運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:February 2010

February 28, 2010

「なんとかなる」呪文

2月最後の日曜日は銀杏をいただきました☆

201002281
銀杏のような「ん」で終わる食べ物は、古来より運を呼び込むとされていて、

(蓮根、なんきん(南瓜)、人参、大根とかもだよ)

2月も終わりとということで「ん」でしめてみたのです♪

2月に起きた嫌なことや2月に抱いたネガティブな感情は、2月に置いていきたいしね。





また銀杏は、悪い因縁を切ってくれる食べ物といういわれもあり、


我が家では幼い頃から、銀杏を進んで食べるよう指示されてきたのです。





「因縁を切る」とはどういうことか?については、いろんな考え方の人や集団があると思うけど、


私的には、「カルマや宿業、運命の星の束縛から運命を回避させる」という考えではなく、

あくまでも「己の煩悩を離れることによる、囚われのない境地になる悟りを得る」のが、因縁切りだという解釈をしているのね。


つまり因縁とは、大人になって自我が確立されてからは特に、自分の内側にある問題と密接になってくるもので、


それとどう付き合い、どう縛られ、どう解放されていくかは自分次第なのだと。







今書いてて思ったんだけど、囚われの「囚」ってよく見たらすごい字だね。



人が囲まれて出れなくなっちゃってるよ。。。

その人を囲っている□は、自分の心が自分に出している禁止令だったり、「○○でなくてはならない」という強制や強迫だったり。





それって成長過程のなかですりこまれたものであり、何もそうでなくとも、その枠を外しても、生きていけるっちゃ生きていけるし、


それこそ煩悩から離れることさえできれば、離れられずとも貪欲を捨て、少しでも無心に近づけられるのなら、

人は囚われない人生を生きられるものなんだよなぁ。。。





この境地に来てからの「なんとかなる」は、「なんとかなるようになんとかしていける自分」を信じる強さになる。



だから私は自分に「なんとかなる」呪文をかける。


なんとかなる、なんとかなる。

失ってもなくしても、得られるものが減ってもなんとかなる、なんとかなる。


人のありがたみを知る心と人を大切にする心、そして、自分を信じる心と命さえあればなんとかなる。


いや、なんとかしていく強さを人はみな持っているのに、

恐れや囚われがそれを邪魔しているだけ。



そう感じている今日この頃です。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 27, 2010

誰かのために祈ることから得られる御利益

友の病気平癒祈願が成就したので、早々にお礼参りへ。
201002271
願いを聞いてもらった、願いを叶えるための力を与えていただいた、願いに一歩近づけた、そんな時は、なるだけ早めのお礼参りをすることも、神様を味方につける秘訣なのね☆


また相性は、人と神様との間にもあり、

自分にあった神様を見つけることもまた、運の強い体質を作る秘策なのです。





その見極め方は、感じるものなので口ではうまく言い表せないんだけど、

その土地に行ったり、その神様が祀られている場所に足を運ぶと心が楽になったり、

わけもなく涙が出たり、素直になれたり感謝の心がわき出してきたり、自分のわるいところを反省できたり、強く誓えたりするならそこは、自分と相性のいい神様に守られている場所である可能性が高いといえるんじゃないかな。





そして、誰かのために祈りを捧げるという行為は、人に生まれたからこそできる尊い行為であり、

(犬は祈らないしね)


私欲を捨てた心で、その人の幸せや願いを強く深く祈り続けることは、願いを実現させる確率をより高めることにつながっていくのです。









神参りの帰り道、あるメッセージがおりてきた。

「あのユタのもとへ行け」






占い師である私は、もちろん自分のことを占いながら、道を選んで生きているんだけど、


ポイントポイントで、チャネラーやスピリチュアリストを通じて、自分で占った答えの確信を得るというタイミングが訪れるのね。


医師が自分の健康を自らで診察・診断して、自分以外の医師をセカンドオピニオンにするような感じで。






ユタは告げた。

「アフィさんがこれからしようとしていることは、そして今感じたままに動こうとしていることはプラスに働きますし、今年のあなたに必要なことです」と。


やっぱり。


それでいいんだ私。





神参りの後は、こうやって今の自分に必要なメッセージや大事なことを、何から誰かを“媒体にして"、送ってこられるものなんだよなぁ。。。



私もその媒体の役割を日々させていただいてるだけに、それがよくわかるのです。







あなたも大切な誰かや何かのために、私欲を捨てて祈ってみよう。


すると、あなたの幸せを願ってくれる人が増えてくるし、今のあなたに必要なメッセージを受けとる力がついてきますよ(^^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

February 26, 2010

母親との四つの関わり方

今日は母の誕生日(^.^)


美容好きの母へのバースデープレゼントは「Agronatura」で購入したのね☆
201002261

ここのシャンプーとアロマ加湿器は美容通の間では評判が高く、

私のような猫っ毛がお悩みの方には、ダマスクローズのシャンプーリンスがオススメなのです♪
201002262

今でこそ仲のいい母と私だけど、過去には難しい季節もあって。


母親との関係が娘の運に与える影響は大きいということを、私は身を持って体験してきたんだ。


まわりの女友達と、それぞれのお母さまたちとの関係からもそれを感じてきたしね。





母娘(おやこ)といえど同じ女同士。

相性の合う合わないもあれば、ぶつかることやスレ違うことも、距離が縮まったり遠ざかる季節もある。





たとえ二人の間を流れる空気が、どんな温度に変化したとしても、


その時その時の自分が、今学んでおかねばならないことがそこには必ずあって。





それは「自分を生きる」ためや、「人の痛みを知る」ため、「違いは違いとして受け止める」ために必要な学びでもあり、


その中で葛藤したり迷ったり、傷ついたり傷つけられたり、求めたり求められたり、頼ったり頼られたりしながら娘は大人への階段を昇り、


親は親といえるものに“成っていく"のだと思うのです。







母にとっての娘も、娘にとっての母も、その相手として選ばれた縁(えにし)にある定めの人。


親である前に、一人の人間であり一人の女性。


子であろうと、一人の人間であり一人の女性。








そんな母娘の関係からたくさんの気づきを得たいのなら、四つの関わりあい方を意識していこう。


①親と子としての関わりあい方

②家族の一員としての関わりあい方

③一個人の人と人同士としての関わりあい方

④母娘という女同士としての関わりあい方


この心得が、今の私を作ってくれました。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 25, 2010

婦人科検診、してますか?

婦人科検診に行ってきました☆
20100225

女友達が立て続けに、乳がんや子宮がんの疑いで再検査になったり、子宮頸がんのレベルが上がったりしたため、

こりゃ私も行かねばと思ったわけなのです。





私のような個人事業主は、会社で義務づけられている健康診断みたいなものはないから、意識的に行くようにしないとなんだけど、


あの内診台が嫌だから、ついつい腰が重たくなっちゃって。。。


あれって、婦人科の医師からしたら日常的なことなんだろうけど、私にしたらとっても恥ずかしい非日常的な行為なのです(>_<)





そういえば、昔友達に「ここの先生は、あの足起き台を使わなくてお尻の下に枕をしいて診察する、女性の視点に立った配慮をする女医さんだからオススメだよ」と言われたのを思いだし、


こちらのクリニックでお世話になってきました。


青山一丁目にある「セイントメディカルクリニック

サバサバっとした、私よりちょっと年上くらいの女医さんで、気さくな頼れるお姉さんという感じ(^^)







女性のみなさん、婦人科検診には必ず行きましょう。

健康チェックをしたり、健康であろうとする行動は、自分自身のためだけではなく、大切な人たちを守るためでもあります。


そして健康であるということは、いくつになってもまた1から始められる勇気と、未来を信じる力を与え、


たとえ病気がわかってたとしても、健康を取り戻したいと強く願う心が、生きるエネルギーをわかせてくれると思うんです。






生老病死の苦しみは、人が避けて通れない苦しみ。



ならば、なるだけ不安因子をなくして、大難を小難でおさめる試みをしていきたいものです。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

February 24, 2010

常日頃考えること

今日はJ-WAVEで収録☆

ここは本当に見晴らしがいいのです(*^^*)
20100224_3


この広いようで狭い東京の空の下に、私もあの人も、あの時の人もこれから出会うであろう人もいて。


みんなみんな、それぞれの道を歩いていて、

泣いたり笑ったり、

時に怒ったり沈んだり、
誰かを愛したり誰かに愛されたり、

誰かを求めたり誰かに求められたり、


流されたり流れに身をゆだねたり、流れに逆らったり流れを読んだりしながら、


自分を生きている。





春、もう間近の昼下がり、そんなこと考えていた。


見晴らしのいい場所はいいね。視野を広くさせてくれるから。




そしてこの空の下には、同じ時を共に生きている人たちもいれば、すれ違ってる人たちや、別々の道を生き始めた人たちもいて。


出会いの数だけ別れがあり、別れは始まりのエピローグなのが人生で、

始まったことは、いつか必ず何かしらの形での終わりを迎えるもの。







だからといって、何も始めないまま生きるのか?

傷つくことを恐れ、傷つくことから逃げ続けて、そこに人間としての成長はあるのか?

傷ついたことのない人に、人の痛みが本当の意味でわかるのか?


ただあなたが好きという気持ちで走ることは、そんなにも罪深いことなのか?


人を傷つけることは罪かもしれない。しかし、誰ひとり傷つけずに生きていける人など存在するのだろうか?


人間ほど欲にまみれやすく、抑えきれない欲による罪をおかしやすい生き物はいないし、

罪に育てられ、罪によって許す心を学んだり、己自身を教えてもらうのが人間なのではなかろうか?




そんなことを、常日頃考えている私は、


何が正しいか間違っているかではなく、

自分が正しいと信じられる道を、自分に恥じることなく歩いていきたいと感じています。





道を誤ったり、道がそれてきたなら、その都度修正すればいい。

夢にもつながる道は、なにも一本だけじゃない。




そう感じさせてくれた出会いに、心から感謝したい。


出会いって必然だね。


男と女は、結果よりもプロセスがときめく。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 23, 2010

縁起との付き合い方

素材の良さを引き立てるお料理といえば、お豆腐をこんぶだしで煮た温やっこ(*^^*)
20100223

お豆腐のうま味そのものが、お腹にもお肌にもしみてくる感じで、

心も体もほっこりあたたまれる一品で大好きなのです☆






お豆腐の成分である大豆は、あまり消化が良くない食品とされているけど、

お豆腐になるとその吸収率は92%~98%までアップするんだよ♪


消化吸収が良く、高タンパク低カロリー。胃腸に優しく、美肌効果、保湿性を向上させ、女性ホルモン的な作用をするお豆腐は、

お隣韓国でも良く使われる食材で、非常に優れた美容健康フードなのです。






温やっこと一緒にいただいたのは、毎年この時期にしか出回らない「開華」というお酒。
201002232

「開華」は、立春の朝に搾れるように逆算調整して仕込まれた一本で、

現地(栃木県佐野)の神主さまより直接お祓いを受け、立春当日に出荷された日本酒なのね。


(すごいよね~)




私は何でもこうやって縁起をかつぐ。

実家がそういう家なせいもあるけど、

縁起の効力って確かに存在するのを、幼い頃より感じているからなのです。




お祓いされたお酒とされてないお酒が同じ価格なら、当然されている方のものをチョイスするし、



運にいいとされてるものと普通のものが同額なら、これまた前者を選ぶ。





たとえば携帯ストラップの色。

同じ商品なら、ラッキーカラーの方を必ず選択するし、

(携帯ストラップは私のコミュニケーション運を上げる緑だよ☆)
201002233

できるならいい方角のお店や、そこでいいことがあった場所に行きたい。







かといって、縁起に振り回されるのではなく、

生活に安心と笑顔を増やすためのエッセンスとして縁起をとらえ、うまく付き合っていく。

これが吉を呼び込む秘訣なんだよなぁ。。。





ちなみに数は、八卦、八方の「八」、末広がりの「八」が好きで、地下鉄はよく八両目を選んでいる私です。


吉とされてることの選択率を高めて、良い気と勇気をもらっちゃおう☆
☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 22, 2010

多様化した女の生き方

昨日のように、幸せな結婚式を挙げられたお二人もいれば、

20100222
「夫に早く死んで欲しい妻たち」

なんて怖い特集なんかがあったりして( ̄▽ ̄;)


結婚で幸せになる人、結婚で不幸になる人、幸せな結婚生活が一転して地獄になる人、結婚に縛られる人、結婚に殺される人、結婚で自由になれる人、結婚にこだわらないことで幸せをつかめる人、離婚で幸せになる人、再婚で本当の相手に巡り会える人など、世は様々。






そもそも結婚ってなんなんだろう?

なんのためにするんだろう?

結婚で幸せになってない人がなんで結婚をすすめてくるんだろう?

なぜか結婚にこだわってしまうのはどうしてだろう?

そう感じたこと、あなたにはあるかな?






女は結婚して子どもを産むのが幸せであり、それがごく普通の流れで当たり前とされていた昭和の時代とは違い、


結婚しなくても自力をつければ生きていける、何も結婚だけがすべてではない、子どもを産むにもこれからの日本じゃリスクが多すぎるといった、

「結婚も出産も選べる時代」を生きている私たち平成世代は、



結婚及び結婚スタイル、離婚や離婚後の生き方、未来を担う子どもたちとの関わりあいなどについて、

自分なりの新たなる価値観を構築していく必要があるのではなかろうか。





たとえ自分は子どもを持たなくとも、

すべての子どもは神から与えられた子として大切にし、
大人の意識をもって、人が生きる上で大事なことを後生に伝えたり遺そうとしていったり、何かしらの形で教育に関わったり、


同じ地球上を生きる仲間であるわんちゃんやねこちゃんを我が子として迎え、親にならせてもらったり、



シングルマザーになっても、母が母らしく誇りをもって強く生き抜いていく背中を子どもに見せ、そこから大切な何かをつかんでもらったり、


たとえ結婚する道を選んだとしても、

夫に死んで欲しいなどと思わないですむような、つまり、愛を憎しみに変えずにすむための心理的距離感や、互いの世界や個を大切にするための時間を、始めから尊重して協力しあったり、

結婚生活における約束事や、離婚する際の条件といった「婚前契約」をきっちり結んでおいたり、


というように。






ちなみにうちの妹は、ダーリンは外国人てな国際結婚をして、ドイツで暮らしており、

婚前契約をしっかり交わした上で籍を入れてるし、

身内を誉めるのもなんなんですが、

互いに自立したパートナー同士という感じで、

子育ても仕事も趣味も、そこに楽しみを見いだしながらふたり力を合わせていて、

互いを尊敬、尊重しあい、結婚という契約にあぐらをかいていない、愛で結び付いた素敵な夫婦です。


ああいう結婚ならいいかも(*^^*)

でもこの国じゃ難しいのかもなぁ~




日本人は、生き方も考え方も心の在り方も、そして政治も、全体的にもっと幼稚さが抜けないとダメだね。

私も含めてですが。。。




さて、今日もシコシコ自分を鍛えるとします。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 21, 2010

真のパートナーとは

今日は白鵬関の結婚式☆

201002211

201002212

201002213


子育てあり、横綱昇進ありで大変な時期が重なり、


入籍から三年たっての披露宴だったのです(*^^*)





二人の間には信頼と尊敬、
そして、追いかける夢とその夢を支える絆がそこにはあって、それがリアルに伝わってきて、

幸せのお裾分けをしていただいちゃいました☆


おめでとうございます!!!

二次会最後のスピーチで、奥様の沙代子さんがこうおっしゃっていた。



「一人横綱になって、(これから)大変だと思いますけど、二人で力を合わせて乗り越えていきたいです」と。


二人で力を合わせて乗り越える。


これが出来てこそ、真の人生のパートナー。





子どもができると、どうしても子ども中心になりやすいのが日本の夫婦の在り方。


一手先だけではなく、十手先までを読もうとする意識と知恵のある専業主婦の友人は、


子どもが巣立ったあとのことを、もうすでに考えて初めていて。

(まだお受験が終わったばかりというのに)

自分の世界を作る準備を始めようと、動き出そうとしている。







反面教師があるみたいで、
「私、重たい母親にも、重たい妻にも、空の巣症候群にもなりたくないの」とつぶやいていた。





結婚とは、そもそも二人の男と女から始まり、

子どもはある期間を共に過ごしたあと独立して、またそもそもの二人に戻るのだから、



つれあいを一番に重んじなくてはならないと私は思うし、


それができなく、共にいることが家族みんなを蝕む原因になっているなら、いっそのこと別れて、


父×子、母×子、それぞれの関係を築いた方が、子どもの心を結果的に守ることにつながるのではなかろうか。




いがみあい、憎しみあい、冷たく凍りついた関係の両親を見て育てば、子どもの心に深い傷が残るし、歪んだ愛情を求めやすい大人に成長してしまう。


それに、父親の悪口を母親から、母親の悪口を父親から聞いて気分のいい子どもはいない。

子どもにとっては、どんな父親でも母親でも、たった一人の特別な存在なんだもの。






子どもにあまえるのもいい加減に。

子どもに依存するのもいい加減に。


それが、いつまでも互いを大切に思いあえる夫婦関係を続かせていく鍵。

そう感じた夜なのでした。








素敵なお二人、いつまでもお幸せに(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

February 20, 2010

心のゆとりを養う

魂の洗濯に森林浴&神詣りに来たら、

20102201

境内の梅が花ひらいてて。
20102202_2




春はもうそこまで来てるよ♪と教えてくれたのです(*^^*)





おみくじを引いたら、「果報は寝て待て」「急がば廻れ」とのこと。

20102203

仏縁を結ばせていただきに通っている神社やお寺で引いたおみくじは、天からおりてきた大切なメッセージ。

しっかり頭に入れ、明日からをより良く生きるための知恵にしていくのが◎なのです。







「果報は寝て待て」かぁ。。。

なぜその言葉がおりてきたか分かる気がする。


せっかちな気質や、結論を急ぐ性格が、いつも災いのもとになってきたもんね、自分。


自覚しなさい、自分。





果報とは、仏教語で「前世での行為によって受ける現世での報い」を意味しており、


幸運を得ようとしても、また、思いの通りに進ませようとしても、人の力ではどうすることもできないことが人生にはあるわけだから、


そんな時は、あせらずゆっくり幸運の到来を待つのが賢明であり、


「あせり」は人から本物や真実、現実を見る目を奪ってしまうから気をつけなさいという教示が、「果報は寝て待て」に込められているのよね。





あせってつかんだものは、「こんなはずじゃなかった」になるか、

「自分にとって都合のいい妄想や、思い込みを頼りにせずにはいられない」状態に陥るかのいずれかに、十中八九なっていくものだから。。。







また、「寝て待て」といっても、怠けて寝ていればよいというわけではなく、


寝る時はちゃんと寝て、

目の前にあるすべきことや与えられた役割や、自分の内側の問題から逃げず、


それらのことをこなしながら、心のゆとりを大切にして待つのが吉との意であって、


怠けた生活と、心の余裕を大事にした生活は別もの。

怠ければ下がるし、心の余裕を大事にすれば好転していくようできているのが運。

これは、運命セラピストである私が、確信を持っていることなのです。






運に恵まれやすくなりたいなら、

怠けるための時間ではなく、心のゆとりを養うための時間を、あえて作るよう心がけてみよう。



それは、明日からの自分のためになる。






燃え尽きない生き方。腐らせない生き方。

どちらも大切なんだと思うのです。





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 19, 2010

水を意識する

人間の体の約60%が水でできているのは、よく知られている話☆


そんな水は、人間だけでなく、すべての生物体にとって命を維持するために欠かせない、最も重要な地球の恵みだと感じている私は水にこだわりを持っていて。

天然のアルカリイオン水を愛飲してるのです(^.^)


私みたいな尿酸値が高くなりやすい体質や生活習慣の人には、アルカリイオン水が◎なのよ。





それから、疲れた時は炭酸水。

炭酸水には疲労感を和らげ、気分をリフレッシュさせてくれる効果があるのです☆






ちなみに私の母は、健康に害のある活性酸素を還元し、消滅させる働きのある水素水を愛飲していて、


普通のお水のペットボトルに、このスティックを入れて水素水にして飲んでますよ♪


2010191





人間は血液の約90%、脳の約80%が水で、ものを見る網膜の約92%も水。


そう私たちは、ものを水に映して見ている。


そして水は、タロットのカップ(聖杯)のスートにあらわされ、感情や愛情の象徴でもあり。


このふたつを結びつけると、

豊かな愛情生活を送るために必要な、「人を見る目」を養うには、

自分をよりよい方向に導く助けとなってくれる水を選ぶことがポイントになるといえるわけで。


水を意識して取ることは、ひとつの開運活動でもあるんだよなぁ~


水が血液の濁りや汚れを取ってくれるしね。






人は心や体が濁ると目がよどみ、正しいものの見方ができなくなったり、判断を誤りやすくなりがち。



そんな濁りを流してくれる水に、これからも注目していきたい私です。






あと、わんこの涙やけにもアルカリイオン水はいいみたい。

涙やけは、涙が酸化して着色した結果だから、アルカリ性が効果的。


わんちゃんの涙やけにお悩みの方は、アルカリイオン水にしてみるといいかもですよ☆

ボン吉の涙やけは、アルカリイオン水を飲ませ続けたらキレイになおってきました(^.^)

2010192





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆ 

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 18, 2010

可愛毛を伸ばす

『「女は可愛げ」


これを忘れるほど、女は愛から遠ざかる。


字をよく見てごらん。可愛げとは、“愛"に不“可"欠だから可愛げって書くんだよ。



愛されたいなら、女は可愛げを忘れちゃいかん。』



昔、私にそう言った人がいた。



そして、「可愛げのない女」と「かけがえのない女」は真逆の位置にいるものだとも…。








ではどんな時男は、女を可愛げないと思うのか?

男友達たちに聞いて統計を取ってみた。


その結果が以下です。


●素直さが感じられない時
●見下すような態度を取られた時

●意地を通り越して意固地になられた時


●してもらって当たり前という態度をされた時


●ふてぶてしい時


●知識を鼻にかけてひけらかされた時

●「あなたに関係ないでしょ」と言い放たれた時


●置かれてる立場にあぐらをかいているのが見えた時

●女を感じさせないような姿を目の当たりにした時


●謙虚さがまったく感じられない時

●口うるさいお母さん役をやりすぎた時

●男に対する異常なまでの対抗心をあらわにされた時

などなど。






ちなみにうちのマネージャーは、


「う~ん。。。やっぱ素直じゃない時っすかね」とのこと。

20100218

彼らの答えの中で、自分に思いあたる部分がいくつかあった私は、一つ一つ直していき、

まだその最中でもあるのね。







人と人は、距離が近くなり過ぎると、

ありがたみ麻痺を起こしやすくなりがち。




「いてくれてありがとう」「出会えて良かった」の気持ちを忘れ、「もっともっと」「あれもこれも」という欲が生まれてくる。


すると、相手がこれまでしてくれていたことや、一度でもしてくれたことが得られなかったり、要求通りにならないとそれを不満に感じ、不満は怒りやイラつきに変わり、自分の内側を蝕んでいく。



ありがたみ麻痺とは、そうやって女から可愛いげの芽をつんでしまうんだよなぁ。。。








愛されたいなら、その愛を失いたくないなら、男心は女性のどんなところに可愛げのなさを感じるのか?


把握して、意識して、気をつけながら、愛情生活を送っていこう。





私は可愛げを「可愛毛」と名づけ、

生やして伸ばす意識をしてます(笑)




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 17, 2010

元カレ

今日2月17日は、元カレの誕生日☆

くまのプーさんにそっくりな辰年の彼。






別れても、一度は愛した大切なひと。

人生のある季節を共に歩き、共に笑った大切なひと。


一年前の今日もおめでとうコールをしたので、今年も電話をかけてみた。






「お誕生日おめでとう」

「ありがとう。元気にしてるんか?」


懐かしい大阪弁。


声が明るくて安心した。





彼には幸せになってもらいたい。



いいところも優しいところも、弱いところも強いところも、私だけに見せてくれた涙も知っているから。







彼と別れる時、私は時間をかけた。


大切なひとだったからこそ、時間をかけた。



別々の道を、それぞれが納得して、前を向いて歩くために必要な時間を。






思いが強ければ強いほど、繋がりが深ければ深いほど、いい思い出があればあるほど、心とからだの重なる部分が多ければ多いほど、

別れが来た時の苦しみは大きいもの。





でも、もう道は違ってしまった。


これ以上一緒には歩けない。


だから手を放す。


あなたも私も、自分の道を自分らしく歩いていくためにと。

それも形を変えた愛なのですと。








久しぶりに話した元カレは、相変わらずユーモアがあって、相変わらずお腹が出てるらしく(笑)、相変わらず優しいひとで、



修羅場も何度かあったけど、


彼に出会えて、彼を愛して、彼と歩いた季節があって本当によかったし、感謝してるし、いい思い出も学んだこともたくさん。






「来月ご飯でもいこう」


今回の約束は、口約束でなく、本当の約束。



やっとそうなれた。


年月がそうさせてくれた。

時間ってありがたいものだね。





この広い世界で出逢えた奇跡を大切にしたい。


そして、あなた自身もそうであって欲しい。


いいことも、あのひとがくれたよろこびも、たくさんあったはずだから。



憎しみや許せない思いにすべてを壊させないで。


それはあなたから、明るい未来を奪うから。

20100217

朝、かのんがカーテンとじゃれていて可愛かったのでパチリ☆


もう2.5kg(うちに来た時は1kgちょい)。

だいぶ大きくなりました(*^^*)


こうやって、時間だけは容赦なく過ぎていく。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (12)

February 16, 2010

蜘蛛の糸

最近特に多いのが、

①「派遣なんですが、いつ切られるかわからなくて不安です」

②「結婚したいんですが、出会いがないんです」

③「田舎に帰ろうか迷っています」

というご相談。






特に①は非常に増えており、今の社会情勢を顕著にあらわしている。





派遣の皆さん、不安に自分と人生を壊させないための「行動」をやめないで。

「行動」は最も効果的な解毒剤。

社会の都合にふりまわされないよう、自分に向いてるものを極める動きをしていってください。

向いてないものが誰にしもあるように、向いてるものもすべての人にあります。

そして、みんながみんな向いてるものを持ちより、向いてないものを補いあえば、社会は必ず良くなっていきます。

社会とは、私たちが住むこの場所です。





最後まで頼れるのは自分。

自力をつけて、他力を上手に借りあえる社会を一緒に作っていきましょう。





「他の部所や取引先では派遣切りが行われている。自分のところもいつ始まるかわからない。転職しようにもこんなご時世だから雇用先が少ない。面接へ行こうにも年齢制限があって難しいところばかり。これといった資格もないし、何がしたいのかがわからない。時間だけが過ぎていく。。。」


こんな場合、どうしたらいいのか?




まず心を落ちつけて、自分を冷静に、客観的に見つめてみることが大事で、


この「客観的に」がポイントであり、

主観にかたよらず自分を客観的に見るためには、自分以外の誰かや何かをミラーする必要があるのね。




友達に話すことで、自分の本当の気持ちや本来の姿に気づいたり、

家族や恋人に第二、第三の目になってもらったり、


本を読んだり芸術にふれたりして、作者との対話から気づきを得たり。



そのためには、人を大切にしていかなくてはならないし、人を選ぶべきだし、人のありがたみを知ろうとしなくてはならない。






次に、五年後の自分を想像してみる。

このままでいったら、どんな自分になっているかを。





そして、五年後はこうなっていたいと思う自分の姿を具体的に想像してみる。

「こうなっているであろう自分」と「こうなっていたい自分」の間に差があり過ぎるのなら、

理想の見直しをする。


また、その差がそんなにも開いてないのなら、

「こうなっていたい自分」になるためには何が足りず、何が余分かを書き出す。


意思、感情、知恵、勇気、スキル、好奇心、向上心、夢、希望といった、

自分の内側からしか生まれないすべての「力」の中で、どんなものや何が不足していて、何が余計かを認識する。



そうしていくうちに、今からをどうしていったらいいかが見えてくるんだよなぁ。。。





これを怠けると、「五年たって年だけ取った」という状態がやってくるから人生は怖い。





この一連の作業をお手伝いするのも私のお仕事。


一人では難しい方、ぜひいらしてくださいね(*^^*)





「蜘蛛の糸はこっちだよ」
そう光を照らす隠者で、私はありたいのです。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 15, 2010

開運温泉浴

今夜は仕事帰りに、私の著書「LOVE LOVE MAKE (実業日本社)」の出版プロデューサーでもある、敏腕編集者さんと女子飲みをしたんだけど、


日本酒の種類がとっても豊富なお店だったため、今旬(?)の坂本龍馬にちなんだ「船中八策」をチョイスしてみました☆

201002151

スッキリ辛口なんだけど、辛すぎずまろやか。


ああ、日本酒呑むと温泉が恋しくなってしまう。。。





実は私、大の温泉好きで、ホテルより旅館で風情を味わう方が落ちつくタイプ。


なもんで、いろんな温泉に積極的に出かけるわけだけど、

(これぞ負け犬のメリット?(笑))

オススメの開運温泉がいくつかあるので、ご紹介しちゃいますね☆





そもそも温泉浴とは、「湯治」という言葉にもあらわされているように、湯の力を借りて自然治癒力を高める開運活動。


また、温泉につかると「金」の気をいただけるため、
「金」の気が不足している時、自分にあった土地の湯をいただくと、

恋愛運や金運を強めることができるのです(^.^)





もちろん昨日のスキー帰りは、越後湯沢温泉に立ち寄り、しっかり気をいただいてきました☆
201002152

軽めの硫黄の香りと塩分がいいバランスの、なかなかなお湯ですよ。





神様と混浴するなら出雲の玉造温泉。マグマのパワーを受けたいなら箱根の芦之湯温泉。毒素を出したいなら草津温泉と仙石原温泉。美肌になりたいなら足柄温泉。


そして、これから行ってみたいのが鹿児島の霧島温泉かな(~o~)

パワースポットである高千穂をまわりながら。

あ、ここも坂本龍馬にちなんでるね。







旅の計画は、未来に旗を立て、そこに向かっていくためのハッピー企画ともいえる。



温泉好きの方はぜひ、温泉旅行を計画してみてね☆


星回り的には、温泉やスパが今年のラッキープレイスですよ♪



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

February 14, 2010

幸せについて見つめ直す

お天気に恵まれたスキー日和☆

201002141_3

201002142_4




頂上あたりの木々は見事な雪化粧をしていて、幻想的な美しさに日常を忘れた。

201002143_2


201002144_2
ふもとに向かって一気に滑り降りたら、青い空、白い雪、壮大な景色、ひんやりした風たちが魂の浄化をしてくれて、


人間は、こうやって自然とふれあえることそのものに大きな喜びがあり、


「欲をかけばきりがなく、足るを知ることで人は、より多くの幸せを感じる力を養うことができる。」

そう改めて思える清らかな心を、取り戻せたのです。






人はなぜ、「もっと、もっと」になりやすく、

得てるものより、ないものの方に目が向かいやすくあるのだろうか。




自分にないものを嘆いて生きるより、自分が得てるものの有り難みに感謝しながら生きる方が、心優しく穏やかに暮らしていけるのに。。。






ないものねだりの呪縛からわるい影響を受けないためには、

自分にないものとは、それが手に入らないことで生まれるジレンマや悩み、切望感がなくしては得られない大切な気づきや、

見えくる自分本来の姿や、内なる問題点がそこにあるととらえていくしかないのかもしれない。






そして、

自分にあるものもないものもすべて、自分らしい人生を生きるための陰陽と受け止め、人生にコントラストをつけていく。


そこに映し出されるのが、本当の自分に似合った幸せの形なるものなのではなかろうか。








幸せとは、誰かや何かに決めてもらうのではなく、

自分で探して、自分で見つけて、自分で映し出して、自分で感じて、自分で決めて、自分でなっていくものであり、


誰かや何かは、そのための力を貸してくれるためにあるんだと思う私です。







幸せについて見つめ直してみよう。



人生は思うより短く、儚い。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 13, 2010

時間は平等

今年も来ちゃいましたっ(^o^)

ユーミンの苗場コンサート♪
20102131

今年はユーミンが苗場でコンサートを始めて30周年記念のアニバーサリーライブで、
20102132
ユーミンの熱くて深い思いが伝わりに伝わりまくり、
ファンにはたまらないひとときだったのです(^o^)






ユーミンって本当に素敵。

私もあんな五十代を迎えたいなぁ~


イキイキしていて、

広い視野を持っていて、

フレンドリーで謙虚で、

愛と優しさに満ち、

どんな感情よりも感謝の心を優位にできる、そんな五十代に。


そうなるために、今から備えていこうと思う。


努力のベクトルをどこに向けたらいいかと、

何を反面教師にしたらいいかを、その都度見極めながら。







「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」でバブル時代を、

「バレンタインズ・レイディオ」で横浜のベイブリッジ開通時と、当時大好きだったひとを、

「きみなき世界」で、今となっては懐かしい失恋の痛みを思いだし。


「ダンデライオン」で、愛してやまないあの女性(ひと)の奥にある哀しみが身にしみてきて、


「恋はノーリターン」で、新しい恋の予感に胸ふくらませ、


「ブリザード」で、恋とせつなさは切っても切れない関係にあり、そのせつなさが女に色香もたらし、女を成長させるということを実感した私は、



また明日から、世界でたったひとつの、一度きりの自分の人生を、

大切に味わいながら生きていこうと誓ったのでした。










「世の中(人生)っていろいろあるけど、時間だけは平等だと思うんです。


子どものままじゃいられない。このままじゃいられない。

そう思うからこそ、

見えてくる愛や、大切なものがあるんだと思います。」


とユーミン。

(メモってたわけじゃないので、多少言いまわしは違うかも)


これは、私が胸にしっかりと刻みこんだメッセージ。






そうなのだ。

寿命の長さは人それぞれだけど、

1日が24時間であることも、1年が365日であることも、過ぎていく時間が止まってはくれないのも、みな平等。



そして時間とは、人やもの、ことがらに、自分の意思とは関係なく様々な変化をもたらすもので。


「時間の経過による変化」というのは、すべての人に訪れるものなんだよなぁ。。。





そんな変化が人を育ててくれるし、

時に強制的な変化が人生に訪れるのは、

それが、変わらなければならない時期にあるからなのもしれないね。


いつも「今これからの自分にふさわしい幸せ」を、見つけさせてくれるために。

賞味期限切れの幸せの価値観を、捨てさせてくれるために。






変化を恐れて今にしがみつこうとするだけでは、見えない愛や気づくことのできない大切なものがある。


そんな学びを得た夜なのでした☆


来年も苗場のユーミン、行けたらいいなぁ~(~o~)


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 12, 2010

友チョコ

今日はバレンタイン直前の金曜日☆


これからチョコレートを買いに行かれる方で、池袋がお近くだったり経由される方はぜひ、西武百貨店池袋本店のバレンタイン特設会場「チョコレートパラダイス」に行かれてみてください!


私が監修した、2010年バレンタイン恋愛運向上オブジェ「LOVEパワー・ドルフィン」が入り口でキラキラしてますよ~
20102121

オブジェからLOVEパワーをゲットされてくださいね♪






こちらは昨日いとこにもらったこぶたちゃんのチョコ(^.^)

20102122

こういう友だち(いとこだけど)に贈るチョコを「友チョコ」っていうんだそうな。





「好きという気持ちを相手に伝えるのって、とても大事だと思う。

それは家族や友だちにもそうで、友チョコっていう習慣って悪くないなぁと。

ほんの気持ちだよ。」

と彼女。

(ありがとう!!)





確か彼女のいうとおりで、

好きという気持ちは表現することが大事。


これは、感謝や愛情、ごめんなさいも同じで、

心の中でただ思っているだけでは届かない。


言葉や態度、カードや贈り物といった、なにかしらの形であらわしてこそ、思いというのは伝わるものだし、

押し付けない伝え方をすることが大切なんだよなぁ。。。





私自身、自分の家族や友だちには、よく「愛してる」とか「サランヘヨ」とか「ありがとう」を言う方だし、

ボンかのにも毎日「生まれてきてくれてありがとう」と話しかけているのね。






そうやって表現した思いというのは、自然と相手から返ってくるもので、


投げたボールは、投げたように返ってくるようできているのが人生だと思うのです。








あなたも友チョコ、贈ってみてはいかがかな?(^.^)

こんな広い世界で、友だちになってくれた奇跡に感謝しよう☆

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 11, 2010

カラダに投資する

女の敵。それはムダ毛。




昔の脱毛は痛かった(>_<)
しかも高いだけに、通うのにかなりの勇気がいったものだが、

今は機械が進化してるし、金額もだいぶお財布に優しくなってるのよね。






今日は脱毛で女磨きをしてきた私☆

2010211_2 

使用した機械はソプラノ。
お肌を冷やしてからかけると、痛みはほとんどありません。

(部位によっては塗る麻酔を使います)





もう立春を過ぎてるわけだから、今のうちから半袖ナマ足の季節に備えていくことも、輝く夏を迎える秘訣なのです☆

それに、そこにあっちゃダメでしょ的なムダ毛は、男性の心を引かせてしまうもの。

今日のニュースにあったね。アラブの大使が「僕の嫁には髭がある」と、婚約を破棄した話。


髭なんて処理すればいいだけのことなのに、それで婚約破棄した大使はどうかと思うけど、

そうやって、女性であるにも関わらず、髭をほったらかしにしているその意識が嫌だったのかもなぁ。。。






だから思うのです。

「他は抑えても、自分のカラダには投資する」

これが女性には大切だと。


自分のカラダを伸びきった草木だらけの庭にしないよう、ムダ毛の処理は自分なりのスタイルでしていこう☆





ちなみに私がかけたのは美容外科でです。


やっぱりお医者様のところでやるのが、安心安全(^^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 10, 2010

相手をそうさせてしまった自分というもの

今日はフォーチュン・キーの収録☆
2010k2101

毎週金曜日のお昼12時15分~、J-WAVEでオンエア中ですので、週末をよりハッピーに過ごすための鍵を是非チェックしてみてくださいね♪


毎回最初に、私からのワンポイント開運情報もお伝えしてますよ☆








選択に自分の力が及ぶものはすべて、より「吉」とされるものを選んだ方がいいと考える私は、占いを毎日の生活に活用していて。


たとえば朝、どっちの服を着ていこうか迷った時や、会合はどちらのお店をチョイスすべきか迷った時は、タロットで二者択一してみるし、

(ちなみに今日の服も占いました)
2010k2102

イエスかノーか求められた時は、どっちが吉かを易で占い、納得してから答えを出すし、


今日の運勢もざくっと見ておく。





すると、自信を持って行動できたり、気をつけるべきことは無理を控えるため、

嬉しいことはよりハッピーに、イヤなことはより対処上手になれるのです。






占いって、なにも未来を当てるためだけにあるものではないと思うんだ私は。


人生をより良いものにするために、より笑顔の多い人生を作るために与えられた叡智。それも占い。






そして、人間の可能性には、良い可能性とわるい可能性が誰にでもあるのだから、

その人から良い可能性を多く引き出してあげたい。


そう意識しながら、人と向き合っている私です。







誰にだっていいところはあるし、わるいところもある。


もしかして、あの人のわるい面を引き出してしまったのは、この私かもしれない。。。

そう省みる心も、大切にしていきたいものだね。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

February 09, 2010

好きを掘り下げる

美容好きの私は、わんこたちの美容にも凝っていて、

マイクロバブルや沖縄の泥パックで、乾燥や細菌から皮毛を守り、痒みのないハッピーライフを送らせてあげるよう心がけてるのね☆






ボン吉ってば、泥パック中にうとうと。。。
2010291

まるでくしゃおじさんだ(笑)

パックしてから乾かすと、こんなにふわっふわになるのです(^.^)
2010292


こういうパックが自宅で手軽にできたらいいし、


わんこに関わるものって、もっとこうだったらいいのにとか、

こうゆうのがあれば便利だし、わんこの立場からしても快適だし嬉しいのになぁとか、もっと良質なものを良心的に提供できるはずと思うものがたくさんありすぎて。


今そのあたりのことに興味が集中してる私なのね。


こんなに私を幸せにしてくれるわんこという生き物たちのために、何かできることはないのかしらと。





人は興味のあることを掘り下げていくと、それが仕事になったり、そこに生き甲斐を見い出したり、自分を豊かにしてくれる発見をしたり、創造力が養えたりするもの。


そして、より充実した人生を送りたいのなら、

人生から空虚を少しでもなくしたいのなら、


好きと感じることや、興味のあることの世界に飛び込む勇気を持つことが大事で。



そこで得た、人と人とのつながりから学んだり、

分かちあいや思いやりの心や、違いは違いとして認める心を養ったり、

互いにできることを引き出しあったり、持ちよりあったりしながら、


その世界に育てられていくことに、大切な意味があると思うんだ私は。







占いの時もそうだった。

占いが好きで好きで。

幼い頃から星座や惑星が好きで。


占い師になりたいって言ったら、まわりから変な顔される時代だったけど、その好きは止まらなくて。


誰になんと言われようが、好きを掘り下げていった結果今の私があるし、


占いの世界や、占いを通じて出会った人々に助けられてきた。



今はその恩返しがしたい。






そんな私だからわかる。

自分が感じる好きに敏感になることが、前に向かう力や、運命を拓くエネルギーになるってことを。


そして、愛着と執着とでは、運への作用に違いが出てくるということも。







好きと感じる心を尊重しよう。

それは、自分の好きも、相手の好きも同じように。


そこにあるのが、本当の笑顔。





私は自分のまわりから、たくさんの本当の笑顔を引き出してあげたい。


ただそれだけなんです。


わからない人には、わからないみたいだけど。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

February 08, 2010

宿命との付き合い方

「私は結婚できないんでしょうか?」

「結婚運がわるいんでしょうか?」

「結婚願望がまったくないんですが、おかしいでしょうか?」

これらは、対面鑑定の現場でよく耳にする声たち。






妊娠・出産にはリミットがあるけれど、結婚に年齢制限はない。


だから、結婚運がないからといって、結婚への扉を閉めきらなくてもいいと私は思うのね。


いつ、どんなタイミングで結婚したくなるかなんて、わからないのだから。





そんな私は、結婚願望がかな~り薄く、

(一回して結婚の現実を知ったしね)


あまりの結婚願望のなさに友たちは笑う。

「あなたらしいね」と。






もちろん結婚を否定してるわけじゃないし、結婚はしないよりしてみた方が学びは大きく成長もできるし、自分自身に対しての気づきもたくさん得られるから、機会があれば一度くらいはしてみるといいと思うよ。


ただ私は「普通の結婚」に向いておらず、「普通の結婚」をすれば、結婚そのものに剋される(災いのもとになる、自分を壊される)ということは、ホロスコープにも命盤にもしっかりあらわれていて、



結婚という形にとらわれない生き方をした方が、自分らしく生きられるし、運も開けていくという宿命の持ち主なのです。


それを知っているから、結婚に焦りがないし、友の結婚を心から祝福できる。







こんな風に生年月日時から分かる宿命を知っておくと、自分の宿命との付き合い方がうまくなるため、


定めにあがらわない、流れを流れとして受け入れる生き方をしやすくなれるのね。



すると、思いの通りにならないことがあっても、そういう流れだし、そういう時に今はないんだなと自然に感じられるため、



大河の流れのような、たおやかさを持てるのよ。


そこは、焦りも妬みも、怒りも卑下もない世界。









宿命を知りたい方はぜひいらしてください。


生きるのが少しは楽に、いや、楽しくなるかもしれませんよ(^.^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

February 07, 2010

女神

私は深夜のファミレスがけっこう好きで。
201027
考え事したり書きものしたりするのに、妙に落ち着く場所なのね。





それに、隣や後ろの席の女の子たちの会話から、今ドキの若い人たちがどんなことに興味を持っていたり、どんなことで悩んでいたりするのかが見えてくるため、

今を知る勉強にもなるのです。

(決して地獄耳的に聞いてるんじゃないよ)







先日隣の席に座った女の子たちは、年の頃ハタチくらいで、

バレンタインも近づく季節だけに、恋の話で盛り上がってるのかと思ったら仕事の話で。




リーダー格の女の子が、友達三人を自分のビジネスにひきいれようと、仕事内容やシステムを熱く説明しているところだった。


生きてくためのたくましさを、私はそこに見たよ。






経済が不安定になると、強くなるのが女なのかもしれない。





どうしても、今の日本の男性たちが元気なく見えてしまう私は、

肉体的な力は男性の方が強くとも、精神の強さは女性の方が勝るのではなかろうかと感じているのね。


平均寿命も、女性の方が長いし。






そう考えると、女性は男性の精神的な支えになるべきで、


男に男らしさを取り戻させるのも、 男気を引き出すのも、ある意味では女の仕事であり、役割に思えてくるわけよ。







国を元気にして国力を上げたいなら、女がたくましくなるのもいいけれど、

男に男としての自信をつけさせることが大事。


そんな、女に生まれたからこそできる部分も、

私たち女性は忘れちゃならないと思うのです。





友達でも家族でも、恋人でもパートナーでも、部下でも上司でもいい。

「あなたなら大丈夫」

そう優しく、男のひとに微笑んであげよう。





その瞬間、あなたは女神になる。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

February 06, 2010

潔さを鍛える

母とランチへ☆

美容運にいいカプレーゼと、
2010261

釜焼きのピザをシェア(^.^)
2010262

「ナプレ」のピザは絶品です☆
(東京ミッドタウン一階にあるよ~)






うちの母はとってもユニークな女性で、


気持ちの沈みがちな離活中の私にこう言い放った。
(しかも裁判所の帰りに)

「初婚は同年代の男とだったから、次はオヤジと再婚して、最後は若いのと三度目の結婚したら?

人生で三回違ったタイプと結婚できるなんて素敵じゃなぁ~い♪」と。

ゴッドマザーである(笑)




発想の転換が非常に上手な我が母は、

「起きたことは起きちゃったことなんだし、それを良く転がしていくしかないでしょっ」というカラッとした考えの持ち主。


この考え方を母から受け継いだおかげで私は、ピンチをチャンスにする力を養えたし、


「割りきる力」をつけることもできた。





この場合の「割りきる力」とは、

起きてしまったことは、起きた瞬間から過去になるのだから、いつまでも過去に引きずられるのではなく、それをどう未来に運ばせ、プラスに変えていくかという、考えるべきものの中心を未来に置く力ね。



この力がつくと、人は「潔さ」が生まれるし、

人からうんざりされることのない自分に、自分を育てられる。







そして、そんな「潔さ」が自分を、人の心の中でいつまでも美しく生き続けさせてくれるのだと感じています。


潔さ、鍛えていこっと。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

February 05, 2010

女のコストパフォーマンス

今の日本は、コストパフォーマンスの高いものばかりが売れている。


とゆうか、コストパフォーマンスの低いものは売れない時代を私たちは生きているのよね。







こちらはコストパフォーマンスの高さで有名な「鎌倉シャツ」
2010251_3
今、鎌倉シャツの製品は売り上げをぐんぐん伸ばしていて、

こんな良心的な価格で、よくこんな肌触りと縫製のいいシャツがつくれるよなぁ~と関心してしまうし、


スーパーのワインコーナーには、味の評価が高いのにお手頃なワインがずらり並んでいる。
2010252_2

今日はワインをテーマにした漫画「神の雫」で紹介されたカザーレ・ウ゛ェッキオを購入☆

ホント、2100円とは思えないくらい美味しいワインだったよ(^.^)






コストパフォーマンスの高いものにしかお財布を開かない風潮は、美容外科業界にも顕著にあらわれていて、

私が通う二つのクリニックは、脱毛もレーザー治療も他に比べてかなり安いし、かといって機械が古いわけでもショット数をケチるわけでもない。

一回の通院でのお得感があるから、またそこを選びたくなる。

私みたいな人が増えてるあらわれだろう。両クリニックはいつも混んでいるしね。





売れている、混んでいるという、世の中からの需要が高いものには、必ずわけがある。


それがなぜかを分析し、自分に置き換えて取り入れていくことが、人様や社会から求められたり必要とされ続けていく力をつける秘訣だと思うんだ。






私の知人に「ものすごく能力が高いのに謙虚」な人がいて。

デキる人って自分がデキることを鼻にかけやすかったり、傲慢になりやすいのにそれが全然で。


「実りあるほど首(こうべ)を垂れる稲穂かな」とは、彼をのための言葉なんじゃないかなと思えるくらい、人に丁寧で親切で、心が広くて、分け隔てない笑顔に満ちている。


そんな彼をみてると、人間コストパフォーマンスの高さを感じずにはいられない。





女性でいうなら、「外見も美しいけど内面も美しく、その性格の良さが人を惹き付ける」 がこれに相当するわけで。


外見はキレイなのに性格のわるい女性は、親しくなると何かしらの問題を起こしたり損害を与えてくるものだから、

つれて歩くだけならいいけど、結婚するにはコストパフォーマンスが低すぎる。





私は感じている。

男性におごって(養って)もらって当然という感覚は、もはや時代にフィットしないと。


時代は変わったのだと。

時代が変われば、求められるものも変わるのだと。





婚活中の女性の皆さん。

内面を磨き、女としてのコストパフォーマンスを少しずつでもいいから高めて、時代と年齢に取り残されずにいこう。


男性も、自分のことで必死な時代を生きている。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 04, 2010

心の鬼退治

皆さん、昨夜は豆まきしましたか~?(*^^*)
20102041


暦の上では、立春の明日からが新しい年の始まり。
20102042
新年だから獅子舞だワン♪

庚寅・八白土星中宮の年を、より良くよりハッピーなものにするために、心の鬼は退治していきましょう☆






そう人は誰しも、心の中に鬼を住まわせている。


その鬼は、怒りや嫉妬、憎しみや悲しみといった「感情の力」によって目を覚まし、


「感情」がおさまったり、なくなることでしか鎮まらない。






また、マナカードの「NALU(ナル)」の教えにあるように、

20102043

感情そのものは良くも悪くもなく、ただ存在するだけであり、

どのように感情に作用し、また感情に応じるのかということが、感情の力に滅ぼされるかどうかを決定するだけ。






そして、負の感情が揺さぶられ、自分の心に住む鬼が目覚めた時、

その鬼と手を組んで覚醒させていくのか、鬼を鎮めて眠らせるようにおさめていくのかは自分次第であり、

私はそこにこそ人間の本性があらわれると思うし、


目覚めた鬼をどうするかが、その先の運の流れを決めると感じているんだ。





内なる鬼と手を組むことは、自分から生まれた負の感情の奴隷になる契約を結ぶのと同じ。

それが自縄自縛。


そうとらえながら、


大人の女性としての、粋な感情の流し方と、縄の解き方を身につけていきたいものです。


それが、福や良縁を引き寄せやすい体質を作るから。




潔さとは、人の心に良く残され、その中でいつまでも輝くためにあるのかもしれないね。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 03, 2010

迷いやすいあなたに

思いついた時、すぐに占えて便利なのがカード系の占いの利点だろう。






一枚引きで占うことを「ワンオラクル」というんだけど、

たとえば商談中、話を進めた方がいいのか、まだ様子見の方がいいのか迷った時、

ちょっと席を外しワンオラクルしてみるとする。


もしこの「戦車・正位置」を引いたのなら、

2010203

それは「進めて吉」との啓示だし、

悪札なら「話そのものを見直せ」、

吉札の逆位置なら「今は待て」「よくリサーチをせよ」「計画性を持て」 であったりするのね。







これはデートや合コンにも活用出来て、

「隣の彼、もしかして私のこと気に入ってる?」で引いて、恋の色濃いカードが出たならそれはイエスだし、
「彼とケンカしちゃった。すぐ謝るべき?」で、親愛や友好をあらわすカードが出たなら、意地をはらない方がいいという暗示だし、


「誘われた合コン、行ったらいい出会いがある?」で、ぱっとしないカードを引いてしまったのなら期待薄、

「彼の話、もしかして嘘?」で、偽りや秘密、隠し事を示すものがあらわれたら、嘘の可能性が高い、というように、

その場その場で、知りたい答えを出せるのです☆







人生は、選択の繰り返しと積み重ね。


できるなら、より笑顔になれる未来につながるものを、一つでも多く選び取っていきたいし、そのための知恵が欲しいもの。


そんな知恵を与えてくれるタロットオンリーを使用した究極の恋愛占い携帯サイト、「私の恋愛タロット大全」は、日々の選択に迷いが生じやすい人に、とってもオススメな占いコンテンツです。

私、アフィが監修してますので、ぜひ占ってみてくださいね(*^^*)


一回一回の選択に、納得と自信が持てるかもしれませんよ☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 02, 2010

自分に似合う幸せ、似合わない幸せ

昨夜の東京は雪。


帰り寒くて気が遠くなりそうだったよ(+_+)


でも雪は嫌いじゃないし、降り積もった雪がもたらす静寂と、浄化のエネルギーを宿す雪の白さが私は大好きなんだ。







この静寂による浄化というのは、実はとても大事で、

静寂の反対である喧騒の中では、自分の心が求める声や心の叫び声が聞こえづらくなってしまうのね。


この、自分の心が求める声と心の叫び声にこそ、「自分らしい幸せの定義」が潜んでいるのに、


その声が聞こえなかったり、耳を傾けてあげずにいると、

「人様や世間様のいう幸せ」と「自分が感じる幸せ」とが混同しがちになる。






その結果、「人様や世間様のいう幸せ」や"幸せそうに見られる"ことに縛られ、

「自分が感じる幸せ」から遠ざかり過ぎた生き方をしていくうちに、

必ずといっていいほど生まれてくるのが違和感。






その違和感は、虚無感や焦燥感、自己矛盾といったものであらわれ、


人生に生きづらさと虚しさを与えてくる。








そんな生きづらさを抱えながら生きていた自分と決別できなければ、今の私はなかったし、


生きることそのものが拷問な人生を未だに歩いていただろう。






私は思う。


幸せにはいろんな形があるのだから、自分らしい、自分に似合った幸せの形を探すことが一番だと。


そして「人様のいう幸せ」は、人様の幸せの価値観であり、自分のものではないのだと。


そうやって、「自分の魂にフィットする幸せの形」を見つけ、「自己」との統一をはかっていくことが、本当の幸せに近づく術なんだと。







対面鑑定の現場には、この「自分の魂にフィットする幸せ」とは何かについて知りたかったり、

それに気づくためのヒントを得たかったり、その確認にみえる方が多いのね。




自分に似合った幸せの形が知りたい方は、ぜひいらしてください。


赤坂でお待ちしています(*^^*)





ちなみに、自分以外の人は、親であれ子であれ「人様」ですよ。


「親のために」はほどほどに…



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

February 01, 2010

二つの耳スイッチ

聴くという字は、「耳へんに十の目と心」なわけだから、

大切にしていきたい人の話や、ためになる話を聴く時は、相手の目をちゃんと見て、心の耳で聴くよう心がけることが大事だと思うのね。






反対に、心ない言葉を投げてくる人の話や、悪口や陰口を聞かされる時は、

聞くという字は「耳に門」なわけだから、

耳の門前までで止め、心への侵入を防ぐことが、人のいうことに毒されない方法だとも思うのよ。



そして、「その人はなんで、なんのために、心の奥になにがあって、そんなことを言ったのか?」についてよ~く考えてみる。


すると、そこにある真実が見えてくるんだよなぁ…。






正義感を全面に出すことが、自らのプライドを守る鎧になっているだけで、その奥には嫉妬や僻みといった泥々としたものが渦巻いていたり、


親切を武器にして、優越感という心にきく麻薬を手にしようとしていたり、


正論をふりかざしてくるのは、人をどこかで見下している傲慢さが根づいてるからだったり。


(もちろん、中には良薬口に苦しの話もあるし、それは聴くべき)







だから私は、これは聴く話ではなく、聞く方の話だと判断した場合、


耳から入ったその話は最初に心に通さず、そのまま頭に持っていき、

頭で解析、処理してから、心に持ってくるようにしてるのです。



それが、耳から受ける言葉の刺激にいちいち腹を立てたり、落ち込まないですむ術となるから。







人の話をちゃんときくことは、人として大切なこと。


しかし、「聴く」と「聞く」の二つのスイッチを身につけないと、常に人の話でぶれやすい自分でいてしまうし、


それでは自分の中に芯を作れない。








心定まらない自分を変えたいなら、

二つの耳スイッチを意識していこう。

2010201
ちなみに今私は、耳ツボ健康法を実践中♪


裏にチタンのついたスワロフスキーをツボに貼ると、ダイエット、自律神経のバランス、不眠と肩凝りの緩和に効果的なのね(*^^*)

10日つけ続けたら、お正月太りが改善されました☆

私はアリア六本木クリニックでつけてもらいましたよ~




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る