運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:August 2010

August 31, 2010

門をくぐるその時まで

29日にかのんが1歳になり、明日9月1日でボン吉が2歳になるため、今夜はふたりの誕生会をしてあげました(^.^)


かのんはすっかりレディに。

201008311


今じゃ男性や♂のわんちゃんに愛想ふりまきまくりです。

(男好きらしい)


去年、うちの子になったばかりの時はこんなに大きさが違ったのに、


201008312




並ぶともう同じくらい。



わんこの成長から時の流れの早さを実感しています。









時の流れをしみじみ味わった今夜は、「時」について考えてみました。


1年は365日、1日は24時間、1時間は60分。


寿命は人によりけりだけど、1年・1日・1時間という与えられている時間はみな平等。




そしてもうひとつ、この世に生を受けた私たちみんなに平等なものがあります。



それは「死」



この世に生まれて死なない人は誰一人いません。



「死」もまた自然の摂理なのです。





そんな死は、この世の卒業式であるとともに、再生であり、始まりでもあります。

死んだからって、すべてが終わるわけでも清算できるわけでもありません。

(神道を学べばわかります)

死もまた魂的見地でみればひとつの門、つまり通過点でしかないのに、


死を恐怖に感じ過ぎるから人はいろんなものにしがみついたり、執着し過ぎたりするのではないでしょうか。



もちろん命は大切です。しかし、生あるものに限りという寿命があるのは事実なのです。



肉体を持つ人間学校を入学してから卒業するまでの間を寿命といいます。







ですから、今日1日を精一杯生きれて、毎日を充実させれて、今日やるべきことややりたいことを明日や来週に伸ばさない生き方をして、

小さなことでも、今ここにある幸せや喜びを見いだそうとする心を持って生きれば、

人生に悔いは残らないか、あっても少なくてすむものだし、


そうやって死に向かってじゅうぶん生きれたなら、安らかに門をくぐれるのではないかと思うんです。










肉体と心があるうちに、たくさんの素敵な思い出を作っておきましょう。



感動した思い出こそが人生を彩り、旅立ちを飾る花。



そう感じています。




だから感動するって大事なんです。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 30, 2010

まわりからの声にうんざりなあなたへ

この仕事について私が学んだこと、それは、


幸せの価値観というのは人それぞれだし、


良しとされるものも正しいとされるものも、悪いとされるものも間違っているとされるものも、人によって、時代によって、生きる場所によって様々だということです。




ですから、自分の物差しですべてをはかるのは愚かなことだし、


自分の考えや自分の生き方の好みを人に押しつけるのは考えものだし、



簡単に人を批判するのはいかがなものかというわけなのです。



人は皆それぞれの事情があり、歴史があり、思いがあって傷があっての今を生きてるのですから、


それを忘れた心で、無意識のうちに罪をおかさないよう気をつけたいもの。








ところが世の中には、余計なおせっかいを言ってくる人や、「あなたのため」といいながら自分の欲求を満たそうとしてくる人、自分と同じ世界に引きずり込もうとして今のこちらの生き方を批判してくる人などがいます。



「まだ結婚しないの?」「子どもを作った方がいいんじゃない?」「いつまでそんな生活を続けるつもり?」「そんな男やめたほうがいいよ!」

ハッキリいいますが余計なお世話です。




もちろん本気で心配してくれていたり、真実の愛ゆえに言ってくれていることなら聞く耳を持つべきだけれど、




そうではない場合もけっこうあるのですから、


「人は人、自分は自分」という意識を確立するための自己の構築に励んで、


隣の芝生は青くない精神で生きることが女を凛とさせ、「自分らしい」生き方を手に入れるすべだと思うのですよ私は。







本当に幸せな人で、心から満たされていて、そして精神的に自立していて、人を認める心を持っている人は、


人にはその人なりの生き方があることも、自分の人生は自分で決めるものだということも知っています。


見守る心を持っています。






親だからとか、友達がとか、みんながとかまわりがとかにふりまわされない、確固たる自分を育てていきましょう。



自分を生きてこそ人生。



どうしなくてはならないかより、どうしたいかを自分にいっぱい聞いてあげてくださいね(^.^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (5)

August 29, 2010

精霊

人間の霊性がもっと高かった頃の時代は、普通に精霊が見えていたとの話。


(西洋でいうなら妖精ですね)


ところが輪廻を繰り返し続けているうちに、魂にはいろんなものが付着したりすりこまれ、

そのせいで澱みきってしまった魂は、精霊の存在を普通に見たり感じたりすることができなくなってしまったといいます。


つまり、曇った眼鏡で自然を見ているのと同じ状態にあるということです。


眼鏡が曇っていたら、目の前にあるはずのものも見えませんよね。








心の目でも第三の目でも見てない(見えない)、顔についてる眼球だけで外界を見てはかる人がほとんど。


これが今の世の中なのです。





それどころか、自分の目でしっかり見ればわかることなのに見ようとしなかったり、見て見ぬふりをしたり目を背けようとする。



これが環境破壊の大きな原因となっているのです。



その結果が今の地球を作りました。








でも、自然とふれあって魂を洗おうとする人がもっと増えていったり、


物質的なものより精神的なものに重きをおいて霊性を高めていく人が増えれば、


精霊たちの息吹を感じられるようになったり、人によっては見えるようになり、
自然との共生をはかろうとする人々がもっといっぱい出てくれば、



人間と精霊が仲良く暮らしていた元の時代に戻れるようになるんじゃないかと私は信じたいんです。




だって自然=神であり、神の分霊が人間なのですから。






自然は物語っているし、自然は教えてくれているし、自然は警告してくれています。


おろかな我が子たちよ、いい加減に気づきなさいと。

私にはそう感じられて仕方ありません。








今日は聖なる山で精霊たちに問いかけてきました。


201008291


201008292
こんなちっぽけな私だけど、病める地球のためになにができることはないかと。








これからもたくさん、自然と対話していきたいと思います。



皆さんも自然の声に耳を傾けてみてください。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 28, 2010

未来の顔を造る

アラフォーにもなってくると、小じわが気になるようになってくるもの。



目じりや目の下、額や法令線。。。そして首。。。


こんなとこにこんなシワなんてなかったのに!(>_<)と、鏡を見てガビーン。



もちろん私もそうで、去年あたりから目の下、半年前くらいから法令線、ここ最近は額のシワが目につくようになってきて、


ひたひたと忍び寄る加齢現象と戦いながら、これもまた自然の摂理と受け止めるようにしています。


(あぁ時間よとまれ)





小じわに頭を痛め出した私にアンチエイジングの先輩が、「額にアイクリームを塗るとシワ改善にいいわよ~」とすすめてくれたので、韓国コスメ「タナハンのRGⅡ」アンチリンクルホワイトニングアイクリームを額にも塗ってみたのですが、

これが即効果が出てびっくり!
2010082817070000

浅くて細かいシワの方が効きめが出やすいんですねぇ~
2010082827080000
これでもう上目系の目遣いが怖くありません。









シワは表情筋の動きによる肌の記憶だから、

肌が記憶する前に伸ばす・記憶する前に伸ばす、たるむ前に上げる・たるむ前に上げるを繰り返していけば、老化を遅らせることができるもの。



だから、毎日のケアがとても大事になってくるんです。





今の顔は、過去の手入れと手抜きの積み重ね。

未来の顔は、今これからの手入れと手抜きの積み重ね。


笑顔で前向きでいられるためのフェイスメンテナンスを忘れずにしていきたいものです。



10年後、確実に差が出るのだから。






50才なのに40才くらいにしか見えない私になるのか、年相応に見える私になるのか、60才くらいに見えてしまう私になるのか、


決めるのは自分なんです。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 27, 2010

運を上げる三猿

これは私が部屋に飾っている日めくり言葉の一ページ。

2010082712170000



確かにそうで、愚痴や不平不満をよく口にする人は、それを多く言わせるような現象が降り注ぐものだし、


感謝の気持ちをよく口にする人は、それを多く言わせるような現象が降り注ぐもの。



それは「表明したものは顕れる」という法則が宇宙にあるからで、


運や幸せに恵まれたいなら、ネガティブな言葉やマイナスになる発言は控え、


良い言葉やポジティブな発言、プラスになる言葉を積極的に口にしていくことが一番なのです。







私がよく口にするのはもちろん「ありがとう」。



それと、思ったら絶対口にするようにしてるのが、


「会えて良かった」

「すごく嬉しい」

「あなたがいてくれたから」

「すごいなぁ~私にはできないもん」

「良かったら教えてください」

「また会いたいです」

「あなたが好きです」

「私で良ければ話を聞かせて」

などなど。






自分が言われて嫌なこと。耳にしたら気分がわるくなる言葉。


気を付けたいものです。





運を下げる言葉は言わ猿、
悪口、噂話は聞か猿、

悪意あるメールは見猿、


これでいきましょう(^.^)


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 26, 2010

愛の威力

今日は愛犬家の集まりへ。

201008261



お腹の調子がイマイチなかのんは今夜はお留守番。


久しぶりの一人っ子気分満喫のボン吉はすっかりご機嫌でした☆
201008262

考えてみたら、ボンからすればママとボクのラブラブ生活にいきなり妹が登場したわけで。


(しかもはんぱなく勝ち気な妹)


超マザコンなボンだけに彼なりの戸惑いや葛藤があったろうし、今も満たされない部分があるんじゃなかろうかと。。。




なので今日は愛情をたっぷり注いじゃいました。

201008263
愛を込めてブチューです(^.^)






「愛してる」


そう心から念じながら抱きしめたり手を当てると、愛のエネルギーがちゃんと入っていくため、

わんこにも愛エネルギーによる変化が注入後にみられるんですね。





これは犬だけじゃなく、もちろん人間相手でも同じで、


エゴや自己愛の押しつけによる愛と無償の愛とでは、同じ与える愛でも相手への作用の仕方が違って出てきます。


与えたものというのは、それなりにあらわれるものなのです。





そんな与え与えられの世界に生きる私たち生命は、

気を放ったり受けたり、エネルギーの交換や循環をさせながら暮らしています。






この人といると元気になれるという相手というのは、自分にエネルギーを与えてくれる生命体だし、


一緒にいるとスッキリする人というのは、自分の過剰なエネルギーやマイナスのエネルギーを受け取ってくれる生命体。


会うとなぜかぐったりしてしまうのは、その人がこちらのエネルギーを必要以上に吸いとってしまう相手という証なんですね。






そんなエネルギーもなまものなわけですから、


同じ相手であっても、その時々によってエネルギーの状態は変動するもので。


何かが変われば、エネルギーの質や流れ方に変化が生じてくるのです。






共にいることで互いの気の循環が良くなる相手というのは、二人の間を流れるエネルギーが∞の形を形成し、うまくまわっている(合っている)状態にあるということですから、



それが、「気」が合うといわれるゆえんなのでしょう。



そんな気やエネルギーを意識しながら、上手な人づきあいをしていきたいものです。







ちなみに帰宅後。


ボンはずっとかのんを舐めて癒してあげてました。

(舐めるのは犬にとって愛情表現)

具合悪くてひとりお留守番だった可哀想な妹をちゃんと思いやってるんです。


これには驚きました。



私から受けた愛のエネルギーを、今度は妹に与えてあげているだなんて。。。



ひゃ~~ほんとにびっくりです。


犬ってすごいです。


そして愛ってすごいです。


愛の威力は大きいなぁ。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 25, 2010

自分を不幸にさせないものの考え方

今週は乙女座生まれの方からのご相談が多いです。


自分の生まれ星座にまわってきた太陽の影響を受けてるせいか、


自分の生き方や方向性を見つめ直したい乙女座さんが、読者のみなさまの中にもけっこういらっしゃるのではないでしょうか?






太陽星座は蠍座ですが、月星座に乙女座を持つ私もその影響を受けており、


満月の光を浴びながら、自分自身を深く見つめる夜を過ごしています。


201008251

「このままでいいのだろうか?」と、ふと不安になったり疑問に思ったりする時ってありますよね。



そんな時は、「なんでそう感じるか?」を考え、どんなことやどんな問題がそう感じさせてるかを明確にして、ものの考え方やエネルギーの使い方に工夫を加えると、不安や疑問に今を壊されずにすみやすくなれるんですよ☆





たとえば「将来が不安だから」なら、「将来が不安なのはみな同じ」であり、「確約された未来などないのが人生」と考え、

将来を不安に思う気持ちで心を膨らませるのではなく、今すべきことは「今やれることをとにかくやること」だと自分に教え、


「今の積み重ねが未来を創るのだから、今の生き方や在り方を大切にしよう」と、今にエネルギーを注いでみる。







また、「あの人の気持ちがわからないから」なら、


「人の心の中など100%わかるわけがない」と考え、
相手の気持ちが知りたいという欲望を、相手にもっと好きになってもらえる(意識してもらえる)ような自分になるための自分磨きの原動力にしていく。






「失うのが怖いから」なら、「私たち人間は、この世で手にしたものはすべて置いてこの世を出ていく」と考え、

(実際そうですから。肉体だって置いていくわけです。)


執着するほど喪失の痛みが激しくなるものなのだから、

愛しても愛着しない、愛着を執着にシフトさせない意識を大事にする。








「幸せになれるかわからないから」なら、

「幸せとは、自分で感じて自分の心が決めるもの」と捉え、

今を嘆く時間を、自分の心が求める本当の幸せ探しのために使ってみる。











これらすべて、私が以前に抱えていたことのある不安であり、


そう考え方を変えたり、エネルギーのベクトルを変化させていくことで越えてきたものたち。



参考になっていただけたら幸いです。






ちなみに昨夜はお仕事で知り合った仲間たちと、ソウルでから上陸したプロ・カンジャンケジャンのカンジャンケジャンをいただきました(^.^)


201008252

鑑定室の近くにありますよ~





201008253_2





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 24, 2010

違いについて考える

マッコリ(^.^)

2010082419250000


乳酸菌いっぱいで美容にいいから大好きなんです♪



ただ美味しくて飲みやすいため、つい飲みすぎちゃう傾向にあって。



一緒に飲んでる人が好戦的だと、酔いが手伝って激論なることも。。。




今宵はマッコリがまわったせいか、ちょいバトってしまいましたぁ(;´д`)




これでもだいぶ丸くなった方なんですが、酔うと性格の激しい部分がでやすくなってしまうんですよ~。



きをつけなくちゃです(汗)





今夜みたいにお酒が入ると理性がゆるんでくるため、本性や本音が出やすいもの。 


そんな本性や本音は、その人の本質を映しており、



本質というのは、「その人物が生きる上で大切にしているものは何か」にあらわれます。






本質があまりにも違いすぎる者同士というのは、点では会えても線で関わっていくのは難しかったり、

ある程度の距離感が必要だったり、一緒にいるだけで神経がすり減ったり、


ぶつかり合うことが多かったり、一方が相当な我慢を強いられたりするものです。







そのような相手をパートナーとして選んでしまった場合は、


まず「私と相手は違いが激しい」ということを認識して、


「違いを違いとして認めようとせず、自分と同じものや自分が望むものを相手に強く求めるからうまくいかない」ということを自覚してみてください。


違いは悪ではないのですから。

違いから生まれた感情が悪く作用した時、悪になるだけなのです。







七福神は、七つの違う個性を持つ神様方が、共に並んで平和にある姿だと聞いたことがあります。 


違っても平和でいられるのは、違いを個性として受け止めているからではないでしょうか?









そんな観点から違いを捉えていきたいものです。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 23, 2010

月のリズムと人類

仕事帰りに空を見上げたら月。

2010082320490000

皆さん明後日は満月ですよ(^.^)




月の周期を意識しながら生きると自然のリズムを取り戻しやすくなれるため、

美や健康、開運やシンクロへのエネルギーがまわってくるようになるんです☆


また、月との連動を意識することで、より次元アップした自分に近づくこともできちゃうのですよ。







すると、潜在的に求めているものや情報の方から飛び込んで来るようになるんですね。これが不思議なことに。



いわゆる「引き寄せ力」なるものが自然と高まるんです。






だから、信じられないような偶然が頻発するようになるし、

「自分にとっての自然な流れでないこと」は弾かれていくようにもなるし、


「ここまでのものやこと」にはちゃんと「潮時」が用意されるようにもなります。


そうなると、何事にも焦りを感じなくなるし、それがさらに高次になっていくと、ゆるがない自分を手に入れることができるんですよ。








私がこの「ゆらがない自分」により近づくために行っている勝手ワークが、意識のクロス化。



まず深呼吸を繰り返して心を落ち着けます。

「今ここ」を中心にして、縦軸のつながり(宇宙とのつながり・ご先祖さま方とのつながり・精霊や気天神とのつながり)を意識します。

次に横軸のつながり(家族や友人、恋人や仕事関係、師弟関係などの現世でのつながり)を意識して、縦ラインと横ラインの十字架を作ります。


その十字架の真ん中、クロスした部分をハートのチャクラに持っていき、

すべてはつながっていることを意識します。



その時、ハートのチャクラが違和感を感じたり、胸がざわついたり、誰かのことを急に思い出したりしたら、



それには必ず何かしらの意味があると捉え、新月と半月、満月の日をチェックしながら、日常にアンテナを張ってみます。








ぜひあなたもやってみてください。



あり得ないことが、どんどん普通に起きるように変わってきますよ。


実際私がそうですから。








なぜかって?



私たちは、宇宙の中の有機的つながりの中で生かされてる自然の一部だからです



閉じてるから、入ってこないだけなのです。




さあ、もっと自分を開いていきましょう。




これが、これからを生きるために必要な進化だと感じています。







明後日は満月を見上げてみてくださいね(^.^)




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 22, 2010

しがらみのない鏡

街を歩いていたら、販売中の真っ赤なミニを発見(^.^)



2010082212450000

めちゃくちゃ可愛い~




実は一番好きな車がミニの赤なんです☆







わんこ×②になると、重たいわ荷物が増えるわ電車での移動はきついわで、 

(しかも夏は暑いからキャリーバックの中が蒸して可哀想)

わんこたちのことを考えたら、車の運転を復活させたくなってきて。




そんなわけで最近車が気になるのだけどまわりは大反対(*_*)



あなたはせっかちでそそっかしくて短気だから、


「絶対事故る!!!」

と。





反論出来ず。。。(/\)







このように、


こちらの性質や癖、これまでの傾向やパターンを見てきて、また、本人の豊富な人生経験や直感から、

「その選択をしたらこうなる可能性大だよ」という予見をしてくる人というのがいるもので。



自分のことなのに、まわりの方がよく見えていたり、わかっていることがあったりするんですよね。







それは大変ありがたいことだし、


誰かに自分の思いや願望、悩みや事情を話して意見や感想を聞いたり、アドバイスや共感を得るという行為が人生から外せないのは、

第2、第3の目が人には必要だからであり、また、人には自分のこと(胸の内)を知ってくれている存在が必要だからだと思うのです。





自分を客観的に正しく見るのって、そう簡単ではなかったりするものだし、

誰もが求めているのが理解者ですから。





そういうのもあって私は現場に立ち続けているんですよ。


真実に気づくために、また、幸せになるために必要なものを映し出す鏡になろうと。

心で繋がれて安心できる場所であろうと。

ご相談者様にとって「自分のことをわかってくれている」存在であろうと。







しがらみがあると、どうしても意見や感想にかたよりやエゴが出がち。



ですから、時には私みたいなしがらみのない専門家の方が良かったりするんです。







まわりに話しても解決できない問題。


私で良かったら一緒に考えさせてくださいね。



もちろん守秘義務は徹底してますのでご安心を。




鑑定日は毎週月、水、木となっています。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 21, 2010

失うことで得られるもの

どんな道を選んでも、どんな選択をしても、


そこにはプラス面とマイナス面、メリットとデメリット、得るものと失うものの両方があります。



子どもを産めば(得れば)、家族や保育所にでも預けない限り、自分の時間や自由を失うわけだし、

自分の時間を失うかわりに、子どもを育てる喜びや、子育てを通して得ることのできる発見や大切な気づきがあるもの。






また、キャリアやステイタス、富を手に入れれば、


まるで抱き合わせかのようについてくるものがあるかわりに、失うものや手放さなくてはならないものも出てくるし、


(それがお金持ちや地位の高い人に孤独な人が多い理由)





私のように犬との暮らしを手にすれば、

2010082111320000

笑顔や安らぎ、癒しや幸せな時間が得られるとともに、


やれお腹を壊しただ、そろそろトリミングに連れてかなくちゃだ、出張にいくから預けなきゃだと、金銭的負担が増え、バイバイ諭吉さまということになる。







でも寂しくなったお財布は、私の勤労意欲をかきたて、

社会に貢献して生計を立てるために必要な知恵や知識を得ようとするエネルギーとなり、


それにより手に入れられるものが出てくる、という循環になるわけです。






こんな風に、

「得るものあれば失うものあり。

失うものあれば得るものあり。


得たり失ったり、また得て失って得るの繰り返しが人生。」という人生の法則を頭に入れながら生きることが、




人生の波乗り上手になる秘訣だと考える私です。









失うことを恐れない強さは、

失ってこそつかめたものがあり、それを土台にできて初めて生まれるのかもしれません。



最近はそこに気づきました。







たくさんの失ってきたものたちに合掌。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 20, 2010

どう生きたかを大事にする

つかこうへい追悼公演となった舞台「広島に原爆を落とす日」をみてきました。 

2010082018540000


つかこうへい。本名は金峰雄(キム・ボンウン)


在日韓国人二世であるつかこうへい氏のペンネームは、「いつか公平な世の中になりますように」との思いからつけたという説があり、

ひらがな表記にした理由は、「日本語がわからない母にも伝わるように」ともいわれています。






「公平」ではない世の中が生み出すのが「格差」であり「差別」。



差別が人の心に落とす闇は深く、


差別される側の心は傷つき、差別する側の心はどんどん汚れていくもの。





差別のない心こそが「差取り=悟り」


そう教えられた私は、


差別意識が強い上に人を見下す傾向のある人に会うと、哀しい人だなと思わずにはいられないんです。






地位やプライドは高くとも霊性は高まらず、

知識や物質的には豊かでも、心は餓えている方がほとんどだから。。。









人を見下す心は醜い。



人を敬う心は清い。





異なる部分はたくさんあっても、同じ人間であり同じ命。



この意識を大切にしていきたいです。



内側から輝くひとであるために。





つかこうへい氏のご冥福を、心よりお祈りします。






国籍も肩書きも地位も、お金も物質も、肉体すらも置いて私たちはこの世を旅立ちます。




「魂にどんな思いを、どんな歴史を刻みながら生きるのか?」

それが、その人自身の生き方やあり方、ひいては人生を決めるのでしょう。









今宵は自分の生き方について、改めて考えてみようと思いました。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 19, 2010

陰陽バランス

フットのお手入れをしました☆

2010081914180000


角質と甘皮を除去して長さを揃えてから、ゴールドのベースにシルバーホログラムをON。 


ゴールド×シルバーで陰陽図をイメージしたネイルです。









私たち人間は、陰陽の世界に、陰陽のバランスで生きているのだから、

自分の外側の陰陽と、自分の内側の陰陽を意識することが大切。






そんな内側の陰陽バランスが崩れると、精神や肉体になにかしらの問題が生じてくるため、

我々は陰陽バランスを取る働きや試みを、無意識のうちにしているものです。



陰がオフなら陽はオン、陰が静なら陽は動、といったように。







「その人の行動や求めるものには必ずわけがあり、それはその人なりの陰陽バランスの調整に過ぎない。」
そう考える私は、



はたから見たら「なんでそんなことを?」「なんでそんな相手と?」「なんでそんなものに強くこだわるの?」「どうしてそれじゃなきゃダメなの?」「なんでそうせずにはいられないの?」と思えるようなことでも、


当の本人にとってはそれが、陰陽バランス調整活動の一環なのだと捉えるようにしてるんです。







みんなみんな、なにかしらの形でバランスを取りながら必死で生きている。



そう考えたら、もっと人に優しく、もっと自分に優しくなれると思いませんか?






優しさを持ち寄る社会を一緒に作りましょう。



日本全体が、愛情飢餓で病んでます。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 18, 2010

願いから祈りへ

今日はJ-WAVEで収録でした☆

201008181


201008182

今日の東京は暑いですぅぅぅ(;´Д`;)









思い出してみてください。


私たちが幼い頃、猛暑といわれる日がこんなにも続いたでしょうか?


私の記憶では、どんなに暑くとも、東京の最高気温は33度くらいだったはず。





明らかに地球がおかしくなっているのを感じませんか?






このまま行くと、地球はいったいどうなってしまうのでしょうか。


地球の病が進めば、その上に住む私たちはどんなことになってしまうのでしょうか。



アル・ゴア米元副大統領が自ら主演したドキュメンタリー映画「不都合な真実」で明らかにされた真実が、加速度的に現実になってきています。











地球のために私がしていることについて考えてみました。



ゴミの分別、エコバック、リサイクル、車より電車に乗る、割り箸はなるだけ使わない。


意外と少ない。。。







でもね。個人レベルができることは小さくとも、小さなものが集まり増えていけば、大きなものになるわけで。


そうやってひとりひとりの意識を地球に向けて、地球を愛する心を広げていくことが大事なんだと思うんですよ。


だって地球なくして、世の中のすべてはあり得ないのだから。



そう思いませんか?










こんなご時世だから、神社や仏閣を訪れて願いをかける方も多くいらっしゃることと思われます。



家内安全、商売繁盛、身体健全、良縁満足。


それもよいでしょう。


生きていく上で大切な願いですもの。



でも、それらのことを願う前に、どうか「地球が健康を取り戻せる世の中になりますように、世界が平和になりますように」と祈ってください。


祈りは天に届く崇高なるパワーだからです。







願いから祈りに魂レベルが上がった時、


あなたはもっと宇宙との繋りを持て、自分の中に大きな変化を見いだせるに違いないでしょう。


それは、2013年以降を生きるために必要な変化。






☆お知らせです☆


9月23日(木)の秋分、満月の日、午後1時よりヤクルトホールで、筑波大名誉教授であり、ベストセラーとなった「生命の暗号(サンマーク出版)」の著者でもある村上和雄教授と、


私が敬愛する環境意識コミュニケーション研究所代表の柳瀬宏秀氏の講演会が行われます。




「願いから、祈りに。

初詣、人が祈る姿は美しい」


是非参加されてみてください。



問い合わせは、環境意識コミュニケーション研究所

055-974-3901


cosmic-kin12@syd.odn.ne.jp





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 17, 2010

愛用韓国コスメ

みなさま、あんにょんはせよです(^^)




よく女性の方から、「肌が白いですね。どこのファンデーションを使ってるんですか?」と聞かれる私なのですが、

その秘訣は韓国コスメにあります☆







以前にもご紹介させていただきましたが、このVOVのBBクリームとコンシーラー、パウダーを使うだけでバッチリ美白肌になれるんですよ♪

201008171

(ホントにすごいです。あっという間に美白ります。)

私が今まで使ったBBクリームの中で一番いいですね。
(オリジナルB.B+の方)






仕上げに鼻筋と目の下、下顎にバニラコのハイライトをブラシでのせればバッチリ。

201008172
透明感とブライト感ある肌がゲットできちゃいます。








今日の私は昨日の骨気の効果で、頬と顎ラインがスッキリ(^^)

201008173


うぶ毛抜きもやってもらったからメイクののりもいいです。


顔がスッキリしていると心まで爽やかになれるから、ある意味女は単純。








今回ゲットした韓国コスメの中で超オススメなのがコチラ。


20100814


ナチュラルリパブリックの20才若返るアイクリーム(日本円で\2500くらい)と、イッツスキンの肌にハリを与えるエスカルゴクリーム(\4000くらい)。

効果絶大です。



それからハンスキンのワンストップクレンザー(\2000くらい)。
201008175

これ一本で落ちにくいアイメイクまでバッチリキレイになるし洗いあがりが◎



それからフェイスショップのフットケアパックと、大韓食品が開発した朝鮮人参マスク。
201008176

つるつるぷるぷるになります。









今回の韓国はルーツを辿ったり、遠縁にあたる韓国人家族のあたたかさに触れたり、家族の愛と絆の深さを改めて感じたり、韓屋に泊まらせていただいたり、コルギを体験したりと、大変中身の濃い旅でした。




生かされてること、今ここを感じられることに感謝です。






鑑定は明日から再開です。


パワー&バージョンアップした私がお待ちしています(^^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 16, 2010

コルギ初体験

今日は韓国小顔美容術「骨気(コルギ)」を受けてきました(^^)



お世話になったのはコチラ。

201008161


「薬手名家(ヤクソンミョンガ)」の本店。

02-518-6662

新沙洞にあります。





私がオーダーしたのは顔面非対称コース。

201008162


小顔コースで予約していたんですが、顔面非対称コースの方が小顔+バランスが整うとのことなので変更。

左側がたるみやすいのがコンプレックスなんです私(/\)






噂には聞いていたけど、それはそれは凄い施術でした(+_+)


こちらはかける圧が強いですからね~!顎が外れるかと思ったし(゜ロ゜;)、


セラピストさんの、プライドにかけても小顔にしようという気合いが感じられます。






骨盤の歪みは顔の歪みに通じるそうで、骨盤のメンテナンスは超念入り。


顔の施術なのに足から始まり、全身の骨をゆるめていくんですよ~



骨にアプローチするので痛めだけど、キレイのために我慢です(>_<)








凄いのが、骨盤を片側だけゆるめたら片足だけ3センチほど長くなり、両足の長さが変わったこと!




骨盤ってゆるめないと足が縮むんですね~








デコルテ、背中をほぐしてからやっと顔へ。


顔の施術は凄すぎて言葉になりません。。。


私は痛い施術慣れしてるから耐えられるけど、ビギナーさんはぎえええええかも(・・;)




でもめちゃくちゃ小顔になります!!!はんぱないです。整形したみたいにキュッと引き締まります。


法令線もキレイに消えたし、顎のたるみもさようなら。


ミラクルです☆





最後に石膏パック。


これが私の顔型。
201008163


保湿のためでもありますが、続けていくうちにどれくらい小さくなったか比べるためでもあるそうですよ。








もちろん韓国コスメも買い込んで来ました(^^)


明洞はコスメバイキングが出来るため、歩いているだけでウキウキです。

201008164



オススメ韓国コスメについてはまた書きますね。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 15, 2010

平和への祈り

韓国は今、テンプルクッキングレストランがブーム。



テンプルクッキングとは精進料理。



肉類や魚や乳製品、それと、ニンニク、ネギ、ノビル、ツルホ、ニラの五つの野菜を使わない、お坊さんがいただくような心身を清める身体にやさしい料理で、



こちらではお寺が監修しているテンプルクッキングレストランもあるほど。








今日のランチは、こちらの曹渓寺(チョサゲ)がプロデュースした「パルコンヤン」に行こうとしたらお休みで残念。
201008151

ということなので、お寺にお参りだけさせていただきました。


曹渓寺は韓の国三十三観音聖地なんですよ。

解放記念日(日本では終戦記念日)のためか、集会をやっていて人がわさわさ。




201008152_2




日本からしたら終戦。

韓国からしたら解放。






二つの国の血が流れる私は、ただ、ただ、平和を祈って手を合わせるしかなく、無力さでいっぱいになりました。









思うに、

平和を願う気持ちは強くあるのに、平和のために何ができるかを具体的に考え、実行している人は少ないのではないでしょうか。



恥ずかしながら私もその一人です。







日本には第九条があるからと、世界に起きている悲しすぎる現実を、胸を痛めながらも、対岸の火事を見るかのような感覚でしかとらえられない人が、戦争を知らない世代ではほとんどなのではないでしょうか。



ゲームや競争に興じたり、バーチャルや妄想の世界に逃げ込むことで、

起きている、また起こりつつある現実と向き合わない風潮が日本にはしみついてしまってはいないでしょうか。








このままで大丈夫なのか?



わけないですよね。



ひとりひとりの意識に変革を起こしていかないと、もう間に合わない。。。





せっかく日本人に生まれたのだから、大和魂宿ることにもっと自信をもって、




平和のために動き出す勇気をふるいたたせなくては。。。。







話しは戻りますが、結局他のテンプルクッキング料理屋さんへ。



今回私が行ったのは、仁寺洞にある「山村(サンチョン)」

02-735-0312







201008153


精進料理とは思えないくらい美味しくて種類も豊富で大満足でした(^^)

201008154






ライトが蓮の花だったり、
201008155







仏像がいたりで、






201008156_3


201008157


とっても素敵☆



南無阿弥陀仏の世界です。





8月15日にこのようなお店に来たのは運命的かも。


しかも共にテーブルを囲んだのは、日本人、韓国人、在日韓国人。



みんな笑顔。


時代は変わったんです。







平和について、もっときちんと考えていかなくちゃと改めて感じたのでした。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 14, 2010

韓国で占い☆

台湾ほどではありませんが、韓国は占いと日常が密接な国で、



占いカフェなるものが普通にあって、恋人同士がデートの途中に占いに立ち寄ったり、



占い師が密集した地域(住宅地)があったり、


201008141

(あのちょうちんが目印)


選挙が近づくと、候補者の観相(人相)について、あれやこれや批評したり、


また、シャーマニズムは日本よりかなり進んでいるため、スピリチュアルな能力の高い人がこの国には多かったりもするしで、


私には水が合う国なんですね。


国旗も陰陽図+易の卦ですし。








せっかくそんな韓国に来たので、ある占い師さんに観てもらいました☆



占い師だって、たまには他の占い師さんに観てもらいたくなるんですよ(^^)



私も人間ですから、自分のこととなるとどうしても「こうあって欲しい」という願望や欲望が邪魔をしますからね。



ご相談者さまのことなら冷静に観れるのになぁ。









やっぱり私が感じてたことと答えは同じでした。



ただ、結果といえどもそこまでひどく言うかねぇ~と感じた部分もありましたが(・・;)



このあたりは反面教師になりましたね。



言い方ひとつで、「なにあの占い師(怒)!」となるか、

「言われてみればそうかも…」、「気を付けなくちゃ」になるかでは、


たとえ同じような結果であっても、占いの後味が違いますから。










ちなみに今日のランチは、サムジギル地下の豆腐マウルのチョングッチャン。


201008142


201008143



納豆チゲです。


納豆好きにはたまりません♪


イソフラボンたっぷり。美容の味方。






そうそう、仁寺洞あたりはお餅菓子が有名で、


ヨモギ餅をおやつに買いました(^^)

201008144




今回はいつもより長めの韓国旅行なので、またレポします。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 13, 2010

ルーツを探る旅

金浦(キンポ)空港から国内線に乗り金海(キメ)空港へ。


車で走ること約30分。


私の祖父母のふるさと、鎮海(チネ)に到着しました。






まずは市役所に行き、戸籍の住所から場所を確認。


201008131

今はもう住所としては残っていないけれど、「鎮海市慶和洞84」ならばおそらくこのあたりだろうとのこと。

201008132


市役所から近かったので歩いて行ってみました。


201008133


ちなみにあの姜尚中氏のルーツも同じ町内、慶和洞なんですよ♪



海が近いからか潮の香りがします。










あの山の上にあるポコッとしたのが、帰りたくても帰れなかった祖母がふるさとの象徴として話してくれた岩。


201008134


あの岩を思い出して幾度泣いたことでしょう。


幾度宿めを恨んだことでしょう。










鎮海の海。

201008135


静かな海です。



自然からルーツを感じようとしている私がいます。



ご先祖さまたちが確かに生きた何かを感じたくて、感じたくて、五感はフル活動。









鎮海をあとにしてから金海に戻り、加耶文化発祥の地・首露王陵へ。


201008136_3






鳥居も韓国らしい作り。



201008137


首露王を金海の駕洛国の始祖である首露王を祀った陵(お墓)で、金海・金(キム)を先祖に持つ私の2000年前のご先祖さまのお墓なんです。

201008138



手を合わせてご挨拶をさせていただきました。




金海のあとは釜山へ。


201008139




2010081310_2 




チャガルチ市場で海の幸を堪能(^O^)


2010081311_2





取れたての魚をその場でいただけちゃいます。

2010081312

新鮮で美味しい~

2010081313

しかも信じられないくらい安い!!!









韓国旅行上級者には釜山がオススメです☆



またレポします~





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 12, 2010

韓国イチオシタウン

韓国についたら、まずは仁寺洞で伝統茶をいただくのがいつものパターン。

201008121

こちらはレモンの約三倍のビタミンCが含まれる美肌茶の柚子茶と、冷え性改善&免疫力アップの水正果(スジョンガ)。



韓国の伝統茶は果物や穀物を使ったものが多く、季節や体調、気分によってお茶を選んで飲むのが習慣化してるんですよ☆








一息ついたらサムジギルへ。

201008122

伝統雑貨やアクセサリー、お茶屋さんでショッピングを楽しみ、



201008123_2



三清洞方面へ。




ソウルに来たら是非訪れて欲しいのが、伝統とモダンが融合した洗練エリア・三清洞で、



三清洞ギルには洒落たカフェやギャラリー、雑貨や靴屋さんがたくさんあり、街並みも素敵なんです。



坂を上がれば、ノスタルジックな地区・北村で李朝時代へのタイムスリップ体験が出来るし、

201008124




(韓国の伝統家屋が多く保存されている地域)


高台から大統領官邸も見えるんですよ。







今夜はここ北村にある伝統家屋に宿泊させていただきました。

201008125


201008126



なんとも味があっていいです~(^^)

夕飯はヘルシーな黒豆豆腐とコンビジ。



201008127


201008128





コンビジとはおからスープのことで、


食物繊維が豊富なため、腸内美容にバッチリ☆









韓国に来ても、外国に来た気がまったくしないのは血のせいなのかしら?などと思いながら、


マッコリがすすんだ夜だったのでした。




(ちなみに今、韓国ではマッコリ美容が流行)




明日は私のルーツを探しに南へ下ってきます。






☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 11, 2010

元気になりたいあなたへ

この夏の血液型別開運ネイルの監修をネイルクイックさんでさせていただいてるので、


どんなネイルにしようかなぁ(^.^)と思われてる方は、ぜひHPをチェックしてみてくださいね☆



全国のネイルクイックさんでオーダー可能ですよ♪











明日から一週間ばかしお盆休みをいただくため、今日は鑑定がギッチリでした。



昇進の報告にみえられたご相談者さま、

恋人ができたと満面の笑顔でいらしたご相談者さま、

彼をもっと虜にしたいと懸命なご相談者さま、


転職を決めたご相談者さま、


曖昧な関係をハッキリさせたいご相談者さま、



彼の気持ちと二人の行方を知りたいご相談者さま、


今の道でいいのか不安なご相談者さま、などなど、



今日も私を頼りにしてくださり、本当にありがとうございます。





皆さまの幸せと笑顔と健康を、心より祈っています。







実は私、「先生のところに来るようになってから運の流れがよくなったんです」と言われることが多いんですね。




人間パワースポットっていうんですかね。


その人を浄化し、生命力を高める助けをする力が強いらしいんですよ。これホントに。



友人たちからも、「アフィちゃんに会うとなぜか元気になるんだよね~」と、昔から本当によく言われますし。

それもあって、このような仕事についたわけです。




鑑定再開は8月17日(水)。



元気になりたい方、エネルギーをチャージしたい方、前向きになりたい方、笑顔を取り戻したい方、心のもやをはらいたい方、



人間パワースポット・アフィがお待ちしています☆




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 10, 2010

本物を見極める

今夜は韓国美容ジャーナリストの上田祥子さんと韓国料理屋さんで会食。


2010081019340000


上田さんの著書、「運命の韓国コスメBOOK」は韓国コスメ好きにはたまらない一冊です☆


明後日からソウルに行くため、最新韓国美容について聞いちゃいました♪






韓国人は女性だけでなく、男性も肌がキレイ。


その秘訣はやっぱり「食」にあって、上田さんも韓国料理ばかりを食べるようになったらファンデーションいらずになったそうな。

(すごいでしょー!)



これからは私も、一人ランチの時はなるだけ韓国料理をチョイスしようと思います。





やっぱりキレイのことは、キレイのスペシャリストに聞くのが一番ですね~


私と上田さんの共通した考え。それは「美容は信仰」


美は女性にとって救いになり、心の支えになるからです。




シワが減れば気分がいいし、顔が明るくなれば心まで明るくなれる。

シミが薄くなったり消えれば心の曇りも晴れてくるし、


たるみやむくみがなくなれば気持ちまで引き締まるし、顔が若返ればハツラツとしてくる。



それくらい美が女性の精神に与える影響は大きいものなのです。








そして、女性なら誰でもきれいになりたい!と本気で願った時から、必ずきれいになれます。


美は意識の問題だからです。


諦めや消極性が美を遠ざけるのです。


これを、美→運に変えてみましょう。


「運(美)は意識の問題」

「諦めや消極性が運(美)を遠ざける」


ね、ピッタリきますでしょ。





私が美容にこだわるのは、運にこだわるのと同じ論理からなんです。










でもね、そんなきれいになりたい女心につけこむようなヤカラもいるわけですよ、世の中海千山千ですから。



だから私は、誠実で本物で、ユーザーや読者の立場にたったものを提供しようという信念を持った人や会社を応援したくなるわけです。



それが、人と人、企業と企業を私がつなぐ理由。


もちろん上田さんも本物の方です。







本当にいいもの。本物の情報。


これからも紹介していきますのでお楽しみに(^.^)


私の目はごまかせないんだなぁこれが。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 09, 2010

磨く癖をつける

今回のネイルはこちら。
201008091

オフホワイトとやわらかなピンク、シャンパンゴールドをプッチ柄テイストにのせ、境目にゴールドラメ、クリアストーン。




この夏の恋愛運アップネイルなので、ネイル好きの方は参考にされてみてくださいね☆



お仕事柄ネイルがNGな方はオフの日だけでも、

また、家事や育児でネイルが出来ない方はきれいに揃えて磨いたり、ペディキュアで指先のおしゃれを楽しむと、


女性的な魅力がより引き出されやすくなりますよ(^.^)


オンナヂカラは先端にでますから、手先、足先、毛先、肩先(デコルテ)のケアを怠らないことが、女としての幸せをつかむために大切なポイントとなるんですね。





特に夏場は露出が増えるため、先端まで目が届きやすくなるもの。



「オンナは先端を磨くことに開運の鍵あり」と頭に入れ、


磨かれた自分に近づけていきましょう☆









ちなみに私、今集中的に磨いてるのは腸内。



腸内環境が悪いと気のめぐりが悪くなるし、運のめぐりが悪くなりがちだからです。



毒素も老廃物もためないことが、運の強い体質を作る秘訣。



(野菜をたくさん食べるのはそのためでもあります)


野菜はセイロ蒸しにすると、栄養も逃げにくいし消化にもいいのでオススメです。




お肉をやめてからは、ランチによく野菜と白身魚のセイロ蒸しをいただきます♪

201008092



心、体、生き方、在り方、言葉、魂。


自分をしっかり見つめて点検すれば、磨ける部分がたくさんあるはず。





ひとつひとつでいいから磨いていきましょう☆



磨いた分だけ、それに見合うものが引き寄せられてくるのが人生だから。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 08, 2010

癒しフェアへ

ビッグサイトで開催中の癒しフェアに行ってきました☆
201008081


201008082

本当は昨日行く予定だったのが、体調を崩して今日になった理由がちゃんとそこにあったんですよ~!


あるチャネラーさんとの出会いが、それを教えてくれました。







癒しフェアでは、占いからスピリチュアル、ヒーリング、パワーストーン、環境保護商品、マナカード、ローフード、浄化の水、オーラソーマ、オーラリーディング、レイキ、整体、ワンちゃんの癒しまで、様々なブースが軒をつらねていて。


フラを鑑賞したり、

201008083


波動画家さんに、私の波動エネルギーと相に近い神さまの絵を描いていただいたり、


201008084

(コノハナヤクヤヒメでした☆富士山いかなくちゃ)


チャクラを開いて状態をみてもらったりと、



不思議体験というか、やっぱりね体験というか、目に見えないけど実感&直感していたことが明らかになった1日だったのです。











ちなみに私のハートチャクラは黒蛇。


しかも超太くて純粋な黒蛇で、第2チャクラは蓮の花、第3は爆竹、頭のてっぺんは吹き出す温泉のエネルギーとの診断でした。



これがね、全部どこかでそれを分かっていた自分がいるんですよぉぉ。


先日鞍馬山で黒蛇が目の前にあらわれた時、これは使いでありメッセージだなとビビっと来たんですもの。


それと蓮にあらわされる女神性が、愛犬たちとの暮らしでやっと芽生えたということも、自分で感じていました。








そういう「なんとなく自分でわかってるけど、言葉にしても分かる人にしか分からないもの、見える人にしか見えないもの」を明らかにしてくれるのが、有能なチャネラーさんの存在なんですよね。










ただ、これは占い師や霊能者、透視ヒーラーと同じで、

チャネラーと名乗る人物の中にも本ものがいれば偽ものもいますし、魔物や低級霊に憑かれてしまっているチャネラーや、

煩悩と欲にまみれて汚れ、真なるものが見えなくなっているのに、チャネラーとして活動して人様からお金を取っている人もいますので、


あやしいなと感じたら関わらぬが◎ですよ。






私オススメのチャネラーさんは原エツコ先生


この方は本ものです。


チャクラを開いてエネルギーをみてもらいたい方はぜひ(^.^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 07, 2010

内なる声を聞く

今日は朝から激痛でもがき苦しみ、病院へ駆け込んで処置を受け大変な1日でした(+_+)



点滴を受けながら、なんで今のタイミングでこんなことになったのかを考えていたんだけど、

2010080712280000


そのわけや意味が分かるようなことが、必ず後から起きたり見えたりするのが常だから、



それまでにはタイムラグがあることを、今は痛みと共に味わっておこうと思った私なのです。









そう、起きたことには意味があるし、袖振り合うも多生の縁。


他の誰かや何かのせいにばかりせず、己を見つめ、ぼんやり流さずにいれば、



「なぜ?の答え」にたどり着く時に会えるもの。







そして、「なぜ?の答え」を見つけ出せた時人は、階段をまた一歩上がれるわけで。



それが成長であり、「時間と自分を味方につけながら生きる力」を養うことにもつながっていくのです。









そう考えると、どんな痛みも苦しみも、


やまない雨はなく、静まらない海もなく、明けない夜もないように、


いずれおさまったり、解放に向かうものとしてとらえることができるため、




それも「自然のリズムのひとつに過ぎない」という大きな受け止めに変わっていくんですね。







何かがおかしいのは、何かが自然のリズムとずれてるから。


自律神経が失調するのもまた、自然のリズムと自分がずれてるから。







自然のリズムを取り戻すための叡智を勉強し始めた私は、


これからはもっと自分の体に、心に、魂に、問いかけながら生きていこうと思います。


内なる自分の声。もっと聞いてあげなくちゃ。






皆さんも夏バテが体にこないよう、大事にされてくださいね。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 06, 2010

緑の力

最近の私がよく立ち寄るスポット。それはナチュラルハウス☆



有機野菜、無農薬の食材にこだわったオーガニックスーパーなのですが、


こちらでのお買い物は本当に安心出来るため、ついついのぞいてしまうのです。



野菜売り場を歩いているだけでも、緑の良気が吸収出来ちゃいます。

201008061


もちろん会員に入会してますよん(^.^)

201008062



ナチュラルハウスは、買った品物を入れるビニール袋にお金がかかります。



一袋五円。



そのため、エコバックを持参する癖がつくので環境に優しい。


こんなところも大好きなんです(^.^)








今日はほうれん草、レタス、オクラ、ベビーリーフを購入。


201008063
すべて有機栽培のものです。





お肉を極力やめ、野菜&お魚&豆類・雑穀中心に切り替えてからしばらくたちますが、




体質が変わったのを自分でも感じますし、いつもお願いしているボディメンテナンスの先生にもびっくりされました。


「体が変わった!!!!何をしたの!?」と。


まず、体も血もかたまりにくくなるため、余分な脂肪が落ちやすくなります。


それと、体型のバランスが取れてきます。



肌の調子がめちゃくちゃ良くなります。



食肉となった動物のセンチメンタルな気や恐怖の波動を取り込むことがなくなるため、オーラに透明感が出ます。


精神がおだやかになります。




大地のエネルギーをふんだんに取り入れられるため、ゆるぎない自分を確立することができます。


それと、味覚が正常に戻るため、食材そのものの美味しさをより味わえるようになります。







有機野菜はネットでも購入できますし、


どこの産地の誰々さんが作ったものかが分かった方が安全。









そうやって食で自分を守ることは、大切な誰かや何かを守ることにもつながります。



このブログを読んで食の変革に関心をお持ちになられた方は、ぜひ試されてみてください。




運命が変わりますよ(^.^)




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

August 05, 2010

自分の恋愛タイプを知っておく

私が監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命は変えられる~」のメニュー、

「せつなく苦しくてもあの人を想うあなたへ~この恋が叶うのはいつ?~」が大変ご好評をいただいております。

2010080618550000


占ってくださった皆さま、ありがとうございますm(__)m



これからも皆さまのお役に立てるようなメニューを更新してまいりますので、「アフィ・運命のセラピスト」を活用されてみてくださいね☆







恋愛のご相談を長く受けてきて明確に分かったことがあります。



それは、

「好みの異性のタイプ」と「自分に合う異性のタイプ」との間にギャップがありすぎると、恋が上手く行きにくかったり、ケンカ続きの関係になりやすかったりするということです。




いつも同じような恋パターンの繰り返しで悩んでいるのなら、


好みのタイプと自分に合うタイプに違いがありすぎないか、見つめてみることが大切です。




人はだいたいが追いかける(自分から夢中になる)のが好きなタイプと、追われる(夢中になられる)のが心地いいタイプとに分かれるわけですから、

(相手にもよりますが)


もし自分が前者よりならば、

「結局私は追いかけ好きなのだから、成就よりもプロセスに喜びを見いだそう」と考えることが、苦しみやせつなさを緩和することにつながっていくし、


後者よりであるならば、「結局私は思われる方が自分らしくいられるのだから、振り向いてくれないあの人を追い求め続けているより、私のことが好きで大事にしてくれる人といた方が幸せになれるのかも…」と、考えを改められたりもするんですね。






自分はどちらよりなのかを把握して恋にのぞむことも、


恋のせつなさや苦しみに自分を壊されない術のひとつなのです。







ちなみに私は、想うより想われたい派(^^;)



好きな男にだけはあまえたい女なんだと思います。


あまえさせてくれぇぇぇ





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (8)

August 04, 2010

人ありき

今日はJ-WAVEで収録☆

2010080411050000

私のコーナーフォーチュン・キーは毎週金曜日お昼12時15分~放送中ですよ♪

週末をよりハッピーに過ごすための鍵、見つけてくださいね☆





先ほどあるご相談者さまから、「アフィ先生はどうやってうまくやられてるんですか?」と質問され。


(この場合の「うまくやられてる」とは、「人間関係を上手に作られてる」という意味)



鑑定時にそういう質問されたのって初めてだったからちょっと新鮮でした(^-^)



まあすべての人間関係がうまくやれてるかといえば、私だってぶつかることも誤解を受けることもないわけじゃないから、それは彼女のかいかぶりでもあるけれど、


傷つき、傷つけながらも、対人関係の良い作り方、維持の仕方はその分だけ覚えてきてもいて。




恋人やパートナーといった、最もクロースな相手以外の対人関係運をよくするために、私が行ってることや心がけてることを今日はお話しますね(^.^)








まず、その人の良いところや愛しい部分、自分にとってよく作用する部分が好きでいられるくらいの距離でお付き合いするようにするのを基本としています。


人間関係、近づきすぎれば、毛穴もシミもシワも見えやすくなるように、どんな人でも持っているその人なりのアラや欠点が目につくようになるもの。


自分にだってアラや欠点はあるのだから、

「おたがいさま」の心を持って「見ぬもの清し」を大事にしながら、



互いが笑顔でいられるための物理的距離、心理的距離を守る。


これを肝に命じてるんです。








それからどんなに親しくとも、過干渉、過保護、拘束、過度な依存、過剰な期待はしません。


特定の相手とだけベッタリもしません。


人間関係はバランスだと心得ます。





自分の友達のことは悪く言わないし、悪口を言うくらいなら付き合いをやめます。


友達の秘密は決してもらしません。聞かれたら交わします。



噂話を肴にされたら、「私は彼女(彼)のことよく(直接)知らないけどそうなんだぁ~」と線引きした上で耳を傾け、相手の話の内容に頷きながら感想は述べますが、同調してふられた噂話に浸からないよう気をつけます。


噂話というのは、する相手の私的な感情が入ってることがほとんどだから、話は鵜呑みにしないように聞き入れます。






ぶつかることやカチンとくることが多くなったり、私的な問題をこちら側にからめようとしてきたり、相手との間がよどんだり重たくなって来た時は、少し距離を離します。

(場合によってはかなり離します)


距離を誤っただけのことで、せっかくのご縁を壊すのはもったいないからです。


最後に、相手も私も人間。許す心、水に流す心を大切にします。


そういう時もあるさ、そんなこともあるさ、そういう人もいるさと、


「状況」が波動を作り、人やことに作用した結果ととらえる。


これもまた、相手との関係を歪めないために必要な考え方だからです。




すると、腹の立つことも少なくなるものです。





最後に、相手の立場を考えることを忘れない。


これが一番大事なんですが、一番うっかりしやすいんで気をつけてます。


もし私があの人の立場だったら…?


そう考えてみる優しさと想像力が、心の豊かさを養ってくれるのでしょう。




良かったら参考にされてみてくださいね(^-^)





対・人ありきの世の中であり、人生。


そう感じています。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

August 03, 2010

そこまでの縁・これからの縁

昨夜は海鮮チゲ鍋(^O^)

2010080321220000


鍋はやっぱり四人で囲むのがベストですね☆


二人じゃ多いし、女子同士の場合三人でも多い。   

四人だと、シメのラーメンや雑炊までいけるから嬉しい♪







これは常々感じていることなのですが、


食べ物の好みが合う人というのは、比較的相性が良い場合が多いし、


食べ物の好みがまったく合わない人というのは、大抵が相性も合わないケースが多いということ。







また、食べ物の好みも変化していきますから、

(中には変わらない人もいますが)

相性そのものも季節のように変化をとげていったりするものなんですよね。







あの頃の二人はピッタリ合ってたのに…とか、

最近二人の歯車や波長が合わなくなって来た…とか、

あれだけケンカが多かったのにしっくりいくようになって来た…というように。








出会いと別れは同じだけあるのが人生。


そんな中、縁には「そこまでの縁」「これからの縁」「再びつながる縁」の三つがあります。



賞味期限はすでに切れ、消費期限切れに食い込んでしまっている縁なのに、いつまでもその縁にしがみついていると、


せっかくの「これからの縁」という未来につながる良縁を逃してしまいかねません。



今離れれば、「再びつながる縁」になれるものもなれなくなってしまう。。。





でもあきらめられない。

あきらめられなくて苦しい。

絶対に手放したくない。

もう好きなのか執着なのかすらわからない。






そんな時は、あなたの前にはたくさんの道が広がっているイメージをしてみてください。



あきらめるとは、手放したくない縁をあきらめるのではなく、その先につかめる新しいご縁があるということを「明らかに見る(明ら見る=あきらめる)」 ことでもあるんです。





彼しかいないと思い込むのは、自分の未来を明らかに見ようとしていないから。

出会いとは、いくつになっても扉さえ開いていればあるものです。



未来とは宇宙のようなもので、広がっていくものなのです。





だからそれを自らの心で狭めないで。 








その縁がどこまでの縁なのか、これまでの縁なのか、これからの縁にもなりうるのか、


知りたい方は、鑑定室で私に訪ねてくださいね。








私もたくさんの「そこまでの縁」のお世話になり、学んできました。


「そこまでの縁」に感謝しながら得たものを、「これからの縁」にいかしていきたいです。



「再びつながりたい縁」は、時に会えるのを楽しみにしながら。





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (6)

August 02, 2010

同じ境遇の人とつながる

対面鑑定の現場では、


「誰にも言えない悩み」を相談されることが本当に多いんです。






友達にも親にも言えない。
どこにも吐き出せない思いや、周りの誰からも理解されない悩みを抱えて生きるのは、私にも経験ありますが本当に辛いもので、


生きてることそのものが「苦」になることも。。。






「苦」がどんどん大きくなって、もう立ち上がれないくらいにまで巨大化してしまうと、


「死」でしか救われない、「死」が「楽」をくれるなどと感じてしまうこともあるわけで。


そうなる前に、誰かに救いの手を求めることが大事で。






どうせわかってなんてもらえない、助けてくれる人なんていないという思い込みは捨て、


世の中は広いのだから、自分と同じ問題で悩んでいる人や、同じ苦しみを味わっている人は絶対にいると信じて、探して、見つけて、


同じ境遇の人と話したり接点を持つことから、心の支えを得ることがマストだと私は思うのです。



同じ境遇の者同士でしかわかりあえない、救われないものが、人生にはあるのだから。









こういう時、インターネットというのは本当にありがたい存在で、


昔私が死にたいくらい苦しかった時、助けてくれたのが、同じ悩みで苦しんでいる人たちが集うインターネットの掲示板。







顔が見えないから本当のことが言える。


ハンドルネームだから安心して隠さず話せる。









世の中は人の弱味や痛みにつけ入ろうとする悪も潜んでいるから、


悩みや苦しみを通じて繋がったインターネット上での知り合いに、軽々しく会ってお金のやり取りをすることは危険なので絶対にすすめませんが、


ネットという壁一枚隔てた中で、誰かと痛みを共有するのはありだと私は感じています。







一人で抱え込まないで。


誰かに話す、それだけでも、人は救いの光を感じられるものなのです。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

August 01, 2010

奉仕のこころ

8月に入りました(^o^)


皆さん、暑い日が続きますが体調を壊されないよう、熱中症や夏風邪などにはじゅうぶん気を付けてくださいね。



それと、7月にいただいていたコメントへのレス。遅くなりましたがアップしました!

(遅くなってごめんなさい)

コメントくださった皆さん、ありがとうございます☆

そしてアフィ・スタイルをご愛読してくださり感謝です。

これからも良かったら読んでやってくださいませ(^o^)








さてさて。こちらは先日あるお店で見つけたもの。

2010080114380000

一万円札の顔、福沢諭吉先生の御言葉です。



勉強になりますね~




中でも、「世の中で一番尊いことは、人のために奉仕して、決して恩に着せぬこと」



これはよく肝に命じなくてはと思いました。








「なぁんだ、それが目当てだったんだ」

「その親切は下心からだったのね」

「結局見返り欲しさゆえのことかぁ」


そう思われたら、せっかくの奉仕から清さが消えて、なんともベトッとしたものになってしまうから。



私が人からしてもらったことに、心から感謝できない時というのはたいていがそれ。



行為の裏にあるもの(下心や私欲を満たす目的)が透けて見えてしまうと、

親切や奉仕が、こちらからそれを引き出すためのエサに感じられて仕方ないのです。



反対に、それが見返り目的ではない奉仕からのものであるならば、私の中から感謝の念が自然とあふれ出し、自らすすんでご奉仕返しをさせていただきたくなるんですけどね。






これを逆から考えていくと、相手に有償ではない(条件つきじゃない)奉仕や愛を望むのなら、


「求めよ、さらば与えれん」(求めるなら与えなさい)といわれるように、


まずはこちらから無償で与えたり、条件つきではない愛を持って接することが大事だということが分かってくるんです。






見返りを求めないと本当に楽だし、見返り欲しさのことをしなくなると生き方や考え方がシンプルになる。


そして恩に着せない奉仕は心を広げ、自分を人間として大きく育ててくれる。



最近そう実感しています。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る