運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:December 2009

December 31, 2009

あんにょんです☆

おとといからソウルに来てるんだけど、

さぶい~~~~(*_*)

はんぱないです。地球温暖化?ってくらい寒いっ!

最低気温はマイナス十三度。

滝とか水道とか道路とか、いろんなとこが凍っちゃってます。

091231_1

091231_2

体をあたためる生姜茶を伝統茶屋で飲み、
091231_3_2

辛いタコ鍋をいただき、

091231_4_2

友たちに頼まれた、美容とダイエットにいいブゴクスープのもとである、干しスケトウダラとダシダをデパ地下で購入したりして、
091231_5

仁寺洞、南大門、東大門、明洞あたりをうろうろしながら、

私の中の半分を流れる血の国を、五感を通して味わっています。

韓国を満喫して開運する方法については、今回は休暇旅行のため、あとでまとめ
てになりますがアップしますね☆

皆様良いお年をお迎えください(~o~)

そして、来年もアフィ・スタイルを宜しくお願いします☆

来年が皆様にとって良い年になることを、心より願っています。

あんにょん(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

December 29, 2009

恋の待ち時間を無駄にしないために

明日からソウルなので、荷造りしようとしたらこれだもん(^o^;)

091229_2_2

091229_1_2


「スーツケースを広げたってことは、もしやボクお留守番?」と、私の様子を不安げに伺うボン。

そんな仕草がたまらなく可愛い(*^^*) 



しっかりと目を見つめ、5日間で帰るからねと言い聞かせた。



そうやって自分の帰りを待っていてくれる存在がいるというのは、本当に嬉しいしありがたいもの。


しかし人間同士の場合、待ち方によってはそれが相手の負担になってしまう場合もあるし、

待たせ方によっては、相手の時間をただ引き延ばすだけのことになりかねない。

だから、誰かを待たせる時も、誰かを待つ時も、

そこに思いやりと配慮を忘れないようにする。


これが、男性からも女性からも、いくつになっても、まわりから素敵なひとだなと思われる女性がさりげなくしている心遣いだと、諸先輩方の背中は教えてくれた。

昔なにかの雑誌のインタビューで女優の樹木希林さんが、旦那さんである内田裕也さんに対して、できるだけ「待っている」という態度を見せないようにしていると話されていたのね。


『いきなり帰ってきて「なんかあるか?(食べるもの)」と言われたら、

「特に作ってないけどあるもので良ければ」と、実は彼のために作って置いた料理をカラッとした態度でさっと出す。


このカラッとした態度でがポイントで、


わざわざあなたのために作ったのよとか、あなたが遅いからないんじゃないまったくめんどくさいわねとか、一生懸命作って待っていたのよとかいう、重たいオーラを身にまとって出したら、

料理と一緒に重たいものまで相手に与えてしまう。



本当は待っていたんだけど、そうは見せない待ち方をする。これを心がけてた(る)んです』と。




すごぉぉいと思った。女の美学。私も見習わなくちゃと思ったよ。


本をいつも持ち歩いてるのはそんな理由からでもある。

待ち時間を有効に使えば、待たされてもイライラしなくて済むし学びになるしね☆

これは恋愛も同じで、

相手に待たされているような恋、相手を待たせているような恋をしているなら、

待つ側も待たせる側も、その時間を(互いの成長のために)有効活用する策を考えてみるといい。


待ち時間に若さだけを奪われるか、待ち時間に育てられるかは自分次第。


それが、その恋の卒業後を決めるんだと感じている私です。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 28, 2009

自分から自由を奪わせない心の持ち方

食べ物の好みって変わる。

昔は野菜より魚、魚より肉、ロースよりカルビな私だったんだけど、


数年間からバーニャカウダーを好んでよく食べるようになったし、有機野菜や無
農薬野菜にこだわってるし、脂っこいステーキが量入らなくなった。それと同時に性格も丸くなり、闘争心は落ち着き、

肉食系女だったのが、草食とまではいかなくとも肉欲がおさまりをみせ、

心の穏やかさと和を重視するよう変わってきた。

内側が変化したから食の嗜好も変わったのか、食の嗜好が変化したから内側も変わったのかは、卵が先か鶏が先かのようなものだろうけど、

確かにいえることは、「人とは年齢や状況、環境によって変化する」ということ。


いや、もしかしたら人間は、すべて状況による存在なのかもしれない。


状況如何によっては善も悪になるし、悪が善に転じることだってあることは、歴史が教えてくれている。



だから、あの人はいい人であの人は悪い人という決めつけは、なるだけしないようにしようと心がけてるんだ。

だって、今目の前にあることがすべてではないし、それがその人の全部でもないし、永遠に変わらない状況なんてのはないだんし、未来とは未知数なんだもの。

そして、自分のことも決めつけない。

決めつけは、いろんな意味での幅を狭めてしまう。



「自分を自分が決めた枠にはめない」

これが、自分から自由を奪わせない心の持ち方だと感じている。

話を戻すけど、野菜をよくとるようになった私は、ほうれん草カレーにハマって、

ここNATARAJ(ナタラジ)のほうれん草カレーは本当に美味しいの(*^^*)
091228_001

こちらのお店は、ノンコレステロールのグルテン(大豆タンパク)や豆や野菜などの植物性素材のみを使ったインド菜食料理屋さんで、ライスは有機無農薬玄米なんだよ☆


グルテンは、タンパク質が牛肉の二倍で、ホルモンバランスを整えるイソフラボンも多く含まれているため、美容に◎



また、伝承医学アーユルウ゛ェーダに基づくインドスパイスは薬膳的な効果があり、体の中からきれいなりたい方にはオススメなのです♪


ベジタリアン、ベーガンさんじゃなくても、健康に気を使っている方は是非行ってみてね(*^^*)


ちなみに私のオススメは、「ナタラジ バラク」のカレーに有機無農薬玄米。
091228_2
ほうれん草と大豆グルテンのカレーだよ☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

December 27, 2009

顔に刻まれた歴史

しわとは皮膚が表情を記憶してできるもので、加齢と共に深くなる。


だから、たくさん笑ってきた人は笑いじわが濃くなりがちだし、


難しい顔ばかりしてきた人は眉間のしわが深く出やすく、


不平不満ばかり口にしてきた人は、口角に下がりじわが出来やすくなる。

美と若さにこだわる女性からしたら、しわは敵のように感じるものだけど、

それは、自分がどんな表情をたくさんしながら生きてきたかが刻まれた結果だととらえ、

これまでの生き方を振り返ってみるのもいいと私は思うんだ。


だって自分には、自分だけの歴史があるんだもの。


この世でたったひとつしかない自分の歴史。


それは、この世を去るまで作られ続けていく。

昔大好き好きだった彼が、深い笑いじわを持つ人で。
あぁ私も彼くらいの年齢になったら、あんな優しげな笑いじわができるような人物になりたいとその時強く思ったのを、今でもよく覚えている。

あの時の彼の年齢まであと三年の私になった。


月日が立つのは早いね。

私も笑いじわが気になる年代に入ったよ。

きれいな笑いじわを作るために私がしてること、それは、

①心から笑うこと

②優しく笑うこと

③誰かの幸せを一緒になって喜んで笑うこと

④動物を愛して微笑みかけること

⑤別れ際は笑顔で手をふること

そして、

⑥アイクリームを塗ってケアを怠らないことの6つ。


目は動きの多いパーツだから、しわが出来やすいのは仕方ない。

だからせめてきれいに出るようなお手入れや、薄くなるようなケアをしてするすることが、前向きなしわとの付き合い方。


ちなみに私が使っているのはコレ☆
1228_1

ジバンシーのスキン・ドリンク・アイ。



コスメに力を借り、笑顔を大切にしながら、素敵に年を重ねていきたいな。


来年もたくさん笑うぞぉ~(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

December 26, 2009

人生から難を減らすには

免疫力が落ちてる時は、必ず薬膳鍋をいただきにいく私なのね。
1227_1

対面鑑定所からすぐのところにある「天香回味」赤坂店のランチは、おひとりさまでも薬膳鍋がオーダーできて、


ここのは免疫力をアップさせるたくさんの珍しいキノコ類が入っている上に、好きな具も追加可能なのです(*^^*)


ランチおひとりさま鍋ってなかなかできるとこないから、寒い季節にはすごーくありがたいの☆

免疫力向上をはかる私は、キクラゲを追加。

1227_2

キクラゲは坑ウイルス作用があり、滋養強壮、老化と乾燥肌防止にいいキノコちゃんなんだよ♪


薬膳スープをたっぷり飲んで(スープはおかわり自由)、新陳代謝を良くするのが◎

               


今回すごいなと感じたのは、

上唇がピリピリして、変な感じがし出してからすぐゾビラックスを塗り、皮膚科で処方されたバルトレックスを飲んだら、

1227_3

いつもより治るスピードがかなりはやいということ。


インフルエンザもそうだけど、ウイルスが増殖する前にガッと薬で抑えることが、大難を小難で済ませる秘訣なんだよね。


これはどんな問題でも同じで、

「あれ?何かおかしい」と感じたら早めに手を打つこと、そして、効果的な手の打ち方をすることが、人生の難を減らす術なんだよなぁ~。




人間関係でも仕事でもお金でも、心や身体のことでも、

「ん?何かおかしい」と感じたら、

早めの対処をしていこう。



でないと、問題が長引いたりこじれたり、悪化したり取り返しのつかないことになったり、大切なものを失ったりしかねないから。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

December 25, 2009

“あやし" から癒しへ

皆様、メリークリスマスです(^_^)/▼☆▼\(^_^)

うちのわんこたちもクリスマス仕様に☆


ボンはサンタさん、
091225_01_2

かのんはミニーちゃんのコスプレ♪
20091225_02


我が家は「服を着る→お出かけサイン」のため、ふたりともお洋服が大好きだし、

その可愛さに癒されまくってたまらない私なのです(*^^*)


癒しとは、苦しみや悲しみ、疲れを和らげるもの、感情を穏やかに和ませること、心身共にくつろいだ状態にするようなこと、心理的な安心感を与えるもののことで、

何に癒しを感じるかは人それぞれ。


私のように、愛犬が癒しになってるという方は世の中にたくさんいるし、


自分にとっての癒しが持続的、継続的、恒久的なものである方もいれば、

強い過激さを持つ瞬間的、一時的なものである方もいらっしゃる。


刺激的で刹那的な恋愛も、お酒やタバコも、ギャンブルやゲームも、過食嘔吐やゲームも、セックスや買い物、整形も、


ある意味その刺激が、その人の内なる感覚にとっては癒し。

(精神バランスをとるという部分も含めて)


それが、心身や経済への負担となり、自分や自分の未来に悪影響を及ぼそうとも、

本人が求むるところであり、自分自身の問題でしかないのである。


昔の私は、自分を損耗させるような刺激にばかり癒しを求めて(感じ)ていた。


癒してるつもりが、どんどん自分がすりきれていって、

そのうち心身が追いついていけなくなって、

「あ、これらの癒しは、経過と共に自分を蝕んでいくな」と感じたのと、


「自分癒し」と「自分あやし」は似ているようで違い、

もしかしたら私は、自分を癒してるつもりが、その場限りの自分あやしを繰り返してただけなのかもしれないということに気づいた。

あやされたかったのは、インナーチャイルド。私の中の子どもの私。


その私がぐずるたび、私は私をあやして来ていただけなんだよなぁ。。。

そうやってあやし続けたら、ようやく私の中の子どもが安らかになり、


大人になった私のこれからの癒しと、本当の癒しが見えてきて、


私にはコレだというヒーリングの世界にたどり着いたのです。


これからはそんな、あやしを癒しへ、癒しを真の幸せへの導きにするような世界を広げ、

世の中のためになるような、さまざまな取り組みをしていこうと思う私です。

ヘルペス治ったら精力的に動くぞぉ〜


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

December 24, 2009

体から、休めのサイン

せっかくのクリスマスなのに、口唇ヘルペスになってしまった(--;)
200912242_3


ほぼ毎年、必ずといっていいほど冬に出来るから、ほんっっっとに嫌なの(怒)


もちろん即ゾビラックスを塗って処置したけど、醜い我が唇に気分が重たい。







口唇ヘルペスとは、ある日突然唇に水ぶくれが出て膿む疾患なんだけど、

これを持病に持つほとんどの人が、幼児期にヘルペスウイルスに感染していて(その時は出なかったりする)、

そのウイルスは三叉神経に潜伏続け、大人になってから風邪や発熱、疲労やストレスなどをきっかけに活性化し、再発を繰り返すのね。


出来ると本当に醜いし恥ずかしいから、人に会いたくなくなるため、当然引きこもりがちになる。



まあ10日から2週間で治るものだから、体が発した警告だと思ってしばらく安静にするほかない。



そういえば、「病気になった時こそ体に感謝する」といっていた人がいた。


「病気は体からのメッセージ。

人は大人になると、どうしても頭や心の声を優先して、体からの声を後回しにしてしまうもの。

頭と心が引き起こしたことの帳尻を、いつも体が合わせていて、

その限界が来た時、体が声をあげる。

それが病。」だと。






ああそうだ。

口唇ヘルペスに感謝しなくては。


年末だけに仕事が立て込み、さらにかのんを家族に迎え、その教育をきちんとやろうと張り切りすぎて、

200912241_3

私ってばちょっとキャパオーバー気味だったのかも。。。



キャパちいさぁ~っ(--;) 情けなや情けなや。


でもそれくらいのキャパしか、今の自分にはないってことなんだから、

とにかく口唇ヘルペスを治すことに専念して、

少しずつでもキャパを広げていこうと思う私なのでした。



皆さんも、「体からの休めのサイン」

見逃さないでね。


でないと、ドカンと来ちゃうよ。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (16)

December 23, 2009

やっぱりね。離活ブーム到来

お台場の「うしすけ」は、店内わんこOKの焼き肉屋さん(~o~)


こちらはわんこ用素焼き肉メニューがあるため、それを察知したのか、ボンかのの目が爛々。

20091223
そりゃ食べたいよね。人間だって焼きたてのお肉は美味しくてたまらないんだもの。


だから休みの日は、ヘルシーな部位のお肉を塩コショウせず焼いて細かく切って、平日のお留守番のご褒美にちょびっとあげるようにしてるんだ♪

(うしすけさんは、わんこ用お肉を切るハサミまで用意してくれてますよ☆)




一緒にランチデートしたのは、チワワ♀ちゃんとチワワちゃんママ。



チワワちゃんママは弁護士さんなんだけど、

彼女の話によると、数ヶ月前私が予見したとおり、婚活ブームの次には離活ブームが来ているようで、


ここ最近、離婚に関する法律相談が急増しており、

その中でも、結婚期間が短い一年未満のものが目立つとの話だった。


やっぱりなぁ~。占った通りだ。


私自身離婚経験者だけに、離婚に対しては「それもまたひとつの人生経験」であり、

「最良の選択が別れという場合もある」「別れは始まりの幕開け」という考えの元に生きているせいか、離婚自体をポジティブにとらえているけれど、


人間のタイプによっては、「離婚=失敗・人生の汚点」ととらえる方もいらっしゃるわけで。


そういうタイプなのなら、尚更結婚には慎重になり相手をよく見極めていかないと、

結婚生活と現実逃避がセットな暮らしをするはめになりかねない。






「頼りになるのは現実。支えになるのは夢。」


婚活中の方は、その違いを頭に入れながら励んでいってもらいたいと願う、我が老婆心なのです。





余計なお世話かもしれないけど、良薬とは口に苦しで、耳にも痛いものだから。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 22, 2009

運命の法則

冬至の今日はもちろん柚子湯~(^O^)

20091222

冬至の日の柚子湯入浴は、古来よりいい伝えられている健康運アップ術だしね☆

柚子の匂いが立ちこめるお風呂につかりながら、

起きたことの意味についてゆっくりと考えてみた。

起きたことにはすべて意味があり、

そこにどんな意味を持たせるかは、“起きたことをどう捉えていくか”という自分の心次第。

会社がとか、世の中がとか、まわりがとか、相手がといった外部的要因にばかり目を向けている限り、自身の成長はそこで止まる。

成長したいのなら、内部的要因にこそ目を向けなければ。

自分の中の何がそれを引き寄せたのか?

自分の中の何を改善すれば、同じ失敗や過ちを繰り返さずにすむのか?

そうやって自分の内部を見つめる時間を作る。

これが、運を開き、運をよく改めることに繋がるんだと思うんだ、私は。

それをしないと、いつまでも同じところをぐるぐるまわり、

相手や場所が変われど、また同じようなことがついてまわるのが「運命の法則」だから。

堂々巡りをいい加減に卒業したいのなら、内部的要因に目を向けよう。

運命とは、それができるようになれた時から、よくまわり出す。

それもまた、運命の法則なのです☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

December 21, 2009

来年の運勢が気になるなら

来年の運勢が気になる皆様☆


私が監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト」から、2010年の年運メニューがリリースされました(*^^*)


「2010年あなたの「恋愛・結婚・仕事」……すべての運勢12ヵ月分を完全予報!」です。


来年をよりハッピーに過ごすためのヒント&アドバイスが満載なので、是非占ってみてくださいね♪




人生には波がある。

良い時もあれば悪い時も訪れるのが人生。


そして、そんな波のうねりに合わせたかのように変化していくのが、我々人間の感情。


そんな感情が、良くも悪くも運を後押しするのではなかろうか。


後ろ向きに考えれば後方へ、前向きに考えれば前方へ運んでいけるのが運だから。。。





私の経験からいわせてもらえば、


人生の拡大期や発展期には、必ず良い出会いに恵まれるものだし、感情もポジティブに振れやすくあるもの。

それとは逆に、試練期や不調期ほど、自分のためにならない縁を引き寄せ、感情がネガティブに向かいやすかったりする。


そんな運や感情の影響を受けやすい私たちだからこそ、

来年はどんな流れの中にあるかをあらかじめ知っておくことが大事で、

(心の準備は体勢の準備に繋がるから)


それが、小吉を吉に、吉を中吉に、中吉を大吉にする秘訣となり、

大難を小難に、小難を平穏にする策になるのではなかろうか。



来年の運勢を知ることで風を読み、

今吹いている風から、どんな風向きに変わっていきそうかを予見し、今後の身の振り方を見極める。


そのお手伝いができたら幸いです。


来年を幸せに過ごす鍵。見つけよう(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

December 20, 2009

知恵を与えるブリンギング・アニマル

クリスマス一色の街を、サンタの格好をして歩くボン吉♪

200912201

道行く人から「サンタのわんちゃんだぁ~可愛い☆」と声をかけられ、ちょっぴり得意げなボンきっつぁん(^.^)


今日はかのんの服と、
200912202
(早速ハマってます)

日頃お世話になってる人たちへのクリスマスプレゼントを買いに出掛けたんだけど、

コレ、すっごく可愛くて一目で気に入ってしまった。

200912203 
スワロフスキーのキラキラフクロウが着いたブックマーカー☆


本好きで、小物に凝るタイプの女性にはぴったりだね(*^^*)


美容マニアなあの人にはコレ、ワイン好きなあの人にはコレ、健康オタクのあの人にはコレと選んでいくうちに、お財布が軽~く寂し~くなってきて(涙)

(自分のものひとつも買ってないのに…)


でも、ありがとうの気持ちを贈れる幸せが心を温めてくれた(*^^*)


うん。また明日から仕事に励んで行こうっと。

消費は働く意欲や節約力の向上に繋がっていくからね。



ちなみに以前も書いたと思うけど、フクロウは幸せを呼ぶブリンギング・アニマル。


ブリンギング・アニマルとは、人間の世界に慈愛と平安をもたらすのが使命で、
古来より関わる人々に力を与え、人間に幸運と叡智を運ぶといわれている動物なのね。



また、知恵の伝授者であり、混迷の世を見透かす先見の明や、予知能力を与えるラッキーバードともされているの(*^^*)



不・苦労でフクロウだけに、今の苦労を減らしたり和らげたりする効果も期待できるのです☆



クリスマスプレゼントにフクロウアイテム。自分や大切な人に贈ってみてはいかがかな?(*^^*)



200912204

ボン吉とかのん、すっかり仲良しです♪

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 19, 2009

時代と共にどう変わるか

ラテン語で「アエラ」は「時代」を意味する。


そんな「時代」を浮き彫りにし、

「時代」に斬り込む雑誌「AERA」を購読している私は、

200912191

今週号の「雇用が崩れる」特集を読み、


「ここまできたか、いや、これからが本当の不況の始まりだ」

そう強く実感させられた。



特集の中には「早期希望退職」についての記事も。

そうやってほとんどの会社が、生き残りをかけて現在必死に戦っている。




時代は変わったのだから、その変化に私たちはついていかねばならない。


会社が社員を養う時代はもう終わり。これからは逆の意識をしっかり持つ人しか残れない。



仕事があること、働ける場が存在すること、自分という人間が世の中から必要とされることそのものが有難いという気持ちを重んじ、

会社にぶら下がるのではなく、自分が出来ること、得意とすることを極めて、自分に力をつけながら会社の存続を目指して、


社会への貢献、強いては日本が沈没しないためにすべきことを考え、行動に移していく。


そういう意識を持てる人が伸び、求められる時代にシフトしたのだ。




最近は早期希望退職についてのご相談が多く、

「今辞めるなら退職金に上乗せして支払う。今辞めなければ、その先退職金が払えるかどうかの確証は持てない。さあ、どうしますか?」という会社からの通告に迷ってみえる方がいらっしゃる。


もちろんその場合、二つの道のどっちが吉かを、二者択一法を用いて占うのだけど、

不況の影響もあり、どちらを選んでもそれなりのリスクが伴うという結果があらわれやすいのが今。



AとB。どちらを選んでも同じくらいの大変さであり、吉凶同等なら、


自分の「生き方の好み」に合ってる方を選ぶことが、幸せをつかむ秘訣だと思うんだ私は。


そう、人間には誰しも好みの生き方がある。

それは、自分の性(さが)が喜ぶ生き方であり、性(さが)にフィットする生き方。

頭より、自分の心や本能部分にしっくりくる選択をし、

選べ(選ば)なかったもうひとつの道に、いつまでも思いを引きずられない潔さを持って、前に向って一歩一歩踏み出していく。


これが、左前(ひだりまえ)時代を笑顔で生き抜く術なのではなかろうか。




私たちは今、生き方と在り方、幸せの価値観を見つめ直す時にきている。


現実、世の中の流れ、自分の内側、等身大の自分、これからの自分をしっかり見つめて、新しい年を迎える備えをしていこう☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 18, 2009

流れを良くする

銀座に来たら、ミキモトのツリーがすごくきれいでうっとり(*^^*)

200912181

クリスマスまであと一週間。

今年はあと二週間。

2009年のうちにしておくべきこと、やらなくちゃだね。

そのひとつが大掃除。

今年の汚れは今年のうちに落とすのが、来年の気の流れを良くする開運活動なんだけど、

年内バタバタでとても全部に手がまわらない!(+_+)という方は、

せめて風の通りにまつわる部分だけでも、今年中にお掃除しておくといいよ☆

エアコン、窓、玄関。

この三ヶ所をきれいにすることが、気の流れにプラスに作用するから。

私は明後日の日曜日に水まわりを、来週末に火まわり(キッチン)と風まわりをお掃除する予定。

掃除には心を静める働きがあるのね。

汚れを取ることに集中すると「無」になれるため、

心のリセットや気持ちの切り換えに効果的なのよ。

この気持ちの切り換えを上手くすることが、運を良くする秘訣なんだよなぁ~。

運とは執着やこだわりといったものたちに流れをとどめられると、流れない水と同じで濁りゆくものだから。

滝の水が腐らないのは、流れ続けているおかげ。

200912182

運の流れ、気の流れ、心の切り換え。意識して、残りの今年を生ききっていこうね(^.^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

December 17, 2009

運命の相手をモンスターにしないために

これ、かのんが幼稚園に持っていくお弁当箱(*^^*)


20091217


犬のしつけは生後半年までが肝心。

その間に“褒めて"育てる教育をしっかりしておくと、とっても良い子な愛されるわんちゃんに成長するのです(*^^*)


犬も人間と同じで、“叱って"育てれば歪むし(本当にわるいことした時や聞き分けがない時は叱るべきだけど)、、甘やかしすぎればどんどんワガママになるもの。


だから、分からないことは“分かるように"教えることが大事で(これポイント)、

教えても出来ないことは教え方に問題がないかを見直し、工夫し、


褒める時はめいっぱい褒め、「NO」の時は毅然とした態度を取る。

これが、よい関係を築くための育て方。


これは人間関係の育て方や、子どもや男の育て方にも適用でき、

恐怖や力で押さえつけようとしたり、責任で縛り付けようとしたり、餌(金や物質、サービス)で釣ろうとしたりせず、

愛と知恵を用いて、根気よく育むことが、まっすぐな成長を促し(途中曲がったとしても)、

善の心と長所、良好な関係や互いに伸ばし合える関係を育てていくことにつながるのではなかろうか。



男(夫)育て。

これを間違えると大変なことになるのを、私はたくさん見てきた。


パートナーを暴君やダメ男にしてしまうのは、女側の育て方にも原因がないとはいえないのである。



運命の相手をモンスターにしないために、また、運命の相手から自分自身がモンスターにさせられないために必要な正しい育て合い方を、意識していきたいものだね。


かのん育てから、また学ばせてもらってる私です(^.^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 16, 2009

愛すべき未来へ

今日はJ-WAVEで収録だったんだけど、

200912161

なんと☆ディレクターのYさんから、EXILEニューアルバムの非売品ポスターをいただいちゃいました♪
200912162

(ありがとうございます!)

アルバムタイトルでもある「愛すべき未来へ」は、私の大好きな曲なのね(*^^*)



仕事柄、「未来」について考察する立場にある私は、「未来」というものをこうとらえている。

「未来とは自らで作り上げるものであり、毎日の生き方が決めるもの」と。

つまり、未来を作っているのは「今」ってこと。



だから、“今"目の前のことや、“今"すべきことをきちんとこなして行きながら、

「自分が好きになれる未来の自分像」を具体的にイメージして(これ大事)、

現実との調整をはかりつつ、一歩一歩進んでいけば、

必ず愛すべき未来にたどり着けると思うんだ、私は。

それが、自分に誇れる自分に“成る"ことに繋がり、
「あの失敗があったからこそ、今のこの幸せがある」と思える未来を作る。


先のことばかりに目を向けて、今を見つめず今をおろそかにするから、愛せる未来とは別の未来が構築されてしまうのではなかろうか。



教育にはある程度必要なことだけれど、

親から「こうすべき」とか「これが絶対」という強いすり込みを受けて育った子どもは、

「どんな自分であらねばならないか」に縛られ、「本当はどんな自分になりたいか(ありたいか)」がおぼろげな大人になりやすい。


腹の虫はうんと言わないのに頭で動くから、どこかに違和感を感じ、もやもやを抱えながら生きている。

陰った笑顔なのはそのため。




対面鑑定の現場で、未来について質問された時、私はよく「あなた自身、自分の未来はどうありたいですか?」とたずね、この「本当はどんな自分になりたいか」を見つめていただく。
(未来を決めるのは占い師ではないからね)

親が支配的すぎたり、過保護だったりする家庭に育った方ほど、答えに悩んでしまう傾向にあるわけだから、

その場合はまずそれに気づいていただき「ねばならない」を取り払うことで、「こうでありたい」の芽を育て、

愛すべき未来という花がいずれ咲くよう、考え方の方向修正を行う。



本当の自分を、一人でもたくさんの人に私は生きて欲しい。

この思いが私を動かしている。


愛すべき未来のための今を生きよう。


あなたの「今」はあなただけのもの。


奪われないで、奪わせないで。

自分の未来は自分が作る。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

December 15, 2009

ぬくもり力

本気で落ち込んでる時、欲しいのは、励ましの言葉よりぬくもりだと思う私は、
落ち込んでる人には抱き締めたり触れたりして、自分のぬくもりを相手に伝えるようにしてるのね。


鑑定室でも泣いてる人の背中をさすったり、大丈夫だよのハグや、元気出しての握手をしたり。


エネルギー体である私たち人間は、そうやって日々エネルギーを交換したり、与えたり受けたりしながら生活している。


特に手が放つパワーには人を癒す力があって、

「手当て」という言葉があるように、痛い部分に手を当てると痛みが和らいだりする感覚。あなたにも経験あるんじゃないかな。



私なんかもお腹が痛い時、腹部に手を当てると、少し楽になるもん。


だから、大切な人が落ち込んでる時は、その人に優しく触れてあげよう。

言葉は控えて、手に集中。


一緒に泣いたり、同調してあげるのもいい。

共感のエネルギーには、人を治癒する力があるため、相手の心を楽にすることができるから。



そうやって、人と人は、癒したり癒されたりしながら、絆を作っていくものなんだよなぁ。。。


どんなつながりより強い二人を結ぶ糸。それが絆。

絆があれば、どんなしょうがいも、絆を強めるためにあると受け止められる。



ちなみに今回のネイルは、来年をより幸せに迎えるための開運ネイル(^-^)

20091215_2

ポイントはシルバーラメ、オーロラホログラム、雪の結晶ペイント、中指にオーロラストーン。

どれかワンポイントでも参考にしてみてね☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (7)

December 14, 2009

サービス合戦

熱海といえば干物(*^^*)


朝ごはんに焼きたて干物バイキングがあったので、アジ、カマス、サケをいただき、朝から大満足☆

20091214_1


今回は熱海駅から車で五分くらいのとこにある、ラビスタ伊豆山に泊まったんだけど、

(ネットで色々調べたら、わんこ連れ温泉ではここの評判が凄く良かったの)


こちら、マッサージ施設の腕以外はすべて◎で、ものすごいお得感。


しかも宿泊料金のわりにサービス満点で、かなり良心的。しかもわんこ宿泊料はなし(^.^)



女同士、わんこ連れ、食いしん坊に超オススメなお宿ですよ☆


私は絶対また来ようと思う。






花火の送迎時に、お得さとサービスの良さのわけをホテルの人に聞いたら、


こんなご時世だけに、今、熱海も客足が減っていて、
サービス合戦、値下げ合戦になっているんだそうな。

「だからうちもお客様の満足のために頑張らないと」と。







値下げ合戦は、私のような利用者には嬉しいけど、デフレスパイラルを更に強めるわけで、

日本経済のためにはあまりよろしくはない戦いともいえる。




しかし、サービス合戦は違う。



働く人が自分の出来ることを50から70、70から100、100以上、お客様や消費者のためにすれば、たくさんの満足を与えることができるし、

その結果、お客様がリピートしてくだされば、それがやりがいになり、

売り上げが上がれば給与や保証につながっていく。




そういう指導ができる企業や店舗、ホテルや旅館こそ、不況をチャンスにできるのではなかろうか。





いろんなことを感じた熱海よありがとう。

20091214_2

また来るね。

今度はかのんも(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 13, 2009

心の松葉杖

イヌ友が誕生日だったので、わんこ連れで熱海にプチ旅行に来たら、海辺で花火が開催されていて、

200912131

まさかこんな時期に花火が見れるとは思わなかっただけに、すごく嬉しかったぁ(*^^*)

200912132


熱海では冬も花火を開催してるんだって☆

(開催日は問い合わせてみてね)


温泉につかりながら、一つ年をとったイヌ友に、「今日からスタートした新しい一年の抱負は?」とたずねたら、

200912133

「新しい彼氏作りをがんばる」とのこと。



半年前彼女は、結婚を前提に四年間つきあってきた恋人と別れ、心に深傷を負った。

その傷と思い残した過去が足かせとなり、なかなか前に進めなかった彼女から、前向きな発言が聞けて本当に良かったよ。


時間が薬になってくれたんだね。


時が解決する問題。時が癒す傷。時が薄れさせるつらい記憶。


そんな時間が持つ力を私は「日にち薬」と呼んでいて、
この「日にち薬」を味方につけることが、幸せ上手になる秘訣だと思うんだ。




また、焦ったり急いだりすれば、時は敵にまわり、トラブルや不運に見舞われやすくなるから気を付けねばならない。


失恋後すぐの恋愛が失敗しやすかったり、わるい男やダメな男に引っ掛かりやすいのは、寂しいからとか早く忘れたいから、次を見つけて見返してやりたいからという思いで突っ走るから。


治癒や回復にはある一定の時間が必要なのに、それを無視して走れば転んで擦りむくでしょ。

心も同じ。

その結果、傷は深まり、人を素直に信じる心は奪われ、自分のまわりにできた壁やトゲが、幸せを遠ざけてしまう。


だから、どんなにつらく悲しいことがあっても、戻れないあの日への未練に泣き暮らしても、許せない思いにうちひしがれても、

日にち薬を味方につけてさえいけば、

「もうそろそろかな」という夜明けの兆しが見える時がいつか必ず訪れ、陽はまた昇る。

そう信じて、

立ち上がって、

前のめりじゃない前向きを、ゆっくりでいいから目指していこう。


そんな時、心の松葉杖となるのが友だと感じている私です。



200912134

ボン吉も熱海でまったり(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

December 12, 2009

「運」について論

「運」というものをどうとらえるかは人それぞれ。

実体のない、目に見えない現象や動きが運だからね。

私の場合、運とはつかむもの・引き寄せるものであり、

「変えていけるのが運命。変えられないのが宿命。その二つを見分ける英知が占い術。」という考えを持つ。

そして、宿命という宿されたものを宿されたものとして受け入れ、

運命という運んでいけるものの中で、未来の自分(幸せ)のためにならないことは積極的に変革し、

未来の自分のためになるものに関しては、活かしたり守ることに力を注いでいく。

これが、運命をよく運ぶ方法であり、運命を変える策だと思うのね。

うちのかのんを例にとってみよう。

先週まではペットショップの片隅でうずくまっていたかのんなわけだが、

おうちも名前も決まり、きれいにシャンプーを済ませ、カラーもリードもそろって服を着、すでに公園デビューを果たしている。

200912121

かのんのアピールは凄かった。

「私を家族にして、ここから連れ出して」と、全身でうったえかけていた。

その姿に私の心は動いた。

我が家に来てからも、ボン吉とうまくやろうとつとめているのが分かる。

ボンの前でお腹を出し、万歳ポーズをしたまま、「あなたがボスです」という服従の姿勢を見せるかのん。

だからだろう。最初は戸惑ったボンだったが、かのんの態度を見て過度なヤキモチを焼かなくなったし、

かのんを受け入れ、仲良くやろうとしているのが見てとれるんだよね。

200912122

かのんがうちの子になったのは宿命。ボン吉に妹ができたのも宿命。

でもその中でどう生きるか、どんなあり方をしていくかは本犬たち次第なのであって、

それは運命の部類に入り、自らで“運ぶ"ものなのだ。

人生には、選択に自分の力が及ばないことがたくさん起きてくる。

そんな時のあり方や生き方、心の持ち方や乗り越え方が、運命の運び方を決める。

運をよくするため、強くするための宿命の受け入れ方、運命の運び方を意識していこう。

そのお手伝いが私にできれば幸いです(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

December 11, 2009

ゼロから1への心

生まれて初めて「剥き蕎麦」なるものを食べた(^q^)

200912111

剥き蕎麦は、蕎麦の実に鶏肉やなめこ、山芋や刻み海苔、ネギなどにだしを加えて、わさびでいただく山形の酒田伝統郷土料理。

あっさりしていてなかなかイケる☆

ちなみに私は、お茶も蕎麦茶が好き♪

200912112

山形の郷土料理ということは、剥き蕎麦を食べると、幼い頃やお母さんを思い出したり、故郷の情景が浮かんだりする山形出身の方たちがたくさんいるってことだよね。

私にはそういう故郷がないから、東京にいながら郷愁を持って暮らしている人たちを、ちょっといいなぁと思うんだ。

自分の原点になった場所に特別な思いを抱けるって、素敵なことだもの。

それにそれは、何があってもまたゼロから始められるという勇気を与えてくれるんじゃないかな。

最初に東京の空を見上げたあの時の心に、いつだって戻れるんだって。

生きてれば絶望に暮れ、明日すら見えなくなることもあるけれど、

そんな時は、「最初は誰もがゼロで、ゼロから1に踏み出してこれまで来たのだから、またゼロから始めればいい。」という気持ちで、明日に向かっていけたらと思う。

失うものがなくなるということは、失うという恐怖から解放され、自由な心を手にできることでもあるのだから。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

December 10, 2009

その選択が吉かを知りたいなら

ボン吉、お兄ちゃんになるの巻~☆


そうなのです!

ボンに妹が出来ました♪

200912101

まだ生後3ヶ月ちょっとの乙女座の女の子♀

200912102


名前はかのん。

観音様の観音から、かのんとつけました(*^^*)




ボン吉ってば最初は戸惑いまくりで、
200912103
「君はなっなっなっなにっ!?なんで僕んちにいるのっ!?!?!?あわわわわっ」ってな感じだったんだけど、


犬見知りしない性格のせいかすぐに慣れて、じゃれあうようになったのね。


良かったぁ(*^^*)




もちろん、かのんのことは占ってから決めた。


占的は「この子を家族にしたら吉か?」



得た卦は「水地比」

親愛を意味する卦で、互いに親しみ助け合うことをあらわしている。


無理なく溶け込め、楽しい関係になれることを暗示。



そこで、お世話になっている鎗田先生の携帯サイト(恋結び 梅花秘占)に「あれ、買っていい?」というメニューがあったのをふと思い出した私は、そちらでも占ってみたのね。


こういう時、卜占は最適。

それに命に対する責任がかかっているだけに、いろんな意見を聞いてよく考えてから決めたかったし。





そしたら、梅花心易でも大吉なる結果が出たわけなのです(^O^)



やっぱり絶対的な吉は、他で占っても占術が違っても、吉になるものなんだよなぁ~と実感。


これは凶でも同じこと。





もし占いの結果が良すぎて逆に不安になった時や、自分の意にそぐわなくて信じるべきか迷った時は、


腕のいい占い師さん三人に占ってもらうことを私はオススメする。

コンテンツでもいいから。

全員が同じ意見ならほぼ間違いない。

バラけたなら吉凶混合というように解釈する。





そんな風に占いを活用してみるのも、

自分の選択に納得と自信を与えるひとつの方法だよ☆



私のコンテンツも好評なので、その選択に不安を感じている方は是非占って参考にされてみてくださいね(^^)



以上、二児の母になったアフィでした☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (13)

December 09, 2009

内情を知る占い

昨日に続き、今朝の東京タワーちゃんです☆。
200912091

やっぱり真ん中にハートがついてるなぁ~


これはJ-WAVEから見える東京タワーだよ。



J-WAVEの12月のテーマは「LOVE」

200912092



愛は私が一番大切にしているものであり、私を育ててくれるもの。

そして、なくしては生きていけない水みたいなものでもある。

タロットで水(聖杯・カップ)は、愛の象徴なのね。

恋愛問題を占って、小アルカナのカップのカードがたくさん出た時は、そこに情愛が深く絡んでいると私は読むし、


ソードなら憎しみや戦い、
ワンドなら情熱や冒険、

ペンタクルスなら所有欲や金銭、物質的なものが、愛に絡みついているケースがほとんど。



だから、夫婦について観た時、カップ・ワンド・ソード・ペンタクルスのうちどのスートが強く出ているかにより、二人の関係性(内情)を推測することができるのね。
(もちろん大アルカナを重視した上で)


既婚男性と交際中の女性から非常によく受けるのが、
「奥さんとの仲はどうなってますか?」

それと、

「離婚しない一番の原因はなんですか?」

「奥さんとも肉体関係はありますか?」



これ、非常にハッキリ出ます。


知りたい方はご相談にいらしてください。

彼にうまくやられないためにも、
罪のない人を恨まないためにも、
見切りをつけるためにも、
続けていく決意を固めるためにも、
自分自身の幸せを大切にするためにも、
愛しすぎてしまわないためにも…。




守秘義務は命をかけて死守しますので、ご安心ください(^^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

December 08, 2009

優しさが欲しいなら

今の東京タワー。真ん中にピンクのハートがついてるよ(*^^*)

20091208


ちょっとした変化なのに、なんだかすごく可愛らしく見えるのは、ピンクが放つエネルギーと、ハートの形が宿すエネルギーのせい。


第4チャクラに対応するピンクは、愛情と奉仕をあらわし、優しさと思いやりのある心をもたらすのね。

またハートは、気持ちを優しく穏やかにして、愛情を深めたり、人間的な魅力を高めたり、許しの心を引き出す作用があるの。



だから、優しさが欲しい時は、ピンクのハートを身に付けたり見つめたり、イメージしたり部屋に置いたりするといいんだよ。


ネイルにアートしても◎





優しさってとっても大事なこと。

それなのに、自分に余裕がなかったり、忙し過ぎたりすると、ついつい忘れがち。



優しくされたいと望むなら、自分がどれだけ他の人に優しくしてあげているか、振り返ってみることが大切だと私は思うんだ。

だって人は、内面が放った波動が、自分に戻ってくるようできてるから。



優しさや慈しみの波動を放つ時に、自分の外側にある同じ波動域のエネルギーと同調して、自分の元へと再び戻ってくる。

これが優しさの法則で、この法則は愛にも癒しにも通じる。




もし、優しくしてるのに優しくされないことが多いと感じているのなら、

「下心に基づく親切」と「本当の優しさ」は似ているようで違うということを認識して、

自分の内側にあるものをよく見つめ直してみよう。

すると、自分に気づくことがたくさんあるし、心が求める優しさを手にしやすくなれる。


それでもダメな場合は、優しくする相手を間違えているか、優しくしたい相手にそもそも優しさがないかのいずれか。


相手を変えるか相手に求めないか。決めることが、自分への優しさ。



今月は、本当の優しさについて考えてみよう。


もちろんラジオはJ-WAVEでね(*^^*)

私のコーナーは毎週金曜日、お昼12時15分からですよ♪

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 07, 2009

コツコツ力

今日の電話鑑定で、

このアフィ・スタイルを毎日楽しみにしていて、とても勇気づけられているというお声をいただき、すごく嬉しかったの(*^^*)


日々思いを込めて、コツコツ書いているだけに。。。





“コツコツ"は、意外に効果の高い開運作業。

どんな小さなことでも、コツコツ地道にやり続けていけば、必ずそれを見ていてくれる人や認めてくれる人、評価してくれる人がいるもの。


だから、編み物を編むような、地味だけど続けていくうちに、長いマフラーへと仕上がるような感覚を自分に重ねて、

今日は何色の糸を絡ませてみようかなどと、その中にある楽しみを見つけながら、

「継続は力」を、根拠に基づいた自信にしていく。


これが、自分を信じる力を養い、いざという時の強さになるんだよなぁ。。。


忙しい時はアップが遅れがちだけど、できる限り毎日書いていきたいと思うので、

これからもアフィ・スタイルを良かったら読んでやってくださいm(__)m



あなたの力になれたなら、それが私の幸せです。


20091207

ちなみに対面鑑定室、新しくなりました☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

December 06, 2009

自分ストライキ

思いと流れが逆行している時、人は悩みやすくなる。

こうであって欲しいのに、そういう流れじゃない。
そこに生まれたジレンマを「思い通りにならない」というわけで、

そもそも人生が思いの通りに行くものならば、

人はこんなに悩みもしないし、心の病だって自殺だってないだろうし、私のような仕事も存在しなかったかもしれない。



そう受け止め、

思いと流れが逆行している時は、流れの方に思いをそわせてみたり、

思いから「○○でなくてはならない」という“とらわれ"を捨てたり、


流れが変わるまでは思いを自由にしてあげたり、

考えても無駄なことは一旦しまって、今考えるべきことに先に集中したり、目の前にあるすべきことに力を注いだりしながら、


流れには、思いの流れと自分の流れ、運の流れ、時の流れ、自分以外のものや人、世の中の流れとがあることを“感じていく” 。


これだけでも、かなり生き方上手に向わせていけると私は思うのね。

感じていくと、心と体が覚えていくものだから。




頭でばかり覚えようとすると、心と体がついてこなくなり、人は自分バランスを崩す。

それは、自分の中でストが起きてる証。



だから、「人間は生ものなんだもの、強いようでいたみやすくて普通」で、

崩れそうな自分バランスを、人はみなそれぞれ、自分なりのやり方で行ったり取り入れたりしながら、自分を保って生きてる、という視点から見つめる心を持つ。

これが、真の優しさと理解を生み出すのではなかろうか。





ただ生きてるだけで、私たちは十分頑張ってる。


だから頑張りすぎなくていい。

頑張り過ぎずに頑張ることも大切。



頑張り過ぎて自分を粗末にすれば、いずれ自分に反撃される。それが体調不良。

そんな体からのサインを感じたら、自分をいたわってあげよう。

ごめんね、ごめんね、もっと私を大事にするからねと。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 05, 2009

魔法の香り

毎年今くらいの時期は、クリスマス向けの原稿や、来年の運勢原稿などの執筆が立て込む私なのね。φ(..)カキカキ



今日は、来年の開運フレグランスについての書きものをしていたので、

運気を上げる香りのお話をちょっことするね(^.^)





私が一番安心して使えるのが、ラベンダーのエッセンシャルオイル。


ラベンダーは直接肌につけてもいいオイルで、

中枢神経に働きかけ、血圧を下げ、呼吸を整える作用があるんだよ☆



また、怒りやストレス、不安を和らげ、疲労を回復し、気分を穏やかにして安眠を即す効能も(*^^*)


その結果、人間関係の改善にも役立つという万能精油がラベンダーなのです♪



本来短気な私は、ラベンダーを活用して、性格改善につとめるようにもしてるのね。

性格って変わるものじゃなく、打ち出し方やおさめ方を、自分の力でコントロールしていくことによって、改めたり伸ばしたり活かしたりすることが、運にプラスになるものでしょ。


性格にあぐらをかいたら、そこで止まるのが運命。

だから私は、自分の性格と向き合うために、

私ってダメじゃんとか、まあまあじゃんとか、今日はイケてるじゃんなどと思ったり、

凹んだり調子に乗ったり、泣いたり笑ったり、勘違いしたり早とちりしたり、ごめんなさい・ありがとう・愛してますを繰り返す毎日を送りながら、


意思とは関係のないところで宿された自分の性格との付き合い方や活かし方を、
あらゆる角度から見つめて考えるようにしてるんだ。


いつまでも、いくつになっても、自分が好きでいられるような自分であり続けたい。そう強く思うから。







今日はボン吉も、ラベンダーのアロマでリラックス(^.^)

200912052

200912053
麻布十番の「Iam candy」は、ワンちゃんアロママッサージメニューがあるのね♪

気持ち良かったのと、ラベンダーの香りで、アロマ後はいつもぐーぐーネンネのボン吉。

200912051

愛してるぞよ。世界で一番(*^^*)



皆さんも、ラベンダーの香りを生活に取り入れてみてね☆

芯から落ち着ける魔法の香りです。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

December 04, 2009

ちょっとしたプレゼント力

ちょっとしたプレゼントというのは、人と人を繋ぐ力を持つ。

この「ちょっとした」というのがポイントで、

過分なものは贈る側の負担になったり、

自己顕示欲の満足・見返り目的といった風に取られかねない。

それは品がない。

相手に負担を与えず、且つ快く受け取ってくれて、

関係性の構築や円滑さ、発展にプラスに働く。

そんなプレゼントのセレクト力をつけていきたいと、日々感じている私です。

女性の品格って、そうゆう「心配り」にこそ出ちゃうものだから。

私がハチミツをちょっとしたプレゼントによく選ぶのは、健康第一という考えが頭にあるからなのかもしれない。

20091204

ハチミツは、太陽の支配星座である獅子座のエネルギーを宿しているため、

自信回復力や自己実現力を引き出してくれるフードの代表格。

最近お疲れ気味の人や、自信を失いかけてる人、甘いものが大好きなのにカロリーを気にしている人がまわりにいるなら、積極的に贈ってあげたい開運フード☆それがハチミツなのです(^-^)

ちょっとしたプレゼント力。

意識していこう。

贈り物には人があらわれるし、贈られた人の反応で人が見える。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

December 03, 2009

思えば思われる

誰かを大切に思うとは、

その人の笑顔や幸せを、

“私欲を捨てて"念じることなのではなかろうか。

私欲があるから思いが揺れ、自分がぶれ、思いに集中できなくなる。

だから、叶うものも叶わなくなる。

そう感じている私は、

自分以外の誰かの幸せを、心の底から願う強くピュアな思いこそが、自分を定めるエネルギーとなり、

その定まったエナジーが、念力のマグマになって、

それが、願いを天まで届ける力になると信じてるんだ。

先日京都を訪れた時、

200912031

200912032 

三十三間堂の千手観音像を拝観させていただいたんだけど、

(私が一番好きな千手観音像なの)

観音像の前に、千手観音さまの真言が書いてあったのね。

「祈りましょう。大切なひとのために。生きとし生けるものの幸せのために。」

「オン バサラ ダルマ キリ ソワカ」

そうなのだ。

神様に届く思いというのは、自我や私欲を捨てたところにある。

自我や私欲レベルの願いなぞ、そんな高い場所に届くわけがない。

崇高な願いこそが、その願いを天にまで届ける力を生む。

それを今、私は実感している。

本当に大切な人があなたにいるなら、

その人が(本当の意味で)幸せであって欲しいという願い以外の私欲や雑念は全部はらい、

「オン バサラ ダルマ キリ ソワカ」

と唱える習慣をつけてみよう。

オン バサラ ダルマ キリ ソワカ

オン バサラ ダルマ キリ ソワカ

今日も私は唱え続ける。

あの人の痛みが少しでもやわらぎますように。

あの人から眠れない夜が1日でもなくなりますように。

あの人の人生が、心からの笑顔であふれますように。

オン バサラ ダルマ キリ ソワカ。

誰かを本当に大切に思う心でしか、変えられない運命もあるのが人生。

「思えば思われる」

その心を大事にしたい。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (11)

December 02, 2009

満月の夜は

今宵は双子座の満月。


月は地球から一番近い位置にある惑星のため、そのエネルギーが人間に与える影響は大きく、

女性の場合、特にそれが強く出やすいのね。



満月の日は生理が重くなったり、胸騒ぎがしたり、わけもなく不安になったり。
妄想がとまらなかったり、とんでもないことをやっちゃったり言っちゃったり、魔がさしたり…


なので、満月の日はいつもよりリラックスして過ごしたり、気持ちを落ち着けるようなことをするといいんだよ☆

私のように出生の月(ホロスコープ上の月)が傷ついてる女性の方は尚更にね。




さて、明日から月は減光期に入るわけだけど、

新月までの欠けていく月には、「減少」「洗浄」「除去」「発散」などの作用があるため、

いらないものの整理や掃除、減量などをするといつもよりスムーズに運んだり効果が高かったりするのね。

また、何かの治療を始めたり、角質や老廃物の除去にも◎


私はこの「軽石いらずのかかと美容サポーター」で角質除去。

200912021

これ、履いてるだけでかかとのガサガサやひび割れを綺麗にしてくれる優れものなの(^o^)


かかと部分に張りついた絹タンパク保湿シートが、角質を知らず知らずのうちに取ってくれちゃうのです。

さらにこの角質取りスクラブで、膝、肘をピカピカに。

200912022 

この二つがあれば、簡単お手軽に角質とさよなら出来る。


ちなみに、角質のたまったガチガチカサカサかかとは、余計な考えを頭に浮かびやすくしたり、運にマイナスになる邪推をしやすくなるので、

女子の皆さん、お手入れは忘れずにね☆


明日から新月(16日)までは、角質除去強化期間に決まり(^.^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

December 01, 2009

クリスマスに向けて美容運を上げる

ご相談者さまからイチゴをいただいちゃいました(^o^)

200912011
とちおとめ~☆


レモンを遥か上回るビタミンCを含むイチゴは、美容運アップフルーツの女王様。

ビタミンCはコラーゲンの生成を促し、美肌効果と、シミ・しわを予防する作用があるため、きれいを求める女性は日々適量をとりたいもの。


また、疲れやストレスを感じている人、タバコを吸う人、運動量の多い人も、イチゴを積極的にとるといいんだよ。




ボン吉もイチゴは大好き(^o^)

200912012

匂うだけでも舌がぺろりん♪




美容フードといえば、最近私がハマってるのがこれ。

200912013

たくさんの野菜にデジカルビ☆

特に大葉の葉が好きで、キムチに豚肉、青唐辛子にスライスニンニクを乗せて巻き巻きして食べると美味しいの(^o^)

200912014


カプサイシンで脂肪燃焼、豚肉でアンチエイジング、ニンニクで免疫力アップして、野菜でデトックス☆


シメはテンジャン(味噌チゲ)。

200912015


しかもこちら。野菜食べ放題だから、お肉をたくさん食べても次の日お腹スッキリ。



対面鑑定所のそばにある「やさい村・大地」
200912016

美容運向上にオススメな韓国料理やさんですよ(^o^)

クリスマスに向けて美容運を高めていこう。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る