運命セラピスト アフィの“運は自ら掴むもの!”

afi style



November 07, 2011

ご先祖さまの導き

在日韓国人の父と日本人の母の間に生まれた私は、

韓国人の良いところと日本人の良いところの両方を見て育ちました。




日本人の好きなところは、「お陰様」の心が自然と身に付いているところ。



謙虚で忍耐強く、和を持って尊しとなす精神を持つところです。









韓国人の好きなところは、ご先祖さまを大切にするところ。

そして、


家族やチング(友達)を大事にし、真っ直ぐで面倒見がよいところです。







そんな私の中の韓国の血が、どうしても祖母の両親のお墓を探して供養したいと騒ぐため、今日は鎮海まで車を走らせお墓探しに来ました。








とはいっても、手がかりとなるのはこの戸籍謄本一部だけ。

20111108122800001

19才の時に日本に渡ってきた祖母は90を過ぎていて。

事情もあって、親戚がどこにいるのか?生きてるのかすらわからない状態。





生家があった場所の近所で、地元の人に聞き込みしていくしかありません。



時代が古すぎて、わかる人はもういないかもしれないけど、ご先祖さまのことは気持ちの問題だから、



真心と行動が大事です。





これは一つの賭けでもありました。





「もし見つかったり、手がかりが掴めたなら、ご先祖さまたちは私を愛し、守ってくださってる証に違いない。




チェサ(法事)だって、孫の中で唯一毎年参加してるんだもの。なんの手がかりもつかめないはずがない。」


(韓国は法事は毎年です)


「絶対に見つけるし見つかる。」

そうかたく信じました。









役所でコピーしてもらった地図と目印の山が頼り。
20111107105600002


幸い通訳でついて来てくださった方がスピリチュアルな方で。




彼女と私のインスピレーションがあれば成し遂げられるという確信もありました。










なんと!祖母の故郷について一番始めに声をかけたおじさんが祖母の弟を知っていて。



20111107111100003_2


しかも町内の老人会の会長さんで、


長老なら詳しく分かるかもと、長老の家に連れて行ってくれたんです。


20111107112100005_2




20111107124800004

長老は偶然祖母の幼なじみで、同じ小学校でよく遊んだとなつかしがっていました。



そして、戸籍謄本から分かる情報を元に、地元の皆さんが連絡先を探してくれて。



(ありがたいことです)




見事、祖母の弟の一番下の息子さんである叔父に会うことが出来たのです(涙)





20111107130700006 
もう私はボロ泣き。



やっと会えた韓国の親戚。


血のつながりのせいでしょう。

始めて会った気がしません。





警察官の叔父さんはちょうど夜勤明けで自宅にいて、


仕事柄知らない番号には出ないそうなんですが、なんとなくこの電話には出ないといけないという気がしたとのこと。 




去年ちょうど兄を亡くし、親戚は誰もいないと思っていただけに嬉しいと、伯母さん(私の祖母)には日本から本当によくしてもらったんだ、そう涙を流して喜んでくれました。










お昼も夜もご馳走になってしまって、



お墓のこともちゃんと聞けたし、


どんなことがこちらがわであったのか?事実を知ることが出来たし、叔父さんがどんなことで心を痛めて来たのかも聞けたし、



叔父さんの奥さんと私が同い年なのもあって話は盛り上がりまくったりで、




本当に楽しくぬくもりに溢れた1日となりました。









命を繋いでくださったご先祖さま方には感謝の気持ちでいっぱいだし、



私が私らしい幸せをつかんで、ご先祖さま方のことを誇りに思いながら本来の自分で生きて行くことが、


彼らの喜びにも私の喜びにもなることを知りました。










皆さんもご先祖さまへの真心を大切に(^^)



真心は必ず届くものなのです。



本当に。







許せない思いも悲しみもすべて、愛と光で清められますように。。。


☆=========☆
対面鑑定・電話鑑定受付中!
(赤坂見附駅より徒歩4分)
予約受付番号:070-5024-9213
*電話予約受付:平日10時~19時
詳しくはこちら
☆=========☆

投稿 by アフィ | アフィ’s 今日の出来事 | | コメント (1)

コメント

良かったですね。私は、産みの親も何処に居るか分からない。もう、亡くなっているかも知れない。育ての親も早くに逝きました。育ての親は、お妾さん人生でしたし、兄弟、親類とも疎遠でしたので、全く付き合いがありません。私は、戸籍謄本も養女でなく実子扱いに(ごく稀ですが、昔はそんな操作も袖の下で出来たのです)なってますから、産みの親など手掛かりが全く分からない。分かったのは東池袋の産婦人科で産まれたという事だけ。その産婦人科も院長が亡くなり、閉鎖してました。先祖に対しては毎日天に向かってお祈りをしてます。こんな私でも先祖は見てててくださるのでしょうか?私の人生は、あまり良い事もなく悉く運もない。それでも感謝は忘れない様にはしていますが…。

投稿:いつも雨 | Nov 18, 2011 10:04:25 AM







サブコンテンツ一覧

プロフィール

name:アフィ

about afi:タロット、易、人相学、西洋占星術、紫微斗数などの様々な分野の占いに精通。また、開運メイク&開運ネイル、開運ファッションを独自の視点から提案し、20-30代の女性を中心に絶大な支持を得ている。特に恋愛については高い的中率、親身で的確なアドバイスなどに定評があり、女性誌やテレビなどの掲載・出演多数。心も体も豊かに、日々前向きに生きながら、人生を楽しむことをテーマにした指導を行うセラピストとして活動中。著書は「恋が上手くいかない理由は全部顔!(講談社)」「LOVE LOVE MAKE(実業之日本社)」「幸せをつかむ『魔法の手』の作り方(マキノ出版)」。[オフィシャルブログ 強運スタイル]http://ameblo.jp/loveafi/

最新情報



【イベント出演】
8/7(日)東京ビッグサイトにて開催 『癒しフェア』にて「顔相&開運メイク」の講演出演決定!

【イベント出演】
ノースリーブスさん(AKB48)の7枚目シングルCD『唇触れず…』新曲発表イベントにて、メンバーの方々の顔相を観ました!

【雑誌“Chakra”記事連載】
これであなたも“占い師”の仲間入り! Chakra占い教室

【開運メイク&ネイルコラム連載】
癒しスポット検索「ヒーリングiタウン」連載!
毎月第3金曜日更新!


【監修コンテンツ】
アフィ・運命のセラピスト」に新メニューが登場。
ふたりを結ぶ「運命の赤い糸」~出逢いの意味、真実の相性、あの人の抱く本心から、想いが重なる日まで



【監修書籍情報】
『幸せをつかむ「魔法の手」の作り方』
好評発売中!
定価:1300円(税込1365円)


【ムック本発売中】
マキノ出版発行
お金に好かれる
「幸運財布」の作り方

お金にも異性にもモテモテになる星座別「財布の色・形」を公開!

オススメ占いサービス

宇宙のトリニティー・アストロロジー
宇宙のトリニティー・アストロロジー宇宙のリズムに合わせて生きれば、心・身・魂がひとつになる。心・身・魂がひとつになれば、本当の幸せが見えてくる……。あなたの悩める魂を解放し、希望の光がさす方へと導きます!
アフィ・運命のセラピスト
アフィ・運命のセラピスト「運命は変わります。あなたがそうしたいと望むなら――」。対面鑑定の現場で30代、40代女性の声に耳を傾けてきたアフィだからこそわかる、あなたの悩み・不安に対する「本当の答え」と「真の解決策」。さあ、人生を変えるヒントはここにあります!
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜
韓国伝統占術 宿命と運命の系譜近いようで遠い隣国より四柱推命と易爻の理念を踏襲した秘訣をお届け。古代から伝承される神秘が映すのはあなたの真実と…希望。黒門+アフィ監修。
ラビリンス・スコープ
ラビリンス・スコープ迷宮を抜け出す扉はどこ?運命に迷う時、紫微斗数星占術とタロットが融合した不思議と謎に満ちたカード占い。

このページの先頭へ戻る