、味方になってはくれないもの。



だから、嘆きや不安に今を壊されないで。


それが、悩みからも人生を豊かにしてもらう秘訣かもしれないよ。



悩み損は、なるだけ減らしながら生きていきたい。

shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine
☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり ~
10月3日(土)~5日(月)予定
詳しくはこちら
shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 06, 2009

思いを届ける会話術

思いを伝える時に使うのが言葉。


その言葉の選び方や言い回し方によって、思いの伝わり方は大きく変わってくる。



例えば好きな人がいて、でもこういうところは嫌だなと思う部分があって、でもこれからも仲良くしていきたいと感じているとする。

そこで、「あなたのここが嫌いだわ」とか、「どうしてあなたはいつもそうなの!?(怒)」とか、「……。(不機嫌そうな顔で無言の圧力)」というボールで思いを投げたとしよう。

そのボールは、相手をムカっとさせたりイラッとさせたり、落ち込ませたりするスイッチボタンに当たってしまうものだよね。


逆の立場で考えたらわかるでしょ。



では、こう言われたらどうだろう?


「あなたの△△なところと××なところは好きではないけど、○○なところが大好きだからずっと友達でいたい」


先日そう言われて、なんと発展的な気持ちの伝え方なんだろうか!と感心し、お手本させてもらうことにした私。

「△△のところは好きではないけど」という表現は、「△△という欠点を直せ」という命令でも強制でもない。つまりエゴの押し付けではないということ。



そして相手の良いところであり、好きなところを「大好きだから」という言葉で称賛。


「ずっと友達でいたい」は、「私にはあなたという存在が必要です」という、存在そのものの価値の高さを伝えてくれている。


素晴らしい。



そのような気持ちの伝え方をされたら、

「私もこの人とずっと友達でいたいから、もっといい関係を築くために、自分の欠点やいけないところを改善する努力をしていこう」という素直さボタンが押されるし、心を開くモードに自然となっていく。

そして、相手のことがもっともっと好きになり、そこに愛の輪が生まれる。


会話とは心と心がふれあう場。


そして、誰とも会話せずに生きていくことなどできない。


心の繋がりを大事にするために、日々の対話から、思いを届ける会話術を学んでいきたいものだね。


邪気ある言葉はさらり聞き流しながら。

shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine
☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐりairplane ~
10月3日(土)~5日(月)予定
詳しくはこちら
shine-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

July 05, 2009

婚活婚活というけれど

結婚したくなる時ってどんな時だろう?

○愛する人と、建設的な未来を築いていきたいと強く思った時。

○寂しさや、将来に対する不安を感じた時。

○家庭を持ち、家族を守れるという自信がついた時。

○年齢や状況的に焦りを感じた時。

○対抗心や復讐心のベクトルが結婚に向かった時。

○世間体や親の意向を優先させなくてはならない時。

○楽したいと感じた時。

○結婚に夢を抱き過ぎた時。

○この人は自分がいなくちゃダメと感じた時。

○守るものに守られたいと思った時。

○ここから逃げ出したい、連れ出して欲しいと切に願った時。

○転勤やUターンなどの環境が変わった時。

○親を安心させたくなった時。

そして、

○この人しかいないと心から思えた時。(錯覚の場合もあるけどね)

なんか最近のメディアは、婚活婚活と、結婚=幸せのカタチだとあおりすぎだよなぁ。

あおってる人に、あなたの結婚生活は本当に幸せですか?と問うてみたいくらいだよ。

何割真実のイエスがあることか。

だいたいブームなんて、なんでも旬が過ぎれば終わるんだから、「のせられない」ことが大事。

こんなんじゃ、婚活の次は離活ブームなんてことになりかねない。

それもまた、ブームにのせられての離活かもしれないよ。

結婚は、足元と現実をしっかり見つめてから向き合いたいものである。

結婚を追いかける前にまずは、誰かと共に支え合いながら生きていくにふさわしい自分になるべく、自分磨きを
することを怠っちゃいけない。

まあ結婚してから夫婦二人で磨き合うのも素敵だし「あり」だけど、堪え性がなければ今の時代それも難しかったりするからね。

結局なんだかんだ、釣り合いがとれてる人と、その時は一緒になるのだから。

“その時は"ね。

結婚に一番大切なのは、互いを人として尊敬し合えるか?

これさえあれば、どんな荒波だって強く乗り越えていける。

そう感じている私である。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (14)

July 04, 2009

役割論

美容院で髪を切っていたらGQを発見☆

20090704_1

「紳士が犬を飼うとき。」だなんて、紳士好きで犬キチの私にはたまらん。

わくわくしてページを開くと、なんでも岡田准一さんはフレンチブルの子犬(表紙の子)を飼っていて、自分にとって犬という存在を強いていうなら、

「絶対に別れられない彼女」

だそうだ。

だはは(^^;)
わかるわかる。

うちにも「絶対に別れられない彼氏」が(笑)

こやつ。

20090704_2

文句もうるさいことも言わない。

束縛しない。

絶対に裏切らない。

あるがままを尊重し受け入れてくれる。

無言の優しさとぬくもりをくれる。

人を信じる素晴らしさと許す心、命の尊さと責任の重さを教えてくれる。

何があっても待っている。

そんな存在、他にいるかね?

まあうちのは究極の愛玩犬だから「愛されてパートナーを癒すことが仕事」なわけで。

それを自覚しているらしく、自分に与えられた役割と義務をしっかり果たしているから奴は偉い(犬バカ万歳)。

GQで岡田さんは、こうも話していた。

「何かを大切にし続けるという状態は、やっぱり人を成長させてくれます」と。

確かにそうなのだ。

何かを大切にし続けようとするエネルギーには、愛のパワーがあふれている。

その愛のパワーが人間の幅を広げ、心に奥行きを持たせ、器の大きさを養ってくれるんだよなぁ~

大切にし続けるものは子どもであったり恋人であったり、社員であったり仲間であったり、自分を信じてついてきてくれる人たちであったり、夢や希望であったり。

事実私も、大切な存在を(ボン)自分の手で大切に育ててからというもの、小さなことが本当に小さく感じられるようになったし、くだらない嫉妬や過去への執着からキレイに解放されたしね。

愛のクオリティーにも磨きがかかったし、線を引く力も断る力も身についた。

そうしたら、自分の人生がもっともっと好きになれたし、生活にも仕事にも恋愛にもハリが出てきた。

犬と私。役割分担はぴったりんこ。

役割を分担しながら愛を育める関係。

すべての人と人との関係が、そうであれたらいいね。

それは現実とはほど遠いかもしれないけれど。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

July 03, 2009

「20円」で世界をつなぐ仕事

不況の影響か、ひったくりや詐欺などの犯罪を急増しているそうだ。



余れば分け合えるものも、足りなければ奪い合おうとする。これもまた、人間の悲しい性なのか?



性悪説より性善説を信じる希望を捨てたくない私だけに、なんともいいがたい気持ちになる。







限りあるものをどうシェアしていくかが、これからを生きる我々の課題。

にも関わらず、物質中心主義社会によって生み出された黄金色の幸福感や、真ん中だけぽっかり穴が開いている満足感に、その邪魔をされているように感じるのは私だけじゃないと思う。



慈善の皮を被った偽善。
偽善が腐敗した独善。

そんなものたちがはびこる中で、「この人はホンモノかも」と感じられる方を見つけた。


『「20円」で世界をつなぐ仕事』(日本能率協会マネジメントセンター刊)の著者であり、NPO法人のTABLE FOR TWO International(TFT)事務局長の小暮真久氏


TFTは、途上国の貧困と先進国の肥満、この二つの問題を同時に解決することを目指す斬新なビジネス展開をされており、社食を持つ企業や団体、学食を持つ学校と提携し、 通常より低カロリーで栄養バランスの取れた特別メニューを提供。そのメニュー価格に20円上乗せして設定。


その20円は寄付金としてTFTを通じてアフリカに送られ、現地の子供たちの給食費にあてられる。

ちなみに20円は現地の子供一人の給食費に必要な金額。



著書とブログを拝読させていただいたが、様々な企業や団体、大学がTFTと提携し、その輪はどんどん広がっている。


すごい人だなぁ~。人間として心から尊敬だよ。



私も私の使命を頑張らなくちゃ。







ビジネスも恋愛や結婚と同じで、理想と現実にギャップに悩まされがち。


すべてがWinWin(HappyHappy)になるビジネスを構築し展開していくのは、容易なことではない。


しかし、信念、情熱、勇気、意志、知恵、愛を持って使命に強くのぞめば、それが私欲にかたよらない限り、必ず賛同者や協力者、支援者たちに恵まれるものなんだよなぁ…。



そして、私欲を満たすことや私腹を肥やすことといった「自分のことだけ」にエネルギーを費やせば、同じような「自分のことばかり」の人しか、結局まわりに集まらないのである。






地球はひとつだけど、世界の数は数えきれないほど。

どの世界に生き、どの世界と繋がるか。

自分の在り方、生き方と照らし合わせながら、選択の積み重ねをしていきたいものだね。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

July 02, 2009

人生ドリル帳

最近よくいただくのが、

「私、このままでいいのでしょうか?」

というご相談。

今の職場、今の相手、今の環境、今の目標、今の道、そして、今の自分。

これらのものに疑問や迷いを感じた時は、それが次の段階へのシフトやチェンジの「予感」なのか、ただ単に現状への不満が引き起こした「ぶれ」なのかを、冷静になって考えてみる必要があるんじゃないかな。

人生とは面白いもので、そこで学ばねばならないことを学習し終えた人には、必ず次の学習ステージが用意されているもの。

というか、次に解かねばならない人生ドリルが天からおりてくる。

恋愛、結婚、離婚、失恋、復縁、不倫、出会いと別れ、仕事、転職、就職、退職、介護、子育て、病気、子離れ、親離れ、競争、進学、受験、裁判、対人トラブル、友情、金銭問題、家族関係、老い、死。

これらすべて宇宙的見地から見たら、人生ドリル帳にあるレッスン項目に過ぎない。

そうとらえたら、今どのドリルをいくつ解いてるかが明確になるし、それが終わったら次のドリルが待っているということが大きな意味で理解できる。

すると、

どんな人生ドリルを解いていても、その中にある喜びや楽しみ、達成感や満足感を、いかに見つけたり手にしていくかが大事ということが分かるし、

経験を身に付け、学習効果を得ていかない限り、いつまでたっても堂々めぐりのスパイラルから抜け出せないということに気づく。

学校の勉強は卒業したら終了。

しかし人生勉強は、人生を卒業するまで続く。

だから「人生墓に入るまで勉強」といわれるんだよなぁ…。

サボればツケはまわるしね。

元来怠け者の私にはつらいっす(涙)

でもツケには苦しみという利子がつくから、今やっとこっと。

私は今、五つほど平行してドリルを解いてます(汗)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

July 01, 2009

物との付き合い方

細かい作業をする時や、実務能力が求められる時は、パリッとノリのきいた白シャツを着るといいのね(^o^)

20090701

白シャツ好きの私は、いくつになっても白シャツをかっこよく着こなせる女性でありたいと思うんだ。


シャキッと背筋が伸びていて、清潔感と潔さのある、凛とした女性。

そして、ボタンをひとつ多く外した時は、女の顔になる。

そんな大人の女性に憧れちゃう。真矢みきさんとか天海祐希さんとか、本当に素敵だと思うもん。


大人の女は、ぎとぎとヌメヌメ、見え見えさせないセクシーさが粋なのよね。





また、白シャツは内面の輝きを映し出してくれる一番のアイテム。


外側のキレイさや飾ることにばかりにエネルギーを注ぎ、内側を磨くことを怠っていけば、いずれ物に主役の座を奪われ、物や金にふりまわされるハメになる。



だから私は、

「自分の人生の主役は自分。身につける物はあくまでも脇役であって、物を名脇役にできたら素晴らしい」

そう考えながら、服や物と付き合うようにしてるんだ。





分不相応なものはいらない。



今の自分に相応なもの=身の丈に合ってるものがベスト。


背伸びは疲れるし、見栄を張ってつま先立ちで歩き続ければ、いつか必ずつんのめる。



そして、「よく頑張ってここまで来れたね」と、自分を誉めてあげられるような自分なれた暁には、その時の“分"にあった物をご褒美として自分に贈りたい。


何年先になるか分からないけど(汗)






人+物=「?」  人-物=「?」


そんな「?」の部分を客観的に見つめてみると、なるほどなことや、意外なことにすんなり気づけたりするよ☆



こなせて初めて、物はいきる。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る