運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:March 2010

March 31, 2010

イジメについて考える

今朝の新聞に「長女の登下校心配、子どもの守り方悩む」という34才主婦の方からの投稿記事が載っていた。

20100331_2

本当にそうで、昨今は弱者を狙った凶悪犯罪が多発しており、小さなお子さんや若い娘さんを持つ親御さんはさぞや心配なことと思う。

心配なのは登下校だけじゃない。


校内でも「イジメ」と名のつく虐待事件は耐えず、表沙汰になったものはほんの氷山の一角に過ぎないと思われる。


それなのに学校側の対応が全然だったり、学校の風評的に不利になるような事実の隠ぺい体質のせいで、泣いてる親子がいったいどれほどいることか。。。


考えただけで胸が痛む。

実際鑑定の現場でも、子どものイジメに頭を悩ませる方のご相談を受けることがあるのだけど、学校側の対応を聞いて唖然とする。

あまりにも「他人事」だから。


いったい日本はいつからこんな風になってしまったんだろうか?


先日も友が駅で倒れて動けずにいたら、誰も助けてくれず、声をかけて駅員さんを呼んでくれたのは韓国人男性だったという。



もちろん韓国でもイジメはあるだろうけど、困っている人に親切で「他人事」にしない韓国人気質が私は大好き。

それは積極的に見習わねばと感じている。

話をもとに戻すと、


イジメは虐待行為であり、イジメが原因で相手が自殺した場合は殺人。



私たち大人はそういう意識をもっとしっかり持ち、

「命の重み」や「命の尊さ」を子どもたちにちゃんと教えられるようであらなくてはならないのに、


子どもになめられるような教育しかできない、つまり、「本当の教育とは何か」がわからない大人が増えているように感じてしまうのは私だけであろうか。

知識を詰め込むことより大事なことがあるではないか。

知識とは、それを精神に溶かして生きる知恵に変えていくために必要なのであって、


この国は何かを大きく間違えているような気がしてならないのです。

日本の未来を担うのはこれからの子どもたち。


国の宝として真面目に考えていきたいものです。





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 30, 2010

丸のエネルギー

お花屋さんに行ったらキティちゃんの花束を見つけちゃいました(*^^*)

201003301

すっごくすっごく可愛い♪


そういえば、キティちゃんもアンパンマンもニコチャンマークもお顔がまんまる○





人間(特に子ども)が丸いものに好意・好感を抱きやすいということは心理学的に立証されているのね。



これに「柔らかそう」「小さい」が加わると、余計その傾向が強まるんだそう。
(もちろん好みは人それぞれだが)


人気の高いキャラクターの顔型に丸が多いのは、そんな影響を受けてのこともあるのかもしれないなぁ~。





そんな丸は本能が求める形であり、命の根源の形。


地球、太陽、月、瞳、霊魂、すべて丸だし、コイン(お金)も丸く出来ている。
(お金がないと生きていけないからね)







そして人相学でも丸顔や丸い額、丸い目は吉相とされていて、


女性らしいまぁるい印象の人相にメイクすると、愛情運や金運を引き寄せやすくなれるのです☆



丸いフェイスラインを作るのに役立つのが、シアー感のあるフェイスパウダー。

大きめのブラシでふんわりフェイスラインにのせ、肉付きの少ないところにはハイライトを足してあげると、愛され度アップな輪郭を演出することができるんですよ☆



私は韓国コスメバニラコのものを使用しています♪

201003302_2

バニラコは日本でも通販やショップで買えるのでぜひネット検索してみてくださいね(*^^*)



そういやこのお方のお顔も相当まんまるです(笑)


201003303



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 29, 2010

婚活を成功させたいなら

私とネイルクイックさんのコラボ開運ネイル第5弾がリリースされました☆


今回は「婚活ハッピーネイル」です(^O^)


ネイル好きの婚活中女子はぜひ参考にされてみてくださいね。


ちなみに私のネイルはこちら。

20100329

春のテイストをたっぷり取り入れた桜デザインですよ♪






婚活ネイルということで、今日は婚活についてのお話。


「結婚したいのにできない。」


そう悩んで鑑定にみえる方は、現在非常に多いのです。





その原因となっているのは、以下の10つと考えられます。


その対応策と合わせて述べているので、婚活に役立てていただければと思います。






①出会いがない

★出会いとは動いて作るもの。そして行動はチャンスの数に比例すると考え、出て会いにいくことから始めましょう★


②出会いはあるがいい相手に恵まれない

★もしかしたらいい相手にあって来たかもしれないのに、自分を棚上げして相手のいいところをちゃんと見てなかったのでは?人の欠点ばかりに目を向けてると心が貧しくなるので注意です★

③素敵だなと思う人は、すでにパートナーがいる。

★素敵な人は早く売約済みになって当然。男女の世界も弱肉強食と考え、相手の現在のパートナーより魅力的な女性になるよう自分を磨くべし★


④結婚したい相手がいるのに相手がその気にならないか、相手が結婚してしまったか、彼に決めていいという自信が自分に持てない。
★思うように進まない時間は、結婚という建設に向かわせていく未来を、共に歩くパートナーとして互いがふさわしいかどうかを見極めるために与えられた時間ですよ★


⑤お互いにその気はあっても、結婚を阻む何かしらの障害や問題がある。

★二人の愛が本物かを試されてますね★


⑥理想が高すぎたり、こだわりが強すぎて妥協できない。

★自分はそんなに完璧ですか?人を受け入れたり認めたり、尊重したり歩み寄ったりする心の広さ・大きさ・豊かさを養う必要があるのかもしれません★


⑦親離れ・子離れが出来てないことが、結婚の妨げになっている。

★結婚は「自分を生きて」からでないと、相手に迷惑をかけることになりますよ★


⑧離婚や両親の不仲、大失恋やPTSDが、結婚に二の足を踏ませてしまっている。
★あなたのパートナーとなるであろう人は、あなたを傷つけた過去の人たちとは別の人間です★


⑨結婚したいというわりには、結婚に結びつかない男性ばかりを好きになって選んでしまう。

★本当に結婚したいのか、結婚とは何かについて、よく考えてみましょう★


⑩傷つくのが怖くて積極的になれない。

★傷つくのを恐れていては成長できません★




幸せに結びつく結婚をされる方が、一人でも増えますよう心から願っています(*^^*)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

March 28, 2010

記憶のとどめ方

親友の赤ちゃん(*^^*)

20100328

赤ちゃんて、なんでミルクの匂いがするんだろうね。

自分にもこんな時代があったはずなのに、まったく思い出せないや。。。






人間の記憶力なんてそんなもの。

そして記憶とは、自分にとって都合よくも悪くも変えたり、アレンジしたりできるものだと感じているんだ。




時折そんな風に記憶について考えてみる私なのだが、

よく頭に浮かぶのが、友の名言、「過去はバーチャル」


「過去というのは人間の記憶の中にあり、その記憶とは記憶でしかなくリアルではない。だから過去というのはバーチャルなんだよ。」

この解釈は私に衝撃を与えたと共に、私の心をずいぶんと楽にしてくれたものだ。







過去に囚われて前に進めないのは、自分を足止めしている感情がそこにあるからであり、その感情とは過去の記憶によって生まれたもの。


しかし、過ぎ去った時間が取り戻せないように、その過去とはすでに過去でしかなく、(気持ちの中では過去に出来てなくとも)

記憶という形で自分の中にインプットされ、心の映写機がうつしているバーチャル映像に過ぎない。


また人間は、感情による作用により記憶を作りかえたり、いじったりする傾向にある。



美化した過去が心の支えとなっていたり、過去を恨みつらむエネルギーが生きる力につながっていたりする方に、これまで私は何人もお会いしてきたし、


私だって、この二つの部分がないわけじゃない。




大事なのは、過去の記憶に今の幸せを奪われないことであり、


そのためには、自分の過去は自分のものであるわけだけど、自分と記憶とを少し切り離して考え、


今を生きる自分はリアル、過去はもはやバーチャルと受け止め、

バーチャルをリアルにどうよく反映させていくか、すなわち、過去を今にどうプラスに働かせていくかについて見つめてみることなのではなかろうか。


これは、トラウマの克服にも役立つと感じている。








誰にでも、忘れられないつらい過去や傷がある。


忘れられないなら、無理に忘れなくていい。


時が来ないと癒えないのが傷だから。






でも、記憶としてのとどめ方は、もっとハートに優しくていいと思うのです。



それもまた、ひとつの自分の守り方。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 27, 2010

桜の美学

春らしい陽気の今日はお花見に出掛けました☆


芝公園の桜。
201003271_2
またぼちぼちってとこですね。


こちらは六本木、桜坂の桜。

201003272_3


ミッドタウンの夜桜。
201003273

ライトアップしててきれい~☆


ミッドタウンの前の公園は、今イルミネーションがとっても美しいのです(~o~)
201003274


もちろんボンかのも連れていきましたよ♪

201003275 






「桜の下には人が集まる」と言うけれど、


それって桜が一年に一度だけの短い間にしか咲かず、また、あっという間に散ってしまう儚き花だからなのではなかろうか。


一年中咲き誇っていたらそれが当たり前となり、そんなこともないのかもしれないし、

わざわざ寒さ残る中、徹夜で花見会場の場所取りをしたりもしないわけで。




そんな風に、儚きものに美や魅力を感じてやまないのも、人間の性なんだよなぁ。。。







だから私は儚くありたいし、

儚さの中にある強さに惹かれてしまうのかもしれない。



そして、うとましがられる前に消えてしまいたい、散ってしまいたいと願う女心があるから、こんな生き方になってしまうのかもしれないなぁ。。。









現実はそうはいかないかもしれないけれど、

願わくば命散る時、桜のようであれたらと思う私です。




今夜は桜のシーンが印象的な「ラストサムライ」をまた借りて観てみることにします(*^^*)   



「パーフェクト。。。」

そう呟きながら散れたら最高。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

March 26, 2010

立つ鳥

3月4月というのは、人が入れかわったり、物事の節目となりやすい季節。


私自身の中にもそんな入れかわりや節目があって、


4月からの新年度の生き方や在り方、方向性について、たくさんのものやことを鏡にしながら見つめている最中に今あるのね。




まだまだ霧の中なことがいっぱいで、すっきりしない部分もたくさんあるけど、

それはそれで、「霧が晴れて、進むべき道がハッキリ見える瞬間に会うために必要な通過点」としてとらえるようにしているんだ。










今夜はこちらの会に参加させていただきました☆
201003261
J-WAVE「PARADISO」のパーソナリティー・南美布さんと、スタッフのYさんが今月いっぱいで番組をご卒業される運びとなり、今夜はお二人の歓送会が開催されたのです。


201003262

笑いあり涙ありの、それはそれは素敵な会で。

201003263
(シメはパエリア☆)


人は飛び立つ時ほど、これまでその場所でどうだったかや、何をし、何を残したかがあらわれるものだなぁ~としみじみ感じたよ。

徳がある人、徳の積める人は、最後にそれが出る。






お世話になりました、

ありがとうございました、
あなたがいてくれて本当に良かったです、

一緒にお仕事出来たこと、決して忘れません、の思いは、


笑顔や涙や言葉やぬくもりの花束となって、必ず心に届けられるもの。






そして、すべての人の評価は得られなくとも、


自分の「頑張り」をちゃんと見てくれていた人はいる。











だから、頑張った自分をいっぱいいっぱい誉めてあげて、

至らなかった自分や、目を反らしていた自分と向き合う勇気を持ちながら、


次のステージへと踏み出していく。


この繰り返しが人生なんだと私は思うのです。








今の私も、そろそろ次のステージに行くべき流れに来ている。



立つ鳥あとを濁さぬよう、

いなくなって清々されるのではなく、せめて少しは惜しまれる人物であれるよう、


巣立ったあとも、いつまでも古巣に慈しみを持てる自分であれるよう、



魂と精神を磨いて、自分に力をつけていきたいな。






たまにくじけそうになるけど、そんな時は飲んじゃってもいいよね。


こんな時、お酒が飲めて良かったと思う私です。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 25, 2010

感謝知らずは幸せの敵

書店にいくと、顔や体の磨き方本が溢れているわりには、心の磨き方本が少ないものだなぁと感じている私。

「心を磨く→魂磨き→幸せを感じる力を高めること」なわけだから、とっても大事なことなのに。。。






書きたいな、そういう本。

願いは言葉にすると叶いやすくなる確立がぐんと高まるから、どんどん口にしていこうと思う。






人の心とは、磨かれれば磨かれるほど「ありがとう」と「おかげさま」の思いを映してくれるもの。


そして曇ったり汚れるほどに、それらの思いは映らなくなってしまう。





するとどうなるか?

「傲慢」や「自分さえよければというエゴ」「下心」「優劣でしか判断できない目」「当たり前と思う気持ち」に心は侵食され、


それが言葉や態度、オーラにあらわれ、

その結果、自分を孤立させたり、自らの首を絞めることになったり、よくない相手を引き寄せたり、大切なものをなくさせるといった形で表に出てくる。





そこで外部的要因にばかりに目を向け、人やまわりを責め、内部的要因(自分の内側にある問題)と向き合わずにいると、


ありがたみと己が傲慢さに気づかされるまで、試練期というトンネルを天は抜けさせてはくれない。





これは私が実際に体験して実感した「運命の法則」のひとつである。





そう、感謝しらずな人間は罪であり、


人間とは、生まれながらにして罪なるものなのかもしれない。


そして、苦難や困難といったものがおりてくるのは、感謝の心を養うためや、ありがたみを知るためなのかもなぁ。。。






傷つけられたあの人も、傷つけたあの人も、



そのために選ばれた縁であり、互いを映し合う鏡として巡りあったひと。



最近そんなことを感じている私です。






精神修行は大事。


恋もおしゃれもいいけれど、

内側からにじみでるものを育てていこう。



じゃないと、剥がれるものが落ちたあと、何も残らない。

20100325

可愛いカード売り場発見☆

「ありがとう」をカードで贈るのも、心磨きのひとつですよ(*^^*)




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 24, 2010

同じ失敗を繰り返さない術

今日はフォーチュン・キーの収録でJ-WAVEへ。


窓の外は雨。。。
20100324

寒の戻りというものか、東京はここ2日続けて寒いです(>_<)

こう雨が続くと、春らしい陽気が恋しくてたまらない





雨のつくことわざといえば有名なのが、

「雨降って地固まる」





これは、わるいことがあった後に、かえって前よりもよい状態になることの意で、

生きてると確かにそういう現象が起きたりするもの。






また、雨にたとえられるようなわるいことが真実を浮き彫りにしてくれたり、物事の真髄や相手の本質などを解き明かしてくれたりもするし、


そんな雨が見せてくれた重要なことを、頭に入れた上で行動をしたり選択していけば、

わるいことをよい結果に導いていくことができるんだよなぁ。。。









「そんな人だと思わなかった」

裏切りを受けた時や相手に失望した時ほど、私たちはそう感じやすいもの。


でもそれは単に自分が、相手やその相手にまつわる物事を、「○○であって欲しい」「○○であるだろう」という願望のフィルターを通して見ていただけのことであり、

それが自分の望み通りにならなかったゆえに起きた、落胆や憤慨といったものに過ぎない。





ここで「雨降って地固まる」の方向に持っていくためには、それをまず自覚して、

この出来事は、願望のフィルターを通して人を見ている限り、たとえ相手が変わったとしても、また同じようなことを繰り返すものだということ教えてくれるためにあったのだと、有り難く解釈する。


そして、願望のフィルターを外して見る勇気を持ち、

相手との距離のはかり方や、人との関わり方の見直しをして、

自分のいけなかった部分やあまかった点をよく反省した上で、改善したり対処していくようつとめる。


これが、同じ失敗を何度も繰り返さない術だと思うのです。





人と人の間で生きるから「人間」である私たちは、人との関わり抜きでは生きられない。


恋愛でも友達でも仕事でも、そんな人との関わりで同じような失敗ばかりをして来ているなら、



自分の瞳に願望のフィルターがかかってやしないか確認してみよう。   





そのフィルターは、自分で気づいて自分で外すしかできないのです。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 23, 2010

悩む時間はこう考えてみる

対面鑑定より電話鑑定の方が、誰にもいえない悩みを打ち明けてこられる方が多かったりするのね。


それは不倫や浮気の悩みだったり、セックスレスの悩みだったり、復讐に関する相談だったり。。。






寂しさをまぎらわしたい、
誰かに必要とされたい、

なにかを可愛がりたい、

結婚してたって恋したい、
現実を忘れたい、

女であることを感じたい、
肉体的に満たされたい、


あの人だけは絶対に幸せになってもらいたくない、

どうにか恨みを晴らしたい、


そんな他の動物にはない欲望や感情が生まれてしまったりするのが人間。それが人間。





また人間とは、満たされない何かをうめるために、誰かや何かを探し求めようとする本能を持つ生き物でもあり、

それが見つかった暁には、そこにエネルギーを注がずにはいられなかったりするもの。





もちろん私自身もそうで、

どんな事柄や存在であれ、そこにエネルギーを注がざずにはいられない対象というのは、

自分の中の何かを満たしたり補ったりうめるために、潜在的に必要としているものでしかなく、

それは私自身のためなのだ。


たとえ表面的には、自分以外の何かのためのように感じられたとしても。。。





だから、そうしたのも、それを受け入れたのも、その選択をしたのも、途中で引き返さずここまで来たのも、他の誰かでもない己自身であり、


それを誰かや何かのせいにして楽な方に逃げるのではなく、

「道を間違えたら来た道は過去とし、行く道を未来として今からを修整していけばいいだけのこと」という考えを持ち、

逃げない強さを自分の中に作っていくことが大事なんだと思うのです。








悩んだことのない人はいないし、

振り返れば、悩んでいた時間というのは、自分を鍛えていた時間だったことに気づく。






私が悩めるあなたのパーソナルトレーナーになれたら幸いです。






鑑定は明日から、通常通り☆



赤坂でお待ちしています。



20100323
私の中のうまらない何かをうめてくれるふたつの命に、今日もありがとう(*^^*)





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

March 22, 2010

占いカフェ

ソウルには、占いカフェなるものがいっぱいあるのね。

201003221

特に梨花女子大あたりには連立していて、 デートの最中に立ち寄り、カップルで占ってもらったりしてるんですよ(*^^*)






韓国は占いが盛んで、こちらでは八字占い(韓国四柱)や紫微斗数が主流。

もちろんタロットや気学、西洋占星術を使う人や、易を立てる方もいるけど、やっぱり八字がメインみたい。


あと数年前、現地の人の評判を聞いて行ってみたんだけど、古いお金を投げたり鈴をしゃんしゃん鳴らして神を呼び、交信して占うイタコ占いの人もいたなぁ~。

通訳の方がいまいちで微妙だったけど。。。



海外で占いを受ける時は、いい通訳さんをつける。これ必須かも。





そうやってその国その国の占いを体験するのも、また楽しいものがあるのね♪

私みたいな仕事だと、それがいい勉強や研究材料にもなるのです。


台湾、ハワイはさすがにレベル高しですよ☆








最後にお土産をまとめ買い。

今回はバニラコの良さを実感☆

201003222
自分が使って良かったものは、みんなにお裾分けしたくなる私なのね♪


ちなみにバニラコは日本でも買えますよ↓
201003223
私の場合、自分のものよりお土産のが多かった。。。なんてこともあるわけで( ̄▽ ̄;)



やはり大好きな女友達や、お世話になってる女性の皆さんには、韓国コスメの優秀さを感じて欲しいし、


良いものは教えたい、その良さを共有したいって(おしつけじゃなく)思う気持ちが、友愛だと感じているからなのです。









羽田から預け先にすっとんで行ったら、ふたりとも元気で(~o~)


いつも丁寧なお泊まりレポートをありがとうございますm(__)m
201003224


私がいない間に、きょうだい愛が深まったらしく、より仲良しになったふたり♪


待ってくれている存在ってあったかいね。


私も誰かのあったかい存在になれたらいいなぁ~などと思いながら、待つのは向かない性格だよねぇあなたと、自分に突っ込みを入れたりしながら、


明日からの業務に備えようと思います。







鑑定は明後日水曜日から平常通り☆



未来を開きたい、運命をよく変えたい方、お待ちしています(*^^*)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 21, 2010

本当の愛とは

韓国といえば食。


こちらは食べ物が美味しく、辛いもの好きにはたまらない国。




デパ地下には唐辛子を使ったお総菜がぶわ~並んでいるし、

201003211

一品頼めばおかずがダダダッと出てくる。
201003212

野菜はたっぷり取れるし、

201003213

アンチエイジングに嬉しい料理もたくさんで、
201003214

美容と健康にこだわる女子にはとっても嬉しいのです♪








今回は人数が多い旅だったので、いろいろ食べれて大満足☆




もちろん大好物のカンジャンケジャンは、二食いただいてきました。

201003215

これ、たまらなく美味(~o~)

もし世界が明日終わるとしたら、絶対食べたいのがカンジャンケジャン。




そう、私は、杞憂でもなく、刹那でもなく、仮に明日隕石が地球にぶつかってこの世に終わりが来ても、悔いのない今日を生きると決めて毎日を過ごすようにしているのね。


残された人の保証は保険会社がしてくれても、明日が来るという保証は誰にも出来ない。


1日という、誰にしも与えられた平等な24時間は自分のもの。


それを悔いを残さないよう生き切ること。その積み重ねが大きな幸せにつながると思うから、だからいろんなことに潔くなれるのです。


時間は止まらない、取り戻せないってわかっているから。。。





そのため、家族も男もわんこも、私がいなくちゃ生きていけないってなことにはしないし、


もし私がいなくなっても、ちゃん生きていけるよう育てたり、その時に備えておく努力をそばにいながらもしておくのが、本当の愛だし責任だと感じているんだ。




だって私は永遠に生きられるわけじゃないんだもの。たとえその人の心の中で生き続けられたとしても。







本当の愛ってなんだろね。


私は、自由にしてあげることだって思ってます。

あなたらしく生きられたら最高。





四十を前にして、やっとそこまでこれたかな。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 20, 2010

血と対峙する

ソウルは街歩きが楽しい場所♪


仁寺洞は古美術、骨董、伝統芸能品、アートなどのショップがずらーっと並んでる街で、
201003201

201003202

伝統茶がいただける韓国式家屋のお茶屋さんもあったりで、
201003203_2

のんびりできるのです(*^^*)
201003204

また、東大門あたりは眠らない街で、

201003205 
夜通し営業してるブティックや問屋さんで、深夜まで賑わっているのね。

安可愛ものならここで購入が◎




東大門あたりは一本裏に入ると、オモニが切り盛りしてるような家庭料理屋さんが軒を連ねていたりして、

201003206

なんとも味わいがあってよいのですよ☆







訪れるたび感じるんだけど、こちらの方は親切で面倒みがよく、困っている人をほっとく人が少ない。


あと、若くても男気ある男性が多い。これが日本と大きく違うところ。


軍隊で強制的に鍛えられるからね。






あと、明け透け。日本的な「秘すれば花文化」はあまりない。


汗蒸幕とかいくと、真っ裸で足をガバー広げて座っていたりするから、目のやり場に困っちゃう時があるもん(;´д`)


でもそれって細かいことは気にしない国民性のあらわれでもあり、それが気楽な時もいっぱいある。





また、対人距離が近く、家族や友達との関係が濃いため、おひとりさまでご飯を食べてる人は変わり者か寂しい人という目で見られやすい。



だから私のようなおひとりさま好きで干渉を嫌うタイプは、ちょっと暮らしにくいかもしれないなぁ。


あと、センシティブで傷つきやすい人も。


こちらの人は、結婚してるのか?してないのか?なんでしないのか?何歳だ?学校は?だなんだ、遠慮なく突っ込んで聞くのが好き(普通?)だし、ストレート過ぎるものいいをするからね。





あと喜怒哀楽と感情の起伏が激しい人も多い。


さっきまで笑っていたのにいきなりケンカが始まったり、怒鳴りあっていたと思ったら仲直りしていたり、わーわー泣いたあとはケロッとしていたり。。。


これは私がしっかり血で受け継いでしまった気質です(--;)





血ってすごいなって思う。

日本で生まれて日本で育った私はこちらで暮らしたことがないのに、しっかり韓国人気質が血に刻まれてるんだもの。



そうやって私は血と闘い、血に泣き、血に流され、血を愛し、血を受け入れながら生きてきた。



それは血との対峙。



それをしてきたから、「人は人・自分は自分」、「私は私を生きればいい」、そう思えるようになれたんだよなぁ。。。



もうひとつの血と向き合う旅はまだ続きます(*^^*)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

March 19, 2010

限界のない美

ソウルについたらまずは美容!!! という私はコスメショップを走り回り、
201003191

201003192
愛用品や新商品を目の前にうるうるしながら初日を過ごしています☆   



すごいよなぁ~。3ヶ月ぶりにきたら新しくてより優れた商品がどんどん出てるんだもん。まるで家電みたい。





近々ソウルに行く方でコスメ好きの女性は、是非ダナハンとVOVをチェックしてみて♪


特にVOVはアモーレパシフィックやバニラコ、ミシャやスキンフード、イッツスキンのように日本でも買えるものではなく、


日本での認知はまだまだなのに、超優れものコスメブランドなんですよ。


このVOVの新商品さらっとタイプのBBクリームと、韓国で二年連続一位で売れているマスカラは絶品(^o^)

201003193


あと、これは日本でも買えるみたいだけど、アソテの天然ソープ。
201003194
これも素晴らしい。

毛穴の老廃物をきれいに除去し、なんと毛穴を小さくしてくれる石鹸なのです!





洗顔は皮膚管理の基本であり、一番重要なポイント。

そして丁寧な洗顔と洗顔選びが、女性を肌美人に導いてくれる。







それにしても、こちらの女性はホントに肌のきれいな人が多いし、美意識が高い。


でもそれだけ、老いを恐れる気持ちも強いのかもしれないなぁ。。。



誰にでも必ず来る老いを。







たとえ若さを失ったとしても、人の内側から放たれるキラメキは外側にあらわれるもの。


だから外見だけじゃなく、中身(心)の美意識も高めていきながら、

人として美しい人を目指していきたいな。







外側の美しさには限界がある。しかし、内側の美しさには限界がない。



そう感じています。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

March 18, 2010

桜色の幸せ便り

桜のおハガキが届いた(*^^*)

20100318

そこにはあったのは幸せの便り。


縁あってご相談にいらしてくださった方から、こうやって幸せの報告をいただくと本当に嬉しいものだし、明日からの活力になる(^o^)



おハガキ、お手紙をくださった皆様。ありがとうございます。その笑顔を思い浮かべながら読ませていただいてます☆








鑑定室にみえる方のほとんどが悩みや迷いを抱え、解決の糸口を求めていらっしゃる。



私はそのお手伝いをする役目。


これからもその役割を使命として果たしていきたいし、形を変えたとしても在り方は変えないつもりです。









今夜も深い悩みを抱えた方がいらして。


誰にもいえないことを安心して話せる場所、絶対的に秘密が守られる場所、素直に泣ける場所があるだけでも心の状態は変わってくるわけで。





そうやって心の持ちようが変わると、自ずと変わっていくのが運命。







また、話すことで放たれた心に映し出されるのが、自分本来の姿であり、


この自分本来の姿に気づくこと、

そして、

こう生きなければならない自分と、こう生きたい自分、そういう風にしか生きられない自分との折り合いをつけたり調和をはかりながら、心が不健康な方向に向かわぬよう知恵を働かせたり、

自分の弱味や強みを知って補い合うことの大切さを覚えたり、


視野や自分の内側を広げたり、

人や自然のありがたみや幸せの多様性に気づいたりしていくことが、


希望を失わず、自分を見失わずに生きるために必要だったりするんだよなぁ。。。







明日からソウルの私。


良縁の糸をたぐって、確かななにかに繋がるなにかをつかんでこようと思います。


私の半分の血が流れる、もうひとつの祖国で。




またソウルからレポしますね☆


あんにょん。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 17, 2010

大國主大神・出雲大社へ

ダイコクさまに呼ばれている。。。


そう感じた私は出雲へ飛んだ。






出雲大社の御祭神は「大國主大神(おおくにぬしのおおかみ)」。

ダイコクさまを祀られておられる。

201003171

201003172


その歴史は古く、神通力も強く、縁結びの神様として名高い神社で、


神無月の月の一週間は全国から様々な神様が集まり、神様会議をなさることは有名。

(こちらでは神有月となる)

宮司さんのお話によると、神様会議の邪魔にならないようその一週間は工事も一切行わず、静粛に暮らすよう義務づけられてるそうな。





ご祈祷の平安的スタイルにしびれた私。


なんてトラディショナル!!!なんて崇高!!!



鈴と笛。この二つの音色には、魔をはらい魂を浄める作用があることを改めて実感させていただきました。







ご祈祷のあとは神職さんたちもよく訪れるという「かねや」へ。

201003173
「かねや」は出雲大社を参拝したら絶対訪れたいお店で、ここのお蕎麦は割り子が好みの数や種類でいただけるのね☆


201003174

ご神気の強いスポットではその地のものをいただき、食から気を吸収するのがお決まりなのです。







「かねや」を出てからがすごかった。

ごめんなさい、聖地過ぎてここには詳しく書けないんだけど、霊的に研ぎ澄まされた場所が出雲大社から車で30分くらいのところにあって。

201003175

明日からの社会貢献のため、パワーをしっかりいただいてきました。

201003176



うん。これでまた開けるし、拓いていけるし、そのために必要な縁に繋がれるな私。







縁結びとはなにも男女の結びつきだけではなく、幸せにつながる縁すべての結びをいう。


良縁に恵まれたい方は神無月、出雲へ足を運ばれてみてはいかがでしょう?





疑うより信じる心を大切にできる自分を取り戻せたり、

信じる力とは、己の信じる道を生きる力を養ってこそつくものだということに気づけるかもしれませんよ(*^^*)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

March 16, 2010

眉がうまく描けないなら

眉は人相の中で最も形を変えやすく、運に影響を及ぼす部位。


感情や意志、金運、きょうだいや友達との関係、コミュニケーション力などをあらわし、

足りない部分は足したり、余分なところはカットしてきれいに整えておくことが、運のめぐりにプラスに働くのね(^^)






反対に、ボサボサのままほっておいたり、左右非対称に書いたりしている眉は運にNGで、


その眉は感情を不安定しやすかったり、運に浮沈を伴いやすくしたり、人間関係トラブルを招きやすくしてしまうため、

眉をメイクする時は鏡から少し離れたところからもチェックして、両眉と顔全体のバランスを見ながら描くのが◎なのです。







でも、自分じゃなかなかうまく描けない(*_*)という方。


日比谷シャンテの下にこんなサロンがありますよ☆
20100316

アイブロウスタジオ、眉の美容室♪


プロにカットして描いてもらえば、自分でカットする場所や描き足す場所がわかるため、

美眉をキープすることができるのです(^O^)




また、眉は形によって引き込みやすくなる運や、打ち出しやすくなるものが変わるから、


詳しく知りたい方は、開運メイクについて詳しく書いてある私の著書、「LOVE LOVE MAKE(実業日本社)」を参考にされてみてくださいね☆





メイクを変えれば運命変わる。

是非お試しを(*^^*)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 15, 2010

あきらめ

「あきらめること」とは、「明らかに見えること」だと言っていた人がいた。


明らかに見えたものは、現実や事実や真実。


そう考えると、あきらめは決してネガティブなことではなく、「実(じつ)」のある確かなものが見えたに過ぎないことに気づく。






あきらめは負けじゃないし、あきらめを卑下することもない。


現実や事実、真実が明らかに見えただけ。ただそれだけ。


それを受け入れることで越えて行けるもの、たどり着ける世界がある。






そして、明らかの「明」は「日」と「月」。

日は「陽」、月は「陰」。

すなわち、すべてのことは陰陽あって初めて明らかになり、明確なものが見えてくるというわけなのです。





高いが低いを教え、硬いが柔らかいを、冷たいが温かいを、本物が偽物を、真が嘘を、理想が現実を、正が誤を教えてくれるように、
不幸せが幸せとは何かを映してくれる。



不幸せは幸せを知るためにあるといっても過言ではないだろう。






そう思えるようになると、幸せと不幸せは表裏一体であり、

もしかしたら不幸せな出来事とは、幸せの色(光)をより濃くしてくれるために起こるのかもしれないとすら感じられてくる。








幸せを教えてくれる不幸せに、これからも手を合わせていきたい。



すべてに感謝。


世界は陰陽で成り立っている。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 14, 2010

真心

友達んちのフレンチブルちゃん(^o^)

201003141
彼女も私と同じ、マズルが短いわんこ好き♪(鼻ぺちゃ犬)
201003142

グラスを傾けながら彼女は呟いた。

「うちの子(犬)と仲良くやってくれる男性じゃないと(お付き合いするのは)無理だなぁ。」





それ、すっごくわかる。





私もそうで、うちのボンかのを可愛がってくれたり、わんこ連れで一緒に出かけられるような男性じゃないと、深いお付き合いをしていこうという気になれないもん。





彼女は続けた。

「でもね、同僚に指摘されたのよ。『犬が婚活の邪魔になってるんじゃない?犬がいたら家をあけられないからフットワークがわるくなるし。』って。」






確かに犬がいると、いろんなことへの制限が出てくる。


旅行にいくなら預けが必要だし、急な外泊はできなかったり、ご飯や散歩のためやさみしがらせないために帰宅を早めなくてはならないし、犬連れで行けるところしか入れなかったり、などなど。



でもそれは決して婚活の邪魔ではなく、さみしさや欲に負けて自分を安売りすることなく、本物の相手を見極めるために、犬が番犬として主人を守ってくれているよう思えてならない。


動物の前では人間出ちゃうし、犬は動物的カンで人をかぎ分けるからね。







また、自分にとって大切なもの(わんこ)を、自分と同じようにまでとはいわないけど、大切に扱ってくれる相手がどうかの見極めをしやすくしてもくれる。


これって結婚したあと、こちら側の親きょうだいを大切にしてくれるか否かに通ずるものがあるわけで。

結婚前のチェックリストの中で重要な項目のひとつなのです。








夢でも人でも物でもことでも、相手が大切に思うものを、下心抜きに大切にしたいと感じられる心が真心であり愛。






そんな真心でつきあえる人と時を重ねていきたい。

そう感じている私です。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

March 13, 2010

運気の波情報

今日は海で魂の浄化☆
201003121
鎌倉から由比ヶ浜、江ノ島、そして逗子あたりは私の大好きなスポットで、

この辺に来たら必ず食べたいのが、七里ヶ浜「珊瑚礁」のスベアリブ(^.^)
201003122

テラス席で海を眺めながらかぶりつくのがオススメです♪





風が強くて波が“もたない"せいか、サーファーたちが苦戦しているのが見える。



運と波って似てるよなぁ。

いい波(チャンス)が来ても、それを乗りこなせるだけの力がないと乗れないし、
たとえ乗れたとしても吹っ飛ばされてしまう。


また、実力不足で挑めば波にのまれてしまいやすくあるし(まわりにくわれてしまいやすくあるし)、


勇気とチャレンジ精神を忘れれば、いつまでも波に乗れないまま(とどまったまま)。






大事なのは、いかに人生の波乗り上手になるかであり、

そんな運気の波情報を教えてくれるのが占いなのです。




その波はやりすごした方が懸命ですよ。その波には乗るべきですよ。今はパドリングしながら備える時期ですよ。今の体力(実力)ではその波を乗りこなすのは難しいかもしれません。そろそろ大波が来るので力をつけておきましょう。嵐が来ます、海に出ない方がいいですよ。


そんな風に、運気の波情報と、相談者の方の現在の状態をお伝えするのが私の役目。








鑑定は、毎週月水木行っています。


お気軽にお問い合わせくださいね(^.^)


今、あなたに来ている運気の波。

私が解析いたします。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 11, 2010

これからの女子力

今日はラーラぱど5月号(4月6日発行)のお仕事で、開運メイク撮影の立ち会いをしたのね☆。

20100311


ラーラぱどは、地下鉄などいろんな場所に置いてあるフリーペーパー。



女子に嬉しいお得な情報満載なので、女子のみなさんは是非チェックされてみてくださいね(*^^*)







女子といえば、女子力という言葉を連想してしまう私。


この女子力なるものは、いったいどんな力なのかについてちょっと調べてみた。





女子力とは、ファッション・メイクに対するモチベーションレベルをあらわす時に用いる言葉であり、

そのレベルが高ければ女子力がある、低ければ女子力に欠けるという表現になるとのこと。








もちろんメイクやファッションに対する意識を高めていくことは、女であることにより輝きを与えてくれるものだよね。


しかし、自分の外見を飾ることにばかり集中して、内面を磨くことをおろそかにすれば、


女子力は上がっても、幸せを感じる力や、自分にとって本当の幸せとは何かに気づく力は下がってしまうのではなかろうか。









草食系男子やお弁当男子、肉食系女子やクーガー女なるものが世に増え、


男らしさとされるものも女らしさとされるものも、時代と共に変化している今、


これからの女性に求められる力は、「先見力」であり「内省力」であり、「行動力」「忍耐力」だと思うんだ私は。





そして、そんな強さがありながらも、「ここぞという時を選んで弱い部分を見せられる力」を持つ。


これが男のプライドを守り、くすぐりながら、


これからの時代にあった「女の幸せ」をつかんでいく術。







女は脆いようで強く、男は強いようで脆い。


最近そうつくづく感じている私です。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 10, 2010

流れを意識してますか?

今日はJ-WAVEで収録だったのね(*^^*)
20100310_2


去年の10月から始まった私のコーナー「フォーチュン・キー」は、今月で半年を迎える。


もう半年かぁ~

早いなぁ~



こうやって時はどんどん流れていくんだね。






あなたは時の流れを意識しながら生きてる?

また、世の中の流れ、自分の流れを意識しながら生きてますか?






時も世も人も流れゆくもの。それが自然。


でも自分だけは、その人自身の流れがそれぞれにあって、


時や世や人の流れに自分の流れが遅れてしまったり、ついていけないこともあれば、

自分の流れが先を行きすぎ、時代の流れとマッチしてなかったりなんてこともある。


すると、自分の流れと自分を取り巻く流れの間に軋轢が生じ、


それが苦労や困難といった形であらわれてくる。






これを頭に入れておくと、苦難や困難の理由が理解しやすくなるため、不用に自分やまわりを責めることなく生きられるのです。



「そうか、流れと自分(あの人)が合ってないだけなんだ」と。

「流れと思いが同じ方向を向いていないだけなんだ」と。






計画通りに行かず、思いの通りにならないことが起きてくるのが人生。


そんな時私は、「思いが流れに逆行している」と考え、


流れの方に思いを沿わせてみたり、思いを手放す試みをしたりしながら、その都度苦難を乗り越えてきた。




で、あることに気づいた。


運命の神様とはどうやらかけひきがお好みらしく、欲しい欲しいと強く求めているうちはそれを与えなかったりするということ。

そして、

こちらが「ああそう。じゃあもういい。いらないから。」という気持ちになったとたん、それを与えてきたりするものだってことに。







運命の神様は人を試す。


試されてるという感覚を持って、運命の神様に好かれる体質を作っていきたいものです。


それが、流れと思いを一致させ、飛躍のステージに乗る秘訣でもあるから。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

March 09, 2010

一期一会

タクシーに乗ったら運転手さんが話好きな女性で、


世間話をしながらの移動になった。


「お客さん、最近は景気がわるいでしょ~。だから私らの業界に人が増えちゃってね。でもね、元大学教授とか元社長さんてのも結構いるのよこれが。なんでタクシーの運転手になったのって聞いたら、『いやぁ、もう疲れちゃったからなんだよ』なんて言うわけよ。この業界、学歴とか関係なく0からのスタートだから、それがいいのよねぇ~」



(そうなんだぁ。ほうほう。)



そして、黒タクになるのにはどれくらい大変か?、

個人タクシーの頭のマークの☆の数や、業界用語の「カマボコ)」の意味について、彼女は詳しく教えてくれた。





自分の知らない世界の話を聞くのはすごく楽しいものです(^.^)






もちろん仕事がぱっつんぱっつんだったり、メールのレスがたまっている時は、移動時間を有効的に使いたいから、世間話をふられた運転手さんにはその旨を伝えて、やるべきことに集中させてもらうけど、


比較的時間と心に余裕のある時は、運転手さんとの会話から、一期一会の楽しみを味わわせていただくようにしてる私なのね。


たまに、客を客とも思わないような横柄な態度の車や、行き先を告げてもちゃんと返事をしてくれない車、わざと遠回りしようとする車にあたった時は、おいおい頼むよ(-_-;)って感じになってしまうけど。。。









降り際、その女性運転手さんが、「これ、甘くて美味しいの。良かったら食べて。」と差し出してくれた。

20100309
おお☆ビタミンC♪



なんだか心がほっこりしたよ(*^^*)





生きているうちに私は、いったい何人の人に出会い、言葉や笑顔を交わし、ぬくもりを感じ合い、自分の知らない世界のことを教わり、見聞を広げていけるのだろうか。


この広い地球の中で、会えたこと、時間を共にしたことは奇跡。


そう考えたら、ひとつひとつの出会いも別れも大切にしなくてはと思えてきて、
過去を反省したのです。







もっと優しくすれば良かった。

もっと理解してあげれば良かった。

もっと愛を表現すれば良かった。

もっと心の奥にある悲しみをわかってあげれば良かった。

どうせなら、笑顔でさよならすれば良かったと。。。








一期一会。大切にしたい。

そう改めて思った1日です☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 08, 2010

宿命さま万々歳

結婚運をあらわすのが「夫妻宮」
20100308


この「夫妻宮」が傷ついていると、結婚生活が困難なものになりやすかったり、相手選びを間違えやすかったり、結婚に結び付かない恋愛を繰り返しがちだったりするのね。


でも、自分は宿命的に結婚運に難がありやすいということをあらかじめ知ってさえおけば、


運命的にそれを回避していけたり、凶の度合いを和らげたりできるわけで。


未婚で「夫妻宮」が傷ついている方は、以下のことを頭に入れておくといいと思うんだ。


①晩婚の方が恵まれやすい。

(人を見る目がある程度ついてから決めるのが吉)

②年の離れた相手を選ぶ。
(違いを違いとして受け入れやすいし、対抗心がおきにくくてケンカになりにくいので吉)

③結婚にこだわらない生き方をする。

(経済的にも精神的にも自立を目指すのが吉)

④形式を重視しない。

(事実婚や内縁もありと考える幅が自分にとっては吉)





そうやって、自分の結婚運との上手な付き合い方を覚えていくことも、運の流れをよくする秘訣だから。






宿命にあがらうより宿命を受け入れ、その上で運命を運んで歩いていく。


そうやって歩いていくうちに、人はある山を越えられる時が訪れる。


そこには壮大な景色が広がっていて、

すべてのことは繋がり、まあるい形をしていることに気づき、それが世界であり地球であり、魂の形であることを知るのではなかろうか。


私がそうであったように。






私を例にとるなら、

私が在日韓国人の家に生まれたということは私の宿命。

子は親を選べないし、親もまたその親を選べない。


そのことでした苦労や受けた差別は、もちろんなかったわけじゃないし、

それよりなにより私は、私と血の繋がる大切な人たちが、差別による苦しみを味わってきたことに胸を痛めながら生きてきた。





そのおかげで私は、

そんな宿命のおかげで私は、

人の痛みを感じる力や、人に優しくあれる心、肩書きや外見にまやかされず公正な目を持って物事や人を判断する力、助け合いながら輪になっていくことの大切さに気づける力を養えたのであって。


宿命さま万々歳、運命さまこれからもよろしくねってな人生を歩ませていただいてるのです。








結婚できないからって、結婚運がないからって嘆かないで。


結婚はいい勉強になるけど、結婚だけがすべてじゃない。



誰かを心から純粋に思う気持ちに、勝る尊さはないような気がしています。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 07, 2010

つかむ縁、離す縁

今回の開運ネイルはこちら。
201003071

白フレンチなんだけど、白にブロンズをすこぉしだけ混ぜたマーブルフレンチ☆

境目にゴールドラメラインを引いて、自分自身をあらわす指である中指に大きめのオパールストーンを一粒中央に。そのまわりを金のブリオンで囲んだデザインです。


これは新しいことを始めたり、新しい流れにうまく乗りたい時にするといいネイルなのね♪





私は基本的にこういうシンプルな白フレンチが好みで、

顔まわりにそっと手をそえると、顔の印象が柔らかくなり、
201003072

女性的な優しさをかもしだしやすくしてくれるのを感じるのね。


指先のニュアンスは、運も女も変えるからすごい。






そう女は、指先で魔法をかけられる生き物。


仕事柄や立場上、ネイルをするのが難しいなら、きちんとケアして磨くだけでも、運を引き寄せられる手を作ることは可能だし、

(詳しくは私の本を参考にしてね)

手元のケアを欠かさないことは、運や良縁をつかむ力を高めるとともに、

本当に大切なものをなくさずに(手放さずに)すむために必要な気づきを得る力を強めてくれもする。

(これ本当に)

また、もう手放さなくてはならないものが何かを知る力も磨いてくれるものなんだよなぁ。。。






その縁の糸。もう手放すべきか?手放さざるべきか?


迷ったり悩んだ時は、ネイルに手間をかけしたり、ハンドケアをしてみよう。







本当に必要なものは残る。

縁があるならまた引き合う。

どうやら人生って、そう出来てるみたい。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

March 06, 2010

婦人科検診、してますか?パート②

先日の婦人科検診の結果を聞きにいってきました。


細菌検査はすべて(-)で問題なし。

(ほっ)

ただ、子宮頸癌のクラスが1→2に上がっていて、

(がびょーん)
20100306
今のところ癌の心配はないが、半年後もう一度検査とのことでした。






子宮頸がんはすべての女性に起こりうる病気で、最近は20~30代の女性に急増してるのね。


もし子宮頸がんになっても始めのうちは自覚症状がないため、自分では気づくことができないのです(>_<)





セイントメディカルクリニックの先生のお話によると、

日本では年間約一万五千人子宮頸がんにかかっており、そのうち約三千五百人が命を落とされているとのこと。


一日に約十人が、検査で早く見つけることができれば、ほとんどが治せるガンで亡くなってるというわけです。








そんな子宮頸がんを予防できるワクチンがあることは知っていたが、自分に勧められるとはなぁ。。。

201003062

このワクチン、三回に分けて打てばバッチリらしく、HPV16型、18型の発がん性HPVの感染を防ぐことができるのだそう。


なのでわたくし、ワクチンを打つことに決めました☆


検診のたびにヒヤヒヤするのイヤなんだもん(--;)


ちゃちゃっとブスッとやってもらって、安心&健康でいたい。









頸がん以外にも私たち女性は、ある程度以上の年齢になったら子宮体がんや乳がん、子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣腫瘍や甲状腺機能亢進症・低下症になる可能性が高まってくるわけで。


予防しながら、未病ですませるよう心がけ、

なってしまったらうまく病気と付き合う方法や心のあり方を覚え、

基礎体力をつけていかなくてはならないんだよなぁ。。。


代謝も年々わるくなるから、それも高めていかなくちゃならないし。





今回の検診で私は、年を重ねるということは健康であることのありがたみと、命の大切さと有限性を知ることでもあり、

今日一日を精一杯生きたり楽しむことの素晴らしさを、身にしみて感じていくことでもあると思ったのでした。







検診に行って良かった(^^)

皆さんも頸がん予防のワクチンがあること、頭に入れておいてくださいね。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 05, 2010

マクロビオティック

鑑定の現場では、病気やアレルギーについてのご相談を受けることがあるのね。





どの病院がいいのか?

今のお医者さんでいいのか?

いつ手術したらいいのか?
どの治療法が自分に合うのか?

などなど。





アレルギーでお悩みの方に、個人的に私がオススメしたいのはマクロビオティック。


マクロビオティックとは玄米や雑穀、野菜などを中心とする食生活をすることで、あのマドンナも行っているのね。


なんでもマドンナの息子のロッコ君がアレルギー体質で、それを改善するため、マクロビオティックのシェフを住み込みでつけたことがきっかけなのだそうな。






食を変えるとアレルギーが出たりおさまったりするのはわんこも同じで、

うちもフードをオーガニックに変えて、おやつもアレルギー対策のものにしたら、涙焼けはだいぶ改善されたし、


マクロビオティックを行っている友達はみなお肌がキレイだし、体力があって年より若く見える人がかなり多い。





また、アレルギー体質でなくとも、週に何日かは野菜中心の食事にすると、美容と健康に◎だし、


私みたいに料理が苦手だったり自炊する機会が少ない方は、マクロビオティックのお店をいくつかをおさえて、ランチに行ったりするといいかも(^.^)





私のお気に入りは、表参道にある「ブラウンライスカフェ」



ここはマクロビオティック業界でよく知られているお店で、

テイクアウトのオーガニックデリショップ「おもて」と併設してるのね♪





先日食べたのは野菜たっぷりのカレー。

2010030514430000

アルコール類もすべてオーガニックだよ☆





人は動くと運命が動くし、何かを変えると運命までも変わり出すもの。


食を変える行動をして、運命を良く変えていくなんてのはどうでしょう?(^^)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 04, 2010

恋の進展率アップの鍵

今日は「ゆほびか(マキノ出版)」の取材でした☆

20103042
私の著書「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方」も、こちらのマキノ出版さんから出させていただいてるんですよ(^.^)
20103041

「ゆほびか」は中身の濃い雑誌で、美容健康から開運、スピリチュアルまで幅広く、かなりの読みごたえなのでぜひお手に取られてみてくださいね☆





定期購読している雑誌や愛読書。あなたにはあるかな?


そこには、今の自分がどんなものやことに興味を持っていたり、好んでいるかがあらわれていて。


そういう観点から今や過去を見つめてみることも、客観的に自分をとらえる力を養うことに繋がっていくのね。






そこには何に関心があるのかや、何を求めているのか、
頭の中にあることは何か、どんな自分になりたいのか、どのような心の状態に今あるのかなどが映し出されているし、



また、好きな人や気になる人の場合、相手の心のツボはどこかや、相手との会話の中で掘り下げるべき点は何かのヒントが書いてあったりする。





ここに恋愛進展率アップの鍵があると私は思うのね。





相手のことを知ろうとせずして、自分の気持ちを押し付けるのが恋愛運にマイナスなのは、恋の基本中の基本。

会話のフィーリングは恋の進展の重要ポイントであるわけだから、

まずは相手の興味、関心、知性の向かう場所をリサーチして、会話を合わせること、共通の話題にできることを増やすことから始めたい。


なぜなら、人は共感してくれる人に好意好感を抱きやすいものだから。





それとなく「最近読んだ本で良かったのある?」とか「オススメの本があったら教えてくれないかな?」と聞いてみてもいいし、



自宅へ遊びに行ける機会があるなら、本棚やマガジンラックをさりげなくチェックしてもいい。


で、後日必ず目を通して話題に出す。


これを億劫がらないこと、そして、読後感イマイチでも否定したり、優位に立ちたくて評論しないことが大事。







意中の人がいるならチャレンジしてみてください。


恋の進展率、アップする可能性大ですよ☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

March 03, 2010

この世の地獄

「一夫一婦制」とは人間が法律として定めた制度である。


人間以外の動物にはそのような法律はないし、決まりもない。





でも、人間だって動物の一種。

ちょっと他より知能が発達していて、心に深みがあって、感情というものに振り回されやすいだけの動物に過ぎない。


そして、人の心は移ろうものであり、

法律や責任で縛れたとしても、人の心だけは縛れない。

他の誰かに心が動いたり移ったりすることだって、長い人生ないわけじゃない。

それは本能。

恋とは極めて本能的であり、理性を越えたところにあるのが恋なのです。





そんな恋心を忘れれば、女はくすみやすくなり、男は老いが早まるもの。






結婚してからの婚外恋愛も、結婚している人との恋愛も、そんな観点からとらえてみると、心も気持ちも少し楽になり、

恋で成長したり磨かれる自分を楽しみに生きていけるのではなかろうか。


対面鑑定には、秘密の恋で悩める方がかなりいらっしゃるため、あえて書かせていただきました。

(パートナーの浮気に悩まれてる方はご理解くださいませm(__)m)





私は思う。

人間の心から、嫉妬や差別といったものがなくなれば、

人間の心がもっと大きなものであるならば、


争いのない博愛に満ちた世界が、そこには広がっていくのにと。





今でこそ「所有することにこだわる愛は小さい」と感じている私だが、12星座イチ嫉妬深いとされる蠍座生まれで。

その嫉妬深さと独占欲の強さに苦しんできたし、散々悩んでもきた。


だからこそ、それらのものたちを一旦自分から切り離して、膝を付き合わせる必要があると考え、


自分と現実から目を背けず、欲望と感情ときっちり対峙してみたのです。





そうしたら、悔しいのは自分の小ささだということに行きついて、


その悔しさが、自分の内側を広げるエネルギーになっていったのね。



そうしたら、私の内側はどんどん広がっていって、

「そんなの小さなことじゃないか」

そう自然と思えることがどんどん増えてきて。


奪い合うのではなく、与え合ったり分け合ったり、分かち合いを大切にできる愛の世界にたどり着けたのです。





奪い合えば足りず、分け合えば余るのは愛も同じなんだよなぁ。。。






奪い合いの世界は地獄。

いつまでもそこにいるか、そこから抜け出すかは、自分の心ひとつなのです。


20103031
ボン吉、今夜はクラブデビュー☆

きれいなおねえさんたちに囲まれて、ウハウハ大興奮(笑)
201003032


お前もオトコだね。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

March 02, 2010

無限の愛

素敵なネックレスを身につけている方を発見☆

20103021

縁起のいい数字の「8」であり、横にしたら無限の記号「∞」。


なんでも自分へのご褒美に購入されたんだそうな(^.^)

とっても素敵。







先日も書いたけど、私は数字の「8」が好きで。


その理由をもっと掘り下げて話すと、8は「HATI」で、子音がHとT、母音がAとIに分けられるよね。

子音を取ると「AI」。つまり「愛」。


1~9の数字の中で母音が「AI」になるのは8だけ。


そして横にすると∞(無限)になるのが8。



そう、無限の愛をあらわすのが「8」だからなのです。





諸行無常の世の中で、限りある命を生きている私たちにとって、無限のものなどないに等しいけれど、


愛に関してだけは、無限を信じられるのかもしれないと私は感じていて、


「サヨナラ」が愛の消滅だなんて思ってもいない。







たとえ生き別れの日が訪れても、

たとえ先に旅立たれても、

たとえ私が先に逝ったとしても、


魂から愛した存在に対する愛は永遠。








肉体を失っても、愛を語りかけることはもう出来なくとも、魂は愛を失わない。

この広い世界のどこかで

この広い空のどこかで、

静かに穏やかに、魂で愛し続けている。



だから無限。 永遠という無限。










私もいつか、8を象ったネックレスを自分に贈ろうと思う。


無限の愛で包める相手との、大切な節目にね(*^^*)

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

March 01, 2010

男育ての注意点

かのんちゃんにと、可愛いリボンのパッチン止めをいただいちゃいました☆

(ありがとうございます)

201003011

うちに来たばかりの頃(3ヶ月前)は、こんなにもっさりしてあか抜けなかったのに、
201003012
今じゃ愛されオーラ全開☆

おそらく、褒めて育てる教育をし続けているから、それが雰囲気や仕草、表情にあらわれているんだろうなぁ~





褒めて育てるのがプラスに働くのは人間も同じで、


褒め上手な親に育てられた人は、ヘルシーな自尊心の持ち主であることがほとんどだし、


反対に、けなされたり否定され続けたり、お前はダメだダメだ言われて育てられると、人は健全な自尊心を養えにくくなる。

(私がそうだったように)

すると、神経症的自尊心を持つようになり、

愛情飢餓になりやすかったり、

優劣や肩書き、データでしか人を見れなくなったり、
自信のなさを見栄や嘘で塗り固めようとしたり、

いつも憂鬱だったり、人を受け入れられなかったり、
生きていることそのものが息苦しかったり、


存在意義なるものを異常なまでに(または異常な形で)求めてしまったり、


対人関係や恋愛がいつも困難なものになりやすかったりしがち。






これらを克服するのは物凄く大変な作業で、


私の場合、その克服作業にかなりの年月と労力、経費を費やしてきたため、

「褒めて育てる」ことの大切さを痛烈に感じているんだ。


だから我が子は褒めて育てる。




かといって、褒めてばかりいれば調子に乗るのが人間。

ダメなものはダメを教えたり、イヤなものはイヤと覚えてもらうことも大事で、
そんな時は、叱り方や伝え方に頭を使い、相手に聞く耳をもたせるようつとめていくことがポイントになる。

感情的になってその方法を間違れば、あとになって間違いの結果が、因果応報として自分に返ってくるのが運命の法則だから。







基本褒めて育て、叱る時は聞く耳をもたせるような言い方や表現の仕方をするのは、パートナー育てにも応用したいもので、

それが出来ると、パートナーとの関係はより良いものに育っていく。




ただし、男育ての場合、気をつけなくてはならないことが一点。


それは、女が男に上から目線的な教育をしないこと。

上から目線的教育は、いずれ男の心を離すか、男をダメにしてしまう確率が高い。


「あの人には私がいなくちゃダメなの」は、ある意味女の自惚れであり、極論でいえば女のマスターベーション。

それにうんざりする男。逃げ出したくなる男。それを見越してあぐらをかく男。そこに付け入る男。


男もいろいろですなぁ~かのんよ。

20103013



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る