運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:August 2009

August 31, 2009

別れの占い

占いの現場では、「別れ」に関するご相談が非常に多いのね。


「あの人と別れるべき?」

「今あの人は私との別れを考えてる?」

「別れを切り出したらあの人はどう振る舞う?」

「あの人と別れたら幸せになれる?」

「別れたあと、他にいい出会いはあるの?」

「別れたあの人の今の気持ちは?」

「あの人も別れを後悔している?」

「別れたあの人と復活する可能性は?」

などなど。

先週打ち合わせをしていたら、携帯公式占いコンテンツ「あなたの未来」で「別れの占い」監修されてらっしゃる清原るり先生にバッタリお会いしたのね☆

お着物にアメジスト&水晶のブレスが素敵(^o^)

20090831




私自身、これまでたくさんの別れを経験してきたし、そこにはそれと同じだけの出会いがあったわけだけれど、

悔いは残していない。



なぜなら、別れる時はいつも、納得いくまでのことをトコトンして来たから。
(まあいろいろありました)

自分を納得させなくちゃ、時は進んでも、気持ちだけ立ち止まったままになってしまうのがわかっていたのよね。

もともと恨みがしつこい性格だし。



自分の気がすんでこそ、わき出る「ありがとう」があったりするんだよなぁ…。




「同じ痛みを味わわせてやりたい」「復讐したい」「償いをさせたい」


そんな思いたちを、未来の幸せのためになる思いへと転換させていくために、占いを活用していただけたら嬉しいな。



ちなみに私が監修するコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたは悪くない、運命はかえられる~」にも別れメニューがあるので、

別れで苦しむ方は是非占われてみてくださいね☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 30, 2009

潮時

投票にいってきました☆

200908301


直接民主制のアメリカと違って、議会制であり政党政治の日本は、誰に入れるかがよりどの党に入れるかがが鍵。


私の一票が捨て票になりませんように…


そう願いながら投票箱に入れたよ。




夜、TVで開票速報を見ていたら、大物自民党議員(元首相とか)や問題を起こした議員たちがあっさり落選していて、

200908302

また、民主党の新人議員たちがパカパカ当選していて、

これって、国民が今の政権にどれだけうんざりしていたかをあらわしてるなぁとつくづく。


指摘されているように、民主党は「芯」が弱くて頼りないし(自民党は「信」がないしね)、


マニフェストの内容だって、消費税を上げず、国債も増やさず、無駄遣いをやめるだけで果たしてどれだけ守れるかなんてわからないけど、


とにかく「変わらなくちゃならない流れ」だったということなんだよね。


というか、変わらなくちゃならない流れだったのに、引き延ばして滞り、腐ったというのか…





そう人生にも、変わらなくてはならない時、変わっていく流れに身を沿わせていかねばならぬ時がある。


だから、いろんな潮時を読む力をつけていかなくてはならない。


潮時とは何も引き際だけをさすのではなく、満ちていく時も進み勇んでいく時も、大きな変わり目の時はすべて潮時。




自分の中の満ち引きに敏感になろう。



引き際が悪いのはみっともない。

変われないと思い込むのはもったいない。

扉はあけてみなくちゃわからない。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

August 29, 2009

喪失を恐れないことで得る豊かさ

もうすぐうちのボン吉は一才の誕生日を迎える。

9月1日生まれの乙女座(^o^)

今日は表参道ヒルズ地下二階のワンちゃんブティック「Han*nari」でお買い物。

200908291

9月生まれのワンコを祝うバースデーランチ会が来週あるので、その準備に来たのね☆

試着台で鏡を見ながら生着替えをして、

200908292

プレゼント交換の品とタキシードを購入。

200908293_2

ボンの洋服は、ほとんどがここのなんだよ☆

よく、犬は死んじゃうから飼わないという声を聞くけれど、

その気持ち痛いくらいわかる。

私も一昨年、実家の愛犬ココを天国に見送ってるから…。

それでもボンを家族にすることに決めたのは、

喪失の悲しみより、得た幸せや笑顔の方が、計り知れないくらいたくさんあったからなんだよなぁ…。

私が寂しい時、どんなに癒されたことか。

私が泣いてる時、どんなに慰められたことか。

私が落ち込んでる時、どんなに笑わせてくれたことか。

感謝してもしきれない。

ボンとペットショップで目があった時、これは運命だと強く感じた。

出会った頃のココに生き写しだった。

私だっていつかこの世を旅立つ。

私のまわりにいる人もみな同じ。命あるものに死は平等に訪れる。

違うのは、生き方の質。

私にとって犬と暮らすということは、心を豊かにし、人間を豊かにし、人生を豊かにすることにつながっていく。

だから、いずれ失うことが分かっていても、別れの痛みを恐れず、自分の意思と責任のもとに彼との生活を私は選んだ。

自己責任で守っているから、いとおしくてたまらない。

「犬の寿命は人間の約五分の一。だから、人間の一時間は、犬の五時間分くらいの長さにあたる。」

そう意識することによって、命という天から与えられた限りある時間をより大切にするようにもなれたし、
先のことばかりを考えて今を犠牲にするのもやめた。

だって今を生きてるんだもの。今の積み重ねが未来なんだもの。

生まれてきてくれて、私の目の前にいてくれてありがとう。

そんな思いを込めて、ボンの誕生日を祝いたい。

愛するすべての存在には、そう思う気持ちを忘れずにいたいものだね。

存在が近づきすぎると、どうしてもありがたみ麻痺を起こしやすいのが人間だから。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 28, 2009

メタボ対策

昨夜は企業さん主宰の壮行会で公開ナマ鑑定を行ったんだけど、

200908281

パーティーやイベントなどで鑑定する時は、大抵チャイナドレスを着るのね。

200908282

チャイナドレスってピッチリしてるから、定期的に着ておくと体型の変化がもろに分かるので、メタボ防止に効果的なのよ☆

私くらいの年になると、どうしてもお腹まわりに肉がつきやすくなるので気が抜けない(+_+)

中国に行くといつも思うのは、脂っこい中華料理を食べてるわりにはスリムな人がかなり多いということ。

それは、プーアル茶や烏龍茶などの脂肪分解促進効果の高いお茶の力といわれていて、

実際あちらの方は、本当にたくさんお茶を飲まれるし、漢方が生活に密着している。

そうやって日常的に中国茶を飲む習慣をつけておくと、脂肪が蓄積しにくい体質が作れ、美容運&健康運を上げていくことができるというわけ(^o^)

ちなみに私が毎日飲んでるのは黒烏龍茶だよ♪

200908283

コンビニで買えるから嬉しい。

女は年を重ねるごとに、

何を食べてきたか?
何を飲んできたか?
何を大切にしてきたか?
何を愛してきたか?
何を目標に生きてきたか?
が、外側の相にあらわれてくる。

だから、

「今日の自分が明日の自分を作る」的な感覚を持って、ひとつひとつの選択をしていきたいもの。

選べないことで悩むエネルギーは、選べることに頭を使うために注いだ方が、プラスにまわしていけるから。

出張鑑定の受付はコチラ

壮行会、パーティー、イベントなどでの占いのご用命がある際は、お気軽にお問い合わせくださいね(担当・マネージャー宮下)。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 27, 2009

夢の後先

苦しい恋に悩んでいるのはあなただけじゃない。



帰る場所のある人だってことも、許されない恋だってわかっていても、落ちる時は落ちる。

それが恋。



そんなどうにもならない恋に泣いて私のもとを訪れる方が、どんなにいることか…。



「彼を愛してる。でも未来を望めなくて苦しい。」

「結婚して親を安心させてあげたいのに、彼から心が離れなくてつらい。」

「離婚するという彼を信じて待ち続けていいかどうか不安。」

「妊娠したのに認知出来ないと言われ、おろさざるをえなかった。悔しい。」

「妻とはセックスしてないって言ってたのに奥さんが妊娠した。嘘つき。」

「奥さんとはうまくいってないとの話が、携帯をこっそり見たら仲良しなやり取りメールが。許せない。」
これらは、実際私が相談の現場で聞いてきた声たち。



抱えきれないくらい大きくなってしまった、怒り、嘆き、不安、悲しみ、苦しみに押しつぶされそうな小さな背中に出会うたび私は、いつもギュッと抱き締めてあげたくなる。

「たとえそれがどんな恋であろうと、誰かを心から愛して、泣いたり笑ったり、悩んだり迷ったり、感じたり考えたりして自分に気づくことは、必ずあなた自身の成長につながっていくよ。」と。




そんなみちならぬ恋のせつなさを歌ったのが、EXILEの「Ti Amo」


「Ti Amo」とは、イタリア語の「愛してる」



バラードベストの中のDVD「Ti Amo」のPVは、上海を舞台にしたイメージで制作されてるんだけど、

20090827

泣けちゃうくらい情緒的で官能的。


悲恋の歌がロマンチックなのは、完成されない愛ほど叙情的だからなんだよなぁ…。


さよならと背中合わせだからこそそこに緊張感があり、その緊張感がハラハラドキドキさせたり、燃え上がらせたり、せつなくさせるのだ。




夢の後先は、思う世界とはまったく違うものかもしれない。

得られないかわりに得てるものだって、たくさんあったりする。


それに人間とは、手に入らないものを美化したり理想化しがちな生き物。


そして、人生とは計画通りにいくものではない。



それを頭に入れた上で、その先の現実を見つめてみることも、恋の苦しみをやわらげるひとつの方法かもしれないよ。


アフィ・運命のセラピスト」の「苦しい恋に悩むあなたへ~あの人の「本音」からこの恋の「転機」、二人が迎える「結末」まで、全ての答えを教えます」が、かなりご好評をいただいているので、これからも随時新メニューを更新していきたいと思います☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

August 26, 2009

心の三面鏡

手紙よりメールが主流になった今、直筆に価値を感じる私。



直筆には、その人の思いや念といったエネルギーが宿るため、メールより心が届きやすいのね。




昨夜はモンブランの銀座店で、新作筆記用具「イングリッド・バーグマン」のプレス発表会イベントで出張鑑定をさせていただいたんだけど、

200908261

こんなきれいなペンでさらさらと思いを綴られたら、私ってばいけない恋に落ちてしまうかもっ!などと、(勝手に)心配してしまうくらいの美しい筆記用具におもわすため息。(´Д`)ほぉ~
200908262

今夜はプレス向けということで、スタイリッシュな殿方がたくさんいらしていて、仕事中なのにドキドキしちゃったよ(汗)

(もちろん仕事はキッチリ)


ときめきと視線って、女が女であるために大事なものだなぁ~とつくづく。


女は、見て見られてときめくと、眠っていた女の部分が稼働しだす。

だから鏡を意識する。



しかし、姿を映す鏡ばかり見ているだけでは、視覚的な美しさにばかり意識が向かいがち。


心を映す鏡に自分を映してこそ、魂の美を磨く大切さを知る。

そんな心を映してくれる鏡となるのが「人」。



自分以外の誰かと向き合うことは、自分がどんな人間かを知ることであり、

そうやって、他人を通して映し出された自分の内面をしっかり見つめていくことが、インナービューティー磨きとなり、内側の美しさへの自信が外側にもあらわれていくのではなかろうか。


だから私は、自分のまわりに信頼できる三人の人をつけることが大事だと感じてるんだ。

それは、心の三面鏡。


平面な鏡では見ることのできない自分を映し、多角的に考える力を与えてくれるから。


これが、一対一の世界に私がとらわれない理由。




ちなみにモンブランの「スリーセパレート」のピンクゴールドブレスは、自分にとって鏡となる三人の相手を味方につける力をあたえてくれるアクセサリー☆

200908263

心の三面鏡。あなたも意識してみて(^^)

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

August 25, 2009

一度は詣りたいお寺

古来よりいわれている「牛に引かれて善光寺詣り」とは、

「思いがけないことや、自分の本意ではないことが縁で他のことに誘われ、偶然に良い方向に導かれること」の意で、


「遠くとも一度は詣れ善光寺」といわれるほど、開運効果の高いお寺として有名なのがここ善光寺☆

20090825_1

山と屋根のシルエットが、なんとも美しい。

20090825_2

ジャパニーズビューティーだね(*^^*)




今日は大勧進で護摩祈願をしていただいたの。


やはり火を使った御祈願は迫力が違う。





境内をぶらぶらしていたらこんなお守りを発見☆

20090825_3


これは、絆を大切にしたい相手と共に持ち合うことで縁が深まるとされる絆守り。

ロマンチックでいいなぁ(*^^*)



帰り道に、そんな「絆」について考えてみた。





絆とは、表面的な付き合いの中では生まれない。



「糸に半」と書くその字の通り、二本の糸を縒り合わせ、一本の糸にしていくような作業をコツコツ行いながら、

情愛を育てていく中で生まれいずるものである。



縒るのだから、どちらかが一方的に絡みつくという関係性では難しい。



かといって、情愛や恩愛が過度な執着に振れてしまうと、縒りあう二人ではなく、絡まりあってこんがらがる二人になるため、

糸がダマのようなかたまりになってしまう。


それが、幸せではないのに離れられない男女の姿。





そうならないためには、

「尊敬→敬愛→愛情→情愛」という「二人の仲を強固にしていく流れ」を、何かを共有したり、同じ目標や力を合わせて構築していくものを持つ中で作り、

その“流れ"の間を自由に行ったり来たりできるような関係に互いを育てあっていく必要があるんだよなぁ…。



本殿からふわり吹いてきた優しい風は、それを私に伝えたかったのかもしれない。


善光寺に呼ばれた意味がわかった気がした。



神詣りとは、なにも願いをかけに行くだけじゃない。
今の自分とこれからの自分に大事なことを「感じに行く」こと。そして、自分のあり方を見つめ、生き方を見直すこと。 それもまた、神詣りの目的。




善光寺は私に、今後は絆を重んじよというメッセージをくれた。


あなたも是非、一度は詣れ~善光寺だよ♪

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 24, 2009

迷いを断ち切る

昨日はジムへ。

200908241

ヨガとピラティスで体をほぐしてから、プールで歩いて水中エクササイズをしたんだけど、
200908242

運動とはその字の通り「運」を「動」かしていく行為で、水には浄化作用があるなぁと実感したよ。


ジムを出た後、私をとどめていた何かが抜けているのを感じたから。


迷いを断ち切れなかった何かが…。



見上げた空は、青く晴れ渡っていた。

まるで、あなたの選択は間違いないと、後押ししてくれているかのように。



そうやって、自分の選択に納得しながら生きていくって、とても大事なことなんじゃないかな。


でなければ、誰かや何かのせいにして生きることになりかねないし、人生が不平や不満の多いものになってしまう。




選べないこともあれば、選択ミスをすることもあるのが人生。

だからこそ、せめて選べることくらいは、選択に自分の意志を及ばせる力をつけていきたい。

そう私は強く感じているし、その背中をそっと押すための占いを、これからも積極的に展開していこうと思うんだ。




人には、自分の選択には自己責任を持って生きて 初めて分かる幸せや、気づけるありがたみがあるのだから…。


それは、当たり前に守られてる時には身にしみなかった大切なこと。



今日から一週間。笑顔を忘ずにいこうね☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

August 23, 2009

人生にはユーモアを

今日は朝からマイケル・ジャクソンのPVで気分をアゲアゲにupwardright
200908231

スリラーのゾンビたちと踊るシーンの振り付けを真似て大爆笑!

彡ヘ(゜゜)ヘ彡

(もちろんシラフです)




こうやって馬鹿やると、頭のネジがゆるんでいくのがわかる。



いつもそうなのだが、そんな馬鹿やる私を見て目の前の人が笑い、相手が笑うから私も笑い、ボンまで笑う。

200908232
(お隣は大好きなハナちゃん♪)




「馬鹿をやれる人間になれ」

そう言われて私は育った。


馬鹿をやるとは本当の馬鹿になるのではなく、

馬鹿をやれるくらいの「人間的幅」と「心の余裕」を持つ人間になることであり、

「馬鹿にされて笑われる」のと「笑いを取るためにあえて馬鹿をやる」のとの違いを知るために、ユーモアを大事にしていくということである。




「目の前の人を笑顔にする力」

これは、人と人の間に生きる私たち人間にとって要となる力なんじゃないかな。


だって人と人の間にあるものは、笑顔の方がいいでしょ。




「心から笑って欲しい」

そう願う気持ちを、愛と呼ぶのかもしれないね。



愛する者を笑顔という花でいっぱいにする。

これも、人生の目標のうちのひとつです☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 22, 2009

結婚を焦るあなたへ

200908221_2 

25ansを読んでいたら、大人婚(熟婚)特集をしていて、

川島なお美さんのこの言葉に大共感。

200908222

そう、男と女が長く良く共に暮らしていくためには、互いの「取説」を覚える必要があると私は思うのね。

この取説が取得しやすく、苦にならない相手が、自分と相性の良い人。

反対に、取説が理解しずらく、一緒にいて息がつまったりぶつかりあってばかりの相手が、相性のわるい人となる。

どんなに好きでも、相性のわるい人と暮らせば、精神的な損耗は大きくなるもの。

そして、心が擦りきれれば擦りきれるほど、憎しみや執着に変わりやすいのが愛。

そう感じている私は、

結婚相手だけは、なるだけ相性のよい人を選ぶことをおすすめしたい。

なぜなら、恋愛なら相性の合わなさが刺激となり、情熱の発火剤になるけれど、結婚ではそれが致命傷になりやすく、家が羽を休める場所ではなくなってしまいがちだから。

富豪とでも結婚しない限り、結婚=生活なのが現実。

だから、家庭内が戦場だったり、夫婦に大きな隔たりがあるのは、互いのためにも子どものためにもならない。

適齢期は人それぞれ。

結婚したいからするのではなく、「この人だから結婚したい」そう思える相手に出会えるような、そして釣り合いがとれるような自分に「自分を育てていく」ことが、一番の婚活なのではなかろうか。

婚活の定義を見直そう。

焦って結婚すると、幸せをつかむはずの結婚が地獄になるよ。

友達が結婚したからって、慌てない慌てない。

あなたにはあなたの適齢期がある。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 21, 2009

同じ食べるなら

お昼は冷麺が好き(^.^)

200908211_2 

酢をたくさんかけて、キムチを追加して入れるのが私スタイル。

お酢には、
①血液サラサラ作用。
②中性脂肪の蓄積を防止。

③肩凝りの緩和や疲労回復効果。
④カルシウムの吸収促進。
などの健康作用があり、

キムチには、
①ダイエット、美肌効果。

②腸内環境の改善。
③病気予防。

といった美容作用があるのね。

そうやって同じ「食べる」でも、

どうしたら「より健康&美容にいいか」について考えてみることが、運の向上につながっていくんだよ☆

パンにはバターよりオリーブオイル。

パスタはクリームソースよりトマトソース。

お肉は牛より豚か鶏。

揚げるより炭火焼き。

生野菜より温野菜。

つけあわせはお芋よりキノコ。

というように。

ちなみにソウルでは、牛より豚のが健康と美容に良く安値というこで、デジカルビやサムギョプサルがお肉の主流なのね☆

豚肉には、肌のハリを取り戻すアンチエイジング効果があるので私も大好き(^.^)

これからお仕事でソウルに行く機会が増えそうなので、韓国美容&健康情報もお伝えしていけたらと思います。

ちなみに今発売中のMISTYでは、私の私物開運アイテムをご紹介してるので、興味のある方はチェックしてみてね♪

20090821

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

August 20, 2009

後悔の活かし方

人生は、自分が経験して初めて分かることばかり。


だから失敗だってするし後悔だってする。


大事なのは、

過去の悔やまれる経験を繰り返さないようあらかじめ備えたり、

不安因子となることが現実化しないために出来ることを、日頃から他人任せでなく自らで行っていくことなのではなかろうか。





たとえば口が災いして痛い目にあった経験を持つなら、感情をそのまま口にする前にまず脳を経由させ、

「脳から心、心から喉、喉から口を通過して言葉に出す」というイメージをする訓練をしてみる。

それは、状況や立ち位置によって「感情」より「勘定」優位にさせる訓練。




また、

束縛・干渉・世話焼きをし過ぎることが重荷となり、恋人やパートナーの心を離してしまった経験があるのなら、

過剰な依存を防ぐために、恋愛や家庭以外に夢中になれる(目標を持てる)何かを探す努力をしてみたり、


無理がたたって身体や心を壊した経験があるなら、健康は資本という意識を強化し、心身に優しい時間を計画的に作るという習慣をつける、といったように。



これらすべては、実際に私が経験してきた失敗で、現在行っている「同じ過ちを繰り返さないための策」でもあるのね。




ボン吉に対しても、「同じ痛みを味わうにしても、なるだけ軽減させるため策」をとっていて、

前のワンコ(シーズー♀)と同じ皮膚アレルギーにならないよう今のうちから予防ケアし、不安因子は可能な限りつんでいる。




悔いた痛みが、私をそこに向かわせるエネルギーとなっているんだよなぁ…。




ノミやダニがつかないよう、被毛にいい沖縄の泥パック(犬用)するとこんな(笑)

200908201

変なオブジェみたい(爆)
乾かすとふわふわ(^.^)皮膚もしっとり。

200908202


そんな風に、悔いた苦味は今これからの薬だと思っていこうと思う。



たくさんたくさん悔いて来た私だから。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

August 19, 2009

愛情という名の支配

「愛情という名の支配(OH!文庫)」

20090819
この本を私が購入したのは今から約十年前。


表紙の見出し文がすごい。
『「あなたのために」が不幸のはじまり』だもの。



著者はカウンセラーであり、臨床心理士の信田さよ子氏。数ヶ月前に話題になった「母が重くてたまらない~墓守娘の嘆き~(春秋社)」の著者でもある。



十年前、もしこの「愛情という名の支配(新潮OH!文庫)」に出会い、「共依存」というものを学ばなかったら、

今頃私は「あなたのためにお化け」になっていたかもしれない。



いや、なっていただろう。
あなたのためといいながら圧力をかける女に…。




彼氏がいたなら「彼のために」

旦那がいたなら「旦那のために」

子どもがいたなら「子どものために」

親離れできてなければ「親のために」


そうやって「あなたのために生きる私」を満喫しながら、相手を支配したり操作することで、喜びや存在意義を得ようとしていたに違いない。

自分の思うようになって欲しいと望む“私のために"…。



そして、その見返りや報酬が得られなければ、不満や不安で胸をいっぱいにしていたであろう。




「あなたのためにしたことなのに」「こんなにも尽くしたのに」

文字にしただけでも重たい言葉たちで、大切な人に重石をかけないためには、

人(夫、親、子ども、恋人)に寄りかかっていた自分から、自分で判断できる自分に進化していかなくてはならないのではなかろうか。



そして、「あなたのためになりたいパワー」を、社会や助けを必要としている人のために使うことが大事で、

それが視野を広げ、幸せの幅を広げていくと思うんだ、私は。



幸せの幅が広がれば、人生に楽しみや喜びが増えるため、人に意地悪をしたり、誰かに異常なほど執心する必要もなくなるから。






以下は“はじめに"からの抜粋。

「愛情とは、与える側と受ける側の双方があって成り立つのです。受ける側がそれを苦痛や拘束と感じれば、それは愛情ではなく支配なのです。おまけにその支配は受ける側の自尊心を奪い、抵抗不能に陥らせるしかないのです。」

これは大変勉強になる教え。



愛情は、与える自分側のことばかりではなく、受ける相手側のことも考えながら扱っていかなくては。。。

そう感じてやまない今日この頃なのでした☆


日々愛を学習中φ(..)

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

August 18, 2009

誰にも言えない恋

niftyから私が監修する占いコンテンツ、

「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命はかえられる」

の新メニューが昨日リリースされました☆

コチラです↓
「苦しい恋に悩むあなたへ~あの人の「本音」からこの恋の「転機」、ふたりが迎える「結末」まで、全ての答えを教えます」


苦しい恋に悩む方専用メニューとなります。



占いの現場には、誰にも言えない恋やしょうがいのある恋、みちならぬ恋や、出会わなければ良かったのかと嘆きたくなるような恋に苦しんで鑑定にみえる方があとをたたない。




恋とは、理性を越えたところにある。だからどんな恋でも、その恋は運命として受け入れるべきだと考える私は、正論ではからない。

誰にも話せないからこそ訪れる場所。それが守秘義務に守られた鑑定室なのだから。


※鑑定室の場所移転しました。お間違えになる方が非常に多いのでご注意ください※




人は恋すると、そこにものすごいエネルギーが生まれるもので、


変えられなかった(変えようとしなかった)自分を変えていこうとする行動力や、若々しくイキイキとさせるアンチエイジング力。


あの人にもっと好かれたいという願望が引き出す美力、知力、魅力。

そして、

あの人を深く知りたいという思いが生み出す洞察力や吸収力。


また、あの人をわかりたいという気持ちが鍛える理解力や、あの人を守りたいという願いからわき出る包容力。

愛に苦しみが伴うからこそ養える忍耐力。


そんな『今これからの人生を生きるために必要な「力」』を計り知れないほどつけてくれる。

これが恋の威力。


悩みの深い恋であればあるほど、自分に力をつけていくチャンスとなる。


女優さんとかキャスターさんで「いい女」と称される人の過去に、「愛の秘密」があることが多いのはそのためなんだろうな。


だから恋で苦しい時は、今私は成長している証だと思って、木のようなイメージを自分の中に持ってみて。

下を向くんじゃなくて、空に向かって両手を広げ、母なる大地に真心という根を張るように。


誰かを心から愛する自分を恥じることはない。


恥じるべきは、自分に嘘をつきながら生きること。

その恋から豊かに育った自分に会いに行こう。


20090818

くじけそうな時は「Ⅰ魔術師」のカードをお守りにしてね☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

August 17, 2009

悩みが教えてくれた大切なこと

体調がすぐれないと、気分までどんよりしてくるもの。

また、精神の状態が良くないと、肩が凝ったり頭痛がしたり、胃や歯が痛くなったり、お腹を下しやすくなったり、人それぞれ何かしらの不調が身体に起きがちだよね。


それは、心と体が繋がっているからなんだよなぁ…。



では、心と頭はどうであろうか?

その繋がりは、心と体よりは密接でないように私は感じてるのね。



頭が心を騙すから「思い込みの幸せ」が生まれるし、頭と心とが戦うから「葛藤」が生じる。 


頭では分かっているのに、心が「うん」と言わなかったり、心は走り出してるのに頭がストップをかけることだってある。


それは頭が理性、心が感情を担当してるからなんだけど、

この2つが対立関係になればなるほど、人の悩みは深くなる。

各部門同士が対立すれば、組織の悩みが深刻になるように…。



だから悩んだ時は、頭と心が自分の中でどんな対立を起こしているかについて見つめてみるといいのね。


そうやってただ悶々と悩むのではなく、悩みの内容や質について客観的に考えることが、

割りきり、線引き、妥協策、歩みより、受容、といった、悩みに伴う胸の痛みに効く鎮痛剤を得る術となるから。






悩むのは誰だって苦しい。

でも悩まずには大人になれないし、大人になっても人は悩む。


だからこそ、頭を狂わす麻薬ではなく、胸の痛みに効く鎮痛剤となる考え方が宝となるのではなかろうか。




若い頃、悩み倒した私は、
悩みとは、その全容を明らかにすることで迷いに変わり、迷いというトンネルの先に光の見える日が、いつか必ず訪れることを知った。



そのせいか、どんな悩みも迷いも、自分の人生に必要な経験だから現れたと考える癖がついているし、今日も迷いに育てられてる。


頑張れ自分。頑張りすぎるな自分。頑張ってるよ自分。

そうやって毎日自分を励ましたり、いたわったり、誉めたりしながらケアしていくことが、自分を愛するために大事なこと。


これもまた、悩みが私に教えてくれた大切なことなのでした☆

ちゃんちゃん。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 16, 2009

不安と戦う

今回のネイルはオフホワイト、ベージュ、ピンク、シルバーラメを使ったPUCCI柄。

20090816

PUCCI柄のような幾何学的な模様は、内なる天王星を引き出してくれるので、

○独立したい。
○依存を断ち切りたい。
○自立心を養いたい。
○自己変革したい。
○方向転換したい。

という時に効果的に作用するのね。



今回の私みたいに、ピンクやベージュといった中間色でまとめれば、それに伴うトラブルを丸くおさめやすくなるし、


ブルーベースの色系でまとめれば、冷静な対処力がつきやすくなるし、

オレンジベースの色系でまとめれば、そのために必要な行動力や活力が得やすくなれるんだよ☆




だから、

仕事、生活、友達、男。

「チェンジ」したい時は幾何学模様が◎なのだ。






変わりたいのに変われない時の心理には、「不安」が大きく作用している。

あるものを失う不安。未知なるものへの不安。プライドを打ち砕かれることへの不安。傷つくことや失敗への不安。真実や現実を目の当たりにする不安。

そんな不安な気持ちが、不幸を手放せない原因になっているとしたら?



不幸せな結婚生活にしがみつくのも、不満でいっぱいの会社をやめられないのも、悪い男だと知ってはいるのに切れないのも、そこにはもう執着や意地しかないと分かっているのに離れられないのも、不安がそこにあるからであり、


不安を捨てない限り得られない幸せが、その先に用意されている。



そして、不安を捨てるためには、自分に力をつけていくしかないんだよなぁ…。



人は、「なんとかなる」ように「なんとかしていく」強さを持つ。そう信じる私は、

せめて自分のお尻を自分で拭けるうちは、不安にのまれず、不安と戦っていきたいと思うのでした☆



きっと還暦なんて、なってみたらあっという間。

今の自分だからチャレンジできること。探していきたい。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

August 15, 2009

儒教と負け犬

「負け犬」という言葉が流行ったのは今から約五年前。

「負け犬の遠吠え」の著者である酒井順子氏によれば、結婚歴なしの三十代独身女性が負け犬にあたる。


そして現在、「婚活」という言葉に人が集まり、パワーが集まり、世を動かしている。

一昔前の「セレブ」という言葉のように…。







婚活ブームとはいえども、世の中全体を見渡してみると晩婚化の動きは止まっておらず、

婚活という言葉に、恋愛市場に身を置く者達が踊らされているような気がしてならないのは私だけであろうか。



それに拍車をかけてるのがこの不況。

不景気は、「仕事は裏切らない神話」を崩壊させた。


そんな頑張っても頑張っても報われない嘆きが、仕事や恋愛に裏切られても、家族は揺らがない→だから結婚して家庭を持ちたい、安定したいという意識を強めたのか?
などと分析している。






結婚離婚経験者の私は、「結婚=幸せ」なのではなく、「結婚→努力して→幸せを築きあげる」という考えを持つ。

だから、結婚していれさえすれば勝ち犬、独身だから負け犬とは思わない。


事実、不幸せそうな既婚者に結婚をすすめられ、「あなたも私のように苦しみなさいよ」と言われているようで怖かった、という相談者の方の声もたくさん耳にしている。これもまた人間の特性というところであろうか。




○○だから幸せなんじゃない。

幸せと魂から“感じる"から幸せなのだ。



「儒教と負け犬(講談社)」を読んでつくづくそう感じたよ。

20090815

そしてどんなに幸せでも、欲が深ければ深いほど葛藤が大きいこともね。



だからこそ、まず己を良く知る必要があって、

自分という人間がどんなことに喜び、どんなことは譲れず、どんなことなら“らしくあれるか"を、他者との関わりの中から学んでいかなきゃならないんだよなぁ…。


それが、選択・選択の積み重ねの人生の中で、「自分に負けない勝ち犬」に自分を育てていく秘訣となるから。




世間がなんといおうが、どう扱われようが、自分の幸せは自分でしか決められない。


そして、その幸せが思い込みではなく真の幸福なら、人に意地悪もしないし、過剰な幸せアピールもしない。

それを踏まえながら、「私の幸せ」と「あなたの幸せ」の重なりあう部分を、少しずつでもいいから大きくしていけたら理想。


そんなパートナーを私も、そろそろ真剣に探そうかなと思う。



離婚から五年。もう喪はあけた。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

August 14, 2009

笑う犬

20090814_1

「笑う犬は幸せな犬である」

確かにそうで、「犬も笑うの?」と思われる皆さん。

幸せな犬は本当によく笑います☆

この間幼稚園の合宿に、ボンを参加させた時のレポートがこれ。

20090814_2

ボンてば「笑顔No.1」だって(笑)

満面の笑みじゃん!

私が参観に行っても、園児たちと遊んでる最中に、

20090814_3

「ボン!」と呼べば、

「ママ~!」と笑顔で飛んで来る(^-^)

20090814_4

ボンはおともだち大好きだから、楽しいのだろう。

ボンが笑うと嬉しい(^-^)

犬は人間と違って言葉を扱うことはできない。

だから全身を使って、楽しさや嬉しさ、ありがとうの気持ちをアピールする。

犬が目を細め、口角を上げ、舌を出し、目をキラキラさせて笑うのは、人間に対してだけ見せる犬独特の「模倣行為」と呼ばれる行動で、飼い主の笑顔を真似ているといわれているのね。

つまり飼い主がたくさん笑えば、笑顔溢れる犬に育つし、犬が笑えば飼い主もいとおしさに笑顔がこぼれる。

笑顔とはこんな風に、「相乗効果的に連鎖していくもの」だということを私は、ボン吉との暮らしの中で改めて学んだ。

先日も私が不機嫌でいたら、それを察知した目の前の人が、私を笑わせようとして優しい笑顔を向けてくれた。

張りつめていた心がゆるみ、自然と笑顔になった。

ありがたかった。

私も、相手からたくさんの笑顔を引き出せるような存在でありたいと感じたよ。

そのために私は、「笑顔を大事にできる暮らし」を心がけていきたいし、

「自分の心には正直、相手の心には優しい」

そんな暮らしを守っていこうと思う。

意地や執着といったものに、笑顔を奪われていくのって、
人生もったいない。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

August 13, 2009

何のために戦うのか?

今夜はお客様オススメの韓国料理屋さんに行ったんだけどっ


これーっ!!!蚕!!!(>_<)

20090813_1

蚕を炒めたポンテギという料理で、本場韓国ではフェイマス。


どうみても、むっ…虫。
20090813_2

でも勇気を出して食べてみることに。


食感は数の子をやわらかくしたようなプチプチ感あり、味は蒸し落花生をこうばしくしたみたい。


ちゃんと食べれたよ☆

20090813_3



「食わず嫌いはやめてみる」

これは私が今年のテーマとしている目標のひとつ。


お世話になっているハワイアンサムライさんのお陰で、ピーマンは克服できたし(^-^)v


それは食べ物だけじゃなく、人や“こと"でも苦手意識を持たないようつとめてみたり、トライしてもいないのに自分には無理だと決めつけたりしないで、チャレンジを試みてるの。

そうしていくうちに、内なる火星のエネルギーが活性化されるため、行動力と積極性、戦う力がついて来るのね。

今年の私が戦う相手は、私の中に住む「内なる敵」なんだなぁとしみじみ感じている。





人は誰しも、なにかと戦いながら生きている。


それが内なる自分の場合もあれば、人や社会、権威や体制、格差や偏見であることも、大切な誰かや何かを守るためや、正義や信念を貫くための戦いもある。


大事なのは、「何のために戦うか?」なのではなかろうか。

そこに“人となり"があらわれる。


人が人を尊敬する時というは、そんな“人となり"に感銘を受けた時だと思うのよ、私は。



この国を良くしたいから戦うのか?自分や所属する党の利益のために戦うのか?


厳しい目を持って、これからの政界を見ていきたいものである。




それにしても蚕…。
刺激的でした(汗)

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (7)

August 13, 2009

幅を持つ

お盆に突入☆

今年のお盆は仕事してますφ(..)


今日はネイルクイックさんで制作の打ち合わせをしたのね。

200908131


9月にある女性ファッション誌から、私監修の恋愛運向上ネイルをリリースするのですっ!

ネイル好きの方は楽しみにしていてね♪



ちなみにネイルクイックさんで扱っているハンドクリーム&フットクリームはオススメだよ(^.^)

200908132

手足のビューティースペシャリストであるネイリストさん厳選のものだけに、つるつるすべすべ感が◎


それからこちらで扱っているセンセーションは、私もボディクリームとして愛用してるの♪

200908133

お試しサイズで香りが選べるから嬉しい。







実は、今ごろ私は屋久島にいる予定だったんだけど、中止になってしまったの(>_<)


まあ、計画通りにいかない時もあるのが人生。

そして計画とは、「こうしよう」「こうしていこう」とする思いが作るもの。


思いの通りにいかないならそれは、「今はそういう流れにない」ということでしかない。



だから思い通りにならない時は、流れにあがらうより、流れに思考を沿わしていく方が、たおやかに生きていけると思うのよ私は。


それは諦めて無気力になるんじゃなく、流れに身を任せながら時に備えて温存・充電しておくという感覚に近い。

じたばたするんじゃなく、肩の力を抜いて浮きながら、流れを読み、必要な時にだけ手足をゆっくり動かす。

そうやって流れにないことは、頭と気持ちの切り替えを上手にしながら思いの海を渡っていかないと、波にのまれかねない。それが世の中であり人生。



そして、Aがダメな場合はB、BがダメならCというように、「想定内を増やしておく」ことも、「進んでいく」ために必要な考え方なのではなかろうか。





「これしかない」より「これもある」

何事においても、そう思える「幅」が、人間を、可能性を広げてくれるのかもしれないね。


自分幅を広げていこっと。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 12, 2009

詐欺にあったら

ペンタクルスの1。

20090812_2

これはお金をあらわすカード。

私のもとには、「貸したお金が返ってこない」と頭を抱えて鑑定にみえる方がいらっしゃる。

「返済してくれないんですが返ってきますか?」

「相手に返すつもりはあるんでしょうか?」

「いくら連絡してもつかまらないんですが…」

「相手の言ってることは本当ですか?」

占断すると、借り主はこの4つのいずれかにあてはまる。

①現在返すための資金繰りをしている。

②返すつもりで借りたが、ない袖はふれない。(返したいがお金がない)

③返す予定だったが、状況が変わり気持ちも変わった。(開き直り)

④最初から返すつもりなどなかった。(騙した)


この場合、④は詐欺という犯罪にあたるわけで。

この不況は、④の「人を騙してお金を得よう」とする詐欺師を増加させている。

詐欺師もいろいろ。

つけ入るのは人の欲目だったり、善意だったり。焦りや不安だったり、寂しさや虚栄心だったり、「結婚」をエサにするケースも。


婚活ブームの落とし穴にはまらないよう、婚活中の人は気を付けて欲しい。

人生には、悪い人も、関わってはいけない人も現れるものだから…。

そしてもし詐欺にあってしまった時は、泣き寝入りせず、信頼できる人に相談したり警察に被害届を出したりして、

騙されたという現実をきちんと受け止める。

そうは思いたくないかもしれないし、受け入れはつらく苦しい作業。

でもそれをしなければそこを越えられないし、

その作業の中で「世の中にはいい人もいる」という気づきを得たり、人の有り難みを実感できたりするものなんだよなぁ。

そうやっていい人・悪い人、力になってくれる人・口だけの人、ずるい人・正直な人の違いを学んでいくことが、人を見る目を養うことに繋がっていく。

そして「自分の中のどんな感情(弱味)につけ入られたのか」を深く見つめてみる。

これが、つけ入られない自分になるために大事なこと。

騙されたお金は、人を見る力と自分自身を見つめる力をつけるための「痛い授業料」。どうせなら、払った授業料以上の学びを絶対に得る。

この姿勢を忘れずにいきたい。


皆さん、おいしい話には要注意だよ☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 11, 2009

男選びの教訓

今回の薬物使用による芸能人の逮捕。

こういっちゃなんだけど、二つの事件とも旦那が“だめんず"だよなぁ~(--;)

肩書きに「自称」がつく職業不詳男性。そして、女癖の悪さが有名な俳優。

美も能力も華もあって、女優としての成功もおさめ、男を選べる立場にあったにも関わらず、

なんでわざわざだめんずを引いて身内にしてしまったのか?

もちろん恋に落ちたからだろうし、同じにおいを感じたゆえなのかもしれないけど、

もしかして愛に飢えていたことが恋で堕ちさせたのかも…などと思ってしまう私なのよ。

仕事柄、恋愛の相談を毎日のように受けている私は、ある法則に気づいた。

それは、「だめんずに深入りしてしまう女性ほど、心に深い闇を持っている」ということ。

その深い闇は過去に起因しており、掘り下げて話を聞いていくと、ほとんどの女性が母親との関係に問題があることがうかがえる。

幸せではない母親の歪んだ愛情が、娘の心に影を落としているのだ。それが恋愛運に多大なる影響を及ぼしている。

母親の不幸の原因は夫。つまり本人の父親。

DV、借金、浮気、アルコール依存、モラルハラスメント。

それに苦しむ母親。

そんな両親を見ながら胸を痛めて大きくなった娘は、神経症的不安を抱えやすい。

この神経症的不安が、男を見る目を養えない大きな原因のひとつ。

また、立ち直れないくらいの大失恋をした後というのも神経症的不安になりやすいため、だめんずに引っ掛かりやすい。

昔の私がそうだったように。

大失恋で受けた傷に効くのは新しい恋。新たな恋で幸せになることは、自分を傷つけた男への一番の復讐にもなる。

「私はあなたと別れて幸せよ」「あの別れは間違いじゃなかった」

そう思えるから。

だから焦る。焦って大事なものを見落とすか、見て見ぬふりして結果を急ぐ。

一番見なくてはならない大事なものが、その男の本質だというのに。

そしていつか気づく。どんなに愛という水を注いでも、その男の底には穴が空いていることを。

それを認めて割りきるか、矢田亜希子さんのように現実を受け入れて別れるか、酒井容疑者のように現実逃避に走るか、道はこのどれかしかないのだ。

だめんずばかり選びがちの方は、男で人生を狂わされないよう結婚前は両目を開けてしっかり相手を見て、
この事件を「男選びのいい教訓」にして欲しいと思う。

恋愛の延長線上に結婚があっても、結婚と恋愛には違いがあるのだから。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (15)

August 10, 2009

優越感ってそんなに必要なものですか?

世の中にはお世辞や度を越した褒め言葉、誇示された感謝などを使って、相手を操作しては甘い汁を吸おうとするズルい人がいる。

そして、内側に不安のある人、孤独な人、虚栄心の強い人ほどそれに弱く、

悪い誘惑に乗りやすかったり落とし穴にハマりがち。

それゆえに大切なものを失ってしまった人を、これまで数えきれないほど見てきた。

私自身そんな罠にかかり、ひどいめにあったことがあるしね。

だからやたらと媚びてくる人や持ち上げてくる人、こちらのことを良く知りもしないのに理解者ぶる人のことは「怪しい」と思って脇をしめる。

そう人は、弱いようで強く、強いようで脆い。

それは立派に見える人だって、目上の人だって皆同じなんじゃないかな。

だって私たち人間は生身で出来ているんだもの。脆くて当然だし、私にだって弱いところがもちろんある。

だからこそ、自分のことを本当に思ってくれる人や、地位や立場、年齢などに関係なく尊敬出来る人との繋がりを大切にしながら、

第二、第三の目になってもらうこと。

そして、

意地や見栄を張らず、対抗心や虚栄心を捨て、

素直な心と、聞く耳を持つことが大事なのではなかろうか。

素直になれないのは、対抗心と葛藤があるから。

そして、対抗心が強いのは、その人より優れていたいという思いが強いからであり、弱さをさらけ出すのが怖いから。

葛藤は、自分の内面と正直に向き合うことでしか解決しない。

優越感ってそんなに大事?
最近そんなことを考えている。

そんな優越感を得たい願望が、その人の未来に良く働いてくれることを願いながら、

私はゆっくり後ずさる。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

August 09, 2009

離婚理由に観る

離婚歴のある人に「離婚理由」について訪ねてみると、

その答えから、「人間性」や「何に重きを置いて生きているか」「結婚観を含めた人生観」を推測することができる。

当然、「僕の浮気」や「僕の暴力」「僕の借金」などという事実を、最初から正直に話す人は少なく、

たいていが「性格の不一致」や「仕事が忙し過ぎたから」、「すれ違い」や「方向性が違ってきた」、「相手の浮気や金銭問題」ということが主な理由として上げられるのだが、

そこで着眼したいのは、その人が元妻(夫)に対して、どんな語り方や話し方をするかである。

もし恋愛の対象として考えている相手なら、特にそこの部分をよく見ておきたいもの。

私は、元妻(夫)の悪口をいうようなタイプの人はあまりオススメしない。

夫婦はある意味、ケンカ両成敗。相手をそうさせてしまった自分にも何かしらの原因や問題があるのだから、それを自覚して反省できていないようであれば、起きたことから学びがない→同じ失敗を繰り返しがちということになる。

私も元旦那のことを悪く言ってた時期は成長がなかったし、邪気に満ちていたもん。「ありがとう」と思えるようになれた時から、運命は良くまわり出した。

結婚相手とは、たとえそれがどんな相手であれ、政略結婚でもない限り自分が決めた運命の人。

自分の選択は自己責任。

まあ離婚して一年も立っていないのなら、思いの消化期間にあたるだけに、愚痴や嘆きが出るのも仕方ないけれど、いつまでもぐちぐちぶつぶつ恨みぶしなら、それはちょっと問題あり。
その人の内側に何か大きな問題がある。

それとは逆に、これから恋愛が始まろうとする予感があるにも関わらず、死別でもないのに元妻(夫)をやたら褒めたり、未練たらたらなことを言う人も考えもの。

デリカシーがないし、その場合、常にエックスの影がつきまとうはめになる。

私が一番好感持てるのは、悪口など一切口にせず、「別々の道を歩いていく方が、互いの幸せにつながると思ったから」という答え。

過去の人でも今現在の人でも、自分の選んだ相手を悪く言うことは(たとえ選ばれたとしても受け入れたのは自分)、

「そんな相手を選んだ自分の恥」を振りまいているのと同じ。

気をつけたいものである。。

どうしても彼氏や旦那(元)の悪口を言わずにいられない時は、信頼出来る人にだけ、短時間でね(^_-)-☆

聞いてくれたありがとうの気持ちは忘れずに。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

August 08, 2009

自分におくれず生きる

今日は友人宅で観賞会☆

200908081

花火も年々進化していて、いろんな形があるね~

200908082

フィナーレは盛大。

200908083

ヒュ~~~ドドンッ!!!という音が夏を思いきり味わわせてくれた(⌒‐⌒)

去年も同じ花火を、同じ場所から同じメンバーのいる中で観たんだけど、

皆それぞれ、一年という時に育てられていて。

私も一年分の成長が出来ているかなぁ~と自らを振り返る。

同じ時に同じ場所に身を置いてみることは、大切な気づきを与えてくれるものだね。

これも場所がもたらす大きな力。

ちなみにうちのボンも今日は花火ルックだよ☆
200908084

200908085

夏の自分が秋の流れを作る。
だから、夏の気をしっかり吸収して、秋に備えたいと思う。

そしてこの時期は、来年の自分から投げられるボールを、きちんとキャッチできる自分に自身を鍛えておきたい時期。

一日一日を無駄にはできない。

来年の夏もここから花火を観て、 また一年分成長できた自分に会えたら嬉しいな。

そのために、焦らず慌てず、今出来ることからしていこうと思う。

一歩一歩。 自分におくれず、自分とはぐれないように。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 07, 2009

ライフクオリティ

祖母に会うと、母への理解が深まる。

母への理解を深めることは、自分を知ることに繋がる。

そして、母のインナーチャイルドの側には祖母がいるし、私のインナーチャイルドの側には母がいる。

そんな観点から三世代という繋がりを見つめてみると、納得のいくことが人生にはたくさんあるのではなかろうか。

祖父母の年代は、戦争を知る世代。

現代も別の意味での戦争が起きている。それは社会における生き残り戦争。

生き抜くために戦うのは、今も昔も変わらない。

そう、生きるために生き抜くのだ。

その中で誰かを愛したり誰かに愛されたり、傷ついたり傷つけたり、大切なものを得たり失ったり。

泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりしながら、人生に色を重ねていく。

過ぎてしまえば、人生なんてあっという間なんだろう。今この瞬間だって、いずれ忘却の彼方へゆく。

だからこそ、何を残すかより、どう生きるかを大事にしながら、人生を歩いていきたいと思うのよ私は。人生の質というものに意識を持って。

ライフクオリティを下げるような思いは捨ててしまおう。

思いにとらわれているその時間も、限りある命の時間だよ。

20090807

30年前に撮った母方の親族集合写真が、祖母の家で「今」を見守り続けてくれている。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

August 06, 2009

運命の服

「どこで服を買われてるんですか?」と良く聞かれるので、今日はお洋服のお話☆

私はセレクトショップ好きで、良く行くお店が三軒ほどあるのね。

そのひとつがここ。

20090806
「Ago e firo」

目黒にあるんだけど、こちらはイタリア、フランスで直接買いつけた商品がずらり並んでいて、素敵な一点ものがたくさんなのね♪

人とかぶったり、いかにもどこのブランドかがわかるような服装は好まないタイプなので、こういうお店が大好き。

しかもかなり良心的☆

こんなプライスでこんな可愛いワンピが買えちゃうの?と思うくらい。

オーナー自ら顧客さんの趣味やサイズにぴったり合ったものを探してきてくれるから、顔を出すたびいつも運命の服に私は会える。

ちなみに去年のファーつきの真っ赤なコートもこちらで購入。 先日の「ジャンクSPORTS」で着ていた白いカシュクールもここでだよ。

服が運に与える影響は大きい。

自分に似合うものを着ている人は、「自己演出が得意」「自己客観性に優れている」という印象を与えるし、

どう見ても似合わないものを着ていれば、「己を知らない」「本当のことを言ってくれる人がいないのかな?」などと思われやすいし、

あまりにも型の古いものばかりなら、物を大切にするという印象は与えられるが、「時代についていけてない」「変化を恐れている」と思われがちだし、

不潔なら、部屋の中までもが目に浮かぶし、

リボンやフリル、ピンクを好んで着れば「可愛く思われたい」「女の子らしく扱われたい」というイメージをまわりに与えるし、

ブランドブランドしたがる人は、「虚栄心や、人から称賛されたい欲望が強すぎる」ということが、

華美な人は「私を見て欲求が強い」ということが“透けて"見える。

つまり服は「自分が人からどう思われたいか」をあらわし、「その人がどのような心を持つ人なのか」を知るツールとなるのである。

そして、「こうなりたい自分」をイメージして、それにあった服装をすることにより、そこに近づいていくことができるのだ。それが開運ファッション。

ちなみにこれは私の卒論のテーマ。

なりたい自分をイメージしてみよう。

形から入って、中身が伴っていくということもおおいにあるものだよ☆

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

August 05, 2009

その人にもっと愛される心理学

本棚の整理をしていたら、懐かしい本が奥から出てきた。


10年前に購入したもので、当時愛について深い悩みを抱えていた私に、大きな気づきを与えてくれた本。



この10年でどれくらいLQ(愛の偏差値)を上げることができたか、読み返しながら自分を振り返ってみた。20090805
ちなみに読書は、風通しのいい場所ですると吉だよ☆



10年前、頭ん中恋愛でドぴんくだったワタシは、この本のタイトル通り、「愛される」ことばかり求めていて、

「人に傷つき、人を傷つけ」の繰り返しをしていたのね。


でも、この10年という年月は私に、「愛されたいなら愛しなさい」ということ、

そして、

「愛される人にはわけがある」ということ、

「真実の愛とは押し売るものではなく、側にいずとも照らし続ける光のようなもの」ということを教えてくれたんだ。


また、

依存や支配、エゴやといったものたちは、ある意味では愛のカタチのひとつなのかもしれないが、

絆を紡いでいける強固な糸にはならないということも…。




あの人との縁が切れたのは、結局のところ、絆という糸を紡いでいけなかったから。

より合う糸選びを間違えたのか、紡ぐ努力が足りなかったのか、その両方だったのかもしれないけれど、

愛し方も愛され方も間違えたのは事実でしかない。


だから、愛を学習することの大事さに私は気づいたわけなのです。



人は傷つくことへの恐れを手放さない限り、手にできない大切なものがある。

「愛は恐れない」

この年になって、ようやくその言葉の意味を自分のものにできたから、

次の目標は、「愛は忍耐強い」にしたいとこだけど、

これが忍耐が一番苦手な性格だけに、 ハードルが高い(-_-;)

ま、精神鍛練のためにチャレンジしてみよっと。剛を制すためには心を鍛えなきゃだし。





『「その人」にもっと愛される心理学』


著者はアメリカの心理学者で、愛の博士(The Love Docter)としても有名なDr.バーバラ・アンジェリス。 
訳は多くの著書を持つ、社会心理学者の加藤諦三先生。

愛し愛され方を学びたい人は是非♪

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

August 04, 2009

裏切りや心変わりに苦しむ時は

鑑定室には、裏切りや心変わりにうちひしがれて訪れる方が多くいらっしゃる。

20090804

そんな時私は、悔しさや許せなさといった心を暗く重たくさせてしまう思いを、少しでも軽くできるようなヒントや考え方、発想の転換法について助言させていただくんだけど、

いつも心がけているのは、「分かりやすいアドバイス」






その方の状況や置かれている環境、立場や年齢などを考慮しながら、

なるほどと感じていただけるような“たとえ”を交えて、

実践しやすいように説明する、ということ。

そして、

人生には、その「ステップ」を踏まなければ、次のステージに進めない「通り道」があって、

どんな辛く苦しい経験も、「あの経験は、この良き今につながるための通過点だったのだ」と、いつか懐かしく感じられる日に会えるための希望と生きる力を、お持ち帰りいただくようつとめるということ。






「彼が心変わりしてくれなかったら、こんな素敵な男性(ひと)に出会えなかった」
「裏切られたからこそ、信じていい人は誰か、大切にすべきものは何かに気づけた」
そんな声をいつか聞きたいから。







私は思う。不幸は幸せを教えてくれる先生だと。


だから、裏切りや心変わりに苦しむ時は、


次のステージに進むために学ばなくてはならないことや、必要なことが今の自分にはあるととらえて、

自分から逃げずに向き合ってみようよ。

逃げたツケはいつか必ず利息つきではらわなくちゃならないし、自分から逃げ続けることなんて出来ないのだから。




裏切られても、心変わりをされても、
ただ「真実と現実を見させられただけ」。


そう思えると、妙に納得できたりするものだよ。



たとえ世の中に負けようとも、愛したあの人に負けようとも、


自分にだけは負けない。


そんな女性が憧れな私なのでした☆


プライドって、そうゆうとこに持ちたいね。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 03, 2009

反省

今日は反省したことがあった。



こんな社会情勢だけに、官僚に対する私のイメージはすごくわるくて、


我々庶民が苦しいのは、この国が役人天国になってしまったがゆえじゃないか(怒)!と思っていたのね。


でも、今日腹を割って話してくれた厚生省の官僚さんは、まだ若いのもあって、「日本という国を愛しているからどうにかしたい!」という熱意と信念に満ち溢れていた。


本気の気は、伝わってくる。



だから私も介護問題、医療制度について、国としてこう考え、こう取り組み、時代にそぐわない体制を改善していかない限り、この国の明るい未来は望めないのではないでしょうか、と述べさせていただいた。

だって私たちが老人になった時、いったい一人が何人の老人を支える社会になっていると思う?


考えただけで恐ろしい。

それに年金がいったいいくらもらえると思う?国の財政が破綻すれば、払うものも払えないんだよ。



こうしたから当たり前なんてない。

そう心して生き抜かなくちゃならないのだ。これからの時代は。



話を戻すけど、

今日、私が反省したのは、官僚という“ひとくくり"でとらえ過ぎていたということ。

私の業界の中にも、インチキ占い師や悪徳占い師がいるように、

医師や弁護士の中にも金儲けだけに走る人もいるように、


どんな世界にも魂を売ってしまった人と、何があっても魂だけは売らない人がいる。


それは官僚の世界も同じで、


今日お目にかかった方のようなホンモノもいるのだ。

だからこれからは、「木を見て森もすべて同じ」という感覚を持って語るのはやめようと思うし、

その世界世界のホンモノとの交流を大切にして、

力を合わせて、この国の未来を良くするためにできることを考えていきたいと思う。


大きな岩でも、みんなでなら動かせるから。



世代は交代する。

歴史はそれを証明してくれている。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

August 02, 2009

友達を、本当の意味で思ってますか?

友達が今夜、最近できたばかりの彼氏を紹介してくれた。

20090802


「友達の彼」

その評価を友に求められた時あなたは、どんなところに着眼・判断して答える?



もちろん、総合的なバランスをみるものだけど、


私の場合は、

「自分の彼女の友達である人間に、自分がどんな人物かということを、どのように表現するか?」

まずここを重視するのね。

たいていの男性が私に会った途端、「この女はあなどれない」と感じるらしく、

本音を出すか隠すか、この二つに見事にわかれる。



そして、
①目の動きと輝き具合→精神の状態。

②身につけているものが、その人にとって分相応かどうか?→虚栄心の度合い。

③会計時の様子や、支払い方→金銭の感覚。

④会話や話の流れの作り方→コミュニケーション能力。

⑤店員さんへの対応&友への気づかい→思いやりや外面、紳士力。

をしっかりチェックし、

変化球と直球をまぜて投げながら、その瞬間瞬間のリアクションをじっくり観察して、本質を見極める。





実はここだけの話、

私が第一印象で感じた「おかしい(怪しい)」は、かなり高い確率で「やっぱり」になる統計が出ていて、

(仕事柄、直感と洞察力だけはやたら鋭いのよ)



それを知ってる友たちは、深入りする前に必ず「新しい彼」と私を合わせようとするのよね。

だから私は第3の目。

第1の目は本人の目で見る目。

第2の目は本人の心の目。






明日友に、今日感じたままを話そうと思う。

いいと思ったところも、こういうところは付き合い方を工夫したほうがいいと思うところも。

友には本当の幸せをつかんでもらいたい。そう心から思うから。




正義感からでもなく、自己顕示欲からでもなく、優越感に浸りたいからでも、存在意義を感じたいからでもない。

ただただ、友にとって真実を映しだす鏡でありたいから、私は魂を磨き続けたいと思う。



その場を盛り上げるためだけの嘘なんて、むなしいから。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

August 02, 2009

“ひとり"について考える

「寂しい」「満たされない」

誰にだって、そう思う時はある。

でも、そう強く感じる時って、「自分と対峙する時」なのであって、

人は誰もが“ひとり"であり、"満たされたい欲望"を持つからこそ、「人と人の間で生きていくことのを大切さ」を“独り"から学び、

“一人"の力をつけながら、“ひとり"に、ふたりやみんなの素晴らしさに気づかせてもらうことが大事なのではなかろうか。

そしてそこから、「自分という人間が何で満たされるのか」について教わっていく必要があるんだよなぁ…。

だって私たちは、人と人の間で生きてるから「人間」なんだもの。そうでなければ、ただの「ヒト」でしかない。

私のつたない経験を持って言わせていただけるならば、

寂しさをうめたいがために、相手を良く見極めないまま恋に暴走すると、

たいていが後でとんでもないことになったりする。

なぜなら、どうしようもなく寂しい思いというのは、

男を見る目を曇らせたり、

藁をもすがる思いにつけ入られるスキを与えたり、

○○であって欲しい、○○になってくれるだろうという「願望のフィルター」を通してでしか、相手を見られなくなってしまったりするわけで。

当然、「勝手な期待」というのは、「思い込み」を支えにでもしていないかぎり、いつか裏切られる時が訪れる。

裏切ったのは相手じゃない。その人を信じた自分に裏切られたのだ。

もちろん人生いろいろだから、たとえ鬼であろうが悪魔であろうが、「誰もいないよりマシ」という時もなくはないし、

それを卑下も否定も批判も私はしないよ。

事実、私にだってそんな時代があったもの。

ただ、「恋の魔法にかかって惚れ落ちた」のと、「愛に飢えていたから恋に溺れた」のとでは、そこに大きな違いがあるし、

後者の場合、「なぜ私は愛に飢えているのか?」について、辛い作業かもしれないけど向き合っていかない限り、

「相手変われど主(ぬし)変わらず」で、いつまでも同じことの繰り返しをするハメになる。

ひとりでも生きていける女は可愛げに欠けがちだけど、

ひとりがダメな女は成長がない。

ひとりについて、逃げずに考えてみよう。

「おひとりさま地獄」にならないために。

「おふたりさま絶望」に希望をもたせるために。

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

August 01, 2009

大切なものの優先順位

★うちのボン吉の画像をもっと載せて欲しいというお声を良くいただくので、今日は多めにアップさせてくださいね(^.^)★

今週は帰りの遅い日が続いたので、息子サービスに豊洲へGO!!!

豊洲のららぽーとには、ドッグランやワンちゃん店内OKレストラン、ペットショップなどがあり、ららぽーと内もリードをつけていれば一階フロアーはワンコと一緒に入店可なのね♪

愛犬家とワンコに優しい場所でしょ(*^^*)

今日はお友だちのココちゃんと一緒に海沿いをお散歩。

200908011

海を眺めたり、

200908012_2

芝生の上で寝そべったり、

200908013

ワンちゃん用アイスクリームをカフェで食べたり、

200908014

(一番ローカロリーなバナナ味をチョイス)

メインはハンバーグ。

200908015

(ワンちゃん用)

これが犬メニューだよ。

200908016
ちゃんとハンバーグが食べたい!と手で自己主張してるボン(笑)

犬メニューも、前菜からメイン、デザートまで豊富なの☆

帰ったら爆睡のボン。フローリングの上が冷たくて涼しいみたい

200908017

今日はたっぷり遊べて良かったね♪

大切にしていきたい関係ほど、埋め合わせやケアする時間を大事にしなくちゃなんだよなぁ~。

これは家族や恋人、友達や部下に対しても同じこと。
そして、そう思わせるような可愛いげや素直さがなければ、あえて時間を割こうという意思が萎えるもの。

命という時間には限りがあるからこそ、

これからの自分に大切なものの優先順位を意識していきたい。

以上、犬馬鹿万歳のアフィなのでした♪

200908018
寝起き~

まだ食べたいのかい(汗)あんさんは…

キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ
   ☆台湾開運ツアー告知☆
~運命セラピスト・アフィと行く台湾開運スポットめぐり~
   10月3日(土)~5日(月) 2泊3日
   詳しくはこちら
キラキラ-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-キラキラ

☆TV番組「ジャンクSPORTS」出演☆
ON AIR予定:2009年8/2(日) 19:58~20:54 
バレーボール全日本女子代表選手の勝負運アップ、
恋愛運アップなどの開運メイクを指南予定です。
詳しくは、番組をご覧ください!

*放送局の都合上、放送日が変更になる可能性がございます。
shine
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-shine

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る