運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:May 2010

May 31, 2010

健康チェックは愛の行為

昨夜から喉が痛かったのでお昼休みに病院で検査したら、軽い風邪でしょうとのことで炎症止めを処方された。

201005311
私のまわりにポリープ持ちが連発したから、もしや私も??と思って心配しちゃったよ(+_+)





体のことは、おかしいと思ったらすぐ調べることが大事で、それが大事にいたらないための予防策。

そして、自分に倒れられたら困る存在や、そうなった時に迷惑や負担をかけてしまう相手がいることは、自らの健康を守ることにつながっていく。


そう考える私は、この年になって、健康チェックを怠らないことは、

「めんどくさい」から、「守るべき者や愛する者に対する愛の行為」と思える意識改革が起きたのです。



それは、年齢とぼんかののおかげかもしれない。






十のくらい4の声が近づくと、病院のお世話になる機会が増えてくるし、健康への意識が高まってくる。


数年間まで友達同士で集れば、必ずといっていいほど美容と話題のお店や情報、恋の話で持ちきりだったのに、

今や健康に関する話題がじわじわ増加中。






徹夜もオールナイトコースの飲みも、翌日のやるべきことの効率や出来を悪くし、美容の最大の敵となっているのは確か。




でもそのおかげで、規則正しい生活を送るようになれたし、たまの夜更かしもいい意味で弾けられるし、


心の健康に悪いことや、不毛な不愉快からの回避法も身についたんだよなぁ。。。






年を重ねるって、マイナスを感じることばかりでなく、それゆえのプラス面もたくさんあるんですね。



だから女子のみなさん、オバサンになったら終わりだなんて思わないでください。


人生は、自らの生き方と在り方が作るのだから。






今日のランチは健康を気づかって薬膳鍋。


201005312

鑑定室の近くにある天香回味は、ランチでもおひとりさま薬膳鍋をいただけるんですよ(^.^)



暑かったり寒かったりな変な陽気なので、皆さんも体調管理には気をつかってあげてくださいね。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 30, 2010

親からの精神的自立と男運の関係

初めての一人暮らしを開始したばかりの友の家へ。

おいしいお鍋を用意してくれて、
201005301

仲間が集まり、皆で彼女の新生活にエールをおくりました(^o^)



これまでの自分からの卒業であり、これからの自分の入学式☆









引っ越し祝いに何を選ぼうか迷ったのだけど、


「根を張って生きる」エネルギーをおくりたくて、サンセベイアにしました♪


201005302

これ、マイナスイオンを出す植物なんです。



秘書業務の友は、いつも気配りと優しい心遣いをしてくれるありがたい存在なんだけど、

たまにそれが自縄自縛の要因になってやしないか心配で。


少しでもマイナスイオンで癒されて欲しかったのと、また、成長するエネルギーが部屋の中にあると発展や向上運を呼び込みやすくなるのもあって、サンセベイアをチョイスしたんです☆








なんだか私が一人暮らしを始めたばかりの時を思い出したなぁ。。。


もう何年も前のことになるが、母は賛成、父は反対の狭間で揺れたものだった。




でも、「いつまでもあると思うな親と金」なのが人生だから、


親がセイフティネットでまだあれるうちに自分で立たなきゃと、自分の方から親の手を離す勇気を出したんだ。


あの時のあの選択は正しかったと感じている。





それと、親から“精神的な"自立ができてないと、男運がわるくなりがち。

(昔私がそうでした)

男選びに問題があると自覚していてそれを改善したいのなら、親からの精神的自立ができているか、またその過程にちゃんとあるかどうかを見つめてみよう。



そこには、恋愛運、愛情運、結婚運、家庭運をあげるヒントがぎっしりつまっています。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 29, 2010

内なる声

いつもお願いしている美容師さんは、オーラソーマを取得されていて。


美容室にはきれいなボトルがずらり並んでいるのね☆
2010052916390000_2


オーラソーマは自分を映す鏡。

より良い自分になるための道しるべとなり、生きる上で大切なヒントを与えてくれる。


二層に分かれているのは上が顕在意識、下が潜在意識をあらわしているからなんですよ。





4つのボトルを直感で選んで診断するんだけど、この選んだ順番が大事で、

魂→ギフト→今の自分→未来を教えてくれるとされているのね。








特に決めてるわけじゃないんだけど、私が毎回最初に選ぶボトルは同じで、それは私のオーラと同じ組み合わせのカラー。


これは、状況や感情やその時々の目標などは変化したとしても、魂部分のところに“ぶれ"が私にないことをあらわしている。









このぶれのない、自分の中にある変わらない確かなものと、

状況や感情、置かれている立場やつきあう相手により変化していくものの違いを、自らで認識しておくことが大事で、


変わるものは変わりゆくもの、過ぎるものは過ぎゆくものと受け止め、

変わらないものを根や軸、芯にする意識を持つことが大事なんだと思うのです。


凛として生きるために。






もちろん選ぶたび、ファーストボトルが変化したっていいんですよ。

それは魂の求めるものだから。





ただ、似たような色あわせのボトルを選びがちなら、そのカラーは魂の声をより強く反映しているということでもあるから、

魂に付着している余分なものや汚れを取るイメージをして、

自分の内側の深いところからの声に耳を傾けてあげてくださいね。






魂の声は自分にしか聞こえない。


噂話、悪口、愚痴に耳を傾けてばかりいるとそれが聞こえなくなるし、

それらのものを口に出してばかりいれば、魂に余分なものがどんどん付着する。


そんな時間と労力は、内なる声を聞くエネルギーに使っていきましょう。





結局、自分の幸せとは、自分で感じて決めるものであり、

不幸もまた、自分の心で感じて決めるという点では同じなのです。

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

May 28, 2010

犬ゼミ

先日犬ゼミなるものを受けた私。

201005281_2
犬ゼミとは、飼い主が自分のわんこの健康チェック法の基本を学ぶために、触診の仕方や診るポイントなどを獣医さんから直接教わるゼミのこと。





犬は人間と違って言葉で表現できないから、体調の異変は家族が気づいてあげなくちゃならないし、犬の肥満はすべて飼い主の責任だからね。





あ、それと、フィラリアのお薬を飲ませる季節が始まったので、オーナーの皆さん、忘れずに投薬してあげましょう☆







先日、予防接種を一度もさせてないという飼い主さんがいるとの話を聞いて驚愕した私。


狂犬病もワクチンも、年に一回受けなくちゃならないし、ノミダニ予防のフロントラインだってつけてあげなきゃだし、歯磨きだってしないと犬も歯槽膿漏になっちゃうというのに。。。
アンビリーバブル(*_*)





私ね。犬を飼う前に、その人物や家族が「命を預かるに値するか」をちゃんと見極めてから、譲渡すべきだと思うんです。



今週号のAERAにも、ペット産業の闇についての特集があって。
201005282_2
生体展示販売のシステムを変えない限り、不幸なわんちゃんたちは絶対に減らない。






「殺処分」


文字にするだけで鳥肌が立つ。


年間どれくらいの犬猫が殺処分されているかご存知ですか?

それが人為的なものだってこともお分かりですか?








命は命。


人間以外の命だからって軽んじていいなんてことはないし、

地球上で人間が一番偉くて、他の命なら粗末にしていいなんてこともないんです。


人類の傲りに、私たちはあらゆるシーンで気づかねばならない時に来ているのだし。。。












犬ゼミはまりもさんで受けられます。


愛犬を本当に愛するなら、ぜひうけてみてください。


犬は道具じゃありません。
大切な家族であり、尊敬すべき生き物。


人間の汚さを教え、人間から善の心やあたたかみを引き出してくれる鏡なんです。



時折私は我が子(犬)たちを前にして、自分が人間であることが恥ずかしくなります。




このお方、泥パック中(笑)

201005283




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

May 27, 2010

星の導き

生まれた時、天体の星々がどんな状態にあったかで占うのが西洋占星術。

2010052720110000


惑星からの影響って私のような仕事につく人じゃないと、普段からあまり意識しないものだと思うけど、潮の満ち干きは月の影響を受けてのことだし、


そもそも太陽からのエネルギーがなければ地球上の生命は育たず、維持すらできないわけで。



それを頭に入れておくことで私たちは、宇宙からのエネルギーと、地球が持つエネルギーにより「生かされている」ことを知り、

自分の小ささや愚かさ、無力さに気づき、


空や風、水や大地、緑や火の、愛や命があることのありがたみを感じて、謙虚さが自然と身に付くのではなかろうか。





幼い頃から星空に惹かれ、天文学の教科書が好きで天体望遠鏡をねだり、西洋占星術を学んできた私は、

占いに用いるためだけでなく、「生きている」ようで「生かされている」ことを知るために、星の導きを受けていたのだと思う。


そして、星々からのメッセージを伝える役割につく定めにあったのだとも。







ホロスコープには宿命が書いてある。



選択に自分の力が及ばず、悔しくて悲しくて泣いたわけが書いてある。





宿命を受け入れ、それは自分がわるいからなわけではないことを知って意識を改革し、


宿命を血肉にして運命を運んでいく。


自分であることから、自分になるために。





これが、「自分を生きる」上で極めて大事なことだと私は感じています。







あなたはあなたを生きてますか?


たった一度の自分だけの人生。


己を知り、ありがたみを知りながら、自分を生きぬいてください。





気づいたらあっという間に過ぎているのが時。


そんな時は命であり、限りあるのが命なんです。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆




投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 26, 2010

のせ上手を目指す

今日はフォーチュンキーの収録にきています☆

2010052610590000
J-WAVEでコーナーを持たせていただいてはや8ヶ月。


ちょっとくらいは、ラジオでの話し方のコツがつかめるようになってきたかなぁと。。。

(まだまだですが)




これもひとえに番組スタッフの皆さんや、リスナーの皆さまのおかげだと感じています。



ありがとうございますm(__)m









番組ディレクターのYさんは、誉めて育てるのが非常に上手で。


「もっと○○ならもっと先生の魅力がリスナーの方々に伝わると思うんです」とか、

「○○なようにすると、より伝わりやすくなると思うんですよね」といったように、


けなして伸ばそうとは決してせず、“のせて"伸ばそうとしてくださるありがたいお方なんですよ。





その人の良さを120%引き出したいのなら、また、より良いものを世の中に送り出していきたいなら、


この「のせ上手」になることが一番なんだということを、身を持って教えてくれたんです彼は。






媚びるのではなく、上手にのせる。


この違いが大事なんだよなぁ。。。








仕事は、生計を立てるためにあるものであると共に、自分を育てるためのものでもある。



そう感じているから私は仕事が好きだし、雇用が守れるような社会にするためにできることを考え、行動に移していこうと決めているんだ。


このままで止まれない。







やりたいこと、やらねばならぬことのバランスと、今の身の丈(分)をその時々はかりながら、


着々と積み上げていこうと思います。







フォーチュンキーは、毎週金曜日、お昼12時15分からJ-WAVEで放送中。


週末をよりハッピーに過ごすための鍵を見つけてくださいね☆





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

May 25, 2010

欲望

最近また韓国料理にはまりまくってます(^^;)


今日のランチはカンジャンケジャン☆

2010052513030000

鑑定室のある赤坂は、韓国料理屋さんが軒を連ねていて、

美味しいコリアンフードが気軽に食べられるのです♪



美容にいいカプサイシンとイソフラボン、そして野菜がたっぷりとれる韓国料理は、食べるエステになるからね。









そういえば6月1日に、あのカンジャンケジャン専門店「プロ・カンジャンケジャン」が日本の赤坂に上陸するらしいですよ(~o~)


カニミソの石焼きビビンバとかもあるそうで、今からとっても楽しみなのです!

オープンしたら絶対行こ~っと♪







人類は、より美味しいものを求めたからこそ、ここまでの進化をとげたと話していた人がいた。


先日機内で見た韓国映画「キム氏漂流紀」でも、主人公が同じことを口にしていて。


欲望とは普及や繁栄、生産や発展、拡大や探求の原点なのだということを実感しているのです。







欲望という言葉を聞くと、泥臭さやねとっとしたものを感じたり、欲にまつわるネガティブな側面ばかりがよぎりがちだけど、


俗人である我々は、しょせん俗人に過ぎないわけだから、


仙人に近づこうなんておこがましいことを考えるのではなく、


まずは欲望との上手な共生法を身につけていきながら、欲に自分という人間を教わるべきなんだよなぁ。。。








最近ある欲望が強まり過ぎる私は、欲から自分自身を見させられてます。





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 24, 2010

真心と下心

これからの季節、アスファルトが熱くなるからお散歩中の肉球の保護にと、友がぼんかのに肉球ケアクリームを贈ってくれた(~o~)
201005241


ありがたい。



先日もご相談者さまが、いつもブログから元気をもらってますと、お花をプレゼントしてくださって。
201005242

(ありがとうございます)


真心からの贈り物って、魂にじわわんと届くものだなぁと、改めて感じたのです。







下心と真心の差が、手に取るようにわかるようになれたのは、30なかばを過ぎた頃から。


それまでは、真心っていうパッケージの中に入っている下心や邪心が読み取りきれなかった。



だから、人に利用されることも裏切られることも、人と争うことも傷つくことも多かったし、


足もひっぱられてきた。







でも、今はわかる。

真心か下心かが。







下心は相手の下心を引き出すものだし、


真心とは、それが聖なる思いであって、清らかなるものが相手の中にあるなら、必ず届くってことも。


時を経てからであっても、いずれ必ずね。








贈るなら真心。最近そうしみじみ感じています。


人を本当の意味でよく変えるためには、真心からの愛が必要不可欠なのかもしれませんね。





ちなみにサボンは、私が贈り物選びにセレクトしているショップのひとつです(^.^)

201005243 



死海の塩スクラブは、美容好きにはたまらない逸品ですよ☆





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 23, 2010

輪廻転生

レイキヒーラーの友人に「あなたみたいな仕事の人は一回受けておいた方がいいんじゃない?」とすすめられ、ヒプノセラピーを予約したんだけど、

2010052312590000

カウンセリングの段階で、今の私にはヒプノの必要がないと診断されがっくり(/\)




ヒプノセラピーとは、催眠療法を行うことで過去を癒していくセラピー術。


自分の過去世を、記憶の奥の奥に入って旅して見ることが出来るっていうから楽しみにしていたのになぁ。。。残念。








私の友達はペリー来航の時、ペリーと一緒に船に乗っていた自分がヒプノで見えたそうな。




うー!絶対見たい!私の過去世!







私は輪廻転生を信じている。


現世に生まれた時魂はリセットされ、前世の記憶をなくしてオギャーすると本気で思っている。


で、今まわりにいる人も、これまでの人も、これから出会うであろう人も過去世のどこがで縁あった人で。


縁というのは、結ばれないのも切れないのも、切れてしまうのも絡まってほどけないのも、それなりの意味がちゃんとあるととらえてるんだ。






だから、思い通りにならない縁があってもジタバタしない。



離れ行くものはそういう縁。

繋がるものはそういう縁。


そんな風に感じている。








愛別離苦も怨憎会苦も、魂を磨くためにあるのかもしれないね。

いや、そのためにあると確信しています。











これからも、新しい出会いを楽しむ心を大切にしていこっと。


いくつになっても、どんな時も。


だって残された時間(人生)の中で、いつだって今日とされる日が一番若い日なんだもの。






☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 22, 2010

距離と温度

今日は婚活中の友や後輩たちのために、一肌脱いで会をセッティング☆
2010052219560000
独身男女が計12名集まりました。





実は私。昔からキューピッドになることが本当に多いんです。

私が間に入って紹介した二人が、いったい何組結ばれたことか。。。



で、感謝されて、それが何かしらの福となり自分に返ってくる。

これ本当に。




将来お見合いおばさん(婚活カウンセラー)になってもいいかなって思ってもいます(^.^)








自分のまわりに幸せが増えるよう積極的に動くことは、結果自らの幸せ招きにつなっていくもの。


だから、家族や友だち、先輩や後輩の笑顔のために今自分が出来ることを考えてみよう。



そして、自分の出来る範囲内のことでそれをやってみる。


無理は続かないものだから、一肌脱ぐくらいの範囲でね。





すると、恩のリターンの仕方で相手の人間性が見えてくるし、誰とどの距離や温度でお付き合いをしていけばいいかがつかめてくる。




対人トラブルって、ほとんどがこの「距離と温度」をあやまるから起きてくるものなんだよなぁ。。。



それをあやまったのも、あやまらせたのも、自分なんですね結局。






今夜の会から素敵なカップルが生まれてくれるといいな(~o~)



これからも、幸せの架け橋人でありたい私です。







☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

May 21, 2010

人相は履歴書であり、精神のレントゲン

このマスカラ。
20100521 
私が愛用している韓国コスメVOVのグッバイアイペンダーなんだけど、


目を大きく、かつ、セクシーにみせたい人に超オススメなマスカラなのね☆



とにかく本当にキレイにボリューミーにつくし、ダマになりにくいんです。


韓国でも二年連続No.1売れてるマスカラ(^.^)







目の相は恋愛運と三十代の運勢に大きな影響を及ぼすため、

未婚の独身三十代女性にとっては、意識的に美しくしたりケアしておきたい部位なのね。





いい恋してるひとの目がキラキラしていたり、まなざしが艶っぽかったり、穏やかな目つきになるのはそのせいでもあるし、

表情筋の作用を多分に受ける顔相は、自らで変えていくことが可能なのです。






人相というものは面白いもので、


そういう人相にしておくと、それなりの運を引き寄せやすくなるようできているんだよなぁ。。。






悪相は悪や邪を、孤相は孤独を、貧相は富とは真逆のものを引き寄せやすくするし、


貴相は尊いものを、福相は福や富を、威相は威厳あるものをまた、磁石のように吸い寄せる力を持つ。






だから、自分の人相をどんな相に近づけていきたいか、また、今の自分がどんな顔をしているかをちゃんと見つめて、

より良い運を手にする仕様にしていくことが大事なんです。








今回韓国で、初めまして&二度目ましての人にたくさんあって来たんだけど、



お顔によーく書いてあるのがわかる。



どんな人なのか?信用に足る人なのか?ビジネス的に吉なのか?コウモリ的なのか?どのラインでつきあうべき人物なのか?


言葉の壁があるからこそ、言葉の魔力に惑わされない。


人相に集中して、人を観ることができる。







言葉の隔たりがある方が、人間の本質が見えやすかったりするものだなぁと、改めて感じた韓国出張なのでした。



仕事というツールは、ある意味恋愛より「人となり」を明確に見せてくれるものですね。



それもまた、仕事の面白味。





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 20, 2010

他国から日本を見つめる

本日のソウルは快晴(*^^*)
2010052015530000

韓国の国旗は真ん中に陰陽の大極図、そして、四隅には易の天・地、南・北をあらわす卦が配置されており、

相反するものが刻まれている。





相反するものというのは、互いがあってこそ双方が存在や認識として成り立つわけで、

もともとは一つだったものが二極化したものに過ぎない。

そして、陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる。





韓国の国旗を見るたび、すべての万象は陰陽で形成されていること、そして、黒白(陰陽)をハッキリつけることだけがいいわけでないことを、改めて実感する私は、

善が悪を、嘘が真を、信じていい人が信じてはいけない人を、無償の愛が条件付きの愛を教えてくれることへの理解をより深め、


人との距離感やボーダーラインを、うまく取ったり引く力をつけていきたいと感じているのね。


互いにとって、よりベターな関係であるための距離や線を。












ビジネス上での交渉のシーンに立ち合うと、特にそう思うよ。






勝ち負けがすべてな世の中にしてしまった私たちの責任は、私たちで取るしかなく、


シェアリングを大切にした上での、未来に優しい互いに伸び合う補い合う社会を作るために、何ができるかをこれからは考えていかねばならないんだよなぁ。。。

他人事ではなく、国民ひとりひとりが。







それにしても、モノ作りや開発における韓国の技術は素晴らしいものがある。

工場をまわっていてつくづくそう感じたよ。







大丈夫か?日本。


中国が勢力を増してる今、日本は亜細亜の足をひっぱらないようなんとかしなくちゃ、ギリシャの二の舞になるなんてことも、なきにしもあらず。。。。



国敗れて山河ありなんてことにならないよう、「私たちの国」という意識をもっと持とう。


軍隊がないからこそ余計に。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 19, 2010

キョンギドからソウルへ

お仕事でキョンギド&ソウルに来てます。

韓国コスメ関係の会社の方々とミーティングしたあと、

201005191

夕食はこちらで今人気の鴨料理やさんへ(*^^*)

201005192
韓国では三年ほど前から鴨がブームなんですって。

鴨は健康&美容にいい・安い・おいしいからなんだそう。
201005196




それと、韓国では食前にお米やお粥が出るところが多いんだけど、

それは胃を守るためなんですよ。


これが夜ので、

201005193

こっちはさっき食べたお昼の。
2010051914
キムチなど入れて好きな味付けにして、よ~くまじぇまじぇして食べるのが韓国人スタイル。







これは美容にいい、鴨の出汁で作ったキノコ入りテンジャンスープ。

201005195

これを飲むと翌朝お肌つやつやになると、こちらの方にすすめられました☆


明日が楽しみ(*^^*)





シメはゴマの葉、キムチ、焼きのり入りのオコゲご飯。
201005197_2



これが最高に美味しいんです!!!

なんとも香ばしくごま油がきいていて、また絶対食べに来たい味。



チャルモゴスミダァァ



なんだかグルメブログみたいになってしまいましたが、しっかり食べて、きっちり仕事キメてこようと思います。



あんにょん(^o^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 18, 2010

善光寺~聖地・戸隠へ

善光寺に到着。
201005181

私は毎年この時期に善光寺を訪れなければならない定めにあって、朝からすっとんで来ました。


古いお札をお納めして、

201005182

お上人さまより御数珠頂戴をいただいてから御祈祷。


新しいお札がまたこの一年をお守りくださる。




善光寺三門には、文殊菩薩様や十一面観音様、四国八十八箇所巡りの分身像などが安置されており、

201005183 

三門の三は、「過去」「現在」「未来」の三つをあらわすとされているんですよ☆



そう、私たちは今という門を常にくぐりながら生きているんだよなぁ。。。


そうやって「今」というものは今この瞬間でしかなく、今は今でなくなった時すでに過去になっているということを頭に入れながら、

「今が未来を作る」意識を持って生きることが命を、そして人生を大切にすることにつながっていくと私は思うんです。










善光寺をあとにしてからは戸隠へ。


今回初めて訪れてみました(*^^*)

とゆうか、戸隠に呼ばれたんです。









長野駅からバスで約一時間のところにある戸隠は、霊的なエネルギーの強い聖地で、



奥社はもっともそれがパワフル。
201005184
杉の巨木たちが私を見下ろす。
201005185

いや~奥社までの道のりは石の階段で、そうとうハードでした(;´д`)

201005186

すごいのが、半袖で十分なくらいの気候なのに、雪がとけてない部分がたくさんあるんですよ!


おそるべし聖地。


ここは奥社の手前にある九頭竜社。
201005187
あの縁結びで有名な九頭竜神社の本家本元。



戸隠は今、もっとも注目したいスピスポのひとつです。



あぁ霊力をたっぷり受けたから、力みなぎるのがわかる。



明日からソウル出張なんであちらから書きますね☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

May 17, 2010

人は花

きれいなお花をいただきました(*^^*)

2010051719150000

(ありがとうございます)




鑑定室におみえになられる方々は、皆さまお花と似てらっしゃって、


より美しく咲きたい方もいれば、自分という花を咲かせたい方、萎れてしまい生気を取り戻そうとされている方や、水(愛、癒し、潤い)を必要とされている方など、日々さまざまなお花さまにお会いさせてもらっているのね。







だから私は、「どうしたらその方らしい花を咲かせていくことができるか?」、また、「その方らしい花とはどんな花なのか」を占い、


魂にフィットする幸せ探しのお手伝いをするようつとめてるんです。





そのためには、私自身が真実を映し出す鏡であらねばならず、

(濁っていたら映らないか、歪んで映してしまうおそれがあるので)

魂磨きに余念を残さぬよう神詣りしたり、スピスポへ命の洗濯をしにいったり、日々反省&感謝したり、善行を積極的に行うようにしてるのは、そのせいでもあるんですよ。


それも私からすると、お仕事の一貫だから。






明日はお寺の中でも位が高いあの善光寺と、聖地・戸隠で仏縁を深め、スピリチュアル力を高めてきます。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 16, 2010

5つのモットー

今読んでるのが「黒いマナー(文春文庫)
20100516

あの、負け犬の遠吠えの著者である酒井順子氏のエッセイ本なのだが、これがなかなか面白い。


というか、現代を生きる女性なら知っておいた方がいいかもという、平成マナーが盛りだくさん。


だって、良かれとされることもそれが普通といわれることも、昭和の時代からだいぶ変化&進化してるんだもの。







それが普通でしょといわれると、何が普通なのさと反発したくなる私。


普通とは「広く一般に通じること」


つまり、時代と共に広く一般に通じることが変われば、普通とされるものも変化するってことなのです。



だから、普通は普通のままじゃないし、気がついたら自分にとっての普通が、世の中の普通でなくなっていたなんてことも起こりうる。


だからこそ、時代の流れというのはある程度読んでおかなくちゃならないと思うのです。





流されるのではなく読む。

しなやかに、したたかに生きぬいていくためには、これが求められてくるんだよなぁ。。。








私の中でモットーとしていることがあって。

それは、


①自分の身は自分で守り、
②自分のことは、できる範囲で自分でやり、

③できないことは素直に人を頼れる柔軟さを持ち、

④困っている人や力を必要としている人がいたら積極的に助け、

⑤人への感謝を忘れない。



この5つさえバランスよくきちんとやっていれば大丈夫。


嘘じゃないです。



5つの中のどれかが足りなかったり過剰だと、大丈夫じゃないことが起きてくるだけ。


この5つをなるだけ、きれいな五角形に近づけていくことがポイント、そう感じている私は、


本から知識を得て、精神にとかしてから知恵に変え、生きる力にして行こうと思います。







本を読もう。


そこには必ず、今の自分に必要な気づきがありますよ(*^^*)




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 15, 2010

美容集中ケアday

お知らせするのが遅れましたが、今発売中の「美人百花」に開運ネイルのページを持たせていただいてるので、指先を運気向上仕様にされたい方はぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)







今日はお休みなので美容集中ケアdayにしました☆


朝から女性ホルモンを活性化させる体操をして、

ランチにリコピンたっぷりのカプレーゼをいただき、
午後はまつげのエクステに行って、夕方はボディメンテナンスサロンで全身のケア。

私が通っているサロン「ラフィアージュ」は肘とパワーストーンを使ってボディラインを若返らせる、悶絶スパルタ美容なんです(汗)





こちらの施術、リンパのつまりが取れて身体中がスッキリするし、フェイス&ボディラインが整い若返るからやめられない。

法令線もきれいになくなりますよん♪





毎回施術中にお水をたくさん飲みたくなるのは、リンパに老廃物が流れている証。


リンパのつまりが取れると老廃物の流れが良くなるわけだけど、

それを外に排出してくれるのは水の仕事。


そのため、体内の水が足りないと毒素を体外に排出することができないんですね。





だから体が、老廃物を早く外に出したいよ~出そうよ~水くれ~と猛烈に水を求めてくる。


それで喉が渇く。



体って本当によくできているよなぁ。





私たちはもっと体に感謝しなくちゃだね。

だって各臓器が休みなく働きつづけてくれてるから、私たちは健康に生きていられてるんだもの。






ラフィアージュ」では、いつまでも美しく若々しくあるための食事指導も行っていて、ローフードをすすめているのね。

ローフードとは、ダイエットや病気予防に効果があり、若さの源とされ、ハリウッドのセレブにも実践されている人が多いアンチエイジング食事法。









でも、私のように外食がちな人がローフードにするのはなかなか難しいものがあるよね。


そんな方に嬉しいのがこれ。

201005151

ラフィアージュさんにも置いてあるんだけど、ミスユニバースの食事指導をしているエリカ・アンギャル氏も著書で推奨しているローフードバー。


これならお手軽にローフードをいただくことができちゃうんです♪


私はピーナッツ味をセレクトしました。
201005152_2


ちなみにラフィアージュさんでは美容のエキスパート養成講座も行っているので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね(~o~)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

May 14, 2010

男の浮気

それにしても世の中、不倫をしている男性ってなんて多いのだろう。



倫(みち)ならぬから不倫というわけだけど、こうなるとなにが倫(みち)なのかわからなくなるほど。



そもそも動物の本能を考えたら、一夫一妻制に無理があるのかもしれないね。





不倫に走る場合というのは、大きく分けて二つ。


現在のパートナーに不満はないが、他の誰かを好きになって止められなくなったケースと、


現在のパートナーに不満があって、他の人に心がうつってしまったケース。



後者の場合は浮気された側にも何かしらの問題があるわけだから、そこを反省しないで相手だけを責め立てれば、どんどん不倫相手の方に気持ちが傾くもの。





ここが明暗の分かれ道で、浮気問題に直面した時は、感情的になりたい気持ちをおさえて頭を働かせることが大事なんだよなぁ。


彼を失いたくないという思いが一番ならば。


仕返ししたい、謝らせたい、嫌がらせしたい、めちゃくちゃにしてやりたいという気持ちが一番なら別だけどね。






悲しいかな、心に決めた相手がいても目移りしてしまうこともあるのが男の性(さが)。

結婚生活ともなれば長いし単調で、トキメキも失われていくわけだから、その確率は当然高まる。

性欲が強かったり、魅力的なパートナーであればあるほどに。






「この人を失いたくない」そう本気で思うのなら、時に母親になって、

「飽きるまでおやり」と見守る心を持つ。


もちろん、女は捨てずに。





女であり母親であり。このバランスが、やんちゃな男どもを手のひらで転がすために必要なんだと感じています。



浮気なんて小さなこと。単なる浮気で済むならね。


本気になられる前に打てる手はあるんです。





鑑定は毎週月水木。


パートナーの浮気で悩まれてる方、私と一緒に対策を練りましょう。


赤坂でお待ちしています。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

May 13, 2010

情けは人の為ならず

先日私は、いわゆる修羅場ってやつに直面したんですが、


ありがたいことに友達たちが勇気づけてくれて。



友を大切にしてきて良かったなぁ~としみじみ感じたのです。








ピンチの時に力になってくれる人がいるかいないかは、

これまでの自分が、誰かの助けになってきたかどうかの結果でもある。



だから、自分のできる範囲でいいから、誰かのためになることをするのが大事で、

「他人事」的生き方をしていれば必ず「孤独」は「孤毒」になるし、

運にマイナスなことが起きるようできているんですよね、人生って。





以前、ものすごく助けにならせてていただいた人がいたのね。

彼女は私の助力を必要としていたし、私は彼女が大好きだった。

だから惜しみなく力になろうとした。






でも私が本当に困った時彼女は、力を貸す代わりに交換条件を提示してきた。


藁をもつかむ思いで私はその条件をのんだ。


彼女の要望に応えたにも関わらず、彼女は私を助けてはくれなかった。


最初からそんなつもりはなかったのである。






その後彼女はどうなったか。


私以外の人にもそういうことをたくさんして来たんだろうね。治らない病を患い、仕事をなくし、この街から消えた。



これ、実話ですよ。



因果応報。






生きてると、人生のいろんな法則に気づく。


「情けは人の為ならず」
とはまさにで、誰かにかけた情けはたとえ当人からでなくとも、めぐりめぐって自分に戻ってくる。






身から出るものは錆ではなく、金粉がいいね。






それにしても修羅場って血が騒ぐ。


結局そうゆう激しい生き方が好きな自分を、私は改めて知ったのでした。




山芋納豆でスタミナつけておかなきゃ。

20100513

だって、こんな風にしか生きられない女なんだもの。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆




投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 12, 2010

理想的な恋

J-WAVEへ収録に来てます。

201005121

今日の東京は曇りだね。
201005122




本日のファッションポイントはゼブラ柄の靴。

201005123

同じくゼブラ柄のバックに合わせました☆


靴とバックの色や柄を揃えると、理想的な恋を引き寄せる力がアップするんですよ。









理想的な恋とは、自分が磨かれる恋。



その人のことを好きになって、もっともっと好きになって、

自分のことも好きになってもらいたくて、自分だけを見て欲しくて、


彼の心をつかむ女になろうと自分を磨く。



心も体も魂も。






すると輝きが増し、女として、人間としてのステージが上がり、そんな自分に身合った恋を手にすることができるのです。



たとえ傷ついても、その恋を失ったとしても、

「私、精一杯恋した」


そう思える気持ちは、女に深みと味を与えてくれるんだよなぁ。。。






もちろんプチ恋やバーチャル恋も女磨きには効果的で、


好きな俳優さんやアーティストの画像を待ち受けにしたり、

手の届かない人や、好きになってはいけない立場の人のファンであることも、女性ホルモンを活性化し、

お肌のつやを良くしたりフェロモン度をアップさせたりと、美容と健康にプラスに働いてくれるのです。







ちなみに私は、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏にいつもときめいてます(^.^)



成熟した男の色香がたまりません~




あとは堺雅人。


あの笑顔はヤバイくらい魅力的です。








フォーチュン・キー」の放送は毎週金曜日、お昼12時15分~J-WAVEですよ♪


週末をよりハッピーにすごすための鍵。見つけてくださいね(*^^*)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

May 11, 2010

尊敬するひと

うちのボン吉。最近ドッグダンス教室の最中にかたまっちゃうんです(-_-;)
201005111

こうやって細かく切ったおやつで、動きの誘導をするんだけど、
201005112


「今日やる気出ないんだよね~」「そのおやつ飽きたよ」という顔したままフリーズ。。。



これって反抗期?( ̄▽ ̄;)






ドッグダンスレッスンは、下北沢のペットスペース&アニマルクリニックまりもさんで受けることができますよ☆



どんなものか知りたい方、わんちゃんの知能を楽しみながらあげたい方、愛犬とのコミュニケーションを向上させたい方はお問い合わせくださいね♪







こちらは今、まりもさんで一時預かり中の保護犬のポッキーちゃん。
201005113
ミニチュアシュナウザーの女の子・五歳(避妊手術済み)。


新しい家族を探しています。


前の飼い主さんがもう飼えないからとセンターに持ち込んだんだそう。





こうやってセンターから引き取り、トレーニングをちゃんとしてから里親さんを探す活動を積極的に行ってるまりもの院長さんを、私は尊敬します。



どうか世の中から、不幸なわんちゃんが一頭でも減りますように。。。






ポッキーちゃんを家族の一員に迎えたいと思ってくださった方は、ぜひ連絡してあげてください。


お見合いしてからトライアル期間をもうけてからの引き渡しですので、家族との相性などがちゃんとチェックできるんです♪



ペットスペースまりも



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 10, 2010

妊娠出産について思うこと

今、うちの実家はこんな状態(^.^)
201005101

ベルリン在住の妹夫婦&息子ちん(10ヶ月)が来日してるのです☆


日韓ハーフの妹と、フランス系ドイツ人の義弟の間に生まれた甥っ子。

201005102

将来が楽しみです♪






母になるという経験は、女を成長させるものだね。

バリバリのキャリアウーマンで、自分街道まっしぐらだった妹は、すっかりマザーになっていて。


出産と共に尖っていたものや、自己中心的な精神が体外に排出されたのか、


人をいたわる気持ちや感謝の心にあふれ、非常にたおやかで、優しさに満ちた人相をしていた。



姉として、それがとても嬉しい(*^^*)

私たち姉妹だけが共有している痛みがあっただけに。。。










妊娠出産について考えてみた。



私くらいの年齢は、

「まだ産める、でもリミットはあと数年で訪れる」というところにある。



子どもを持つという明確な目的がある同年代女性は、そのための活動に励んでいるし、


今はいらないけどそのうち…と思っている方は焦りを感じる年代。







子どもを持ちたい理由としてあげられるのが、

①愛する人の子どもが欲しい

②母親というものになって、人としてより成長したい

③孫を作って親孝行してあげたい

④家系的に血を絶やすわけにはいかない

⑤家族が欲しい


のいずれかであろう。








私のもとには、子どもとの関係に苦しまれてる方や、不妊に悩める方、授かった子を流さざるを得ない事情を抱えてみえる方もいらっしゃる。



子を持った経験のない私がこんなこというのもおこがましいのだが、



命というのは、しかるべき時としかるべき親を選んで生まれてくるのではなかろうか。


それがカッチリ重なった時、この世に新しい命が送り出される。


そう感じています。








私の子どもってどんなだろ?


最近ようやく興味が持てるようになれました。

(子ども不得意だったのです)


トラウマからの脱出は近いのかもしれない。





もちろんこちらもうちの子(*^^*)
201005103

肉球万歳!



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 09, 2010

母の日

今日は母の日なのでお花屋さんに来ました☆
201005091
カーネーションっていろんな色があるなぁ~





これはカーネーションとバラのフラワーケーキ(*^^*)
201005092_2



私はオレンジ系のアレンジメントをオーダーしました♪
201005093


オレンジは私の母にとっての健康運アップカラーであり、

太陽の支配を受けているため、活力をもたらしてくれる色でもあるんです。







親に老いを感じ始めた時から、親に対する接し方や思いが自然と変化した私。

「親なのに」という気持ちはきれいになくなり、今は「ありがとう」の心でいっぱい。



それは私が、本当の意味で大人になれた証だと感じている。





親に文句をぶつけているうちは、まだまだ子どもでいられる証拠なのかもしれないし、

そうであれる人を見ると、なんだかちょっぴり羨ましくなったりする時も私にはある。


遠慮なく親に心配や迷惑、負担をかけられるうちは、守られてるってことなんだもの。





大人になってしまってから気づいたことは、

あえて親の前で「子ども」することも、親孝行のひとつなのかもしれないということ。



「まだまだ子どもなんだから」と思う気持ちと、「しっかり育って大人になってくれて安心」の二つの心を、バランスよく感じていただけるようつとめ、

その時々の互いの状態や状況での、ベターな距離感の見直しをはかり、


いたわりと思いやりの心を大事にする。


これを守っていきたい私です。








ママ、いつも本当に本当にありがとう。


存在そのものすべてを愛してます。


私はもっと幸せになります。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 08, 2010

人はなぜ、言葉を与えたもわれたのか?

今日はたまった仕事を片付けるday☆


原稿のお仕事をパチパチこなして、気分転換にボン吉と市場へ行き、
2010050810330000


かのんをトリミングに連れてきました。


可愛くなりましたよ~(*^^*)

2010050820250001
めっちゃラブリー♪






子犬も女と同じで、愛を持って手入れしてあげればキレイになるもんだね。


そして、「可愛いよ、イイコだね」と話しかけて育てると、どんどん可愛くなっていくから不思議。


愛の言霊ってあるなぁと日々実感しています。






通りすがるわんちゃんを見ていると、気づくのがオーラ。


犬にもオーラがあって、愛情を受けてる子は愛されオーラを放っているし、可哀想にそうでない子は愛に飢えたオーラがにじみ出ていることも。。。



このオーラを良く変えていくのに必要なのが、愛の言霊だと私は思うんです。





だから私は、愛している存在に対して、出来るだけたくさんの愛の言霊をかけるようつとめているし、

(外国人ばりに)

愛を言葉にすることを強く求める。

(人間には)



それが愛情生活を豊かにするって信じているから。







愛は表現することが大事で、犬と違って人間が言葉を使えるのは、言葉の力を借りて愛を伝えるため。


「言わなくても分かってよ」は、自分の勝手な願望だという認識を持って、


愛を言葉にする習慣をつけていこう。



すると、愛にもいろんな形があることがわかってきますよ(*^^*)


それは、いらぬ嫉妬をせずにすむ策でもあるんです。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (4)

May 07, 2010

再婚します

なんてのは冗談で(笑)




鑑定室には、結婚生活に悩んでご相談にみえる方が多くいらっしゃるのね。


夫の浮気や嘘、金銭問題、性格の不一致、嫁姑問題、価値観の相違、セックスレス。






私自身、結婚していた時は相手とのことでの悩みがつきなかったし、それが原因で髪も抜け、突発性難聴にもなった。

アルコールに頼らないといられない夜もあった。







だからわかる。


合わなすぎる人との共同生活がいかに苦痛かということが。



まあそのおかげで、夫婦の相性というものへの研究に熱心になれたわけなんだけどね。







恋愛相性と身体の相性、夫婦相性は、それぞれ別個にあるんです。


最初の結婚は合わない相手だってわかっていたけど、あの時はその選択をする他なかったんですよ。





だから、再婚する際には相性をきっちり見てからしようと思うし、

籍を入れない方が吉な相性なら事実婚でいい。



肉体と精神を切り離して考えた方が吉なら、墓まで持っていく秘密を大事にするし、


同居が凶なら別居婚でかまわない。






浮気は互いの良さを確認するためや、二人の絆を試されてるゆえのものと捉えられるような女であるよう努力していくつもりだし、


いざとなったら潔く去れる強さをこれからも身に付けていく。


だって、あの頃のような自分にもう二度となりたくないんだもの。





そう、「あの頃のような自分になりたくない」と強く思う気持ちは勇気を生み出し、自分を変える力となり、運命を変えていくのです。

これが、運命は変えられるの真髄。





そしていつか、「あの頃の自分」を「よく頑張ったね、つらかったね、あなたはよくやったよ」と優しく抱き締めてあげられる日が来る。







私が監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命は変えられる」はそんな私の思いと願いがぎっしりつまったコンテンツです。


良かったら占ってみてくださいね(*^^*)







それと今月号の婦人公論。
2010050716340000

一度は離婚を考えられたことのある方にオススメな特集です。


「人は結婚を通じて、己なるものを痛いほど知る」



特集を読んでそう感じました。




だからまた結婚してみたいかも。





結局、自分を知ることに貪欲なんでしょうね、私って人間は。


それが他者への理解力を高めてくれるって信じてます。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 06, 2010

あるがまま、あるがまま

連休明け、気持ちを引き締めるため、仕事前に群馬までお墓参りに行ってきました。

2010050613120000

父方の祖父母と祖父が眠るお墓。


韓国から渡って来た私のご先祖さまです。










祖父が釜山のとなり、鎮海から海を越えて日本に来なければ、


そして、


朝鮮戦争が起きなければ、

父は日本で生まれることはなく、母とも出会わなかったわけで。




ご先祖さまたちが命を燃やしながら生き抜いて、血を繋いでくれたからこそ私の命はあるということを実感するのです。


お墓参りに行くたびに。








だから私にとってお墓参りとは、すべての存在に感謝する行為であり、


大きな節目や、大事な決断が迫られてる時には欠かせない開運活動。






お墓に問いかけても、直接ご先祖さまの声を聞くことはできないけど、


誰かや何かを媒体として、メッセージ性のある言葉が返ってくるもの。



ご相談者さまにとって、私がその媒体になる場合も多々あるし、

そういう時の私って「降りてきたものを言わされている感覚」に包まれるんです。


また、「お墓参りに行ってください」と私が口にした時というのは、その方のご先祖さまが呼んでいるというサインでもあるんだよなぁ。。。
    








人は死んだらどうなるのかは、死んでみた人にしかわからないけど、


失うのは肉体と記憶であり、思いが刻まれた魂だけは残ると私は信じている。



皆さん、お墓参りにいきましょう☆


ご先祖様に心から手を合わせることが出来るようになれた時、ただ在るだけで自分の存在意義や存在価値を感じることができるから。


それが、あるがままを受け入れ、あるがままを愛することに繋がっていくのです。




あるがままを愛せる幸せを手に入れたら、求めるものが自然と変わってきますよ。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 05, 2010

ビッグアイランドキャンディー☆

お土産はビッグアイランドキャンディーで☆


201005051_2

ビッグアイランドキャンディーは、店主のこだわりからここでしか買えない門外不出のクッキーで、めちゃくちゃ美味しくてハワイ島ツウには有名なお店なのです(^.^)





看板商品はこれ。
201005052

ショートブレッドクッキーズ☆

サクサクのクッキーの半分にチョコがかかってるもの。




お世話になってる人や親しい人たちのためにたくさん買って帰りたいけど、手は二本だけ。限られた数しか持てないのが悔しい。










付き合いが多いと増えるのがお土産の量。



そして旅とは、お土産を買うために行くんじゃない。

でも心は贈りたい。


だから物に心を乗せて届ける。それが愛のお土産。



無事に帰ってきたことが一番のお土産といってくれる人たちに、心から感謝しますm(__)m







鑑定は明日から。


お悩み中の方、気力が低下している方、迷える方。


スピリチュアルな気をめいいっぱい受けてきた私がお役に立てれば幸いです☆





ちなみにJALのコナ便(ハワイ島までの直行便)は仕分けの対象となり、今年の10月いっぱいで廃止です。

201005053_3

ハワイ島に行ってみたいと思われている方は頭に入れておいてくださいね♪

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 04, 2010

心にゆとりを、愛に広さを

ハワイに来るとバドワイザーが飲みたくなる私(^.^)

201005041_2

バドワイザーはビールの中でも軽くてスッキリしてるから、風通しのいいスコンと晴れた空の下で飲むのに最適なんです☆





こちらの海では普通に海ガメが泳いでる。

201005042

青い空、青い海、美しい花。
201005043


201005044
地球ってすばらしい。




なのに私たち人間は、なんでこんなに美しい惑星(ほし)をもっと大切にしようとしないのか?




おそらく自然と馴染み、自然のありがたみと驚異を感じながら生活している人たちは皆そう感じているのではなかろうか。






自然を愛する気持ちと動物を愛する気持ちは心にゆとりを与え、人を豊かにしてくれる。



振り返ってみると、心が狭かった時の私は、自然も動物も本当の意味で愛してなかったかもしれない。








真実の愛に必要なのは広い心。


そう考える私は、これからも自然と動物とのふれあいを大事にしていきたいと、改めて思ったのでした。






東京暮らしもそのうち卒業かも。


そんな予感がしています。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (10)

May 03, 2010

火山の女神ペレのもとで

いや~この場所はすごいです!


地球が生きてるってことを、いやってくらい思い知らせてくれるパワフルスポット。



火山が噴火した時は、こんなだったそうな(+_+)


201005031

201005032

現在も活動中のこの火山は、またいつ噴火するかわからないんですって。



しかも噴煙がすごくて煙っちゃう日もあるため、立ち入り禁止になることも多いとのこと。


ガイドさんの話では、初めて来て一回で見れたのラッキーらしい。






こういう時、人の悪口を言わず、与えられた役割を着々とこなし、日頃の心がけをなるだけ良く保つ努力をしておいてよかったとホント思う。


天気は天の気。

雨であれ曇りであれ、晴れであれ嵐であれ、

御天道様はちゃんとやってれば、その時ベストな天気や、必要な天気にしてくださるものなんだよなぁ。。。



晴れには晴れの、雨には雨のわけがあるのだから。










溶岩からはペリドットがわいていて、

201005033


(手前緑の石)


ペレに敬意をはらいながら座らせてもらったり、

201005034

横たわって溶岩浴で火のエネルギーをいただいたり、
201005035

パワーストーンブレスにエナジーを注入したりしてきました。
201005036_3





201005037


あぁすごい。


私の中の火が、炎になっていく。







来て本当に良かった。


来れて本当に良かった。
私は私を取り戻せた。


もう大丈夫。










おひつじ座、獅子座、射手座、そしてさそり座の人が、本来の自分に気づきたい時、また、本当の自分を取り戻したい時に訪れるといいスピスポ、それがキラウエア火山。



ハワイへ行かれる予定があるならぜひ足を伸ばしたい。そんな情熱のスポットです。



201005038




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

May 02, 2010

ハワイ島スピスポ巡り

今日はハワイ島のスピリチュアルスポット巡りへ。


約600キロまわったのですが、とにかくハワイ島はビッグ・アイランドといわれるとおりの広大さで、

各地域がそれぞれに特色ある表情を持っており、非常に魅力的な島だなぁと感じました。






まず最初に向かったのが、カワイハエにあるプウコホラ・ヘイアウ。


201005021

こちらはカメハメハ大王の足掛かりとなったヘイアウで、戦いの神・クーをまつり、そのマナ(霊力)がカメハメハ大王に宿ったとされているのね。






ヘイアウに入る前は必ず、

「今の私に必要なものだけをいただきにまいりました」

とご挨拶する私。


ヘイアウはいい意味でもわるい意味でも霊的エネルギーの強い場所なため、余分なものまでいただいて受けてしまう可能性もあるからなの。







次はハワイ諸島のなかでも指折りの神聖なスポットであり、王家の谷となっているワイピオ渓谷へ。

201005022


ここは津波や洪水に襲われたにも関わらず、ワイピオの住人は全員無事だったという強力なマナに守られた場所。








ここは吹き上げてくる気の流れがとても心地よく、私の真ん中を通ってから全身を取り巻き、包み込んで抜けていくのを感じる。


身体のまわりに滞っているエネルギーが洗い流されるっていうのかな。




ワイピオ渓谷は、現地のヒーラーさんもイチオシのヒーリングスポットなんですよ。

201005023

ワイピオを出たあとは、あのホノカア・ボーイのホノカアを通って虹の滝へ。
201005024


こちらはマウイとヒナ(神)が住んでいるとされる場所で、森林浴にも好適なプレイス。

201005025

ゆっくりと呼吸しながら、緑の色彩を肉体に取り込んだ。


こういった場所では、自分の感覚全体に注意を向けて、できるだけ直感的に動くのが◎



だってスピリチュアルスポットとは、“導きが意思に作用して"“訪れるべきタイミングで"たどり着いた場所なんだもの。











虹の滝のあとは、火の女神ペレが今なお住むとされているキラウエア火山へ。

201005026


地熱がすごい。

床暖房みたいに地面があったかくて、亜硫酸ガスの臭いがたちこめてる。




この噴煙が上がってるのがハレマウマウ。
201005027

あの火口にペレがいるそうな。



続く。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

May 01, 2010

スピリチュアルマウンテン・マウナケア

今日は標高4250メートルのマウナケア山へ。

霊峰富士より高い、ハワイのスピリチュアルマウンテン。





このあたりが標高3500メートル。
201005011_2


雲が下にあります。


雲をくぐり抜けて上がってきました。


雲の上の世界は、まるで天国かのような景色。

201005012

山頂には各国の天文台や、
201005013

電波望遠鏡があって、
201005014

ハワイで最も宇宙に近い場所だということを実感。








このサンセットと、このあと夜空に広がる満天の星々が見たくて来たんです(*^^*)




201005015_3




神々くて言葉にならない。。。


夕陽を浴びた雲には、山の影が映るシャドウマウンテン現象と、地球の影が映るアルペングロウ現象があらわれ、これまた幻想的で美しい。



201005016_2




日が暮れたあとは天体観測。
201005017


度肝を抜かれる満天の星空です。




GPS付きの天体望遠鏡は、惑星や星の位置を瞬時におさえてくれる宇宙ののぞき穴。


金星火星も、土星の輪も、星雲もハッキリ見えました。




流れ星に願いをかけると叶うって聞いたことあるよね(^.^)


スピリチュアルアイランド・ハワイで、宇宙に一番近い場所を流れる星なんだもの、ここでかけたらきっと願いは天に届くはず。


星に心願をかけました。






1日がかりになっちゃうけど、マウナケア山頂&満天の星ツアーはオススメです。


ただし、高山病予防はしっかりした上でね☆



あと夜はめちゃくちゃ寒いです(*_*)


零度~五度くらいだから防寒準備が必須。

(オプショナルツアーなら貸してくれます)


ハワイ島レポ、まだまだ続きます。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る