運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:January 2010

January 31, 2010

これからの占い師が大切にしなくてはならないこと

お友だちのもこちゃん(*^^*)
20101311

もこちゃんは、もこちゃんママと同じ長身のイケメン好きで、

カッコいいウェイターさんが来ると、舌を出して目をウルウルさせるおませなチワワちゃんなのです☆






そういえば、私も昔はもこちゃんと同じイケメン好きだったなぁ~


今じゃちっともで、どちらかというとイケメンは苦手な部類に入るかも(^^;)







なぜ私は、あれほど大好物だったイケメンが苦手になってしまったのか?


それは、イケメンに深いトラウマがあるからという自己分析はできているのね。

だから今は、安心感を与えてくれる、いっぱいご飯を食べそうなくまちゃん系男子が好み(*^^*)





こんな風に、

どんなことでも、人がそうなったのには、何かしらのわけや思い、涙や過去があるもの。



それをどう受け止め、どう運ばせてきたかによった今があり、


それからどう運ばせていくかによって未来は作られる。






それなのに、「あなたの運命はこうよ」という紋切り型の、人の人生を決めつける占い師がまだまだたくさんいるという現実を聞かされるたび、


つくづくこの業界には、抜本的な改革が必要だなと感じてしまうのです。



もちろん、生まれ持った星から分かる宿命や運命傾向はあるし、人には変えていけないものもあるよ。

でも、自分の人生、他人に決めつけられたくないよね。しかもネガティブな断定で。






世の中は大きく変わり、ひとりひとりが自力をつけ、自分以外の誰かの力になりあう関係を築いていかねばならない、今これからの時代、

今の中に「希望」を見いだしていくことを大切にしていかねばならないと私は思う。






占いは、人から希望を奪うためにあるんじゃない。


前へ進むための光を、人生に照らすためにある。


そんなことを思いながら、わんこたちに癒されまくった日曜日だったのでした(*^^*)
20101312

頭の毛伸ばし中のかのんってば、顔がぼっさぼさ~☆

でもかわいくてたまらない親バカなのです。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 30, 2010

人はなぜ恋をし、恋に傷つき、それでもまた恋をするのか?

お知らせです☆


昨日より、池袋西武本店の七階大催事場で開催されている「チョコレートパラダイス」、バレンタイン特設会場入り口に、私が監修した恋愛運向上オブジェ「LOVEパワードルフィン」が設置されました(*^^*)


今年のバレンタインの惑星の配置からデザイン監修した、このキラキラLOVEドルフィンちゃんを撮影して携帯におさめておくと、2010年バレンタインの恋のお守りになるので、お近くの方は是非足を運ばれてみてくださいね♪







恋愛運といえば、今夜は美容運にいいコラーゲンたっぷりの鶏鍋を囲みながらの女子会だったんだんだけど、
2010130
もちろん独身女子五人が集まれば、当たり前のように恋の話が出るわけで。


恋とは、することそのものに意味があるよなぁ~と改めて実感したのね。







恋は女を育てる。


「あの人に好かれたい」は女を磨く原動力になるし、

「あの人に愛されたい」は、真実の愛とは何かを模索するきっかけとなり、耐える力や理解力、見守る力や許す力、愛を表現する力を養ってくれる。


また、「あの人を失いたくない」は、大切なものを本当の意味で大切にする力を鍛え、


「あの人を独占したい」は、自分のエゴや欲、弱さや孤独と向き合ういい機会を与えてもくれる。






そう恋とは、傷つくためにあるのではなく、

自らを成長させるためにある、神様からの贈り物。






そして、恋と傷と成長は切り離せない関係にあり、

受けた傷をどう自分に作用させていくかが大事なんだよなぁ。。。






自分がされて傷ついたをことを人にもしていくのか、

自分がされて傷ついたことだからこそ人にはしないのか。


壁を作るのかトゲを作るのか。


自分に優しくすることでその傷を癒していくのか、


誰かや何かのためになろうとしたり、優しさを与えていくことで治癒をはかるのかは、


自分自身であり自分次第でしかなく、


そこに人間の本質があらわれると思うのよ、私は。






そう考えたら、

あのひとの哀しみが見えてくるし、私の哀しみも見えてくる。


そして、あのひとの本来の姿も、自分自身の本来の姿も、あのひとをそうさせてしまった自分の姿も浮かんでくる。








だから私は、傷つくことを恐れない。


絶望の向こう側は希望しかない。


そう信じられるようになれたのは、恋で傷ついてきたおかげだから。



恋で傷ついた皆さんに、それを伝えていけたらと思います。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆





投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

January 29, 2010

人間に疲れたら

先日、お世話になっているアニマルメディカルアドバイザーさん主宰の親睦会に出席させていただいたんだけど、


姿勢良くご挨拶のスピーチを聞くボン吉の後ろ姿に、思わず吹き出してしまった(*^^*)
20101291

男の背中だね(笑)








もちろんかのんも出席☆
20101292
もう生後5ヶ月になりました♪


兄妹仲よくお行儀よく並んで座ってくれてます。
20101293

わんこも誉めて育てる教育の仕方をすれば、進んでマナーを覚えちゃうんだよ☆

叱って育てれば歪みやすいのは人間と同じ。








こちらはドックダンス教室で一緒の狆の天使ちゃん。
20101294

そして、わんちゃん同伴OKレストラン「ラブレー」の看板犬、パピヨンのサブレちゃん。
20101295

シーズーのロッキーちゃんと、ミニチュアピンシャーのポワールちゃん。

20101296
ロッキーちゃんは前の飼い主さんから虐待を受けていて、それを知った動物病院が保護して、施設にいたところをロッキーちゃんママが見つけて引き取ったんだそうな。


ロッキーちゃん本当に本当に良かったね(;_;)








動物愛護への関心が高まっている私は、人間の都合で捨てられ、作られ、殺される不幸なわんちゃんやねこちゃんがどれほどいるか、また、それを少しでも減らすために活動している方々の姿をおうドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」を鑑賞しにいってきたのね。

20101297

「この地球上で人間ほど残酷で、嘘つきで、見栄っ張りな生き物はいない」

「人間でいることが恥ずかしくなった」

「人間よりマシみたい、動物の方が」

といった登場者の方々の肉声に共感するとともに、



私たち人間を幸せにしてくれる動物たちを、人間は不幸にしてはいけないと強く感じて、

そのためにできることをこれからは積極的にしていこうと思ったよ。



同じ地球上を生きる命同士なのだから。






私自身、人間ってなんて残酷で悲しい生き物なんだろうかと思うことがたくさんあるし、人間の汚さにうんざりしたり、人間に疲れてしまうことだってある。

また、自身の人間臭い醜さに情けなくなることも。







でも私は人間が好きだし、人間を信じたいし、私も人間だから、


人間誰しもが持っているであろう心のあったかい部分を、もっと引き出したり伸ばせるような試みにたずさわっていきたいのです。


対面鑑定はそのひとつでもあります。





鑑定日は毎週月水木、赤坂にて行ってますので、

人間という生き物の悲しい性に疲れきった時は、ぜひいらしてくださいね。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

January 28, 2010

バレンタイン恋愛運向上ネイル

今回のネイルは、2010年バレンタイン恋愛運向上バージョン☆
2010128


今年のバレンタインの恋愛運アップカラーであるラベンダー色をナナメにかけ、間にオーロラに輝くラメを天の川のように乗せ、


自分自身をあらわす指・中指と、恋愛運とパートナー運をあらわす指・親指&薬指にオーロラ、パールのストーンと金のブリオンを配置したもの。



恋する女性の皆さんは是非参考にされてみてくださいね(*^^*)

ハンドがダメならペディキュアにラベンダーカラー&ラメがけでもOKですよ。

もちろん、フェロモン運を下げる角質はしっかり取ってきれいにし、甘皮の除去もしてから塗ってあげてね☆







なぜ足裏の角質はフェロモン運を下げてしまうのか?


それは、足先がフェロモン運をつかさどる魚座(支配星・海王星)の支配を受けているからなんだけど、


ちょっと想像してみて。


意中の男性といざベッドインした時、絡めたあなたの足先がガビガビコチコチしていたら、彼、嬉しいと思う?

特に足裏って角質が固くなりやすいから、お手入れを欠けばそれがもろに出る部分。


「女をサボってるな」という印象をもたれても仕方ない。






それに男性は、女性の手触り、肌触りを重視する生き物であって、

触った時の質感がいいと、リピートして触りたくなりやすい。


だから快の触感をすりこみ、またあの感覚を味わいたいと思わせれば、本能がうずいて再び会いたくなるし、

やみつきになれば離れられなくなる。


これが、男が女に“ハマる"理由のひとつ。


虜にしたい彼がいるなら、そんな男の本能をおさえたいもの。










今よりも恋愛運を上げる方法はたくさんある。


それをこれからもこちらで紹介していきたいと思いますので、恋する皆さん、恋したい皆さんは、このアフィ・スタイルをブックマークしてね♪


なお、私が監修するコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命はかえられる」は、恋愛運アップ必勝アドバイス満載なので、良かったら占ってみてください☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 27, 2010

負けず嫌い

早速ゲットしました☆

マイケルジャクソン 「THIS IS IT」

201027

映画館で観て、あまりの感動に速攻予約しておいたのです(^o^)

この映画について語り出したらとまらないので、ひとつだけ、私の心に深く刻みこまれたことをお話しさせてね。


それは、成し遂げたいことがあるのならば、「理解と忍耐を持って全力をつくす」ことが大事だということ。

(観た方はどのシーンかわかるよね)







挫折も失敗も、忍耐と理解のないところに存在する。

そして、忍耐と理解を持って全力をつくせば、それがたとえどんな結果となろうとも宝物は残る。


その宝とは、「自分にできることは精一杯やったという誇り」。







その誇りの根底には、プロセスから大きく育てられた自分がいるし、


それが根拠に基づいた自信となり、明日を生きる力と未来を信じる力になる。







だから私は、自分が信じる道に理解と忍耐をもって全力をつくしていきたいし、
人事をつくして天命を待ちたいと思うんだ。


天を味方につけるための行いを日々しながら。








これが本当の負けず嫌い。


誰かに負けたくないんじゃない。

私は自分に負けたくない。







マイケルありがとう(*^^*)本当にありがとう。


私も愛に勝るものはないと感じています。






「THIS IS IT」

あなたも是非観てみてね☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

January 26, 2010

終わりの捉え方

私くらい年齢になってくると、

「始まったものは必ず終わりがくる」ことを知っている。





その終わりがいつかは、ものや事柄、相手によってさまざまだし、

「死」が終わりになるかもしれない。





とにかく、始めれば終わりがくるものだという捉え方をしておけば、


何かを失った時や何かを手放さなくてはならない時、何かを奪われた時や何かの終焉を迎えた時、その受け入れがしやすくなると思うんだ私は。






そして、終わりが予想や希望より早ければ早いほど、愛着や執着が強ければ強いほど、受けるショックは大きいわけで。


今あるものは、もしかしたら明日終わりを告げる可能性もないとはいえないのだから、


終わりを迎えてない“時の間"を大切にすべきであり、

終わりの予感から来る不安に、今を壊させないようにしなくちゃならないと思うのよ。








昔大好きな人と別れた時、すっごくすっごく苦しくて、死にたくなるくらいつらかったんだけど、

どん底まで落ちたらあとは上がるしかなく、また、ゆっくりでも浮上していくようできているのが人間であり人生で、



どん底から這い上がっている最中私は、

「すべての出会いは、生き別れか死に別れで終わるしかなく、この別れは生き別れで、


私が彼との間に望んだ死に別れではなかっただけのことだし、

これは、ここまでの縁だったという証なんだ」と気づき、


頭で別れを理解したあと、それを心で理解するのに二年かかり、

許せない思いを消化するのにさらに五年かかって、今の私がある。






だから言える。

終わりというのは、始まりのための儀式だって。

終わらなければ始まらないものが、人生にはたくさんあるんだもの。








これから先、たくさんの終わりと始まりを経験していく上で、

このような非常に心強い気づきを与えてくれたすべての別れに、心から感謝したい。



ただ、深く愛して深く傷つけられた約一名だけは、

感謝の前にまだ許しきれない思いがチラついてしまう、心小さな私だけれど。


情けなや。。。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

January 25, 2010

笑顔の薬

仕事帰りに友達が誘ってくれたお店は、料理は美味しい上に店員さんたちがとってもユニークで、


こんな馬のかぶりもので笑わせてくれたり

201025 
ウルトラマンがシュワッチ登場したりして

201025_2

なんだかとっても癒された~(*^^*)


笑いって物凄く大事だよなぁ…。







笑いは、かたくなった頭と、はりつめた心をゆるめてくれる薬。


いろんなことが起きてきて、日々移り変わるのが人生だから、笑顔になれない時もある。


だからこそ、どんな時でも笑顔を忘れないよう心がけ、

笑いを薬と考え、笑えるようなことがらを、積極的に生活に取り込んで行くことが大事だと思うんだ私は。








闘病中の友が笑顔でこう言った。

「病気になったことはとても凹むことだけど、手を差しのべてくれる友達に恵まれて、私は本当に幸せものだと思う」と。



その笑顔は、感謝の心が生みだした笑顔。


生きてること、人は一人では生きられないこと、いろんな人の支えがあって生かされてることに気づいて生まれた笑顔。


そんな笑顔が、病気に負けないパワーの源になると私は信じている。








だから私も彼女を見習って、

人さまから悪意を向けられても、それは私の支えになってくれる人々のありがたみを、しっかりとかみしめるためにあるととらえ、


笑顔を大切にしていきたいと思うのです。


天唾の行く末を見させてもらいながら。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

January 24, 2010

オーシャンズ

私が監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命はかえられる」より、

彼の心と恋の行方が知りたいあなたに、とっておきの新メニューがリリースされました☆


本音、欲望、望む関係……あの人の抱く「七つの本心」と、この恋が迎える本当の結末


です(~o~)



「本当のところ、あの人は私をどう思っているの?」

「あの人は私との関係をどうしていきたいの?」

「あの人に聞けないあの人の本音が知りたい」

「私たち、結ばれる運命にあるの?」

「あの人は私をどうしたいの?」

「あの人が一番好きなのは私?」


そんなお悩みに、私・アフィがお答えします。

占断結果は、途中まで無料でお読みいただけるので、是非占ってみてくださいね☆









日曜日の今日は「オーシャンズ」を観にいったんだけど、

201024

命の原点である海をもっと大切にしていかなくちゃと、真剣に思ったよ。







我々ヒト科の生物は、傲慢になりすぎている。



ヒトも、陸に生きるひとつの生物にすぎないのに、

まるで地球を支配したかのような顔をして、木々を伐採して植物の命を奪い、

海を汚染して魚たちの住処を汚し、


地球の温度を上げて、南極に住む動物たちを生存の危機においやっている。



私はその祟りがありそうで怖い。






映画の中にあった、人間に捕らえられ、ヒレを切られ、海に放り投げられたサメのシーン。

泳ぐことも出来ず、ただただ海底でもがきながら、死を待つしかない…。


その映像に胸が痛んで仕方なかったよ。


もちろん「オーシャンズ」は、海の偉大さや、海に生きる生命体たちの美しさを感じさせてくれる素晴らしい作品だよ。


だからこそ海の現実を見せ、母なる海を守ることを教えてくれた。



ただ、中華にいってもフカヒレ入り餃子は当分食べられないや…。


人類より力のある生物がこの世にいたとして、

もし私や私の大切な人たちが、あんな風に体の一部、特に自由を奪われる部位(人間なら手足だね)をもがれて、ゴミのように捨てられたらたまらないもの。


フカヒレ入りのものを食べるって、そういうことでもあるって認識を忘れちゃいけないと思った。

なんて、高価だけに滅多にいただけるものじゃないけれどね(^_^;)







地球上のあらゆる生き物は、共生しながら生態系を作っている。


ヒトだって自然の中のごく一部でしかない。

そんな人類がおかしてきた罪は、生態系を狂わせ、絶滅させた生物を作ったところ、そして今もなおそれを増やし続けているところにあるのではなかろうか。







その罰を、天は必ず何かの形で与えるだろう。

それは、我々人間たちから、一番の宝物を取り上げるという形で…。







冷暖房は控え、資源を大事にするためのことをする。


そんなちょっとしたエコの積み重ねをしながら、


地球を、そして、人類以外の生き物たちを守っていこう。


でなくちゃ、人類だって滅びかねない。


そうなったらそれは、因果応報だと思うのです。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

January 23, 2010

嫉妬の鬼

人の嫉妬心は、増大し過ぎると悪になるから恐ろしい。


あることないこと言って人をおとしめようとしたり、

うらやましいがうらめしいになって意地悪をしたり、

その人から大切なものを奪おうとしたり、

静かな水面に石を投げてみたり。









どんな人でも人はみな、その人なりの大変さや困難、問題や事情を抱えているものなのに、

それがわからない、見えない距離にいると、表面的なものしか目に映らず、

「あの人だけが得をしている」「あの人だけがうまくやっている」という感情がわいてきて、

それが風船のように膨らんではち切れた時、

嫉妬の刃はむき、むけられるのである。



これが、嫉妬からくる悪意ある行動の論理。






もちろん私だって人間だから、嫉妬しないわけじゃない。


私が欲しくてたまらないものを持ってる人がいて、

それをひけらかされて「いいでしょ、羨ましいでしょ」という目線を投げ掛けられたら、やはりイラッとする時もあるし、


そういう人に不幸があった時は、「それは嫉妬を買うようなことばかりして、他人への配慮を忘れたツケなのかも」と思っちゃうもん。








私は臆病者だから、嫉妬してもされても、それが災いを引き寄せないよう、魂を洗ったり身を清めたり、邪気をはらったりして、なんとかおさめているんだ。


私の中の鬼が鎮まりますように。

あの人の中の鬼が鎮まりますように。


そうひたすら祈る。


お線香の煙を自分にふりかけながら。

201023

嫉妬もまた、人間の悲しい性。


そんな悲しい性に打ち勝てるような人間力を、私は鍛えていきたいし、


今もその修行中の身です。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

January 22, 2010

人生アルバム

今から22年前、1988年の自分。


何をして、何を思い、何を見て、何を感じていたかを、鮮明によみがえさせる何かが、あなたにもあるかな?


(生まれてなかった方もいたりして(汗))







当時十代なかばだった私は、映画館でトム・クルーズ主演の「カクテル」を観て、

挿入歌としてヒットした、ザ・ビーチボーイズの「ココモ」という曲にひたっていたのをよ~く覚えているのね。

(好きだった男の子との初デートだったのよ)


私が海辺のリゾート好きになったきっかけは、映画「カクテル」のトム・クルーズと、その挿入歌「ココモ」でもあるし☆








その「ココモ」を唄うザ・ビーチボーイズが現在来日していて、


今宵はミッドタウンにあるビルボードライブ東京で行われた、彼らのライブを聴きに行ってきたのね(*^^*)





201022


「ココモ」の出だしがかかった途端、当時の思い出と蒼かったあの頃の自分が、まるでフラッシュバックしたかのように鮮明によみがえってきて、

過去を懐かしむとともに、
あぁ、「今この瞬間」というのは、すべて記憶の一ページとなり、


人生とは、そんな一ページ一ページの記憶という思い出がつまったアルバムなんだよなぁ~としみじみしちゃったよ。








だから、今日というページに何を刻むかが大事で、

そう思いながら時を重ねることが、今日1日を大切に生きることにつながっていくと思うんだ私は。



すると、本当は誰とどんな時間を、どんな風に過ごしたいかが見えてくるから。







「ケンカはやめよう。一緒にいられる時間は宝なんだから、二人の間にあるものは優しさと笑顔がいいでしょ。」

そう言った人がいた。






確かにそうで、

命という、限りある時間が作り出す人生アルバムには、

笑顔と優しさと感謝のページが一ページでも多い方いい。


そう感じるからこそ、

そのために必要な強さと深さと広さが、なによりも欲しいと願う私です。






今日1日をどう生きるか?
毎朝少しでいいから考えてみよう☆




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

January 21, 2010

タイミングの神様

先日、三人の男性の間で揺れる女性がご相談にいらしたのね。


長い付き合いのA君とは腐れ縁。

最近知り合ってエッチしちゃったB君とは曖昧な関係。

既婚のC君とはよくデートして楽しむ仲。


「そろそろ一人に決めて落ちつきたいんですけど、誰が一番いいですか?」とのことであった。





占断すると、A君との相性はいいが、彼女自身の気持ちはすでに冷めており、

今一番心が向かっているのはB君だが、彼に真剣さはなくライトな関係を望んでいて、


C君は家庭も恋愛もうまくやりたいタイプで、家庭を壊すという選択は考えてないという結果になった。





こういう場合、三人の中の誰を選んでも、今の彼女がの求める満足は手に入らない。


そういう時は、あえて選ぼうとしなくていいし、

まだ一人に絞る時期にない証なのだから、

三人の中で誰が残るか?一番縁があるのはどの方か?を、時間を味方につけて見ていけばいいと思うのよ、私は。





だって、結ばれちゃう人とは、たとえ相性が合わなくとも、体から始まった関係でも、しょう害や問題があろうとも、

タイミングの神様が二人を結びつけてしまうものだから。







タイミングの神様はいる。

だから、その時、その瞬間を逃さないよう自分を磨き、

いざそのタイミングが来た時に向け、そなえておこう☆


恋は嵐みたいに、突然やってくるものだからね(~o~)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 20, 2010

内面的成長のために

ボン吉とかのん(^.^)


こんな風に見つめあったり、

2010012112230000
並んでねんねしたり、
2010012112210000

追っかけっこやプロレスごっこ、相撲ごっこをしたりで、きょうだい仲がとてもいい☆


(たまにボンがかのんにヤキモチ焼いて拗ねるけど)

じゃれあうふたりを見ているだけで、ほのぼの幸せな気分になれるんだ(^.^)


ボンかの、いつもママを癒してくれてありがとう。





私には妹がいるんだけど、海外で暮らしていて。


私も妹も日々のことに忙しい年代であり、さっぱりした付き合いを好む性格だけにあまり連絡のやり取りはなく、

去年生まれた甥っこにもまだ会えてない。

(ベルリンは遠すぎる…)





だけどボンかのを見ているうちに、

「ああ、もっと妹に優しくしなくちゃなぁ~」と思うようになってきて。


遠くてなかなか会えないながらも、妹の幸せと、妹にとって大切な人たちの幸せを、最近は意識的に祈るようにしてるんだ。





ボンとかのんがきょうだい喧嘩した時、

「ふたりとも!!!たったひとりのきょうだい同士なんだから、仲良くしなさぁぁぁいっ!!!!!」

そう怒鳴って、はっとしたんだもの私。



そのたったひとりのきょうだいに、私こそ優しくできているのか?と。


んで反省。





毎日のどんなことでも、それがたわいないことや、なんでもないようなことであっても、

そこには気づくべき大切なことがたくさんあり、

すべては気づきを得るために起きている。



だから、

起きたことそのものより、

「起きたことから何に気づくべきか」に焦点をあてながら、

内面的成長を目指していく。


この姿勢を守っていきたいと感じている私です。





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

January 19, 2010

「結婚できる人できない人」の記事を読んで感じたこと

今週号のAERAの特集、「結婚できる人・できない人 ~理想と現実をさまよって…」は、なかなか興味深い記事だった。

20101



結婚に関するご相談は、鑑定室で受けるものの中でも上位に位置するのね。


具体的なお相手がいての方もいれば、まだ見つかってなくての方もいらっしゃるし、

結婚がしたくてしょうがない方もいれば、

なんとなくそろそろ結婚しないとまずいかもと感じて、結婚を考え出した方も。





また、不況の影響で仕事に希望が持てなくなり、

仕事による重しからの解放や、確実なるものを、結婚に求める方もいらっしゃる。


その中で一番多いのが、今週号のAERAの記事にもある「結婚の理想と現実をさまよえる方」からのお悩み。


昨今の婚活ブームに乗り、結婚活動に励んではみたものの、理想に縛られなかなか前に進まない。


独身男性を査定にかけ、この部分は○、この部分は×、△としていくうちに、なんかめんどくさくなってきて。

結婚しなくちゃ、でも妥協はしたくないの間を行ったり来たり。。


焦りはあるのに捨てられない理想が足かせとなり、そのせいでどんより気分が重たい。。。








そんな時はどうしたらいいのか?







私は思う。

そんな時こそ、結婚に対する絶対条件と十分条件を明確にすべきだと。






先日、真剣に婚活を開始したという学生時代の後輩と十年ぶりにランチしたんだけど、その時彼女はこう言った。

「私、ずっと働いていたいというタイプじゃないし向いてないから、結婚が第二の就職と同じなんです。

収入の高さや外見の良さを求めてもきりがないし、相手は普通の方でいい。

だいたい私もうすぐ35ですし、贅沢なんて言ってられません。自分のことよくわかってます。

平均的な幸せが結婚でつかめればいいんです。


ただ、自慢ばかりする人や偉ぶる人、べったりしてくる人は苦手なんで、そうでなければ。

アフィさん、何かあったら誘ってください」と。


偉いと思った。

己をよく分析してるし、理想は理想・現実は現実だということがちゃんとわかっている。


自分にとってこれだけは譲れないものと、歩み寄れるものも自覚してるしね。








そうなのだ。


完璧な人などいないし、自分だって完璧じゃない。

もちろんすべてが自分とぴったり合う人もいない。







大事なのは彼が好きで自然体でいられるかどうか。

なぜなら、暮らしに背伸びは続かないものだから。







結局男に注文が多い場合は、

逆注文されても、それにこたえられるような女に自分を育てていくしかない。


それもまた、生活となると大変。


そう感じている私です。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

January 18, 2010

恋愛市場

よく、男性的な脳の構造をしていると指摘される私は、

男と女のこともビジネス的な視点から考えてみると、なるほどなぁ~と思えることがたくさんあるのね。






成長株への投資は、これから伸びてく男(女)への時間とエネルギーの投資に通ずるし、


離婚の慰謝料は退職金、

不貞の慰謝料は違約金、

プレゼントはボーナス、

振られるのは悲しいかなリストラ。




また、彼氏以外の男からの交際の申し込みはヘッドハンティングだし、

二股は二つの会社を競合にかけている状態なわけで。


一人の男に縛られないのはフリーター、

何人もの男を同時に相手にするのはやり手の経営者という感じだし、

彼氏なしは休職中。

復縁は復職。


略奪愛は、勝ち抜いて契約を取るといった状況。

友達以上恋人未満は、社員でなくアルバイト。

たまにあってエッチするセフレは、単発受注先。

彼氏がいるのに他を探し始めるのは転職活動。

ダメ男でも別れられないのは、不満ばかりの会社でもやめられない状態であり、
キープしてる相手は保険。
浮気は副業。

相手がころころ変わるのは転職が多く、

片想いアプローチ中は、本命会社に就職面接中。


ね。なんだかハマってしまうものでしょ。






そんな風に、恋愛(男と女)市場における自分の立場を、現実的な視点からとらえておくことも、時に大事だと思うんだ私は。


そう自分を、冷静且つ客観的に見つめることで、どういう手を打ったらいいかや今後の方向性、今は今で楽しむべきか潮時かが見えてきたりするものだから。






今のあなたはどんな状態?

私は本業をしっかりやりつつ、副業も充実させていきたい状態。

なんてね(笑)冗談です(笑)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

January 17, 2010

本当の幸せとは

今日発売の「MISTY・2月号」のマンスリー編集長は、私アフィです☆

20101
私が占い師になった流れや理由(わけ)、運を良くするために毎日行っている習慣、占いとの付き合い方や向き合い方、

そして、悩める女子の皆さんからの人生相談にお答えしていたり、


先行日食がどのハウスに入っているかからわかる「あなたの人生テーマ」を占うことなどができるので、

(なんと12ページの大特集を組んでいただきました☆)

是非読んでみてください!!!

世界でたった一人しかいないあなたの、あなたらしい幸せをつかむためのヒントになれたら幸いです(*^^*)




本気で幸せを望むのなら、

頭で考える幸せより、心で感じる幸せを求める生き方をする必要があると私は思うのね。





前にも話したけど、「人から幸せに見られること」と「自分が幸せになること」は、必ずしも一致しない。


人からどう思われるかばかりに意識が向いていれば、
本当の自分がどう感じているかという、幸せになるために一番大切なことがわからなくなってしまうし、


それでは魂が求める幸せに近づけない。




すると、自分の中の深い部分が満たされないまま生きることになり、


その結果、不満に人生を支配されてしまう。


私はそこから、一人でも多くの人を解放したいのです。ホントに。


それが日本を、そして世界を良くしていくことにつながると思うから。


今の政治家や財界人たちが壁になっちゃってるんだから、(そうじゃない人も中にはいるよ)

壁に向かって吠えてたってどうしようもない。


まずは地球の住人みんなが、自分にできることから始めなきゃ。




人は自分が幸せだと、心にゆとりが生まれ、人に優しくなれる。


反対に不幸せだと、心に余裕がなくなるため、人に優しくなれなかったりするもの。



だから私たち一人一人が、
自分の魂が求める幸せに気づいて、

頭で考える幸せや思い込みの幸せ、誰かにすりこまれた幸せや、人がいう幸せの価値観に縛られずに、

もっと人に優しくなって、
「私もあなたもみんなも幸せな世界」を目指していく。




理想論かもしれないけれど、しょせん理想は理想だからと片付けずに、そこに向かっていくことが大事なんだよなぁ。。。





平和を唄ったジョン・レノンの「イマジン」が好きな私の、今の愛読書はこれ。

20102_2
オノ・ヨーコさんの「今のあなたに知ってもらいたいこと」


幸せになりたいと願う方、また、誰かを幸せにしたいと願う方にオススメな一冊です(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 16, 2010

自分に縦串を通す

今の東京タワー☆
01161

2010のところがキラキラするライトアップになっていて、すっごく綺麗(*^^*)








今宵は東京タワーのそばを散歩したんだけど、

東京タワーには人を惹き付ける魅力があるものだなぁと改めて感じたよ。

ちなみに飯倉にあるコチラのお店「Buio」は、
01162
隠れ家的でゆったりおちつける上に美味しく、

セロリが苦手な私も、その味付けの美味さに思わずおかわりプリーズしちゃうほど。
01163
バーニャカウダーのソースも、他にない絶妙具合でオススメですよ(*^^*)

しかもテラス席はわんこOK☆








最近なるだけいろんな人に会って、世界を広げようにしている私。


なぜなら充電期を経て、外に向かっていくべき流れに来たのを感じているからなの。


人生にはそんな「積極的に動いて広げていくべき時期」と、「あえてとどまるべき時期」というのがあって、


今の自分がどんな時期にあるかを知っておくことが、運の波を上手に乗りこなす秘訣となる。


その運の波を知るのが占い術ね。








とどまるべき時期は、自分の内側を掘り下げる時期にあるわけだから、

外野の声よりも内なる声(魂の声)に耳を傾ける時間を持つことが大事で、


広げていくべき時期は、自分の外側の声に運を切り開くためのヒントがあるわけだから、

自我を抑え気味にして、人の話に耳を傾けることが大切。


誰の話を聞いて取り入れていくかは自分次第だけれど。








そうやって内面を掘り下げ、深みが増した心から生まれるものが、

重みがある言葉と、思慮深い行動。


それらが実直なエネルギーを与え、人生に着実さをもたらし、

根を張った生き方というのかな、惑いやすい人生に一本縦串(芯)を通してくれると思うのよ私は。








今どんな時期にあるかを知りたい方は、ぜひ鑑定にいらしてくださいね(*^^*)








☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

January 15, 2010

女のプライド

新年会は、女三人でアンコウ鍋を囲んだのね☆
100115


受験が終わったり、下の子が小学校に上がったりと、子育てが一段落した友たちは、


子どもを育てるという行為により、己自身を育てられていて。


成長しながらも思いやりの心を忘れず、不自然な幸せアピールもせず、等身大の自分を楽しみながら生きている彼女たちと友達であれることに、私はとても感謝しているし、


これからも友情を育んでいけたらと思うんだ(*^^*)


心友は人生の財産だから。








人生はいろいろ。いい時もあればわるい時もあるし、友の助けが必要な時も、友を助けるべき時も訪れる。


大事なのは、優越感や自己顕示欲、虚栄心を満たすためや、劣等感を埋めるために友達を利用しないこと。


そして、本当に友達を思うのなら、「してあげたことはすべて、自分がしたくてしたこと」と捉える心を持つ。

これが大事なのではなかろうか。


してあげたんじゃない。させてもらったんだと。








受け取ってくれる人がいるありがたみに気づけた時、

人は初めて、「○○してあげたのに」という思いに毒されなくなる。


そう感じている私です。








私には今、愛してやまない人が何人かいる。


でも、決して「○○してあげたのに」とは言わないし、これからもいうつもりはない。


それが私の美学であり、女のプライドだから。








☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

January 14, 2010

あなたを伸ばす恋、ダメにする恋

久しぶりに鑑定にいらした方が、物凄~くキレイになっていて。

肌つや、瞳の潤い、こめかみあたりのうっすら上気したピンク色に、「これはいい恋してるな」とピンときた。

人相にちゃんと出るんだよなぁ~


その恋は、彼女を大人の女に育てる恋。

「恋に重視すべきはカタチではない。恋とは女を輝かせ、人生に彩りを与えるためにあるのだから、自分を成長させてくれる恋をしよう。」

そう考える私は、ひとりでもたくさんの女性が恋によって豊かに、そして恋で磨かれていくことを支援したいんだ。

それが、しおれかけた日本を元気にすると思うから。


恋は大きく二つにわけられる。

あなたを伸ばす恋と、あなたをダメにする恋。

伸ばす恋をしている時は、苦労に意味がある。

恋を通じて自分と向き合い、己を知りながら学びを得ていく。だから、成長した感を実感することができるのね。


では、ダメにする恋の場合はどうだろう?

あなたをダメにする恋には生産性がなく、あるのは逃避性。

恋を理由に自分から逃げ、現実との向き合いを避ける。
そのため、瞬間的な快や楽は得られても、現実がちらついた時から急に不安になり、心はいつも不安定。

恋によって自分からの逃避をはかっているわけだから、そのことに気づかない限り、堂々巡り感から離れられない。

これが、伸ばす恋、ダメにする恋の違いである。




恋は女をその世界に導く。
誰に恋するかは理性を越えたところにあるけれど、
誰に恋してどの世界に足を踏み入れるかは、頭を働かせた方がいい。

でないと合成麻薬で逮捕された元俳優のような男性につかまっちゃうもの。

それが恋に落ちても、堕ちない術だと感じている私です。

ちなみにその恋が、自分を上げる恋か下げる恋かを見極めるために重要なパーツはまつげ。

感性をつかさどるまつげは、くるっと上向きが◎

今私は、このまつげ用育毛剤ラティースを使って、まつげの育成をしているんだ☆

201001 


このブラシでお休み前に塗るの。
201002
美容外科で扱ってるので、まつげコンプレックスの方はお求めになってみてね♪

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (14)

January 13, 2010

仕事について見つめ直してみる

今日はJ-WAVEの収録☆201013

放送は、毎週金曜日のお昼12時15分からですよん(^.^)

私がコーナーをもたせていただいてる「PARADISO」の番組スタッフの皆さんは本当に仲が良くて。

かといって"なあなあ"になるのではなく、

一人一人が自分の役割をきちんと果たそうとしていて。

それぞれの得意分野を持ち寄りながら、いいものを作り出し、世に伝えていこうとするその意識と姿勢がまっすぐ伝わってきて。

いつもとってもいい刺激になるのです☆


仕事上での人間関係とは、斯くあるべきだよなぁと。

「職場を欲望の満足のために利用しない。

職場とは、仕事をするための場であり、社会のためになるものやことを作る場。」


この意識をしっかり持つことが、長い目でみた仕事運の向上につながる鍵となる。

それに、こんなご時世だからこそ、仕事があるありがたみをひしひしと感じられるわけで。

こんなご時世だからゆえに、ピリピリイライラしやすくもあり、


だからこそ、仕事とは?職場とはなんぞや?という、原点に返って見つめ直すべき時でもあって、


なんのために働くのか?

なぜ働くのか?

労働から得たいものはなにか?

働く場はどのようであって欲しいか?

どんな意識を自分から変えて行けば、生産性の高い職場になるか?

なにが得手・不得手で、自分にはなにができるか?

どのような形で社会に貢献できるか?

についてよく考え、見直してみるべき時にもあるんだよなぁ。。。

それを今するかしないかが、今後の仕事運を左右する。


仕事運をアップさせたい方は、今だからこそ考えなくてはならないことから逃げずにいこう。


仕事とは、自分を成長させてくれるものでもあるのだから。

それが、私が仕事好きな理由のひとつです(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

January 12, 2010

幸せの芽

立場というのは一定とは限らず、時に得たり失ったり逆転したりと変化するもの。

変わりゆくのが世の常であり、変化こそが自然なのだから、

永遠に同じ状態が続くものなどなく、

どんな物事でも、年月や状況に応じて流れゆくものとしてとらえてみる。


この心が大事なんだと思うんだ、私は。


それが、人生の季節季節を、味わい尽くしながら生き切ることに繋がっていくと感じているから。

ハタチの頃、こんな話題が友達との間に持ち上がるだなんて思ってもみなかったよ。

「額にボトックス入れるといいわよ」

「産めるリミットが近づいてるのを体で感じるのよね」
「シミを薄くするにはこのクリームが一番」

「自分が親になった今、親のありがたみを身にしみて感じているの」

「仕事だけが人生じゃないのよね」

「お金も必要よね」

「結果も大事だけど、プロセスを楽しむことはもっと大事」

「“あの人のため"は、あの人のためにならない」


これらは、最近友人たちとの中で交わされたものたち。

そうやって私たち大人は、

教わる側から教える側に、
される側からする側に、

受けとる側から与える側に、

守られる側から守る側に、
養われる側から養う側に、
支えてもらう側から支える側になったりなられたりしながら、


大人の階段をのぼる。

のぼりきったその先は、「生命の終わり」だけれど、 

「どうせ終わりが来るのだから、始めてもしょうがない」と思うのではなく、

「終わりが来る」ことをもっとポジティブに考え、


「どうせ終わりが来るのなら、人生を楽めるようなことを始めてみよう」


そう思いながら、今の中にある楽しみや幸せの芽を見つけ、育てていく。



そんな生き方をしていきたいなぁと、私は思うのです。

あなたも探してみよう。
今の中に必ずあるよ。

楽しみや幸せという、育てられる芽が。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 11, 2010

結婚を不幸の幕開けにしないために

気の合う年下男子とご飯を食べにいったら、

「結婚願望ってあるの?」と聞かれ。


「結婚のための結婚はしたくないから、今んとこ全くない。」と答えた私。

おそらく、安室奈美恵さんとの交際が報じられた有名お笑い芸人さんも、私と同じような結婚観なんじゃないかな。
会見を見ていてそう感じたよ。

『「結婚」という契約により生まれた安心感が、緊張感や互いを尊重しあう心を奪い、

それが二人の関係にマイナスに働く可能性があるのなら、

なにも結婚にこだわらなくてもいい。



一緒にいて、結婚という流れになったら、するかもしれないけれど。』


そんな主旨のことを話されていた。

同感~

(デキちゃったら、ここは日本だけにまた変わってくるかもだが)

一回しておいたおかげか、私は結婚の理想と現実の両方を味わってる。



結婚は生活であり現実。

お金もかかればゴミも出る。


惚れてはれても、現実と事実がいずれ押し寄せてくるのが結婚。

婚活中の方は、是非それを頭に入れた上で活動された方がいいと思うんだ。

あとで泣かないためにも、瞬間的な幸せに大切なものを奪われないためにもね。

「こんなはずじゃなかった」を越えられる力が自分にないと、

結婚=不幸の幕開けになりかねないのが人生だから。


って、結婚を全否定してるわけじゃないので誤解しないでね☆


相手選びを間違えると、取り返しのつかないことになるのが結婚だって言いたいの。

だって結婚とは、一般的に家族を巻き込むものだから。。。

結婚、就職、受験、転職、結婚、引っ越し、移転、投資、病院選び。


重要な決断こそ、冷静さを持っていこう。


そのお手伝いが私にできれば嬉しいです(*^^*)
20101

今日はキムチをたくさん食べてデトックスを試みたよ~

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

January 10, 2010

アフィ的「心願論」

初詣へ☆
10101

去年の御札は納札所に納め、
10102
新年の特別祈祷を受けて、新しい御札をいただいてきました(*^^*)

去年は「家内安全」「心願成就」にしたけど、

今年は「家内安全」「身体健全」にしたのね。
10103

「守るものを守るためには、まずは自分が健康でなくちゃ」

去年末からそうつくづく感じているから。

この子達のおかげ。

10104
かのん、ボンにチュー♪

日に日に仲良くなっていく兄妹です(*^^*)

去年の私には、心からの願いがあった。

だから「心願成就」をチョイスにしたわけだけど、

心が変われば、当然願いも変わるもので。

その願いから執着を外したら、つきものが取れたかのように軽くなり、

自分の前には、いくつもの新しい可能性が広がっていることに気づいたのです☆

そしてこう思った。

心願とは、

それが定めであり流れであるならば、

念ずれば花ひらく時が、いずれ必ず訪れると。

そして、

どんなに願っても叶わないことならば、

その願いが誤ってはいないか、

願い自体が身の丈にあってるかどうか、

自分には他の定めや流れが用意されてはいないか、

立ち止まって考え直してみる必要があると。

特に身の丈。

願いと身の丈の間に差がありすぎると、叶わないのが願い。

その場合は、身の丈を願いに近づける努力をする必要があって、

その努力が嫌だったり怠けたいなら、

願いを身の丈に合わせるしかないのだ。

絶対に叶えたい願いがあるなら、その願いに見合う自分に自分を持っていくための力をつける。

あとは、人事を尽くして天命を待つのみ。

そう感じている私です。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 09, 2010

人生勉強の学習能力

日本料理屋さんでコースを頂いたら、シメがに鯛飯だった(*^^*)

1009_1
鯛は縁起もので、「おめでたい」に通じる縁起のよい魚。

また、目玉は栄養価が高く、目玉にふくまれるDHAやEPAは脳によく働き、

記憶力や学習能力の向上に作用するんだよ☆

学習能力って人生にはとても大事で、鍛えるべき能力。

それは、学校のお勉強ができるできないの能力だけを指すのではなく、

経験を身につかせていくという、人生勉強の学習能力。

同じ失敗ばかりを繰り返すのは、この人生勉強の学習能力が低下しているから。

低下しているなら上げていけばいいわけで、

そのためには、過去の失敗から学ばなければならない。

すると、男運がわるいのも、友だち運や対人運がわるいのも、相手のせいではなく、

自分が過去の失敗に学んでいないせいだということが理解できる。

そこで気づく。

「自分が変わらなくちゃダメなんだ」と。

人生は、自分に成るための学校。

失敗から学ぶという勉強を怠れば、いつまでも同じドリルを解き続けなくてはな
らないことを頭に入れ、
学習能力を高めていこう。

机にかじりつく勉強だけでは、人間性は育たない。

それが、偏差値と精神年齢に差がありすぎる人が多い理由。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

January 08, 2010

お正月太りは節分までに

年末年始でニキロ太ってしまった~(*_*)

私の場合、太るとすぐお腹と顎に出ちゃうのね(涙)

なので最近は食べ過ぎ防止に、ウエストマークの太ベルトをしてるのです。
0108_1_2

これ、かなり効果的で、食べて苦しくなってきても、ベルトの穴をずらしてゆるめないことがポイント☆

私は体が重たくなると、気分まで重たくなるタチで、

心も体も快適に暮らせる適正体重というのがどうやらあるらしく、それを越えると不快感に包まれてしまうの(-_-;)

だから、自分の裸を毎日鏡にうつしてチェックし、
加齢によるたるみはある程度しょうがないけど、

年齢に開き直らないよう厳しい目で全身を観察し、ラインの調整をはかるようにしてるんだ。

「太りやすい部分というのは、そこのお肉が固くなっていたり、リンパの流れがわるくなっているから」

そうボディメンテナンスの先生は言う。

確かに私は、ウエストからお腹まわりが固くなりやすい。

そんな触ってみて固い部分は、痛いんだけどよくもみほぐしていくと代謝が改善され、老廃物が流れてむくみが取れ、贅肉がつきにくくなる。

私と同じ、お正月太りをどうにかしたい方は、2月3日の節分前までになんとかしよう。

節分後からが、旧暦では新年。

新しい年に余分なものは持っていかない。

これもまた、運をひらく秘訣だから。

ちなみに私はコンニャク、白滝、キノコ類、野菜、鳥のささみ、キムチをメイン
に食べて体重をもとに戻す予定です~

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | | コメント (8)

January 07, 2010

夢設定

お知らせです☆


今週の土曜日、9日の朝、日本テレビ「ズームインサタデー」に出演します(Vですが)。


AM7時半過ぎくらいの「サタトビ」というコーナーですので、朝テレビをつけていたら是非チャンネルをあわせてみてくださいね(*^^*)

さてさて皆さん、初詣はいかれましたか?

私は今週末の連休に行こうと思ってます♪


もちろんボンかのも一緒に☆

わんこたちは和服で行っちゃいますよ~
01071

01072



初詣では、どんな小さなことでもいいから、具体的な夢を神様の前で目標として設定するといいのね。


叶えるのに、多くのエネルギーや時間を必要とするような大きなものだけが夢じゃない。


形も大きさも色も、現実からの距離も付き合い方も、人それぞれなのが夢。


だからちょっとしたことでも、こうなりたい、こうしたい、これが欲しいと感じることやものを、自分の心にちゃんと聞いてあげて、

心が満足するような自分に自分を運んでいってあげることが、

毎日の生活に張りと潤い、希望をもたらし、

それが前に進むエネルギー源になると思うんだ、私は。


「彼氏が欲しい」や「今年こそは結婚したい」「昇格したい」でもいいし、

「ハワイにいきたい」「温泉でのんびりしたい」「三キロ痩せたい」「美肌になりたい」「あの人に会いたい」「あれが買いたい」というようなプチ夢でもいい。


夢に具体性を持たせることがポイント。

私は 「ボンかの連れて旅行にいきたい」「ネクストステージにいきたい」「五冊目の本を出版したい」「新しいコンテンツを出したい」が今年の夢かな☆


そこに向かって、えっほえっほと歩いていきたいと思いますo(^o^)o

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | | コメント (10)

January 06, 2010

幸せに見られたくて無理しているあなたへ

鑑定室の灯りをあえて落とし気味にしてるのは、

陰(影)のエネルギーが、深層心理や潜在意識を引き出しやすくしてくれるからなのね☆
01061



「ここは心を裸にしていい安全な場所。

私はあなたの絶対的な味方であり、

裁きもしなければ責めもしない。

あなたの心に私は沿う。

だからその問題。一緒に考えていこう。」


そんな思いで、今日も私は現場に立つ。


今夜は年が明けたばかりというのもあり、今年の運勢を聞きにみえる方が非常に多かった。


わざわざ遠くから来てくださった方、お年賀状やお土産を持ってきてくださった方々、

ありがとうございます(*^^*)


私は思う。

人生には浮沈、運勢には波があると。

いいことばかりは続かないし、悪いことばかりも続かない。


ただ、人生にいいことをより多く招き寄せるか、悪いことをより多く引き寄せるかは、自分次第の部分もあるってことを。

この自分次第とは、

どんな心の持ちようをするか、

どんな言葉を用いるか、

どの道を選ぶか、

どんな表情をするか、

誰とつきあうか、

なにを大切にし、なにに感謝の心を注ぐか、

どんな職場や環境に身を置くか、

誰やなにを信じるか、

なにを守り、なにを今に置いていくか、

誰を深く愛するか、

といった事柄たちで、


これら自分次第のことたちが、吉凶や禍福に多大なる影響を与え、未来の自分を作るんだよなぁ。。。


そして、自分なりの幸せの価値観を尊重することが大事で、

周りからしたら不幸に見える恋だって、自分が幸せならハッピーなわけだし、


周りからしたら羨ましがられるような立場にいても、自分が不幸と感じればそれはアンハッピー。

そう、自分の幸せとは、自分の心でしかはかれない。


周囲や世間というのは、それが「思い込みの幸せ」か、「真の幸せ」どうかを映し出す鏡でしかなく、

「幸せであることと」「幸せに見られること」は違うのだ。

私が幸せになることには貪欲でも、幸せに見られることに無頓着なのは、こういう考えが根っこにあるから。

そして、幸せに見せようとする自分に、自分を壊されかけた過去があるから。



対面鑑定は、毎週月水木の17時から20時半、赤坂の鑑定所にて完全予約制で行ってます。

17時より前のお時間や、他の曜日が希望の方は相談に応じてますので、お気軽にお問い合わせ(対面鑑定受付TEL・070-5024-9213)くださいね(*^^*)


「幸せってなんだろう?」

そう思われる方は是非いらしてください。

私が力になります。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

January 05, 2010

2010年の開運フェイスポイント

今日は、2010年・幸せを呼ぶ人相&メイクの取材を受けたのね☆


メイクに流行があるように、人相にもその年その年によって注目が集まりやすいものや、幸せを掴みやすいものがある。


だから、占術を使ってそれらを知り、メイクの魔術や医療の技術を味方につけて、

少しでも今年のラッキーフェイスに近づけていくことが、幸運の女神に好かれる秘訣☆

「白くてみずみずしい肌」は、今年のラッキーフェイスポイントのひとつなので、

美容外科にレーザーをかけにきちゃいました(*^^*)

01053

目にあてているウルトラマンみたいなのは、光が目に入らないようブロックするアイガードね。

まずはジェネシスをかけて肌の張りを取り戻し、次にライムライト。

ライムライトは皮膚の浅いところにあるシミを除去して、肌を明るく白くしてくれるレーザーちゃん♪


最後に、おととしからずっと治療中の深いシミを、QスイッチYAGレーザーで照射。


シミはどんな部位にあっても、人相学的にあまりよろしくないから、取ったり薄くするのが吉なのです。

顎のヒアルロン酸を足そうかな?と相談したら、「前入れたのがまだ少し顎に残っているから、もうちょっと後でいいよ」と院長。

01052

そういう無理にすすめず、利益追求型じゃない良心的なところも、コスメディカルクリニック シンシアの魅力。

01051

そのシミ。諦めないで。

私は諦めなかったら薄くなれた。

顔からシミがひとつ消えれば、心の曇りもひとつ晴れるし、

顔が明るくなれば心も明るくなり、良いご縁が運ばれてきやすくなるのが女。

今日の治療経過はまた書きますね☆


ちなみに白くて美しい「晴色」の肌は、恋愛運や財運、地位や名誉の上昇に◎ですよ(^^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

January 04, 2010

新年の誓い

日本に帰ってきました。ただいまです☆

今回はうちのわんこたちの服をたくさん買ってしまいました(^-^;
01041

ここは南大門市場で見つけた犬の洋服問屋さん。
01042

可愛くて普段着にいい服がいっぱいで、卸値のためハンパない安さだったの♪
01043

コレは明洞で見つけたチマチョゴリだよ☆
01044

韓国にいくといつも思うんだけど、こちらは人懐っこくて世話焼きな人が本当に多くて、

フレンドリーで親切な人によく遭遇する。

タクシーの運転手さんは乗ったとたん韓国伝統菓子を差し出してきて、

「ケンチャナケンチャナ(気にしないで食べや〜)」言いながら、目的地に着くまでずっと菓子袋をこちらに向けてすすめてくるし、

01045

お釣りが切れて困っていたコスメショップの店員さんに、自らのお財布から会計に並んでいた後ろの人がさっと両替してあげたり。

(東京なら大抵がそういうの知らん顔でしょ)

また、優しさと激しさ、温かさと厳しさの二極なるものが混在しているのも、この国らしさであり、韓国人らしさなのよね。

日本と韓国、二つの国の血が流れる私だが、圧倒的に韓国の血が勝っていて、

深い仲になった人には必ずといっていいほど「あなたを韓国人だと思うと非常によく理解できる」といわれるんだ。

いいとこもわるいとこも含めてと。

そんな韓国人らしさといわれる部分のいいところは、

家族や友達を大切にし、
人情味があり、絆と礼節、仁義を重んじ、何事にも情熱を持って取り組み、自分をしっかり持っていて、どんなに辛くてもへこたれず、そこから何かを掴んでやろうという強さを持つ部分。

そして、自分を信じる心を大切にし、

自分が信じたものを信じぬく強さがあるところ。

そう世の中には、正しさも間違いも、絶対というものはない。

罪は罪なだけ。

だからこそ、自分が信じていることや、正しいと思えることに真っ直ぐ突き進み、

途中で間違いや、進むべき道が変わってきていることに気づいたなら、そこで方向転換したり、考え方や生き方を修整したりしていけばいいのだ。

悔い改めながら。

そうやって日々進んでいくうちに上がるのが、自分の魂ステージ。

上がった魂ステージには、それなりのものがついてくる。

私自身、韓国が大好きだし日本も大好き。

だって両方とも、私の愛してやまない両親の国。

私をこの世に送り出してくれてありがとう。

この場を借りて、両親にお礼を言わせてください。

生きてることそのものが苦だった頃は、甘えていたし傲慢だったし、怠惰と恐れに毒されていた。

それが分かる精神年齢にたどり着けたから、

今後はこれまで以上に、家族や身内に近い人たちを大切にしていこうと思う。

これを本年の誓いとしたい私です。

あらゆる自分の内側を大切にし、かためてこそ、
本気で戦えるものだから。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

January 03, 2010

韓国コスメ最新情報

今日は韓国コスメのお話。

美容に激詳しい伯母に韓国コスメ最新情報を聞いたところ、

BBクリームは、どこのよりもこれが一番いいと教えてくれた☆
10031
「VOV」

あのVOUGEもイチオシだそう。

「VOV」は新羅免税店の地下でしか買えず、これはスポンジの中にクリームが入っていて、押すと出てきてそのままスポンジで伸ばせばいいから使いやすいの。

10032
しかもこれ、ブライト感違う!

塗った瞬間からさらっとしているし、薄づきのパウダーを重ねるだけで韓国女性のような透明感のあるむきたまご肌に近づけるよ☆

それからこちら。
10033
「ENPARNI」のRetino×8。

これも新羅免税店の下で見つけたんだけど、皮膚科医のお墨付きに弱い私はもちろんゲット。

今日から目まわりと法令線に塗り込んでみます♪

そして、「LANEIGE」のウォータースリーピングパック。
10034
睡眠クリームなんだけど、すごく評判が高いそうで、塗って寝ると朝起きた時の美白感が違うとの話。

もちろんいつも愛用してるタナハンの美容クリームセットは買いました(^o^)

タナハンは韓国で買うと日本の半額です。

まだまだたくさん紹介したい韓国コスメがあるんだけど、それは効果の実感とともにおいおい書いていきますね。

なにがきいたのか分からないけど、お肌つやつやに(*^^*)
10035

そんな感じの韓国旅行だったのでした。

ちゃんちゃん。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 02, 2010

ソウルパワースポットと激ウマホルモン

今日のソウルは雪化粧~

10021

ここは「円丘檀」といって、朝鮮時代、豊作祈願や雨乞いの儀式が行われていた祭壇で、八角形の形をしたパワースポットなのね。

今年一年の健康と平穏をしっかり祈ってきたよ(^o^)

そういう時浮かぶのは、愛する存在たちの顔。

ボンかの、寂しがっていないかなぁとあんじていたら、

たまたまふたりの預け先に用事があって寄った友達から、ふたりの画像が届いた。

「ボンちゃんもかのんちゃんも、このとおり元気だったよ☆」と。

10022

嬉しかったなぁ~

優しさを交換し合える友達って、

本当にありがたいものだね(*^^*)

チワワママのYちゃん、カムサハムニダm(__)m

午後はNANTAを観て盛り上がり、
10023_2

それからヨイドのヤンマニへ。

10024
ソウルに来たら、ここのミノとテッチャンを食べずして帰れない。

本気でそう思うほど美味しいの~~~(*^^*)

今をときめく韓流スターのサインもぎっしり。

10025_2
ここ、日本のメディアにはあまり知られていない知る人ぞ知るホルモン料理店なのです☆
10026
おそらく、私が人生の中で食べたミノ&テッチャンの中でここのが一番だと思う。

また会いに来たよ、テッチャン☆(^o^)☆

10027

●ヤンマニ●
027849282

ここは冷麺よりビビン冷麺がオススメ♪

明日帰るので、今から荷造りして寝まぁす~

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

January 01, 2010

謹賀新年☆

皆さん、2010年がスタートしましたね☆

本年もアフィ・スタイルを宜しくお願いいたします!

いただいたコメントのアップとレスは、5日以降にさせてくださいね(*^^*)

また、対面&電話鑑定は6日(水)からの開始となります。

今年の運勢が気になる方は、こちらでご予約を承っておりますのでお問い合わせください。

コンテンツならこちら。2010年の年運メニューがございますので、是非占ってみてくださいね♪

一年の始めに今年の流れを知っておくことが幸せを引き寄せ、難を退ける秘訣です☆

さてさて今日のソウルは晴れ。昨日よりはあたたかいけど、ヒートテックとマフラー、帽子、手袋なしではいらないくらい寒い(*_*)

今回の夕食は、めずらしく韓国伝統宮中料理が続いてるんだけと、

韓国ドラマ「チャングムの誓い」みたいでなかなかいい感じ(*^^*)
10011_2

韓国伝統宮中料理は、陰陽五行説に基づいた「五味五色」という考え方を基本にしていて、

料理の仕上げに「薬念(ヤンニョム)」と呼ばれる調味料を使うことで、五味(辛味・甘味・酸味・塩味・苦味)のバランスを整え、
色合い的にも栄養的にも偏りのないことを理想としているのね。

ゴマやにんにく、唐辛子、ネギなどの薬味を多く用いた香辛料や調味料が薬念(ヤンニョム)。

血行や代謝を促進させたり、体の緊張をゆるめてストレスからの回復を助けたり、脂肪燃焼、疲労回復、免疫力向上作用のある我ら健康の味方なのです☆

韓国料理にはこの薬念がたくさん使われているせいか、こっちに来るといつも以上に元気になるし、お肌もつるつるピカピカ☆

(美容関連もすべてリーズナブルだしね)

10012_2
  これはゴマとキノコのスープ。

10013_2

体に優しい味で美容と健康にすごく良さそう。 死ぬほど好きなカンジャンケジャンに、

10014_2

納豆チゲ。

10017_2

ちなみに辛いものは火星のエナジーを受けているため、行動力をアップさせたかったり闘う力をつけたい人には効果的なフードなんだよ☆

唐辛子で胃が疲れたらアワビのお粥。

10015_4

こちらのお粥はいろんな具が選べて嬉しい♪

ちなみにCREAの韓国特集ムック本に、私オススメのホテルやレストラン、ショップやサロンをマップの方で紹介しているので、韓国に行かれる予定のある方は是非チェックしてみてね。

韓国伝統宮廷料理なら、ハイアットホテルそばの坂を下ったここが最高☆

10016_2

豆腐料理なら仁寺洞サムジギル地下の「豆腐マウル」が◎

今年が皆さんと皆さんの大切な方々にとって良い年になりますよう、心より願ってます(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る