運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



バックナンバー:September 2010

September 30, 2010

ありがとう

ブログを毎日続けていて良かったなぁと思うのは、


鑑定にいらしたご相談者さまから、「このブログが支えになってます」、「ブログからいつも元気をもらってます」、「つらい時、先生のブログに助けられました」というお声をいただいた時。



私はアクセス数をあげたくて書いているわけでも、何かを売ることを目的にして書いているわけでもなく。


ただ、


私が経験して来たことと同じようなことで苦しんだりもがいたり、悩んだりしている方々に、


それを解決したり、乗り越えるためのヒントや気づきを、ここから持っていってくれたらいいなぁという思いで心を込め、言葉に魂をのせて書いています。



だから、それがちゃんと読んでくださる方のハートに届けられていたということが、ご相談者さまの口から伝わってくると、



本当に幸せに気持ちになれるんです。







ありがとう。



ありがとう。



読んでくださる皆さんがいるから、私は書けるんです。








最近ちょっと忙しくていただいたコメントへのレスができてませんが、

(ごめんなさい)


ちゃんと全部目を通させていただいてますし、感謝しています。



この場を借りてお礼を言わせてください。















真心を込めればちゃんと通じる。


私はそれを、ブログを書く行為から教えてもらいました。




これからもアフィ・スタイルをよろしくお願いいたしますm(__)m



ここからつながれる喜びを、これからも大切にしていきたいです。








秋ナスいただきました☆

2010093009550000
旬ですね~♪



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3)

September 29, 2010

恋&友情論

本日ニフティより、私が監修する占いコンテンツ、「アフィ・運命のセラピスト~あなたはわるくない、運命は変えられる~」の新メニュー、



もうこの恋、どうしていいかわからない……結末を教えて!」がリリースされました☆



2010092917080000_2

こちらのメニュー、リリース直後から大変ご好評をいただいてるメニューですので、


恋に悩める方は良かったら占ってみてくださいね♪









恋という字は上が「変」の上部分で、下が「心」になったもの。




この字は、恋なるものがどういうものか、また、恋によって人はどうなるかを非常によくあらわしていると思うんですね、私は。




恋をすると相手に「あの人からも好かれたい」とか、「振り向いてほしい」とか、「自分だけを見て欲しい」、「もっと近づきたい」という欲が出てきます。




この欲の根底にある思いは、下心のひとつですから、下に「心」がある字で構成されているわけです。


(愛は真心だから、「愛」という字の真ん中に「心」があります)





また「恋」の上は「変」の上部分と同じ。


これは、恋心というのは変わりやすくもあり、恋によって人は変われることをあらわしているんですね。



恋でよく変われれば、運のめぐりはよくなりますし、


恋でわるく変われば、運のめぐりがわるくなります。



だから、どんな恋をするかが大事だし、その恋をどう自分に作用させていくかが大切なんですね。








あなたのまわりに、明らかにその恋をしてからわるく変わった人や、いい人たちが離れていって良からぬ仲間が増えたという人がいるなら、



そのことに気づいてもらえるような、「静かな水面のような鏡」になってそれを映してあげてください。




恋に狂わされているだけで、その人自身が「悪」なわけではないのです。







ただ黙って映し出す。


それも愛情であり、友情なのかもしれません。




わるい男に魔法をかけられた友人たちから、真の友情とは何かを学ばされた私です。



みんながみんな、幸せでありますように。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 28, 2010

ピュアな思いを贈る

お友だちの赤ちゃんにプレゼントを買いに来ました。



エルバビーバの赤ちゃんスキンケアセットをチョイス☆



2010092811170000_3


完全オーガニックで、このオーガニックリップ&チークバームは、赤ちゃんのほっぺやカサカサしやすい部分はもちろん、授乳により荒れてしまったママの乳頭に塗っても◎なんですよ(^.^)



20100928211170001_2



天然植物性のため、赤ちゃんが口にしても大丈夫な成分だから安心。




友もとっても喜んでくれました☆


赤ちゃんも喜んでくれるといいな♪

20100928313040000





誰かの喜んでくれる顔を想像して、そのために自分に出来ること(出来る範囲でのこと)をしようとする心を持つことは、とっても大きな開運活動のひとつなんです。





なぜなら、自分のした行いにより人から生まれた笑顔は、そのまま自分に反映され、


自分が笑顔になれるような出来事を多く引き寄せやすくなれるからなんですね(^.^)



ここに下心的な考えや見返り目的の思いがあると、


(これをしたから相手は○○してくれるだろう、こうしておけば相手は○○しないだろうといった下心)


それ相応のもの(同じく下心つきのもの)が返ってきたり、自分の勝手な期待に裏切られることになりかねないので、


ピュアな気持ちですることが大事です。





「おめでとう」「ありがとう」「これからも仲良くできたら嬉しいです」「あなたが好き」「お世話になってます」「ごめんね」の心は押しつけずに、


相手のして欲しいことや笑顔を想像しながら、ピュアなハートを形にする。



そんな意識を大切にしていきたいなぁと感じています。




だってピュアじゃないから、不満というものが出るんだもの。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 27, 2010

仏の里、神の里・奈良へ

京都に行ったら欠かせない上賀茂神社の御日供祭に参列してから、



20100927109130000_2

近鉄線で奈良へ☆



奈良へ都が還って今年で千三百年。


今年の奈良は神仏のエネルギーがすごいらしいとは聞いてましたが、いやいやここまでとは。。。




そんな体験をしてしまった私なのです。






今回の奈良でした神仏スピリチュアル体験は、ちょっと言葉に出来ないくらいすごくて(*_*)




言葉にすると、崇高さや重みが消えて陳腐で軽いものとして映りかねないため、

(形を持たない世界のことを言葉にするのは難しいものがありますから)


訪れた場所だけ紹介させてくださいね。









まず最初に訪れたのは、天理ダムそばにある桃尾の滝。


20100927213340000

霊気の強い滝は撮すと不浄なものまでもらってしまう可能性があるため、撮影は控えさせていただきましたので看板だけパチリ。


すっごい浄化力と強い霊的エネルギーにたまげました。



その奥にある桃尾山は、日本唯一最古の歴史を持つ大霊山で、




人気のない足場の悪い急な山道なのに、宇宙エネルギーの導きを受けて足が止まらなくなり。



無心になってえっほえっほのぼり、行きついた先がここ大親寺。
20100927313200000

こちらがお寺への山道へ入る道。

20100927412190000

鬱蒼として入りにくいのは、ここが真の浄域につながる入り口だからだったんですね。



こちらで信じられない体験、いや、自分の中のどこかではすでに分かっていたことを、ぐいぃと引っぱり出されるような摩訶不思議体験をしたあと、


おろされた啓示に従って、三輪山の大神神社と狭井神社→下鴨神社の元になった鴨都波神社・高鴨神社、そして高天彦神社へ。



20100927515170000
〈大神神社〉

20100927615210000
〈大神神社と狭井神社をつなぐくすり道〉


20100927715290000
〈三輪山登拝口。三輪山の神は蛇神とされてます。〉


20100927816430000
〈鴨都波神社〉

20100927917150000
〈高鴨神社。全国の鴨(加茂)社の総本宮。〉


201009271017330000
〈高天彦神社。ここが天孫降臨の場所だという説も。〉





いや~奈良は感じてしまう、見えてしまう、わかってしまう人間にとってはホント~にすごいところです。



もっとじっくりゆっくり見て感じたいし、秘仏のあるお寺も吉野も絶対行きたいので、来年のいい季節に計画を立てたいと思います。



奈良、今キテるので、旅のチョイスに是非入れてみてくださいね(^.^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆





投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 26, 2010

元伊勢へ

京都に来てます(^.^)



今回は聖地巡礼の旅。



京都駅から特急で約一時間半のところにある天橋立(あまのはしだて)を訪れました。




アマテラスオオミカミが、今の伊勢神宮に鎮座される前に鎮まっていたとされる場所の最有力候補がこちらの籠神社。

2010092612230000_2







駅を降りたらこのモーターボートに乗って、


20100926211470000



宮津湾をぐるりまわって、

20100926312040000


阿蘇湾を渡ってすぐのところにある神社です。


伊勢神宮の内宮・外宮にとって元伊勢といえる唯一のスポット。

20100926412290000
二礼二拍一礼してから、

「東京から来ましたアフィです。本日はありがとうございます。こちらにうかがわせていただくことが出来、大変感謝しております。」とご挨拶。





お詣りしたあとは、こんな可愛いリフトに乗って笠松公園へ。
20100926512550000

ここから天橋立が一望できます☆


20100926613130000
宮津湾と内海の阿蘇海とを隔てる砂州が天橋立。



天橋立は日本列島を作ったとされる二神・イザナギノミコトとイザナミノミコト(夫婦)が国生みの際に降り立った「天の浮橋」であるという説があるんですよ。


海辺をお散歩しながら、意識の時空を超えるワーク。


20100926716450000





このあたりは一体はエネルギーが本当にあたたかくて。


ひんやりした御神気ではなく、ふんわりやわらかく包み込むような、ぬくもりある気に満ちた聖地ですね。



心がほんわかして、笑顔と優しさが自然とあふれてくるエネルギーを授けてくれます。





元奥伊勢は、伊勢神宮を訪れる前に足を運んでおきたい場所といえるでしょう。





東京大神宮→元伊勢→伊勢神宮がベストだと私は感じてます。



段階踏んで、やっと伊勢神宮に詣れます私。






明日は奈良に移動。



この大和の国の根源で、聖なる導きを受けてこようと思います。


奈良はすごいらしいですよ~


私の魂がわくわくしてますo(^o^)o



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 25, 2010

夢日記

夢にはメッセージ性があります。


そのため、今これからの自分に必要な気づきを、夢からも受けとるよう心がけてる私なんですね。



だから夢日記をつけてます☆

すると、これは気をつけておいた方がいいな、しておいた方が賢明だなということがわかったりするんですよ。



また、人は予知夢的な夢も見たりするので、誰か特定の人が出てきたり具体的な夢は、忘れる前に書き留めておくといいんですね。








先日私は、ある人に自分の悪口を言われてる夢と、別のある人に助けを求められる夢を見ました。



前者はおそらく事実。


これは、その人物とは深く関わらない方がいいという警告でしょう。


なぜならその方は、自分の友達の言われたくないことや秘密を、相手に不満があると、愚痴をおりまぜながら平気でもらす人だから。







後者はサイン。



あなたの友達は今苦しんでますよ。ただ、自分から助けを求められないみたいだから連絡してあげなさい、あなたがつらかった時支えになってくれたのはその人だったのを忘れないで、というメッセージ。




早速実行して行こうと思ってます。








あなたも夢日記、つけてみませんか?




自分という自分の親友が、今これからの自分に必要なことや大切なものを、教えてくれていたりしますよ☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (5)

September 24, 2010

めぐり意識

秋刀魚をいただきました(^.^)

20100924120020000

旬ですね~☆



秋刀魚をいただくと秋だなぁと実感します。






蝉が鳴きやみだすと夏が終わり、


夜、鈴虫の声がしだしたら月が美しくなり、



肌寒くなりだして秋本番の到来。


すると、葉が色づきはじめ、紅葉の美しい季節がまためぐってくる。







そう、「めぐり」。




めぐりこそが自然であり、めぐりこそが人生。


すべてはめぐりながら(循環しながら)成り立ち、成り立たせあっているのだから、


循環させる意識を持つことも、運のめぐりをよくするために大事だったりするんですね。



それは「ためこまないでまわしていく」という意識。







不況とはいえ、ある程度世の中にお金を循環させていかないと、国の経済にとっては大きなダメージになるし、

その結果、私たち国民の生活にも悪影響が出てくることになるわけで。




使わなくなったものやいらなくなったものは、友達に譲ったりリサイクルに出したり、


わざわざ新しくするのではなく、おつとめが終わってないまだまだ元気に働ける中古品に活躍してもらったりすることで、


本当の意味での無駄をなくせたりするんですよね。











体だってそう。


血のめぐりやリンパの流れが悪くなれば病気になりやすくなるし、


心だって、ネガティブな思いや過去にいつまでもこだわっていたりひきずられていれば、精神のめぐりが悪くなり、



それにより気持ちが鬱々としたり、ありがたみや幸せを感じられなくなったり、うらやましいがうらめしいに変わりやすくなったりして、


自らで災難や不運を招いてしまう、なんてことになりがちなんです。










めぐる人は美しいし、めぐりを受け入れられる人は潔い。


そんな「めぐり意識」を持っていきたいものです。



それにしても、秋は朝の月もきれいですね(^.^)

20100924205530000


秋を満喫するぞー☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 23, 2010

願いから、祈りへ

「願いから、祈りに」をテーマにした講演会に行ってきました。


講演をされたのは、遺伝子の研究に取り組み、遺伝子暗号の解読に成功された筑波大学名誉教授の村上和雄先生と、


「マヤ」と「2012年」の第一人者であるホゼ・アグエイアス博士の代理人として、マヤの叡智を伝えている柳瀬宏秀先生。



お二人の著書です。

2010092323260000



「願いから、祈りに」とはどういうことかというと、

日本人の大多数が神詣りで行う「自分のためだけの願いごと」を、



世界平和や人類のため、地球のためや宇宙のためといった、「多くの人が賛同できる願い=祈り」に変えることが出来れば、日本は変わるのではないか?


ということです。





思いが祈りになれば、そのエネルギーは高次になっていきます。


高次なエネルギーなら天に(宇宙に、創造主のもとに)届けることができる。



そう感じ出してからというもの、私は自分のために願うことをやめました。



そして祈ることを始めたんです。









「祈りはエネルギー。時空を超えて伝わる。」と村上先生。


遺伝子の研究を長年されていて、世界的な業績を残されてる先生にそう言われると、すごい説得力です。


アメリカでは、祈りと医療に関するたくさんの論文が出ているそうですし、アメリカ人の約五割が西洋医学以外の医療を用いているとのこと。


(代替医療ってやつですね)


信頼できる人に「この薬がきく」と言われて飲んだら、三割の人がきくそうですし、

「この薬はきかない」と言われて飲んだら、効き目が落ちるとの研究結果が出ているともおっしゃられてました。





それくらい、人間の「思い」や「気」というのはエネルギーをもっているものなんですね。










皆さんにお願いです。

ぜひ祈ってください。



願いごとをする前に、


この惑星(ほし)が、私たち人類が、そして宇宙が、調和を保てますようにと。





2011年の初詣に向けて、祈りエネルギーを集結させたいと思います。





2012年まであと2年しかないんです。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3)

September 22, 2010

易占カード

きれいなエンジェルオラクルカード。


20100922101010000



美しいカードは、女ごころと占い師ごころをくすぐります(*^^*)


ちなみにこちらは易占カード。


2010092222530000


六十四卦をカードにしたものなんですが、これがなかなかいい味出していて。

(絵柄も質感もgood)



このブログを読んでくださる皆さんが、9月末までをどう過ごしたらいいか、どう乗りきったらいいかをワンオラクルしてみました☆



得たのは「巽為風」のカード。




巽は風、空気、手紙、木を表していて、従う、信用、出入り、行き違い、へりくだる、遅れる、迷い、動揺するなどの象意がありますから、



気持ちが不安定で動揺したり迷う時は、謙虚になって信頼できる人に相談したり従うこと、柔軟に対処することが大切です。





また、空気の入れ換えをして風通しを良くしたり、疑うより信じる心を大切にしたり、緑や木々とふれあう時間を取ったり、手紙を書くのもオススメです。





また、巽は朝の5時~7時をあらわしますから早起きが吉。


食べ物は麺類。


鈴木さんや佐々木さん、森さんや林さんといった、木や木へんのつく名字の人がキーパーソンになるといえるでしょう。





ちなみに私は木へんの人がまわりに多いので、月末までは積極的にコンタクトを取ってみようと思います☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

September 21, 2010

おひとりさまマスター

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?



私はおひとりさまを満喫☆


部屋の大掃除をして、本ばかり読んでました。



部屋すっきり、頭と心に栄養たっぷりで大満足です(^.^)






おひとりさま時間がないとダメな私は、かなりのおひとりさまマスターで。




おひとりさまでも入りやすくて居やすいお店をよく知ってますし、



おひとりさまでプチ旅行に出たりもします。



孤独に強いし、孤独が気楽な時もありますし、



孤立しない程度の孤独を楽しみます。





今ではこんな私ですが、その昔はひとりが大嫌いな寂しがりっ子で。


ひとりでいるとブラックホールに吸い込まれそうで怖かったし、


友達がいないと行動できなかったり、


寂しさと心に空いた穴とスケジュールをうめるために、知り合いの数をやたら増やしたり、


恋愛依存性を通り越して、恋愛中毒だったこともありました。







なぜ私は変わったのか?


それは、無理をしなくなった(自然体で生きるようになった)のと、しがみつく生き方に疲れたのと、いい開き直りができるようになったのと、自分を大切にすることの大事さを知ったからではないでしょうか。








人生には、孤独感にさいなまれる時期があります。


この時期に「ひとりでいられる自分」を確立したり、「ひとりの時間を充実させられる自分」「ひとりでも楽しめる自分」を育ててこそ、人は大人になれるのではないでしょうか。







そんな時期は、「今はひとりでいる時」と割りきって自分と向き合ったり、これまでの人生を振り返ったりしながら、今後の人生に向けての準備をする。



それは自分の内面を耕すことにつながり、そうやって内側から豊かになることが、 「共に幸せを築ける運命の相手」を引き寄せる鍵だと感じています。








その時の自分に見合った人と結ばれるようお作りになられたみたいです、創造主さまは。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 20, 2010

祈る心

お世話になっている人へのお礼にと、トマトジュースを買いに来ました☆



セレブデトマトの無添加無着色のトマトジュース♪


2010092015170000_2




「あいこ」は贈答用に、「太陽の王様」は自宅用に。


トマトジュースは健康ジュースの代表格ですからね(^.^)



大切な人たちの健康に祈りを込めて贈らせていただきました。









私はよく祈りを込めます。



大切な相手であればあるほど、大事なことであればあるほど、祈りというエネルギーを天に向けて放つんです。



その祈りが、我欲を超えたものであるなら、真我による尊い思いであるならきっと届く、そう信じているからなんですね。



実際、私の祈りが通じたことはこれまでたくさんありますし、


「私が祈るから大丈夫だよ」と言って本当に大丈夫になった人や、ピンチがチャンスになった人が私のまわりにいるので、


祈りの力のすごさを知ってるんですよ。 












大切な人のために、平和のために、地球のために、あなたもぜひ祈ってみてください。



1日1分でいいです。




自我を捨てて他がために祈りを捧げる。



とっても美しい行為だと思いませんか?



それは心を磨き、魂を磨く時間でもあるんです。








だから私は今日も祈ります。



世界の平和、地球の浄化、愛する人々の幸せ、そして、


ご相談者の皆さますべてが、本当の幸せに気づき、幸せであれますようにと。






☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 19, 2010

弱さを認めるということ

打ち合わせでお台場に来ました。



2010091919380000_5 

仕事柄、いろんな方にお会いさせていただく機会のある私ですが、


人相というのは実に興味深いもので、



その方の精神や生き方、大切にしているものや心の健康度、ストレスの状態、優しさや厳しさ、人間性や信念、魂の状態など、たくさんのものが象として表にあらわれているんですね。






なので私は、


見るは観音さまの「観」で観て、

聞くは観音さまの「音」で、音を聴くという意識を持ちながら人と接するようにしてるんです。







すると、


目に映るもの、耳に入ってきたことだけがすべてとは思わなくなり、



心の目で観て、心の耳で聴いたことでどう魂が反応し、それがどう心(内なる観音さま)に作用していくかを判断の基準にするようになるため、




人の意見や人の言うことにいちいち左右されない自分でありながらも、人の話をちゃんと聞ける自分になることができるんですね。



それにより断る力も、自分を尊重してあげる力も、相手に過剰にあわせすぎない力もついてきます。







NOを言えないのは、根底に恐れがあるから。



でも、それってそんなに恐れることなのかなぁ~?と、ふと冷静になり、心の目で観て心の声を聴いてあげると、


単に不安なだけで、実際にはそんなこともなかったりして。




思い込みや思い癖を手放して、心に忠実になってあげることで人は恐怖を手放し、手放したことで強さを手にし、


それが生きる力と、生き抜く力になっていくのではないでしょうか。










よく「私はそんなに強くない」という声を聞きますが、


最初から強かった人なんているはずもなく。


いろんな経験を積み重ねながら、


自分に欠けている力を知り、それを補うために力をつけていくんだと感じています。









私だってこんなに強くはありませんでした。



生きていくために、自分を生きるために、強くならざるを得なかったから、自分の弱さを認めた。


ただそれだけなんです。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 18, 2010

大地のパワー

料理を作ってみました☆


2010091818510000



といっても野菜をボイルしただけですが(^^;)、



(料理苦手~~~)


甘みがあってとっても美味しかったです♪





温野菜は体を温めてくれるため、冷え性の方にオススメな開運フードなんですよ☆


また温野菜は消化に良くて胃に優しい上、生野菜と違って量もたくさんいただけるので嬉しい限り。




カボチャ、じゃがいも、ニンジン、さつまいもなどの根菜を茹でて、塩とガーリックマヨネーズソースでいただきました(^.^)







根菜をたくさん食べるようになると、大地への感謝をより感じるようになると共に、大地のパワーを体内に取り込むことできるため、

ありがたみを知る自分、ぶれない自分、根を張った自分という、優しくてゆらぎない、堂々たる自分になりやすくなれるんですね☆








皆さん、お祭りはもともと、天や大地に感謝の気持ちを捧げるための祭事だったということ、ご存じですか?






太陽があって、大地があって、雨が降って。


それらがあって、また様々な条件が揃って初めて農作物が育つわけで。






太陽も大地も雨も、人間が作ったものではなく、人間を超えた存在が“無償で"お造りになされたものであり、



そう考えると、何に感謝すべきで、どんな感謝を忘れているかに気づくことができるんですね。









人間らしい生活ってなんだろう?


人として忘れちゃならないことってどんなことだろう?


自分らしい生き方ってなんだろう?




自分にとっての幸せとは、自分に似合う幸せとはどんなものだろう?


森羅万象を作ったのは誰だろう?






これらを頭の片隅にいつも起きながら、しなやかに生きていきたい私です。







ちなみに温野菜は茹で過ぎると栄養分が出てしまうので、食材によって蒸しと茹でて分けてみてくださいね(^.^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 17, 2010

クリスタルボウル

今日は瞑想と呼吸法の勉強会にいってきました☆



「無」になる時間って、日頃忙しいとなかなか設けにくいもの。




でも「無」の状態に自分を近づけて「雑念」を取り払う時間をとらないと、


何が余計で何が自分にとってマイナスな念(思い)なのかがわかりづらくなってしまうため、



日常に流されて本当に大切なものが見えなくなったり、

大事にしなくてはならないことを大事にできなくなったり、


ありがたみに麻痺したり自分を見失ったりと、


結果、本物の幸せからずれた方向へ流れていく道に進みがちになってしまうんですね。







呼吸法を覚えるといいのは、人は呼吸に集中することで雑念を払いやすくなれるから。


「無」になろうとしても、我々俗人は余計な考えや煩悩、ああしなくちゃこれしなくちゃといった思考が波のように押し寄せてくるものですから、


思考を一旦止めて、別ワールド、別次元へ心を持っていく。




これにより、客観的及び多次元、高次元的に自分を見つめる力をつけていくことができるんですね。










今日のラストはクリスタルボウルと音叉を使い、金剛界からおりたヒーリングミュージックをかけながらの瞑想。

2010091719270000


私はこのクリスタルボウルが大好きで、これは水晶でできたボウルなんですが、脳に響きわたる波動を出し、

右脳と左脳を∞の流れを描いてめぐり、内在神(内なる神性)を呼び覚ましてくれるんです。








この連休はゆっくり過ごしながら、自分の霊性や潜在意識へのアプローチを強化して、魂から輝ける女性を目指してみようと思います。




皆さんもよいシルバーウィークをお過ごしくださいね(^.^)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 16, 2010

自分の人生を好きになるために

私が今ハマってるのが、セルライト除去(^^)



セルライトとはダイエットや運動では落ちない脂肪で、


水や老廃物、脂肪がかたまってガチガチになったもの。


二の腕とかを絞ってひねると、ボコボコ浮き上がるあれです。



これが気になる部分が痩せない原因のひとつであり、下半身太りのもと。





一度できちゃうと取れないからセルライトは厄介なんですよね。







でもこの機械を使うと、セルライトを流すことができちゃうんです☆

2010091616350000

私はおしり&お腹まわりのセルライトを集中ケア。


本当に効果があって、ウエストはくびれ、おしりがぷりんと上がるからびっくり。



おしりと太ももの間にあるたるみによる線(しわ)がなくなったり少なくなります☆


感激ものです(^.^)








自分の体を「自分が好ましいと感じられる形」に近づけてあげるって、女性にとって大事なことだと思うんです私。



かといって過激なダイエットはダメですが、自分が好きになれる自分スタイル作りは、自信を養うことにつながり、


それによりついた健康的な自信は、女性を明るく前向きにしてくれるからです。






自分を好きになると、自分の人生が好きになってきます。

自分の人生を好きでいられるための努力こそ、本当の意味で幸せになるために重要な努力なのではないでしょうか。








自分の人生は、自分が好きでいられるような選択を積み重ねながら、自らでクリエイトしていく。



この意識を持っていきたいです。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 15, 2010

ありがとうの神様

今日はJ-WAVEで収録でした。
2010091511130000


フォーチュン・キー」の放送は今月いっぱいのため、今回が収録おさめ☆



スタッフの皆さんからお花をいただいちゃいました(*^^*)


20100915211170001


(ありがとうございます!)

放送は金曜日お昼12時15分~


17日、24日ですよ☆








フォーチュン・キーが始まったのがちょうど去年の10月。


一つのことを一年間でもやり続けると、一年分の階段をのぼった自分に会えるものですね。



この一年、フォーチュン・キーを通じて得た学びは大変大きかったと感じています。









そう、学び。


どんなことも、どんな出来事も、「学び」を得るためにあり、


その学びは、これからを生きていくために大切な学びだったり、同じ失敗を繰り返さないために必要な学びであったり、

より良く生きるために学んでおくべきことだったり、

自分という人間や、人間というものはどんな生き物であるかを知るための学び。



そう受け止め、常に「学ばせていただきありがとうございます」という気持ちを持っていれば、

傲慢という毒は解毒され、すべてのものに感謝する心が養われ、



その感謝の思いがプラスの波動となって広がり、自分から生まれた波動と同じ質を持つ波動のものが、自分に返ってくるというわけなんですね。






「ありがとう」の波動は、人に感謝するような出来事を(人様から幸運やチャンスをいただけるような出来事)を引き寄せやすくするし、




怒りや憎しみ、愚痴やひがみの波動は、よりそうさせたり言わせるような出来事をその人にもたらしやすくします。





もちろん人間社会で暮らしていれば、「なんなのあの人!(怒)」「ひどい!」「信じられない!」と思うこともあるでしょう。




そんな時は、文句や愚痴、悪口をいいたくなるものですが、それらは自らの運を下げる言霊ワードなのですから口には出さず、




因果応報、自分のまいた種は必ず自分で刈り取る時が来る、やったことのツケは必ず払わされる、

それなのに、それを知らずにこんなことをして、なんて可哀想な人と思い、心の中で祈りましょう。


「あの人が早くそのことに気づいて改心できますように」と。






ちなみに私はそうするようになってから、人様の悪相念から来る悪影響を受けなくなりました。





皆さんも、すべては学びと考え、すべてに感謝し、罪を犯す人のことはひたすら気づきが得られますようにと祈ってみてくださいね☆


ありがとうの神様があなたについて、運命がよく変わっていきますよ。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 14, 2010

暗示力

今発売中の「HERS(光文社)」10月号で、指先からHAPPYになれるネイルと指輪の紹介&診断をさせていただいてますので、良かったらチェックされてみてくださいね(*^^*)

2010091418290000





ちなみに私も指輪をお守りにしています。


これをしてると自信が持てるんです。






私の著書『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方 (マキノ出版)』に詳しく説明してありますが、指にはすべて意味があり、


どの指にどんな指輪をするかによって、欲しい運を手にしやすくなれたり、運を強めていくことができるんですね。




結婚指輪が薬指なのは、薬指がハートのチャクラと繋がっている指だからだし、


古代の王さまが親指に指輪をしていたのは、親指に特別なパワーがあるから。






そんな風に、指輪ひとつとっても、より自分の欲しい運に恵まれやすいものをチョイスしていく習慣をつける。


これもまた、幸運を引き寄せやすい体質を作る鍵なんですね。



また、運は気持ちの持ちようによっても変化するものですから、


これを持っていれば大丈夫、こうしておけば安心、これを身に付けているから平気。


そう信じられるものからエネルギーをもらって、気を高めることで、良い結果がもたらされやすくなるのが人間なのです。



自分に良い暗示をかけるって大事ですからね☆









私は親しい人たちに暗示をかけます。



あなたなら大丈夫、

あなたならやれる、



心を込めてかけるとそうなる確率大です。



これ本当です。


大事な人がいるなら、良い未来に向かうための暗示をかけてあげてくださいね(*^^*)



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 13, 2010

運命が変わる時間の捉え方

引き出しの整理をしていたら、昔の手紙が出てきて。

2010091309120000

あの頃はそうだったなぁ~とか、あんなこともあったなぁ~などと思いながら読み返していたら、片付けが進まなくなってしまい(^^;)



昔もらった手紙というのは、今と過去を結ぶ中継所的な役割をするものだなぁと、しみじみしたのでした。






時間というのは過去から未来に向かって刻まれていくものではなく、らせんを描いて広がっていくもの。


そう考える私は、時間は意識であり、エネルギーと感じていて、



こうなろうとする未来からエネルギーを吸収していくことが大事だと思っているし、


今に悪影響を及ぼすエネルギーを放っている過去は、
プラスのエネルギーに転じさせていけるような捉え方をしたり、浄化していくことが大切だと思うんですよ。


だって私たちは、過去に生きてるわけでも未来に生きてるわけでもなく、


「今ここ」「今まさにこの時」を生きてるのですから、


今によく作用させる時間感覚を持って生きることが、幸せをつかむ鍵だと思いませんか?









過去も未来も意識の中に在り、エネルギーとして存在していて、



忘れてはならないこと、まだ流せないこと、いつまでもそれだけにとらわれていたら進めないことなど、時間にはたくさんのものが絡みついていたりするものですが、



ヘドロのようなネガティブなものはひとつひとつ外していき、ポジティブなものをたくさん時間に絡めて、

大きな螺旋を描いて宇宙へ、そして地に時間意識を広げていく。



すると意識は時間を超えるため、つらかった自分、泣いていた自分、恐怖に震えていた自分の元にいって優しく抱き締め、癒し、浄化し、解放に導くことができるんですね。








「あなたはわるくない。運命は変えられる。 」


私が監修する占いコンテンツ「アフィ・運命のセラピスト」の副題にこの文言をつけたのには、深い意味と思いがあるんです。



良かったら占ってみてください。





運命は、今ここから変える。

そのためのエネルギーを受け取っていただけたら幸いです(*^^*)


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 12, 2010

ご供養

三年前旅立った最初のわんこ、ココの命日が近いため、今日は家族で供養をさせていただきました。

2010091217280000

好きだった食べ物やおもちゃを並べ、お線香を灯し、韓国式の御辞儀で挨拶。




集まったメンバーは、父、母、私、そしてうちの子達。

20100912217310000

もちろんぼんかのも、抱き抱えながら一緒にお辞儀m(__)m





だってボンを私の家族に迎えたのは、ココにそっくりだったからというのがその大きな理由のひとつであり、


犬見知りしない、遊び好きでさみしがりなボンにきょうだいを作ってあげたくて迎えたのがかのんなんですもの。




そういう繋がりの中で私たち家族はあるのだから、遠すぎて無理な妹以外はみな、ご供養事は参加なのです。

(これも儒教の国の血でしょうね)







私の中の半分に、韓国の血が流れていて本当に良かったなぁと思うのは、


先祖や家族を大切にする儒教的意識が強いところにあります。




まあ、それに縛られ過ぎて自分を生きられなくなってしまうのは問題ありですが、



こんな時代だからこそ、そういった結びつきや繋がりから、真理や生きるヒントをいただくべきだと私は感じているんですよ。



誰だって、この世に送り出される前に、時代を、そして自分を懸命に生きてくださった「いのちの系譜」を持っているんですもの。








私が親やご先祖さま方に感謝したいのは、


不器用ながらも、悩み苦しみ、嘆き悲しみながらも、

人が生きる上で大切なことを、見せてくださる繋がりを作ってくれたことにあります。








今の自分に繋がるすべての霊が鎮魂し、理天へ帰れるようご供養をつとめる。


これもまた、私に与えられた、いや、自らで選び取った使命のひとつなのでしょう。









亡くなったひとたちのことは、


心ある人でするのが一番。


そう私は思っています。









今日のこのブログをお読みになられて、思い出された方がいたなら、


その方の笑顔を思い浮かべながら、手を合わせてください。



それが、ご供養です。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 11, 2010

東京のお伊勢さまへ

行ってきました。


東京大神宮(^.^)


2010091117050000

東京大神宮は、万物の生成化育のための結びの働きをつかさどる造化の三神を併せ祀っており、


縁結びにゆかりの深い神社として、また、東京のお伊勢さまとしても有名なんですよ☆


20100911217140000

伊勢神宮へお詣りに行きたいけど、遠くてなかなか行けない!という方にオススメです(^.^)






今日はアマテラスオオミカミさまの優しさにあたたかく包まれながら、しばらく境内でぽわわんとしてきました。






神さまに会いに来たら、まずちゃんと名乗ることが大事で、


なにせ人気の神さまであればあるほど、1日たくさんの人が訪れるわけですから、

名前と生年月日と住んでる場所、そして今日ここに来れたことへの感謝の気持ちをお伝えし、作法通りにご挨拶します。








特殊な能力を持つ人以外は、その存在を感じられても直接見ることはできないのが神さま方ですが、


神さまにももちろん心がおありになられますから、敬意を忘れず、


神さまに好かれるためにも、神さまとのご縁を結ばせていただくためにも、どんな性質を持つ神さまか前もって下調べしてから行くといいんですよ☆







私なぞは賀茂別雷神さまに会いに行く時は、いい意味できっつい神さまだと知っているため、いつも以上に緊張します(汗)


だから上賀茂神社へは、必ず朝一番に詣らせていただいてるんですね。








そんな賀茂別雷神さまに会いに、また、再び鞍馬山にのぼるために、月末また京都へ行ってきます。




なんかね、最近神さま方が喜んでくださってるのを感じるんですよ。



「やっとここまで来たね。よく頑張ったね。あなたはこの世の中にやるべき大事なことがあるから、そのための力を授けるからいらっしゃい」


そう手招きしてくださってるのがわかるんです。


だから「行く」のではなく「呼ばれて引っ張られる」んです。





すいません、五感で感じるもの以外は認めないという価値観の方からしたら、私の言ってることは理解できないかもしれませんが、

私は感じてしまうんですね。



ハッキリくっきり見えはしませんが、


手招きも囁きも、五感を超えたところで「感じる」んです。


とゆうか、研磨されていくうちにそうなってきてしまいました。





(大丈夫ですよ、頭はまともですし、それを人におしつけたりなぞ一切してませんし、仲間はいても私は群れませんし、あくまでも私個人のスピリットの話です)










あぁ。すごい。やっぱりアマテラスオオミカミさまはすごい。


今日本当に思いました。








皆さんも、なぜ、日本にとって伊勢神宮が特別なる場所なのか、まずは日本神話から、そして歴史から勉強してみてください。



神さまと繋がって運を開きたいなら、まずはそこから学ぶべしですよ♪




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 10, 2010

天使は見ている

うちのかのん☆

2010091009390000




車に乗ると、バックの中からこうやってお外の景色を見ています。






かのんという名は、観音さまのかんのん→かのんとつけさせていただきました。




京都の三十三間堂に安直されている千手観音像を拝ませていただいた直後にめぐりあった、運命のわんこだからです。








姿は犬でも、愛犬は姿を変えた天使。


犬の姿で人間の前にあらわれ、私たちがどんな心を向けるか、どう扱うかを見ている天使なのです。






無責任に捨てる、世話をしない、虐待する。


天使たちはしっかりその行いを見ていますし、


それを天に報告します。


「この魂はこんな風になってしまいましたよ、創造主さま」と。








また、


捨てられていたところを助けたり、しっかり世話をしたり、愛情をいっぱいかけたり、命を大切している行為も、天使たちはちゃんと見ていて。



それも天に報告するんですね。




「創造主さま、この魂はあたたかいですよ、清いですよ」と。










動物の瞳に映っているのは真実。



彼らに恥じない生き方、していきたい私です。




おおざっぱすぎるし全然完璧じゃない私だけど、ママはいい人間であれてるかなぁ?ねえ、かのん。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 09, 2010

最後の晩餐

最近韓国料理が多いです☆



20100909120380000_4

大好きなカンジャンケジャンとケランチム。



最後の晩餐なら、絶対ミソたっぷりのカンジャンケジャン!な私です(^o^)
20100909215210000_2



食べるものの話はさておき、

私はいつも、今夜が最後の晩餐になってもいいような夜の過ごしたいと思ってるんですね。




明日どうなるかなんて分からないのが人生。

(占いや超能力を使えばある程度の予見は可能ですけど)


今日が今世最後の日になったとしても、悔いない生き方や過ごし方をすることが、また、そんな夜を積み重ねていくことが、


人生に充実をもたらしてくれると感じているからです。








親友のお父様が急死された時、彼女のお母様は、「こんなことになるなら朝出掛けにケンカなんかしなきゃよかった」「あんなこと言わなきゃよかった」と、大変後悔されていたとのことでした。


その話を聞いてからというもの、限りある命を生きている私たちは、どんな人でも明日、自分の目の前からいなくなってもおかしくないんだと考えるようになり、

命の有限性から、今日一日を精一杯生きることの大切さを強く感じるようになりました。


そして、時間の使い方をより大事にするようにもなりました。





誰とどう過ごすか?

どんな会話をするか?

何を分かち合うか?


一人の時間をどう過ごすか?

何を深く見つめるか?


どんな気づきを得るか?

を意識しながら。








百年経ったら私たちはみんないない。



そう考えたら、今大切にすべきことが自然と見えてくるものです。









あなたも、もし明日が自分にとっての最後の晩餐になるとしたなら、誰とどうすごしたいか?を想像してみましょう。



それが、本当のあなたが求める姿ですよ。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆


投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 08, 2010

しょうがいある恋に苦しむなら

「縁があるから繋がれたのだし、

縁のある人とは何があっても結ばれる。


しょうがいは二人の絆を試すために、

問題は二人の愛を確かめたり深めるためにあるもの。」



こう考えると、恋におけるしょうがいも問題も、プラスにとらえて転がしていけるようになれるんですね。






しょうがいがあるから燃えるのであり、


問題があるから互いのことをもっと知ることができる。


二つとも、恋愛ドラマには欠かせないものなのです。






そして、しょうがいや問題が自分を育て、より大人の女に成長させてくれます。


渦中にある時はそれがわからなくとも、

渦から抜け出せた時、それに気づくわけですね。


あぁ私がここまで来るためには、あのつらく苦しい経験が必要だったんだなぁ…と。








だから今、恋の問題やしょうがいで苦しんでいる皆さん。



その苦しみは、自分が大人になるための、そしてより素敵な女性に成長するために伴う痛みと捉えてみてください。



動植物には、大きくなるためにも、より美しく咲くためにも、破らねばならない殻や皮のようなものがあります。


人間の場合、その殻や皮は目に見えないけど、

あなたは今、殻を破っている最中にいるのです。


だから苦しいんです。





でもそれを破ることができた時、新しいあなたが生まれてきます。


生まれたてですから光輝いています。



その時決めればいいじゃないですか。



その恋をこの先を持っていくかどうかも、いつまでも同じ問題を抱えていくかどうかも、二人の間に横たわるしょうがいとこれからも付き合っていくかどうかも、


自分から放たれる新しいオーラに、その恋がふさわしいかどうか、その時の自分にならわかるでしょうから。









恋は自分次第。

恋は自分の責任。

自分のためにするのが恋。
魂と心と肉体を磨くために恋をする。


それでいいのです。


恋できれいになっていきましょう☆





☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 07, 2010

ネガティブに考えがちなあなたへ

人生には、何かと引きかえに得るものと、何かと引きかえに失うものとがあります。






それを理解した上で生きるようになると、視野が広がり、ものの考え方にも幅が持てるようにもなりますし、あまりくよくよしなくなれるんですね。


すると、失うことを恐れない勇気と、手に入れることへの情熱をわかせやすくなれるため、


積極的な心を得ることが出来ます。







不安になりやすかったり、ネガティブな方にばかり考えてしまう方。よく考えてみてください。



人間、よっぽどのキャパと力のある人以外は、

すべてを背負って生きていけるわけでもなく、すべてを手に入れられるわけでもないのです。


また、なんにも失わずに死ぬまで生きていける人など誰一人でおらず、


そうやって何かを失うことで何かを得たり、何かを手に入れるために何かを手放したりしながら、時の河をわたっていくのが人生。


そう考えたら、思考を運にプラスなように向けていきたいと思いませんか?





そのためには、先の先の先まで考えて怖がったり不安になるのではなく、

今の時の自分にとって大切なものたちを明確にして、その優先順位をつけて、

それを頭に入れた中で行動・選択していく。


これをぜひやってみてください。



なぜならそれが、遠回りなように見えても、幸せへの一番の近道だったりするからです。











すんごい先なんて知らない方がよかったりするものだし、


今を大切にできない人に、未来を大切にできる力はそなわりません。






「今を生きる」

この基本的で大事なことを、日々実践していきましょう。


過程こそが人生。そう感じています。




☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆



投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 06, 2010

一番自分らしい自分を探すために

今日は大変身しちゃいました☆

2010090611540000_2
次号のGO-GAIは、かなり怪しく美しく妖艶なタロットの世界観を映し出しているんですよ(^.^)


こちらはモデルをつとめてくださった森下悠里ちゃんと、スタイリストのみらのさん。

20100906212340000_2

二人とも最高に素敵女子です♪









今日は大変身しての撮影だったわけですが、


20100906312310000_2

(なんか私ってば華僑相手の高級娼館の元締めマダムみたい(汗))



私的には、女の子のほとんどが変身願望を持っていると感じているし、

誰にでも多面性、つまり別の顔があると思ってるんですね。








実際私自身、いろんな私がいますし、

AさんはBさんに見せている私を知らない、BさんはCさんに見せている私を知らない、知ったらたまげるというようなこと、ありますもの。





それに「身なり」は「心」に大きな影響を与え、その人から別の「顔」を引き出します。








これはウェディングドレスを着て撮影した時のものですが、まず私の表情(顔)やオーラが違いますし、

20100906418120000


舞妓や芸妓に変身した時はまた別の顔で、比較してみると全然違うのが見てとれますよね。
P10003649065


つまり、「なりたい自分」に身なり装いを近づけることも、


こうありたい自分を生きるための秘訣だったりするわけです。











休みの日や仕事が終わった夜は、


なりたい自分にぴったりなメイクや装いで出掛けてみてはどうでしょう?





それで一番私らしい私に出会えたら幸せ。




そう私は考えます。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 05, 2010

運命の一冊

夏風邪が抜けず辛いです。。。

咳が止まらない~(*_*)



風邪が流行ってますが皆さんは大丈夫ですか?






こう熱帯夜が続くと、冷房とオールナイトでお付き合いせねばならず、

(しかもうちは暑がり犬がいるから温度が低め)


夏風邪は一度引くとなかなか治らなくて厄介ですから、皆さん気を付けてくださいね。







なわけで今日は療養日に。

体を休めながら一日中読書にふけっていました。





読んでいたのは、


神を名のる存在と著者のやり取りがまるで漫才かパロディかのようで面白いんだけど、読み込むとけっこう深い「神との対話2」と、


2010090512050000_2



日本の近代史を勉強するにはこれがいいと先輩にすすめられた「この国のかたち


20100905202040000

(この本は私にはちと難し過ぎますねぇ(汗))


それと、私の超愛読書である中村天風の「運命を拓く」を読み返して、

20100905302080000

マヤの叡智をとくホセ・アグエイアス氏の「マヤン・ファクター」で、銀河の観点からものを見る感覚を養う。



そんな頭に栄養を注いだ一日だったのでした。


(風邪の時は読書が一番ですね)







月に一度はみっちり読書する日を作ることも、運のめぐりをよくする秘訣のひとつ。 



なぜなら、その時手にした本というのもそこには必ず意味があり、




今の自分に気づかせてくれたり、これからの自分に必要な知恵がそこにはあったり、比較したり知ることで手にできる発見があったりするからなのです。




それに、あの時の自分レベルでは理解しきれなかったけど、時を重ねて再び読んでみたらなるほどそういうことだったのかぁ!!というようなことが、運命の本との関係の中にはあったりするんですよね。











中村天風「運命を拓く」はやっぱり最高。


この本を本当の意味で理解できるステージに来れたこと、そして、ここにたどり着くまでのすべてに感謝です。







皆さんが運命の一冊にめぐり会えることを、心より祈っています。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆





投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (3)

September 04, 2010

友情論

友達から出張のお土産にと、フランス産チョコ&石鹸をいただきました(^.^)

2010090412010000

出張先は南仏。


「今度は仕事ではなく絶対未来の旦那さまと行く!!!」

そう宣言する婚活中の友。



確かに南仏は、愛する人とのんびり旅行で行きたい場所かもです。





近々そんな彼女のために一肌脱ぎ、婚活会を主催する私なのですが、


こういう場合って類友だから、すべての意味で「彼の友達なら安心」と思えるような男性に頼まねばならないわけなんですよね。









「類は友を呼ぶ」とはまさにで、友達はその人がどういう人かを非常によく映しているもの。


友達を見ればその人がわかると考える私は、友達にすごく重点をおいて人を見るようにしてるんですね。


また、その友達とどんな関係性にあるかも、その人自身をよくあらわしています。   





友人関係もさまざまで、本当の友情でむすびついてる二人もいれば、利害が絡んでいたり力関係がハッキリしていたり、病んだ共依存関係にあったりと、そこにはドラマや愛や事情や問題といったものたちがあるものです。




たったひとつだけ、私が友と呼べる存在に絶対したくないこと、それは、


「友達をダメにしないこと」




自己肯定感や優越感を得たいがためや、寂しさや不安をうめるため、私がいてあげなくちゃという必要とされたい願望を満たすために、友達をダメな方向へと無意識に、時に確信犯的に誘導する。



これは罪です。







先日、ああこの人は「自分よりダメでいて欲しい友達をそのままでいさせることで、自分の心のバランスをはかってるんだな」ということが発覚した場面にたまたま居合わせてしまい、


その罪深さになんともいえない気持ちになったのです。。。


友達のことを本当に思うのなら、違うだろそれはと。



 



類は友を呼ぶをよく頭に入れながら、共に伸ばし合える仲を大切にしていきたい。


そう改めて感じています。



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)

September 03, 2010

宇宙の暦

円高が止まりません。



国内の景気は際限なく沈み続けているというのに、


我が国の政治といえば権力闘争に躍起。



解決すべきことや手を打たねばならぬことが山積みなのは、火を見るより明らかなのに、


私たち国民は、そんな政治しか持てない不運を、やりきれない思いでただ眺めていることしかできない。。。




このまま沈み続ければ、そう遠くない将来、「食えない時代」が再びめぐってきてしまうのでしょうか?







水をめぐる争いだっていずれ必ず起きてくるだろうし、


世界をのみこもうとしている大不況の波と環境破壊は、この惑星(ほし)を何があってもおかしくない状態に追いやっています。




平和を重んじながらも、日本は国防についてもっと真剣に考えていかねばならないし、


世界中が、「人として大切なこと」を見つめ直していくべき時にきていると私は思うのです。







「陽極まれば陰となり、陰極まれば陽となる」の陰陽説のとおり、



陽極まったこの惑星(ほし)は、すでに陰に向かって大きく動き出しています。



物や金といった、物質的な豊かさを追い求める飽くなき欲望の時代から、



精神的な豊かさを求める、心と魂の時代にどんどんシフトしていくことでしょう。


今はその過渡期にあたっているから、混沌としているわけです。








とらわれやしがみつき、過剰に求める心は捨てて清算に入り、



これからの時代に備えていこうと思います。





宇宙の暦では、すでに陰の時代に突入しているのですから。



20100903i




皆さんも始めてみませんか?


己を知り、足るを知り、小さな幸せを大きな喜びに感じる生活を。


ぜひご一緒に(^^)


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

September 02, 2010

過去の恋を未来への肥やしにする

昨夜はどぉーしても!生牡蠣が食べたくなったので、仕事帰りにマネージャーとオイスターバーに駆け込みました(~o~)


201009021

広島産や北海道産、輸入ものがずらり。


生牡蠣は食べ比べると味の違いがよくわかりますね☆






「森のミルク」ともいわれる牡蠣は完全栄養食品で、


老化や貧血防止、疲労回復効果があり、血中コレステロールの上昇をおさえる働きがあるんですよ。






また、牡蠣の亜鉛含有量は食品中最高値といわれていて、


牡蠣を食べれば皮膚や爪、髪の発育が順調になり、美容効果が期待できるというのは、美容フリークの間では有名な話。



さらには、脳の働きを良くする効果も牡蠣にはみられているそうで、


十代の子供たちに亜鉛を多く含む食品を食べてもらったところ、記憶力と注意力がアップしたという結果が出ているとのことなんです。



すごいですね~牡蠣パワー☆










牡蠣を肴に盛り上がったのは恋愛談義。



マネージャーはちょうど私の10才年下女子で、結婚が頭にちらつく恋愛活動真っ盛りなお年頃。



振り返れば私も彼女くらいの年頃はそうだったなぁ~と懐かしく思いながら、


20代の恋のあり方、30代前半の恋のあり方、そして、アラフォーになってからの恋のあり方を話していくうちに、

「恋は自分という女を映して見せてくれる(教えてくれる)一番の鏡」という結論にたっしたのでした。









過去のどんな苦しくてつらい思いも、許せない気持ちも、

「あの恋がなければ今の私はない」と思える日に会えれば、すべてが感謝に変わって水に流せる日が訪れるもの。






そして、「あの出会いが、あの恋があったからこそ今の私がある」と、過去に誇れるような自分構築に励んでいくことが、未来と運命を拓くのです。




過去に縛られ、過去を頼りにして生きていくか、

過去を肥やしにし、過去を誇りにしていけるような自分創りをしていくかは、


恋を失ったあとの生き方と友情、仕事、そして、どんな恋を新たな恋として選ぶかにかかっています。










いつか「あんな時代もあったわね」と、若かりし日の自分を微笑ましく思えるような、


そんな過去とのつきあい方やおさめ方を、これからもすすめていきたい私です。








若いうちは恋多きでけっこう。


たくさん恋して比較して、自分にぴったりな本物を見極める目を養えばいいのです。




牡蠣だって食べ比べなきゃ、どれが一番自分の味覚に合うかなんてわからないのだから(笑)


2010090222160000_3

☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (0)

September 01, 2010

キレイになりたいわけ

東京は今日も暑いですぅぅ(´Д`;)

201009011

今日はJ-WAVEで「フォーチュン・キー」の収録後、撮影用衣装のフィッティングに原宿に行ってきました☆

(原宿は大好きな街のひとつ)


とあるビジュアル系フリーペーパーの占い監修をさせていただくことになったのですが、編集長のすすめで私も出演(?)することになり、


(11月に出る予定)


杉本彩さんや吉川ひなのさん、アムロちゃんなどのコスチュームも担当されている、スタイリストのみらのさんのお店にうかがったわけなのですが、


なんとそこはアナザーワールドで!



コルセットいっぱい、羽やラインストーンのマスクいっぱい、女心くすぐるアクセサリーキラキラで、

201009012

201009013








マネージャーと二人、女子的な大盛り上がりをしてしまったのでした☆








コルセットの紐をぐいぐいしめながら、「そういえば、ヨーロッパではウエストがくびれてなかったらお嫁にいけない時代もありましたからねぇ~」とみらのさん。



そうでしたそうでした。マリーアントワネットの時代は、こんな風に女性のウエストをコルセットでギューギューしぼってドレスを着てました。

(これがかなり苦しい…)


くびれた細いウエストは今も昔も女性の憧れであり、

美に苦がともなうのは時代が変わっても同じなんだなぁ~と、

みらのさんにもうこれ以上しまらないってばっ!と思うくらいコルセットの紐をえいえい引っ張られながら、そう感じた私なのです(*_*)











なぜ女性はキレイになりたく、キレイであり続けたいのか?





思うに、キレイは「気麗」に通じるからなのではないでしょうか。









気が麗しいでキレイ。


麗しいとは晴れやかになるの意でもあり、うるわしいは「美しい」「愛しい」とも書きます。



気は心であるわけだから、心を美しく晴れやかにさせてくれるのがキレイの力であり、


心のキレイも見た目のキレイも、愛と密接な関係にあるってことなんでしょうね。






つまり女性たちは、心の健康のためと、愛される&愛せる自分のために、キレイを求めるということなのです。







キレイといえば、昨日セルライトを流してきました。

201009014


一回の施術でおしりがぷりっと上向きに!

(トロフィックス・ダーモダイナミックというレーザーです)

流れた脂肪の分だけ心も軽くなるものですね。




これからもオススメキレイ情報を載せていきたいと思いますので、「気麗」を目指す方は参考にされてみてくださいね☆



☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (2)


サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る