運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:October 2009

October 31, 2009

無理や無茶に人生を壊されないために

キャンドルの炎に、人の心をリラックスさせる効果があるのは、

200910311

炎のゆらめきのリズムが、生命のリズムとシンクロしているからなんだよ☆



バースデーケーキにキャンドルを立てて灯すのは、

そんな生命のリズムに対する意識を、新しい一年の始まりに取り戻させるためなのかもしれないね。









リズムとは周期的な動きのこと。

命宿すものは皆それぞれ、周期的な動きを取りながら、調整をはかり、維持を保っている。

その周期は1日、1週間、1ヶ月、季節ごとといった短期的なものだったり、1年、3年、5年、10年などの長期的なものであったり。



また、体や生活、感情にもリズムがあるように、家族や社会の中にもリズムは存在しており、

私たち、人と人の間に生きる人間は、一人で生きているのではなく、家族や社会の一員としてバランスの中で生きているわけだから、

構成員としての自分を見つめ、「全体から見た私」という見地から自分のリズムを見直していくことも、ナチュラルに生きるために大事だったりするんだよなぁ~。


リズムが狂っていたり、リズムが合ってないから、内部に問題が出てくるのだ。
それが、家族関係の病や社会の病、組織の病や心の病を生み出す大きな原因。




自分の中に歪みや不調和を感じたら、まずは1日を規則的に生活することを試みてみよう。


日の出から日の入りまでを、そして日の入りから日の出までを自然に調和して生きる。


それが、順行なるリズム感を呼び覚まし、「自然体で生きる自分=無理や無茶というものに人生を壊されない自分」を作り出してくれるんだと、感じている私です。


(お仕事が深夜の場合は、休みの日にそうしてみてね)

200910312

ちなみに、美容マニアである私の母オススメのこの本でも、早めの就寝と最低1日6時間の睡眠をすすめてますよ♪(ベストは8時間)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 30, 2009

捨てる神あれば拾う神あり

白いソファーが我が家に来た♪

200910301

このソファー。友達が引っ越すにあたり、新居の部屋に合わないからと譲ってくれたのね☆

嬉しい(*^^*)

こういった大きな家具は、処分するだけで結構な額がかかるもの。

友達は廃棄料が浮いて嬉しいし、私は配送料だけで新品同様のソファーが手に入って嬉しい。

ソファーだって喜んでいるに違いない。私はまだまだ役割を果たせるのねと。

こうやって、みんながリサイクルでハッピーになれたら素敵だね☆

ふと浮かんだのが、「捨てる神あれば拾う神あり」

この慣用句は、「一方で見捨てられても、他方で救いの手が差しのべられることもある」 という意で、

「世の中は広く、世間はさまざまなのだから、くよくよすることはない」と元気づけてくれている。

確かにその通りで、

私もこれまでたくさんの捨てる神に会ってきたが、その先には必ずといっていいほど拾う神がいて。

手をさしのべてくれたり、微笑みかけてくれたりしたもんなぁ…。

また、何かを拾えば、何かを捨てざるを得ない時もあるのが人生。

だから、

何を捨て、何を拾い、何に捨てられ、何に拾われていくかを、時に感情と切り離したところから見つめながら、

「納得」と「潔さ」を持って生きていきたいと思う。

このソファー、ボンも気に入ったみたいで、すっかりおくつろぎ♪

200910302 

(今日の服はハロウィンバージョン☆)

Cちゃんのママ、ありがとう。

あなたが一緒に捨てた思いは、しっかり私が拾い上げていくからね(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 29, 2009

ローズスパ

お世話になっている会社の皆さんから、誕生日プレゼントをいただいちゃいました☆

200910291

ありがとうございます(*^^*)

色紙のお言葉、本当に嬉しかったです(;_;)

至らぬ点もたくさんある私ですが、

「一人でも多くの方を笑顔にしたい」「明るい未来を作っていくための助けになりたい」という思いだけは負けない自信があります。

日々目の前にあることに、心を込めながら従事していきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!






さすが私が監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命はかえられる」の担当ちゃん♪

お花もプレゼントも、私のことをよく分かった上でのセレクト☆

200910292

こちらのローズスパは、薔薇の花びら入りのバス用天然ハーブ。

早速使ってみたんだけど、ローズの香りがなんとも心地よく、女性性を花開かせてくれる匂いだったよ(*^^*)


(Yちゃんカムサハムニダ♪)


金星のエナジーを受ける薔薇の香りには、美容運、愛情運、恋愛運を向上させる効果があるため、

人生に「愛」の花を咲かせていきたい女性は、是非味方につけるべきフレグランスなのね☆




鼻から体内に入った香り成分は、脳に到達する。

まずは感情や記憶を司る大脳辺縁系に。

続いて、自律神経、免疫、ホルモン系をコントロールする視床下部にアプローチ。


薔薇の場合、以下がその効能だよ☆

◎ストレスを緩和しリラックスさせる。

◎女性ホルモンのひとつである、エストロゲンの分泌をよくする。

◎肌細胞を活性化させ、美肌効果を生む。


◎催淫作用があるため、女としての色香をもたらし、異性を惹き付ける魅力をアップさせてくれる。


というように、女性には嬉しいばかりのフレグランスなので、あなたも活用してみてね(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

October 28, 2009

幸せの貯金時間

思いもよらない嬉しいことを「ハッピーサプライズ」っていうんだけど、


今日はそんなハッピーサプライズがあったのね(*^^*)


J-WAVEでの収録後、私がコーナーを持たせていただいてる番組「PARADISO」のスタッフの皆さんが、バースデーケーキにろうそくをつけて運んできてくださったの☆

200910281

しかもネーム入り♪

200910282_2

プレゼントまでいただいてしまい、(EXILEの最新DVDとキャンドル☆)

200910283


嬉しくて嬉しくて涙が出そうになってしまいました(;_;)


本当に本当にありがとうございます。



私のコーナー「FORTUNE KEY」 は毎週金曜日のお昼12時15分から、J-WAVE(81.3)で放送中です♪

週末をハッピーに過ごすための鍵がそこにあるので、是非聴いてみてください(*^^*)







「ハッピーサプライズ」

誰かのためにしてあげたこと、あなたにはあるかな?

人間は、あらかじめ予測していた喜びより、予測していなかった喜びの方に、強く感動しやすいもの。


相手がどんなことを喜ぶかを想像し、「感動体験の先まわり」をすることは、

その人に対しての「思い入れ」がなければできない。


この「思い入れ」が「愛」
そう感じている私にとってハッピーサプライズこそ、「スペシャルハッピー」なんだよなぁ。。。




あなたも誰かのために、ハッピーサプライズを用意してみよう。


そうやって、誰かの笑顔を想像しながら頭を働かせたり、心を込めている時間というのは、幸せの貯金時間。


いずれ必ず、貯めた分だけの幸せが自分におりてくる。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 27, 2009

人間の器

友達の赤ちゃんの手(*^^*)

20091027

ちっちゃくて可愛い☆

この手は、これからたくさんのものを掴んでいくのだろうなぁ~。



何を掴み、何を自分のものとしながら成長していくのか。


小さなその手を握りながら、思いを未来へ運ばせてみた。







よく私は、自分の手を合わせてつぼめて、お碗を作るイメージをしてみるのね。

そのお碗は、今の自分の器=キャパシティ。


器って、大きさや深さ、重さ以上のものを入れれば、入りきらない分だけ溢れ出ていくか、器自体が壊れてしまうものでしょ。


それは人間も同じで、

自分の器(キャパシティ)以上のものを手のひらに乗せれば、指の隙間から溢れ落ちていくか、心か体のどこかに歪みが出てきてしまうもの。



つまり、現在の自分の器の状態を把握し、大切なものやすべきことの優先順位を知っておくことが、

結局は何も残らなかった(掴めなかった)…といった事態を防ぎ、

確かなものを手にすることに繋がっていくのではなかろうか。




そして、「全部を手にしたい」「何ひとつ手から溢れ落ちさせたくない」と思うのなら、その手を強く大きく育てなくてはならないわけで。

それが「人間の器」を決めると感じている。




大切なものを失っても、また懲りずに失い続けてしまうのは、自分にそこまでの器がないのに、あれもこれも乗せようと欲張り過ぎるせい。


だから、欲に目が眩みそうな時は、自分の器を見つめてみよう。

そして、自分に起きたすべてのことは、器を育てるためにあることとして捉えてみよう。




人間の器は、経験を身に付かせていくことで、広くも大きくも深くもなれる。

そう私は信じている。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

October 26, 2009

ツケを払い出す

今日は女性誌の取材で、女優さんの人相解析をさせていただいたのね。

200910261

しかし昨日からやたら寒いね(*_*) 雨だし。。。



皆さん、体調崩されていませんか?風邪引かないよう気を付けてくださいね。



風邪っぽい時は早めに薬を飲んで、体があたたまるものを食べて、ゆっくり休むのが◎






今日の夕飯は沖縄そば。

200910262

対面鑑定所の近くに沖縄料理屋さんがあるんだけど、
ここのカウンター席は女性おひとりさまでも居やすく、ハーフサイズの沖縄そばもあるから嬉しいの(じっくり煮込んだソーキ入り)☆

この島とうがらし(とうがらしの泡盛漬け)を薬味に入れると、

200910263

体の内側からあたたまってくるのね。




今でこそ欠かせない、今夜のようなおひとりさまタイムだが、

こう見えても昔は真逆だった私。


ひとりの時間が耐えられなくて、ひとりでいると孤独の闇に吸い込まれそうで、いつも絶えず誰かを探していた。



そういう時って、とにかくひとりでいたくないという気持ちが強く働くから、人を見る目が曇りがち。

すると、自分のためにならない人とつき合ったり、悪縁の糸をつかみやすくなってしまう。



さらには、平気で裏切られたり利用されたり、付け入られているにも関わらず、ひとりになることが怖いがために、その糸をたち切れず、

よっぽどのことがない限り、ハマったお池から抜け出せなかったりするものなのよね。


んで苦しむ。


でもそれは、自分と向き合うことから逃げ続けたという原因の結果でしかないんだよなぁ…。







「人はしょせんひとり。それが普通」だってことをまずは受け止めて、

その上で、ひとりだからこそ、ひとりでは生きていけないからこそ、自分以外の誰かを大切にしなくてはならないし、

それと同時に自分のことも大切にしてあげなくてはいけない。そう考えてみる。


それがまわりめぐって、「あなたも私もひとりなんかじゃない」という状態に繋がっていくのではなかろうか。




人は誰しも、遅かれ早かれ、自分と対峙せざるを得ない時が必ずやってくる。


逃げれば逃げるほど、そのツケはたまり、利息は雪だるま式に膨らむ。



「これまでのツケを払い出すその時まで、本当の幸せはお預け」

そんな風に今の苦しみをとらえてみることも、時に必要だったりするのが人生なんだと、私は感じている。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 25, 2009

本能を受け入れる愛

今日はボン吉とお礼参りへ☆

200910251

ボンが私の家族になってまもなく一年。


「出会わせてくれてありがとう」「うちの子になってくれてありがとう」「たくさんの笑顔をありがとう」「この一年、平穏無事をありがとう」の気持ちを神様に伝え、私の手とボンの肉球を合わせた。

200910252

(もちろんボンは、ワンコOKなとこまでしか入れてません)



犬を飼ったことのない人や犬嫌いの人からしたら、私のやってることは犬バカにしか映らないと思うけど、

私にとってボン吉は、神様が与えてくれた人生のパートナー。

約10~15年という期間限定つきのね。(犬の寿命は人間より短い)




考えてみたら人間同士だって、身内以外の人で10年以上もの間、変わらず付き合い続けられる相手ってのは貴重な存在なわけで。


共に暮らし、共に歩いている犬は、家族以外のなにものでもない(と私は思う)。




命ある限り何があっても純粋に信じ、主の帰りを待ち続け、

どんなにへたれていようとも情けなくなろうとも、主の存在そのものを愛し、

あるがままを受け入れてくれる。それが犬。





人間が、はるか遠くに置きざりにしてきてしまったピュアさと、疑わない心を彼らは持っている。


だから私は、犬という動物を心から尊敬しているし、

彼らからいい影響を受けていきたい。


だって犬には、人間が持つ悪どさや汚さ、ずるさがないのだから。





また犬は、「それが動物的本能」だということを、全身で見せて教えてくれる生き物。


人間だって動物。ちょびっとばかし犬より大きく、シワの数が多い脳ミソがあるだけで、誰しも本能的な部分を持っているのは同じ。

犬と違って毒されやすいのが人間だから、天は人に理性なるものを与えたもうたのではなかろうか。


「それがあの人の本能であり、これが私の本能」


そんな観点からも見つめ、相互理解を深めていくことも、

縁という糸を紡いでいくためには大切なことなんだよなぁ…。




本能を認め、本能を受け入れ、本能でつながる。

そこまでいっちゃうと、誰がなんといおうが、離れられないのが男と女なのかもしれないね。



これが、男と女のことは当人同士にしかわからないゆえん。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 24, 2009

心も体もあたためる

寒くなってくると、温泉が恋しくてたまらなくなる私は、

天然温泉をいただきに海のそばまでやってきた☆

200910241


泉質はナトリウム、塩化物強塩水。まろやかなお湯で、舐めるとしょっぱい。

200910242 


適応性は神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え症、疲労回復。


「体を冷やさないようにしなさい」

これはハルモニ(祖母)の口癖。

「若い時、体を冷やす生活をすると、年をとってからが大変だから」と。


確かに言われた通りで、冷えは体によくないということを、年々自らの肉体で実感してきているし、

体が自然と冷えをいやがるようにもなってきた。



それに、体が冷えると運勢的にも陰の気を受けやすくなるため、胃腸を壊しやすくなったり、婦人科や腎臓の病気にかかりやすくなったりするので、注意が必要なんだよね。





東洋医学では二千年も前から「冷えこそは万病の元」と考えられており、冷えは健康の大敵とされている。

体が冷えるということは、血液が元気に流れていない状態にある証で、

血行が悪くなると、栄養素や酸素がスムーズに運ばれず、老廃物や毒素が排出されないせいで、血が「汚血(おけつ)」してしまう。


この「汚血」が病の原点。
それに体温が下がれば免疫力も低下するからね。



だから寒い季節はなるだけ体を冷やさないようにして、

体を温める効果のある塩風呂にゆっかりつかったり、遠赤外線のタイツをはいたり、あったかもこもこ靴下を室内で着用したりしながら、

体と一緒に心もポカポカしてあげたいもの。


そう心。

心と体はつながっているから、心温めることも非常に大事な開運活動。



大切な人や愛しい者には、
「お疲れさま」「いつもありがとう」「あなたがいてくれてよかった」「そばにいるよ」といった、心ぬくもる言葉をたくさんかけてあげよう。



肌のぬくもりは感じるのに、心のぬくもりが伝わってこない。


これが、女にとって一番悲しく、せつない。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 23, 2009

ぼちぼち

頭の中にペンを用意してみて。

「今」という字の下に「心」と書いたらなんになる?

「念」だよね。

20091023

そう、念とは「今の心」であり、「今、心に思う気持ち」。

そして、その思いが強まり、力を放つだけのものになった時それは、「念力」となる。

そんな念力が、私たちのまわりを取り巻いているのを、あなたは感じているだろうか。

シェフが食材とお客様に愛を持って(念を込めて)料理しているお店の料理というのは、愛と美味さに満ちてるものだし、

(腕の良し悪しもあるけど)

恨み・憎しみ・嫉みの「邪念力」をもろに受ければそれが生き霊となり、災いを頻発させる要因になりがち。

また、たくさんのファンに支えられている人というのは、「あなたが好きです」「あなたを応援してます」という「愛念力」を集めている人なのであって、

スターが輝けるのは、そんな愛念力の恩恵でもある。
(だからファンを大切にしなくなったスターは転落が早い)

もちろん、一口に念力といっても、念力には様々な種類が存在し、

念動、念写、テレポテーション、アポーツ、レビテーション、ダウンジングといったものたちや、

ケガや病気の患部に手をかざしたり、傷ついた心を抱きしめることで、人をなおしたり癒したりするヒーリング、

心の中でイメージした願いを叶える「願望成就能力」といったものも念力のうちだと、私は考えているのね。

だからかな。

「念」の字があらわす「今の心(思い)」を、一筋の光としてイメージし、

その一筋を、綱のように太くしっかりとしたものに紡いでいくことが、

念力を念動力に変え、

そんな念動力が、同じ「動力」である機動力や原動力、行動力といったものたちを刺激して呼び覚まし、

それが、人や物事や流れを動かしていく大きな大きな動力につながると信じられるのは。

(もちろん動力ではなく、不動力が求められる時というのもあるよ)

私が思う「願望成就能力を上げて、成功を“真の幸せへ"と導く秘訣五ヶ条」は、

①肩に力を入れすぎず、リラックスした状態を作り、ここ一番に備えておく。

②失敗は成功の前半分とし、ポジティブに考える。

③自分を信じ、信じられるに値する自分を築きあげていく。

④それが信念であるならば、罪悪感は余分なものとして振り切る強さを得る。

⑤その時々に与えられている心理的課題から逃げずに、まだまだ訓練期間という意識をもつ。

そんな私は、現在①と⑤に集中してる最中。

人生いろいろだけど、着々とやっていけたらと思う。

だって自分の人生とは自分で作るものであり、自分のものでしかないんだし、

しがみついても、いずれ剥がされるものだから、

ぼちぼちがいい。

「ぼちぼち」は、

ケンチャナヨについで、私が好きな言葉です。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 22, 2009

来年をHappyに過ごすために

クリスマス開運ネイル制作打ち合わせのため、ネイルクイック表参道店へ。

200910220

こちらはネイリストのAYAさん

200910221

お世話になりますm(__)m

仕事柄毎年この時期は、クリスマスや来年をHappyに過ごすための「今からできること」にスポットをあてた書き物や制作ものが多い私なのね。

考えてみたら、クリスマスまであと2ヶ月ちょい。今年も終わりに近づいてきてることを実感してるよ。

今年起きたわるいことって、昨年の自分が持った負の感情から生み出された言動の「ツケ」でもある。

また、今年起きたいいこととは、昨年の自分が持った善の思いから生み出された言動の「ご褒美」

今年はまだ2ヶ月強残っている。

今、この瞬間から、来年の自分のためにならない負の思いや感情は、清算に入ったり「流し」を試みてみよう。

来年こそは変わりたい。

そう強く思うのならば。

結局、自分が変わらなければ何も変わらない。

それが人間なのだと思います。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 21, 2009

魂の結婚

女優・南田洋子さんがお亡くなりになられた。


認知症を患っていた南田さんを献身的に介護したのは、夫である俳優の長門裕之さん。


介護の様子や夫婦の日常は、テレビのドキュメンタリー番組で拝見したことがあり、

「待ってくれ、洋子(主婦と生活社)」も拝読させていただいていた私は、


長門さんの、

「洋子のいない世界をこれから私は踏み出していきます」

「洋子は私の中で生きている」

という会見時の言葉に、涙があふれて止まらなかった。

そして、朝岡雪路さんの「おねえさまが羨ましい」という言葉に、深く頷いた。


「どんなあなたでも、愛してる」

女なら誰だって、愛するひとにそう思われたいもの。




花の命は短い。

それは、女が花であれる時間というのは、そう長くないということ。


私だって、どんなにアンチエイジングに励んでいても、毎年毎年小さなしわが少しずつ増えていくのを痛いくらい感じているし、

ちょっと美容をサボれば、それがてきめんにあらわれるようにようになってきた。



花の季節は終わっても、その花を花として愛でていけるか?

そこには、深い深い愛情が求められてくる。


女にとって美が花なら、力が花となるのが男。


力を失っても、その男を愛せるか?

ここに愛の真価が問われてくる。




結局、
「花散れど  一緒に泣けて  抱き合える」

そんな二人が、魂の夫婦になれるのかもしれないね。 


紙切れだけじゃなく、魂でつながれる本当の夫婦に。



南田さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

October 20, 2009

3つの「間」

これ、ジュエリーウォーターっていうんだけど、

200910201 

ボトルのキラキラがとっても可愛くて、誕生石色のラインストーンカラーを選べるのね(^.^)

しかもキャップはティアラで、

200910202

時間と空間を豊かにしてくれそうなウォーターボトルだよ♪




時間に空間、そして人間。
これら3つの「間」は、趣向をこらせば豊かにクリエイトできるもの。



空間といえばバブルの頃、「空間プロデューサー」という職業が脚光を浴びていた。

何もない空間を、より快適に、スタイリッシュにコーディネートするお仕事。

当時は、海岸あたりの倉庫を商業施設に変えていくことが流行りだったから、空間・プロデューサーなる名前がついたんだろう。




考えてみたら、「時間プロデューサー」「人間プロデューサー」なる職業も、肩書きこそ様々だが、世の中にはたくさん存在しているわけで。

占い師もそのひとつなのかなと思ったりもする。



時間は命。命は人生。

そんな一度きりの、かぎりある人生の時間を、より素晴らしいものにし、人間を充実させていくためのコンサルタント。

それが、我々占いを生業にするものの役割だから。





自分にぴったりの空間で生き、自分によく働く時間の過ご方をし、自分らしい人間になっていく。


そんな3つの「間」を作っていくことが、大きな幸せにつながっていくと感じている私なのです。



ご相談の予約はコチラ



自分の人生の「間」に、マイナスなものは捨て、プラスなものを大切にしていこう。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 19, 2009

自分の非を認めるということ

渦中にいる時というのは、保身にまわったり、エゴが先行しやすい状態にあるため、相手の立場に立って考えることが難しかったりするもの。

それに人は、自分が置かれたり、経験したことのない立場のことはわかりにくいのが普通であって、

察するのにも限度がある。


だから、

わからないのは悪じゃない。
しかし、わかろうとすらしないのは罪。


そう感じている私なのです。





気にしてたわけじゃまったくないのに、

前の旦那さんの誕生日当日の夜、彼が夢に出てきてびっくりした。


夢の中で私は彼に謝っていた。

「今の私ならわかる。あなたの立場や抱えていた事情。せつない思いや捨てられない思い、悔しい気持ち。そして弱さが。

それを理解してあげられなくてごめん。

わかろうとすらしなくてごめん。

いたわれなくてごめん。

優しくできなくてごめん。

未熟でごめん。」


そう言いながら私は、彼の目をまっすぐ見つめていた。夢の中だけど。



もしかしたら私は、七年経ってようやく、心の底から自分の非を認められたのかもしれない。


「私もわるかった」と頭では思っていても、心は彼を責めていた。

「わるいのはあなただ」と。


でもそれはちょっと違っていた。

「わるいのは私で、弱いのがあなた」だっただけなのだ。





まもなく私はひとつ年を取る。

この夢はおそらく、少し早めに届いた神様からのバースデープレゼント。


相手をそうさせてしまった自分の非を認め、心から反省し、相手の幸せを祈る。
これができてこそ、本物の飛躍がある。

そう天は教えてくれた。


この場合の飛躍とは、「自分で自分を飛び越え、躍進していくこと」



受けとった夢のプレゼントを、これからを生きる力と知恵にしていきたいと思う。

手遅れの「ごめんなさい」は、心の中で手を合わせて。


その思いは、風にのって届くから。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

October 18, 2009

占い結果の伝え方

携帯をなくしてパニックに(*_*)



なくしものをした時は、すぐに占ってみるんだけど、
得た卦は四大難卦。タロットでも悪札。


これは難しいなぁと思っていたら、やはりどんなに探しても問い合わせても出てこない(涙)

ショック(>_<)




こういう時は、自分で占っておきながらも、外れてくれたらいいのになぁ~と思うんだけど、当たってしまうものなのよね…。ぐすん。






占いの結果と自分の願望との間に差があり過ぎ場る合、

人は、「どうか当たらないで欲しい」

そう心の中でつぶやきがちなもの。



例えばラブラブな恋人がいて、彼とうまくやっていきたいのに、

占いで「二人はうまくいきません」と言われたら、

そんなんやだー!と思うわけだし、

独立してこれから頑張って行こうとしてる時に、「その事業は失敗します」と言われたら

意気消沈してしまうよね。


病気だって治そうと懸命につとめている時に、

「治りません」と断言されれば、「病は気から」の“気”力は落ち、一気に悪化するなんてこともあり得る。




でも占い師は、占って出た結果や可能性を伝えるのが仕事だから、

その場を盛り上げるための嘘は言ってはならない。


占い師に大事なのは、

真実と、一番強くあらわれている可能性を告げる時の言い方や言葉の選び方、言葉への心の込め方、言うタイミング、そして、光(方向性)の照らし方。



「人は、過程という道すがらの中で、自分という人間がどんな人間かを知り、自分に成っていき、また、人間とはなんたるかを学びながら、人として大切なことに気づいていく。そこに大きな大きな意味と意義がある」

この理念を礎にして現場に立つ私でよかったら、是非ご相談にのらせてくださいね☆


予約受け付けはコチラです(^^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

October 17, 2009

媚び論

惚れ薬というのは本当にあるのだろうか?


惚れ薬とは、恋愛感情を起こさせる架空の薬品で、その歴史は古く、精力のつく食べものや薬としても考えられていたそうな。

ということは、鰻やマムシ、ニンニクやスッポン、朝鮮人参やとろろも惚れ薬エキスになるということになるね☆



そんな惚れ薬についての記事が、タカラヅカ・スカイ・ステージ10月号に載っていたんだけど、

091017

それによれば、世界中で伝わる惚れ薬の材料には、イモリの黒焼き、カンタリス(ハンミョウという虫の粉末)、ジャコウ(ジャコウ鹿の雄から取れる分泌物)、ヒキガエル、マンドラゴラ(根菜)などがあって、
恋の媚薬にまつわる様々な実話が残されているとのこと。

マンドラゴラは、シェイクスピアの「マクベス」で紹介されてるしね。


実際、ジャコウの香りは私も香水で使用したことがあるけど、動物的な本能が活性化されるのを体感したし、

隣に座った男性に何の香水か尋ねられる機会がやたら多かった。


あと催淫作用があるとして有名なイランイランは、ハネムーンエステで一番使用されているアロマだしね。


惚れ薬や媚薬というのは、特にフレグランスの分野では確かに存在する。そう私は感じている。







字をよく見てみたら、媚薬の媚は、「媚びる」の媚。


「媚び」という言葉は、あまりいい印象を与えないものだが、

そこにいやらしさとさもしさのない媚びは、恋愛成就や立身出世に、非常に有利に働いていくのではなかろうか。


いやらしくない媚びには、可愛いげがあるし、

さもしくない媚びには、人を動かすエネルギーが宿る。




ただし、「媚」の字からもわかるように、女からは眉をひそめられやすいのが「媚び」の宿命。

これがまた、共に女へんがつく「嫉妬」を買う大きな要因になりやすい。

だから足を引っ張られるし、足を引っ張りたくなる。


そうならないためにも、媚びは、忠実さや一生懸命さ、健気さにそっと振りかけるエッセンスとして使い、それを主にしないよう心掛けながら、自分をひきたてる香りづけにしていきたい。



バニラエッセンスまみれのケーキは、どんなに甘くても胸やけするし、鼻につく。

これが現実。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

October 16, 2009

恋をするなら進行形

なんで友達以上になれないんだろう?

相性の合わない人ばかり選んで苦労してしまうのはなぜ?

私にぴったりの人はどこにいるの?

曖昧な関係はもうイヤ!

現状を打破するきっかけが欲しい。

片想いのままで終わるのなんて許せない!

そんなせつない思いを抱える女性の皆さんにお知らせです☆

私が監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命はかえられる」から、新メニューがリリースされました!

スペシャル鑑定!恋の成就を決定付ける「3つのing」~あの人とのフィーリング・訪れるハプニング・結ばれるタイミング

恋で幸せになるためには、この、フィーリング、ハプニング、タイミングの3つに意識を持っていくことが大事で、

男と女というのは、まずフィーリングありきなわけだから、

「もしかしたらこの子とは合うかも?」と思わせる会話や、雰囲気作りをしていくことが、恋を次のステップへと進ませていくポイントとなるのね。

次にハプニング。

イイコで終わっちゃうのも、友達止まりなのも、ハプニングを味方につけようとしてないから。

そして、今以上、これ以上思わせ、思われるためには、何かしらのハプニングが求められてくるわけで、

きっかけがなくちゃ、男と女は始められないと頭に叩きこむことも、前に進むためには必要。

最後にタイミング。

二人が発展しない理由も、ダメになる理由も、タイミングのズレにある。

そんなタイミングというのは、占術を使えば、合わせることも読むことも可能であり、

それが、恋の空回り率を減らしてくれる鍵となる。

フィーリング、ハプニング、タイミングの3つのing。
恋を愛に進化させていきたい方は是非占ってみてね(^.^)

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 15, 2009

早起き開運法

いつもより早く目覚めた朝。

昇りゆく太陽のエナジーを受けようと、リードを持ってボン吉とウォーキングしにいったら、

近所の広場で朝市をやっていたのね♪

200910151

産地直送の新鮮野菜やキノコ、採れ立てのフルーツなどがずらーっと並んでいて、朝から気分もフレッシュに(*^^*)




ボンがトマトとりんごの前から動かないのでその二つと、

200910152

藁に入った納豆を自分に購入☆

200910153


藁に入った納豆ってすごく美味しいのに、デパートの食料品売り場や、茨城物産展とかに行かないとなかなか手に入らないからすごく嬉しい(*^^*)



早速朝食でいただきパワー源にした♪


これって「早起きは三文の得」だよなぁ~






なぜ早起きは三文(ほんのちょっと)の得なのか?


いろんな理由があるみたいだけど、

私自身が感じている早起きの三文の得とは、

①1日の始まりに余裕を持てるため、焦りや慌てといった運にマイナスになる波動をおさめることができる。


②早起きを想定して、丑の刻(深夜1時~3時)にしっかり睡眠を取ると免疫力がつくため、元気な朝を迎えやすい。


③早起きしようとすると夜更かしができなくなるわけだから、肌細胞が一番作られる22時からの4時間を、自宅で美容のために使うことが可能。

④「木(もく)」のエネルギーが物を書くのをはかどらせ、ヒラメキを良くしてくれる。

⑤その日の夜、ぐっすり眠れるせいか、次の日の朝も早起きしやすくなり、良い生活習慣がうまれる。


というように、その日一日の気のめぐり的にも、健康・美容的にも、早起きは得なのだ☆


それに真夜中というのは、物事をネガティブに考えやすかったり、魔につけいられやすい時間帯だから、心身ともに休息をとるのがベター。



あなたも早起き開運法。是非チャレンジしてみてね☆


なにかしらの得がそこにあるよ。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 14, 2009

FORTUNE KEY

今日はJ-WAVEでお仕事。

200910141

私のコーナー(FORTUNE KEY)は、毎週金曜日のお昼12時15分からの放送です☆

(良かったら聴いてね~)

200910142   


番組を聴いていただけばわかると思うんだけど、

直感的に選ぶものには、そこになにかしらの意味が宿されているのね。



人は、自分に欠けてるものや足りない力、必要としてることを本能的に求め、調整・発展・進化しようとする生き物。

その能力に優れていたからこそ、人類の発展があったわけだから、

直感的に選んだものやことに、今の自分にまつわる何かを教えてもらうことが、運の向上につながっていく。

それに自分のことって、自分が思っている以上に客観視しにくいものだしね。





最近の私が直感的にセレクトした香りがこれ。

ラベンダー・バニラ。

200910143

この死海の塩スクラブ。グルマン系を上品にしたような香りなんだけど、甘いんだけど甘すぎず、美味しそうな肌仕上げにしてくれるの☆



ちなみにグルマン系の香りには、女性の「無邪気さ」や「可愛いらしさ」「キュートさ」といったものたちを引き出す力があるので、
可愛げのないことが運にマイナスに働いてる方は、是非グルマン系の香りを身にまとってみてね☆




思うに、

「愛されたいくせに可愛げがない」ことが、

大切な人の心を離してしまう大きな原因 となるのではなかろうか。


「可愛げもない、愛される努力もしない。なのに、自分だけを愛することを責任として強要された。たまらなかった。」


そう呟いた人の言葉に、深くうなずいた私です。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

October 13, 2009

こちらの事情、あちらの事情

連休はこの二冊を読破したんだけど、

20091013

泣けたぁ(;_;)


「こちらの事情」「家族の言い訳」

共に著者は森 裕美氏。





そうなんだよね。

よくよく考えてみたら、それって「こちらの事情」でしかないのに、

たまたま居合わせた人に八つ当たりしちゃったり、

相手の落ち度を責めることで、そんな抱えている事情から来る不満や鬱憤を、無意識のうちに晴らそうとしていたりすることってある。


人間って弱いから、渦中にいるとそれが見えなくなってしまいがちなんだよなぁ…


あちらの事情だからと切り離し過ぎるのは非情だし、
また、あちらの事情なのに自分に引き寄せ過ぎてしまうのも考えもの。


首を突っ込んでおいて、手に追えないからと半端に逃げ出すのは薄情。


この人情のさじ加減が、なかなか難しい。


みんながみんな、「情けは人のためならず」と思えるわけじゃないのだから。






それから「家族の言い訳」
十万部突破のこの小説には、気づきが多かったよ。


家族とは、生まれた時既にある家族と、自らで作っていく家族とがある。


そしてこの広い宇宙の中で、家族と呼べる間柄にあるということは、

それがどんな相手であろうと、縁(えにし)深い証。


そこには必ず、今これからの自分に必要な「心理的課題」が潜んでいる。


だから天は引き合わせたもうた。


そんな家族だからこそ、家族の言い訳を聞いてあげる優しさも大事なんだよなぁ…。

ただ黙って聞くだけでも、十分な優しさだったりもするから。


この二冊。読書の秋にオススメです☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

October 12, 2009

去りゆく背中

常識の軸と枠があまりにも違いすぎる人と付き合うのは、正直疲れるものだよね。

「人と自分は違うのだから、違いは違いとして受け入れるべき」

そう頭ではわかっていても、

「許容量を越えた常識外れ」に振りまわされると、

親しくするのを躊躇してしまうのは、私のキャパ不足なのか?

今日はそんなことを考えていた。

「約束」ってなんのためにするんだろう?

私にとっての「約束」とは「守るために」するものであり、できない約束なら最初からしない。

(結果的に、守れなくなってしまったことはあったとしても)

どうしても守れない時というのは、それなりの理由(わけ)があるわけだから、

約束した相手に出来るだけ早くその旨を伝え、

言い訳とは違う事情をきちんと説明するのが、仁義と誠意なのではなかろうか。

でも、そんな仁義と誠意を、皆が同じ様に持っているわけじゃない。

それを期待するのは、自分の勝手なのである。

今日の私は、自分の常識からすると「あり得ない」約束の破られ方をしたのね。

そうだった。

常識の軸と枠が違い過ぎる人との約束は、

「あり得ない」を捨て、

「あり得る」を想定した上での付き合いをしていかなくちゃならないんだった。
うっかりしていたよ。

今回されたドタキャンは、こんな気づきを自分のものにしていくために起きたことなんだろうなぁ。

ありがたい。

しかし、彼女のためにわざわざ時間をやりくりするようなことはもうないだろう。

だって彼女の「またか」にうんざりしている私がここにいるんだもの。

去り行く私の背中には、これまでたくさんの友が彼女から離れていった本当の理由が書いてあるはず。

それを直視するか、目を背けるかは、彼女次第でしかない。

てなわけで、借りてきた「ホノカア・ボーイ」を今から観て、

20091012

気持ちの切り替えをはかる私なのでした☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

October 11, 2009

ウエストまわりがきつくなり始めたら

秋になると体が冬に備えようとするせいか、いつもより太りやすくなるため、

(食物の秋だしね)

最近は、太りにくい体質を作る二つのスープを朝に飲んで、調整をはかっている私。

時間がない時はこのもずくスープ(^o^)

200910111

お湯を入れるだけだから簡単。

200910112

しかもなかなかイケる☆

食物繊維を多く含むもずくには便秘解消作用があり、お腹の中で何十倍にも膨らむため、満腹感が得られやすく腹持ちがいいので、ダイエットに効果的なんだよ♪

また、もずくのねばねばは、胃潰瘍の元になるピロリ菌が胃の表面につくのを防いでくれる上に、

抗菌作用、抗コレステロール作用、血液凝固阻止作用、血圧上昇抑制作用のある優れものフードなのです。

※ただし、体質的に海草類を多量に摂取してはいけない場合もあるので適量でね。

そして、時間にゆとりのある朝はプゴクスープ。

200910113

プゴとは干し鱈で、

200910114

これにダシダと野菜を入れて煮込んだ韓国のスープのこと。

低カロリー高タンパクな干し鱈は美容に良く、

(赤ちゃん肌作りにアプローチ)

柔らかくなった野菜と干し鱈を、安心してお腹いっぱい食べられるため、ダイエットにバッチリ。

何でもこのプゴクスープ。日本のテレビ番組で紹介された途端火がつき、日本での入手は困難になったそう(+_+)

(先日新大久保の韓国市場で探したけど品切れだった)

もし、韓国へ行く予定のある人が身近にいるなら、頼んでみるといいかも☆

普通にスーパーで売ってます(^o^)

あとは春雨を入れたへルシースープもオススメなので、

体重が気になってきた時は是非、朝の美容健康スープを試してみてね☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (11)

October 10, 2009

感動の数は何に比例するか?

今日はお休みなので、ボン吉サービスday☆

(犬好きじゃない方、最近犬ネタが多くてすいません)

豊洲にある海が見える店内ワンコOKレストランで、ワンちゃんメニューをオーダーし、

200910101

ランチを済ませてから、船(水上バス)でお台場へ。

200910102

風が気持ちいい~♪

200910103

で!ボンきっつぁん!スイミングデビューを果たしました♪(^o^)

200910104

青海にある綱吉の湯は、ワンちゃん専用癒し処で、
(隣が人間用の大江戸温泉ね)

ドッグランにアジリティー、スイミングプールに天然温泉といった、ワンちゃんのための「遊ぶ・学ぶ・癒す・健康」施設が充実しており、

トリミングやシャンプー&ドライ、トリートメントも受けられるんだよ♪

だから、いくら濡れても帰りはふわふわ(*^^*)

水泳教室は、ちゃんとライフジャケットを装着し、プロのトレーナーがしっかりついて、徐々に水に慣らしてからのレッスンだから安心なの。

200910105

初めての泳ぎを見て、恥ずかしいくらい大興奮&大感動。

思わず泣きそうになっちゃったよ(;_;)

だってあんな小さな体で、一生懸命頑張って泳いでるんだもの。

忘れられない感動体験。

人生は、「感動の数と豊かさの数が比例する」と思う私は、

たとえ傷つく結果になったり、悲しむ最後が用意されていたとしても、感動には積極的でありたい。

そう強く感じている。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

October 09, 2009

第一印象で損するあなたへ

今夜は親睦会☆

左から黒門先生JHマイヤー先生鎗田宗准先生

20091009191

宮城悟先生

20091009192

結城モイラ先生直居あきら先生フェニックス・ノア先生もおみえになられていた☆

親睦会は、お世話になっている占いコンテンツ会社の皆さんがセッティングしてくださったんだけど、

今日は、直接やり取りする機会のない社員さんともお話できたりして嬉しかったなぁ~(*^^*)

やはり人間同士は、目と目を見てのコミュニケーションが大事。

そうつくづく感じたよ。

紫微斗数で観ると、命宮「天相」遷移宮「破軍・廉貞」の私は、

打ち出す強い個性が、周囲からの誤解を招きやすいという宿命を持つ。

今日も言われた。

「先生って、外見と中身にかなりのギャップがありますよね」と。

外見だけだとどうしてもキツく見られやすいのは、昔からいつものことだから、
どうすればそれをプラスに運ばせていけるか、私なりに考え続けてきた。

その結果、行き着いた答えがこれ。

『人は、見かけ善人ぽい人に「いい人」を期待する。
その善人ぽい人が悪事を働いたり、期待を大きく外すようなことをしたら、

「がっかり~」「信じられない!」「猫被ってただけじゃん」「騙された」と失望したり、怒りを抱きやすいもの。

では、その逆はどうであろうか?

外見キツそうだったり悪人ぽく見える人が、本当は誰より人(会社)のことや物事をちゃんと考えていたり、人間味あったり、人を助けたり、世の中のためなるようなことを進んでしていると知ったら?

評価はぐんと上がり、「実はいい人だったのに誤解してたんだ」「外見の印象だけで人を判断してはいけない」という思いが生まれてくる。

つまり、人の評価というのは、最初高くて下がっていくのと、最初低くて後から上がっていくのとでは、長い目で見たら明らかに後者の方が吉。

そう考えられるようになってからかな。

自分の外見も中身も、そのギャップも、素直に受け入れ、愛せるようになれたのは。

私と同じ、第一印象で損しがちなあなた。

中身をしっかり築き、すべきことをひたむきに、心を込めながらやっていけば、
評価は後からついてくる。

だから、変に装い無理しなくていい。

ただ、「意味なく人に嫌われても、損するだけ」ということは、忘れずに行こう。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

October 08, 2009

おひとりさま

ドラマ「おひとりさま」の看板。

20091008

『「おひとりさま」で、何が悪いのよ!』

確かにそうで、

島国日本は、おひとりさま女性への偏見や差別(区別?)がまだまだ多い。


先日も「こちらへどうぞ」と通され、私ひとりだとわかった途端、「おひとりさまはちょっと…」と断られた。(お茶屋のいちげんさんお断りじゃあるまいし)


まあお店にも何かしらの都合があるんだろうけど、通しといてそれはないよね。





おひとりさまへの冷たい視線や対応。

気にすることはない。

それは、「オバチャン的気にしない」といったものとは違う。

おひとりさまで過ごす時間というのは、「自分を耕す時間」「自分と向き合う時間」であり、「自立している証」なわけだから、普通に堂々としていればいいのだ。



私なぞは、気に入ったお店のメニューに「鍋(二人前~)」とあったら、何度か通っておなじみさんになり、一人前ではできないか交渉しちゃうのね☆

するとたいてい「いいですよ」と言ってくれるし(それまでのリレーションシップ作りが大切)、

「美味しい!」「嬉しいなぁ~」「おかげで1日の疲れが取れますよ」と、本音をきちんと口に出しながらいただくと、

お店の人は喜び、私も満足でみんながハッピー。


んで、そういうサービスのいい店には、必ず人を連れていったり、人を紹介する私なため、お店の売上にも貢献できる。


それは、「おひとりさまをあたたかく迎えてくれてありがとう」の気持ち返し。




私たち世代の老後は、「おひとりさまお婆さん」の激増が明らか。

子どもがいたって平均一人か二人。自分たちの生活があるわけだし、面倒見てくれるとは限らない。

男の子なら、嫁との折り合いが悪くて疎遠なんてこと、良く聞く話だしね。




今のうちからおひとりさまの楽しみ方を覚え、

おふたりさまや、皆さまの上手な味わい方も身につけておく。


それが、自分と自分のまわりの笑顔を、長く守っていく術なんだと感じている私なのです。


「おひとりさま」

是非チャレンジしてみてね(^.^)

☆=========☆
J-WAVE:『PARADISO』
(毎週金曜日11:30~16:00)
12:15~12:25「FORTUNE KEY」に毎週出演中! 
ウィークエンドをハッピーに過ごすためのヒントをお届けいたします。
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 07, 2009

おかしいものはおかしい

さっき乗ったタクシー。

あり得なかったので書かせてね。


タクシーに乗るということは「時間を買う」「便利さを買う」ということであり、

急いでいたり、悪天候だったり、
荷物や体が重たかったりするからこそ、お金を払って利用するわけだよね。



さっきのタクシーは乗った瞬間、タバコのにおいで車中は充満。しっかり「禁煙車」と書いてあるにも関わらず。


しかも道を知らない。

カーナビもあるのに使わない。


到着したら今度はお釣りがない。(ワンメーターに一万円札を出したわけじゃないよ)

んで、両替して来るから車中で待っていてくれと言う。

急いでいた私は、「時間がないんで、そこの(車を止めた目の前のガラス張りのビルの)一階にいますから崩して来てください。代金はお釣りと引きかえに支払います。」と言ったら、
(一万円持ち逃げされたらたまらない)

お釣りにするためのお金を持ち合わせてないから、私の一万円札を預り両替してくるので、車中にいてくれという。


急いでいる私に待っていてくれ?

しかも、お釣り用のお金ならまだしも、お釣りにするためのお金すら持ち合わせていない?


客も仕事自身もなめすぎている。

さすがにキレた。



「運転手さん。仕事して人からお金をいただくって、どういうことかわかります?」

私は黙っちゃいない。だってこれはどう考えてもおかしい。


もちろんレシートをもらい、名前を控えて、タクシー会社に速攻連絡。

20091007

時系列的にすべてを脚色せず話して、

「これってどう思われますか?」と。



したらね。こう返ってきたの。

「我々の目の届かないところであったことを、わざわざお時間を作って教えていただき本当にありがとうございます。このご時世の中で、私どものタクシーを選んでいただいたことに感謝せねばなりませんのに、申し訳ないです。私が責任を持って厳重注意をし、教育のし直しをいたします。乗車中のことは、こうやってお客様から直接ご報告いただかないとわからないものでして。本当に本当にありがとうございます。」


わかってくれて良かった。


こうやって勇気を出してきちんと言うことが、自分と同じ不愉快を、他の人にさせないことに繋がっていく。
それに相手が私だったからまだしも、こわ~い筋の人だったら、その運転手さんはこんなんで済まなかったかもしれない。



ただし、運転手さんの中には逆ギレする人もいるから、タクシーであり得ない目にあった時はレシートをしっかりもらい、エコカードを抜き、車のナンバーと運転手さんの名前と生年月日のプレートをしっかりメモするか携帯で撮影しておこう。



ちなみに私は、クレーマーなどではまったくなく、社会人としてのモラルを問いたいの。



おかしいものはおかしい。

そう口に出せる世の中であって欲しい。

☆=========☆
J-WAVE:『PARADISO』
(毎週金曜日11:30~16:00)
12:15~12:25「FORTUNE KEY」に毎週出演中! 
ウィークエンドをハッピーに過ごすためのヒントをお届けいたします。
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

October 06, 2009

クーガー女

巷では「クーガー女」といわれる女性が増えているそうな。

「クーガー」とはピューマのことで、

年下の男性(または年下のようなルックスや精力ある男性)を狙い、生気を搾り取ろうとする性欲旺盛な女性のこと。

しかもそれを隠さず、オープンにハンティングするのが特徴なんだって。

SATCのサマンサ・ジョーンズみたいな女性だね。




実際鑑定の現場でも、「年下男性で、ビジュアル&セックス重視」の方が増えており、

「選ぶのは女」の時代なんだなぁと実感している私。



クーガー女の他に、どんな「○○女」があるのか調べてみたところ、

デート中、彼氏に暴力をふるう「デートDV女」

ネット・PCオタクの「ギーク女」

結婚しても夫とは別々に暮らして、自分のキャリアやライフスタイルを大事にしたい「通い婚女」

自分の収入に履いてる靴が見合ってない「ルブタン女」

ヒアルロン酸やボトックス注入がやめられない「プチ整形女」

週末になると派手な衣装に身をつつんで弾け飛ぶ「週末変身女」

などがあって、

ウケたぁ~(≧▽≦)



だって全部、私を含めた私のまわりに存在しているんだもの。




結局、○○女の○○って個性なのよね。

もちろんDVは良くないことだけど、世の中にはいじめてもらいたい性癖を持つM男があふれるほどいるわけだし、(これホント)

女の暴力なんて、男のに比べたらたかがしれている。(逆セクハラはあっても、女が男を強姦した事件はまれでしょ)


それに、靴にお金をかけようが、ネットにハマろうが、プチ整形しようが、週末に変身しようが、身銭切ってやってることはこちらの勝手であり、

文句をつけるのはあちらの勝手。




通い婚だって、双方にとってそれがベストだったり、夫婦が納得してのことなら、他人にとやかく言われる筋合いはないし、

若い男性から生気を吸いとろうが、精巣工場はフル活動なのが若さなのであって、

なにも生い先短い男性から搾り取り、寿命を縮めているわけじゃない。


そう、「言いたいやつには言わせておけ」である。

自分の責任下においてしていることならば。




んなわけで、「○○女」というレッテルを楽しんでしまおう♪

ただし、病気と無理な借り入れには注意してね☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (16)

October 05, 2009

幸せ不感症にならないために

うちのボン吉。

200910051

最近は迷彩柄と、今年の秋流行のチェック柄にこってるのね(^.^)

自衛隊に入隊か?(笑)



1日の始まりを朝の散歩からスタートするのは、なんとも清々しいものがある。

これは、私が犬との暮らしから得てるありがたみのひとつ。



また、よく歩くようになったせいか、足腰にいい筋肉がつき、いろんな意味で健康的になった。


それに散歩に出ると、季節や風を感じたり、新しい発見をしたり、

同じ犬連れの方とのご挨拶から、ナチュラルな横の繋がり感をいただけたりするため、

それが心によく作用していくのがわかるのね。


なんでもない「ふつうの幸せ」が、朝の散歩にはあるんだよなぁ~。


200910052

この「星守る犬(村上たかし著)」。

今話題の泣ける本なんだけど、

これを読んで恥ずかしいくらい号泣しちゃった私(T-T)

そうなのだ。

人間って結局、手の届く範囲の人間関係や、今いる空間の快適さによってしか満たされないもの。


題名の「星守る犬」とは「高望みばかりしている人」をあらわす慣用句で、

人は、小さな幸せやありふれた幸せに不感症になってしまうと、

星を見上げて「手に入らないかなぁ」と顎を上げつづけるような人生になりかねない。


だから肩がこるし、足下という自分の立ち位置(立場)が見えなくなるため、

失ってから本当に大切なものに気づいたりする。

そして、時既に遅しになる。





今の自分には誰がそばにいて、どんなすべきことがあるのか?を見つめ、コツコツ生きていく。


それが、世間や情報に踊らされることなく、真の幸せをつかむ方法なのかもしれない。

そう感じている今日この頃。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 04, 2009

無難

自分と相性の合う神社や、神気の強いお寺で引いたおみくじというのは、

その時の自分に必要なメッセージを、絶妙なタイミングでくれていたりするもの。

だから、吉凶だけを見るのではなく、書いてある中身をしっかり読み、その教えを自分のものにしていくことが大事なのね。


引いたおみくじをどうするかには、

①吉凶どうあれ、すべて結ぶ。
②吉は持ち帰り、凶は結びつける。

③すべて持ち帰る。

の3つがあるけど、


私の場合、吉は持ち帰り、
凶は警告のサインとして、記述内容を保存してから結びつけるようにしてるんだ。


そして、持ち帰ったおみくじは手帳やお財布に挟み入れ、凶の内容は携帯に保存して残し、

移動時間や待ち時間に読み返すことで、その言葉を精神に溶かして知恵に変えていくようつとめてみる。

だって、どんないい言葉をいただいても、それを身につかせていなければ意味をなさないから。






これは今私が持ち歩いてるもの。

20091004

「周囲の反感を買わぬよう立ちまわるほうが無難で結果も良くなる。」



無難とは、当たり障りのないこと。

また、「難を無くす」と書いて「無難」なわけだから、
平凡無事な対応をしていくことが、災いを引き寄せない策であると、字は諭してくれている。



なんでも無難に済ますことができない自分の性(さが)が、トラブルや災難を引き寄せやすい私は、

小さなことでいちいちムキになったり、イライラしないで済むよう、無難を自分のものにし、

わき出るエネルギーは、ここぞという時や、信念を貫いたり、使命を果たすために使っていきたいと思う。

「大人げない」と取られてしまう年齢域に入ったこれからは。





おみくじとの向き合い方☆
是非参考にしてみてね(^.^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約電話番号:070-5024-9213
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

October 03, 2009

中秋の名月

今宵は中秋の名月。

20091003

今年は美しく見えてラッキーだなぁ(~o~)




月の光には、メンタル面や潜在意識、無意識部分を照らし出す力が宿るのね☆

また、心を浄化する働きにも優れているため、

月光欲は、精神が疲れぎみな時に好適なヒーリングエクササイズとなる。



太陽の光が“慈父"的エネルギーだとしたら、月の光は“悲母"的エネルギーという感じ。


へたれている時に、
「何を言ってるの!あなたなら大丈夫!自信を持って!」という「陽」の励まし方が慈父で、

「それは辛いよね…。あなたの気持ちわかるわ。でもあなたならやれると信じてる。苦しい時はここで羽を休めて」という「陰」の励まし方が悲母。


人間は強いようで弱く、弱いようで強いものだから、この陰陽両方の励ましが必要だと思うのよ、私は。


弱ってる時の人に「頑張れ」は酷だし、

今踏ん張らなくちゃならない時の人に甘い蜜を与えるのも、相手のことを本当に考えたら酷なのである。



だから今の自分や、今のその人には、陰陽どちらよりの励ましを優位にすべきかを見極め、


時には「対:人」でなく、「対:自然」からの励ましを受けながら、

人間は、自然から生まれた子どもであるという意識を持って、自然を尊び慈しむ心を大切にしていきたい。


今夜の月。

みなさんは何に願いをかけましたか?(^^)

次の新月には、願いに一歩近づいていますように。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約電話番号:070-5024-9213
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 02, 2009

心の弱さに鬼であるなかれ

生まれつき、体の弱い方がいらっしゃるように、

心の弱さも傷つきやすさも、生まれながらにしてだったりするもの。

両者とも、日常の波動を受けやすいのは同じなのに、

弱さが心である場合、それが「怠け」や「甘え」に映りやすく、

周囲の無理解への苦しみと、自分を責めずにいられない苦しみの二つを、苦悩として背負いかねない。

そんな苦しみは、

自己顕示欲、攻撃心、虚栄心、独占欲、支配欲、名誉欲、消極性といったものたちの通常レベルを、異常レベルにまで引き上げてしまう。

根底に心の弱さがあることを前提に見るようにしてみると、納得のいくことがほとんどだし、

そう打ち出すことが、弱い心を支える松葉づえになっていると思えば、

腹を立てるより、「どうしたらその部分とうまく付き合い、折り合いをつけていくか?」に頭を使うようになるため、

人間の器と知恵が育っていく。

世の中は、「心の弱さ」ですべて片付けられるほど甘くはないけれど、

もともと体の弱い人を、弱いからと責めたてる人間が鬼であるように、

先天的に弱い心を持って生まれた人に厳し過ぎるのもまた鬼。

「肉体の弱さも精神の弱さも同じ、人の弱さでしかない」

そう考える気持ちを大切にしながら、

自分の弱さにも他人の弱さにも、見守るあたたかさを持っていきたい。

強さは陽、弱さは陰。

すべての世界は陰陽で成り立っており、

陽が極まれば陰になり、陰が極まれば陽になる。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

October 01, 2009

あら探しより宝探し

人と関わる時は、

「私は今ここで、何を“見させられてる"んだろう?」

という意識を持って見つめてみることが、

人間の関係内で起きるすべてのことを無駄にしない術となるんじゃないかな。

「なんで誘われた(呼ばれた)んだろう?」
「なんでまた連絡してきたんだろう?」
「なんで再会したんだろう?」
「なんで意地悪をしたり嫌みを言ってくるんだろう?」
「なんで昔話や自慢話ばかりするんだろう?」
「なんで過度な幸せアピールをするんだろう?」
「なんで私なんだろう?」「なんであの人が頭から離れないんだろう?」
「なんで私を頼ってくるんだろう?」


といった「なんで?の理由(わけ)」は、

その先の扉の向こうに必ずある。


だから、人間関係の「なんで?」は、その理由(わけ)に大切な意味や気づくべき問題が隠されてると思って、

「宝探し」を楽しむ感覚を持つといいのね。

この場合の宝とは、気づきや学びや良点や真理といったものたち。


すべきは、人のあら探しより宝探し。


あらより宝の方が、よっぽど自分のためになるし、

人のあらばかり探して集めていると、心がゴミ屋敷になりかねない。



「人のいいところ探しを鍛える」

これを、10月の開運テーマにしていこう☆


自分の心をゴミで満たすか、宝物でいっぱいにするかは自分次第。

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る